11月30日(日) 期末テスト前日!

ゴミを捨てに
ポケモンシールが張ってあります

カターレ富山
マミィとパピィはカターレ富山の応援に

こんにちわ、山崎です。今日も毎週恒例の学習室です。や〜暖かかったです〜 24℃ありました。外との温度差がハンパないです。お昼はかまどやでした。ミックスグリル弁当うます(´ω`♥) 写真はゴミを捨てにいってるときのです。マフラーしてない方のウエストあたりに注目。見にくいですけど、ポケモンシールが張ってあります。彼女はらん(塩田)です。朝から張られているのに気付きもせず、学習室を歩き回り、かまどやへ行き、家へ帰っていきました。はずかしいなぁ〜 笑” ここまで気付かないとは思いませんでした。

私が勉強している間、マミィとパピィはカターレ富山の応援にいってました。やっぱり、テレビで観るより臨場感にあふれてたそうです。サッカーには興味はあまりないけど、そういう場の雰囲気は好きです。ライブとか行きたいなぁ♪ 大学生になったら、毎年ポルノのライブにいくのが夢です。あ、カターレの結果は引き分けだったそうです。む〜今までの結果がわからないから、よかったのかどうかわかりません… 

明日は期末テストで、高校で最後の定期テストです。「高校最後」が増えていく今日この頃です。はぁ、かなしい(*ノД`*) テストすら愛しくなります。愛しくなるだけで成績が上がるわけではないけれど。そのぶん、一日一日が大切になります。最後の定期テストだから、段階を1つでもあげたいところ。ガンバろぉ(`・ω・´○)

> マフラーしてない方のウエストあたりに注目→やや太いんですが厚着してるからですか?(^∀^)と冗談っす!

…!ねこ (塩田

あはは(∀)そんなこと言ったら塩田に殴られますよ-。 制服ってウエストわかんなくなりますよね (山崎

> ニコ厨の富校生にお勧め動画っ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm4270921】 幸之介さんが悟りを開くための動画っ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm5387551】 後半部分検閲削除食らうかもしれないね、仕方ないね。

家のパソコンはニコ動禁止なんで見れません>< 悟り…仏教か何かですか??

11月28日(金)

体育のバドミントン
大人になったら集まってまたやりたいくらいです

ジェンガ
罰ゲーム付きジェンガ

ツイスター
担任のS先生と生徒との絡み合い

こんにちは(=ω=.)ノ 塩田です。

今日で2学期の普通の授業が終わってしまいました。つまり、残すところ期末テストと補講のみです。そして、今日で理数科でみんなで授業を受けるのは終わってしまいました>< テスト終わったら文理でばらばらです。もう38人で…うわわあああああああああ。です。あ〜あ。高校生活なんてあっという間だったな。もうみんなで授業受けないんだ。って思ったら、なんか切なくなってきたたた。1年のときから3年間もいっしょにいるから、どんなクラスとか言い表せないけど、でも、解体されるのがこんなに悲しいなんて、前だったら想像もできなかったな〜。いいクラスなんだな(言い表した?(゜Д゜) なんだかんだで、とにかく、R組でよかったな♪と思いました。

さて、そんなわけで、今日はみんなで最後の体育とHRを過ごしたわけでした。体育は、バド〜♪で、楽しかったです。もう、こんなバドの勝負でワーとかキャーとか騒いだり、体操服擦ってタイツ破けたりとか、もうないんだ〜。大人になったら集まってまたやりたいくらいです。HRは、お菓子パーティ?と題してゲームでお菓子争奪戦をしました。ジェンガとツイスターwith先生です。ジェンガは罰ゲーム付きなので、「自分の秘密を教える」とかしなきゃいけないんです。「左隣の人の嫌いなところは?」っていうのの時に、「優しすぎるところ」って答えたBくんは笑いをかっていました。そんな答え自体優しすぎると思いました(´∀’) ツイスターでは担任のS先生と生徒との絡み合い?が見られました(笑) 楽しかったですです。

そんなこんなで1日が終わっちゃいました。最後の英語の時間は、「ああ、もう10分で終わりだ…」って、しみじみとみんなの観察をしていたら、当てられちゃいました。びっくりでした。みんな、ボーっとしていたり、寝てたり、一方で集中してる人もいたり、いつも通りでした。 ずっとこのままがいいのに。って思いました。ドラえもんがいたらいいのにって思いました。お願いするのに。

テスト終わったら文系クラスにいきます。補講中もクラスでまとまってれるなんて、うやまやしすぎることです。あ〜あ。STのときは戻れるけどね。寂しいな。ま、まだ卒業するわけじゃないしなあ〜。

それじゃ、さようなら〜っ。

11月27日(木) センターまで51日!!

机のラクガキ
机に落書き発見!!

オムライス
卵ふわふわでしたぁ

こんばんは、山崎です。昨日からまた松本家のパソコンが壊れました。なつは当分日記を書けなさそうです。パパを応援しましょうw

いま3年は(全学年かな?)面接期間です。二次試験の日程も決まったので、宿泊先とか滞在期間とかを担任に報告しました。思ったのが、受験ってお金かかりますね〜 入試の料金意外に交通費やら宿泊費やら… 北海道とか沖縄に行く人はどれだけかかるんでしょうね。ほとんどプチ旅行です。私はおばあちゃん家に泊まるので何日いてもタダです(∀) 面接はあっさりでした。10月に長々と語り合ったので。今日語り合ったのは私立についてでした。近くで受けたいってのが本音です。とりあえず、センターがんばろうっみたいな。センター重要です。あと100点くらい上がらないかな〜ていうのは無謀ですかね?? 少しずつがんばっていこうと思って物理のセンター補講にでてみました。遅刻して大問2問しかできませんでした! (TДT*) 最近物理が好きです♡ 二次も物理でがんばろうと思います。あと、机に落書き発見!! キモカワです♥ 上手いですね〜 目飛び出てます 笑”

夕御飯は友だちとオムライス食べました^^ 駅前のウィーンの森ってかんじの名前の店です。卵ふわふわでしたぁ(*'▽'*) 学生は400円でお手ごろ価格ですw ドリンク半額券もらったので、また絶対行きますッ!! 次はケーキも食べたいなぁ♥

それでは、さようなら。

> 松本さんがPC起動不能ということで、“実は赤本より同人誌が読みたい!”な山崎さんに質問です。薔薇と百合どっちが好きですか?

同人誌読みたいなんて思ってませんよ>< 赤本も松本より前からやってますッ えっと、ユリが好きですけど、オニユリならバラの方が好きです。花束ならバラがいいです(**V艸v)

> あそこは裏メニューでホワイトソースもあります (通りすがりの富校生

裏メニュー∑(*o□O*◎) すっごく魅かれます。そういう裏とか限定とか大好きですv

> “今年の”はまだですか?(以下、複数人によるまだかコール↓)

スプリングの写真集ですか?? だとしたら、この週末を最大限に利用して幸之介先輩ががんばってアップしてくれると私は期待してます。

11月25日(火)

片付け前の机
BEFORE

片付け後の机
AFTER

こんばんは〜(^^)ノ塩田です。

いやはや、今日もやっぱり寒いですね〜。しかも、今週は雨の日が多いです。雨だとテンションが下がります(;ω;) しかも、雨かつ自転車は…なかなかです。でも小雨のときのチャリは好きです。なんか、雨がミストみたいで気持ちよいのです。しかしっ!その雨には中国の(?)排気ガスのようなものが混じっていると考えると…ダメですね。夢なくなりますね。やめます。でも、雨にかかるとハゲるらしいですよ(゜Д゜ ) 誰か実験してみてください。むしろ、それが本当だったら、私はハゲてます。ということは、嘘?でも、まだ若いからだとしたら、将来…。HIEEEEEEEEEEEEE!20代から早くも「イヴサーラ」のお世話になるのに比べれば、1日学校に遅刻するのは…。どっちがいいですかね?(笑) ちなみにしょっちゅう遅刻してるわけじゃありません。

さてさて、昨日、机の上を片付けました(‐ω‐ )ノ 何月分ものプリントやらノートやらが処分されました。おかげ様で、机はピッカピカです!このきれいな状態は、3月までもたせてみせます(`∀´ ) きっと。ほんとずぼらなんですよ>< 片づけてもすぐグチャグチャになっちゃうんです。このままじゃあ将来が心配です。1人暮らしできませんね〜。あ、A型なんですよ、でも、「A型だね」って言われません。むしろ「B型でしょ」って言われます。全国のB型さんごめんなさい(・・;)ショックです。(笑) とりあえず、今回は何としても維持しますですよ。がんばるぞ〜い。

それでは、おやすみなさいませ(´∀` )ノ

> 安心してください! 酸性雨でハゲるというのは、ウソらしいです。

そうなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃあ今まで無駄に雨から身を守っていた人たちに教えてあげます♪

> afterの右端中央になんか目玉が…

おやじですね(´∀`)

11月24日(月) 思い出とヲタな日記

学習室で寝るふたり
学習室はほっかほかでした

こんにちは、山崎です。今日は学習室DAYでした。なんりは休暇日でさほは用事があって、しおまつやま3人でした。ひたすら、6月からの校外模試の見直しにとりくみました。あ、6月からってのは、ためこんでたわけじゃないですよ。昨日の模試で成長してなさを感じたので、もう1度じっくり見直そうと思いまして。でも、午前からやってるのにまだ終わりません(*ノД`*) 1度やったのに… 自分の要領の悪さを実感します。なんかこう、何でもバーッとやりこなす人にあこがれます。

学習室はほっかほかでした。そのせいか、2人とも寝ました。いつかの写真ぽくなってます。あったかいのは幸せかんじます(♡´∪`♡) 1年生の冬休みに勉強しようとハンド部で集まってた日々を思い出します。あの頃は学習室を利用せず、寒いなか教室を使ってました。でも日曜日は学校開いてないんですね。それを知らないで、日曜日にわざわざ登校した日がありました。ショックでした。そこで、引き下がらないのがハンド部魂です。1体は開いてたので女子更衣室で勉強しました(・∀・) 最初は床に寝転がって。おなかが冷えそうだったので、機具庫から長机とパイプいすを探し出して。けど、やっぱり寒くて。部室に逃げたけど、そこも寒くて。梅干をおかし代わりにたべてたなぁ。その時やってたのはSMAP−S幸(学年主任様)・MAth・Point−でした。いいネーミングです。担任Y崎先生がつけたそうな。……以上、回想おわり。無駄に記憶力が発揮されてます。こんなことを書いてるのは2人からの指令です。この武勇伝をどこかに残そうッという。どこか⇒富校の杜になったわけで。記者になってよかったね。

妹の書いたハルヒ
漫画家志望なだけあってクオリティ高し

家に帰ったら机にこんなのがw。私がそこはかとなくかきつくした妹の漢字プリント裏の落書きに妹が書き加えてくれてました。文字とミニハルヒが私で、ハルヒが妹作です。漫画家志望なだけあってクオリティ高し。弟はハルヒシリーズを全巻もってます。こっそり机の中に隠してるのを発見しました。夏休みに4巻ほど読んだのを知ったら怒るだろなww ついでに、ハルヒの後ろに見えるのは妹作の狂華ちゃんです。知ってる人はいないでしょう。狂乱家族日記って小説の20歳ねこみみヒロインです♥ これは妹が全巻もってます。小説はハルヒよりおもしろいと思います。今度アニメ化するそうです。作者は高校生でデビューしたらしいです。すごいなぁ。あとがきで「萌え」について語ってました。でも14日の幸之介先輩の萌え講座の方が詳しいです。832文字お疲れ様です。3人は書かないだろうと予想してました。誰も見ませんようにってあるけど流れで宣伝しちゃいました。あは(゜∀゜*)(幸之介注: (^ω^;)…)

なんか、後半ヲタってる… あ、今日はヤッターマンスペシャルでしたw実写版ドロンボートリオと24のコラボでした。メカのモトが2つ投下されました。わぁ、スペシャルだぁあ♪再来週は長嶋さんが!! ついでになつにナルト情報。今週はカカシが「わぁあぁぁん」で、なるとがうそ〜んってかんじだったよ。それではさようなら〜

> でも、そこでしっかり14日へのリンクを貼ったあたりからして、幸之介さんは見てほしいと思っているはず。 (黒プリン@119

マジレスすると、すべては読者様のために。 (幸之介

あんなに書いて誰にも見られないのも悲しいですしね〜 (山崎

> また偽者が出没していますね。 第一、僕がハルヒをスルーするわけ無いじゃないですか。ハルヒ大好き。幸之介的"萌え論"によると、「萌え」より恋愛対象に近いかもしれない。 (黒プリン@119

ハルヒかわいいですよね。*(◎´V`◎):* 市電でハルヒのキーホルダー付けてる女子高生がいました。流行ってるんでしょうか??

> 富校の学習室の机は電気つきなんですね…羨ましいです。終盤にさしかかってくると、何か足跡を残したくなりませんか?学習室の机に志望校書き残してみたり。きっと消されてるんだろうな……はい、以上戯言でした。ぁ、あと幸之助さんは面白い人だと思います。 (中部OB(大学1年)

机はないですけど、壁には先輩方の落書きがいっぱいあります。しりとりがあったので参加したこともあります(´∨`) あぁッ、「介」ミスってますよッ 面白い幸之介先輩に怒られますよ(((;゜Д゜)))(幸之介注: <●> <●>…)

> ハルヒも良いが 僕は「マリ見て」が好きです\(^O^)/  (白プリン)

自分の部ネームがマリなので一瞬ビビリました 笑” 「マリア様が見てる」でしたっけ?読んだことないです(・へ・;;) 学園モノのイメージがあります。

> 絵うまいですね!! うらやましい・・・

うらやましいですね〜 姉妹なのに私はぜんぜん絵が書けません。

> うわ、名前間違えるとか失礼しました!ついでに期待はずれだったみたいでごめんなさい。 (中部OB

(ひょんなルートで中部OBさんが男性であることを幸之介が伝え聞いた件に対する「ごめんなさい」だと思われます…^ω^;) (幸之介

11月23日(日)

学習机
机がこんなにも埋まってしまう

赤毛のアンの島の近くにある島
いきたすです

どーも、こそばんは(^O^)松本氏です。昨日と今日でマーク模試がありました。自己採点しました。はい、没しました(-ω-。)あー、もういやなりますねー。こう、点数が上がらないと。100点挙げても志望校にとどきません。ちーん。なんか、先生いわく、難しかったらしいんですけど。ぐわぁ。ぐわぁ。毎日こつこつやってた世界史も悪いし。びろーんって感じです。どうでもいいんですけど、どうして世界史を勉強するときは机がこんなにも埋まってしまうのでしょうかねー??狭すぎです、あたしの机。ふつうなんかなー???小学校のときに買ってもらった、学習机ですよ。はしっこから、ものが落ちていきます。ばさりばさり。やる気なくします。今に至ります。なんでかなー?ひとつテストが終わるとやる気が出ない〜><明日になったらでるんだろうか。な・ぞ〜。

はい、これがかなり前に日記に書いた、赤毛のアンの島の近くにある島です。いきたすです。カナダです。アンはプリンス・エドワード島です。ちなみに漫画とアニメしかみたことない(^∀^)本は大学にいってから読もう!なんとなく、海外ってあこがれますよね。一回いったら、そうでもなくなるんかな??うーん。中学のとき、友達と無駄にバチカン市国いく約束してみたっ^^ヨーロッパとかは死ぬまでにいきたいなぁ。ちなみに大学在学中にいきたいなぁ〜。でもバイト代たまんないか〜。勉強に対する我慢もできんからな〜なんて最近かんがえます。

なんか、鼻をかみすぎて、鼻の穴がいたい・・・;;なんかできものがあるの!?かねー。気になる。なんか汚い話でごめんなさい。

「明日がまだ何ひとつ失敗をしない新しい日だと思うとうれしくない?」アンのセリフ?なんか感銘うけた(´∀`)そーだよー。明日はまだどーにでもなるんだよー。うん、すごい。

あー、ムーミンのアニメみたくなってきた。いや、だめだめ。これから、また勉強にもどらなくちゃぁ。あー、キョロちゃんもみたい。最近キョロちゃんの真似がうまくなった(゜゜)えへ 友達のミッケンくんをやってくれる子がいるから、劇ができます。なんかしたいことだらけだ。

えーと、白馬の王子様を夢見ている女性のことを、「シンデレラ・シンドローム」っていうんですよ。白馬の王子さまがあらわれたら、でも、あたし、どうするんだろう?まず、馬から下りてもらわなくちゃいけないですね。つかまるし、はずかしいし。うちにつれてって、とりあえずお父さんの服を貸してあげましょう。話はそれからだ。

では、もどります、現実世界に。あーもー今日はねようかなー。

> 僕のブログに書き込まれた幸之介さんのコメント:28歳の女の子を紹介されても困っちゃうでしょう。ボクは19歳の女の子を紹介されるとうれしいです。超えられない格差うめえwwww  …ということで現役富校生の皆さん、幸之介さんには注意しましょう。 (黒プリン@119(影武者)

ええと、前後の文脈がないので読者のみなさまに誤解のないように申し添えておきますが、ボクは28歳の女の子を紹介されてもうれしいです。 (幸之介

> 5歳の時にすでに大人の世界を知り尽くしていたという松本さんに質問です。幸之介さんが同世代の女性を愛せなくなってしまった理由を教えてください。

同世代でないということは年上ですか、年下ですか?年下だったら、ポニョの大橋のぞみちゃんがデビューしたからだとおもいますかえる(幸之介注: ちょwwww)

> そこで年上を排除してしまうところがうまい。

いやいや、苦渋の答えでしたよ(゜ζ゜)でも、ありがとうございます

> ここを見てから例のブログの自分のコメントをご覧になった方が誤解されないように申し添えておきますが、ボクは19歳の女の子を紹介されるとうれしいです。 (Radish

何歳でもいいのでうれしいです。 (幸之介

11月22日(土) 土曜日なのに模試だった日

スティッチとセンター生物参考書
生物

倫理まんが
倫理まんが

こんばんわんこそば。塩田です(‐ω‐ )ノ

今日は模試でした!!センタープレ。いつもの進研とは違って、今日は駿台でした。難しいのでは…と危惧されていましたが(たぶん)、見事に難しかったです。私だけでしょうか。もう泣きたくなりましたね〜〜。ほんと。英語が…英語が…あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。でも、古文は今までよりは…頑張ったのではないかと思います。ゴロゴ様のおかげです。(´∀` )クラスの4分の1以上の人はゴロゴを使っていると思われます。売上げすごそうですねえ。売れる参考書作ったら大儲けできそうだなあ。そうだ、世界史の歌とか発売したらどうだろう。文化とかの。作ったんですよ。何曲か。♪けっこう覚えれますよ。しかも、慣れてきたらサクサク作れます。で、これを、初音ミクに歌わせてみたいです。そういうことができるのかわかりませんが。いつかの夢です。でも技術とお金と時間を持ち合わせていないので今のところ無理です。大学生にでもなったら…。

で、明日は、世界史と倫理と生物のテストがあるので、今日は、最近作成した生物の歌をお風呂で熱唱しました(゜Д゜ )騒音公害の苦情がでないことを祈ります? しかし、駿台のマークの問題集やったら…没しました。何でよ〜。おいよ〜。意味ないねかよ〜。きっと、これからまだまだ伸びるさ。って信じてます。で、生物の過去問やります。生物センターのウエイトが高いので、頑張らなきゃいかないのです。そうなのです。でも、生物は楽しいです。好きなほうです。好きな教科は、世界史→生物→数学(調子乗ってる時に限る)→倫理(先生に当てられて答えられた時に限る)てなかんじです。(^ω )でも、最近英語も好きになり始めました。覚えた単語に長文中で出会うと、そりゃもう快感です。でた〜っ!>< みたいな。もっとそれを味わうためにも頑張りますよ。はいいい。

そうだそうだ、倫理のマンガがあるんですよ。覚えれるんですよ。おすすめなんですよ。しかも、なんか、キャラが良いです。メー○ル(だっけ?)のコスプレしてます。きっと本屋さんにあるので、是非一度読んでみてくだされ。あっ、とか言ってる間に、もうこんな時間(゜Д゜ ;)明日の勉強をしなければばばっ!それでは、さようなら〜めん。

※「ふわ丸」の塩味も、美味です。ユズ胡椒とはったはったでした(´∀`)ノ

11月21日(金) 寒さにそなえて

レッグウォーマーinタイツ・ひざかけ・マント(ひざかけ)・マフラー着用
クラス1の完全防備

耳あて、マフラー、手袋
さっむいです

こんばんわ、山崎です。寒いです。朝の教室はまだ暖房がついてないので寒くて寒くて、Yぶチャンはこんなことになってます。レッグウォーマーinタイツ・ひざかけ・マント(ひざかけ)・マフラー着用です。クラス1の完全防備でした。あったかそう(○´`○)?

暖房は1限目からばっちりついてましたw たぶん。窓際の最後列って風当たんないんですね。そして、窓からは冷気がじんじんきます。端っこなので、人のぬくもりも少ないです(´・ω・`、).:*~*:. でも、多少寒い方が眠くならない☆ってポジティブで乗り切ってますb 廊下ほど寒くないですし。教室の真ん中はむしろ暑いらしいです。暖房が直接あたって髪の毛が痛みそうです。あと、暖房の悪いところは空気が悪くなることです。あったかいのもいいけど、換気もしないとね。午後の休み時間の私の窓はたいてい開けてます。3組のみんな、寒いけど我慢しなさい。風邪の予防なので。

外は空気が澄んでて気持ちいいけど、さっむいです。帰り道は写真のものたちが大活躍です。とくに耳あてがあったかいです♡お気に入りです。 てぶくろは、おとといあまりの寒さにたえられなくて駅前で買いましたw コートはまだ着ません。なんとなく。まだ風の子でありたいです。あと、制服にタイツははかない主義です。嫌いじゃないけどはきません。学校で1人になっても、靴下はきます。ひざに寒さは感じないので。今年もソックスで冬越えしますッ(`・ω・´○)

それではさようなら〜。明日はセンタープレテストなのでもうひと勉強します!!

> 1枚目の写真の後方、一番右側の茶色い傘の持ち手が“?”に見えたのは私だけでしょうか?

たしかに見えますね〜 というか、細かいトコまで見てますね。注意力がすばらしいです☆*:★:*

11月20日(木) 遅ればせながら、20日の日記です><

東中庭
紅葉と雪のハーモニー

東中庭
左下部分を拡大しました

ふわ丸
ゆず胡椒味が絶妙

こんばんは。塩田です(゜ω゜)

他人本位のエゴイズムでなつに日記を代わってもらっておきながら、昨日は日記を書かずにふとんに潜り込んでしまいました。というわけで、今日は11月21日のくせに、20日の日記を書くわけです><

今日は、なんと雪が降りました!!!!!!!!!!!!まだ11月なのに!!!!!びっくりしました。紅葉と雪のハーモニー?は「いとおかし」です。この写真を見てくださいな。紅葉した木と木の間に、実は雪だるまがいるんです!!!!!!!小さすぎて見えなかったらごめんなさい。しっかし、ほんとに寒いですねえ。ついに、コート+マフラー+耳あて+手袋の完全防備で学校に通うことになりました。その一方で、我がクラスには半そでワイシャツで過ごすつわものが…(゜∀゜)尊敬します。まあ、確かに教室の中は暖房で暖かいですが。でも半そでって!!! しかし、教室の中でも、窓際の席は寒いのです。窓がしまってても、わずかな隙間からやってくる風たちは曲者です。しかも、暖房の真下だから風が届かないという始末…。冬に限っては、真ん中らへんの席がいいんだと最近気づきました。これから気をつけようと思っても、これから席替えはあるのでしょうか。…。あ、そうだ。期末テストが終わったら、理数科文系はちりぢりに分けられて、文系の3クラスに分かれるのだったよ。忘れてたよ。さみしすぎるんですよね。これが。いきなり3人くらいで入っていくわけで。なかなか…なんとも言えません(笑) 文系の皆様、どうぞよろしくおねがいします(;ω;)ノ

そんな寒い中でも、唯一暖かくなれる授業が…。それは、体育。(´∀`)今はバドやってます。もう汗だくになっちゃうんですよ。やっぱバドは楽しいです!!!ちなみに中学校のときバド部だったのですす。みんな白熱してやっております。私は、友人Hと、オグシオならぬホリシオをやってます?友人J・友人Sと、1勝につきおでんの具2個の勝負をしているのです。これは負けられない勝負です。負けてしまった日には、私の財布のリーマンブラザーズが破たんしてしまいます。という訳で、これからが楽しみです♪

それからそれから、「ふわ丸」を忘れちゃいけません。お菓子です。今のマイブームなんです。塩味はまだ食べたことないんですけど、今から食べるんですけど、ゆず胡椒味が絶妙です。なんか、ほんとに「絶妙」なんです。最初食べたときは、そんなでもないっていうか、むしろ美味しくないような気もするのですが、食べているうちに抜け出せなくなります。そして依存症になります。毎日、学校から帰ってきたら、お母さんが「ふわ丸」を買ってきているかどうかチェックしないと落ち着かなくなります。そんなお菓子なのです。ぜひ一度、お試しあれ〜っ。

それでは、さようなら。おやすみなさい(‐ω‐ )ノ

> ゆず胡椒と聞いてwwwww (Radish(ry

…うーん?(´・ω・`)

> 木は生き物で暖かいんだなあと確認させられる写真ですね。

わあ♪ありがとうございます(´∀`) 師管は生細胞で道管は死細胞です(笑)

11月19日(水)

赤本
ついに購入しました!!!!

コリゴリゴリタとはとはぐきさん
似すぎでしょーっ

どーも。まり(山崎)から、サボり容疑を受けた松本です(+O+)ちゃんと風邪でしたよ〜。学校サボれるほど、図太い神経をもってません。ちーん。しかし、勉強はさぼってしまた・・・><ふとんからこたつ、こたつからふとん・・・の無限ループでした。あ〜あ;;おわっちゃってる、ジ・エンドだ(゜∀゜)あはは。もーいい、今日からがんばろう発言。何度したことか。まーいーや。今日から今日から。あ、日記かけなくてすいません。

そして、なぜあたしが今日、かいているかといいますと、らん(塩田)の「他人本位のエゴイズム」のせいなのです。まったく〜(`´)あ、倫理ですよー。夏目漱石先生ですね〜。倫理は2番目に好きな教科です。しょい。

今日は妹の学習発表会のビデオを見ました〜。なんか、今はいろいろあるんですね、これがー(^ω^)あたしの時は劇とかだったのに、今じゃあ、ヒップホップやら、朗読・演奏の盛りだくさんです!ちなみに6年です。家族そろっての鑑賞会。あたしの目的はもちろん、妹ではなく、「ゆーさっくん」です♥ あたしは「ゆーさっくん」のファンなのですね〜。お母さんの車であたしは登校してるんですけど(仕事場が学校から3分)、朝は「ゆーさっくん」に癒されています。将来は柔道の選手になるようです!!あたしは応援しています。

えーと、赤本!!!ついに購入しました!!!!^^おそいなぁ。自分でも後悔・・・。先輩の言葉を読んで、日々励まされています。しみじみ〜。

あと、もうひとつの写真にちゅーもく(゜Д゜)ノ!!これはよく見ると、いやよくみなくても、あの、例の正義の味方に・・・似すぎでしょーっという。妹その1と笑いこけました。や、作者はきっと自分の創作意欲にまかせて書いたがだよね、うん。だって、ゴリラだし。わーなんか読んでみたい。

うーん、雪がしんしん降っています。朝ももちろん、山沿いにあたるわが地区はふぶいていました。朝の時間に上滝の男子は馬鹿にされていました、いえ、仲良い4組はからかっているだけです。こういうときはいつも馬鹿にされるんですねー、さすが。でも、誇らしい・・・^^

では、風邪にお気をつけて!!

> 大学名隠しても赤本の厚みである程度分かってしまうんだよね(^^)/

え!すごいですねびっくり そんなあなたを赤本ラーとよばせてください

11月18日(火) 寒いよww ><

天ぷらうどん
あつあつで、美味でしたw

謎の木の実
何の実でしょうか??

こんばんわ、山崎です^^ なつ(松本)は風邪でもひいてんのかな?なんりいわく、昨日はニコニコしながら早退したそうです。サボりかッ!!☆ヾ(`Д´*) まぁ、家と学校の気温差が2℃らしいので風邪ひいてもおかしくないのかもしれません。

今日は雨も降ってとくに寒かったです。寒い日はあったかいうどんが食べたいです。というわけで、今日は食堂DAYでしたwwいえい。しかし、食堂と私達の前に立ちふさがる障害。距離。orz 3年理系クラスと食堂って校内の端と端の関係です。遠い… しかも今日はほんとに10℃越えてるのかっ?!てくらい寒くていつも以上に食堂までの道のりは険しかったです。食券を先に買いに行くこともあって、1日で2往復しました。寒い寒い>< そんな凍えた私達をいやしてくれるのはあったかいから揚げです(○´∪`○) いつ食べてもおいしいです♡ 天ぷらうどんもあつあつで、美味でしたw 辛いのが好きなので一味は5振りくらいする派です。ついでにS野にもいれてあげようとしたら怒られました。一味をいれたら食べられなくなるそうです。一味も七味もはいってないうどんはソースのかかってないお好み焼きみたいなもんだと思います。K治は食堂まできて弁当食べてるし。寒いなかご苦労様です。

そして、今3-3の後ろの黒板に謎の木の実が。何の実でしょうか??てか、誰が持ってきたの??つるつるしててヘタのない柿みたいです。昨日S田によって中味が公開されました。ねばねばでした。そして、臭いらしいです。私はそんなにチャレンジャーじゃないので嗅ぐのは遠慮しときました。担任Yに捨てられると思いきや、2日間くらいちゃっかり一緒に授業うけてます。いつまでいる気なんでしょう。てか、ほんとに何の実なんでしょう??気になる。木になる。

ああぁ、寒いです。。みぞれ降ってます。雷鳴ってます。ぶりおこしっていうんでしたっけ?? 明日はMYひざかけ出動決定だなぁ。窓際は寒いです。みなさんも風邪に気をつけてください^^ それでは、さようなら〜

> 写真の実は、キカラスウリではないでしょうか?植物には詳しくないので自信はないのですが・・・。 (A

瓜の仲間ですか??たしかに中味はかぼちゃっぽかったような… この写真で名前がわかるなら十分詳しい方だと思います。

> お答えしよう!★その木の実はね… このまえ生物の時間になぜかいきなり自然探索に出掛けたときに拾ったものだよ(*^ω^*) 持ち帰ってきたのはK藤くんです★わら (生物メンバー(´∀`)

じゃあ、何?!学校にキカラスウリが生えてるの?!やるな、K藤くん(・∀・) てか、生物何してんの?!物理もどっか出掛けたい!!ムリなら「ガリレオ」みたいな実験したいッ

> まり先輩〜♪今日は来てくださってありがとうございました(^^)/ ホントに最近寒いですね;; 先輩も風邪に気を付けてくださいね(´∀`*) (ゆな

職員室行ったついでにハンド部見えたから、突入しちゃったよw 寒い中お疲れ様^^ 雪も降っちゃって大変やなぁ。頑張れ、2体争奪戦 笶"

> あつあつで、美味でしたw、、、、の子可愛いね 三年生の誰?

べっこう飴をくれたヘンな友人S野です

11月16日(日)

学習室
朝から閉館までがんばりましたっ

模試の問題
好きなアニメについて書く

こんにちは。こんばんは。塩田です(‐ω‐ )

今日は日曜好例の(?)学習室勉強DAYでした〜。な○りちゃんは模試でがんばっており、まり(山崎)は来ると言ったのに来なかったです><一体彼女に何があったのでしょう?きっと雨だからめんどくさくなったんだなあ。(笑)でもあながち間違ってないと思う!(´∀`) なので、今日はなつ(松本)と2人で勉強しました〜。朝から閉館までがんばりましたっ。そして、今日はブルーヒーター完備だったので徐々に暖かくなっていきました。快適快適。勉強に疲れたら、なつにちょっかいを掛けて楽しみました。

そうだ、なつが見せてくれた模試の問題に面白いのがありました。「好きなアニメについて書く」そうです!!!!!すごい問題だなあ。これは…。みんなの解答がすごく気になる♪ちなみに、なつは「キョロちゃん」のアニメについて書いたらしいです。キョロちゃんのアニメが存在することを、採点官の方はきっと初めて知るでしょう。なんか、なつらしいですね。なつは、アニメオタクです!ハイジとか、そういうののオタクです!!

お昼には、先生のおつかいにも行きました♪(笑) おでんを食べた〜。日曜日の学校は人がほとんどいなかったです。午前中は部活があったみたいですが、午後はシーンとしてました。う〜ん。1・2年のときには、部活のあと、体育館で遊んだりしてたなあ。って思いだして、懐かしくなりました。すっごいくだらない遊びをいっぱいしてた気がします。はいはい鬼ごっことか、理想の男性の似顔絵大会とか、缶けりとか…バドもしてたなあ。あとの2つはくだらなくないけど。…もうすぐ高校生活が終わっちゃうよおおおおおおおお!! くうう>< う〜早く受かって、またみんなで遊びたいです!!!! よっしゃああああ頑張ろう。

てなわけで、センター世界史の過去問始めました。さっき丸つけしました。…なかなかとれないもんですね(;ω;)あやふやな知識がありすぎます!!数学と古典が悲惨なことになりそうなので、その分世界史と倫理と生物でとらなきゃです。最近古典も始めました。未然形+「ぬ」は打ち消し 連用形+「ぬ」は完了です。まだまだ未熟だ…ってか未熟すぎるよ?!はふはふ。さて、でも、そろそろ期末テストだったりします。むしろ、明日はRC(英語)のテストが一足先にあります。今から世界史の復習とテスト勉強があるよう。わっふ〜。ま、受験生なので!!(笑)

それでは、さようなら、よい1週間を(’∀`)ノ

> バイク(電車)通学続き、、、一橋はJR中央線国立駅下車6分 JR南武線谷保駅下車20分閑静で素晴らしいところバイクがあれば楽かな?♪ ちなみにキャンパス内に駅がある名大はキャンパスが広大な為構内で迷う人が多いようです。

素晴らしいとこですかっ!(´∀`)よいですねよいですぬぇ♪バイクか電車か迷います。 ところで、志望校ばr…?(゜Д゜ )ま、まだ分かんないですよ(笑)

> My fovorite anime is The Melancholy of Haruhi Suzumiya. I love Haruhi who is heroine of this anime,because she is cherful. (黒プリン@119

I think so,too.(´∀`) But lately I became a fan of Lelouch. He is so great that I can't mention about him.\(●)/

> 本物よ…大学2年にもなってfavoriteの綴りを間違えるとは… (黒プリン@119(偽者)

> favoriteのスペル違ってた。ルルーシュってLelouchって書くんですね。勉強になります。 (黒プリン@119

これ書くためにわざわざ調べたのですソーナンス

> その問題は…去年、友人が見せてくれた問題のような気がします。阪大かどっかの過去問じゃなかったかなぁ。 (中部OB

今年の阪大の模試の問題らしいです('∀`)過去問にもあるんですね!よっぽど好かれた問題なのかなw

11月15日(土) ほねほね教会

ココア
寒い朝に飲むココアは最高です

セドレツ納骨堂
ぜんぶ、本物の人骨らしいです

こんにちわ、山崎です。昨日のHRで行われたケードロのせいで太もも全般が筋肉痛です(ノд`。) 地味に痛いです。日々の運動不足が身にしみます。部活してたころはこんなことなかったのに。。大学いったら運動系のサークル入って、きたえなおします!! あ、ケードロって通じますかね??なんか、地域ごとに呼び方がちがうらしいですね。わたしは昔からケードロって呼んでたんで他の呼び方は知らないんですけど。警察が泥棒をつかまえる、おにごっこの進化系のアレです。楽しかったですw

最近朝が寒いです。今日の朝はココア飲みました〜 今シーズン初ココアですv 寒い朝に飲むココアは最高です。ほかほかします(●´ω`●) スープもおいしいですが、冬の朝はココアが1番です。理由は、甘いからです♪笑” こうして、冬は脂肪をためこんでしまうわけですね;; でも甘いものはどうしてもがまんできません。昨日もミスドでドーナッツ食べてました。新オールドファッションはヤバいです。美味すぎです。神に等しいです。 ああぁぁぁあぁぁぁああぁ((((((ノ゜Д゜)ノ 怖くて体重計にのれない日々が続いてます。。

怖いといえば、2枚目の写真です。(写真切れててごめんなさい;怖くてブレてこうなった、てことにしといてください。)朝のガレッジセールが司会してる番組でやってました。チェコの教会にある骨で作った祭壇です。ぜんぶ、本物の人骨らしいです。こわ。他にも、シャンデリアとかカップとか、装飾品は全て骨でできたました。ここに埋葬してほしいって人が集まってつくられたそうです。世界って広い。芸術ですね。ここまで骨だらけだとかえって怖くないかもしれません。ちょっと興味あります。プラハの街並みもきれいだったし、大人になったら行ってみたいです。一人はこわいから誰かを誘って。英語話せる人で。笑”

あと、K治のローファーが見つかりましたww よかったです。ももチャンをはじめ、探してくれたみなさん、ありがとうございました★-(・ε・` Thank You!´・з・)-☆  

> ケードロ、まじ楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (3組☆

楽しかったね-(p^∀'q*) またやりたいなぁ♪HR委員さんそこんとこよろしくw

> 今回のMVPは発案者のN島くんとK藤くんとRケイくん そして…最強伝説を生み出したI本くんやな★わら (3くみ(´∀`)

ありがとう、野球少年たち(★^∀'☆) そして、I本くん伝説??!!知らない… Y太バンビ説なら知ってる。笶" すごく興味あるんですけど。

11月14日(金)

ホームルームのカルタ大会
これほど、カルタに真剣になれる高校生が日本のどこにいるでしょうか??

ホームルームのカルタ大会
カルタをちりばめて、離れたとこからダッシュしてとる

ホームルームのカルタ大会
真剣

どーも、こそばんは('∀'●)世界史でらんに勝った松本です。やっほい。次は期末です。そのときももちろん、勝って、今度はポケモンのシール105円のを買っていただきたいと思います。覚悟しとけぇー`´

やっと、待ちに待ったHRがある日の日記担当になりました。今日の3−4のHRはカルタ大会でした。これほど、カルタに真剣になれる高校生が日本のどこにいるでしょうか??いえい。まず、41人を3つにわけて、予選をします。スリッパ卓球といい、カルタといい、3−4はなにかと頂点をきめたがるんですぬぇー^^なぜでしょう??あたしは1回戦を「ミサワホームの相方」ちゃんと戦い、勝利しました!ちなみにカルタは清水先生持参です。なかなか、カルタには自信があるんですよ。しかーし、やっぱり上には上がいますね。2回戦目にYくんと戦って負けてしまいましたー><ちーん。あー、くやしいくやしい。鈍っていますね、感覚が。で、うちらの班の決勝は散らばりカルタにしました。カルタをちりばめて、離れたとこからダッシュしてとるやつです(-ω-)決勝は「ソルト」ちゃんとYくんだったんですが、この二人はかなり真剣でした!!写真は、攻防戦の瞬間をとらえたものです。すごいですねっ。で、せったものの、「ソルト」ちゃんの勝利でした♥

で、決勝戦!決勝は勝ち残った、「ソルト」ちゃん、「ちゃそ」ちゃん、「みっきー」でした。とるのがはやすぎでした。しかも、真剣なのでシーンとしてて、周りの人々で盛り上がっていました。結果はみんな1勝1敗で引き分けでした。おめでとうございまーす。それにしても楽しかった\(^O^)/今度は「かんけり」をしたいです。缶けりはハンド部でも、やっとったんですけど、クオリティーが高い遊びです。得意です。たぶん・・・。とりあえず好きです。したいなぁー。

それにしても、3日連続の体育はきついです;;ま、たのしいんですけど。今はバドです。汗ーずなので、さむくなったけど、汗かいてます。もちろん、半そでです。「ドアラ」ちゃんと半そで同盟です。

明日は初CiCです。なんかきんちょうすーるー。はまにぃも初です。ベテランの「みこ」と「ぽりぽり」に従います。

では、神田先生、講習からはやく帰ってきてください。

さらばまはらじゃ

> 学習室は外より寒いよ・・・ (M本さんに学習室で会った人☆

シックはシックで夏のように暑かったよ(ーωー)------かえるのかなさそかなさそかえる

> 不覚にも2枚目の左側に大きく写っている眼鏡の方に萌えてしまった件

富山高校はかわいい人と癒し系がいっぱいです('∀')*゜-+。* いっつも癒されています (松本

というか全員そうです (松本追記

> 105円のをかけるより、ラーメンとかドーナツをかけた方が負けたときのことを考えてより頑張れると思います!

105円のポケモンのシールはあたしとらんにとってはラーメンやドーナツと同等なんですよーなぜか\(^O^)/でもふたつともひかれますねびっくり

> 3枚目の眼鏡の方にも萌えて(ry

もしや、めがねの人が好きなんですか〜??そしたら、富高の女の子はコンタクトもいれれば、きっと3分の1はめがねだから、よかったですねっ^0^

> 単純に眼鏡だから萌えるというわけではありません、それだけは間違えないでください。(私の場合、例えば伊達眼鏡の時東○みさんには萌えません。)私がフェチズムを語るにはまだ十年早いので、変態談義は幸之介さんにお任せします。

マッチョが好きな人がボディビルダーは好きではないのといっしょな感じですね(´∀`(幸之介注: そもそも、萌え(容量制限を超えました))

> [↑眼鏡の方] 書こうかどうしようか迷って、結局変な人だと思われたら嫌なのでやめてしまった自分が居ます。 (Radish☆最近(ry

自分の主義をつらぬけばいいと思います!たぶん・・・

> 幸之介さんへ、ここまでこの日の記事がsageられたらあまり目に付かないと思われますのでどうぞ持論を800字以上で語ってください。

そもそも、萌えとは何か。元々は「萌える」という動詞が最初にあった。そして「萌える」とは、ほかでもない、対象が「萌えている」ことに対して、自らも「萌えることができる」状態を指す。ここまでで88文字か。これはいけるな。さて、たとえば写真3枚目の女の子。この子は確かに萌える。萌えている。フチメガネで一層萌えているのは確かだが、おそらく眼鏡を取っても萌えるであろう。座り方も萌える。なんというか、キモくなってきたので軌道を修正したい。段落を変えられないのがつらい。意義のある内容に持っていこう。えー。読者諸氏の中には、「萌え」をネットやアニメ発祥で一般にまで広まった恋愛用語か何かと勘違いされている向きもあろう。しかしそれは誤解である。たまたま恋愛対象と合致する幸運な例はあるだろうが、広大にして深遠なる「萌え」の世界は、恋愛の範疇にとどまる概念ではないのだ。名無しコメントさんに倣って、わたしも例を出そう。加藤あいは萌えるか。否。加藤あいは超かわいいが、萌え系ではない。でも、萌え役をこなさせると、萌えること甚だしい。さすが女優である。論点がぼけてしまった。ここで言いたいのは、「かわいい」と「萌える」が異なる概念であるということだ。いっぽうで、苺ましまろ。加藤あいの次に出てくる例が、苺ましまろである。ボクの守備範囲の広さを見知ってもらいたい。その苺ましまろであるが、これは典型的な萌えに近い。いま敢えて「近い」と書いたあたりにボクのこだわりと繊細な感性が宿っているのにお気づきだろうか。しかし萌えではあるが恋愛対象ではなかろう。そもそも2次元だ。そこまで落ちぶれてない。じゃあ、年齢低めな3次元で夏帆。夏帆はどうか。うーむ。成海璃子。は、違うだろ。でも夏帆。夏帆かぁ。眼鏡かけたら間違いないよね…。それなら眼鏡かけた眞鍋かをり。夏帆だろ。夏帆かわいいよ夏帆。で。どうだろう。どうなんだろう。キモイか。キモイですか。ボクはキモイと思います。誰も読みませんように。おわり。(832字) (幸之介

> ここ(14日)の記事だけ異次元な件についてw 幸之介さん(←よかった、一発変換できた)、お疲れ様です。どうぞあったかいお茶です。旦~

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_) (幸之介

11月13日(木)

ミロのおまけのケロロ軍曹
けろろ

富校の廊下に松本
なつ

どうも、こんばんは、塩田です。

みなさん元気ですか?インフルエンザが流行ってるみたいですよ(゜Д゜)富校では、文系クラスの辺りで流行ってるって聞きました。そうなの?なつ(松本)?あたしも予防注射に行かなければ…。いやだよおおおおおおおおうう (;∀;)おう。どうやら、月曜に行くみたいです。迫ってきている!! 心の準備でもしときましょうか。注射じゃなくて、飲み薬とかの予防接種できたらいいのにな〜。儲かりそうだ。

今日、家に帰ると、なんと!そこには…………!ヤギが!じゃなくて、ケロロがいました>< かわゆす!!ミロ(牛乳と一緒に飲むやつ。懐かしい。)のおまけだったそうな。ミロ入れらしいです。でも、明らかにこぼれそうな容器だったので、お菓子入れにしました(^ω^)ほんとかわいいです。そこには、ブラックサンダーチョコが入っています…。…。それらは、明日には松本さんの胃の中です><。今日、わざわざ彼女はクラスに催促しにきました(笑)きっと、どうしても待ち切れなかったのでしょう。写真は、まだ買ってないと聞いて帰ってるところです。世界史勝負負けちゃったんですよ…大差で(Д)うわあ。期末でリベンジします!!っしゃあ。

それにしても、ブラックサンダーチョコはうますです(美味です)。3個買って1個は自分で消化しました。チョコなのに、さっくさく!さっくさくやで〜。です。「若い女性に大人気!」だそうです。 それから、もう1つコンビニおススメ商品が!「ニュー酸キング」です。紙パックの飲み物!なんと100円!乳酸です!うまし!真っ黒のパッケージです。しかも、紙パック特有の、あの、開いたところ(ストロー突き刺すときとかの)に、「乳酸王に、ワシはなる!」って書いてあるのがミソです。飲んでみてくださいいい。

それでは、さようなら(^^)ノ

幸之介先輩!なんと、今週の土日は、学習室にブルーヒーターが設置されるらしいです!!!!!!!!(幸之介注: 読者のみなさまに事後報告しますと、先日(11/9)、学習室に暖房が付いていなかったのは経費の問題というより、単に燃料を配備する時期の問題だったようです。燃料費高騰の影響は気になりますが、今後とも、早めの配備をお願いしたいところですね。)

> ブラサン自分も大好きですwこの前、10個入りの箱がUFOキャッチャーにあったので、100円でとってきました^^d

ブラサンって略るんですね〜!使っていきます♪しかし、100円でとれるとはプロ級ですな!その技術ぜひとも伝授していただきたいものです(^ω^)

> ニュー酸キングもブラックサンダーチョコも知ってる!!!おいしいよね☆

さてはあなたはコンビニマニアですね。(笑) 新商品とかチェックしちゃったり?(’∀’)きっと。

> どう見ても“海賊王に、俺はなる!”です、本当にありがとうございました。

○○○ー○ですね。(笑) 本当にどういたしましてでした。?

11月12日(水)

テスト返却の風景
「小人さんが女の子に紙食べさせてるみたいw」

べっこう飴
数多くあるあめちゃんの中からべっこう飴を選ぶセンス

こんばんは、山崎です。今日は倫理と物理のテストが返ってきました。先生方、早すぎです;;物理なんて昨日の最後の科目だったのに。結果は……まぁ、平均ですね。でもこれでは苦手教科を補えません。困ったもんです。そして、テストが返ってきた夜は予習も見直しもしなくてはいけないので大変です。明日は授業がつまってる木曜なので、寝るのは何時になるのやら… 最近5時間睡眠です><。 受験生ならこれが普通なのでしょうか?? 眠さはないですけど、テンションが変になってる気がします。あぁ、9時間睡眠が恋しい(◎´V`◎)

写真はテスト返却の風景を撮ろうと試みたんですけど、角度の関係でこんなことに。100%ミスだったんですけど、S野にみせたところ、「小人さんが女の子に紙食べさせてるみたいw」といわれました。メルヘンだなぁ♪ 見方によれば見えます。メルヘンな気持ちになってご覧ください。笑 S野はこんな発想ばっかりしてる、夢見る乙女な、変なやつです。O栗くんと結婚するそうです。そのために、プロダクションに勤めたいそうで。がんばれ。今日はいきなり、べっこう飴をくれました。数多くあるあめちゃんの中からべっこう飴を選ぶセンスは私のツボでした(bv・) 懐かしい味で、甘〜〜かったです♪ べっこう飴って砂糖水なのになんで茶色(?)なんでしょうね?熱しただけで味もちがう気が。うむむ、お菓子の不思議です。

まったく関係ないですが、在校生女子のみなさんに連絡を。私の友人のK治のローファーが行方不明です。2年生のローファーも行方不明です。自分のローファーを確認してみてください。K治は平気なふりしていますが、必死に探してますから。ローファーって紛らわしいんですよね。冬はつま先が冷たくなるし。体育できないし。私はシューズ推奨派です。

それでは、さようなら〜

> プリンのカラメルソースって、砂糖水なのに何でコゲ茶色なんでしょね?不思議です。実際はもっとややこしい反応なんでしょうけど・・ぶっちゃけ、ただ焦げてるだけのような気がします。 (Radish/最近無性にお兄t(ry

スクロースの化学変化か状態変化の気配がします。正体はまったくわかりませんが(oдO;;) たしかにべっこう飴よりカラメルソースの方が色濃いので焦げなのかもしれません。焦げも使い方でおいしくなるんですね♪ …コレはお兄ちゃんと呼ぶ展開ですか??;;

> 1.5の倍数時間寝ると目覚めがいいらしいよ〜 (あおい

アドバイスありがとうございます、あおい先輩(*'U`*) レム・ノンレム睡眠の法則でしたっけ?? なら、4時間半睡眠にすればッ …て、これを2月まで続けたら大変なことになりそうです。勉強の効率をあげて、6時間睡眠目指します☆

> 先日、超必死なK治さん(と思われる方)を目撃しました。友達にも聞き込みしてみますっ  もも

もも〜 ご協力ありがとう♪(●*>3・)ノ⌒☆ 1体げた箱で必死だったならそれはK治かも。近くに私がいたら間違いなくK治です。

> 九時間、10時間半も1.5 の倍数なのでお気をつけください。 (やまだ

10時間半とか寝てみたいです(**V艸v)oO 受験終わった日はそれくらい寝てたいです♪

> 茶色の理由は、「カラメル化反応」(糖類が160℃〜180℃で加熱されると、それ自体が単独に分解したり不規則に結合したりすること)によるものだそうですよ。

そんな反応があるんですか∑(@□@;;) 知らなかったです。カラメル反応だからカラメルソースなんですかね??ソースが先でしょうか??鶏と卵の謎みたいですw

> これはもしかしたら事件性(とあるへんたいの仕業)あるかも…、ところで、ファッションに疎いのでローファーがどんなのかわからぬ…。

K治のファンがいるのかもしれません。 ローファーはよく女子高生がはいてる革靴です(・∨・)

> べっこう飴といえば、今日とあるところでハート型のをもらったのですが、欠けてました。どういうことなの…

あなたへの愛が重すぎて欠けちゃったんですよ、きっと(*´∨`)

> 受験の前日に寝るんですよ。受験の前日にたっぷり寝れるように何ヶ月かかけて準備する。頭を使うととても疲れるので、長時間寝ないと次の日はまともに働かないのです。 (やまだ @115

なるほど〜(*o∀o`*) やっぱり睡眠て大事なんですね。受験の前日は緊張して寝れない気がします。

11月11日(火)

タイツとタイツの上にはく、靴下
よりどり3足1000円です

腕時計
受験の必須アイテム

どーも。こそばんは^^松本です。昨日と今日は実テでしたー。ふぅ。つかれたぁー。今日は世界史・倫理・地学だったのですが、世界史がんばったのにあんまりよくありませんでした><あーあ。らん〔塩田〕とブラックサンダーチョコをかけてたのになぁー。ま、まだらんの結果を聞いてないので、どうもいえませんぬぇー。なんと、神田先生、通称神ちゃん(かんちゃん)が1時間目の世界史のテストを、昼休みに返してくるという神の技を発揮しました!!!!かーんーどーうぅッ;;愛が感じられます。でも、こんなすばらしい日なのに、かんちゃんをこよなく愛す「またにぃ」はお休みです。明日、自慢してやろーぅ(^0^)

皆さん、今日はなんの日かしっていますか??11月11日、そうです、ポッキーの日!!!ポッキーをもっていって、みんなでポッキーのすばらしさを分かち合いました。ある子の机にはペンのごとく、ポッキーをおいておきました。・v・ 

あと、今日は予防注射にいきました。インフルです。みなさん、痛いけど必ずうちましょう。あとから、助かりますよー。ちなみにインフルの注射のあと、風呂にはいっていけないというのは、ちょっぴり嘘です。はいれますよー。あ、ちょっぴりというのは、はいってもいいというお医者さんもいるということです^^そのあとは、お母さんとアピタにいきました。ほっほーい。3ヶ月ぶりくらいのアピタです。わーい。タイツとタイツの上にはく、靴下をかいました。よりどり3足1000円です。かわゆすなのが見つかりました♥あったかいです、これからの足元は。今、アピタは巨人応援感謝セールをしています♥残念でしたね。うーん。ラミちゃんがかっこよかったです♥グライシンガーが好きです。でも一番は中日の朝尾選手です♥♥

さらにさらに今日は、「ぽりぽり」にNARUTOを借りました。読んでない人のために内容はごまかします。最新刊です。えーと、シカマルが暗号で、ナルトが自然エネルギーに打ち勝とうとしていて、サスケとラップおじさんが大変な話でした。ふー、これなら、読んでいる人にはあぁ〜って感じで、今からの人には「?」って感じであろう。ふむ。

写真は、受験の必須アイテムの時計です。買いました。気に入ってます。

では、ぜんぜん勉強してないので、いまからがんばります!!!!ケーブルテレビでYUI特集やってて、幸せでした^^

> 中日の「あさお」選手は「浅尾」ですよ!! 気になったんで。

あぁー、本当ですね。ファン名乗る資格ないですへこむ ありがとうございます。しっかりします!

11月10日(月)

11月進学模試
座りっぱなしです

市電乗り場
大学生になったら電車通学します

コンヌツワ。塩田です(^^)ノ

今日は知っての通り11月模試!略して?通称実テでした〜。ふう。国語100分数学120分英語100分座りっぱなしです。もう腰が…ボキボキボキ—————!って感じでした。テストが終わった後に腰を鳴らすと気持ちいいです。ほんとにほんとに受験生の敵ですよ。国語は、古文漢文が…ヴぇええ。数学は…ヴぇええ。英語…。…。リスニング中に襲ってくるあの眠気って何なんですかね(゜Д゜)ほんと困ります。集中力の欠如の賜物ですね。きょうはクラスでも多くの(?)人がやられていたのではないかと。しっかりせねばですね。

ま、そんなこんなで1日目が無事に終わりました。明日は世界史・生物・倫理です。世界史をがんばります。世界史は2人の人と勝負してるので負けられません、勝つまでは。ブラックサンダーチョコ2個と、チロルチョコ2個がかかっているのですから。むしろ、ブラックサンダーチョコを賭けて勝負しているのは、なつ(松本)です。ふっふっふ。負けないから〜頑張るから〜。でも範囲が広っろおおおおおおおいです。本番は全範囲かあ…と思うと震えがしてきます。全然覚えれないよ〜><

あ、今日、すばらしいゴロと出会ったので、紹介します。受け売りですが。産業革命の覚え方です。「じっと、恥(をしのぶ)。明日、クミ、褒めて入場」で、ジョン=ケイ→飛び杼 ハークリーヴズ→ジェニー紡績機 アークライト→水力紡績機 クロンプトン→ミュール紡績機 ホイットニー→綿繰り機 ニューコメン→蒸気機関 です(´∀`)頭文字をとるのです。ちなみに、カートライト→力織機は、カ→力で簡単です(・ω・)ま、明日は産業革命は範囲外だったような気がするけど…;でも、いつかは役に立つでしょう。覚えましょう。

それから、今日は雨だったので、久々に市電に乗りました〜。市電は富校生でいっぱいですね!!スクール電車と化していました!ちょっと楽しかったです。自転車は極寒の中を漕がなきゃいけないので、チャリに比べれば天国です。電車の中で勉強って憧れます。なんか頭良くみえそう。そして実際頭良いと思う。大変かもしれないけど。大学生になったら電車通学します。またはバイクがいいです。

それでは、さようなら〜〜

> 電車通学、、、、キャンパス内に駅があるのは名大(そのため大学周辺は学生の姿が少ない) 数年後地下鉄駅がキャンパス内に出来るのは東北大(現在農学部を除く理系はバイクが重宝されてる) 京大は(出町柳駅)ちょっと遠い 阪大はモノレールが便利(モノレール駅が隣接) 北大は駅に近くて便利(最も繁華街に近い) 東大は駅が隣接してとても便利 バイクがあると便利と思われるのは東北大、京大、北大あたりでしょうか?

大学によっていろんな事情があるんですね〜!それにしても、キャンパス内に駅があるなんでびっくりです!(´∀`)しかし、残念ながら志望してる大学はその中にありません(;ω; )笑 たしか、駅からけっこう歩くとこだった気がします?バイク通学への道が近づきますように。

11月9日(日) 女子ハンド部の昼休み

遊ぶ松本
なつ(松本)はスーパー袋を振り回し、

金色の花
私はハイチュウの包み紙で金色の花の創作意欲に駆られてました

こんばんわ、山崎です。今日はしおまつとなんりちゃんと学習室で勉強でした。ハンド部の日曜はたいていなつ(松本)に誘われて学習室に引きこもります。みんな家で勉強ができないんですね〜 仲良しすぎて性格(?)まで似てしまった女子ハンド部です。

今日は寒かったのに、学習室は暖房が入ってませんでした。あんまり寒いので先生に頼みにいきましたが、無理でした。あぶらがないんだそうで。確かにガソリソ高いですからね。自動車通勤のマミィはひいひい言ってます。電車で行けばいいのに。高校生には関係ないですが。学習室の生徒たちはマフラー着用だったり、ブランケット持参だったりしてがんばってました。エコです。けど、寒かったです。来週にはつかないかなぁ… 学習室で勉強がんばってたら風邪ひいたってことになれば、休日でも暖房をいれてもらえるかもしれません。でも風邪をひく気配は一切ないので、あぶらが安くなればよいのです。好景気になれ〜〜〜〜(幸之介注: これどう考えても同窓の力が燃ゆるときだよね。ちょっと打診してみるわ。)

お昼は1階の座敷で食べました。ハンド部ゲーム合宿にむけて、各自なにを持っていくか語らいました。そして話はながれて、なんりはスーファミとファミコンの違いについてはてなマークをうかべ、らん(塩田)はカービィはスーパーカービィ(だっけ?)がいいと私のカービィ3を拒否し、なつ(松本)はスーパー袋を振り回し、私はハイチュウの包み紙で金色の花の創作意欲に駆られてました。写真見にくいですが、なつの手元の白いものがスーパー袋です。あいかわらずしょわしないです。花は私の傑作です。包み紙製なので、息を吐いただけで飛んでいきます。はかないもので、咲いた瞬間が散り際です。ハンド部が集まるとこんなもんです。楽しいですよww笑” あ、勉強もちゃんとしてますよッ ゲーム合宿のためには大学合格が必須条件なので。明日からは最後の実テです。がんばりますっ

> 「同窓会の力」「燃油」「幸之介さんの母校愛」に「燃える」がかかっているのですね。ウマイ>幸之介s

百周年賛歌の三題目の歌詞「同窓の力は燃ゆる」と「灯油が燃える」を掛けたのです。このほか、わたしが使うお気に入りフレーズとしては「慎重敢為(校訓)」「学びたき若人集い(創校)」「北辰の眼差し(校歌)」「百年の歴史を超えて(賛歌)」「九百の健児奮起せよ(富山中学校校歌)」などがあります。 (幸之介

おぉ(*o□O*◎)!!三重構造ですね〜 すばらしいです☆*:★:* 誰か幸之介先輩にざぶとんをッ (山崎

> そういうときには、「山田くん、幸之介さんに座布団一枚」と言わないと。 (やまだ @115

「山田君」を使って山田先輩か光里ちゃんに掛ければよかったんですね(*o∀o*) まだまだ修行が足りないです;;

11月8日(土)

ファミマのおでん
厚揚げはどーしても手放せませんぬぇー

北海道展の戦果
いろんなものを収穫してきました

どーも、こそばんは(・ω・)ノ松本です。今日は月・火が11月模試ということで、おとなしく勉強していました。午前中は学習室、午後からは学校の近くの育英です。まわし者ではないんですけど、育英は本当居心地がよくて、勉強に集中できます(`・Ω・´)第二の家とよべますね!それに、前にはファミマもありますっ。ここは重要ポイントです。きらーん。今は金・土におでんが70円なので、この日は「おでんデー」となっております。それにしても、ファミマのおでんはおいしいですね。お汁がえもいえぬうまさです。だから、具を全部制覇しようとおもってるんですけど・・・(-Å-)厚揚げはどーしても手放せませんぬぇー。いつも、厚揚げプラス玉子か大根かなにかのくりかえしです。うーむ。あと、ファミマはすてきな店員さんがいっぱいです。「いしださん」はとってもかわいくて、憧れです?あと、おでんの汁だけをただでくれるおじさんとか、もはや、あたしがおでんに味噌とからしがいらないことを熟知している、目がくりくりの店員さんもいます!ファミマはワンダフルですね^^

今、フェリオで北海道展をしているらしいです。で、うちのばあちゃんがいってきました!ばあちゃんは「花畑牧場の生キャラメル」をはじめとし、いろんなものを収穫してきました(^O^)人がいっぱいいたらしいんですけど、さすがばあちゃんです。うちはばあちゃんがつよーいです。昔、新湊のかに祭りにいったんですけど、すごい人で、ばあちゃん以外は人ごみにのまれて、かにの売り場をみることもできませんでした><なのに、ばあちゃんは!人をかきわけ、かきわけ、新鮮なかにを家族6人分を購入したのです!!!!!しかも、マッハで。戦時中いきぬいてきたから、ですかね???真夏も炎天下の下で畑仕事してるし、犬の散歩も毎日いってるし、さるも追い払えるし、虫退治できるし(二番目に虫退治できるのはあたしです)ばあちゃんは、本当にすごいです。ばあちゃんはずっと大切にしたいです^^  それで、はなしはもどりますが、生キャラメルは美味です(´∀`)生キャラメルプリンも最高でした。とろけます。

あと、昨日のHRは「教室卓球大会」をしました。「マイメロ」さんの発案です。ラケットは基本スリッパで、ダブルスの、机を6つ、くっつけて台にします。くじでペアをきめるんですけど、あたしは「またにぃ」とでした。もってきた全日空のすりっぱをかしてあげました。かるくてしなる、もちやすいスリッパであたしたちは予選を勝ち抜きました!決勝トーナメント出場です。対するはOくんとSくんのペア。強豪です。運だけで勝たせてもらってしまいました。で、つづくYと「ディグダ」ちゃん。これに勝ったら、決勝の、勝負どころ・・・。台も広くして、せりあいせりあい、なんと勝ってしまいました!決勝のTくんと「ミス・カスピアン」には負けてしまいましたが、クラスで2位の快挙です。うれしすです(^υ^)またにぃ、夢をありがとう。

では、よい週末を。ハブアナイスディ。

> それは…9時から整理券勝ち取ってかつ1時間待たないと買えなかったという伝説の…! 販売今日(花畑牧場商品のみ11/9)までだったからもう買えない…

そーです!レジェンドおぶ花畑牧場ですはてな チョコ味がうますぎです

> 生キャラメルのチョコ味食べました!!とっても美味!!!!!!

ですよねーですよねー^^あれは毎日たべれますよねっ!

11月7日(金)

ビシバシチャンプ
ビシバシチャンプ

陳麻飯
ちんまーや

こんにちは。(^∀^) 塩田です。

今日はホームルームがありました〜。今日のメニューは「絵しりとり」です。黒板にズラーっと書いていくんです。みんな なかなか上手かったです。ポケモンテーマにしてやったりしたんですけど、いきなりだったけど、描けていました。うまいっ。そして、R組の卒アルのクラス集合写真は、みんなのポケモンの絵が背景です(^ω^)ノ (HR時間中に写真撮影も同時進行だったので) どんなことになってるか楽しみです♪ それで、休み時間に友達とポケモンジェスチャーごっこをしました。体で、ポケモンを表現するのです。それが、なかなか伝わるんですよ〜。以心伝心です(^∀^) 楽しいですからみなさんもぜひ☆ でも、ちょっと恥を捨てなきゃいけません。全身を使って大いに表現するのがミソですw 技を繰り出すと、さらにおもしろくなりますww

写真のやつは、ビシバシチャンプです。知ってる人は知っている。と思います。ゲーセンにさりげなく置いてある”奴”は、地味に見えて、面白さはその見た目の1000000倍です。さあ、みなさん遠慮せずにやりましょう。手が真っ赤になります(^ω^) 勉強ストレス解消に良いと思われます♪ もう1個の写真は「陳麻飯」っていう坦々麺屋さんです。とっても美味しいです。駅前の近くにあります。しかも、店員さんがすごく優しいんです。「辛いっ」って言っていたら、すぐにお水をいっぱいくれます。テストも応援してくれます。さらに凄いのが、理数科の男子が行ったらしいんですよ、そしたら、まだ開店前だったのに、わざわざ開けてくれたそうな。優しいです。感動です。頻繁に利用したいと思います♪

それでは、さようなら〜(^∀^)

> 陳麻飯じゃなくて陳麻家ですよ店名は。陳麻飯はメニューの名前です。高校時代に土日育英で自習してて、お昼を食べによく行きました。近くのやる気茶屋もオススメですよ! (@119

わっ(゜Д゜;)間違えてました;;ごめんなさい>< やる気茶屋ですか!なんか聞いたことがあるような…ないような…今度探してみます!食べるとやる気が出るんでしょうか(^ω^)ちなみに陳麻家は3回食べると天使が舞い降りるらしいです☆

> 陳麻屋はいい店ですよね^^

ですよね!!!!!!!!!!!!!!!はい。とってもいい店です。陳麻家にはファンがいっぱいいるみたいですね(´∀`)

11月6日(木) スーパー組長M井☆

神通川の橋の上から
橋の上から魚が泳いでるのを見つけました

筆記用具で書いた「マツイ」
彼にメッセージを残してみました(幸之介注: パッと見では気付かないひとも居うる)

こんにちわ、山崎です。今日はよい天気で、あったかい一日でした。自転車登校したら、学校に着いた時は暑かったくらいでした。あと、晴れた日は景色がよいです。だから、今日は自転車登校だったんですけど。呉羽からは海がみえたし、山からは牛岳スキー場(たぶん)がみえたし、立山はとてもきれいでした^^ あ、今日は橋の上から魚が泳いでるのを見つけましたw よいですねぇ、富山。自然エネルギーに満ちてます(´`♥)。・:*:・゜`*、。

ん〜、他に特別なこともなかったので、このまえ私の席のの斜め前でかわされていた、なんともすばらしいやりとりを紹介します。

S田「なぁ、生まれてから今までに書いてきた線、文字とか絵をふくめて、直線にしたらどんだけあると思う??」

M井「月3周分」

……゜+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ なんというか、質問の内容の発想とか、それを仕掛けるS田君の唐突さとか、対するM井君の即答かげんとか、あちこちに感動でした!! 特に、返事の内容がすばらしいです。単純かつ明快とはこのことです。これをスーパーコンピュータのごとくきりかえしたM井君に拍手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 月3周って何キロなんでしょうね??もっと書いてる気もしますが。

そんなM井君はひそかにクラスの一部の女子がコミュニケーションをとりたいと思う人No1です。しかし、クールな彼は全く気付かず、だから女子も直接はちょっかいをかけられず。というわけで、直接が無理ならば、と先日男子がいないときに彼にメッセージを残してみました。それがこの写真です。いや、もっとすごいことしたかったんですけど、彼のふでばこではこれが限界でした。(あ、名前バレましたね;;不可抗力だよ、M井君。)このメッセージをみたときの顔を見れなかったことが心残りです。あぁ、気になるッ>< いつものクールフェイスでペンを片付けたんでしょうか?すべてが謎です。

よく思うのですが、女子はいつもは普通なのにおもしろいことを、さりげなくしでかしている人がいろんな意味で好きなんだと思います。M井君をはじめ、男子はこのことに気付けばいいと思います。人生が少し有意義になるかもしれません。まぁ、男女どうこうが人生のすべてじゃないんですけど。 生意気言ってみました(´▽`;;) とりあえず、M井君にはきみとドナルドについて語りたがってるT野の気持ちに気付いてあげてほしいです。一緒にディズニー仲間になりましょう♪

> ドナルド聞いて赤髪の教祖様しか思い浮かばず、「ディズニー??」となったのは自分だけでは無いはず。 (Radish {最近無性にお兄ちゃんと呼ばれたい}

彼もドナルドでしたね。思わぬ盲点でした; T野が語りたいのは夢と魔法の国にすんでるかわいい白いアヒルです、Radishお兄ちゃん(*'U`*)

> 高野や笑 あのドナルドは女の子かららしい!(°д°;) (3ほーむ★

えぇッΣ(`Д゜ノ)ノあのMケンに女の影がッ?!!案外、お姉ちゃんオチかもよw

> M?マヨェォェテェウェ、ェ、ェ?ヌェケェォ「セ? (ェェル」?ェ?ノェヲェセ。」メ?」&#27475;醋ェヌェケ。」

ごめんなさい。全力で文字化けしてますが、原因不明です。11月8日12:26に感想をくれたあなた。再送するかわたしにメールくれるかしてくれるとうれしいです。 (幸之介

11月5日(水)

友蔵
神レベルにうまい

県民会館で観劇
4組はセンターオブジ県民会館

どーも、こそばそは松本です('ω')ノ今日は演劇の日でしたー!!3限まで50分で授業して、(この50分がおそろしく長かったです)お昼たべて、県民会館まで富高生の大移動♥ お昼は自由時間として、たっぷりあったので、けっこう店とかにいってる人が多かったです。あたしは学校でたべました(・∨・)そのときに「ディグダ」ちゃんが書いてくれたのがこれです。みなさんもしっている、〔友蔵〕です。ディグダちゃんは友蔵が神レベルにうまいです。柱からのぞいているのとか最高です^^ あと、「ミッケンくん」と「ちゃそ」のために、キョロちゃんごっこをしました。笑いすぎて腹筋がいたくなりました。

そのあとは市電で移動しました。市電は富高生でこみこみで、HOTでした。ちなみに今日見た劇は「シアター2+1」さんの「ロマンティックコメディ 十二夜」というのです。なんか、シェイクスピアの喜劇を今風に楽しくアレンジしたものらしいです。ストーリーは短くいえば、三角関係でした。女が二人のやつです。

座席は3年生が前で、4組はセンターオブジ県民会館でした(^O^)やっっほい。観客とのかけあいがあると聞いていたので、うしろのほうにいきました。劇は・・・すっごくおもしろかったですっ!!かなり笑いました。そして、オーシーノ伯爵がかっこよかったです。理数科の子があてられて、ステージにあがったので、観客と一体型の劇でした。最後の年にこんな楽しいのみれてよかたなー(^∀^)最後にジーコ生徒会長がステージで「伝説の剣 アキレス腱!」って一発芸をやったのが、クオリティ高くて感動しました。受験勉強のリフレッシュができました。ありがとうございます★!

なんか、明日おやすみ気分です。やばいですね。うーん。あ、「ひっこしの」ちゃんが昔話にでてくるような手袋をしています。うらやましいです。あの、かさじぞうのじいさまが手につけているようなやつです。あ、ちなみに劇にでてた人に「DAIGO」に似ているひとがいました。あ、今日は妹の誕生日です。あ、「なるとさいふ」がかわゆすなのでほしいです。あ、「ロマンス五段活用」!

では、さよーなり。

明日は世界史が3時間あります。神田先生ほどの先生でも、講習を今月末から受けにいかなければならないらしいです。

> 演劇を観覧してた保護者です。本当に楽しかったですね♪生徒会長の挨拶も最高でしたよ! (一生徒の母

お母さまからのコメント、うれしいですにっこりこれからもコメントおねがいします!ありがとうございます^^

> 生まれ変わったら男になりたいという松本さんに質問です。Sですか?それともMですか?あと、どうでもいいことですが幸之介さんについても聞いておきます。

まさおよりしんじですかね(・∀・)いえいえ、そのふたつの枠にはいらない、フリーダムな男になりやす`´(幸之介注: マジレスすると、相手によって自在に変化すると思います。キモイですね。)

> 希望のシチュエーションは“風邪をひいて寝込んでいるときに、可愛い彼女が自分の部屋に来て、看病されつつ踏まれたい”という幸之介さんに一言。今のまま変態道を突き進んでください。人間誰しも変態なのですから変態を隠す人こそキモイのです。

むくわれるへんたいでありたい (幸之介

11月4日(火) 卓球が楽しかった

勉強中
真剣なふり

蒲焼きなど
蒲焼さん

こんにちは(^∀^)塩田です。

今日は連休明けの火曜日〜☆久しぶりの学校だとなんか楽しみですよね。しかも、今日は体育のある日ですた♪♪♪♪♪♪今は卓球やってるんですけど、楽しすぎます><卓球ってこんなにおもしろかったのかよ…♥ってかんじです。しかも、一緒に練習してるのが卓球部の人なんでかんんんんんなり上手いです。圧倒されつつがんばります。卓球のときの写真を撮りたかったんですけど、怖くてできませんでした。はい、意気地無しです(゜Д゜)

あっ、そうだそうだ。模試…。やばかったですよ!!だって、世界史とか3問中2問が世界大戦(2次)関連ですよ。 わあお!(゜∀゜) 習ってねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええよっ!! って思って、ストーリーでっちあげて書いちゃいました。まあ、そんなのはしょうがない。まだやってないんだから仕方ないですよね。神田先生もそうおっしゃっておられました。だから大丈夫です。それよりも、心配すべきなのは数学でした。ちーん。こ、こ、これからがんばります。まだ、センターまで74日「も」あるんですから〜ふぉふぉふぉふぉふぉふぉおっふぉふぉ。

明日は、芸術鑑賞〜。浪漫らしいです(・Д・)どんなのでしょう?でも、喜劇だとの噂も聞きました。喜劇な浪漫…?恋愛的なのでしょうか。だったらいいなあ。泣けるのがいいなあ。泣ける映画とか見るとスッキリしませんか?アルマゲドンは最高の映画です。大好きだ。何回見ても泣ける映画ってあんまないですよね。あ、あと、コードギアスも泣けます(笑) いや、ほんとに。ボロボロです。映画みたいなあ。世界史の勉強してたら、歴史系の映画が見たくなりました。春休みになったらいっぱい見たいと思います。でも、まず、友達と「スターウォーズ」と「ロードオブザリング」の全話をぶっ通しで見る計画があるので、そちらの方を先に遂行したいと思います。あっ、まり(山崎です)の家でなつ(松本です)とボンバーマンやって圧勝する計画もあるんだった。忘れてたw 楽しみ楽しみ♪

※写真の「蒲焼さん」の殻は、私が食べたものではありません。H江さんらしいです(^∀^)

> 今日の12:30分頃、フェリオ付近で富校生の自転車群が通ってたのですが、どういうことなの… (黒プリン@119(たぶん本物)

芸術鑑賞会が開かれる県民会館まではチャリ移動可だったからだと思います!(^ω^)/

> 僕は金沢にいましたが、何か? (黒プリン@119(たぶん偽者)

金沢フォーラスですか?うらやましいです(´∀` )

> 机と机の間に何か(誰か?)転がってる気がするのですが何でしょうか?

きっとリュックだと思います(^∀^) もしくは”誰か”いたかもしれません(゜Д゜)(笑)

11月3日(月) ひさびさ休日

フロッキーシュー
次はチョコ食べますw

シルバーダップル
おしゃべりな性格です

こんばんわ、山崎です。今朝、寝坊しました…orz 昨日は松本と同じ○大模試があって、わたしは無駄に4時まであったので疲れたんですね〜、という言い訳(。。;) 朝起きたら9時でした。おなかすいて起きました。笑” 急いで図書館にいって勉強しようとしたんですけど、寝すぎで眠かったです。やっぱり、規則正しい生活は大事ですね。明日からは早起きに心がけます!! 午後からはミスドで勉強してました。呉羽ミスドは改装したので明るくてきれいです。居心地がいいので、図書館に次ぐわたしのよく行く勉強場所です。休日のほとんどはこの2つにいます。新商品のフロッキーシューもおいしかったですw もうちょっとモチモチ感がほしいところでしたが。でも味は甘くてよいです♡ 次はチョコ食べますw

2枚目の写真は我が家の三女を紹介します。サラです^^ 写真写りが悪いのは私ゆずりです(´・ω・`、) 三女といっても23のピチピチレディです。あ、なんかオヤジくさいですね;;笑” 白い毛は白髪じゃないですよ。シルバーダップルっていうこういう種類の毛色で、ダックス界では人気のある種類なんです。ぶっちゃけ、かわいいです♥ 散歩のときに短い足でテコテコ歩く姿とか、ぬいぐるみで遊ぶ姿とかたまりません。犬バカですw あと、おしゃべりな性格です。もちろん言葉はしゃべれませんが、きっとそうだと思います。けしてよく吠えるという意味ではないです。ペットを飼ってる、もしくは飼ってた人ならわたしの言いたい事わかるハズっ!! ネタがないのでこんなこと書いてみました。あは。

はい、明日からは学校です。毎日予習は辛いです… 今週の楽しみはあさってのロマンチックコメディーですvv それではさようなら〜

11月2日(日)

町の文化展
明日の文化の日までかざってあります

ミッキーマウスの絵
味があって

どーも!こそばんは^^松本です。やー、今日は○大模試にいってきますた。「たけこ」と「ふなみっこ」と一緒にいきました。ふぅ。なんかもう、緊張でしたね。あわあわ(゜◇゜)゛受験のときは、センターのときはもっと緊張するんだろー。問題はまあまあな手ごたえです。とりあえず、雰囲気に負けてしまいました><それにまたまたせきが・・・おさえるのが大変でした。うわーもうだめだ〜。もうパニックです。明日はさらに世界史がある、△大模試なのに。;;あちゃ。

今日は学習室にいっても、頭がいたくて3時にかえってしまいました。あ、模試は1時におわったのです(-ω-)それがあたしの集中力の運のつきでした。最寄の駅についても、誰にもむかえにきてもらえそうもなっかたので、町の文化展みたいのにいってきました。ここには小学生・中学生や一般の人の作品が明日の文化の日までかざってあります^^昔はかざってもらえるよう、なんか図工をがんばってました。でも、絵心のないあたしは・・・ちーん。習字しかかざってもらえませんでした。うーん。中学校でも美術だけが特別へっこんでました。アイディアがでるのに、技術が追いつかないタイプです(゜゜)ノおばあちゃんとかの作品をみてると、将来ちぎり絵とかやって過ごしたいな〜という想像が・・・('V')やはは。このミッキーとか味があって、最高ですね!!

そのあとは図書館へいって、勉強をするわけでもなく、「MOE」という絵本の雑誌をよみさくりましたっ(^∀^)この雑誌は本当かわゆすです。癒されます。今週は絵本のような雑貨店がテーマで、かなりかわいい雑貨がいっぱいのってます。大学いったら、お金ためてかわいい絵本をいっぱい集めたいです。

で、そのあと家に帰って、犬の散歩いって、風呂はいって、ご飯食べて、本読んで今にいたります。・・・べんきょうしてないよぅぉぅおう!!!!受験生じゃないよぉうっぉうおう!!!!なんか、こんな自分が嫌いです。でも、おわったことはしょうがないんで、がんばります、今から。そして、ここで宣言しておいて、気合入れします。

「絶対、志望校前期で受かって、ハンド部でゲーム合宿するっ!!!!」

はい、さよーなり。

> 後期試験も悪くないよ。 (やまだ @115

そうなんですか?やー、あたしはいやなことは早くおわらせたい派です(・∀・)ノでも、そう思えるなんて尊敬しますびっくり

> ○ィズニーに削除されるぞ (黒プリン@119

画像ですか?あたしですか?画像だったら、あやまって、あたしだったら、キャラクターとの写真は我慢します(ーωー)アトバイス、ありがとうございます!(幸之介注: わたしがいつでも冷静に対応させていただきます。)

> 幸之介氏のコメントが男前だ。 そしてMOE愛読な私は、ブルーナ先生崇拝者です。 (特命柳太郎

MOEは最高ですよね!あたしは赤毛のアンのモンゴメリさんがすきですハート

11月1日(土)

ポテトチップス サワークリームオニオン味
勉強のお供

リュックサック
りゅっくっく

こんにちは〜(^∀^)塩田です。

今日は学校が休み〜〜!!いえい。この日をどんなにか待ったことでしょうか。2週間連続はつらいです。でも。明日は模試が待ち受けています。明後日は模試が待ち受けています。うあはは。3連休じゃないじゃ〜ん。早く受験生から脱皮したいですよう。はい。というわけで、今日は基本的に勉強してました。赤本をやってみました。わああ。時間制限が厳しいです〜。これは明日やばいぞって思いました。ま、とりあえずがんばりんこ。

昨日、NEWリュックが届いたのです。ネットで買ったのです。かわゆいです。気に入りました。もこもこで、あったかそうです。最近寒すぎますよね〜。朝とかどんどん起きれなくなってきます。チャリに乗ってると手が死にます。感覚なくなります。わお。そろそろ手袋をしなければ〜。でも、なんか、最近コートとマフラーして学校行ってるけど、冬みたいで恥ずかしいなあ。さらに手袋までしちゃうと完全防備だなあ。ま、いっか。今日は土曜日ですね。塾の帰りに帰っていると、町では飲み会が盛んだったようです。いっぱいいました。楽しそうでいいですね。あと2年くらいでお酒が飲めるのかあ。ふふふふうふっふ。

それでは、さようなら〜〜〜〜〜〜〜(^^)ノ

> 塩っちさんへ 「あと2年くらいでお酒が飲めるのかあ、、」→、、、新入生歓迎コンパ(新入生無料)で浴びるほど飲ませられるから もうちょっとの我慢ですよ(^o^) 沢山のサークルの新歓をハシゴ(毎週)すれば食費は助かるし沢山飲めるし沢山友達できるしおまけに彼氏もゲット♪? 苦しみ(模試、センター、二次)の後に楽しい世界が待ってるよ!

浴びるほどですかあ(。∀゜)弱いらしいので 気失わないようにがんばります(;ω;/)/ 楽しい世界……………………ほんっっっっっっっっっと待ち遠しいです><。

> 赤本ガンバ!最初見た時は、茫然としたものです。北海道はもっと寒いですよ(張り合うつもりはありませんがww)。朝起きられないのはきついです、1限が…orz

ありがとうございます(´∀`)がんばりますよ〜っ☆ 北海道寒そうですね;でも雪いっぱいそうで羨ましいです><


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ