1月30日(月) (わきだ)



更新が滞ってしまい申し訳ありません。富山高校の名物行事「予餞会」の時期になりました。筆者が放送部の行事運営責任者だということもあり忙しくてパソコンを開く時間がありませんでした。仕事上、全クラスのリハーサルや練習を間近で見ているのですが今年度もどのクラスも短い練習期間ながら高い完成度の出し物を作り上げているという印象を受けます。各クラスはもちろん、生徒会執行部や放送部、演劇部が毎日遅くまで残って準備した予餞会、卒業生の皆さんに満足していただけることを願っています。

1月13日(金) (わきだ)

3学期がはじまったばかりだと思っていたら、明日からはもう大学入試センター試験ですね。3年生および既卒生にはベストを尽くしてもらいたいです。市中心部から離れた会場で受験する人もいるみたいなので、夕方から本格的に降り始めた雪と寒さが心配でなりません。来週の授業で2年生も実際の試験問題を解くことになりました。学校に通っていれば常に受験生ですね。

1月5日(木) (わきだ)

あけましておめでとうございます。2017年になり、富山高校の歴史は133年目に突入しました。筆者の日記記者の任期もあと3か月になりました(9か月になるような気もしていますが)。3月までの間に予餞会の詳細特集記事も書く予定ですのでこまめに富校の杜にアクセスしてみてください。今年もよろしくお願いします!


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ