7月31日(土) 暑サニ負ケズ

ホルン三姉妹
野球の応援でも活躍してくれた吹奏楽部、頑張ってください(^∀^)!

今日で7月も終わりです!ちょっと前に補講が終わったばかりなのでまったく実感ありません(;_;)

去年の今ごろは何をしていたかなとふと考えてみました。第一体育館が耐震工事のため、第二体育館にお引越しをして部活をやっていた…そういえば、卓球部で太田屋にかき氷食べに行ったりもしました。もう、1年前のことだとは…。そしてさらにさかのぼると、1年生の夏休みは大失敗でした。宿題を甘く見ていたんです。提出期限に間に合わず、かなり反省しました。いろんなことがあり、1つの間にか3年生になってしまったけど…。うん、ちゃんとやるべきことはやろう。って、私の決意表明になってしまいました(笑)

最後に、富校吹奏楽部、北陸大会出場おめでとうございます。3年生はまだ引退しないんですよね。大変だ(>_<) 8月8日の本番に向けて、残り約1週間頑張ってください☆

Knack - My Sharona

> 北陸大会の結果はどうだったのかな??

銀賞だったそうです!おめでとうございます(^^)

7月26日(月) プチ自慢

銀のエンジェル5枚パッケージにははんにゃがいます。

3年生は明日まで補講です。その後2日間は模試です。自分が1年生のときは「あ〜3年生大変そう(´〜`)」、2年生になると「うわあ〜来年か(*_*)」、そして今は自分がまさにその立場に立っています。時間がたつのは早い。

そういうわけで、授業があるばかりの代わり映えしない日々を送ってましたが、嬉しいことがありました☆ チョコボールの銀のエンゼルが5枚たまったんです(^o^) 小学生のときも1回キョロ缶をもらったことがあったのでこれで2回目です。しかし、未だに金のエンゼルは見たことがない(・ω・)

Kenny Loggins - Footloose

> 中三です☆富校日記とっても楽しみにしています♪とっても楽しそうで、わたしもこの学校に入りたいなあと思っています(^v^)!!

勉強は大変だけど、楽しいですよ!!ぜひ合格してください(^0^)/˜

> 復活してるおめでとう!!銀のエンゼルいいなちょうだい… (smith

また読んでね!あげませーん(^▽^)

7月21日(水) 気になる二回戦の結果は!?

土壇場で追いついた瞬間
追いついた瞬間の喜び。

大一番とも言える、昨年の優勝校、南砺総合福野高校との試合。やはり、今日も暑い。

富校は5回の表に1点先制を許すものの、7回の裏に追いつきます。しかし、9回の表に今度は2点追加され、裏に入り富校の攻撃になってもあっという間に2アウト。誰でも嫌なことを考えてしまうものですが、相手が昨年の甲子園出場校だろうと関係ない。一般生徒も総立ちでたくさんの声援が。2アウトからなんと2点を返し、試合は振り出しに。「あきらめない」という言葉よりは、「俺たちには出来る」というような思いがふさわしかった気がします。

延長11回の末、あと1点というところで負けてしまったわけですが、本当にいい試合でした。

富校野球部本当にお疲れ様でした!詳しい内容は特集記事をお楽しみに。

EXILE - 銀河鉄道999

> 9回2死からの同点劇はかつて4強まで進んだ時のことを彷彿とさせました。夢をありがとう。

あのころもそんな感じだったのですね。本当に見ごたえのある試合でした!

> 去年は小・中での野球部仲間の応援のために行きましたが、最後の選手の涙はやはりやるせないものを感じますね。 (卒業生

悔し涙は出ると思います。でも、達成感があったと思います。

> 二回戦進出・延長にもつれ込んだ末・・・惜しくも敗退。。しかし、高校野球は、9回裏2アウトから・・・が醍醐味。。その踏ん張りを、現役富校生がやってくれたとは・・・感激ですね。。『慎重自ら持し・敢為事にあたる』の校訓通りやってくれた事は、卒業生として嬉しい事です。。校訓は・・・立派に生きている・活きている・・昔も今も。。 (@82

その通りだと思います。慎重敢為という言葉は自然と富校生の心の中にあるのですね。

7月20日(火) 終業式

アレクシス先生
寄せ書きを書いてプレゼントしました☆

高校野球二回戦のお知らせ
明日は2回戦ですよ└(`∀´)┘

相変わらず今日も暑く、冷房があるはずもない体育館に全校生徒・全先生方が集まるという光景は滑稽です。…なんて言ったら叱られますか?実際、体調が悪くなった人もいたようで、一学期終業式というのは、本当に危険な行事に思えます(´_`)

まあ、終業式の流れなんていつもと変わらないので省略!N沢先生のお話がぴったり10分だったことにはすごいなと思いましたが(゜_゜)

放課後、ESS部に行ってALTのアレクシス先生のお別れパーティーをに参加しました。彼女は1年間富校に来ておられました。その間に、私はESS部ということで、それなりの関わりをさせていただきましたが、やっぱり英語を話すって難しい…。どうしても緊張して、中学レベルのことしか言えなくなるんですよね、私は(>_<) まだまだ修行が足らんです。

ゲームをしたり、お菓子を食べたり、プレゼントをわたしたり、彼女も喜んでくれました。いつかアメリカに行ったら、彼女に会いたいです。では、今日はアレクシスのお気に入りソングでお別れ。

Journey - Don't Stop Believin'

> アレックス先生は面白いからすごく好きでした (ヒーロー

アレックス?アレクシスですよ(笑) 私もすごく好きでした(^-^) I love her so much, too.

7月17日(土) 一回戦突破☆

高校野球一回戦
ピッチャー投げました。

魚津市桃山球場にて、高校野球の地区大会が行われ、富山高校は魚津工業に7対3で勝利(´∀`)☆ 見事一回戦突破が決まりました。

私も応援に行ったのですが、本当に暑くて大変な1日でした。前日まで1週間ほど天候の悪い日が続いていたというのに、ちょうどこの日がまさかの梅雨明けとなりましたね!

試合は、一方的とは行かないまでも、富校がいい感じで進めていた気がします。ホームランも出ましたよね。私は野球を見るのは初めてだったのですが、暑い中見に行ってよかったと思いました。

野球部、ダンス部、吹奏楽部の応援も一体となっていて、きっとグラウンドの選手たちにはすばらしい後押しになったと思います(^o^)

2回戦は21日、高岡市城光寺野球場にて、南砺福野高校との試合です。がんばれ富山高校野球部!!

GreeeeN - キセキ

> 野球部頑張れ (谷

きっとやってくれるでしょう!

> 野球部が一回戦に勝ったのは「キセキ」ではないと思います。サッカーだけでなく、高校野球も面白いでしょ?

少なくともこの選曲はそういう意味ではありません!!甲子園の入場曲に使われていた気がしたので。だから、2回戦の相手が去年の優勝校と聞いても、私は負ける気がしません!高校野球は、元から好きです(^_^)☆ 確かに、サッカーと は違った良さがあります。

> 復活していたのですね!!管理人交代なんでしょうか。。スプリングの写真を楽しみに・・・ (もち

管理人交代ですが、これからも富校日記読んでくださいね!

> 援団もがんばってましたよ・・・

ごめんなさい省いて(*_*) 応援団は今日はさすがに上着なしでしたね。明日も暑いとは思いますが、2年男子精鋭の力を発揮してください!!

7月14日(水) 世界史

高校野球スタート
高校野球は土曜日が初戦です。みんなで応援に行こう!

3年文系世界史4単位は、ただ今フランス革命の真っ最中です。しかも、1789年の今日はあの「バスティーユ襲撃」。なんというグッドタイミング。本日も授業がありました。

そして、フランスの国歌「ラ=マルセイエーズ」をN村先生が熱唱。私たちにどうしても聞かせたいという思いは伝わってきたけれども、ちょっと引…いや、何でもありません。先生の努力を無駄にしないためにも(?)載せてみました。

世界史は覚えることがありすぎてけっこうくじけそうだけど、なかなか楽しい授業です。

ラ=マルセイエーズ

> 昨日は沢山の応援ありがとうございました。2回戦は昨年夏の覇者、強豪南砺福野高校です。応援ヨロシク!!

暑い中お疲れさまです!見に行ってよかったと思いました。次も勝利を信じてます。頑張ってください☆

> お、いつの間にか復活してる。管理人は山田先輩なのか

はい、復活しました(*^_^*) 管理人は山田先輩です。新体制でもよろしくお願いします!

> 高校野球の特集記事、期待して待っています。できたら、富校初の甲子園特集記事になるといいですね。 (OG

そうですね。ぜひ、甲子園で富校野球部の活躍を見たいです(≧v≦)!

> 22年度・1回戦突破・・・おめでとう・・・遠くにいる卒業生です。。嬉しいです。皆で応援・・・ガンバ!! (WAKO

遠くから応援ありがとうございます。きっと野球部はやってくれます(`ω´)!

7月12日(月) おひさしぶりです。

東中庭からの青空
最近は青空が恋しい。

今日の明け方はものすごい雷雨でしたね。その頃私は、眠気と戦いながらワールドカップの決勝を観戦しておりました。優勝したスペインの、肝心の得点シーンはというと…寝ていました(T_T)

参議院選挙のニュースでW杯の話は目立たなくなってしまいましたが、参議院選挙といえば、今回は「みんなの党」が躍進しましたね。民主党はあの蓮舫さんの当確が超早かった。彼女はついこの間、富山にも来ておられたというのに…見れなくて残念です!

それでは、再開した「富校の杜」をまたよろしくお願いします。

Superfry - タマシイレボリューション

> 一時はどうなることかと思いましたが,再開できてなにより!制作委員の方々がこの難局を乗り越えられるよう応援してます.またみんなで盛り上げていきましょう!! (@118

再開できて本当に良かったです。応援ありがとうございます!

> 再開した好恵ちゃんの日記も楽しみにしてます。自分はあっちを頑張ります 笑。 (松井。

私も松井先輩のアンケート記事楽しみにしてます(^ω^) 頑張ってください!!

> 復活おめでとうございます★!更新たのしみにしてます(^0^) (あめん

あめんありがとう!みんなに言っといてね☆

> 再開を待ち望んでいました。これからも応援しています。色々な記事を楽しみにしています^^

ありがとうございます。色々な記事、書けるように精進します(`ω´)!

> いつからか、、、アクセスできなくなり・・・でも再開されたようで。。嬉しいです。  卒業生は、母校を見詰めている。   富校の杜は在校生だけのものじゃないんだよ。。 (@82

そうですね、たくさんの卒業生の方が見ておられると思うと、頑張らなければという気になります!!これからもよろしくお願いします。

> 再開されてうれしいですが。。。体育大会のときの写真など期待していたので悲しいです(´;ω;`) (うたうた

ごめんなさい。もう少し待ってください。ちゃんと載せます!


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ