5月25日(木) (むらた)





どうも、むらたです( '-^ ) 5月23日、待ちに待っていた遠足がありました~~~~。私たち2学年は、高山に行ってきました!

私の班は、ただひたすら古い町並みを歩き、ただひたすら高山の美味しいものを食べ、ただひたすらお話していました(´▽`)笑 高山には美味しいものが本当にたくさんあるのですね…ここで私がこの遠足で食べたものを列挙いたしましょう。(Why?という質問は受け付けません、ただ列挙したいだけです) 五平餅、飛騨牛コロッケ、みたらし団子、はちみつソフト、飛騨牛の串焼き、ソフトクリーム、肉寿司!!!!!!!プラス、行き帰りのバスの中にてお菓子!!!!!!!!…なかなかたくさん食べたようです、汗 しかしどれも美味しくて幸せでした。全く後悔はないです!!!笑

食べ物だけでなく、高山は風景も素晴らしい。高山の町並みは、みていると心が洗われるような気持ちになりました。また、駄菓子屋にたまたま入ったのですが、あの駄菓子屋特有の雰囲気がとても可愛く思え、中でたくさん写真を撮ってしまいました( '-^ )笑

私たちの学年は、昨年度は遠足がなく、今回が初めての遠足だったのです。だから、本当に、本当に、楽しめました…!すれ違う皆一人一人が笑顔で、とても素敵でした。ああ戻りたい…高山に戻りたい…

遠足が楽しかったということ、伝わりましたでしょうか?さつまりこを持ったむらたまりこがお送りいたしました( '-^ )笑 それでは~!

> 思いっきり食べましたね!若いなあ(*^_^*) (131期保護者(子供はたぶん同クラス)

この日は自分の食欲に正直に生きてみました…!( '-^ )笑 同クラスの親御さんですか…誰の親御さんかとても気になります…!

5月15日(月) (むらた)



どうも、よくわからないけれど鼻がかゆい、むらたです( '-^ )

久々の更新となりました、、、笑 この日記を更新していない間、学校でなにがあったかな~と思い出してみようとしましたが、、、うーんぱっと思い浮かばず。あ、ホームルームでの鬼ごっこを思い出しました!!!書こう。

4月下旬、ホームルームにて、クラス全員(先生含む)で鬼ごっこをしました。みんなで太郎丸公園まで歩いて、ひたすら鬼ごっこして、教室に帰りました。うーん、青春っぽい。笑 たんぽぽを拾い集める人、鬼から逃れようとしてタックルの体制になる人、ずっと鬼をやっているあの若い先生、写真に専念する人(私)、40人近くもいると色々な人がいました。笑

…楽しむときはとことん楽しむ!という、この富山高校の方針がとても好きです(´-`)高校生してるな~~ってことが実感できます~。

よし、テスト期間真っ最中なので、もうそろそろ終わりにします。それでは~!


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ