8月29日(火) 代理日記第6弾〜ついに更新回数が森君と並んだーーー!!〜

頑張ろうと思った時が出発点
頑張ろうと思った時が出発点

(形式的)夏休みもあと2日となった…〔中略〕…数学の補講が終わったのにまだ3問残っているが大丈夫だろうか?(森君の学級日誌・一部改変)

〔中略〕の部分が知りたい方は森君に直接聞いてください。ついでに日記を更新するように行ってくれればいいなー

ちなみに学級日誌を見せてもらうまでの過程は次のとおり

【Y】学級日誌見せて

【M】駄目

【Y】見せてくれたら今日は日記更新しなくてもいいよ(明日更新しなければ罰ゲームだが)

【M】それならいいよ

話は変わるが、結局この土日で日記が更新されることはなかった。これはもちろん想定内のことだが、これによって何人の読者の期待を裏切ったことか?現役富校生ならまだいいが、卒業生や中学生も見ている。もしかすると1年生のときに富校を離れた数学のO先生や、2年生の時に富校を離れた英語のN先生も見てるかもしれないというのに… N先生が言うように「頑張ろうと思った時が出発点」だ今からでも遅くはない。さあ更新するんだ!!  というようなことを森君に言ったのだが全く更新する気配がない。そこで森日記を復活させるように説得できるような言葉、または作戦、または更新しなかった時の罰ゲームを募集します∑(‾□‾)←森君の初日記から引用

>このまま日記が森記者によって更新されないならば・・・富校の社を作って対抗しようかな

見てしばらくするまで杜(もり)ではなく社(やしろ)になっていることに気づきませんでした。

>最近の日記がやけに楽しくなってきた

ありがとうございます。これまでのつまらなかった分は森君に取り返させます。

最後に森君からのメール

>なんとスタートからイベントが目白押しだ!!  PM8:00〜 n8:00杯  PM9:00〜 制限付き尼↑大会  PM10:00〜 クラブ定例会  (壁)|ω・`)捜さないでください♪

なおこれの真の意味が読者に分かるといけないので一部改変しております。ヒントは森日記(厳密には福田さんと五十嵐君の日記にも)のどこかに隠れています。

8月25日(金) 友人Y(119期) による代理日記第5弾〜24時間更新前夜日記?〜

前回の続き 

しかし僕は日記更新をサボった罰としてやりなさいと(何度も)言った。なのでもしかしたら明日もしくは明後日に奇跡の復活を遂げるかもしれません。皆さん期待して待っていてください(これだけ期待されると森君もさすがに日記を更新するだろう)。

>南中出身ってことは僕の先輩なんですね

残念ながらそういうことなんです

>森君は伝説(幻)の記者になりそうですね、記者祭り出て欲しいが、、、。Y君は理系で数学得意なら何処の難関大も余裕ですよ!!!理科はやれば誰でも伸びる。

この無更新記録は誰も破ることが出来ないだろう、、、。僕なんてまだまだですよ。こんな人もいるくらいだから

>3.5倍くらい大したことありません。僕が最も点数の差が大きかったのは数学92、国語19で4.8倍でした。どうだ、参ったか!

これがもし100点満点のテストだとしたら、すごいことです。ちなみにこのメールを送って下さったのは、現役東大生の元日記記者の方です。だとするとやはり100点満点なのか?

以下幸之介さんから

>3語じゃなくて3文字だろというツッコミが来るかと思ったら、来ないね。(笑)

さすがは幸之介さん!観察力が鋭いです。ちなみにそれは単なる僕のミスでツッコミを望んで書いたものではありません。

最後にO先生も読んでるかもしれないこの森日記が更新されることを祈ります。

8月22日(火) 友人Y(119期) による代理日記第4弾

河合模試
河合塾模試

8月23日0時0分になっても日記が更新されなかったので、また僕が書きました。

さて、この1週間の出来事ですが、3語でまとめると「テスト」です。この7日間中4日がテストでした。まず、17日と18日は8月模試です。国語はこの16日間全くやってなかったので大問1と6しか手をつけられず、解答を3割くらいしか埋められなかった。21日と22日は河合塾のマーク模試です。南高校はすでに終わったらしく問題と解答を聞くことも可能であったが、僕は不正をしない主義だから聞かないことにした。さらに、21日には8月模試が返って来た。結果は、数学123点(偏差値68、理系で6位か7位)。でも段階は5です。その理由は、国語35点(偏差値32) いい教科の点数が悪い教科の点数の3倍以上あるとはどういうことだーーーーーー(僕よりも点数の差が激しい人がいたらネタメールしてください)。そして22日はマーク模試の自己採点です。国英は苦手教科にもかかわらず6月マークより30点ほどいい点数を出したのにかかわらず、(そこそこ得意の)理科のおかげで全てがぶち壊しです。

日記記者祭り
日記記者祭り

今週の出来事でもう1つ触れなければならないのは16日に行われた日記記者祭りです。もちろん森君はボイコットしました。しかし、五十嵐君と福田さんと次期記者は来たらしい。次期記者は候補が2人いる中から選ばれた人らしく、現記者よりも更新頻度、量、面白さの面で大きく上回ると思われます。

ではメールカウンター

>更新が楽しみです。森君のご縁で、、、森君が良い人に見えてきた!!

まだ森君を応援してくれている人がここにいた!しかし森君はその人の期待を裏切ろうとしている、、、森君が悪い人に見えてきた!!

>いいセンスです

ありがとうございます

>「友人」と言うだけで勝手に五十嵐くんだと思っていました。“山○くん”を見ても五十嵐君だと思ってました。ごめんなさい、山分君だったんですね。代理日記お疲れ様です。『森君の知られざる過去』・・・気になりますねw

こんなところで本名を明かす羽目になるとは思いませんでしたよ。森君が五十嵐君のことを言うときは「十六夜さん」「Collretさん」という表現になっているはずです。

今回の特集は『森君の知られざる過去』です。その中のいくつかを箇条書きにして紹介します。

以下最近の出来事

現在の時刻が1時14分なので今日はこの辺で終わります。また今度

8月15日(火) 友人Y(119期) による代理日記第3弾

それほど好評でもないのにまた代理日記を書いてしまいました。今更ですが、自己紹介をします。

ここでこの1週間で届いた感想を紹介します

>代理日記乙です。ぜひ、Favo○eの寄り道の結末を読みたいです。ぜひ第3弾よろしく♪

応援有難うございます。結末は最後に

>更新されて日記を読むのが楽しいです♪がんばってください☆

がんばります。

>今後も森君の近況報告よろしく!見ていて楽しいです(^^);

では近況報告です。8月上旬、森君は市立図書館で学習していたのだが、中旬になってから某用事により市立図書館に行かなくなった。また某理由により携帯による連絡が途絶えため、某手段にて連絡をとると、某事情により某所へ逝くことになったため某日記の更新は出来ないと言っていた。(プライバシー保護のため某○○という表現をしています)

>お疲れさまです。次も書いて貰えると嬉しいです

こういうコメント貰えると嬉しいです

では誰も興味がなさそうなFav○reの続きです。

僕はFav○reへ服を買いに行った。しかし、僕は多様な商品を前にして何を買うかに思い悩み、(中略、ネタ元は『精選現代文』p284、分からない人はスルーしても構いません)まずその情報の選択に苦しまなければならなかった。

数分後、偶然中3のときの同級生に遭遇した。そして「花火大会」という名の同窓会が開催されることが明らかになった。

そして8月7日(月)にそれは開催された。夕食を食べ、花火をした後、みんなでトークを楽しんだ。そのトークのテンションが普段の富校生活では考えらないくらい高かった。なんて富校はつまらないのだろう。何気ないことを面白おかしく喋って笑いを取る者もいれば、誰も思いつかないようなボケをかます者もいた。そして話は進路の話へと発展した。他の人がもうすでに具体的にどこへ進学、就職するかが決まっていて僕はあせった。このとき僕はどこの大学へ行くかを真剣に考えた。そして挙句の果てにはその大学(どこかは秘密です)を決め、みんなに宣言してしまった。それからいろいろと話していると、いつの間にか時間は○時○○分になっていた。(完)実は同窓会はこれで終わりではないのだが・・・

このまま森君が日記更新をしなければ、また僕が日記を書きます。次回の特集は『森君の知られざる過去』です。(超ヘタレ記者よ、暴露がいやなら1週間以内に日記を更新しなさい) 

8月9日(水) 友人Y(119期) による代理日記第2弾

先週、日記を書いた者です。まずこの場を借りて、幸之介さんに感想欄を設置してくれたことでお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。もう1つ、前回某氏のネタを無許可で使ったことについて謝罪します。すみませんでした。

さてこの空白の1週間ですが、森君は市立図書館(富山高校の学習室ではない)で学習しているそうです。あの歴代日記記者史上最もヘタレな記者に文句があるならそこへ行くのが手っ取り早いかもしれません。

ここからは、僕の話です。森君が市立図書館に行くなら僕も負けてられないと、僕もこの1週間(のうち3日ほど)旧婦中町にある図書館(ふれあい館)に言って学習してきた。と言っても実は得意科目しかやってなかったりしますが… 学習したあとは必ずと言っていいほど寄り道して帰ります。例えばFav○re(←このネタ既出だったらすみません)とか。しかしこの寄り道が思わぬ展開に・・・(続く)

折角感想欄を付けてもらったのだから、メールカウンタをしてみたいと思います(一度やってみたかった)

>山○くんにも感想が送れるようにしたのでテスト。幸之介

記念すべき初めての感想メール(?)。この時点で十数人の人には本名がばれてるかも

>ご感想をどうぞ。ひとことでも、いただけるととってもうれしいです。お名前をどうぞ。匿名歓迎です。

これもテストですか?

もし好評なら第3弾(続き)も書きたいと思います。

8月2日(水) 友人Y(119期) からの近況報告

高校野球富山県大会
高校野球富山県大会

現日記記者があまりにもヘタレで「隔週期」「月記」「存続の危記」(←去年の某記者のネタそのまま)となっているので、友人であるY(5月31日の日記に登場)が7月以降森君に何があったかをお伝えします。

6月30日〜7月5日:期末テスト

7月6日、7月7日:テスト返却。数学βが(以下略)

7月8日、7月9日:進研模試(5教科)

7月10日〜:数学βが(以下略)のせいで数学朝プリントを毎日S先生に提出させられる羽目になる

7月14日:貧血検査。森君は何ともないが、僕は嫌いです。

7月17日:海の日。高校野球氷見戦の予定日→7月22日に延長

7月19日:個別保護者懇談会。これがきっかけでパソコンのキーボードを取られたらしい。

7月22日:高校野球氷見戦。勿論森君は応援に来ました。遅刻しそうになったのとデジカメのバッテリーの充電を忘れたのは秘密です(←秘密になってない)。結果は書かなくてもわかるはず。

7月23日:高校野球石動戦。勿論森君は応援に来ました。遅(略)

7月25日:高校野球東戦。授業は3限で打ち切りで応援に行った。森君は写真を撮ったが富校の杜にはまだ送ってない。

7月26日:明日の試合のためにメガホン購入。

7月27日:高校野球福岡戦INアルペンスタジアム。全校応援。最後に激励会があった。

7月27日〜:大人の事情により省略


7月の日記
6月の日記
5月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ