3月31日(土)


半年前と同じポーズで。ありがとうございました。。

こんにちは! 日記記者をはじめたあのときから半年…。長いようで…いや全然長くない!!ほんっとにあっという間でした。あのころは、ようやく富高にも慣れて1年生生活はこれからだ!と、思っていたのに、いつの間にか明日で1年生がおわる。日記記者の任期がおわる。今はそんな寂しさと戦っています(*´-`)まだ1年生という余裕があったのにいまでは、「もう2年生」「(次の日記記者へ)頑張れ」というのが最近の口癖。そんな38代目の私達にとってこれが最後の記事です…。そこで、私たち1人ずつ日記記者を終えてコメントです!

半年間…。 早いものですね…。次はどんな記事を書こうかなと考えたり、カメラワークを考えたりする時がとても楽しくて、友人や後輩の日記を読んだと言われるととても嬉しかったです!まだまだ伝えたかったことは、あったのですが、それは次の日記記者に期待しようと思います笑笑 日記記者になって富山高校の知らない魅力に気づき富山高校のことがより好きになりました。最後に読者の皆様、あたたかいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました! 竹内実紅

この半年、1年はほんとに早かったけれど、今までで1番、ダントツで充実したものでした。 最初は勉強量についていけず苦労したなあ…と、よく入学したてのことを考えてしまうんです、最近。富高に入ってほんとうによかった。日記記者も経験できて本当によかった。卒業生みたいな口調ですがまだ1年生です(笑)これからどんなに勉強が辛くても、忙しくても、節目節目にこうやって振り返るとやっぱり富高でよかったと改めて思うんだろうとおもいます。1年生でこれだけ思えるんだからわたしもしっかり富高に染まってますね(もちろん良い意味で( ˘ω˘ ))。そんな富高に貢献できていたかは分かりませんが、富高を発信できるきっかけをくださった富校の杜にも感謝です!!次の記者さんの活躍も祈っています!ありがとうございました!!! 西垣樹恵李

富校の杜や富高の発展、富高生の活躍をこれからも祈っています。 短い間ではありましたが、本当にありがとうございました!!!

> お疲れ様でした!楽しい記事をありがとう〜!

読んでいただけて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございました!!

> 短い間でしたが、有難うございました! (コウ

本当に短くてあっという間でしたが、私達自身もとっても楽しめました。本当にありがとうございました!!

3月15日(木) (たけうち)


こんにちは!竹内です!

今日は何の日か知っていますか?今日は県立高校合格発表の日です!私も放送部として取材してきましたよ…( ´﹀` ) 合格発表はミルクホール前で行われていて、外にでてみると受験生と親御さんでいっぱい…!発表開始時刻が12時半からで私達はまだ授業中で、静まり返った教室の中、歓声が聞こえてきてとてもウズウズしていました笑 終業のベルがなり、一眼を持って教室をでると中学の時の後輩が私の元へ駆け寄って合格報告してくれました!!とっても嬉しかったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) しかも、富校の杜読者だそうで…やってて良かったなって改めて思いました( ;∀;) 取材を進めていると、在校生もたくさん外に出ていて家族や後輩と抱き合う人、自分の受験番号を撮る人がいて私も幸せな気持ちになりました…!合格するためにたくさん努力してきたのだなと感じる日でした。

さて、富山高校に合格した皆さん改めて合格おめでとうございます!富山高校に合格できて嬉しいと思いますが、、これからが勝負です…!私の場合、受験生の時よりも高校に入ってからの方が勉強しています…!とてつもない量の課題と教科書、やらなければいけない事沢山あるだろうと思いますが、すべてやろうとすると体調を崩してしまうので、適度に頑張るのが経験上一番いいです!それに、富山高校の仲間や先生は共に寄り添ってくれる人ばかりです!富山高校の仲間と共に頑張り、先生に助けを借りながら富校生活を過ごしていってください!先輩方も富山高校は((楽しい地獄))だと喩えるように…勉強は大変だけど、それ以上に得るものが富山高校にもあると思っています!4月の入学式とても楽しみにしております!

次回で私達の投稿は最後となります

> 富山高校合格した皆さんおめでとうございます。  富高の杜・隠れ読者の貴方や貴女・あなた・ようこそ富高へ・・・富高へ入学して、富高の杜を知った皆さん。・・・おめでとう。    みんな仲間。    多くの事を学んでください。勉強だけでは有りません。人との触れ合い・・・人は材なり。 これからの歩む道は、皆さんの生涯の財産に成ります。多くの事を吸収して、あなたの人生の基盤を作りましょう。富山高校での3年間は、たくさん得るものが有ります。どうか充実した時を過ごしてください。  本当におめでとう!!!

たくさん成長していってほしいですね!私も頑張ります!

> 富校日記を読んで、入学式の日が待ち遠しくなりました。楽しい地獄に合格した今、不安と緊張で一杯ですが、頑張っていこうと思います。有難うございました。 (コウ

そう言って貰えてとても嬉しいです!一緒に頑張りましょうね!

3月3日(土) (たけうち)


暖かな季節となり、近所のさくらが咲くのを楽しみにしています。お久しぶりです。竹内です( ´﹀` ) 3月2日は卒業式でした。先輩方の卒業はとても胸にくるものがありました。私は、放送部の仕事で体育館の2階から写真を撮っていたのですが、特に印象的だったのは卒業証書授与の時です。先生に名前を呼ばれ、決意したようにすっと立ち壇上へ上がると、一人一人校長先生と握手を交わしながら卒業証書を手渡され、自分の席に戻っていく先輩方の表情は、これから先の未来へ力強く羽ばたいてゆくように後悔がなくすっきりとしたものでした。その姿をカメラにおさめると、私は先輩方のように卒業する時、後悔をせずすっきりと卒業出来るかどうかと疑問に思いました。私が放送部に入った理由も、部活の先輩方の一生懸命で楽しそうな姿をみて、憧れたからでした。そして、勉強面でも学習室や職員室前でいつも先輩方が一生懸命に先生方と勉強しておられました。そんな先輩方に憧れたからこそ頑張ろうと思えたし、先輩方との過ごした思い出はとてもかけがえのないものです。私も2年後後悔しないように一生懸命何事も取り組みたいです。卒業式は、3年生だけでなく在校生も決意するきっかけになる式なのだと、富山高校の卒業式に参加して気づくことが出来ました。先輩方、改めてご卒業おめでとうございます。

> 130期生かな。卒業おめでとうございます。  後輩の皆さん、先輩に憧れ、懸命に努力をした結果、憧れられる先輩になり、尚恥じないように努力を重ね、そうして伝統が生まれ受け継がれて行く。1年生の記者さんこれからです。   よい経験をしましたね。これからも視野広く、何事にもしっかり取り組んで行く事が出来るでしょう。   一日一日、毎日コツコツ・・・この積み重ねが大きな力に成るのでしょうね。  これからも富高生として、勉強だけでなく様々なことに挑戦し、今しか出来ないことに取り組んで行ってください。頑張ってくださいね。

積み重ねが大きな力になる。本当に最近身に染みて実感するようになりました。今しか出来ないことを一生懸命やっていこうと思います!ありがとうございます!

> 富山高校だいすき! (130期生

私も大好きです!ご卒業おめでとうございます!


2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ