4月25日(火) (なかがわ)



今日はこの間延期になった書道パフォーマンスがありました!筆者も心待ちにしていました!この間の書道パフォーマンスの日に劣らず風が強く、紙が破けてしまうのではないかという不安もある中、袴姿の書道部員たちが頑張っていました。すばらしかった。校舎の窓には生徒の顔が並び、中庭にもたくさんの生徒が押し寄せてました。中には先生も。

筆者はまだ1年生が入学(入部)してきて、「先輩」と呼ばれるのに違和感があるこの頃です。はやく2年生の自覚を持てればいいなと思います。では今日もこの辺で。

> 読者の声が反映されていないようですが・・・・・

(むらた) ご指摘ありがとうございます。返信の仕方を2人とも今までよくわかっておりませんでした… これからはきっと反応していきます、これからも富校の杜をよろしくお願いいたします!

4月18日(火) (なかがわ)




昨日のどんよりとした空模様とは裏腹に快晴な空の下、今日は昼休みに本校ダンス部による新入生歓迎ライブが行われました!

いつもは筆者と同様、毎日学校に来て、授業をうけて、部活をして、課題に追われる日々を送っているダンス部ですが、部活動時間内という決まった時間の中でこれほどの完成度に仕上げるのは流石富校生だなと感じました。かっこよかった。そして笑顔を絶やさない。みんなに笑顔がうつる。とっても良いことだと思います。これからもまわりに笑顔を届けるダンス部であってほしいです!

そして実は、本日、本校書道部による書道パフォーマンスも行われる予定だったのですが、強風のためパフォーマンスは中止になってしまいました。筆者も楽しみにしていたのでとても残念です。ですがここで朗報!書道パフォーマンスは延期され、近々行われることになったそうです!とってもたくましい書道部の姿も見ることができました!

…というわけで、富山高校内には文化の風が絶えず吹いています。2、3年生が必死になって頑張っていた新入生勧誘も今日でおしまい。明日から1年生も正式加入ということで今晩は筆者の心が踊ります(笑)では、この辺で。

4月17日(月) (むらた)

どうも、花粉つらい、むらたです( '-^ )

今日は、吹部のウェムカムコンサート、そしてコーラス部の新入生歓迎コンサートがありました。

吹部のコンサート中、天気があまりよろしくなく空が少し暗かったのですが、演奏をきいて、心は明るく、うきうきになりました(^o^) 何回みても、楽器できる方ってすごいなあと思います…!かっこいい…!

コーラス部、部活で外にいるとき、中から聞こえてくる歌声をきいていました!相変わらず綺麗な歌声…! 外からちらっと廊下を見ると、階段前にわいわいたくさん人が集まっていました。

富山高校に来てからもう何度も思っているのですが、人が部活を頑張る姿って、無条件でかっこいいですね(´-`)私も頑張らなきゃ(´-`)

すみません、私とてもうっかりしていまして、どちらの部の写真もありません( ; ; )やらかしました… そんなわけで、どうにかこの文章から様子を想像していただけるとありがたいです~それでは!

4月12日(水) (むらた)



初めまして、中川くんと同じく、日記記者を務めさせていただきます、村田真梨子です(^o^) がんばるぞ。

今日は応援練習がありました。

応援団、カッコよかったです…!いつも同じ教室にいる同級生が、とっても男らしくみえ(た気がし)ました。良い。今年は、なんとはじめての女子の応援団員もいまして!学ラン姿がとても素敵でした。良い良い。病みあがりの団長もとても頑張ってました。喉、お大事にしてください( '-^ )

私たちは今日はじめて1年生とご対面(?)となったわけなのですが、初々しさ、赤リボンの鮮やかさに心がやられそうになりました… ^p^ そんな1年生が、まだ全然覚えていないであろう校歌をがんばって歌う姿はまあなんとも可愛らしかったです。

まだ新学期のふわふわ気分が続いております。ずっとこんなふわふわ気分で日記がかけたらいいななんて思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

> こんにちは。同学年のものです。村田さんの書く文がなんだかとても好みです。これからもちょくちょく見にきます、楽しみにしてますね\(^o^)/ (かりんと饅頭@131期生

こんにちは( '-^ ) なんと…!とても嬉しいです!ぜひぜひ覗きにきてくださいね。ところで誰なのか気になります(´▽`)笑

4月10日(月) (なかがわ)




みなさん、どうも初めまして新しく富校の杜日記記者を務める中川龍平と申します。よろしくお願いします。ところで、今日が何の日かご存知でしょうか。季節は春、我々の心をグッと掴むように咲き乱れる桜、そこから連想するものは、そう!筆者も待ちに待っていた入学式です!新入生の目には富山高校で頑張るぞ!というアツい決意と先輩(我々)に対する期待のようなものが浮かんでいました。筆者も心を洗われた1日でした。新入生の皆さんこれから超絶怒濤の毎日が待っています。一緒に頑張りましょう!!


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ