STAGE1

STAGE1

STAGE 1
〜世界の歌と現代合唱〜

校歌で幕をあけたコーラスコンサート。私は部長なので指揮をしました>_<; お恥ずかしいです! 1ステ前半は世界の歌。懐かしい気分になる曲たちです。後半は現代合唱曲を歌いました♪ 「言葉にすれば」では3年生方4人の重唱から始まりました。貫禄があり、かっこいい!! の一言に尽きます☆

  1. 野ばら
  2. からたちの花
  3. こげよマイケル
  4. ロンドンデリーの歌
  5. 犬が自分のしっぽを見て歌う歌
  6. のどかなとき
  7. 言葉にすれば

STAGE2

STAGE 2
〜ミュージカル曲とポピュラーソング〜

衣装は暖色のTシャツ+デニムです♪ ポピュラーステージなので華やかさを出そう!!ってコンセプトです。みんなそれぞれ個性があって魅力的でしたv 3年生の先輩方は頭にお花をつけられていたんですよ>∀<

  1. 踊りあかそう
  2. ハイホー
  3. 美女と野獣
  4. 空も飛べるはず
  5. かたちあるもの
  6. 愛の讃歌

STAGE3

STAGE 3
〜宗教曲〜

3ステは宗教曲。主に神様や地球を讃える内容の歌です。去年まではラテン語の曲が多かったのですが、今年は2、3曲目はジョン・ラターという方が作曲された英語歌詞の宗教曲を歌いました。メロディーや歌詞がとっても美しいです。

  1. Ave Maria
  2. The Lord bless you and keep you
  3. For the beauty of the earth

STAGE4

STAGRE 4
混声合唱組曲 「海鳥の詩」

4ステは毎年恒例の混声合唱組曲をOB・OGの先輩方と歌いますo(^-^o) 人数が増した分迫力も増し、クライマックスにふさわしいステージでした。

  1. オロロン鳥
  2. エトピリカ
  3. 海鵜
  4. 北の海鳥

花束贈呈 花束贈呈

大河は流る

花束贈呈

そして。顧問のK先生へ、そして引退される先輩方への花束贈呈。私が一番来てほしくなかった時間です。ちょっとしたハプニングで私がわたわたしたりもしましたが、いろんな思いで文字通り胸がいっぱいになりました(T_T) 最後に、「大河は流る」を歌いお別れしました。

コーラスコンサートから約2ヶ月。今さら書いてみた特集記事です、ごめんなさい!! 長い時間がたってしまい、思い出せないこともたくさんあるけれど、コーラスコンサートは私にとって長い時間をかけ、仲間の大事さを知った、コーラス部の大事な思い出です。コーラス部の部員も助っ人さんもひっくるめて、先輩方、2年のみんな、後輩たち、少しでもラスコンに関わってくださった方・・・コーラス部、ほんとに大好きです!!

そして!! コーラスコンサートにご来場くださった皆様、ケーブルTVでご覧になってくださった方、応援のお言葉を下さった方、本当にありがとうございました。