1月17日(月) センター試験終了(^0^)

センター試験の前日
センター試験前日。

お久しぶりです。センターが終わったら日記が更新されるんじゃ…という期待(?)にこたえてやってきました。

とりあえず自己ベストをとることができ、センター前に掲げた目標もなんとか達成できたので、まあいいかなあという気持ちです。しかし…今週中に帰ってくる業者の集計次第でまたいろいろあると思うので安心は出来ないです。それにしても世界史Bの人、まさかまさかでウイグルが出題されましたね(笑)

当日は雪もひどくて電車も当然混んでもう疲れた!!しかも、1日目は8時前に到着したので、ただでさえ遅いらしい(?)担任に会えませんでした(笑) そして、なぜか私は2日目の一番最後(地学)で最も緊張しました。

本日は自己採点。12月の模試のような信じられないミスをせずに終えられてよかったです。

これからは2次試験の勉強です!もう必要ない教科たちには、満面の笑みで別れを告げました(*^v^*)w じゃー、またがんばります。

いきものがかり - ありがとう

> センター試験で化学?の時間大問4をやっていたら解答用紙が回収されるときに間違って大問5にマークしていました。20点失点です。世界史Bですか。世界史は面白いですよね。 (あああ

うぉ〜。やってしまいましたね…。2次試験のときは失敗しないようにがんばりましょう!!

> おつかれさま!2次までは案外リラックスできると思いますよ。少し休んでまたがんばってください。 (@121

いや〜。ちょっとリラックスしすぎてる自分が恐いです。気持ちを切りかえて勉強しないと!

> めっちゃおめでとうです\(^O^)/二次もファイティンです(`・ω・´) (二年SorK級

めっちゃですか(笑) 合格したらもっと祝ってください(T_T)!

> ウイグルでましたね〜!私も思わずプッ・・・でしたwwあとちょっとがんばりましょ♪

あのとき模試を解いている気分になってしまいました♪がんばりましょ〜!

> お疲れ様 平均点(前年比)上がったようですね 地学ってややマニアックですね(^^;

上がったみたいです(*_*) 地学は新聞にも解答しか載っていなくて「富山高校がやってんだから載せんかい!」と思いました(笑)

> 今年は何人東大を受験する人がいるんですか? (あああ

私には関係なさ過ぎてわからんです…。ごめんなさい!

> 地学なら理系ですね、自分のときは物化を担任が推奨してたのでその通りにしました。二次の数学は不調でしたが、理科で帳尻合わせできた感じです。国語は無勉でも何とか半分は確保した記憶があります。厳冬期が過ぎたあとに体調崩しやすいので十分栄養と睡眠をとって本番に臨んでくださいね!

地学だけど文系ですよ(^ω^) こないだ姉がインフルエンザになりました!体調には十分気をつけたいと思います。(山田:2002年頃は地学なら無条件に文系だったので、時代の変化を感じる。)

> ご感想をどうぞ。ひとことでも、いただけるととってもうれしいです。 (お名前をどうぞ。匿名歓迎です。

失敗も感想として受けとめます。

> 感想というか要望なのですが、「富校のー日」と「富校大百科」を復活させていただきたいです^ω^ (10代

あ〜そうですね。ぜひ復活したいですね。近々あるかもしれません! (山田:あなたも一緒に書いてみませんか?)

> 高松日記大好きです。このままずっと続けてください♡

ありがとうございます!嬉しいです(><) しかし、残念ながらもう1ヶ月で卒業する身では続けられないんですよね!ああでも嬉しい。本当に嬉しいです(*^^*)

> やっぱり楽しそうですね〜^^ 私は今中三です!富校は160くらいとっていれば大丈夫そうですかね??(T_T) 落ちたくないので不安です!(+o+)先輩としてアドバイスをください☆

私の点数はたしか160ちょいだった気がします!本番では焦らずしっかり見直しししてください!同じ受験生として頑張りましょう♪

> ご感想をどうぞ。ひとことでも、いただけるととってもうれしいです。

もう何回目でしょうか?気にせず載せられるけど。

> 高校受験のときに塾はいきましたか。

行ってましたよ!いくえいです。たぶん今の自分があるのは「育英があったから」です(笑)

1月1日(土) ☆HAPPY NEW YEAR☆

正月に届いた封筒
これが怪しげな封筒。

あけましておめでとうございます!年賀状を1枚も書いていない日記記者に、年賀状を送ってくれた方々、ありがとうございます♪ あるお方からは、知る人ぞ知る、怪しげな封筒が届きました。写真を見て分かった方、公言したらいけませんよ(^ω^) また、ときどきコメントをくださる中学のときの担任からは、お子様が生まれて嬉しくて嬉しくてたまらない様子の年賀状が届きました(笑)

お昼ちょっと前、近所の神社に初詣に行ってきました。小さな神社ですが、ここへの初詣は我が家のしきたりになっているみたいです。ちゃんとお願いしたような、してないような…。

昨日書いたばっかりですが、今年は本当に本当に飛躍したい、せねば(`ω´) みなさんも、いい年にしてください!富校日記もよろしくお願いします☆

Michael Jackson - Man In The Mirror

> test これはテストです。あしからず。 (やまだ

ああ、文字化けのあれですね?せっかくだからこれも載せてください。(山田:いつも感想を送ってくださるのに文字化けてしまった方のも、これで文字化けずに送信できるようになったかもしれません。)

> 今日はセンター試験一日目ですよね?お疲れ様でした!合格したら日記に書いてくださいね^^ 中学生より

書きます。書けるように努力します(T_T)

> センター試験・・降雪・極寒の中お疲れ様でした。さあ!!最終目標・・・ガンバ!! (センター知らない世代@

そう、極寒なのに、同じ部屋に「暑いです」を連呼する受験生がいてわざわざ換気してもらってましたよ…。私は心の中で「寒いってば」を連呼したんですが。センター知らない世代って上ですか下ですか(^^)?

> センターどうでしたか?大切なのはここからどう行動するかです。迷わず前を向いてくださいね。 (あなたも既に知ってる教員より

ふぉ〜先生。マジでセンター疲れました!なんかもうだいぶ昔のことのような気分です。


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ