第56回体育大会  記事 : 中畑雅樹 (118)
 2004年6月16日、「獅子奮迅 〜燃え盛る焔の如く〜」のテーマのもと、第56会体育大会が開催されました。 競技に、応援に、九百の健児の魂が一同に集結しました。

入場行進 〜かしらー、右っ!!〜
 天気予報どおりの快晴の空の下、第56回体育大会が幕を開けました。 きっとこの中には、今日の夕方には日焼けで真っ黒になっている人が何人も居ることでしょう。

米騒動 〜米騒動〜
 女子版騎馬戦といったところでしょうか。普段おしとやかな女子が、本性むき出しにして戦う、年一度の(?)戦いです。 男子の大部分が唖然とする中、必死でタイヤを引っ張り合う女子達。圧巻です。

パン食い 〜障害物競走〜
 パンを早く取れるかで勝負が決まると言っていい障害物競走。中には苦戦して、最後にやっと取れて拍手がおこるなんて場面も。 パンはメロンパンだけでなくアンパンもあったというどうでもいい新発見をしました。

大縄飛び 〜それいけジャンプ〜
 チームワークを最も必要とする競技、それいけジャンプ。今回は青龍団が45回の記録を出しており、凄いと思いました。

応援合戦 〜おーせおっせー・・・!!〜
 応援合戦では、どの団も思考を凝らした応援を考えており、短い練習期間をものともせず、堂々とした応援をしているのに感心しました。

ダンス 〜ダンス〜
 今年も最後を飾るのは、3年生が限られた時間の中で練習に練習を重ねてきた、ダンスです。 皆とても楽しそうに踊っていました。先生も参加し、より楽しいものになりました。

アンパンマン一式  各団とも、閉会式が終わったあと、団リーダーがそれぞれの想いを述べながら、解団式を行っていました。 今日の体育大会を成功に導いたのは、生徒会や教師陣もさることながら、団リーダーが協力してそれぞれの団を一致団結させていたからだと思います。 本当に団リーダーの皆様、ご苦労様でした。これからはいよいよ受験に向かいますが、体育大会で見せてくださった気合と忍耐力で、是非頑張って下さい。



Inside Toyama High School による今大会の写真集

2003年 第55回 体育大会の記事
2002年 第54回 体育大会の記事
2001年 第53回 体育大会の記事
2000年 第52回 体育大会の記事
1998年 第50回 体育大会の記事
1997年 第49回 体育大会の記事

    もどる  表紙へ