7月23日(月) コーラスコンサート

ポピュラー曲の第2ステージ
第2ステージ

混声合唱組曲
OB・OG合同合唱

3年生部員たち
これで引退!

コンサートも終わり、部活からは引退してしまいました。まだなんか実感が沸いてこないんです…。まだまだやれたこと、やりたかったこともある気がするし、まだまだ未熟者なのに引退なんて…と思ったり……。だけどこの38回のコンサートはいろんな人の協力もあってとても満足のいく楽しいコンサートとなりました!来てくれた皆さんには本当に感謝です!コンサートの特集記事も書こうと思ってます。

さて、そういうわけでコンサートも終わりあとは勉強三昧です。「夏を制するものは受験を制す」とよく言われますが、その言葉通りになれるよう頑張りたいと思います!

7月21日(土)

コーラスコンサートのプログラム
画質悪いですがプログラムの一部です♪

今日はコンサートのゲネプロ(リハーサルみたいなもの)をやったりしました。今年は混声もあったりして去年とは一味違うコンサートになること間違い無しです!

そしていよいよ明日がコンサートです♪もう私のラストコンサートだと思っていろいろ振り返ってみると辛さもあったけど楽しかったなあ……と思えます。なんだか引退後に言うような台詞ですね; とにかくたった一度のラストコンサートを自分の満足の行く形で終わらせたいです!そして何より歌う人も聞く人も楽しめるコンサートになるよう頑張ります!!

ぜひ時間のある方は教育文化会館にお越し下さい♪高校生以下は無料、一般は400円で当日券もあります。

こういうわけで残念ながら野球の応援にも行けず友達づてに状況を聞いて練習中も心の中での応援でした>< 野球部の皆さんお疲れさまでした!どの部もですが三年はこれで引退だけど一、二年にはまだまだ時間があります。だからさらなる飛躍を目指して頑張ってください♪

メールカウンターについてはメールはあるのですが時間がどうもないんです; また時間のある日にいろいろします。しばらくお待ち下さいm(_ _)m

7月17日(火) コーラス部合宿・高校野球

お久しぶりです。合宿明けの疲れが何とも言えませんが、充実したけど更新出来なかった数日間について語ろうかと思います。

コーラス部合宿
合宿中の練習場所の風景

7/14合宿初日

朝八時半に学校を出て吉峰へ…。歌い尽くしの二日間が始まりました。練習場所はとても綺麗な場所で16人で使うにはもったいないくらいでした。しかも声がとてもよく響く場所で楽しく歌えました♪(でも吉峰はほぼ圏外なのが悲しかったです)

ハーブアイスを食べるコーラス部員たち
吉峰と言えばやっぱりハーブアイス♪

7/15合宿二日目

前日と同じく歌いづくしの日。でも歌おうとしているところで地震発生でした。その時はどこでどんな規模の地震だったのか分からなかったんですが、帰ってから新潟のほうでだったと知りました。

南富山駅の富校生
球場へと向かう富校生の群れ

野球部が高岡商業に勝利
野球部、凄かったです! 1

試合後の富校ナイン
野球部、凄かったです! 2

7/16野球観戦

朝雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたが、最終的には応援にいきました。最初、高岡商業が相手だと聞き、勝てるのかなぁ…と思ったりもしましたが本当に凄かったですね!野球部の皆さんにはまた頑張ってほしいです♪

野球の応援が終わると次はコーラス。今日からは六時過ぎから七時半までのOB・OG合同合唱の練習が始まりました。遅くまでの練習は疲れることもありますが、合同合唱はとても楽しく迫力のある合唱なので疲れも忘れて歌えます♪コンサートまではあと大体一週間。頑張ります!

7月12日(木)

コーラスコンサートの楽譜
こんな曲等々をやっています

七月に入ってから更新がこれで四回目……す、少ない………。

もっと更新頻度を上げたいですが、もうそろそろコーラス部は合宿があったりします。

といっても、あんまり日もなく(コンサートまであと2週間をきってます!!)一泊二日の吉峰だったりする訳なんです。

去年は某C高校、H高校と一緒に京都総文祭に参加してくるという大きな行事があったりして合宿がなかったんですが、今年はコンサート以外で夏にこれといった行事もなく、普通に合宿があります。(そう言えば今年の島根の総文祭にはI高校の合唱部が行くようですね) 合宿も死なない程度に頑張ってきたいです!(何

上にも書きましたが、コーラスコンサートがもうすぐなので最近はひたすら練習ばかりです。練習もして、話し合いもいろいろやっているとどんどん帰る時間も遅くなり、凄く疲れて、寝る時間も何故か早まったりしてますが、まだまだ頑張ります。もっとレベルアップして皆さんに綺麗なうたをお届けできるよう頑張ります!!

それでは、メールカウンター

>ロサ・キネンシスのような素敵なmomo様の美声をお聞きしたく コンサートに行きたいと思います。 学生以外の入場料はどうなのですか?

 ロサ・キネンシスを検索してみました。が、あんまりよく分かりませんでした; 紅薔薇さまって書くんですね。コンサート、お待ちしてます!! 入場料は学生以外は400円です。当日券ももちろんあります♪

>コーラスコンサート楽しみにしてます!!!!行けたら行きますんで…笑”

 ありがとうございます♪ 来てくれる皆さんが楽しめるようなコンサートにするよう頑張ります

7月9日(月)

コーラスコンサートのチラシ
コンサートのチラシです♪

二年の途中くらいからだと思うんですが、物理化学、地歴公民が模試に加わると土日二日間になってしまうので三年生は無休な月曜でした。もうそろそろ疲れが出始める頃です(何 部活のほうでも帰宅が七時を過ぎる事が多くなりどうも家でやれることが限られてしまうような気がしてなりません…ですが部活があるかぎりは部活も頑張っていきたいんです!!

そして、コンサートまでもう約二週間です。今年はなんだか全学年特別授業が五限まであったり一、二年は音楽、体育の授業まであったりと、去年までは四限(音楽とか体育も無し)だったので7限授業に比べると時間は短いですが、何とも言えない気分です。そして何より、去年まで三年生だけが五限までだったので、一、二年が主体となってコンサートの練習に使えていた時間も削れてしまったので、これはこれで大変だったりします。でも、今年ももちろん去年に劣らないよう頑張ります!

写真にもあるコーラスコンサートのチラシ、学校にもいくらか貼ってあります。チラシを見た人は是非、高校生以下無料なので聞きに来てくださいね♪

富山高校コーラス部のブログ: TOMI-CHORUS

7月6日(金)

期末が終わり、五限までの補講を終え、部活はだいたい六時まで…と受験生らしからぬ生活に陥ってますが、勉強も頑張らないといけません!ところで、期末が終わってぞくぞくとテストが返ってきます。倫理はさすがに頑張った甲斐があったくらいの点数でした。(目標こえたのでよかったです)いまのところそれに次いで化学、リーディングAがまあまあよく、数学αと物理があまりよくなかった、といった感じでした。

でもそうこうしているうちに明日からは模試ですね…。忙しいですが頑張っていきたいものです。

それではメールカウンター

>期末考査どうでしたか?!いよいよ新聞に県大会、野球部員の試合に出るメンバーやトーナメント表が発表されましたね☆☆富校の対戦相手は高○商業でしたね♪ファイトです!!野球部員を是非、応援しに行きたいです!!

 そうですね、全校で応援に行くそうです。野球部の活躍を私も期待してます♪

7月1日(日) 期末テスト

海王丸
テストとは全く関係なく、新湊に行ったときに何となく撮ったもの。

今日はテストが久々の三教科、ライティング、物理、倫理でした。

倫理はいつも以上に頑張りました。結果はどうなるんでしょうか…。期待と不安で胸が一杯です。

ところで、考えてみると五日間で十教科やるわけですから、理系倫理選択者は一日だけ一教科の日があるわけなんです。そしてそれが明日です。ちなみに教科は古典、地理or日本史。理系倫理選択者だけの古典平均点はもしかすると高くなるのでは?と思います。明日、明後日もテスト頑張りましょう♪

それではメールカウンター。

>「センターの1点が命取り」 私は現役時某難関大学を受験しました 二次重視なのでセンターをやや軽視してました。その結果合格点まであと1点で泣きました センターであと1問解けたら、、、と悔やみました。社会が命運を分けたような気がします。モモちゃんも貪欲にセンター稼いでくださいね♪獣医なら800点は欲しいところですね

 センターも二次と同じくらい大事なんですね。頑張ります♪ 800点とると思うと気が遠くなりますが、目標目指して頑張っていきたいと思います!!

>地理が勝つと思う

 地理は明日の2教科目なので三教科目の倫理よりも有利かもしれませんね。

>倫理,目標平均点の68点とれそうです!!68点とは言わず100点とって強敵・川尻さんに勝ちますよ。笑 じゃあ頑張りましょう♪♂

 倫理お疲れ様です♪ 出来はどうでしたか?(私はまぁまぁでした。私はみんなで覚えた「世間虚仮 唯仏是真」が出て、ちょっとびっくりしました。

>祝❤日記記者中間点。あと3か月頑張ってください。読者としても、大変忙しいとは思いますが、更新頻度が高い方が嬉しいです。

 ありがとうございます♪ これから更新頻度を減らさないように頑張っていきます!!


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ