11月30日(木) 養老さん…(T-T)

日本史の授業後の黒板
日本史の授業後。板書大変そうだなぁ…;

テスト受けて参りました!! 本日の教科は、現代文・地理・情報でした。(2年普通科文系・地理選択者) 現代文の大問1で出題された養老さんの文は後回しにして最後にじっくり考えましたが、授業をしっかり聞いていない部分だったので全然書けず…(´д`;) こんなところであらためて授業を積極的に受けることの重要さを思い知らされました。(o゜д`)=3 明日のテストは数学βと保健の2つです!! 5日間の中では一番楽かな?? 頑張ってきま〜す(*^ω^*) それではまた明日!!

*明日の予定* 期末考査二日目です。みんなファイト!!

11月29日(水) シャングリラ

富山駅裏
携帯で撮った駅裏♪

富山高校は本日テスト前日のためお休みです。というよりは、土曜日の代休ってっことになるんですかね?? 皆さん勉強ははかどりましたか?私は一日家にこもって勉強しましたが、いまいち現代文で出題される養老 孟司著の文章が全然わかりません…(@△@;) 授業で習った範囲なのですが、あまりに理解できなかったため完全に受身の授業だったもので…(-_-;) 今夜も頑張りますね♪ ここでお知らせ!! 前々から言っていたように、明日から来週の火曜日まで富校はテストなのです。 私もいち富校生として全力で挑みたいので、テストが終わるまではメールカウンターのお返事をお休みさせていただきたいのです。もちろん期間中にいただいたメールはテスト後にお返事します。 よろしくお願いします(>д<) それではメールカウンター♪

>平均睡眠時間5時間ないし6時間って所でしょうか。深夜ラジオが好きなのでこうなってしまいます。 西にあるT高校の人

>>私も深夜ラジオ好きですよ♪ ほぼ毎晩聞くのはFMの「スクールオブロック」ですが、本当は25時ごろからAMで放送される「オールナイトニッポン」も聞きたいのですが、これは夜遅くまで頑張れたときだけなんです…(TдT) 西にあるT高校の人さんは睡魔に強い方ですか??

>僕の平均睡眠時間は平日7時間、休日11時間です。それと1日遅れですが、一日だけ体験できるとしたら中3時代の自分です。理由はいろいろあるけど、そのうちの1つとして富山高校の授業は静かで完全に受身の授業となっているが、中学校の授業はみんなが活発に意見や質問を言って学習内容をより深めることができるからだ。 山分

>>平日と休日で4時間も差があるのですね!! でも先輩はいつも規則正しい生活を送られているので尊敬です(⌒∀⌒*) たしかに富校の授業は静かですね。私も中学時代は映画「ハリーポッター」シリーズのハーマイオニー並みに挙手を連発していましたが、高校に入ってからはまだ一度も挙手をしていません。皆の集中具合がすごくて!!

>7時間寝てますね。寝すぎですよね?今日も思いっきり寝てやります。これでもかっ!てくらいに。

>>やけになってはいけませんよ! 私もたくさん寝てしまいます。平均するとやはり6〜7時間くらいなのです(´д`;) 仲間ですね♪

>平均睡眠時間は2時間くらいですかね‥。大学生は忙しいんですよ!課題とか!実験とか!これに洋服がほしくなったから日雇いのバイトなんてしようものなら3日連続徹夜とか!体に悪いんです☆  per@116

>>ええ!!Σ(゜0゜;ノ)ノ 2時間ということは…一日22時間も起きておられるんですか?! すごいです…。 それでも体力が続くなんて、食生活によほど気を遣っておられるとか?! 三日連続徹夜なんて想像できません(゜д゜;) 私なんて睡眠時間が4時間きると通学途中の電車内で思いっきり寝てしまいます…;;

>いやいや。歌ったのはカルメンのハバネラだよ♪先生の伴奏がやけに速くてまともに歌えなかった気が・・・。枯葉とかなり迷ったんだけどね。1・6は何人か歌ってたよ☆2〜3人?もうちょっといたかな? み

>>すごい!!ハバネラ難しくなかった? 私もジャズ系で先生の伴奏といつも合わなかったからテスト前に先生に言ったら合わせてもらえたよ♪ そっか〜♪ なんか同じ曲を歌う人が近くにいたら比較されそうで怖かったのです!!汗

>今年もあと少しで終わっちゃいますね〜。はやい!時間は大切にしなきゃですね。ということで、今から寝ます。睡眠時間を大切にです! AM

>>はやいですよね(・ω・`)あと約1ヶ月ですねえ…はやい!! しかしこの一年でずいぶん年をとった気がします…。笑 時間は大切にしなきゃいけませんね(^☆^*) はい、おやすみなさい〜☆ ……ん??

>理科館の1階なんて、なつかし〜委員会はいつもここw

>>報道委員ですか?? 理科館寒くて寒くて…(TωT) 文系クラスから理科館への移動は遠いのです。

>期末がんばってくださいねー

>>頑張ります!!みなさんもがんばってください!! 全力で挑みましょう(^-^0)パーンチ

それではみなさん、火曜までメール待っててくださいね♪ 日記は書きますよ=♪ 期間中のお題は「12月をどう過ごすか。」です!! おすすめ曲は今日のタイトルでもあるチャットモンチーの「シャングリラ」です!!

*明日の予定* 期末テスト1日目!! 私は地理、現代文、情報です…涙

11月28日(火) 今日で今年の一般授業は最後!!

教室でピース
日常の一コマ。

今日で今年の一般授業は最後だったんですねえ!!Σ(゜д゜ノ)ノ 私も今気付きました。 テスト直前なので、授業の進むスピードが尋常じゃないくらいに速い…(-0-;) 先生!!もうちょっとゆっくりワークの答えを言ってくださらないと、答え合わせできません!!汗 そうそう、最近世界史では十字軍の遠征のところを習っているのですが、本当にヨーロッパ史って面白いですよね。 東南アジアやイスラームが苦手だったので、今回のテストからヨーロッパに入り安心…(-ω-*) それでは短いですがメールカウンター♪

>恋愛の話しは個人的におもしろいですけどねー。高校って言ったら青春じゃないかー!青春って言ったら恋愛じゃないかー!!(笑)記者さんは公を意識して控えめに日記を書いているような感じを僕はうけますよ。むしろ、もっと書いてもらいたいくらいですが(汗)むしろ、富山高校生の品格ってねえ、いつの時代の話だよって!僕は思いますが(僕は117回生です。)堅物の高校生の書く日記よりは、恋愛話もあり、更新する日記のほうが遥かにおもしろいですよ。書きたいことを書けばいいと思いますよ。僕は歴代の中でも今が一番おもしろい日記だと思ってますが!!!

>>ありがとうございます(*^▽^*) なんだかすごく感激しました!! 富校日記はたくさんの方が読んでくださっているみたいなので、(幸之介先輩曰く老若男女古今東西!!)やはり常に公を意識し、誰が読んでも楽しめる内容を書かなければいけませんよね(・ω・`) 何日か恋愛ネタのつっこみが続いたので見ていて嫌になってしまう人がいるのを考えずに調子にのってホイホイ答えていた私がやっぱり悪いと思います。 調子に乗ると暴走してしまいそうなので、きっとこの間の方は私の暴走を止めようとしてくださったんだと思います。 身近にツッコミしてくれる人がいないとだめなんですよ(^^;)笑 励ましありがとうございます、すごく励まされました!!

>テストネタです。国語の偏差値を3倍しても数学の偏差値に届かないorz 古文(特に源氏物語)は好きになれないが、評論は楽しく読める。なので1、2年に習った現代文は覚えていても、古典は全く覚えていない富山高校3年生

>>前回も書きましたが、国語にいたっては私は逆タイプですv(^^)笑 点数ではなく偏差値ですか?? いやいや、まだ入試まで何時間もありますよ!! 必死に国語を頑張るか、数学で国語を完全にカバーできるようにがんばってください!! って口で言うのは簡単ですが実際は大変ですよね…ファイトです!!

>この前?のろけないで〜(-.-;)?って言った者です↓先日は失礼しました…なんかうやましくなっちゃって…。でも私にも大切な人がいます☆(オィ!笑) 愛子ちゃんも勉強も恋愛も楽しもうね!!

>>いや、いっつも学校で言われてるんで慣れっこです(´∀`∩)←それも問題か…。汗 いろんなことを楽しんで、頑張って充実した高校生活にしましょう-!!!!

>久しぶりに投稿しますッ♪「どの時代に行きたいか」ですが・・・自分の中2の時です(*?∀`★)また友達と騒ぎたいですヾ(≧∪≦*) 美佐

>>わかる!! 私も中2の頃はろくに勉強もせず、毎日部活にあけくれていたなあ…。今でもその頃の仲間は大事な友達です(^^*) ミサもいつも勉強頑張ってるね!!テストも頑張ってね!!

>25年前の北海道でよろ。あの頃は今とは比べ物にならないほど縦横無尽に鉄道があったので、今とは全く違う北海道の旅が出来そう。でも1日だと北海道は回りきれないので、どの方面にするか悩んでる間に1日終わっちゃいそうな気がします^^;

>>なるほど!! 25年前の北海道と聞いてなぜかドラマの「北の国から」の映像が頭のなかに浮かびました。笑 今はもうその鉄道は廃線となってしまったのですか?? しかし北海道は本当に広いですよね…(´д`*) 寒いところは苦手ですが、一度行ってみたいですね!!

>飛鳥時代にいって、聖徳太子と対談!

>>きっと聖徳太子は聞き上手ですよね(*^^*) 素朴な疑問ですけど、当時の人に今の日本語って伝わるんですかね?!

>理科館の二階ですか〜!? AM

>>惜しい!! 理科館一階の地学講義室です♪ 選択教室で行っていた授業は、今はここで行われています。

>卑弥呼に英語と微分積分を教えてあげちゃいます!

>>おおー!! 勉強を教えてあげるなんて富校生の鏡ですね!! 卑弥呼とクレオパトラってイメージが似てますよね?!

>私は、公立3校しか受験してませんよ(ABC日程になった年ですw)

>>そういう日程の年があったんですか?? でも公立3校も受験できるなんて大変そうだけどいいなあ…(・ω・*)

>たぁ〜かなぁ〜るしぃ〜らべぇ〜にいぃ〜つぅ〜かぁ〜♪ み

>>こ〜ころ〜のな〜やみ〜もとぉ〜けぇ〜てぇ〜♪かな?? 音楽のテストで歌ったメリーウィドーワルツだっけ?? うまくいきましたか?? 私は「枯葉」にしました(^^*) でも4,5組で「枯葉」歌ったの私だけかも…汗

他にも励ましのメール2通いただきました(。ゞ∀・)ノシ なんか皆さんにご迷惑やご心配おかけしてすみません…;; これからも暴走せずに頑張ります!! 明日はテスト前休みですからね〜!! テーマは「自分の平均睡眠時間!!」です!! 現実的だ…。

*明日の予定* 家ごもり。そして勉強。

11月27日(月) 期末テストまであと3日!!笑

どこかの教室
さーて問題♪ここはどこでしょう?

今日の夕方、「入学辞退した大学に対し、受験生がいったん払い込んだ入学金や授業料など学納金の返還を求められるかというか」という裁判で最高裁の判決が下ったというニュースを見ました。

詳しい話によると、医学部を目指すある受験生が滑り止めとして(ニュースでは何度も「滑り止め」と繰り返していたので、T大学がちょっと可哀相でした;;)T大学の医学部を受験して合格、そして本命の大学には補欠合格だったそうです。本命の大学への入学が決定し、受験生のお母さんが入学辞退の書類をFAXと郵送で3月29日に大学側へ送ったそうですが、30・31日が土日だったため大学側が書類を受けとったのが4月1日だったとか。(FAXも遅れたのかな??汗) 一審・二審では大学側が勝訴し、受験生側の訴えが棄却されたそうですが、今回最高裁の出した判決では受験生側の勝訴でした。(私の下手な説明では不十分なので皆さん、是非ニュースを見てくださいね♪) 

たしかに授業も受けていないのに、授業料や施設費が返還されないと大変ですよね(´д`;) しかしたいていの場合入学金は戻ってこないそうですね。大学入試はお金がかかる…(´ω`;;) 大学まで出してくれようとしている両親に感謝です!! 勉強頑張ろうっと♪(^^;;;) それではメールカウンター♪

>その字を見たのは http://yatt.net/mini ではなかろうか? やまだ

>>あった!!!! 最近パソコンをする時間も減ってしまいました(´・ω・`)

>きんさんぎんさん!

>>長生き一番ですね☆ 友達がよく「ボケる前に死にたい。(?!)」などとネガティブな発言をしますが、私は長生きしたいです♪

>?年女子○組さんみたいにはっきり自分の考えをつたえることのできるひと

>>そうですよね(・∀・*) 自分の考えをはっきり言える人でないと、国外ではやっていけないらしいです。私なんかは自分の思いを長々と語った後、「結局何が言いたかったかわからなかった。笑」とよく言われてしまいます。(^。^;)

>休みまくりましたあぁ〜↑↑ 眠気も覚めました↑↑ 休むことも大事ですね★ コミコミ

>>休むことも大事です(*^^*) とか言って私は寝すぎかな…。笑 最近食欲が減りました(・ω・`)

>私は恋愛話でもいいと思うよ?度が過ぎなければ。確かに富高代表で書いてるかもしれないけど、任されたんだから何かいたっていいじゃん?それが日常なんだもん。結局は愛子さんの好きにすればいい!? 応援してるよ〜( ´∀`)/~~

>>励ましありがとうございます(^∀^*) このままいくと度が過ぎそうだったのでストップしました。 でもこういう話が毎日続くと見ていてうんざりしてしまいますもんね。 なんというか皆さんにご迷惑かけてしまってすみません;; 日記に書くことはやっぱり主に富校での生活についてですよね!! これからも「こんなこと書いて!」とか「こういうのは書くな!」なんて意見もお待ちしています(>ω<)ノシ

>別に私は恋愛も「今」の「富校生」としてのあなたの一部なら富校日記に書いてもおかしくないと思うんですけど

>>ありがとうございます(ゞ∀・) どうしても恋愛ネタになってしまいそうなときは許してくださいね!!笑 「恋の話より最近の富校の様子が知りたい!!」と思っておられる方がたくさんおられる以上は、主にそれについて書こうと思っています♪ 正直恋の話を日記内容に書いた覚えはないのですが、メールカウンターで交流するなかでそういう話で盛り上がってしまったのだと思います。 でもこの日記は一部の読者さんだけでなく、読んでいる皆さんに楽しんでもらえる日記にしたいので、これからは気をつけますね♪

>違っていたらごめんなさい(*・ω・) 私たちの時代は5組と言えば少し微妙なクラスでした。文系難関大(東大)組みは4組6組にいたような、、、。理系では1組が優秀(特に3年で)だったような記憶があります。今はどうなんでしょうか? 失礼しました。ちなみに5組OBです(´ω`;) 

>>いや、そんなことないですよ!!笑 難関大を目指している子もたくさんいます(*^-^*) 特にどのクラスが目立って成績がいいとはいまのところ感じませんが、実際は差があるんですかね?? 今の5組では、休み時間や朝のちょっとした時間でも勉強している子が増えてきています。 私も皆に影響されて休み時間勉強をする時間が増えました♪ 

それでは今日はこのへんで♪ 今日はまだぜんぜん勉強していない…(´ω`;)汗 明日のお題は「一日だけ体験できるとしたらどの時代に行きたいか」です♪

*明日の予定* 歌のテストを受けなくては!! 

11月26日(日) 期末テストまであと4日!!

期末テストの時間割り
写真みづらくてすみません、テストの時間割りです。

期末テストまであと4日ですよ!!!! そろそろ危機感を感じ始めてきています…Σ(・∩・;) 今日は久々に学習室で勉強しました、しかしとっても寒いんです!! 

正直なところ、外より寒い!!Σ(’д’;) そろそろ暖房が入ってもいいのでは…と感じる今日このごろです。(-ω-;) 今日が26日ですから5日後には12月ですね。私の個人的な季節観では12月から2月までを「冬」としているのですが、そうすると11月は「秋」に分類されるわけです…しかしこんなにも寒い!!!! 今年は本気で冬眠したいです…(-ω-)ZzZz。。。 それではメールカウンター!!

>富校にかっこいい男子がいるかについて。学年によりけり;;期待して入学したのに…という学年もあります。回ってくるのは入る部にもよると思うなぁ〜。

>>そうなんですか?! あまり他の学年まで見ていないもので…(^ω^;) でも人間はこころですよ!!!!!!!!!!!!!心!!!

>テニスかエレクトーンサークルです!!テニスは中学のときやっていて高校ではやっていないんですが、テニス部の人をみると恋しくなってしまって・・笑 エレクトーンは昔習っていてまたやってみたいんですが、滅多にないですよね・・(-_-;)自分でサークル立ち上げるのもいいなぁって思ってます☆ *

>>おお〜!!それでは今からでも是非テニス部にv(^^☆) 現在部員は30名を越していますが…笑 エレクトーンは私も幼い頃習っていました♪ 記憶がもうほとんど残っていませんが;; 足も使うんですよね?! 自分でサークルを立ち上げるのもかっこいいですね、いくつかの大学で共同のサークルもあるみたいですね(*・∀・*)

>それは・・・(笑)彼氏がいると知って以来、聞きたいことがいっぱいありましてー★ ?最初のきっかけは??つきあって何ヶ月??クラスが遠いということは理系か理数科??彼氏の質問からは少し遠ざかっていますが、同学年の知り合いでもクラスが違えば学校で会うことは少ないのですか? 

>>うーん…;; やっぱりこれは私だけの問題ではないので前半部分はノーコメントで許してください(∪∀∪;) ちなみに同学年の知り合いでもクラスが違えば学校で会うことは少ないか、というと少ない気がします(・∩・;) 部活や通学手段も違うと、ほとんど会わない人もいます。 同学年なのに「久しぶり〜!!」 なんて言ってみたり(・ω・) ついでに、これにて私の恋愛話終了!!!!!!

>テスト死ねますね('A`) 昨日からラーメン屋ごもり(用語解説。T高校の学習室がある「櫻翔館」のこと。「櫻翔」があまりにもラーメン屋の名前みたいだから一部で定着!?。)してますけど、古文の「唐詩19コ+古文6コほど+古語単語帳」とかやっぱり死ねます('A`) 西にあるT高校の人

>>「櫻翔軒」だったとしたら、完璧にラーメン屋さんですね(*^^*)笑 普通に「櫻翔ごもり」でいいじゃないですか!笑 唐詩19コに古文6コですか?! それは大変…しかし1年生のときに習った歌や詩の内容は2年になってもわりと覚えているものですよ☆ 一度覚えてしまえばこっちのものですって!

>愛子先輩おひさしぶりです。。。心病み中でっす。。。愛子先輩期末頑張ってください☆私も頑張ります↑↑ コミコミ

>>心病みですか?? 辛いときは一日ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、周りの人に相談してスッキリした方がいいですよ。(^∪^)ノ 無理せず頑張ってください☆ …私はそろそろ無理しなきゃな…;;

>運動系のサークルに入って痩せたぃ!!!笑でも雑誌で乙女サークルってのがどこかの私立にあるのを見てそれもいぃなぁ〜って思っちゃった♪みんなで巨大パフェを食べたりするらしぃ・・・あと23日に模試に行く前にコンビニで愛子ちゃんを見ました!声をかけようかと思ったけど声かけちゃってもいいのかなぁ・・・?

>>どちらともサークルを掛け持ちして巨大パフェを食べた分運動してダイエット…なんてどうでしょうか?(^^*) 3年の先輩方本当に模試多いですよね、お疲れ様です。あとちょっとですよ!!ファイトです!!(^ー^)b⌒☆ 是非声かけてください!! 先輩その時プリンなどが売っているコーナーにおられました?!

>あんまのろけないでぇ〜(-.-;)

>>ごめんなさい;; 意図的ではないのですがいつのまにか惚気話が出てしまったかもしれません(´д`;)

>よっしゃ〜テス勉がんばりましょうぞ! といって土曜はほとんど進まなかったのですが。 大学ではぜひとも弓道やアーチェリーなんかをしてみたいですね。 目下281位

>>私はどこで勉強していても14時代は寝てしまいます…(-ω-)ZzZz  あと1週間と少し、ファイトです!! 弓道かっこいいですよね、たまに電車で弓道部の人を見かけますが、弓の持ち運びが大変そうです。 しかし弓道や剣道などの袴は誰が着てもかっこいいですよね☆

>たまに富高日記読んでいます。しかし最近恋愛系の話になって不快です。せっかく富高という高校で代表して書いているのにプライベート(恋愛)なことをあまりにも言い過ぎに思います。品格を下げているようにも思います。読者の意見として、もう一度日記の内容を改めて欲しいです。 ?年女子○組

>>自分でも感じていました、他の読者の方にも同じ思いをさせていることと思います。 そうなんですよね、せっかく富校の代表として日記を書かせてもらっているわけですし。 これからは控えます!! というかこの話の発端はなんでしたっけ??汗 

>先日ミス慶應の話題がニュースでながれていました。本田さんは、アナウンス研究会に入り、ミス慶應になって車をもらい、アナウンサーになれるのでは?

>>なんと魅力的な響きでしょう!! 最近憧れているのは「才色兼美」です。照 アナウンス研究会とはサークルの一種なんですか?? そしてミス慶應には車があたるのですね、ビックリですΣ(・∀・;) 中学を卒業するときに、部活動の顧問の先生にもそんなようなことを言われました。 懐かしいなあ(´ω`) しかし実現するには気が遠くなる程の遠い道のりが…笑

本日もたくさんのメールありがとうございましたヾ(>∀<*)ノ これからもご意見、ツッコミ、ネタメールなどお待ちしております♪ 明日のお題は…「憧れのおばさん・おじさん」です。 芸能人でもなんでもいいです♪ ちなみに私は漫画「サザエさん」のフネさんです。笑

*明日の予定* 明日の日記タイトルが「期末テストまであと3日!!」だったら特に何も起こらなかったものと思われます。

11月25日(土) テスト勉強だほい。

夜の富山駅前
17時35分。暗い!!

今日は一日予備校に引きこもってました…(-ω-)b そして一日中、国語ばかりやってました…。このままでは他の教科が危ういぞ?! 頑張らなければ…(´ω`) 今日の昼ご飯は他の予備校に通う友達と合流してCICのサイゼリヤで食べました。でも…いくら待っても(40分くらい?)注文した私の料理が来ない!! 連れの友達が料理を食べ終わる頃、店員さんに「まだ来ないんですけど…;;」と言うと、「あと2分お待ちください!」といわれたので、待つこと10分…まだ来ない…(TωT) そしてもう一度店員さんを呼び「まだ来ないんですけど…;;;;」と言うと、5分くらいで持ってきてくれました(TωT) しかしソースが注文したものと間違っていました…;;; 混雑していたのは仕方ないと思いますが、私より後から同じ料理を頼んだ人はもう食べ終わってるのに…(;д;) ショック;; しかしめげずに午後からも勉強頑張りました(^0^)ノシ それではメールカウンター!!

>富山高校はかっこいい男子おられますか〜?先輩とかでも。 富山県の女子中学生

>>いますよ(・▽・*) 正直私も入学前は「きっとかっこいい人いないだろうから恋は諦めよう。」と考えていましたけど、入学してビックリ!!笑 もちろんライオンのような髪型のギャル男さん系の人はいませんよ(・▽・*)笑 万が一富校で好みのタイプが見つからなくても、紹介なんかで他校や年上の人とかたくさん回ってくるようです(*^▽^)ヾ(^^;) 私みたいな豚子サンも大丈夫だったから安心してね♪笑

>日記更新し忘れた罰として幸之介先輩に(http://knoa.jp/memo/?id=2006-09-21+20:48)の5を実行してもらうようにおねだりしてみれば?探し物は探すのをやめると出てくるって言うし。ちょうど臨時収入もありそうだしhttp://knoa.jp/memo/?id=2006-11-19+18:22

>>おお〜!!でもまたなくしそう…Σ(@д@;;)汗 どうですかね??先輩??(幸之介注:おや、愛子ちゃん、ほしいの?)

>侃侃諤諤(漢字テスト)をローマ字で書いて、長かったので半分にしてみました。 やまだ

>>この漢字最近どこかで見たような…?!?!?!?!?!?! 先輩はよくアドレス変更されますか??

>彼氏とは毎週会っているんですか?

>>同じ学校ですからね(*^^)ノ でもクラスが遠いので一緒に帰る約束をしていない日は滅多に会えません(TдT) なんでですか?!笑

>彼女のアドレスには僕へのメッセージが込められているそうです!!言われるまで全然気づきませんでした。

>>おおー☆☆それは感動ですよね!! 女の子のアドレスは暗号化してあることが多いですしね(^▽^*) (私はそのまんまだけど…;) 例えば「S」を形が似ている「5」で代用したり…。あなたも彼女へのメッセージを入れてみては?!

>電源切らないぞー!

>>じゃあせめてスタンバイの状態に!! 誘惑に負けちゃだめだーーーー!!!! と、自分にも言い聞かせてみたり…;

それではまた明日♪そういえば今日初霜がおりたそうですね!! 明日のお題は「大学生になったら入ってみたいサ−クル(もしくは大学で入っているor大学時代入っていたサークル)」です♪ 私はバンド(軽音サークル)かダンスか国際系♪ それではまた明日〜!!

*明日の予定* お家でお勉強しましょうかな…。

11月24日(金) 休み明けの金曜日

ひざ掛け着用の妹
例のひざ掛け☆妹着用図です。

休み明けのせいか、今日が金曜日だということを忘れていました…(´д`;) でも金曜日はHRがあって楽です。 今日のHRでは学年集会の後に、頭髪服装検査がありましたΣ(゜д゜ノ)ノ 女子がチェックされるのは、髪(パーマや染髪していないか、髪ゴムの色は派手ではないか)・前髪・爪・スカート丈、ブレザーの中に着る服、そして顔です。笑 私は今日初めて知ったのですが、化粧もチェックされているみたいです!! お化粧してきた子は一生懸命目をこすってごまかしていました…(^ω^;) 女の子は大変ですね!! ところで男子は何をチェックされるのでしょうか?? 髪が長ければアウトとは聞きましたが…。 

そうそう、今日私は新しいひざかけ(マリーちゃんの帽子つき)を学校に持っていきました。 そしてクラスの女の子達(と野球部のM君)に被ってもらいました〜♪ 特にクラスのエンジェルYちゃんが被った瞬間は男子も女子も「かわいい〜!!!!!!」と大絶賛でした(*>ω<)ノシ 是非写真に撮りたかった…;; ちなみにまだ私は一度も被ってません☆勇気がないのです!!笑 それではメールカウンター♪…と思ったのですが…昨日幸之介先輩が更新し忘れておられたのでメールが一通もないんです(TωT)(幸之介注:うわああああああああああああああああああ) というわけで今日はここでお別れしま〜す!!

*明日の予定* 期末テスト期間ですよ〜!! この日記を見ている富校生のみなさ〜ん!! パソコンの電源を切りましょう!!笑

11月23日(木) 期末期間きたー!!

部屋の入り口
私の部屋の入り口♪ 写真ネタがない…;

期末テストが近づいてきました。富校のみなさん頑張りましょう!! これが終わればクリスマス&冬休み&お正月ですからね〜d(^ー^*) 3年生のみなさん、入試さえ終われば夢のキャンパスライフです!! ラストスパート頑張ってください(^▽^〃) 最近一段と寒さも増しましたね、もうすぐ初雪かな?? ひざかけ、ホッカイロ、マフラー、手袋、コート…あらゆる防寒グッズを駆使して寒さをしのいでくださいね♪ 私は今日学校帰りにひざかけを購入しました♪ なんと…マリーちゃんの耳つき!! でも私がかぶると似合わないので、クラスのかわいらしい子にかぶせる予定…です(゜▽゜;) それではメールカウンター!!

>お久しぶりです!私は暑さに弱いです・・(T_T)夏になると家か冷房の効いた涼しい場所に引きこもり状態です^^; *

>>お久しぶりです〜♪ 暑がりさんですか?? たしかに長い間冷房の効いた場所にいると、外に出たとき頭がクラっとしますよね;; 

>しかし体重は私と10キロ変わりません(TωT)→じゃ愛ちゃんは○○kg? 失礼(^^;)  彼が軽すぎなんだよね!。(^^*) ね。

>>そ…それは;;言えません(TωT) 一応女の子なんで聞かないでやってください!!笑 そろそろダイエットが必要かも…;; 彼はとってもスレンダーです♪

>断然暑さに弱い!!です。夏生まれなのになぁ〜とよく言われますが・・・。寒さは服着れば何とかなるんでね。(但し、寒さに強い≠風邪をひく を定義に含む) 目下281位

>>すごいです(@ー@;) 冬は男子が羨ましくなってしまいます…スカートは寒いんです!! 今年はタイツデビューしようかなあ…(’д’;) 夏生まれっていいですよね★笑

>寒さに弱いです。でも、すでに雪が降ってる場所で今一人暮らし中です。致命的です。大学選びは慎重に!

>>ええ!!Σ(゜д゜ノ)ノ とても北の方なんですね;; 私は首都圏に行きたいのですが、あちらの方は雪が降らなくとも風が冷たいですよね…(T∩T)

>夏!!!顔赤くなって髪が反抗期にはいって言うこと聞かなくなるから↓↓でも冬ゎ怖いんだ・・・氷が・・・ツルツルして去年転んだら無意識で隣の友達にスライディングしてそのコが私の上(てか足)に倒れてきてギャーヒャーツルン!ドサッ!ボキ!!みたいなことになって・・・(ボキゎ無かったけどマジ折れたかと・・・) KB12

>>髪の反抗期?!笑 私も去年市電から降りた途端に大転倒をしてしまって、後ろにいた当時の3年生達に「私達が滑ったら笑い事にはならない…;;」などとささやかれてしまいました…(TωT)

>冬だけ沖縄とかに転勤させてくれないかな〜と思う今日この頃。富高卒業以来新潟にいるので。新潟は富山よりやっぱり寒い!

>>新潟は雪が多いですよね;; 一昨年の中越地震の時に旧山古志村の映像が頻繁にテレビで流されていましたけど、お隣の県なのにここまで降雪量が違うのか…と驚かされました!! 私も一度でいいので沖縄へ行ってみたいです★

>☆:やっぱり恋愛は学生時代にしますよね↑(*´v`)恋愛については肯定派です!彼氏がいるからこそ勉強頑張ろうという気持ちや学校行事などに気合いが入ります!先輩が「浮気をしない」と言いたいのはよく分かります(о^‐’)b

>>★:わ〜い(^▽^*) 仲間です♪ でもいま恋をしていない友達も「大学行っていい男を見つけてセレブになる。」と宣言し、勉強頑張っています(・▽・*) でもきっとそれも良い目標であると思います♪ いま恋している人は「好きな人と一緒に頑張るぞ!!」と思えるし、していない人も「大学行って好きな人を探すぞ!!」と思えるので、女の子にとって恋の力は勉強する力になるはず!! というのが私の考え(´ω`*)照

>寒さだよぉ〜(;つД`) 暑さは薄着と冷たいものでカバー☆寒さは厚着が面倒だから無理!!でも、練習するときは寒さのほうがいいかな〜。 み

>>走ると暖かくなるもんね(^^*) 寒がりの私もランニングは半袖でやるけれど、終わってからしばらくすると汗がひいてきゅうに寒くなりますよね…:;;

>冗談xっわ好きですよ↑↑私も(≧ ≦)Ω 明日期末の技術と家庭科と保健あります★頑張ります(≧∇≦)/ 最近ホント暗くなるのが早いですo( _ _ )o 寒いし。。。私は暑さに弱いです↑↑ 昔北海道に住んでたことがあったので寒さには耐えれますがどうしてか暑さには耐えれません‾\(−_−)/‾ 毎年夏に風邪引きますが冬は驚くほどひかないんですょ(ノ*゜▽゜*)  コミコミ

>>明日からもう期末なんだ?!頑張ってね!! 今回のテストは内申に大きく影響するはずだから、最後まで諦めずにね♪ プレッシャーかけてしまったらごめんね;; コミコミさん北海道に住んでいたんですね!!びっくり!!(゜д゜ノ)ノ 夏風邪は大変らしいね;;私は冬にひいちゃうけど…;; これからは体調管理も大事!!頑張ってね!!(^^*)

>今日ふぁみまで彼氏とアイスクリームを物色している記者さんをみました笑

>>一緒に勉強してました(^^*)照 アイスクリームの売り場に「ガリガリくん」ならぬ「ガリ子ちゃん」が置いてあって!!笑 あと雪見大福の生チョコ版も見つけました♪ 買おうか迷ったけれど、寒いのでホットカフェオレにしました(^^;)笑

それでは今日はこのへんで♪明日のお題は「あなたのメールアドレスにはどんな意味がこもってますか?!」です♪

*明日の予定* 生物のワーク点検されるから持っていかなきゃ!!

11月22日(水) 日没

教室の窓の外はもう暗い
もう暗いんですね

最近本当に日没が早いですよね!! 富校では16時5分に授業が終わるのですが、その時間帯はもう外も暗いんです。 どんよりとした曇空とつめたい風の中で部活をするのは本当に辛い(TωT) 外が暗いとテニス部はボールが見えなくなるので打てないんですよね…。ですから冬場は筋トレメインなのです(*・ω・)ノシ ちなみに写真は放課後の2年5組の私の席からケータイで撮ったもの♪ ついに撮りだめしてあったデジカメの写真が切れたのです(TωT) 目撃情報引き続きお待ちしております。 ではメールカウンター!!

>☆:バイトは・・・前に富山駅前のミスドで募集してたのでミスドもいいなと思いましたが、やっぱり地元のファミレスですね☆冬休みはするかどうかは分かりませんが、高校生の間に一度は出来たらと思います(´∀`)b

>>★:駅前のミスドでは地元の後輩がバイトしているのでよく行きます(^∀^*) ファミレスもきっと大変ですよ〜(゜▽゜*) あれだけ動きますからね!! 経験はないのですが、短期のアルバイトなら郵便局がお勧めです♪ 期間も決まっていますし、長期休暇の高校生向けなので比較的やりやすいかと…(^ー^)b

>これで出てこないとなると、あとはJR西日本か富山地方鉄道で、車内忘れ物として届いていないか探すことですね。あとは案外家の中・・? ネオン@113

>>ですねえ…(´ω`;) 駅にも聞いてみます!! 家の中はもちろん探しましたが、9割ないと思います!! なぜならなくした当日に、帰宅して最初に鞄を開けたときにデジカメがなかったので、日記に「学校に忘れた」などと書いていたので…;; とにかく諦めません!!

>スキな漫画ゎいっぱいあるけど少女マンガなら南波あつこ作の「先輩と彼女」「スプラウト」少年漫画なら「銀魂」かな・・・でも今「セーラームーン」が読みたいんだよね〜完全版でてるらしいけど見つからない・・・どこかに売ってないかな(。_。;) アピにデジカメが見つかることを祈って・・・KB12

>>え?!高校2年生になってからセーラームーンなの?! 幼稚園の頃セーラーヴィーナスになりたくて髪を伸ばしていた記憶があります(・ω・;)

>富山市民です。でも最近小杉方面よく行くので☆Amberは行ったこと無いですねぇ。町中は車利用者にはなかなか不便です(TωT)オススメのカフェは富大近くのnuit cafe♪ついつい長居してしまいます(*^-^*) @114

>>Amber是非行ってみてください(^^*) たしかに車ではなかなか行きにくい場所かもしれません;; 富大の近くということは市電でいけますかね?? 交通費節約のため、定期か自転車で行ける場所で行動するもので…(^^;)笑 今度行ってみます!!!!

>「真面目で優しくて誠実な人です」 で 最愛ちゃんが長身なので是非聞きたいのですが、、、 彼の身長知りたいです(*^▽^*)!  参考のためにo(^−^)o

>>180センチですね♪ しかし体重は私と10キロ変わりません(TωT) なんの参考ですか?!笑

>あいこcまたまた久しぶりです☆大丈夫ですか??デジカメどこ行ったんでしょうか??かなり心配です↓↓テストも近いしあいこさんもたいへんですね↓↓見つかることをホントに祈ってます☆ コミコミ

>>最近調子が悪いです(TgT) コミコミさん元気ですか?? デジカメは…どこに行ったのでしょうか? きっと遠くへは行っていないはずです。カメですから★ ごめんなさい冗談です(^^;;;)汗 ありがとう、コミコミさんも期末頑張ってね!!

>そう言えば、富校タイプの世界史問題はどうなったのでしょう?全然情報が入ってこないのでおせーて

>>そうそう、お知らせが遅れてすみません(>_<) 富校タイプの世界史は全然問題ないそうです!! ひとまず富校生は安心です!!

>いまだに週間少年ジャンプ読んでます。いつ卒業するのやら・・・

>>私もワンピースを読んでいますよ♪ というか妹が買ってくる漫画を読んでしまって…(^^;) たまに電車の中で中年のおじさんも読んでおられますし、問題ないですよ!!笑

>緑色のセロハンで隠すと黒くなるんですよね?自分の周りではその方法を知ってる人がいないのでマイナーな方法かと思ってました。ほっとひと安心。今夜もぐっすり眠れます!

>>それですそれです(*^^*) 私も中学時代に母からプレゼントされたものを今でも愛用中です!! これがないと暗記科目は全然覚えられません;; 今夜もぐっすり寝て、明日の朝スッキリ起きましょう♪

>ドラゴンボールです。かめはめは〜。 AM

>>ドラゴンボールは世界中で人気らしいですね!! 私はあらすじをよく知らないのですが…(・ω・?) 「ごはん」と「ごくう」が出てくるのは知っています!!

>ツンツンしてたんですか〜?一触即発って感じですね!高校見学のときに出会わなくて良かったです。あの時出会ってたら、今頃どうなってたか・・・考えるだけで背筋が凍ります。

>>いやいや、そこまでツンツンしてませんって!!笑 凍らないでください(^^*) 最近はよく授業中に失敗します。今日は剣道のテストでしりもちをつきました…(TーT)

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「あなたは寒さと暑さどっちに弱いですか?!」です♪

*明日の予定* 皆、テスト前なんだから、とみショップ(富山商業高校の模擬店祭のようなイベント)に入り浸りはダメですよ!!笑

11月21日(火) 学校見学

「鍵」の書
誰が書いたんですかね?!

今日は附属中学校の3年生が富校に見学へ来ていたらしいです(・∀・)ノ♪  先生方は富校のよさを十分にアピールしてくださったでしょうか?! 懐かしいなあ〜私も中3の夏休みと冬休みに行きました。 皆さんも行きましたか(・ω・?) あの頃は受験のせいで毎日ツンツンしていたせいか、学校見学に来ている中3生が皆ライバルに見えてしまって・・・;; あれから2年、最近月日の流れが遅いです(^^;)汗 高校1年生だった頃が10年ほど前に思えてしいます…(´д`;) あの頃は若かった!!笑 今日は人生で初めて警察のお世話になりました!! というかデジカメの落し物届けを出しただけなんですが…。 やはり富山中央警察署にも届いていなかったようです(つ∩;) これからも頑張って探しますね!! それではメールカウンター!!

>今日もまた 勉強せずに 日を過ごす せねばならぬと 分かっているのに (TT)

>>返歌すべきですかね?!(・ω・;) 今日こそは 5時間するぞと 思うのに 気付けばいつも 外は明るい(TдT)

>3つ!浮気をしない ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,. と は 彼氏いるんですね (^^*) 羨ましいな彼 どんな感じの人ですか? ヒントでも、、、、。

>>え〜!!っと…これは相手のプライバシーがあるので細かいことは言えませんが、真面目で優しくて誠実な人です(〃∀〃)照 ちなみに私の一目惚れです(・∀・*)

>膝かっくんしてみました・・・普通に流されました。恥ずかしかったです。笑

>>すみません;; 結構真面目に考えたんですが…(´⊆`;) 期末テストが終わったら友達と地元で当たると評判の占いに行く予定です♪

>そこは…文系側の階段かな?ちょちょいのちょいです。

>>ご名答!!!これは完敗ですねえ(´д`∩) 今度こそもっとわかりにくい場所で写真を撮りますので乞うご期待!!

>富高の良い所は、たくさん勉強ができて、たくさんテストを受けれて、たくさん課題があるところです。

>>とっても幸せなことですね(^Å^*)笑 でも最近本当にそう思うんですよ?! 就職するためにたくさん資格の勉強をしている友達もいるわけで…(。∪゜*) 私達は勉強すれば進学できて、まだ学生でいさせてもらえるってことが幸せだと感じるわけです。 なかなかうまく伝わらない…-ω-;

>自分の母、姉が富高なので何となく自分も富高に来たって感じだったけど、今となっては自分に一番あってる高校だと思います!富高は天国です!パラダイスです!

>>富校は平和ですよね(*´∪`*) なんだか平和ぼけしそう…。笑 地元の友達からたまに制服への非難を浴びることがありますが、お嬢様っぽくて私は大好きです(‾∀‾)v パラダイス!!

>あと2週間ほどで期末テストのシーズンですか?世界史は教科書の太字と資料集が重要ですよ! 巫女萌えの人

>>そうですよ〜♪もう今週末からテスト期間です(´ω`;) でも頑張ります!! 教科書の太字には赤マーカーでチェックをして、緑いろのセロハンで隠しながら暗記します。でもなかなか資料集(とくに地図)が覚えられないんです;;

それでは今日はこのへんで☆ 今日はアジアンカンフージェネレーションの「Re:Re:」聞きましょう♪ 明日のお題は「自分が好きなマンガOR幼いころすきだったマンガ」です♪ 最近全然読まないので…;;

*明日の予定* 体育では選択で剣道をしています♪ かなり難しいけれど、剣道部の実演はすごくかっこいい!!

11月20日(月) ところで私のデジカメは?

どこかの階段
クイズ♪階段です!どこの階段でしょう?!

未だにデジカメが見つからないので、明日警察におとしもの届けを出しに行く予定です。なんだか憂鬱…(;ω;) 早く見つかりますように!! そんなことを言っている間に期末テストが近づいてきました…(-ω-;) 2学期に入ってから成績低迷気味の私は今回で挽回しなければ!! 今回は世界史を重点的にやるつもりです(*^-^)ノシ それにしても最近天気が悪いですよね…おまけに寒いですし(゜д゜;) 放課後には髪がべたつく上、ボサボサに広がるので雨はあまり好きじゃないんです(-ω-) 気のせいか最近髪が薄くなったような…?!汗 それではメールカウンターです♪

>そのカフェってもしやmesoでは??雰囲気良くて好きです☆ @114

>>そうです!!mesoです♪ 先輩小杉の方ですか?? 雰囲気いいですよねえo(´∀`o*) 焼きおにぎりをテイクアウトできるか聞いてみたのですが、できなかったので残念(・ω・`) 先輩のおすすめカフェはどこですか??ちなみに私のおすすめカフェは西町にある「cafe Amber」です☆ 

>巫女萌え〜・・・(失礼!)・・・護国神社に初詣に行ったときバイトしてる知ってる人を見たときは新鮮な感覚でしたよ・・・

>>巫女萌えですか!!ヾ(゜▽゜*)ノシ 私は色黒&外人顔だから似合わなさそう…という先入観があって(T-T) 私も去年、バイトしている友達や先輩を見て新鮮な気持ちになりました(*^^*) でも寒そう!!!

>制服の下に着るセーターは何色が好きですか? 僕は、いつも勝負セーターを着ているのですが、黒ORグレーですね。 履修不足で今世界史に励んでいる、呉羽高校生

>>世界史の補習お疲れ様です(・ω・`) 自分が当事者でないのでどれほど大変か想像がつきませんが、頑張ってくださいね!! 勝負セーターですか?!(*^▽^*) 黒ORグレー着ている人かっこいいですよね☆ 最近塾でもよくグレーのものを着ている男子高校生を見かけます(・ω・)b ちなみにどこのメーカーのものですか?!

>愛子ちゃんみたいにバイトをとらえている子はどこいっても重宝されると思います。

>>ありがとうございます(*^▽^)ノシ 世間知らずなので大学に入ってからは試練になるかもしれません…(・ω・´) 今の試練はお勉強ですかね!笑

>富高の制服なら無難に紺が一番合うんじゃないでしょうか☆三年生はタイの色に合わせて明るめの紫もかわいい気がするけど、チョイ派手になるから先生に怒られるかもですね♪では昨日のネタメールの模範的質問を☆なぜ愛子さんは富山高校に行こうと思いましたか?そして、富山高校に入って感じた、他の高校では味わえない、富高のよさとは?富高日記を見ているであろう中学生が富高を受けたくなるようなすばらしい回答を期待しています笑♪ per@116

>>そうですよね〜♪紺けっこう好きです(^皿^*) 明るめの紫のセーターですか??かっこいいです!! スクールカーディガンってなかなか色のレパートリーがありませんしね;;(需要がないのか?!汗) 質問ありがとうございます(^▽^*) なぜ富山高校に行こうと思ったか…というと、全然素晴らしい答えではないのですが(^^;) 私が小6の頃、中3の兄が富校を受験するため勉強中で、そのころどこにどんな高校があるかも知らなかった私は「富山高校入るのって大変なんだなー。」と漠然と考えていて、なぜか母に「愛子もなんかすごそうだから富校に入るー!」と約束したのです。その時の担任の先生が富山高校で母の同級生だったこともあり、なぜか富校を身近に感じていたのです(・ω・) ちなみに富校の杜に初めて来たのもその頃。 富校のよさですか?? 生徒と先生が皆本当にいい人だということです。(^ω^) それこそ今問題になっているようないじめなんて聞いたことがないです。皆の考え方が幼稚でないからでしょうね☆ 女の子の世界は色々あるものですが、富校ではそんな影の争いもありません(-ω-)v ちなみに先輩・後輩も仲良しです☆ 人の気持ちを考えてあげられる生徒が多いので、高校に入ってから友達できるかな…?なんて心配しなくても、皆仲良しになれますよ(>▽<)ノシ ちなみに先生方も優しい!! どんなに成績が下がっても絶対生徒を見捨てないのが富校の先生ですからね!!(もちろん努力はしましょうね!!笑) ああ〜もっとたくさん富校のよさをアピールしたいのに…(-ω-)

>あの小杉の体育館は遠いよね。とくに、試合で疲れたあとはもう歩くのが嫌になるほど遠い。 制服の下はセーターよりも皮のベストがあったかくて好きです。 やまだ

>>結構歩きますよね(・ω・`) 先輩も行ったことあるんですか?? 皮のベストですか?!なんかとても高価な響き…Σ(゜д゜ノ)ノ ベストだと肘が曲げやすいですよね♪

>質問!一日何時間勉強していますか?

>>いじわるですか?!笑 曜日によって異なりますが、部活のある日は3時間ほどで、部活のない日は4時間ちょいです(・ω・) いつの間にか寝てしまうことが多いので、細かい数値は測定不能;;

>黒色です。黒の服が似合う女性に惹かれます。

>>わーい(*^▽^*) 今日友達に「愛子は絶対黒だね。」と言われたのです♪ パステルカラーが恐ろしいほど似合いませんが…涙

>デジカメは見つかったんでしょうか?愛子占いとはあたるんでしょうか!?じゃあ、僕の明日の運勢を占ってください!

>>愛子占いはずれました…(T-T) でも勘は鋭い方です♪ では明日を占いますよ…!!!!!!!!!!!! 明日は仲の良い友達に膝かっくんするとよいでしょう♪ (はずれても責任持ちません;)

>男はグレー 女の子はピンク

>>男はグレーですか♪ 私も男はグレーが好きです(^▽^@) 女の子はピンク!! ピンクのカーディガンはユニクロで売っているらしいです!!皆さんいそいで買いにいきましょう!!

>一日遅れですけど質問です。ズバリ!本田愛子の座右の銘は?

>>座右の銘ですか?!迷うなあ…; 「本田愛子の許せないこと4か条」ならあるのでそれでいいですか(・▽・?) 1つ!弱いものいじめをしない。 2つ!人を騙さない 3つ!浮気をしない 4つ!…なんだっけ; 思い出したら発表します♪

たくさんのメールありがとうございました☆ 明日のお題は「富校のよさをアピールしよう!!」です♪ 

*明日の予定* そういえば木曜日って休みですね。やったー!!! 

11月19日(日) 休日勉狂

黒蜜のシフォンケーキ
黒蜜のシフォンケーキ♪なめらか!!

今日のタイトル「勉狂」はいつもメールをくださる西にあるT高校の人さんが使っておられる言葉をお借りしました☆ 今週国語の課題が多かった…(-ω-;) いつもセンター対策用の古典のワークにてこずっています;; 昨日は小杉までハンドの試合を見に行ったのですが、行きは一緒に応援に行った友達のお母さんに送っていただいたのですが、帰りは3キロ弱歩いて小杉駅まで帰ったのです(^^;) おしゃべりしながらで楽しかったけれど、結構疲れたので家に帰ってすぐ寝てしまい、あまり勉強できませんでした…(´д`;) そうそう、帰りに小杉駅のすぐ近くのとても可愛いカフェに入ったんです♪♪ 店にはツリーが飾ってあって、早くもクリスマスムードでした(´∀`*) ソファーや机やトイレまで、アンティークな感じでとっても可愛かった!! ちなみに写真のケーキは「黒蜜のシフォンケーキ」という名前だった気がします。 友達が食べた焼きおにぎりとほうじ茶のセットも絶品でした☆☆ 小杉に立ち寄った方は是非寄ってみてください〜♪ それではメールカウンター♪

>☆:Questionです♪バイトはされているんですか? 私は、していません・・・。友達でしている子も少ないです。でも休み中や学校の帰りはコンビになどを通りかかると知り合いの子でバイトしている姿を見かけた時は「バイトすべきか!?」と考えてしまいます“笑”

>>★:していません♪し、巫女さんなどのバイト経験もないんです(・ω・*) 私の地元友達でもバイトをしている人は結構いますが、(特に11月は彼氏へのクリスマスプレゼントを買うために皆必死!!)富校ではいまのところ聞きませんね☆巫女さんは結構やってたみたいですけど;; 長期のバイトが学校にばれると親にもお呼び出しがかかって反省文を書かされるみたいです(゜д゜;) でもバイトってすごく大変ですよね、一度始めたらすぐに辞められるわけではないし、突然予定が入ったからといって休めるわけではないし、休日を返上するときだってあるし、お金を貰って働くということはミスも許されないわけであって…(-ω-;) 私は大学生になったらしてみたいですね♪ どんなバイトをしてみたいですか??

今日はとっても悲しいことに(T-T) メールが1通しかきていなかったのでかなりの長文!! 「一日何時間勉強していますか?」なんて聞かれないかとびくびくしていたのですが…(^^;)笑 ちなみに今日はジュディマリの「くじら12号」聞いてから寝ましょう(^▽^*) 明日のお題は「制服の下に着るセーターは何色が好きですか?」です☆

*明日の予定* 日はまた昇る!!!

11月18日(土) 富山高校男子送球部

試合開始
試合開始!!奥の青いユニホームが富校

ハーフタイム
前半と後半のハーフタイム、先生からのアドバイスを皆で聞いています

今日は男子ハンド部の秋期高校総体の3位決定戦に行ってきましたヾ(・▽・*)ノシ ちなみにタイトルにある「送球」とはハンドボールのこと。かっこいいですよね☆ 先週の試合で残念ながら女子は負けてしまったのですが、男子は準々決勝で富山工業高校に1点差で勝利し、ベスト4に駒をすすめたわけです(^▽^)ノ しかし準決勝で強豪氷見高校と対戦惜敗、そして今日は高岡商業高校と3位決定戦が行われたのです。 高商は部員も多く、体も大きな人が多かったように思います!(>_<) 結果は惜しくも負けてしまいましたが、強豪と戦うことできっとよい経験ができたことと思います。(^^*) 試合が終わった後は部員で打ち上げに行ったそうです♪ ハンド部の皆さんお疲れさまです(^▽^)ノ それではメールカウンター♪

>☆:約1週間ぶりです(´∀`)♂「おススメあったかグッズ」といえばホッカイロです!!すぐに体が暖まってくるところがいいですねー(≧з≦) 先輩の文章の1行目の『催されました。』 は『開催されました。』の勘違いしているのでは・・・?私の理解違いであればすいませんm(_ _)m

>>★:お久しぶりです(・▽・*) ホッカイロいいですよね〜♪ 小学生時代、長い時間体育館にいなければならない卒業式の練習時などに、皆で持ち寄って暖まりました(*^^*) コンビニで可愛いデザインのものが売ってましたよ♪ えっと…!! 「催されました」と書いて「もよおされました」と読むのでおそらく問題はないはず。ですよね幸之介先輩?!

>残念!プリンは3回書いたんです!!!!!プリンパンは聞いたことあるようなないような、食べたことあるようなないような…

>>本当だ!!3回書いてあるΣ(゜д゜ノ)ノ いつも思うんですけどプリンをパン生地で包んで焼くんですかね?!

>名前はポチです(古典的だけど)。1年以上自分が散歩には連れて行っていないので、今度帰省したときは散歩してみようかなぁ〜と思う今日この頃。ちなみにお手はできます、待てはできないけど。食い意地はってるんで。笑

>>ポチ!!可愛い名前です(‾∀‾*) 私の友人は犬に「いぬ」という名前をつけています。笑 きっと喜びますよ〜♪ 柴犬の尻尾を振って喜んでいる顔すごく可愛いですよね★☆ お手で出した手(前足)を握り締めると、肉球があたって気持ちいいです。うちの犬も「おいで〜」と呼んでも来ないのに、「おやつあげよっかなー」と言うと寄ってきます。薄情犬です。笑

>デジカメ見つかるといいですね☆祈ってます(-∧-) 風邪予防のツボなら知っていますよ(ノ*゜▽゜*) 手の甲の左手の親指と人差し指の付け根の間で、やや人差し指よりのところを親指でやや強めに押すらしいのです↑↑試してみてくださいo(^−^)o いいなぁ〜お菓子(。・ρ・)  中学校ではそんなの無理ですからね。。。o(;△;)o やってみたいです・・・ コミコミ(ひさしぶりに来ました)

>>コミコミさんメールの返事遅れててごめんね(;д;) パソコンに向かう時間が長すぎて…(日記でね;;) デジカメ出てきてほしいよね!! 今風邪予防のツボ試してみました☆ 「なにも起こらんなぁ…。」とか思ってしまいましたけど、予防のツボですもんね。笑 たしかに中学時代はお菓子ダメだったね!! 高校に行って一番自由だと思うことは「いつ・何を食べるか」かな☆ 1時間目が終わってすぐお弁当食べてる人もいるし0(^−^)0

>もしかして…ハンド部に彼氏が!?

>>内緒です(*^皿^*) でもハンドボールというスポーツはスピード感があってみていて本当に楽しいんですよ♪

>ホッカイロをぺたぺた!

>>ぺたぺたぺた…Σ(゜д゜) うっかり貼ったまま寝て低温火傷しないように気をつけましょう!!

>明日は北信越高校駅伝(福井)です!富高史上初ではないかと言われています。富山からだけどぜひ応援してください!時間は9時半スタートです。 県高校駅伝の際に応援してくださった人、ありがとうございました。今回もよろしくお願いします。 み

>>前回の駅伝では陸上部1年生の男子部員が区間記録?を出したとか(・ω・*) み○○ちゃんからの詳しい報告待ってま〜す♪ 富校史上初ってすごくないですか?! 富山から応援していますね(^m^*) ラジオで実況中継しないのかなあ…

>お菓子パーティは全クラスが開催したのですか?HRは毎週は何をしているんですか?

>>いえ、今回は2年5組だけですよ☆ HRは学期の始めに計画をたてます。先週はビーチバレーをしました☆(そしてその時にデジカメをなくした。) あとは先生が持ってきた「爆笑問題と東大教授が考える(教養)とは?」というビデオを見たり、富校のお隣にある太郎丸公園へピクニックなどなどです☆

>ひざ掛けですねー。冬場に勉強するにはもってこいです。 ちなみに僕のは、ミスドでもらった(正確に言えば、母親にドーナッツを大人買いしてもらった)ポンデライオンのヤツですw。 西にあるT高校の人

>>ひざ掛けいいですよね〜♪私も中学1の時に妹からもらったマリーちゃんのものを自宅で愛用していますw しかし昨日ある先生が「そんな毛布はみっともないから持ち歩くな!!」と教室で授業中に5分間お説教…;; ポンデライオンかわいいですよね☆ もしかして顔がアップでプリントされているもの?

それでは今日はこのへんで☆ 今私の背後にあるテレビでHYのライブ映像を放送しているので、今日のオススメソングはHYの「隆福丸」です♪ ちなみに明日のテーマは…「皆さんから本田愛子への質問」です☆ 決してネタが切れたわけではないですよ!!(・▽・;)

*明日の予定* デジカメが見つかるでしょう。(愛子占いより。)

11月17日(金) ♪お菓子パーティ♪

巨大チョコレート
A君持参の巨大チョコ

ホームルームでお菓子パーティ
皆夜ご飯食べたかな?

2年5組では今日のHRの時間にお菓子パーティが催されました(゜▽゜)ノ♪ お菓子を用意し忘れて朝に伊汰利屋に駆け込んだ人がちらほら…☆笑 教室には、約40種類のお菓子が中央に並べられた机にドッサリ!! 夢のような時間でした〜♪ 私はパイの実とアラポテトを持っていきました〜!! 皆に「でかっ!!」と突っ込まれましたが…(^^;) 食べきれなかった分は皆にお土産として持ち帰ってもらいました。 それにしても皆少食でした(>_<) 途中でリタイヤしてみんながどんどん各々の椅子に戻っていくのですが、私は最後まで戻らず(・▽・;) 食べてばかりは申し訳ないと思い、皆に配り歩いたものの、「ごめ〜ん、もうお腹いっぱい☆」と口をそろえて言うんです。全くみんな可愛いんだから!!ヾ(>∀<*)ノ笑

皆さんからもたくさんのおすすめスイーツ情報が寄せられました(‾∀‾)v ちなみに私のおすすめ(大好物)はトッポです!! 疲れているときは帰りにコンビニで買っちゃいます(・ω・*) 洋菓子屋さんだと不二越駅の近くにあるアンファミーユと黒部市にあるジュメル(?)です♪ ごくたまにしか食べられませんが☆ それではメールカウンター!!

>百周年記念館の前あたりでは? @118

>>ビンゴです♪ 夏休みはこの近辺でお弁当を食べたものです(^ω^) 先輩のおすすめスポットはありますか??

>今日、部活でランニングしてたら本田さんにあっという間に抜かれてしまいました笑。早いですね〜。ちなみに好きなお菓子は・・・和菓子です笑。団子とかですかね?デジカメ早く出てくるの祈ります!! ゴチエ←

>>いやいや〜(^▽^;) 部活も週2なのでかなり体力も落ちてしまいました、今では後輩に勝てないんですよ☆ でも負けず嫌いなので「自分のペースで」と言われてもかなり本気で走ります!笑 和菓子いいですよね!!最近よく伊汰利屋できなこもち(3コ入り100円)買ってしまいます(・ω・;) 団子三兄弟を思い出します。笑 ありがとうございますm(_ _;)m 今どこで何してるんだろう…

>デジカメ見つかりますように・・・☆オススメお菓子は雪見大福の生チョコレート!!ジャージー牛乳プリンのチョコもおぃしぃ!!(チョコばっか・・・)まいうぅ〜♪あとお父さんの作るドーナッツ☆ ゆか

>>ありがとうございます(TдT) 皆さんにご心配おかけしてしまって!! 初対面の1年生にまで「デジカメ拾いませんでした??」と聞いてしまいました。雪見大福の生チョコレートあるんですか?!Σ(゜д゜ノ)ノ そのプリンなめらかで美味しいですよね〜♪ 勉強の息抜きに甘いものは必須ですよね(-ω-*) 先輩のお父さんお料理なさるんですか?! すごいです!!!!!(@▽@*)

>チョコパフェが食べたい。でも最近置いてるお店が少なくて数年食べてない・・・うぅ

>>私もあまり見かけませんねえ…(・ω・;) でもマリエ2階のアントステラではチョコレートパフェを売っていたような♪ 「パフェ」って響き、可愛いですよね??笑

>スイーツはヨロイヅカさんのケーキが一番です☆恵比寿にあるケーキ屋さんなんですけど、生クリームがスッゴイ軽くておいしいですよ!鎧塚俊彦さん最近TVでまくってるから、クリスマスケーキが人気で手に入らないかもしれないのが不安です‥ per@116

>>すごい!!都会のスイーツ情報ですよ(゜▽゜*) ヨロイヅカさん…2年後東京へ行くので待っていてください(-ω-)+キラーン 東京ってお洒落なカフェやかわいいお菓子屋さんが本当にたくさんありますよね!! でも欲望のままに通っていたらお金がなくなるかわりに体脂肪が増えていきそう…(・ω・;) 都会にあるスープ専門店が気になります♪

>柴犬飼ってますよ〜。大学生なので、夏休みとかに4、5ケ月ぶりに実家に帰っても、うちの犬は自分のことを覚えていてくれました!感動です!道端で見かける柴犬も大好きです!

>>おお〜☆☆なんて名前なんですか??(*^^*) 自分が帰ってくる度嬉しそうに駆け寄って来る姿は最高に可愛いですよね♪♪ 我が家のチャチャも「お兄ちゃん帰ってくるよ」と言ったら興味深そうに首をかしげて聞いています。(ポコはいまいち理解していないようです。) 道で犬を見つけたら嬉しくなりますよね〜!!!! 吠えられると悲しいけれど(T∩T)

>そこは・・・1年理数科の近くの出口の外の微妙に座ることができる場所付近から撮っているのでしょう。これくらいチョチョイのチョイですよ。

>>ご名答☆今度はもっと難しい問題だしますよ!!!! でも…肝心のデジカメが見つからない…(;д;)

>大人に間違えられるってすごいじゃないですか!高3の時に3年生と言ったら、お店の人に中3に間違われました。ショック!!

>>やっぱり年相応に見られるのが一番ですよね!!!! でも大人になったら若く見られたいですよね〜(*^^*)

>トッポ、ポテチ、プリン、チーズケーキ、クレープ、りんごシャーベット、冷凍みかん、プリン、雪見だいふく、ヨーグルト、ショートケーキ、うまい棒、プリン・・・大大大大大好きです。

>>うまい棒のコーンポタージュ味大好きです(*・▽・*) どうしてもあの刺激的な色のめんたいこ味を食べる勇気が無い…笑 ち・な・み・に!!プリン2回書いてあります!!!!!!! プリンパンって食べたことありますか??

>久々に書き込んだ〜!今週入って3日間連続で学校休んじゃった・・・orz 最近格子柄に萌え〜♪好きなお菓子ゎ特にないけどフルーツ大好き☆ KB12

>>風邪には気をつけて〜ヾ(・▽・`) orzって2ちゃんねるから発生したの??

>うちゎ部活の先輩とかに「大人ぽい〜18歳くらいに見えるょ〜」って言われて素直に嬉しかったけどなぁ(・ω・*)うちのイトコゎ17のとき「コンパニオンやりませんか?」って声かけられたらしいよ笑 KB12

>>同世代に言われると嬉しいけどね☆ コンパニオンってそんなハイカラな人が富山にいるの?!笑 この間変なおじさん(年齢不詳な感じ)に「お嫁さんになりませんか?」って話し掛けられたΣ(・▽・;) 

>富校だから盗まれたということはありえないんですけど←この考えが甘いような・・・。

>>そうなんですよね;; やはり大事なものを持ち歩くときはいつも注意していないと…(´・ω・`) 今日も出てきませんでした;;

たくさんのメールありがとうございました♪ 今日は金曜日!!たくさん勉強できる日ですよ♪椎名林檎の「ギブス」を聞いて目を覚ましましょう!! 明日のお題は「寒さに耐える!!オススメあったかグッズ」です♪

*明日の予定* ハンド部の3位決定戦を見に行きます♪ 対高岡商業高校です!! 小杉総合体育センターで11時15分から試合開始ですよ〜♪♪

11月16日(木) 萌えと萎え

校内のどこか
クイズ☆ここはどこだ?!

今日はまず予告通り私の日常の萌え〜についてお話しますヾ(・▽・*)ノシ 「萌え」とはその主たる話者達(いわゆるオタク層)が関心を抱く対象や状況などに対して抱く、様々な感情を総称する言葉である。(萌え - Wikipedia)そうです。 私は可愛いものを見たときに使う言葉だと思ってました〜(´ω`;) 古文でいう「をかし」のようなものでしょうか? ちなみに私は背の低い女の子萌えですね(*^▽^)ノ なにやっても可愛い!!!!笑 あと、犬や幼い子も萌え〜です♪ 道で見つけたらついつい近くに寄ってしまいますヾ(≧∀≦)ノ 萌え〜ですよね♪

逆に「萎え〜(萌え〜の反対語?)」なものは、虫と爬虫類と魚類(ぬるぬるしたもの全般)とグロテスクなものです(-ω-;) 今日は生物でユスリカの幼虫?の解剖があったんですけど、悪夢のような時間でした(・▽・;) 結局プレパラートに置いただけで終了…;; 生物を選択したことをちょっと後悔(-_-;)笑 でも幽霊系のホラーとかは全然大丈夫なんですよ☆ 夜中に一人でも見れます(・▽・) でもホラーは見ても怖くないので基本的に見ません♪ それではメールカウンター♪

>文系クラスからは理科館は遠いよね。。。元2年5組生徒

>>元2年5組の生徒さんですか♪♪ 遠いんですよね…(´д`;) 私は地理と音楽の時間に理科館なのですが、地理はいつも体育の前か後なので10分で剣道場から出て着替えて理科館まで行くのは大変です;;

>私は大学入ってからはmodsが好きですけど、自分の格好はmodsではない気がします‥汗。基本は細めのラインにネクタイが好きですよ☆あと靴はこだわってます♪私もローファー持ってます!赤のスエードです☆ところでローファーってかかとが浮き上がって歩きにくくないですか?かわいいんだけど歩きにくいのが悩みです‥  per@116

>mods今調べてみました♪ かっこいいですねえ〜!!ヾ(’∀’*) 私も服は細めのラインが好きです♪ ダボダボ系は太って見えてしまう気がして…(^^;) 赤いローファー可愛いですよね!!昔どこかの靴屋さんで見かけました(*^▽^*) 皆そう言うます!! 私のローファーは他の皆のに比べて平べったいので全力疾走もできます♪笑

>残念ながら、2年生です。実テで撃沈したものです・・・。木曜日、金曜日にどばっどばっと返ってきそうなので立ちくらみが・・・(泣 目下第281位

>>私も撃沈ですよ(T∩T) おまけにデジカメもなくしてしまうし…;; 明日から大量に返ってくるようですね;; 明日のHRなにされるんですか??

>物がなくなるとヘコみますよねー。昔、自転車のサドルだけが無くなってました・・・帰りはずっと立ちこぎです。変なイタズラする人がいるもんだなー。

>>かなりヘコみ中です(∪∩∪;) 今日もなぜか毎時間ラスト5分ごろになると「あぁ…私のデジカメどこで何しとるんかなあ…?」と考えてしまいました。サドル結構盗まれるらしいですね?! サドルが無いことを忘れてうっかり座ってしまったらこけちゃいますよね!! 売るのかな?!

>あるハプニングって何ですか〜??

>>そうなんです、それなんです(T-T) 先日金沢へお買い物に行った時に私なりにお洒落をしてお化粧とかもしてたわけです(‾∀‾)v そして一人で香林坊109にあるお気に入りのお店でコートを選んでいたわけです。 一人で買い物に行った時は店員さんにアドバイスもらったりしますよね?! ですから話し掛けてきた店員さんと、色は黒がいいかそれとも灰がいいか?とか、こっちのデザインの方がいいか?とか話してたわけです(´・ω・`) すると店員さんが「土日はお休みなんですかー?」と私に問い掛けたのです。私は「普通そうですよね。(・ω・?)」と答えました。すると店員さん、「じゃあ平日お仕事なんですか?」と言うのです。…お仕事?私のお仕事は勉学に励みつつ日記を書くことですが…(・ω・?) いまどきの高校生はもっと派手めな格好をしているから老けてみられたのかもしれません;; 同じ年代の友達に「大人っぽいね〜」と言われるのは嬉しいけれど、これはちょっとと…(-ω-;) せっかく17歳なので17歳に見られたいと思う今日この頃なのです。

>柴犬萌え〜!かわいいです! ☆(゜o゜(C=(−_−#

>>かわいいですよね〜♪ 白い柴犬の毛をまあるくカットしてあるのが好きです(^ω^*) 柴犬飼っておられるんですか?

>デジカメはきっと見つかりますよ!落ち込まずに、元気だしなはれ! 神様

>>ありがとうございます(TдT) 神様の励ましは心強いです!! まだまだ粘るので、天から見ていてください!!

>初めての実力テスト。ここまでいやらしいものだったとは・・・。  毎週の小テストに加えて、毎日の予習、課題、実力テスト勉狂とか、その成績とか、死ねますね('A`)   西にあるT高校の人

>>実力テストお疲れ様です〜♪ 私も最初「なんだこれ?!」と思いました(^^;) でも何があっても死んじゃダメですよ!!!! 命があるからこそ「テストめんどくさーい。」と思えるのです(^ω^) 大学生になるまでの時間は一日一日減っていっているのですから☆

>かわいいマフラーをしている人に萌えます 二年理系

>>私も白いマフラーや白いセーターを着ている子に萌え〜です(゜▽゜*) 私のはあんまりかわいくはないかも…;;

それではこのへんで♪ 今日はdorlisの「マリポーサ」でも聞いてください♪ 明日のお題は「好きなお菓子・スイーツ」です♪

*明日の予定* 2年5組はおかしパーティ♪ 皆忘れたらだめですよ〜!! デジカメどこだあああ?!?!!?!涙

11月15日(火) 捜索願…

休み時間の廊下
休み時間の廊下!私のデジカメどこいった〜…涙

みなさん昨日は日記更新できなくてすみません(´ω`;) 実は……デジカメを紛失しました…(TдT)・゜。・゜ 金曜のHRの時間に体育館に持っていって…だしか体操服の袋に入れて保管していたはずなんですけど…ない!!!!!!!!! 富校だから盗まれたということはありえないんですけど、どこかに置きっぱなしにしているのかも…(体育教官室にも職員室にも落し物として届はありませんでした;;) 人生最高額の買い物だった&大学生になったらこれで写真撮ってブログ開設しよう♪ なんて計画していたものでかなり落ち込んでいます…。富校の皆さん、ELLEの紺色のポーチに入った赤いストラップのついたデジカメを拾ったら2年5組本田愛子までご報告ください(T∩T) ないとは思うのですが、家ももう一度捜索してみます…。 では…メールカウンターです!!

http://knoa.jp/ http://www.geocities.jp/mail_izayoi/ http://diced.jp/~lunar/index.html (歴代記者のサイト) 黒ごまプリン

>>歴代の先輩方はパソコン作業得意なんですね!!Σ(゜▽゜ノ)ノ 私はタグすら理解していません;; でも大学生になったらブログ開設したいんですよ〜♪(そのためにはデジカメが…涙) お洒落で知的な女子大生さんのブログを見るのが好きです☆★

>何の工事をやっているんですか?プレハブ・・・?

>>耐震性強化の工事です♪ というわけで特別教室がある方の棟は立ち入り禁止に!!(あと、中庭も両方立ち入り禁止!) 芸術の授業などは理科館で行われます。ちなみにロッカーは選択教室に移動されたので、選択教室を使っていた授業も理科館に…;;遠いんです…。

>校内で工事してるのかな?一体何の工事か教えてください。ちなみに夏休みにインターンで建設会社にいったんですが、僕も毎朝8時にラジオ体操をやらされました。準備運動は大事だものね。 てつを@116

>>工事は上記の通りです★ やはり仕事中に怪我してはいけないし、体を動かすことで脳もスッキリするからですかね?! 

>いま富高は工事中なんですか?ついにみミルホがとりこわされるのかな??てか本田さんはかっこいい、かわいい、どっちを目指してるんでしょうかっ? per@116

>>工事についての説明省いてすみません;;幸之介先輩にも指摘されちゃいました(;ω;`) ちなみに私服はキレイめなお嬢さん系(いわゆるエビちゃん系)が好きで夏まではかわいらしい服(それでも色は白・黒・紺・茶・灰ばかり)を着ていましたが、親・友達・彼氏・兄妹に「かっこいい系の方がいいんじゃない?」とほのめかされ秋からはかっこいい系です(・ω・´) 黒ばっかり…汗 ちなみに学校にスニーカーやリュックで行くと「似合わない」と大不評だったので学校へはローファー&合皮スクールバックだからかっこよくないかも…汗 先輩はどっちですか?!

>「得意(なはず)の数学」、、、。何で文系なの? …(・ω・`) 大学でやりたいことは何ですか?

>>なんで文系かと言うと、(理科系の教科が大の苦手であることも含め、)理系分野で学びたいと思うことがなくて…(・∩・;) おおまかに言うと、「ものをつくる(理系)」というよりは「人と接する(文系)」方が性格的にもあっているので★(この例えはこの間授業で先生がおっしゃっておられたものです☆) 理系でもお医者さんをはじめとして人と接する仕事もたくさんありますがね♪ わたくし本田愛子、ホラー映画の幽霊や雷は怖くないのですが、どうも血やグロテスクな映画は苦手なのです…;; ちなみに大学でやりたいことは(児童)心理学か語学(国際系)ですね!! 今のところ文学部系統が一番近いのです♪

>if you study hard、生物の成績はあがります!

>>生物は理科の中では暗記系ですからね!!!! でも単語単語を覚えてもぜんぜんつながりがわからない…(TдT) 日々精進します!!

>もう、現実逃避っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>>「明日から学校がなくなって友達と遊んだり好きなだけ寝たり好きな髪形にしたりできたらいいのにー。」と思っていたものの、高校を辞めてしまったかつての同級生が富校の工事現場で働いているのを見て「現実そんなに甘くないなあ。」と改めて実感した、本田愛子16歳の夏(T∩T) あとちょっとで進級OR卒業!!頑張りましょう♪

>目指すのは、えろかっこいいです

>>すご〜い!いわゆる倖田來未 ですか??ヾ(・▽・*)ノシ  私には程遠い言葉かも…;笑 ちょっと前までは「大人っぽくなりたい!!」と思っていましたが、あるハプニングが発生してから年相応の格好になるように気をつけてます(-ω-) 

>実力テストとは校内実力テストのことですよね!?ということは先生が問題を作るということでしょうか?

>>校内実力テストですよ〜♪ 先生方が問題を作っておられます(^0^)ノ でも問題用紙がいつもより本格的な冊子(?)に印刷されているんです♪

>ロッカー移動!! すごい野次馬でしたね。(その中にいた一人なんですけどね汗)小さな広場ができた感じでしたね。あんなに広いスペ〜スがあったとは!! 目下第281位

>>たしかに広かった!! しかし昨日の部活はあそこで筋トレだったのですが、汚かった;;;(T∩T) 目下281位(謙遜しすぎですよ♪)ということは、1年生さんですか??

それでは今日はこのへんで♪ 皆さんのメールを読んでいると心も少し晴れました(*^^*) 今日はHYの「NAO」を聞いてゆっくり休みましょう〜♪明日のお題は「萌え〜」です♪笑

*明日の予定* 歴代の先輩のHPが萌え〜な感じだったので、日常の萌え〜を探します(・ω・´)笑

11月13日(月) 実力テスト1日目!!

工事用のプレハブ
工事の方々用のプレハブ♪ 朝はラジオ体操しておられます!

みなさんお疲れ様で〜す(´⊆`;) 1年生は今日でおしまいかな??うらやましい…。 テストが終わったら期末の前までには部屋の模様替えしたいのに〜;; 今日は英語・国語・数学でした☆ 数学120分とか長い!!!Σ(゜д゜) と思っていましたが実際はそこまで長いと感じませんでした…。得意(なはず)の数学が散々だったので…明日の暗記系頑張ります(´ω`) どうやったら生物の成績があがる…のでしょうか?汗 それではメールカウンター!!

>かっこよければ、今頃もっと充実した高校生活だったでしょう(遠い目 西にあるT高校の人

>>またまたあ〜!きっと恋=充実ってわけじゃないですよ☆ 最近皆「クリスマスが来てほしくない…。」と言っていますが、私は友達同士でクリスマスパーティするのも大好きですよ(´∀`*)ノシ

>auですね。加入が8年目に突入するともう逃れられません・・・

>>8年目!! すごいですねえ…♪私はまだ2年です(・▽・*) でもau以外は自宅に電波が届きにくいので…笑

>富校日記です。10月1日の日記を読んで、本田さんと同じデジカメを買いました。ちなみに私は、カメラのキタムラで、ケース、保護カバー付きで税込み、¥35,800−で買いました。

>>おおーッお揃いですね♪ ちなみに今日も学校にデジカメを忘れました…おそらくロッカーに…;;笑 それってすごく安くないですか?! 一体どうやって割り引いてもらったのですか?? 今後の参考までに…♪

>おすすめは、成分解析!自分が何からできているかが分かります!

>>今やってきました!!ちなみに本田愛子の8割は見栄でできているみたいですΣ(‾д‾;)笑 いつもついつい見栄はっちゃうからあたってるかも…(^^;) 

>なんだかんだ1週間で5回も読者の声を送っちゃった!なんかスゴイというかヤバいというかひま人というか・・・

>>うれしいですよ☆ありがとうございま〜す(^^*) 一番のはげみになるのです!! そんなことになれば私も毎日長々と…笑

>実力テストの出来は・・・

>>どうでしたか??私は…ノーコメントです☆笑

それでは今日はこのへんで♪ 今日はタカチャの「nayamy」聞いてから勉強しましょう♪ けっこういい曲☆ 明日のお題は「あなたが目指すのはかっこいい?かわいい?」です。なんか微妙なテーマですね。汗

*明日の予定* 実力テスト二日目!!!二年生ロッカー移動ありますよ!!

11月12日(日) 明日はテスト…

夕日に照らされる校舎
夕日に照らされる校舎

こんばんは、多くの富校生は明日からの実力テストのために勉強していることでしょう☆ 私もまだまだやらなきゃ…;; 今日は一日中家にいたので日記ネタが…(・ω・`) でも嬉しいニュースがひとつ♪ 男子ハンドボール部が県ベスト4入りました〜!!!!ヾ(>▽<)ノシ 来週の3位決定戦も頑張っていただきたい☆ そうそう、昨日の男子バスケットボール部ウィンターカップ準決勝(対高岡工芸)もかなりいい試合だったとか!! 上市で行われていたので母が見に行ったらしいですが、わずか18点差だったそうです。いや〜皆文武両道ですねえ(-∀-)b それではメールカウンター♪♪

>今日学校に行ったらグランドにスポ天がきてるのをめざとく見つけて応援してきましたぁ!!ミーハー3年生でごめんなさい(笑)来週放送らしいょ☆あと今日妹とお母さんがグラウジーズやらのバスケの試合を見に行ったらLISA(元m-flo)が歌いに来ててお母さんがサインもらっちゃいましたぁ!!自分の変なとこは・・・世界史で当てられたとき・・かな?笑 ゆか

>>イベントには参加すべしですよっ♪♪ 来週の放送が楽しみです〜(^▽^) えええ!!!生LISAですか?!Σ(゜д゜ノ)ノ うらやましいです〜☆★☆ サインをもらうなんてかなり近距離ですよね?! 近くで見たら美人すぎて怖いかも!!笑  どう変になるんですかッ!!笑 私は地理であてられたときです(・∀・)

>当然ドコモダケが好きです♪ が、現実は6年も続いた長期割引を手放すと高くなるので、繋がらないsoftbankです・・。 ネオン@113

>>なるほど〜〆(・ω・。) でもソフトバンク安いじゃないですかッ!! 私も電波さえよければなあ…(・ω・`)

>auっていうか携帯はtalbyが一番じゃだと思います☆使い辛いとよく言われますが携帯は見た目が一番大事でしょ★いまだtalby以上の携帯はでてないと思うのです! per@116

>>今talbyで検索してみてみました♪ なるほど先輩はデザイン重視なわけですね!!(・▽・)ノ♪ 私は白い携帯が大好きです!!!! ちなみにパカパカするときに携帯特有の「チャッ」って音がするものがいいのです。笑

>あーうー最高だよ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)? み

>>やっぱりau人気ですね♪ 私もau(>▽<)ノ☆ 番号ポータビリティ制度によってauかなり増えたみたいですね!

それでは皆明日からのテスト頑張りましょう! 今日はBUMP OF CHICKENの新曲「涙のふるさと」でも聞いて寝ましょう♪ 明日のお題は「インターネットでのおすすめサイト」です♪

*明日の予定* 実力テスト1日目!!!!!!!!!

11月11日(土) スポーツデイ

冬眠準備する女子テニス部員
くまさんの冬眠準備は終わったのかな?女テニでも冬眠準備!

今日は富校にスポ天くんがやってきたらしいですね!! 私は見にいけなかったのですが…(・ω・`) 今日参加・見学した人の感想お待ちしております♪ ちなみに放送は18日だそうです♪皆さん見ましょうね(^▽^)ノ 実力テスト前の土日で多くの富校生は勉強に励んだ一日と思いますが、いくつかの運動部では試合があったようですね☆ そちらの感想もお待ちしていま〜す(・▽・)ノシ それではごく短いですがメールカウンター♪

>「ねとらじ」デモシタラドウデスカ?

>>「ネットラジオ」ノ略デスカ?? ラジオパーソナリティッテ憧レマス(*^^*)

>スポ天って全身タイツの人だよね?違ったっけ?サッカーするやつだっけ?

>>それですよ!! 私も生で見たかったな〜(-ω-*) ボールってあんなにカーブするもんなんですねえ。

>項羽と劉邦が活躍するきっかけとなった秦末の農民の反乱は何と言う!?

>>陳勝・呉広の乱!!! 忘れてたんで今調べました(^^;)

>変だと思うところは、最近妙に胸騒ぎを感じること。恋の修羅場の予感!?

>>え!?修羅場の予感なんですか?!Σ(゜д゜ノ)ノ ちなみに私はまだ修羅場を迎えたことがありません。笑

>明日は富山県駅伝だぞぅ み

>>結果が知りたいぞぅ(・ω・)

>身長・・・・・180センチです。過ぎたるは及ばざるが如しというか何というか、最近2週間に一度は家の鴨居に頭を強打して廊下でうずくまってます・・・。 西にあるT高校の人

>>180センチあるとかかっこいいじゃないですか(*・▽・)ノ 頭もよくてかっこよかったらさぞかし女の子にモテるのでしょう♪ 私も市電の吊り輪に頭がぶつかります。見ていてかわいらしい様子ではございません(TωT)

なんというか…今日の日記はかなり簡素化されていますね。汗 実力テストが終わったらまた頑張ります♪ 今日はレミオロメンの「雨上がり」を聞いてリフレーーーーッシュ!!笑 明日のお題は「携帯、どこの会社が好きですか?」です。

*明日の予定* 家でお勉強…〆(・ω・。) 男子ハンドボール部準々決勝がんばれ〜!!!!!!!!!照

11月10日(金) デジカメ忘れた;;

富山高校の廊下
廊下★

デジカメ学校に忘れました…せっかく今日はHRの時間にビーチバレーした写真を撮ったのに(´д`;) そうそう、今日は古典の研究授業の発表があったんです。 2年5組と2年6組がその対象で、我が5組では漢文の「史記」をやりました。 私は漢文の中でも特に項羽と劉邦のお話が好きです(^ω^) 後ろにたくさんの先生方が来ておられました〜!! 皆朝から完璧に予習を済ませていたので準備は万端でした!! 上手く訳せない部分が私に回ってきそうでしたが、私の前の人が当てられた時点で授業は終了!危なかった〜…(^^;) 話は変わりますが、最近風邪流行ってますね!誰かが市電の中で「今年の風邪はのどから〜」などと言っていました。 皆さんも気をつけてくださいね☆ それではメールカウンター!

>受験シーズンが近いせいもあってか、皆心なしか活き活きとして見えていいですね。春には久々に富校グラウンドをしみじみと眺めたいものです。 検非違使

>>そうですね!!先輩が「センターまであと70なん日!!」とおっしゃっていたのですが、あと2ヶ月ちょっとしかないんですよね(・ω・*) 富校のグラウンドは緑に囲まれていてとても素敵ですよね!! 入学前は「ここでお弁当を食べる!」と意気込んでいましたが、未だ実現せず…笑

>世紀の大発見です!猫だけじゃないんです。実は・・・うちの犬もこたつで丸くなるんです!

>>うちの犬も今朝外に出したら震えていました…(-ω-;) 近いうちに「雪やこんこ」の歌詞が変わるかもしれませんね。笑

>日記の雰囲気から155cmだと思ってました。全国からということは、精鋭たちが富校に集結ってことか!負けません! 富校の黒幕

>>155cmだったのは11歳のころです(^^;)笑 昔は長身がコンプレックスでしたが最近は全然気にならなくなりました☆ 先生方たくさん来ておられましたよ〜;;

>これでも身長166センチあるのです(・ω・*) (初対面の人には「170あると思った〜。」とよく......長身でスタイル抜群のお姫様の愛ちゃん!! 一度全身を写した写真見たいです(*^^*)お披露目よろしくね!

>>長身の寸胴なんで太めのトーテムポールみたいなもんですよ(^^;) 色白になったらにしときます。笑

>☆:身長166cmもあるなんてうらやましいです!!私は157cmなので160cm以上になりたいと思うことはよくあります☆中3で154cmだったので来年もあと3cm伸びていることを今の望みです 笑 先輩は中3の時は身長何cmでしたか?

>>★:中3で3センチも伸びたら十分だよ!!しかも157センチって私の一番理想とする高さ!!笑 ちなみに中3の時は165センチだったけど、測定のときに首まげてたから166センチあったかな…?!小学校卒業するときに164センチだったからね;

>小池徹平ラビュ!!!!!!!!!付き合って下さい♪ KB12

>>あなたはいつも好きなを8:2くらいで顔を重視するからね…(^^;) もうすこしまわりの人たちを見て!!笑

>Sくんって誰かと思ったけど・・・「S=○山」でわかったー(´∀` )

>>それが…昨日のSクンはS山君なんだけど、おとといのS君は「睡魔・寒さ・白いご飯」の擬人化なんです;;というわけで別物!! ちなみにこの文章を読むまで「S=○山」はカツラが飛んで転んだ人間にしか見えませんでした…

>お久しぶりです♪研究授業?か分からないけど、今日たくさんの先生方が授業見に来られました!!好きな有名人はやっぱりaikoとELTで☆笑 *

>>おひさしぶりです★多分それですよー0(>▽<0) 緊張しましたよね! やっぱりきましたか、aikoとELT♪ 新曲でないかな♪

>オリコン1位の彼らかな(笑)彼らっていうか片方だけど(´▽`*) かおり

>>ワットがジャニーズではないことを最近知りました!

それではまた明日!! 勉強の一休みにBRAHMANの「CAUSATION」でも聞いてみてください♪ ちなみに明日のお題は「自分の変だと思うところ」です。笑

*明日の予定* 明日…スポ天が富校にやってくる〜!!!!!!

11月9日(木) ルパン


ルパン・ザ・ファイヤーを上手に歌うSクン

皆さんは教室にスクリーンがあることを知ってますか? 私は忘れかけていました(^^;) 今日授業でそれを使うことになっていたので、昼休みにスクリーンを天井からひっぱり出すことになっていました。 最初は女の子達がビニール傘を片手に椅子に登って奮闘していたのですが、とても届きそうになかったので私が交替☆ これでも身長166センチあるのです(・ω・*) (初対面の人には「170あると思った〜。」とよく言われますが。涙) しかし私も届かなかったので、我がクラスで一番背の高いと思われるS君に出してもらいました☆ 成功したときは回りから拍手が…(´∀`)


女テニのテツ子andトモ子

最近日没が早いのでテニス部は早くに活動を終えます。 今日は正式なマネージャーが全員欠席だったので、私がマネージャーをしました☆ やっぱりやりがいがあります(^ω^) インドア大会までまた頑張るぞ〜!! それではメールカウンター♪

>冬の楽しみはやっぱ雪合戦じゃないですかね?子供っぽいかな〜? ゴチエ←

>>私も好きですよ〜♪去年は先輩達として楽しかったなあ(^^*) エチゴさんの部活で雪合戦をしてけが人がでないか心配。汗

>進学校の宿命。テスト勉強(=勉狂)をしていたらこんな時間に・・・。 僕の場合、アルバムを買う買わないは「ハマり具合」で決めますから、レンタルで済ますに済ませないというか何というか・・・。      冬のたのしみ。それは勿論寒くて暗い夜道を孤独に帰宅したあと、家に帰って「ただいま」も言わずにコタツと速攻でドッキング。その後、思考は全て停止して、回りの反応がわからない状態に陥る。これが最強でしょうw。 西にあるT高校R科1年の人

>>遅くまで勉狂お疲れ様です(^^)v 勉強の合間に日記見てくれてありがとう! ハマリ具合か…私はどうしてもお金をケチってしまって(^^;) インディーズなんかは買いますけど♪ コタツいいですよね〜!! コタツに入っているとついつい寝てしまいますよね、そして頭がボーっとする…(゜ω。) 

>やばいです。最近Sクンに連戦連敗です。引き分けに持ち込むこともできません!どうやったら勝てる?

>>昨日私はSクンと勝負しました。11時を過ぎて眠くならなければ2時まで起きれましたよ(^^)v コーヒーゼリーはいい武器になりますよ!!

>真ん中の一番うしろって、クラスの黒幕って感じですね。笑 ダイエットはやっぱ、サウナでしょ!!!!!!! 富高の黒幕

>>あれ!!ばれてしまいましたか…(・ω・;) 実は2年5組の黒幕は私なんですよ; クラスの皆には税としてお菓子を納めさせています。 さすがに富高の黒幕には頭が上がりませんがねえ…。 ごめんなさい、冗談です!

>S=○山

>>転んでカツラが飛んだ図でしょうか?!可愛いです☆

>絶対「歩く」こと!!!ヒトによると思うけど、スグ効果が出るし、普段チャリ乗ってるから気付かなかったことトカ発見できる♪犬とたわむれたりとかもね☆笑   KB12

>>ウォーキング♪ウォーキング♪ 私はせっかちなので走る方がすきです(゜▽゜)ノシ笑

それではまた明日☆ 今晩はsoweluの「last forever」でも聞いてください♪ 明日のお題は…「好きな有名人」について♪

*明日の予定* そういえば明日は全国から先生が集まって研究授業をするとか?? うちのクラスもです!! A時間だよ;;

11月8日(水) 席替え☆

席替えのくじびきを引く女子たち
席替えのくじびき中★表情色々♪女子ばっかり♪笑

今日は席替えしました!!と言ってもくじをひいただけですが…席の変更は後日かな?! 私は今まで真中の1番後ろに座っていたのですが、周りが男子ばかりでとても寂しい思いをしておりました(;ω;) しかし次回からは前から2番目ですが、仲の良い友達の近くなので楽しみなんです♪♪♪ 前だと授業に集中できますしね(。ゞ∇・)ノシ 絶対寝ないぞ!!笑 そうそう、今日は7時間目にホームリーダーのテストがありました。そのせいか、休み時間は誰一人として遊んでいませんでした…(-ω-) 最近、みんなのやる気が違う!! 私もSクンには絶対負けません。

Sクンが誰かって?それは睡魔、寒さ、白いご飯です。笑 それではメールカウンター♪

>逆お題募集!!題して、「ズボンとかパ○○の上にのってしまう贅肉をどうやって落とすか」です(?´∀`*)いや、わりと切実なんですよ・・・。

>>私みたいなポッチャリーに聞かないでください!!笑 そうですね…(・ω・`) 間食(とくにお菓子)をなくすことが一番の近道だと思います!!

>僕もそれくらいの試練じゃ足りません!!欲しいのはモノではなくあの人のハートです!芸術張りに盗んでみせます!冬の楽しみはみかん。 解凍ルパン

>>わかる人にはわかる、ルパン・ザ・ファイヤーの歌詞ですね♪ 私も可愛い女には目が無いんです。笑 みかんは解凍せずに冷凍のまま食べるのが好きです。この人のセンス好きです(゜∇゜*)

>最近運ホント無いと思う今日この頃。さっきセーラームーン占いをしてみたらジュピターだった♪ちょっと嬉しぃ笑 KB12

>>私はみなこちゃん派☆笑 運が悪いときは確かにあるけど、全部が全部そうじゃないはず。「運がない」というのは7割は言い訳なんじゃないの?と説教してみる本田愛子。

>冬の楽しみゎかまくらと誕生日とクリスマスだろ☆★ KB12

>>クリスマスまであと47日だよ☆わざわざ2通もメールどうも!笑 ちゃんと勉強しられ!! 私も勉強しなきゃね。

>☆:冬の楽しみはカラオケ♪です!小・中の同級生とよく行きますが、存分楽しみたいです〜(≧∀≦●)これが私にしたら忘年会かもしれません(笑) 話は変わりますがメールカウンターで話題になっているT高校とはもしかして・・・女子の制服が年間セーラー服であるあの高校ですよね!?私もT高校の制服が好きなので。。。

>>★:私もカラオケ大好きです♪♪でも結構お金かかるよね…(-ω-;) 大勢で行くのが好きです♪ そうですね、セーラーの学校です(^^*) 私の中学校の制服とよく似てるんだ♪ かわいいよねえ〜!!!

>新月にお願い事をするとけっこう叶うらしいですよ〜。 冬の楽しみは素敵なサンタさんですかねぇ(何

>>新月ですか!!今日はまだ満月に近いですねえ★とても綺麗でした!! 素敵なサンタさんですか〜(*^^*) ♪恋人はサンタクローッ♪ってやつですか??

それではこのへんで♪疲れたらミスチルの新曲「しるし」を聞きましょう♪ 今日放送される「十四歳の母」の主題歌ですね(・ω・*) 地元の友達がお母さんになるらしいけど十四歳って大変だ!! 明日のお題は「オススメダイエット法」最初の逆お題にいい答えが出せなかったので、皆さんに聞いてみましょう♪

*明日の予定* 魔の木曜日ハイパー あ!2年5組は英語Cが英語Aになるからね、予習間違えないでね!!笑

11月7日(火) 立冬

音楽室の窓から虹
音楽室の窓から友達が撮影!!綺麗な虹でした♪ぼやけててすみません;

今日は立冬でしたね、本当に寒かったです!! 外で部活できないから室内トレーニングだし、雨風がひどくて電車遅れるし…天候に恵まれいない一日でした(-ω-) でもコロコロ変わる天気のおかげで4時間目の前にこんなに綺麗な虹が見えました♪ 皆さんは冬って好きですか?私は全ての季節が大好きなんですけど、寒さにはめっぽう弱いです…(T-T) 暑さだと38度くらいまで大丈夫なんですが、寒さは10度下回ると身動きがとれなくなります。おかげで部活の出席率は低くなり、塾へも足が遠のいてしまうので充実した日々も過ごせない…汗 でも雪を見るのはは好きです☆ もちろん吹雪は嫌いです(^^;)汗 それではメールカウンター☆

>プリ帳もう終わったの!?早〜(○口○;)15歳の頃の私・・・まだ若かった・・・(-v-*)窓から「青春ー!!!」って叫んだり黒豆にときめいたり・・・懐かしいにゃー  あのころ感じたときめきは、まだなお私の心のなかで輝き続けている・・・ KB12

>>窓から「青春ー!!!」って叫んでたっけ?笑 私もあの頃は若かった…。 早くいい恋しられ(^ー^∩)

>吹奏楽部同士のカップルが多いかどうかは知りませんが、今のパーカスは恋愛率が高いですね★特に二年生!担任兼顧問だと仲良くなれますけど、成績とか生活態度がばれ?で三者面談はドキドキです!ちなみに私は占いなんか信じません★望む結果は自分で掴み取るものだと思うから☆でも女の子占い好きだよね! Per@116

>>高いですね♪ ところで先輩はなんで今のパーカス恋愛事情をご存知なんですか?!Σ(゜д゜)笑 たしかにドキドキかもしれません;; 私も信じない派ですね♪ 本格的な場所へ占いしてもらいに行くならともかく、星座や血液型占いはそこまで信じてません(^^;)

>フジテレビ系列(富山テレビ)の朝にやってる「めざましテレビ」の占いが恐ろしいほど当たるので怖いです。5:54、6:59、7:59に出るので朝早い富高生も見れるかも? スポーツコーナーでは富山高校出身の石本沙織アナも出るよ♪ ただし、当たるかどうかは人それぞれです。ちなみに他の占いは全く信じていません。 ネオン@113

>>私も毎朝めざましテレビを見てます(^▽^)ノ いつも6時58分に家を出るので、ちょうど占いの時間は一番バタバタしている時間なんです(^^;) 結構前から入ってますよね☆ あの占いもあたるらしいですねえ(∪∇∪*) 石本アナみたいな人が富校にいたんですねえ(・∪・)ノ 幸之介先輩がお友達だそうです。

>血液型占いは信じないけど月の力はメチャクチャ信じてます♪つい最近も綺麗な満月♪

>>月の力とは?!どんな力か教えてください(0>ω<0) 私も月や星を見るのが大好きです☆ 今日は出ていないなあ(・ω・`)

>センター試験の国語の小説の問題において、その小説の著者でさえいくつか答えを間違えた、という話を先生から聞いたことがあります。なんか恐ろしいことですね。国語の答えは誰がどうやって決めているのだろう?気になるよね? さんたくろーす

>>皆さんの日頃の行いがよいせいか、48日も早くサンタさんがやって来ました。笑 うーん…小説の著者が出す答えが一番正しいのではないかとも思います(^^;) 誰が作っているんですかね?!大学の教授とかですかね…?

>ありがとうございますw。 まわりに風味堂好きがいないのがひたすら悲しいので、友達に普及活動(≒洗脳)中です。が、なかなか増えませんねぇ・・w。それと同時に大問題がもう一つ。ニューアルバムを買うお金がない('A`)         あとT高校は、呉西の中心のT市にあるほうですよ。  西にあるT高校R科1年の人

>>私の周りにも風味堂を知ってる人少ないなあ…、いつか富山に来たよね?! ギターがいないバンドもいいもんだなあとよく思います(∪▽∪*)ノ 私もアルバムは買わない派です(aikoは別です。)レンタルで十分ですって☆中身が大事なんですから!!  そうですそうです、そのT高校の制服が好きなんです♪ ちなみに新川地区からは高岡地区の学校に通えないんです↓ 職業科や私立なら大丈夫だとか。

それではまた明日〜♪ 皆さん疲れたらSEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」聞いてください♪ プチ自慢ですが、この曲はラップの部分も歌詞を見ずに歌えます(^^)b笑 明日のお題は「冬のたのしみ」です♪では!

*明日の予定* 服装チェックが厳しくなったと思う今日この頃。

11月6日(月) 月曜日はいつも

教室で勉強する生徒たち
この後さらに人数が増えますが、皆勉強してました。

こんばんは、本日は早めの帰宅だった本田です。今日は月曜の朝のことについて書きたいと思います。 月曜の朝の特徴その1☆写真は今朝の2年5組の様子です、皆熱心に課題に取り組んでいます....〆(・ω・;) 昨日・一昨日は模試だったしなかなか課題まで手が回らなかったんですよね。 でも来週の月・火は実力テストだあ-!!!焦  1年生の頃は皆で集まって朝から騒いでいたのになあ…。 皆こうやって受験生になっていくんですね(-ω-) 月曜の朝の特徴その2☆皆、教室に入ってくるなりため息をつくんですよね(^^;) 全員ではないんですが、数えてたら結構多いことが判明!笑 みんな元気だして!あと35時間授業を受けたらまた週末だよ!!!笑 と言いつつ私も朝にため息ついてしまう一人です。(・ω・;) しかし月曜の朝に限らず、朝は皆で勉強しています。 だってもうすぐ2学期も終わっちゃいますもんね☆ クリスマスまであと49日らしいです(*・▽・*) サンタが富山にもやってくるはずです☆ それを励みに皆さん頑張りましょう↑ それではメールカウンター!

>ひさしぶり★ナキムシのうた すきだよ-♪パワープレイ…なついね(*´∇`*)笑 てか言うの忘れてたけどあたし1回ゆっき-と生電話したんだよぉ!!!笑 うける笑 あかね

>>なついね…最近あんまり聞かないなあ(・ω・;) 本当!!!私の大好きなゆっきー!!!Σ(゜д゜;) 懐かしいねえ…私達もラジオ友だからね。笑

>「暖房の最高温度30度と冷房の最低温度18度を同時にかけると12時間後26度になる」←トリビアの泉でやったいた 山分

>>そうでした、トリビアでした(^▽^)ノ 先輩記憶力いいですね! みなさん、環境のために個人的に実験するのはやめましょう☆笑

>僕はMさんの後輩です!!この1年・・・マユ毛が細くなった笑たいして自分に変化ありませんでしたね笑 ゴチエ←

>>なるほど(*ゞ▽・)ノシ マユ毛が細くなったのはMさんの影響?!笑 私もあんま変化ないなあ…見た目にいたっては子供っぽくなったかも…(-ω-;)

>17歳のころは部活ばっかりしてましたパーカスOBです★朝からスネアとかたたいてたら近隣の方から苦情が来て、せきど副校長にやめてくれといわれましたよ!後は彼女と放課後話すのが楽しみでしたよ♪勉強は‥まぁ担任兼顧問の奥井先生に呼び出しくらってました!アハハっ Per@116

>>この文章を読むまで女性だと勝手に勘違いしていました(^▽^;) パーカスは男の子はもちろん、女の子がやってもかっこいいですよね〜♪♪あのミニテーブルのような道具はスネアと言うんですね!!Σ(゜0゜) 吹奏楽部毎朝頑張ってますもんねえ☆ 吹奏楽部同志のカップルって多い気がします(*^^*) 青春ですねえ。 担任兼顧問だとかなり先生と仲良くなれそうですね☆呼び出しも愛情のうちですよ!笑

>お題とは関係ないですが・・・。昨日は自分が進研模試、中3の妹が○○模試、父親が資格の試験で家ん中の雰囲気が・・・。(どよ〜ん) は

>>お疲れ様です☆ その分今日は明るい空気が流れたのでは??(・ω・*) 我が家は私が進研模試、中3の妹が●●模試だったので、終わってから気が抜けたのか、サザエさんの音楽や合唱コンクールの曲を二人でハーモニーしてました(^^;) かなり変な姉妹でした。笑

>就寝時刻が2時間ほど遅くなりました。最近は23時頃に寝ています。 やまだ

>>この文章からの勝手な推測ですが、先輩の生活はかなり規則正しそうです(゜д゜;) 私は就寝時刻が決まってないんです…。

>17歳のころは部活やってましたね〜。スマーッシュって感じで(ちなみにバドです)。大会で中学時代の友達と会えるのも楽しみでしたね〜。受験なんて気にしてなかったな。少なくとも老いは感じてませんでしたね。笑  20歳富校OB

>>先輩の17歳の頃はきっと今の私よりフレッシュです。笑 バドのスマッシュってかっこいいですよね(-▽-*) テニスもスマッシュありますが、私は緊張のあまりよくスカします;; 大会で中学時代の友達や先輩・後輩と会えるのはたしかに嬉しいです(*^^*) 老いを言うよりは去年まで常にハイテンションすぎたので、自分にとっては逆によかったかもしれません(^^;)笑

それでは今日はこのへんで(*^0^)ノ 眠くなったら銀杏BOYZの「人間」でも聞いてください♪ 明日のお題は「占いを信じますか?」です☆ちなみに私は〜…笑

*明日の予定* 火曜日です。部活する日だ☆

11月5日(日) 模試おーわった♪

大きな文字の黒板
昨日の黒板〜♪目が悪い人にも見える大きな文字!笑

新しいプリクラ帳
今日新しいプリ帳を購入♪最近黄色がすき♪

模試終わりました〜♪ 改めて自分の地歴と理科の実力不足を実感しました…(-ω-;) これからは暗記系も頑張らなければ…。 昨日試合があった部活の人は今日6教科受けるみたいです。かなり辛いですよね?! とにかく皆お疲れさまです♪ はあ…明日からまた新しい週が始まりますね…(´д`;) なんだか憂鬱です。しかも来週末も実力テスト前だからゆっくりはできないだろうと思われます(-ω-`) 17歳にして最近老いを感じます…。笑 

今日雑貨屋さんに行くと、もう来年のカレンダーやスケジュール帳が売られていました。早いなあ、でもあと2ヶ月で2006年も終わりかあ…そしたら私は受験生の年を迎えなければならないんですよね。よく考えたら中2のこの時期に「新研究」なるものを学校から配られて受験対策させられてたような…。汗 そろそろエンジンかけないとだめですよね(´ω`;) 本日はちょっとネガティブ日記でした。それではメールカウンター!!

>あれ??じゃあまた送ってみます☆DEATH NOTE出ませんよ〜ニアとかは・・・ホントに藤原さんかっこよかったです↑↑すごくいい人ですよね★明日の模試頑張ります↑↑ コミコミ

>>かっこいいよねえ(´∀`*) 私もああいう繊細で優しそうな感じが好み…笑 模試どうだった??

>風味堂ヲタからひと言。風味堂普及活動に専念セヨ。 西にあるT高校R科1年の人

>>え?指令?!笑 T高校の制服好きだよ〜♪でも私は新川地区の人間だから通えないんだ(・ω・) 風味堂かなりいいですよね〜♪ 新しいアルバム出すし!! 中3のときFMとやまのパワープレイで初めて聞いてはまりました☆

>わあああ!!!模試ヤバ過ぎ!!!!!(;ω;`)日本史の答案なんか白いんだけど気のせいですかね!?!?数学も白い!!すごぃ白ぃ!!む?・・・変わったと思えるところが無いんですけどどうすれば良いでしょうかね??てゆうか風邪で今かなり辛いよう KB12

>>がんばれ滑川市民(・▽・∩) 皆さん風邪には気をつけましょう〜!

それでは…今日のおすすめ曲は風味堂の「ナキムシのうた」で〜す。ちゃんと指令ききましたよ(・△・*)ノシ 明日のお題は…「17歳のころ」でーす♪ちなみにまだ17歳になっていない人は15歳か12歳でお願いします(^△^;)笑

*明日の予定* 数学αが保健になるからね!!2年5組。

11月4日(土) 模試一日目終了…

山盛りのチャーハンと紅茶花伝
こっそり撮った(ゴメンね;)野球部M君のお弁当。チャーハン山盛り↑

一日目は比較的楽に終わりましたが…問題は明日の地理、世界史、生物!!!!!!!!! 昔習った所なんかは完全にぬけてますね↓ 今夜も頑張ります★ あ〜…課題も終わってないから明日しなきゃ…(-0-;) 本日も短い日記ですがお許しくださいませ〜;;(´〜`;) メールはきっちり返しますよ〜♪

>あ〜またハズレ笑。1年生でした。最近気になることは・・・模試ですかね笑。まったく勉強してない泣 ゴチエ←

>>1年生さんですかぁ〜d(゜∀^*) 私の勘ってあたらないのかな;;笑 今から頑張ればだいじょうぶ♪ って1年生は明日ないのか。笑 部活してるんですか??

>今日DEATH NOTE見てきました☆ あいこcはあした模試頑張ってください↑↑私もあさって模試があるので頑張ろうと思います↑↑ コミコミ

>>こないだコミコミさんにメール送ったけど、返ってきたんだ(TдT) デスノート面白かった?? 映画版にはニアとか出てこないのかなあ…(・ω・) 某塾の模試かな?!笑 うちの妹も受けるみたいだよ〜。 中3諸君もがんばれ!!笑

>バカらしいことですけど、だいぶ前から気になってることは室温が25度の部屋で、20度の冷房と30度の暖房同時にをつけるとどうなるの?教えてください!そういえばこの前、本田さんの???が…でした。笑 真剣模試

>>この実験、昔「伊藤家の食卓」かなにかの番組でやっていたけど…結果は忘れてしまいました(X∪X;) え、最後の文どういうことですか?! 最近きわどい発言を残して去る人が多いので、きっちり答えてください。笑 私も今回は現代文かなり真剣に取り組んだよ〜♪

>バレーボール♪勉強しろって感じだけどね(笑) かおり

>>バレーボールの試合ですか??(・▽・*) そういえば職員室前にポスター貼ってありましたね〜♪ たまには息抜きだって必要ですから★

>2日連続CMでーす。  高校駅伝は明日です!! み

>>了解☆これを見た1年生!!明日は黒部にレッツゴーだ♪♪

>気になることを忘れてたよ! 気になることは、「駅伝の結果」です(笑 み

>>とにかく頑張って!! 応援行けないけど…涙 1年生!!ここは応援に行くしかないでしょう♪

短い日記ですみません↓とにかく明日もがんばりますね(^−^)b 今日はHYの「手紙」でも聞いて気分転換しましょ〜♪ 明日のお題は…「自分がこの1年で変わったと思うところ」で♪ではおやすみなさい♪

*明日の予定* 進研模試2日目〜!!!

11月3日(金) 明日模試ですよー…

黒板に落書き
黒板に落書きしてます。汗

こんばんは〜!! 今球技大会の特集記事を書き終えたので、また見てくださいね♪ 明日は模試なので今日はメールカウンターのみですがお許しください。

>男でした〜←ウザッ!!青春・・・今の生活がそんな感じします。中学のときより毎日悩んだりして青春って感じです笑。勉強がんばってください!! ゴチエ←

>>男なんですか!! なんか気楽に話せちゃったからなあ〜☆ もしや3年生さんですか?! 今かぁ…いいなあ(・ω・`) そしたら今を楽しまなくては!! 私は最近…悩みと言えば自分の集中力が持続しないことと睡魔です(-ω-) 休み時間に友達のところへ行って喋る元気もない時は机で寝てます。汗

>高校のときはテスト勉強、予習がめんどくせぇ〜と思ってたけど、大学でゼミや実験が始まると高校のときは楽だったなーと思う今日このごろ。授業も90分だし。では明日の日記のお題は「最近気になること」です…っていう逆のパターンもたまには斬新?!

>>じゃあ明日のお題それにします(>▽<)b 90分授業だと途中でおなかがすいても間食できませんよねΣ(゜д゜lili) 大学はレポートの提出が大変なんですか??

>模試でした☆初の社会ですよね〜?!でも一番ひどかったのは数学です(-_-;) *

>>ありゃ??今日もう模試だったんですか!!(゜0゜;) 私は明日からです…土日を返せ!!と言いたいところだけど、3年の先輩方は2,3週連続で休日に模試だとか…;;

>☆:中学校では3年間どのクラスになってもみんなは行事に熱い!!体育大会や合唱コンクールの日ははじけたり、(≧∇≦)先生も含めて盛り上がりそして最後の卒業式はみんなで泣いたことですっ★学校の帰り中学校を通りますが校舎やグラウンドを見る度に今思えば『青春』だったと思います*(´∀`)*高校も充実していますが、私は「もう1度中学校生活を送りたい!」と思うこともありました。

>>★:私の中学もかなり行事に力を入れる学校で、私自身誰よりも行事に燃えていました(´д`;) 特に合唱になると人格が変わってかなり気の荒い人間になったとか…汗 私も卒業式は泣いたなあー…。 その気持ちわかる!! 私も夏に一度中学のテニスコート行ってみたら涙出てきたよ〜(T∩T) 今は「中学時代は青春だったなあー。」と思うけど、きっとあと何年かしたら「高校時代は日記書いたり勉強したりして青春だったなあー。」と思うんでしょうねえ…(´∪`) 今を一生懸命過ごせば、きっと将来振り返ってみて青春だったと思えるんですよね★

>高校に入学したとき。毎日みだしなみに気を使ってた♪(つもり)3年になった今…(汗)

>>私もです!!笑 高校に入学して「ビューラー」なるものを購入しましたが、3日で使わなくなりました。汗

>CMでーす。あさって11月5日(日)に、富山県高等学校駅伝競走大会が行われます。出発時間は10時50分、会場は黒部名水マラソンコースです。富山市からは近くないのですが、黒部市付近に住んでいる人、是非富山高校を応援しに来てください!!「場所わからーん」とか言う人は、近くの陸上部員までお尋ねください(笑)  「駅伝は応援が命!」です! 2年生は模試ガンバレ! み

>>皆さん聞きましたか??模試や部活がない人は黒部へLet's go!!!!!!!(o>▽<)ノ♪ 新川地区の住民として自慢しますけど、黒部はあちこちから水が湧き出ていておもしろいです。笑 見学がてら是非応援へ♪ ただし模試はすっぽかしちゃだめですよ!笑

それでは明日は模試頑張りましょう!!!! 今日私の頭の中で一日中流れていたのは風味堂の「愛してる」かなりいい曲です♪ぜひ聞いてみてください♪ あすのお題は「最近きになること」です♪

*明日の予定* 進研模試1日目!!!

11月2日(木) だんす〜♪

部長の友達
部長の友達♪去年からやってただけあって上手い!!

1年生の部員
1年生の部員さんも上手でした♪

今日の昼休みにダンス同好会のゲリラライブがあったので行ってきました♪昨日ダンスの同好会長(部長?)である友達に「予告しといてもゲリラライブなん?!」とつっこんでしまいましたが(^^;)笑 ダンス同好会とは新しい部活なんですかね??もしかしたらOB・OGの方達はご存知でないかもしれません(・ω・) 私が1年生の時は部活でいつも2体の更衣室で着替えていたのですが、その頃からダンスの先輩達がピロティで練習しておられました。皆さんダンス上手くてお洒落でスタイルよくて美人ですっっっごいかっこいいんですよ〜(´∀`*) 中学に入学する前は「憧れの先輩=男」ってイメージがありましたけど、私にとってはいつも「憧れの先輩=女」です。照 まあ私が先輩ッ子だという話はおいといて…(・ω・) 今回は1,2年生でのライブでしたが、皆上手でしたよ♪ なかでも私が好きなのはItMust Be Loveですね♪♪これは富校ダンス同好会の代表曲なのかな?かっこいいんですよ〜(*^^*) 今度も見に行きます♪

そうそう今日は避難訓練だったんですけど、パニックにもならず平和に終了しました♪ 職員室の連絡用黒板に「15時25分に地震」のようなことが書いてあったのでそのまま教室の黒板にも書きましたけど、皆地震がくる前にちゃんと窓やドアを開いて待ってました♪笑 それではメールカウンター!!

>避難訓練は予告すべきではないんでしょうかね? いきなりやって、本当の火事だと思ってパニックになると危ないですし、「どうせ訓練だろう」と言って本当の火事のときに逃げなくなるともっと危険ですし・・・。あと、昨日の「他大の学食」については、よほど警備の厳しい大学(お茶大とか^^;)やビルの中にあるような極小さい大学でなければ、学生のフリして潜れます。(お茶大でも、教授に会うとか言って学生証出せば潜れそうな気もしますが^^;)他大の図書館の本を閲覧するために紹介状を書いてもらうと、そのついでに学食行ったりとかもありかな〜。 ネオン@113

>>たしかに…パニックでけが人なんて出たらもう訓練どころじゃないですよね;; お茶大夏に見学に行きましたけどたしかに警備が厳しかった!!(>∩<;;) 自由に出入りすると言うよりは、学生のフリして潜るものなんですね☆笑 紹介状とは、他の大学の図書館に文献を借りに行くんですか??いまいち大学のシステムがわかってません(´∩`;)

>避難訓練は予告の必要無し!予告したら意味が無い。災害(特に地震)が起きたら富高生は無事に帰宅できるのか?校舎は保つのか?どうなんでしょうね?無理っぽい?

>>どうなんでしょうかねえ…さすがに何時何分かまで黒板に書かれているとやる気をなくしますよね(-ω-;) 今耐震補強工事していますよ♪だから地震には大丈夫なはずです☆ 昔富校が火事になったときはプレハブ小屋で授業して大変だったとか…(>_<) 

>すごいお題ですね笑。個人的には予告しないとパニックになるんじゃないですかね?それは私だけでしょうか?▽″そーいえば本田さん私が女か男か分かりますか?なんか分かりにくい文かもしれないな・・・話題それた〜 ゴチエ←

>>決してネタがつきたわけではございません(^▽^;)笑 たしかにパニックになったら階段とか大変だろうなあ…。しかし放送で「訓練、訓練」と言われるので大丈夫な気も…しかしいきなりだと驚きますよね♪ 深く考えたことはありませんが、女の方だと思ってます(^^*)

>今日、後ろの黒板に貼ってあった避難訓練の「実施要項」を見ましたが・・・。万が一のときはあんなにうまくいくのか?と思うほど結構細かく設定されてましたけど。時々は予告なしでやってみてはどうだろうか? ♪でっきる〜かな、っでっきる〜かな。

>>そうですよね、あんなに細かく指定されてるのはちょっと…;; 小学校の頃は先生が「近々避難訓練があります。いつだろうね〜?」とおっしゃる程度だったので、それくらいでもいい気がします。笑

>この前大学で避難訓練ありました。高校の時以来で避難訓練3年ぶりぐらいです。みんなグダグダでした。非難せずに普通に食堂行っちゃう人がほぼ。けしからんっ!!!本田さんの力、権力で何とかしてください。

>>大学でもあるんですね(゜m゜;) でも多すぎて誰が逃げ遅れたとかわからなくないですか?! 皆食い意地はってますね〜;;笑 私の権力でですか?!というか私の権力って?!笑 じゃあ念じてみます(’▽’)ノ 逃〜げ〜ろ〜逃〜げ〜ろ〜

>クラスに女子は40人中何人ですか?理数科は男女ほぼ半々なのに・・・。ちなみに高岡の理数科は約半数以上が男子でした♪

>>私のクラスは女子が40人中27人です☆多いですよね?!おかげで男子同志がとっても仲良しなのでいつもかたまってますね。笑 中部の理数科も女子はかなり少ないみたいです(・ω・`)

>ありませんね〜ベルがなったのにも関わらず先生普通に授業続けてたので(笑)全く緊張感のない避難訓練でした*

>>先生!!!笑 うちのクラスでは先生が早めに授業を切り上げて「今は窓とドアを閉めておいてください。」とおっしゃってました(^^;) 緊張感は必要ですよね(・ω・)

>一応予告しとくべきなんじゃない??でもいきなりサイレン鳴って「避難訓練!避難訓練!!」とか放送かかっても面白いと思うけどね☆デンジャラススクールってかんじで♪ワクワク KB12

>>デンジャラススクールって何?! 一高は全員非難できる場所あるの?!

>東大の真っ赤な赤門ラーメン ちょっと辛くて美味しいですよ(^^)  京大の時計台パフェ 大ジョッキーに特大パフェが詰まっている(^0^)愛ちゃんなら完食できるよ 是非 挑戦してみて下さい(^^*)

>>真っ赤なラーメンですか?!かなり辛そうですねΣ(@д@) おいしそうですねえ〜やはり甘いものには弱いんです(^^*) しかし…何を食べてもご飯が恋しくなってしまうんです(;_;)笑

明日はお休みですね〜☆ 今日は模試前の勉強遅くまで頑張る人が多いのかな? そんなときはゆずの「ダスキング」がおすすめです♪アルバム「ユズモア」に入ってますよ〜♪ そして次のお題は「今思えば青春だったと思うこと」です。笑 中学時代の話や、OB・OGの方は富校時代の話でもOKです♪

*明日の予定* 模試勉!!!!!

11月1日(水) sweet november

女子の多い文系クラスの教室
文系クラスは女子多し♪

だんだんと寒くなってきましたね、今日は友人が風邪をひいて大変そうでした。皆さんも風邪には気をつけてくださいね〜♪ さて、今日から11月ですね、タイトルの「sweet november」とは、キアヌ・リーブス主演の映画のことです(・▽・*) 私が小学6年の秋に公開していた映画で、その頃のテレビCMに使われていたエンヤの曲とキアヌの髪が風に吹かれて揺れているシーン(すごい細かくてごめんなさい;;)がとても印象的で、ずっと見たかった映画だったんです。今年の冬にDVDレンタルをして家で見たのですが、個人的には終わり方が突然すぎてショックでした…(-ω-) 小説にしろ映画にしろ、たくさんの人に感動を与えられるようなラストってなかなかないですよね。 こう思うのは私だけかな?!汗 だって小説を読み終えて「え?!ここで終わり?!」と思うことがよくあるんです。読み取りの力不足だったりしてΣ(・ω・;) しかしこの間見た「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は今までの木更津キャッツアイのドラマと映画を全て見た人にとってはかなりの感動を与えるラストだったと思います♪ 皆さんぜひ見に行ってくださいね〜(`∀´*) 決して私は映画会社の回し者ではないですよ!!笑 それではメールカウンター♪

>唐揚と定食のあまり物で作ったおにぎりがおすすめです。僕の某友人M氏はたまにラーメンの中に唐揚を入れて食べています。 古文(特に源氏物語)は好きになれないが、評論は楽しく読める、だけどそんなものより数学が好きな富校生

>>私はよく唐揚げとおにぎり両方買っちゃいます♪ どうしてもご飯が恋しくなって…(^^*) ラーメンの中に入れるんですか?!天そばの進化系ですかね…?!笑 古文のなかでも伊勢物語が好きで、評論とはなかなかお友達になれない、しかし数学は好きな本田でした。

>球技大会の特集記事読みたいで〜すっ!!生意気でごめんなさい笑・・・ ゴチエ←

>>そうだった…今週は課題も多くて土日も模試のためなかなか時間が…;;写真中心ものだけでもなんとか作れるようにします!!

>学食大好きのネオンがお送りします。大学の学食は一般的に、大学生協運営か独自運営かに分かれます。(両方ある場合も)前者はどの大学も共通メニューなのでそれほど差はありません。後者は大学によって特色があります。量より質の立教大、質より量&学食からアキバが一望できる明治大駿河台、とにかく安い東大本郷、とにかく美味い中央大多摩・・・。学食めぐり楽しいです。 ネオン@113

>>おおっ!!ネオン先輩かなり通ですね(>▽<*) ところで自分の通っている大学以外の大学の学食にも食べに入れるものなんですか?! 都会の大学へ行ったら学食やお洒落なカフェやいろんなところでご飯が食べたいです(´ω`*) そのために今は受験勉強と入学してからはバイトが必要…☆汗

>食道のメニューで大学を選ぶとは大したもんですなー。うちの大学ではたまに寿司職人が寿司にぎってます!魅力的ですか?どこの大学かは想像してください。

>>いやいや、そこまで私も食い意地はってないですよ(^^;)笑 えー!!!!すごいリッチな大学ですねΣ(@д@;) え、もし学食に寿司専用のカウンターがあるとか…?! 想像しても想像しきれません!!

>本田さんなら、あんな奥さんになれますよっ!!!!!!

>>ありがとうございます(*^^*) とても嬉しいですっ!!!!!!!! 一時、将来の夢が「専業主婦」だったことがあります。笑

>お勧めはホッとサンドでしょう♪あつ×2でボリュームまんてん!!それからは季節限定のメニューもその時期しか食べられない(∋´∀`∈)ので是非お勧めです!!

>>季節限定メニューいいですよね♪学食じゃないけど31アイスの季節限定メニューは最高♪笑 ホットサンドの復活を願っております…(つд`)

>マイナーですね(笑)強いて言うならアンドロメダが好きです♪私の学校には食堂がないんですよ・・食堂に憧れます(>_<)これから覚えてもらえるように最後に「*」をつけます↑

>>マイナーです♪笑 食堂ないんですか??そしたら大学へ行ってからが楽しみですね(^^)v *ですね♪覚えましたよ〜!!!

>2年生と1年生(と、そのご父兄)で行った★うちんとこの食堂のお勧めゎラーメンかな♪ KB12

>>ラーメンかぁ-!!富校にもあるっぽいけど私は唐揚げオンリー♪ 1,2年よく入ったね!!Σ(゜д゜)

>私の行った大学は軽食・喫茶のランチor医学部・歯学部キャンパスのカツカレー(¥420)というところでしょうか?

>>カツカレーいいですよね!!医学部と歯学部はキャンパスが違うんですね〜(・ω・*) なんかおなかすいてきました…笑

それでは皆さんまた明日〜!!明日のお題は「避難訓練は予告する必要があるのか?!」について…;; 寒さのせいで夏が恋しくなったらランクヘッドの「夏の匂い」を聞いてみてはどうでしょう☆

*明日の予定*避難訓練!!!


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ