1月31日(木) New TULLY'S オープン!


正面から


本がズラーっと!読書LOVE〜


こんにちは!本日、1月31日にTSUTAYA明文堂有沢店にTULLY'Sがオープンしました!WOW!朝チラシが入っていたので、早速、お母 さんと夜に行ってきました。入口入ってすぐ、レンタルDVDコーナーとと明文堂の間にどーんとタリーズが!やっぱり見慣れていない風景には、 違和感を感じます。きっとすぐ慣れるんでしょうけどね^o^ 各テーブルには電源があるので、PCも使えます。広いテーブルを陣取ってバリバリお仕事して いる女の人もおられました。新人の店員さんばかりで、店内の雰囲気は爽やかでした。明文堂の本の持ち込みがオッケーなのかと思ったら、やっぱりだ めですね。前にTVで、東京にある本屋の中のカフェの紹介で、未購入の本を自由に持ち込めるとかなんとか言っていたのが衝撃的だったんですよね え。これも田舎と都会の差?よくわかりませんが(笑)ドリンク以外にも、ケーキやサンドウィッチがありました。さらには、パスタまで!タリーズあ んまり行ったことがないので、他のタリーズのお店と比較とかはできないんですけどね。アイスもありました。31に行けなかったかわりにタリーズの アイスを食べました。ああ、とっても幸せな気分でした。やっぱり、冬はアイスにかぎりますね(笑)夏に食べるアイスも美味しいですけど、冬に食べ るアイスもまた格別!今はハーゲンダッツのオペラが気になっています。まだ食べてないんです。いったいどんな味なんでしょう。はやく食べてみたい です。アイスの話になってました。とりあえず、今日はタリーズのオープンセールに行った話でした^^

1月30日(水) 予餞会準備


スライド作成中〜


いい笑顔

こんにちは。朝とお昼は体育館、放課後は各教室と廊下が騒がしい〜!着々と予選会の準備が進んでいますね。楽しみ楽しみ。予餞会とは、まったく関 係ありませんが、最近朝おきてすぐラジオ体操しています(笑)健康にもいいみたいですし〜軽快な音楽で心も明るくなりますね〜とか言って^O^朝 は思いっきり深呼吸をしたり、柑橘系の香りを嗅ぐといいみたいです。みなさんの朝が爽やかでありますように!

1月29日(火) 日常生活


教室端からの景色(席替え切望)


えーがーおーがーすーてーきー!

こんにちは。今日もいつもどおり平穏な一日を過ごしました。いつもと同じような日でも少しずつちがうんでしょうけども!今日の部活は2年生教室で 行いました。ダンス部の練習場所は主に第一体育館のステージですが、体育館入口、ピロティ、柔道室なども使います。今、富校日記を読んでくれてい る人の中に、中学生の子はいるのでしょうか?きっといるんでしょう!私も中学生のころ、のぞきに来ていました。中学生のみなさん、応援しています ⊂(^・^)⊃入る部活ももう決めてあるのかな?果たして、ダンス部に入るつもりの子はどれくらいいるのか!楽しみ楽しみ。

> 男の子、みんなかっこいいね(*^^*) (匿名希望

我がクラスのイケメンたちです〜^o^ 匿名希望なのが残念ですhuhu

> 富山高校に行きたい!頑張るぞーp(´∇`)q (受験生

コメントありがとうございます!ふぁいてぃん!o(^▽^)o

1月27日(日) 進研模試の2日間


床と同化しているリュック(無許可)

今日は進研模試2日目でした。土日も学校に来ているからか、みんなの顔死んでいました。土日が模試で半日なくなるだけで、かなりのダメージを受けているので、やっぱり休日って大切だなあと思いました。おつかれさまでした。

1月25日(金) 暴風雪と似顔絵HANKO


コラボ作品第2弾!


部活後 正門にて


友達がくれたウサギの棒付きチョコレート!

こんにちは!今日は雪と風がすごかったですね〜6時間目くらいに暴風雪がMAXになって、クラス全員窓眺めていました。英語の時間だったのですが、先生がテリボーテリボー言っておられましたhaha クリスティーナもびっくり^^いやあ、今日もクリスティーナ可愛かったです。いつもお しゃれ〜!ヘアバンドって言うのかな?ときどきつけてますよね、可愛いヘアアクセサリー!クリスティーナは生徒が授業で書いた英作文を添削して返 却してくれるのですが、添削の字も可愛い!ネイティブはみんな、ああいうふうな字を書くのでしょうか〜?日本でいうと、まる文字のような?私は中 学生になるまで英語を使う人は常に筆記体を使うとばかり思ってたんですけど、今はふつうにブロック体で書くみたいですね。中学校の先生に聞いて ちょっとショックでした。ハリーポッターのイメージが強すぎたかしら(滅)私の母の時代は学校で筆記体も習ったみたいですが、私は習いませんでし たね〜悲しい悲しい。話飛んじゃいましたけど、クリスティーナはスタンプをよくプリントに押してくれるんですね。たとえば、よくできました!とか チェック完了とか、そんな感じの可愛いのを押してくれます。ALTが違う先生だったら、こんな可愛いことはしてくれないのかなあと、ときどき思い ます。ほかのALT知らないですけどね〜^^そんなスタンプ好きなクリスティーナに先日、2年5組のイラストレーターYちゃんと共同制作した似顔 絵HANKOをプレゼントしたんです!とっても喜んでくれていて、アメーイジィィィィイイイング(回転パチパチとともに笑)いただきました^^ やっぱり人に喜んでもらうって嬉しいですね。涙が出ます、本当に。そして、なんと今日の授業で返却された5組の添削プリントになんと!!!そのは んこが押されていたんですねえ!いや、感動( ;∀;) こんな嬉しいことったら!授業中にYちゃんと静かに喜んでいました(達成感)私の友達がすごく褒めてくれて、切り抜いてテキストに貼ってくれてました。あ りがとう!他のクラスでも押してあったらぜひ教えてください。随時、ここに載せていきますので、お気軽にどうぞ(笑)

> アメージィィィング!嬉しい! (Y

コラボありがとう!またイラスト描いて持ってきて^^ つぎは富山県関連でつくろうか〜

1月24日(木) 混み合う体育館


現代文の時間に〜(記事とは無関係)

こんにちはヽ(^0^)ノ今日はいい天気でしたね〜もうそろそろローファーカムバックか!あ、でも明日はまた雪のようですね。雪って嫌だ〜HRの 雪だるまづくりは楽しかったけど、ただ今はもう寒いだけ(涙)初雪だ!わあ!みたいな反射的な一瞬の喜びだけ味わえれば、あとはもう降らなくても いいと思います(笑)今日のお昼休みは部活のダンス練習をしようと体育館に行きました。しかーし!予想外の混み具合!ダンス部以外に誰が・・・!と思いましたが、そうです、もうすぐ富山高校の予餞会があるんですよね^^体育館では、その予餞会に向けて着々と準備が進められていたんですね〜!ひゃほい (*≧∀≦*)辞書に、予餞会とは卒業前に行う卒業生の送別会、と書いてありました。送別会というと、なんだかさびしいような感じがします・・・ 私だけでしょうか?イメージは人それぞれですが・・・去年、参加してみて、富山高校の予餞会はとってもエキサイティングだと感じました。うーん、 うまく伝えられないですね(笑)とにかくとっても楽しい楽しい行事でした。富校日記をさかのぼれば、過去の予餞会にたどり着くと思います!だか ら、なんというか送別会というより、3年生に元気を送る会・・・と言いますか、3年生を応援している気持ちを1・2学年全員が全身で表す行事と言 いますか・・・やっぱり送別会って言葉がぴったりなんですかね⊂(^・^)⊃とにかく、予餞会は素敵な行事です。3年生のみなさん、後輩が全力で準備をしておりますので、楽しみにしていてください〜!準備が難航しているクラスも頑張りましょう!

> 楽しみにしてますよ)^o^( (3年より

ありがとうございます^^!

1月19日(土)

こんにちは!今日はたくさん雪が降りましたね。どこに行っても融雪装置がフル稼働する予感です・・・とくに富山高校の融雪装置(とくに正門あた り)は勢いがとてもいいので、気を抜いてると、足元がびしょびしょに(悩)みなさん気をつけてくださいね。いよいよ、明日からセンター試験が始ま ります。富高ファミリー一同、3年生の皆さんを心から応援しています!

1月14日(月) 韓国土産


MISSHAのハンドクリーム

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ今日は韓国に行った友達がMISSHAのハンドクリームをくれました!ありがとう!MISSHA(ミシャ)は韓国の化 粧品ブランドで、東方神起がキャラクターを務めています!とってもいい香りでした〜^^うう・・・韓国旅行なんて、とってもうらやましいかぎり (´;ω;`)私にはもう高校卒業するまでチャンスはないので、卒業したあと行きたいと思います〜フフ 友達と韓国に行く約束したので、はやく実 現したいです。ちなみに、友達は韓国語でチングといいますよ!いきなり韓国語講座(笑)しょうもない^^ みなさんは韓国に興味ありますか?音 楽、食べ物、ファッション・・・いろいろな入口がありますよね。何かオススメな場所、曲、歌手、料理などあったらぜひ教えてくださいね〜^^  トッポギはいまだに苦手です・・・

1月11日(金) メガシャキ

こんにちは!みなさん、メガシャキって飲んだことありますか?昨日の宿題テストの前に飲んでいる友達がいてびっくりしました。そういえば飲んだこ とないんですよね・・・メガシャキ。目がシャキッ(`・ω・´)!飲んでみたいけど、変な味がしそう。いや、友達が妙な味がすると言っていまし た。うーん・・・でもいつかは飲んでみたい、メガシャキ。

1月1日(火)


富校の杜をご覧のみなさま!HAPPY NEW YEAR!あけましておめでとうございます!みなさまにとって、素敵な出会いであふれた年になりますように〜^^


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ