◎1回戦

試合開始17

梅雨明け

初戦となった17日は梅雨明け。溶けてしまいそうな日差しと暑さの中、試合開始です。1回から早速、両校に1点づつ入りました。さらに2回には富校が3点を追加し、いい感じ。

チアリーダー

盛り上がる応援団

当然のように、応援も熱い。ただ、ファールボールには十分注意しなければ。

野球部 応援団

123456789R
富 山1301010107
魚津工1000010103

お見事

「やばい><!」という展開もなく、16安打で着実に加点し、7点を積み上げた富校が勝利(ノ^o^)ノ

校歌

選手も先生も生徒も安堵の表情。すがすがしい気持ちで校歌を歌い、この日は終わり。

スタンド校歌1 スタンド校歌2

◎2回戦

試合開始21

相手は昨年覇者

富校ナインの表情に、なんとなく緊張の色も漂う中、2回戦開始。両校ともなかなか得点に繋がるプレーが出ずにむかえた5回の表、福野の攻撃でようやく均衡が破られ1点を先制されます。

7回裏追いついた

追いつく

1点リードとはいえ、相手が相手。どこか気持ちが沈んでいた(かもしれない)応援団。富校は7回の裏に同点にするわけですが、このときの応援団の喜びはすごかった。

南砺福野の応援

応援団も競り合ってる

おー。これが甲子園経験校の応援なのか、と思ったりもした。でも、富校の応援のほうが好き。

富校応援1 富校応援2

9回に生まれたドラマ

スタンドは総立ち

「延長かなあ」と思っていたところに福野の打線が一気に爆発。9回の表にまさかの2点リードを許してしまいます。そこで2点には抑えたものの、富校は裏に入るとあっという間に2アウト。これが、甲子園出場校の実力なのか。

しかし、相手がどこだろうと負けたくない。一般生徒は総立ちでそれぞれがバッターボックスの選手に声援を送ります。そして、なんとそこから2点を返し試合を振り出しに戻すという粘り強さ。感動(><)

1234567891011R
福 野000010002014
富 山000000102003

流れは富校に来た!?

9回の裏に追いつかれるなんて、むこうは思ってもいなかったでしょう。この逆転ムードで延長戦に入れば富校の勝ちだ!

だが、勝負は厳しい。11回の表、またしても福野に1点を許すと、富校はあと1点が遠かった…。

野球部の挨拶

負けたけど

本当にいい試合でした。キャプテンの言葉にもあったように力の差は感じませんでした。9回の同点劇は一生忘れなれないです。富校野球部お疲れ様でした!