12月31日(土) 大晦日

黒板下の日本列島
学校シリーズ2【2ー4黒板下の日本列島】知的ないたずらです(笑)

2005年も最後の日、大晦日となりました。空も晴れ晴れとしてなかなか気持ちの良い日です。今日くらいは何か気の利いたことを書けると良いのですが・・・まぁ無理だと思います(笑)

今朝もやっぱり掃除をしていました♪ 人を通せるくらいには片付いたかと思います(´∀`*) 掃除すると気分もさっぱりなので、良い気分で年を迎えられそうです。私の1年を振り返ってつらつらと綴ってもたいして面白くもないと思うので、今年一年を一言で言うと「平穏無事」という感じですね。何事もなかったってこともないですけど、割と落ち着いた一年だったかなと。悪く言えば変化のない年ですけど(笑) でも、部長になったり、生徒会に入ったり、富校日記の記者になったり・・・いろんなことにチャレンジした年でもありました。皆さんはどうだったでしょうか? この大晦日と言う日にちらっと振り返ってみるだけでも良いかもしれません。遣り残したことも思い出せますしね(笑)

そして私の今年最後の目標は大晦日テレビ番組をしっかりチェックすることです(o´艸`o) 録画しながら頑張ります(笑) レコードが誰になるのか気になったりもする反面、やっぱり紅白を見るべきかなぁと思ったり・・・。カウントダウンライブはもちろん見逃せませんね☆ こんなふざけた大晦日を過去数年続けている日記記者ですが、来年のこの日はきっと勉強しながら年を越すはず・・・(・∀・) ちなみに我が家は夜に初詣に行ったりしません。人ごみは嫌いなようです(笑) では今年最後のメールカウンター♪

> おたまじゃくしの問題の答え…ズバリっ『子供!!』だっておたまじゃくしは皆カエルの子供だからぁ〜  多分…

> おたまじゃくしは蛙の子供 ∴両方子供

> クイズの答え。おたまじゃくしであるからには左から2番目も右から3番目も子供じゃないですか?

はい、おたまじゃくしの答えが3通も届きました(笑) なるほど・・・出題者様、これらの答えであっていますか?

> 年の瀬にBOOKOFF行って、ちびまる子ちゃんを買ってしまいました♪

漫画も何気に面白いんですよね(´∀`人)。:*☆ 私も結構好きです☆

> (M氏の)クラスメイトY氏です。もしかしたら僕がIQ106だったことがばれたのか?それともし起きていたら12月31日午後白銀世界の富山高校で待ち伏せしたいと思います。

M氏もY氏も誰なのかが気になりますw 待ち伏せしちゃうんですね(笑) 頑張ってください(d'v`$)

> 仁君の相方っていぅのは亀ちゃんのことだょ〜☆「仁亀」って雑誌に載ってるコトなぃ??

あ〜そうなんですかぁヾ(●´∀`●)ノ この間、母が「修二と彰は結局どっちが人気あるの?」と素朴な疑問をぶつけてきました(笑) そこのところどうなのか分かれば教えて下さい♪

予告いたしますと、横田先輩には年が明けた瞬間(!?)に日記を更新していただく予定です☆ それでは皆様、良いお年を。

12月30日(金)

雪だるま
部室シリーズが早くも途絶えたので学校シリーズに変更【いつか撮った雪だるま】

どうも勉強する気になれないので、久しぶりに昼間の更新です。最近朝は安定して早く起きられるのですが、今朝は起きてすぐに「ワンピース」を読んでしまいました(笑) 弟が最新刊を買ったみたいなのでつい・・・(´Д`;) でも、「ワンピース」面白いですよね☆ なんか夢がある感じで。その後は部屋の掃除を全体的に広く浅くしました。明日はもう大晦日だというのに、どうもすっきりしないんですよねぇ(>_<) なんとかしなければ!

昨日は無事数学のチャートが終わりました♪ わからないところは質問しに行くつもりですが、「終わった」という事がとりあえず嬉しいです(´▽`*) 残りの課題も頑張ります! この課題に埋もれる毎日で、睡眠と音楽を聴くことが救いになっています。最近よく聴いているのが倖田來未さん。前までほとんど聴いたことなかっとですが、「Butterfly」という曲に妙に惹かれたのでアルバム「BEST〜first things〜」を借りてみました☆ このアルバム良いですね! 気に入っています(o>∀<o)ノ

やはり冬休みは時間に余裕があるんでしょうね♪ 感想も最近はたくさん頂いていますので、今日も紹介します。

> anegoみましたぁ〜 あたしは仁君の相方のファンなんでみました

相方とは・・・? anegoは続編希望が出てるみたいですね☆ 確かに気になる終わり方でした('・ω・`) 

> 放送部やった者ですが、すごいすごいすごーいパソコンがホントにある!!いつから導入したとですか?これでDVDも焼きまくってはるんですか?うわーすげぇ

今年導入されたばかりです♪ ちょっとした映像の編集はここでやっていますが、体育大会のDVDはまだ情センで製作しています(汗) ところで先輩は放送部的に有名な○と呼ばれる先輩ですか?(’▽’*)

> 突然ですがクイズです。8匹のおたまじゃくしが仲良く横一列に並んでいます。では、左から2番目と右から3番目のおたまじゃくしは、それぞれ大人or子供?理由も合わせて答えなさい。

うわー全く分かりません(笑) 読者様で分かる方がいましたら、ぜひ私の代わりにご解答ください☆

> 今日の気分(組み立ててください)…
   _, ,_  やりやがった〜!!!
  ( ‘д‘)
    ⊂彡☆))Д´)←クラスメイトY氏
   _, ,_  頭が固い!!!Mカフェ行って経験値を上げてこい!!!
  ( ‘д‘)
    ⊂彡☆))Д´)←いがーーさん

Y氏が誰なのか気になりますw 私も頭固いんですよねぇ;;ちょっと出掛けて・・・(笑)

> 明日はいよいよ大晦日ですね!私は紅白やそのあとに放送するカウントダウンの番組であゆの歌を聴いたりしようと思います。では、よいお年を★

ELT出ないのでちょっとやる気をなくす明日の大晦日です(涙) WaTは見なければ!ですけどね(o´艸`o) 良いお年を♪←明日の日記で再び言いますw

それではこのへんで☆

12月29日(木)

パソコン・その他編集機材
部室公開シリーズ2【パソコン・その他編集機材】

寒くて寒くて嫌ですねぇ。雪の中で元気に遊べた頃が懐かしい今日この頃。今日は冬休み入って初めて1歩も外に出ない日だったのでものすごく課題も捗る予定でしたが、午後は正月にこれないために親戚が来たりして全然ダメでした('A`;) でも、早くもお年玉を頂きました(笑) お年玉はやっぱり嬉しいですよね♪ 毎年大半は貯金しているのですが、残りは自由に使っています。今年は前から欲しいものがあったので、それにつぎ込んでしまう予定です(´∀`●) もちろん福袋を買うのにも使いますが☆

今年も残すところ2日となりましたね。1年を振り返ってみるといろいろあったなぁと本当にその一言に尽きます。高校に入学してから毎日が本当に充実して、ここまででもいろんな思い出ができました。残りの2005年は来年も充実させられるように目標を立てながら過ごしたいと思います。

短いですけど、このへんでメールカウンターへ。

> 例年12月31日に校舎敷地内に侵入して白銀世界の富山高校の写真を撮っています。もちろん今年もそのつもりです。さあ富校教師陣よ、“そんなことする暇があるなら勉強しろ”と言いたいならば31日午後に待ち伏せしていなさい!!

それもなかなか良いですねぇ♪ 良い写真が撮れたらぜひメールで送ってくださいね(*'д`*)

> ざんぎり頭をたたいてみると文明開化の音がする。27日日記をじ〜っと見るとあなたの成績よく見える。(何)

わざわざ見るようなものでもないですよ(>_<) きっとこれを見てもう一度見直す人たくさんいるんでしょうね(笑)

> http://www18.ocn.ne.jp/~kappou/index.html←和食ならこの店!

ここって・・・!? ぜひいつか行ってみたいです(●'v`)ノ

> うわはぁ、本当にやってしまったのですね、このアンケート……(汗) 今更遅いかもしれませんが、フェチとはフェティシズムの略語であり、『(略語意味省略)』というかなり危険な意味を持つ語ですので富校の杜にて行う内容としてはちょっとどうなのかな、とも思ったりしています。もう一つの参考としてWikipediaの方もお伝えしておきますね。[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%81] では、くれぐれもお気をつけて。 追伸>12/28メルカウ最後の方に影響を受けて 一口にメッセンジャーと言ってもYahoo、MSN、Skypeなど種類は豊富なので意見を募るならきちんと限定したほうが良いと思われますよ。

五十嵐君遅いですよ☆ 横田先輩に止められなかったので良いかなぁと(*´艸`*) むしろその危険な意味を載せることに抵抗を感じましたのでカットしました。私はそこまで深い意味を込めてアンケートをやっているつもりはないので、そこのところご了承ください。

> anegoあたしも見たよ☆予想どおり半分はドラマの振り返りだったね。では、あたしは今日からしばし旅に・・・

でも面白かったねぇ〜♪ 特に心の言葉が表示される辺りが(笑) 旅、気をつけてね(´Д`●) 変な人についていっちゃダメだよ!

> ほうほう、Yが引っかかったか。では、そのままソフトテニス部中に広めて集団感染するのだ!!そうすれば単純計算でも1段階は上が(略)

わぁ〜悪い計画が成されようとしてますね(笑) ソフテニの皆さんお気をつけて。

> メイドカフェ行って来ました(笑 高かったです。

どうでした?(笑) やっぱり高いんですねぇ;;

それではまたあした☆

12月28日(水)

お知らせ黒板
写真のネタがないので部室公開シリーズ【お知らせ黒板】。黒板デザインは1年生の部員☆

こんばんわ♪ 今日は9時から「anego」ですね。ずっと前から楽しみにしてたんですよ(´∀`●) 別に赤西君のファンとかではないんですけど、あのスーツ姿はなかなか良いと思いますよ(笑) 年末の特番はあまり見るつもりないと言っていたKちゃんもこれは見るとのことです。絶対面白いと思いますよ〜! 無駄に番組宣伝してしまいました(笑)

今日はお昼に家族で外食してきました。駅の某和食店へ行ってきたのですが、「ステーキ定食」がとてもおいしかったです☆ 行く前は面倒だし、家族とってちょっとなぁ・・・とか思っていたんですけどね(´Д`;) たまにはこういうのも良いかもしれません♪ う〜ん・・・ここに書くほどのエピソードがありません(汗) そう言えば昨日アンケート掲載直後に何人とメールで話してたのですが、ある人は「まさか本気でやるとは!」といった感じで「暴走しすぎないように(笑)」と警告されましたw ある意味影の提案者であるYちゃんは妙に楽しそうでしたが(笑) 来ている投票の中には「同じフェチ仲間をみつけたい」というような意見も結構ありました☆ 富校日記で仲間の輪を広げてくださいね('ν`∞)bb

それではメールカウンター♪

> 年賀メール送ってもいい?

大丈夫ですよ〜♪ 親戚一同が曾孫は気にするな!とのことでしたので。年賀状は控えましたがメールくらいは良いかなぁと思います(’▽’*)

> 27日の1つ目のメールの作戦にまんまと引っかかり成績が落ちた人です。おかげで就寝時間(起床時間)が遅く不安定です。でも数学のチャートはあっという間に終わりました。

犠牲者発見です(笑) でも、「数学のチャートをあっという間に終わ」らせたようなので同情はしません(o´艸`o)

> 本当に『フェチ』アンケート実施ですねぇ!!笑 自分と同じフェチの人がどのくらぃ居るのか結果が楽しみです(ノノ▽ノノ) 腹筋〜笑笑

はい、実施しちゃいました♪ 腹筋は結構いると思いますよ〜。お楽しみに(>∀<*)ノ

> プリントの整理にはクリアファイルが便利だよ☆色違いのを用意して科目ごとに分けておくだけでも、結構片付くし。

そうですねぇ〜☆ アドバイスありがとうございますm(__)m ちょっと頑張ってみます!

> 俺はマリエ以外でも見ました!マリエは男は1人で入りにくい所なのでいいのですが某ショッピングセンターでは普通の所に売ってました!汗

確かに入りにくいかもですね(汗) 結構どこにでも売ってることに驚きですΣ(゜▽゜)

> 富校内でメッセンジャーやってる人ってどれだけいるんでしょうかねぇ。盛大にメッセしてみたいなぁ。と思う今日この頃。

どのくらいいるんですかねぇ!? 今度アンケートでもしてみます?(笑)

ではこのへんで♪ 皆さん「anego」を見ましょうw 

12月27日(火)

模試の結果
悲惨な模試の結果を自分への戒めに貼っています。

最近睡眠時間が寝すぎでもなく、寝不足でもなく、安定していて良い感じです(´▽`*) 今日は朝から我が家は大掃除でした。私が担当したのはお風呂・書斎・日記を書いているパソコンのあるこの部屋・洗面所です。頑張りました☆ 午後から自分の部屋も掃除を始めたのですが、ここが一番大変ですね(汗) 箪笥を整理したところでえ挫折したので、今年中に少しずつやっていくことにしました。溜まりに溜まったプリントをどう整理するかが課題です('A`;) 

掃除の合間に数学のチャートに取り組んでみたのですが、あっという間に沸点に達して煮詰まってしまいます;; チャートってどうも進まないんですよね〜。私が解くの遅いっていうのもあるんですけど、やっぱり難しくないですか? 解ける人にとってはなんでもないものなんですかねぇ('・ω・`) 私はせいぜい地道に取り組みます(笑) 話は変わりますが、アンケートの準備整いましたのでぜひ参加してくださいね♪ どんな結果になるのか楽しみです。せっかくなので面白いコメントもよろしくお願いしますw

それではメールカウンター☆

> まさか汁見・汁ノートネタが通用しないとは…。こうなったら冬休み明けに五十嵐くんと共にその面白さを広めようと思います。そしてハマった人の成績が落ちた隙にこっちは順位を上げ(略!!)

まぁ頑張ってください☆(笑) 私は負けずに勉学に励みます(´∀`●)

> ジョージとフレッドとロンの髪も、もうちょっと短いほうが好きです。

同感です♪ ちなみにロンはもう少し痩せて欲しい・・・(笑)

> 地元富山の雪はどうですか?

すごいですよ('Д`*)ノ いつまで振り続けるの?ってくらい降りに降ってます(汗) 大晦日だけは晴れるようです☆

> フェチアンケートを支援しますw

あなたの支援のおかげで実現しました(笑) 参加してくださいね♪

> ホームリーダーは残念ながら皮肉を込めたお話ではなかったね〜☆ 今日やっと読み終えました(ノ´▽`)ノ

そんな話の方が面白かったかもね(o´艸`o) 読み終わったんだ〜お疲れです!

というわけで残り数日となった2005年も課題に負けずに充実させましょう♪ ではまた明日。

12月26日(月)

TSB部室前
TSB部室前(放送室前)☆

今日は今年最後として学校へ行ってきました。目的はホームリーダー会。今日の日のためにホームリーダーを(ホームリーダーだけを)頑張って終わらせました。この会の会長は最後までは読んできていなかったのですが(笑) 各自妄想を取り入れて読んでいるので、なかなか話がそれて解釈されていたりして結構面白かったです♪ 1番笑えたのは47ページ21行目の「You could get maybe a piece of pie up there」という一文。訳すと「そこに行ったらパイを食べられるよ。」という感じなのですが、ある子の解釈では皮肉を込めてニュアンスがあるからということで「おまえはそこに行ってパイでも食ってろ。」となりました(笑) 本文全体を読んでこのニュアンスでいくとなかなか面白くなってしまいます(o´艸`o) ちなみにリーダー会は会長の好きなアーティストの曲を流しながら部室で行いました。勉強会なのに妙に楽しい会でした☆ 先生にも質問できたので、今日は満足です。

夜はCDレンタルに行って、シングル・アルバムを大量に借りてみました♪ 最近、音楽を聴くことが私の生活の大部分を占めている気はします(笑) 何かオススメの曲あったら教えて下さいね! それでは今日も感想をたくさん頂いたので紹介します(*´∀`*)

> 最近カラオケに行くとますます声が出る幅が狭くなってきてて、年を感じます。もうすぐお肌の曲がり角だし☆泣

この子部員なんですけど、歌上手♪ まだまだ若いし、大丈夫(・∀・)b

> プリクラァ〜・・・。おもしろいですよね☆私はちなみに小6の時からハマリました! 駅前のエレベーターのところにあるプリクラもご存知ですよねー?? 1度やるとなかなか×2とまりませんっ!!

だいたいいつもそこですよ♪ 実際より綺麗に写るのがプリクラの魅力です(笑) プリクラで騙されたっていうのはよくある話です(ノ∀ヽ)

> ドラコは、オールバックのほうが好きです。

ダニエル君はもう少し髪短めのほうがすきです☆

> 「アンパンマンショーは大雪で出演者の顔が濡れた為、明日に延期になりました。」と、勝手に解釈

化粧崩れとか?(笑) かぶりものしたら関係ないですよねヽ(*´∀`)ノ

> 今日はチキン・リトルを見ました!(ガキだと思うなら笑えよ) なか②おもろかったです。程よい長さで飽きなくていいですよ!某○リー○ッターとか○ードオブザ○ングのような長すぎて退屈になるようなモノではないので1度見てみては?笑いありで結構お勧めです!

思いませんよw でも、今見たいのは「男たちの大和/YAMATO」☆ しぶいですね(笑) ハリーポッターは長編でも惹きつけられっぱなしです(b'v`$)

> こんなド田舎富山県に美容院以外でアリミノ売ってる所があるなんてビックリドンキー!!笑 しかも安いし!!偽物かな?

私はマ○エの5階に売ってるのみました。本物でした♪

> これは・・大和前ではないか?!私も今日は近くに居たのに・・なんで会えなかったんだろう(泣←西武の見納めに行ってた

あ〜撮ったのは前なので・・・(笑) 会うはずはないんです☆ 写真は毎日取り込むの大変だし、写メばかりだと携帯料金もばかにならないので撮り溜めています(´Д`;) 

> センターまで1か月を切りましたが3年生の様子はどうですか〜?

生徒会の写真を撮る時に先輩方にお会いしたのですが、予想以上にお元気そう(もちろん大変だとは思いますが;;)、 「世界史はこつこつやらなきゃダメよ〜♪」と言われました(笑)

> アンケート、次もやるんですか??楽しみです!!

一応「フェチアンケート」で考えているのですが、「一体何フェチがあるの!?」と今試行錯誤中です(笑)

年末の特番って見始めるとキリがないんですよね(>_<) 気をつけなければ・・・。それではまた明日♪

12月25日(日)

クリスマスツリー
クリスマスツリー♪我が家にはもう飾られることもなくなりました(笑)

★☆メリークリスマス☆★ 皆さんは今日一日どのように過ごしましたか? 私は午後からクリスマス会in放送部へ♪ クリスマス会と言っても名目だけでして、普通にカラオケに行きました。だいたいPはaikoの曲をたくさん歌っていたのですが、aikoの曲を歌えるのって良いなぁと思いながら聞いていました。私は「きみのて」「恋文」「FOREVER YUORS」などのELTの曲、「M」「About you」などのあゆの曲を歌いました(´▽`*) 喉の調子はかなり悪かった気がしますが、部員ばっかりなので気にしません(笑) ちなみにYちゃんとは「僕のキモチ」を一緒に歌いました☆ キー上げすぎていまいち音程が取れなかったのですが;; そしてわがままな部長はMちゃんに1曲リクエストして、歌ってもらいました〜! ありがとう(>∀<*)ノ

外へ出たついでに本屋にも行って、休んだために学校で買えなかった英語の参考書2冊を含めて何冊か本を買ってきました☆ ちらっと見た高校受験のコーナーはなんだか懐かしい感じがしました。あの参考書買ったのにやらなかったなぁ〜とか(笑) さらに目に入ったので来年の5月17日発売の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を親に無断で予約してしまいました♪ 今からすごく楽しみです (っ´∀`)っ 発売する頃って中間の時期と同じくらいですかね〜? 読み終わるまで他の事しなくなってしまうので、気をつけなければ・・・(汗)

それではメールカウンター♪

> いや、あの値段だからいいんですよ!!アリミノは1つのブランドのようなモノだから多少高くてもOK牧場〜(≧▽≦)あれが安くてみんなが使ってるんだったらNGですよ!!だからもっと高くてもいいと思いますよ!

なるほど。つい貧乏人の思考で・・・(笑) 今の値段を超えるとちょっと私にはきついです(o´艸`o)

> 今日髪を切りました!彼女には『亀みたいにして』と言われたのですが“修二と彰”の修二ではなく彰になってしまいました!!笑。明日はデートです。頑張ってください?

私はどちらかと言えば彰の方が好きだったりします♪ 彼女の反応はどうでした!?

> ハリポタだと、ドラコ好きですが何か?(何

友達にもいますよ☆ でも私はダニエル君派なので、そこは譲れません(笑)

> “じゃあ私が死んだのってS君のせい?”こんばんは、予告のおねえさんです。ちょっと今お父さんに年賀状を頼まれていてちょっと手が離せないのよねぇ〜♪S君やR君は9回行動で楽勝だけどお父さんには“Rの舞(10回攻撃)”のおかげで歯が立たないのよねぇ〜♪そういうわけで忙しいので今日は予告は無し、投稿もちょっと待ってね〜♪そういえば双子の妹のMは今どうしているのかしら…。あの娘私と違って泣いてばかりなのよねぇ…。まっ、いいか☆。

うっ、やっぱりよく分からないのですが・・・一般の人にも通ずるようにもう少し分かりやすいネタでお願いしますm(__)m 投稿は気長にお待ちしています☆

> クリスマスだというのに歩きすぎて足痛めました(TдT)(←予約したゲーム取りに行った) さぁ、一緒に!『めりーくるしみまーす!!』

大丈夫ですかー!? 何のゲームですか? ちなみに私は今「ホームリーダー」に苦しんでいます(涙)

> UHO→UFOの間違い?それとも新手の機種ですか。

間違いです(笑) 全く気がつきませんでした(>_<) すいません。

> 「アンパンマンショーは大雪の為明日に延期になりました」 昨日の館内放送にて。

そうだったんですか〜。顔だけデカくて冷静に見るとちょっと怖いキャラ達でした☆

> UHOキャッチャー・・・ ウホッ

ごめんなさい〜m(__)m 私のミスでした(汗)

今日はたくさんメール来ていたので、ちょっと長くなりました。いつも読んでいただいてありがとうございます♪ それではまた明日(´∇`●)

12月24日(土)

アンパンマンショー
アンパンマンショー(o^□^o)ちびっ子に混じって写メ♪笑’

今朝は早くから友達を迎えに行きファボーレへ行ってきました♪ 念願の「ハリーポッター」! だったのですが、あまりに早く行き過ぎたのでプリクラを撮って10:20まで時間を潰しました。ちなみに「ハリーポッター」は同じ中学で1番仲良かった子といつも観に行くことにしています(/∀\*) UHOキャッチャーで「ドコモダケ」を2個取れたので、友達に1個あげちゃいました☆ ちなみに2人とも携帯は「vodafone」です(笑) ゲーセンで十分に遊んでから館内に入ると、3組の友達に会いました(*´v`*)  ハリーポッターはすごく面白かったですよー。緊張するような場面もあれば笑える場面もあったりと、長時間の映画なのに飽きずに楽しめました。しかもダニエル君はカッコイイし(笑) 「ダンスパーティ」の場面はちょっとした憧れを抱くくらい素敵で、「ハリーポッター」の夢のある惹きつけられるストーリーが良いなぁと改めて思いました。

映画の後はショッピングです☆ 朝は早かったのでそうでもなかったのですが、お昼にはものすごい人ごみに(汗) カップルが多い・・今日が「クリスマス・イヴ」だと実感しました。思わずため息でした 

(笑) そんなことは出来るだけ気にしないようにして、服を買いまくってみました(*´Д`*)ノ 後は最近肌が乾燥するのでスキンミルク、部屋が乾燥するので観葉植物を買いました。乾燥しすぎなんですよね。みなさんも気をつけてください♪ それではこのへんでメールカウンターへ。

> 予告のおねえさんへ 12月10〜11日の科学イベントの読者投稿はいつできるのか予告してください。

そういえばまだですね〜! 楽しみに待ってますヾ(o´∀`o)ノ

> http://www.silversecond.net/main/←ネタ元はここです。(リンクフリー表示を確認しております。)

やっぱりよく分からない(笑) 時間があるときに詳しく見てみます☆

> あ、そのテーマ(アンケートの)いいね☆笑 結果見てみたいかも(≧∀≦)

そんなアンケートもOKですか?(笑) じゃあ、それにしちゃおうかなぁ♪

> アリミノあたしも好き☆(でもずっとアミノリだと思ってた・・笑)あの袋は見覚えが・・もしかして婦中あたりの美容院?あたしも明日は部活の友達とロンリーズパーチィさぁ!!寂しくないもんね〜♪(でも理想はやっぱり彼氏と・・・)

大沢野の美容院です(´▽`*) 私も寂しくないもんね〜♪ 女だけだと気楽だもんね〜♪(笑)

ではではよいクリスマスを☆ ケーキの食べすぎ要注意!

12月23日(金)

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント買ってもらいました♪

朝起きるのがつらい、そんな冬の日が続いています。今日は所用をした後夕方に塾へ行きました。なにやら忙しい1日だったので充実はしましたが、勉強はほとんどはかどっていません。明日は念願のハリーポッターを観に行く日なので、日記も早々してホームリーダーに取り組もうと思います。う〜ん・・・今日は書くことないですね(笑) この間友達と「次のアンケート何にしよう〜♪」と話していたのですが、今候補に挙がっているのが「あなたは何フェチですか?」。その友達は足フェチなのですが、「富校の杜」でそのアンケートどうなんだろうって感じです(o´艸`o)

本当に書くことがないので、今日はこのへんにしておきます(笑) それではメールカウンター♪

> あっ!アリミノや!!俺もアリミノ好きなんだ!!あれ匂いイイよね〜!!アリミノ使い出してから市販のワックスなんかショボ過ぎて使えんし!!笑

それ分かる気がします(*´∀`*) 個人的にもう少し安くして欲しいなぁと思うのですが(笑)

> メイド喫茶、行ったことある人はー?今度遊びに行こうと思うので行った感想をお聞きしたいです。

女の子も普通に入れるっぽいですよ♪ アイスが400円、メイドさんとプリクラ撮るのが500円だとか。部活で聞いた程度の情報ですけどね(-∀-;)

> “学校に行くだけで死ぬなんてやるわね、○○○君!”こんにちは、予告のおねえさんです。実は昨日、五十嵐くんは終業式の写真を撮りそこねたのよ!そしたらその腹いせにR君(隠語)を握りつぶしちゃったの!そこから五十嵐くんの冬休み生活は180度違った方向に進んでいくことになるのよ!次回、「タクマ、締め切りに追われ壊れる!」「R君、Rヒールのはずがうっかりホールド」の二本立てでお送りするわよ!それじゃ、シ〜ユ〜♪(この予告って100%役に立たないのよねぇ〜♪

やっぱり分からな〜い(汗) もう少し私にも分かるネタでお願いしますm(__)m

> プチクリスマス会in放送部に参加できんくて残念です泣 ケーキ食べたかったな。。。

ケーキおいしかったよ☆ 来年のクリスマス会に乱入しちゃおう(´∀`*)ノ

> クリスマス「彼氏と過ごしたい・・誘われてる」と書いた者です。というかこんな直前になって・・振られました。誰かタスケテー!(泣

時にはそういうこともあるかと・・・Σ(´∀`;) また良い恋してくださいな♪

それではまた明日☆

うさぎとパンダ
放送部のイメージキャラクターの座を争ううさぎとパンダ。操るのは後輩♪

寒いですね、大雪になるとか。通知表が返された皆さんの心は晴れ渡っているでしょうか?(笑) 私は段階は下がると思っていたのがそうでもなかったので、ほっと一安心しました。ささやかな喜びです♪

放課後はホームリーダーのテスト(休んだ分)を受けに行き、前の後期生徒会の写真を撮るのに参加してから、やっと部室へ向かいました。今日は最初から部室の大掃除をするつもりだったのですが、訪れた先輩が一言。「2年生の代になってから部室がこんなに汚れているのは初めてだね☆」と・・・頑張って掃除しました(笑) じゃんけんをしてゴミ捨てにも行きました。ゴミの量、なんとゴミ袋2つ分('A`;) どんだけ汚れていたの?って話です。無事大掃除も終えて、部員が1番楽しみにしていたクリスマスケーキの登場です☆ 飲み物もちゃっかり用意して、プチクリスマス会を行いました! ケーキはY先生からです。先生ありがとうございましたm(__)m 余ったケーキ2切れは部員(ほぼ全員)でじゃんけん争奪戦をしました・・・勝ちました(笑) 放送部は遠慮などしない部なのです(σ´Д`*) 食べ終わった後も先輩を交えて、某部員の「ドン引き恋愛観」について語ったり、最近オープンした「メイド喫茶」の話で盛り上がったりしました♪ こういうのが楽しくて、部活やってて良かったなぁと思う瞬間だったりします。しかも2学期に出したラジオドラマで佳作を頂いたんですよ(>∀<*)ノ テーマがずれていたので奇跡だと思われますが、それでもやはりみんなで作り上げたものなのでとても嬉しかったです☆

それではメールカウンター♪

> “拉(公序良俗の検閲削除)はスポーツじゃよ!ああ、そうだな!” こんばんは、予告のおねえさんです☆。さぁて、明日は五十嵐くんが大変なことになっちゃうのよ!!詳細は明日のお・た・の・し・み☆それじゃ、シ〜ユ〜♪

こんばんは、おねえさん(笑) で五十嵐君どうなんですか? 報告お待ちしてま〜す☆

> いろいろお疲れ様でした。昨日の鬼嫁の最終回はどうでしたか?1リットルの涙の方は号泣ものでした。あたしは泣きすぎて目が腫れてます(苦笑)

良かったよ〜話がどうであろうとカッコイイから許されるのです(o´艸`o) 泣けるドラマも見たいなぁ〜次は何見よう〜♪

> 学校サボるのは大学生になったらなんの罪悪感もなくできてしまいます。怖い現実です。

大学生になったら私の夢も実現するかもですね(*・∀・*) 合格するかも分からないのに、今から楽しみです(笑)

> アンケートの結果読むのおもしかったよ☆てか、あたし投票すんの忘れてた!!笑

そう言ってもらえると嬉しいです♪ それよりもあなたが今日何をしに行ったのか気になります(・∀・)

> http://skmwin.net/archives/imgs/2005102404.jpg ←いやー残念ですねwwwwww

これ何気に面白いですね(笑) そして少しも残念そうじゃないですね☆

ではこのへんで。今日の「黄金伝説」ちょっと気になります。あの番組は面白いので好きです♪

12月21日(水)

シャンプー
前から欲しかったのを美容院に行ったついでに買ってしまいました♪とっても良い香りです。

今朝起きてからぼーっと居間にいたのですが、突然前触れもなく叔母が来て「うわ!びっくりした〜なんでおるが?学校は?サボり?」と。小心者なのでサボる勇気はありません(笑) 中学のときは高校はサボるものだと勘違いしていましたが(o´艸`o) 授業サボって屋上とか木の下で昼寝するのに憧れていました♪ それで午前は気合を入れて勉強するはずだった割にはダラダラ過ごしてしまい、午後は寝て起きてからピアノに行って帰ってきた頃には夕飯だったという感じでした(汗) ちょっと実りのなさすぎる一日だったような・・・(>_<) まぁ、そういうこともたまには・・・(笑) 今思い出しました。午前中には録画した「鬼嫁日記」見ました☆ あのドラマ見てるとちょっと「鬼嫁」に憧れませんか!? 私だけじゃないですよね? 本物のカズマさんの奥さん見てみたいなぁ・・・♪

月曜日に葬式で学校を休んだためにちょっと学校が恋しい気分ですが、明日は終業式です。もう2学期も終わりなんですね〜。私の高校生活もあっという間に終わってしまいそうで、なんだかちょっと怖い気がします。通知表も絶対喜べる内容ではなさそうだし、複雑な心境です;; それではこのままメールカウンターへ☆

> 休みだったということは個別懇談会が行われたということだよね?これはY高校と同じ日取りだな。

昨日・今日と懇談会でした。同窓会にたくさん人が集まったので、多くの高校が同じような日程だったみたいです(´▽`*)

> 私はそんな“ドキッ、男だらけの(略)”なんてベタなネタはここでは出しません。それよりは、“12月21日 R君に「おまえ実はオレの探してたMじゃなかったんだよ!!!本当は(略)”のほうが日にちの都合上適当だと思います。

だそうです♪ 実は後半の意味がよく分からないのですが・・・(涙)

さて、アンケートの集計も完了しました。ご協力くださった皆さんありがとうございましたm(___)m 次回も(まだ決めてはいませんが)よろしくお願いします☆ それではまた明日。

クリスマスアンケート結果

クリスマス調査グラフ

  • 家族と 10人
  • 彼氏・彼女と 16人
  • 友達と 7人
  • ひとりで 10人
  • その他 9人

思ったよりばらけた結果となりましたが、「友達と」は意外に少なかったなぁという感じです。私はその中に入るんですけどね(笑)「彼氏・彼女と」は(願望等を含めて)1番多く、なんだかんだ言っても幸せそうな雰囲気です(bv`★)いろいろな形で過ごすことにはなるでしょうが、みなさん良いクリスマスを♪

家族と

> 年末年始はゴロ寝フォーエバーです。家族と過ごす、と言うより家で過ごすので家族がいる、と言う形。

私はゴロ寝はしません。いつも本気で布団にもぐりこんで寝ています(笑)

> 彼氏と過ごしてみたぁーい!!・・・ です。 ケーキを食べたりしています。っていうかケーキ選ぶのに時間がかかりましたから・・・(笑)

彼氏が傍にいないからこそ食べまくることも出来ます♪

> そして、おいしいおいしいケーキを食べたいと思います…涙

我が家は伯父が勤めているので、オー○スのケーキなのです(≧∀≦*)

> クリスマスは家族と過ごすもの!ア○かお前ら!勝手に世界的な宗教行事を捻じ曲げるのはイクナイ

と語る彼も中3の時は彼女と一緒に過ごしたって言ってましたけどね(笑)

> そうゆう貴方は? 答えてね!

そういう私は部員とカラオケですけど(・∀・)1年生にも声を掛けてみたものの・・・集まりませんでした(笑)

> 家にいるのもあと二年だし・・・・・

確かにそうですよね〜富山に住むのもあと少し☆(予定)

> 12月はクリスマスで酒が飲めるぞ〜♪(おそらく大問題)でも好きなんだ、少なくとも毎年1月1日は最低3本以上のn(これ以上言うとK察沙汰なので略)クリスマスだって勉強の疲れを紛らわせたいんだっ!!(駄目人間)

ほどほどに・・・(笑) 

彼氏・彼女と

初めに言っておきますが、この項目は願望・妄想が多々含まれておりますのでご了承ください(笑)

> 一人暮らしっていいね★

早く一人暮らしできるようになりたいです(ノд・。)

> 希望的観測です。

あくまで希望のようです。

> 過ごせたらいいなぁ……。実際誘われてるけど。

誘われてるのなら行くべきです♪私は友達との方が気楽で好きなんですけどね(笑)

> 彼女が可愛くて仕方ありませんが何か??

このコメントはびっくりしましたΣ(◎△◎) そんなもんですかねぇ・・・。オシアワセニ。

> …だといいんですけどね(鬱 多分東京で一人ぼっちです。

願望パターンです。東京のイルミネーション素敵なんでしょうね☆

> 脳内の、ね・・・ ハァ

良いクリスマスを(笑)

> まだ決まってませんが・・・おそらく・・・。

もう決まりました??

> と、過ごしたい。(希望)/・・相手の都合で過ごせない。(現実)

ほんのわずかな時間でも会えると良いですね♪

> 付き合って一ヵ月半・・・いろいろあったなぁ(遠い目)

それでも幸せそうな気配を感じます。

> まぁ、妥当でしょ

妥当ですか、そうですか・・・。私はカラオケで友達と歌いまくります(笑)

> 神イエスキリストの祝福が豊かにありますように

この項目ではかなりまともなコメントだったので、なんとなく安心しました♪

> ○○さんと過ごしたいです。  

本名を入れて送られてきたのでものすごくびっくりしました( ゜Д゜)ノ やはり願望のようです。

> 楽しみです♪

純粋に幸せそうでうらやましい限りです(*´∇`*)

友達と

> あったり前に部員とカラオケじゃん!! ねえ〜ふうちゃん★☆ BYやっしー愛好会、会長

ということです(笑) ひとりで駅前歩くのは寂しいもんね(´・c_・`)

> 勉強の合間に男3人で鍋をつまむ(予定)…ああ、楽しそうだけど全く華が無いなぁ。

たとえ華がなくてもなんだか楽しそうで良いですね!!富校生っぽい感じです☆

> 男祭りです。

きっと良い思い出になると思いますよ♪

> 遊びに!

私はクリスマス・イヴにハリーポッターを見る予定ですヽ(゜∀゜*)ノ

> クリスマスじゃなくて忘年会やりますw

中学の時にそういう名目でやりました(笑)

> 彼氏もちの人たちがうらやましいです!!!やっぱプレゼント交換したりするんですかね(*^^*)笑

周りに彼氏もちの人は少ない気が・・・2年の部員なんて全員いな・・・(o´艸`o) 

ひとりで

> 塾に監禁されてるとおもわれ(涙

塾ファイトです(;´Д`)

> 涙が出ちゃう、受験生だもん。

頑張ってください。1年後は私も・・・(汗)

> 薫物の火取りではありませんが、一人ですごします。

知的なコメントが素敵です♪

> クリスマスの定義を深く見つめなおす、かな?

奥が深そうですヽ(●'v`)ノ

> 夜中に出歩いてはいけません。というか、一緒に過ごす人なんか居ませんよぉぉぉぉぉ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

私はさすがに夜中には出歩きはしません☆ でも、最近の高校生はするのかなぁ!?

> いや…そうじゃないと飲酒できな(略)

飲酒ネタ2つ目(笑)

> 最近彼女と別れたのでひとりですがなにか?なにか文句がございますかごぅらぁ〜。はははははははははは・・・・・・・はぁ。

文句なんてありませんよー(・∀・)b 元気出してください☆(ありきありな励ましでした。笑)

> 今は受験で精一杯なのよ!!

そうですよね(>_<) 来年が恐ろしいです・・・。

> anatadattara

watasidattara,buinnto☆

> ”うおぉぉ!!アニキィ〜!!もっとぉ〜!!”見たいな音の出る某ゲームをする。(僕は次期候補ではありません)

ネタが分からない〜(涙)

その他

> 冬休みの課題とですよ・・・

私も頑張らなければ・・・アンケート集計している場合じゃないですね(笑)

> 部活(又の名を寂しい女の集団)でクリパです!!!去年の予定では・・・はぁ。

我が部と一緒じゃないですか♪昨年のことなんて忘れましょう(○´д`○)そんなものです(汗)

> 学校の人とタイにいます・・・・

何やらすごいですね。先日同窓会に行ったら、友達はアメリカにホームステイに行ってきたと言っていました☆絶対にアメリカ人と結婚するそうです(笑)

> 友人の「寂しく過ごす予想オッズ」をつけていました(暗い…)バイト先でクリスマスパーティ兼忘年会があるからありがたい!

バイト先!!OBの方でしょうか??そんなクリスマスも楽しそうですね(*´∀`)

> ピアノのレッスンに行きます。

今日行ってきました♪次に何の曲を弾こうか悩み中です。

> 参考書と過ごしますw

学生の鏡です!!

> 愛犬とすごします♪ 一応彼氏はいるけど…・無視w

犬に負けてしまった彼氏・・・誰ですか??(笑)

> バイトします。市へどぉぞ御越し㊦さい♪

市とは!?郵便局のバイトでもないですよね??

> 仕事してます(今は追い込み時期)by OB某

頑張ってくださいヾ(´Д`*)ノ世間は忙しい年末です。

12月20日(火)

雪景色
昭和 60 年ぶりの12月の大雪。今日は晴れ間も見えましたね♪

今朝は休みの日にしては普段より早く起きました。というのもここ数日で溜めた宿題を消化しようと思ってのことだったのですが・・・思ったとおりにはなかなか進まないものです(笑) そしてお昼前には同窓会に出掛けました。前から出席することになっていたので欠席するわけにもいかなかったので(´Д`;) 中学校の同窓会だったのですが、みんな元気そうで何よりでした。なぜかは分かりませんが同中の人たちの変わらない様子を見るとほっとするんですよね。容貌は変わってしまう場合はあるかもですけど、本質的なものはあんまり変わらないものです。こうやって集まれるのも幸せだなぁと思います。内容はカラオケに行ったり、プリクラを撮ったり、近況について詳しく聞きだしてみたり・・・そんな感じでした♪ 葬式などを終えたばかりなので早めに退散しましたが、すごく楽しい一日でした(/∀\*) 友達は大事にしなければいけませんね☆

話は変わりますが、今日で「鬼嫁日記」も最終回。ドラマも次々終わっていきますね。「鬼嫁日記」と同じ日に放送されていたので見れなかった「1リットルの涙」も最終回のようです。私はとりあえず原作の方を読んでみました。本当に心に響く話で、人生に戸惑いを感じた人は読むべき1冊だと思いました。ドラマもとても泣けるらしいので、見てみたかったなぁと思う今日この頃です。

それではメールカウンター♪

> おっと、珍しく間があいたと思ったらそのような理由でしたか。ご心痛、お察しいたします。あまり無理をなさらなくてもよいと思いますよ。 追伸:19日のメール二つ目は次期候補と見た。(芋)

そういう訳でした♪ これから無理して課題の方をなんとかしなければなのです(>_<) 次期候補とは以前写真を撮ってくださった方ですよね!?

> 明日からの日記も楽しみにしてるよ♪とりあえず私は、8番へ・・・あッ、パフェちっく読んだよ☆

は〜い、頑張ります☆ 8番どうだった? 私はいろいろ報告できそうです(o´艸`o) お楽しみに。

> 『「アンケートやってます」のでっかい文字が出てくるのにビビった人の数』の意味が分かってない人の数→(1)

文字が飛び出すんです(笑) ←説明できない日記記者・・・。(幸之介注:アンケート回答欄の上にマウスカーソルを置くと、メッセージが表示されるように作ってあります。)

> うっかり学校に行ってしまい、しかも学校内で先生に確認したので大笑いされました・・・。恥ずかしかったから学習室にこもって7時間ぶっとうしで勉強してました。

それはまたものすごいうっかりですね(笑) でも、そこで7時間も勉強していっちゃうあなたには頭が下がります('A`;) 

明日の休みを利用してアンケートを集計しようと考えています♪ まだ投票していない方はお急ぎください(笑) 皆さんのコメント・・・ものすごく面白いです。嫌味ですか!?ってくらいノロケもありますのでお楽しみに☆

12月19日(月)

プーさんの飾り皿
部屋に飾ってあるお皿。お気に入り♪

私自身、予想外に久しぶりの更新になってしまいました。更新を待ってくださっていた方すいませんm(__)m

金曜日に同居している曾祖母が亡くなりまして、非常にバタバタとここ数日を過ごしていました。課題などもちろんやる時間もなく、次々に親戚が訪れたりと大変でした。今日は葬式だったために学校を休み(一応忌引き)ましたが、無事一通り終えたので自粛していた日記も復活ということになりました。

曾祖母は95歳という高齢だったので、大往生だったのではないかと思います。私が中1の時に親戚が亡くなった時は冷静に一連の儀式を見ることは出来ませんでしたが、今回はよくその流れを見れた気がします。それにしても、葬儀などの大勢人の集まる中にいるのは結構疲れました。ためこんだ課題をどうするか考えただけでまた疲れるのですが(汗) ということで今年は喪中なので、年賀状は出せません(>_<) 親類は「曾孫だから出してだめってこともないと思うよ〜」とは言っているのですが、一応出さない方向で考えています。いつも年賀状交換しているお友達、またメールでも送ってやってください♪ 

今週「ハリーポッター」を観に行く予定だったのですが、それもだめになり多少へこんでいます。仕方ないって分かってはいるんですけど、それでもやっぱり悲しいですね(涙) それではちょっと遅くなってしまった感想を紹介します☆

> キャットストリートまだ読んだことないので、今度読んでみますo(≧∇≦)o

今度貸そっか!? 言ってくれれば持って行きます(゜▽゜*)

> 14日日記より→不快な音って…“うおぉぉ!!アニキィ〜!!もっとぉ〜!!”みたいな音ですか?(某ゲームより引用) 16日日記について→これは連続更新が止まったのかしら?それとも2日分まとめて?それとも幸之介さんの更新忘れ?

いや・・・普通の“ジリリリ〜”みたいな音です(笑) 更新については上に書いたとおりです。明日からまた毎日更新するので、ぜひ見てくださいね♪

それでは、今日はとりあえずしっかり寝ようと思います。また明日☆

12月15日(木)

塾へ向かう途上
寒さに負けず塾へ行きました♪

今日はいくつかバカやらかしちゃったんですよね〜恥ずかしいので書きませんが(笑) 何書こうか今すごく悩んでいます。そんなにネタに困ることもないんですけど、今日はそんなたいしたこともなかったので(´Д`;) とりあえず今日漫画買いました♪ 「キャットストリート」っていう神尾葉子さんの漫画なのですが、分かる人いますか? 神尾葉子さんは今ドラマも大人気の「花より男子」を描かれた方でもあります。「花より男子」も面白いんですけど、「キャットストリート」もかなり自信を持ってオススメできます(笑) 他には「パフェちっく」も集めていて、7・8人に貸しているくらい人気の漫画です。買ってはいないんですけど、忘れちゃいけないのは「NANA]ですよね☆ そして今日は「NANA」の14巻発売日でした〜! 前々から友達に「貸してね。」と頼んであるのですが、本当に楽しみです(●´ェ`●) こんなことここで言ったら富校の先生方に怒られるかもですが・・・面白いのでこの3冊読んだことがない人は絶対読むべきです(笑)

漫画ネタで最後まで綴ってしまいました。ちなみに弟の影響で少年漫画系も読みます♪ それではメールカウンター。

> もう今年は堂口先生の素敵ダンスがなかったんですね。。。残念。私はあのとき初めて「本当に、一切他人の目を気にしない」生き方を知りました。笑

そうなんですよ〜結局見る機会はありませんでした(汗) でも、そんな生き方にちょっとだけ憧れます(苦笑)

> 「アンケートやってます」のでっかい文字が出てくるのにビビった人の数→(152)

このメールを見て初めて知りました(o´艸`o) あれはちょっとびっくりですね!

> 予餞会と聞いていよいよ中3の私も今年は送られる立場となりました☆☆ こういう時はうれしいようなかなしいようなですよね・・・? 富校の予餞会も最高のものになるといいですね!!

実はかなり高校に夢を抱いて入学したので、卒業は寂しさよりも希望が大きかった気がします(笑) 予餞会で私のクラスが何をやることになるのか、気になるところです☆

> ちょっと古い話題ですが、「物理の平均点は31点」ということは偏差値で争うなら理系選択者は有利になりますよ。だって、物理が40点だったとしましょうよ。そうすると偏差値は50を超えます。ところで、生物の平均点が50点だったとして、やっぱり生物40点だったとしましょうよ。そうすれば、偏差値は50を下回ります。生物と物理で40点を取った人同士で比べれば、物理選択者は偏差値が高く、生物選択者は低くなります。(もっとも典型的な例は共に0点を取った人同士で比較すればいいのですが、手元に標準偏差がないのでわかりません。)ましてや、90点くらいだったら偏差値は跳ね上がります。そうしたら、争うことが目的なら非常に有利ですよ。「物理の平均点は31点」で不利になると思う人は勉強が足りません。(敢えて何の勉強かは言いませんが)

一読して理解したようなしていないような日記記者です(笑) というわけで恥かくのもどうかと思うので言及は避けます♪ みなさん、各自で理解してください(*´ー`)(幸之介注:いやむしろ、有利不利をやわらげるための偏差値なのです。単なる点数で争うと、簡単な科目のほうが有利でしょ? だから、どっちも「平均点をとった、ごくふつうの人を偏差値50にする」ことで、有利不利をやわらげているのですよ。)

今日返されたホームリーダー小テスト・・・なんと過去最低(泣) 来週リベンジです☆

12月14日(水)

プーさんの目覚まし時計
不快な音で私を起こす目覚まし時計。

雪すごいですね。明日も大雪のようですし・・・。でも大変なのは雪だけじゃなくて、明日提出の数学の課題はもっと大変なのかもです(汗) 明日提出なのにほとんど手が付けられていない状態(>_<) やれるところまで出来るところまで頑張ります。今日は午後から「創作ダンス発表会」がありました。私は柔道選択者なので本来関係ないのですが、放送部の関係でお手伝いにいきました。そろそろ1年への引継ぎなので、2年生はヘルプといった感じです。それにしても今日の音響関係の不手際は申し訳ありませんでしたm(__)m 先生方、発表者との打ち合わせもほとんどない状態だったので・・・。話を戻しますが、ダンスはどのグループも個性的でとても素敵でした♪ 中学の時から柔道選択者なので、あれだけ踊れたら楽しいんだろうなぁと思いながら見ていました。優秀賞の皆さん、大会でも頑張ってくださいね☆

課題もやらなければなので、メールカウンターいっちゃいます(n∀n*) 

> あ、モモだ……。うちにも一匹ぶら下がってますw

なんとなく可愛いんですよね♪ たまに落ちてますけど(笑)

> 富校体操はどうでした??正直、ださいでしょ!!

ダビングはしたのですが、まだしっかり見てないんですよ〜(涙) でも、揃うと綺麗だと先生方も言っておられました(*´ー`)

それではまた明日☆

12月13日(火)

ガチャピン
ガチャピン♪プリ帳の表紙です(笑)

なんだかいろんなことがあった1日だった気がします。とは言っても補講はいつもとなんら変わらず進みましたけどね(笑) 急な時間割変更のために各クラスの副組長が呼ばれていましたが、私のクラスは変更なしでした♪ ちなみにこの変更って担任N先生がいなかったことに関連しているんでしょうか? ちょっと気になるところです(o´艸`o)  そういえば席替えしたんですよね☆ 私のクラスは文系で女子の方が圧倒的に多いのに、両隣は男子(笑) とりあえず一番前の席を脱出したことが嬉しい限りです。

そして放課後は臨時生徒会。予餞会についてだったのですが、連絡がうまく行かなかったらしく集まったのは4人だけでした。そんなに大変な仕事もなかったので問題なく活動を終えました。「予餞会」の案がまとまったので、今週中に各クラスへ希望調査の紙が配布されると思います♪ 3年生のためにぜひ積極的に参加してくださいね。

それではメールカウンター。アンケートもなかなか面白いことになってますよー(人´∀`) 

> 昨日(11日)はスーパー実践講座に行かず彼女とデートしてました!!笑

うらやましいですねぇ、楽しそうでヽ(●´Д`)ノ ちなみにロケ話には応対しませんのでご了承ください(笑)

> 大好きです。

何がですか?(・∀・) 私は今日、大好きな「鬼嫁日記」の日です♪

> 0部高校の弟も講座いってました。お疲れさん

本当に疲れました(汗) 弟さんとすれ違ったかもですね!

今回期末がどうもひどい結果(特に英語B・R)で落ち込みつつありますが、今日返された模試の志望校判定が上がったんですよ(>∀<*)ノ 皆さんどうでした? 模試の結果って結構今後のやる気に繋がりますよね! 頑張りましょう〜☆

12月12日(月)

モモちゃんの人形
モモちゃん。いつからいるのか謎♪

寒い・・・明日はもっと寒くなるみたいですねぇ。末端冷え性の私は耐えられません(>_<) 今日はホームリーダーのテストがあったせいか、1日がとても早く感じられました♪ 朝リーダー会(ホームリーダーの分からない所を話し合う会)をしたので、思ったよりも書けた気がします。それは良いとしても今日帰ってきたテスト、これが問題です。私は世界史4単位・地理2単位なのですが、悲しいことに地理の方が良かったんですよね(´Д`;) 世界史の方は地理よりも時間かけてやったのに、結果はボロボロ(涙) 復習します・・・。後に回すと絶対にやらないので、出来れば今日中に頑張りたいと思います☆

放課後はやはりいつも通り部活をしたのですが、なんと!「富校体操」の映像発見しました(o^口^o) あの情報をくださった方本当にありがとうございました! 探しに行った部員が体育科の先生に「これ学校のものだから早めに返してね。」と言われたのですが、ビデオテープには「TSB(富山高校放送部)」の文字が(笑) 元は放送部のものだったようです。それではメールカウンター☆

> 富校の制服可愛いじゃないですか!!正統派清楚系で!!男子の制服はあまりバリエーションがないから、そんなことが言えるんでしょうね。関係無いですけど、前々から人に聞きたかったこと「短ランと長ランどっちがいいですか???」先輩教えて!!私は短で。

素敵なメールありがとうございます(*'v`*) 確かに清楚には見えますね♪ 短ランか長ランか・・・難しい質問です(笑) 私の中ではスーツがブームなんですけど、どちらかと言えばブレザー派です(o´艸`o) 答えになっていないのは気にしない☆

> 福袋いいな〜☆私もほしい!!けど、お金ないです。。某アーティストとはW○T!?わたしも買わんと(ーー;)あとカレンダー・・・

当日は行けないかもなので、予約してみました♪ ずばりそのW○Tですよ(*´ω`*)ノ 一緒に遊んでた友達も予約してました。お金がかかる年末です(笑)

アンケートに協力してくださっている皆さんありがとうございますm(__)m すっごい面白いお話待っていますので、よろしくお願いします☆ それではまた明日。

12月11日(日)

駿台 2005年度 高2スーパー実践講座
本当に「スーパー」な講座でした・・・。

一応ど〜んと沈み込んでいます。今日は結構前に申し込んだ「高2スーパー実践講座」というものに参加してきました('A`;) 講師の先生の一言一言がぐさぐさ突き刺さるとともに、授業そのものが「不思議ワールド」でした。午前の英語もかなり難しかったのですが、それ以上に数学はもう難しいとかそういうレベルではなかった気がします。「スーパー」な講座なのに、「スーパー」じゃない私が受けるには問題がありすぎました(涙) 授業そのものから何かを得たというよりは、刺激と絶望と後悔を得た1日でした。一番印象的だった講師の先生の言葉は「『時間がない』を盾にして勉強していたら、志望校合格は厳しい。」でした。富校の先生方の言葉よりもきついですよね〜。明日先生の所に今日の質問をしに行こうと思っていたけど、今は基礎の方を頑張ろうかなぁとかそんな感じです。

そして今日一番怒りを覚えた一言。某高校の男子生徒が富校の制服を見て、「やべぇ〜富山の制服まじでダサイ。腰のところなんかついとるし〜。」だそうです(怒) 私はすぐ前にいたんですけど、コート着てたので分からなかったんでしょうね。たとえ分かっていたとしても、他校生に自分の高校の制服を侮辱されるのは嫌なものです(>_<) 

さてもうお気づきだと思いますが、横田先輩にお願いしてアンケートを設置いたしました♪ コメントを送っていただけると嬉しいのはもちろんのこと、アンケートだけでも参加して頂けると幸いです(/∀\*) 前からちょっとやってみたかったんですよね(笑) しかもこのクリスマスの時期ってなんだか面白そうなので。予定としては23日頃に集計を出そうかなぁと思っています。ぜひ遊び半分で投票してみてくださいね!それではいつも通りメールカウンター☆

> 期末は最低記録を更新する勢いです(泣)でも、センターと2次で取れればいい!と勝手に思い込むようにしてます。取れればいいんですけどね…(苦笑)あっ、明日の講座頑張りましょ〜

私もとりあえず現代文は過去最低かその位のレベルに達してしまいました(汗) そうです☆ 取れれば良いんですよ、取れれば・・・(苦笑) 今日は本当に疲れました。゜(゜ノД`゜)゜。

> スーパー講座、4500円払う価値はあったようなないような気がします。先生も行って聞いてたから、次の日先生が皆に同じ事を復唱してた。。

以前参加された先輩からです♪ 私もさすがにあれで4500円は高すぎる気がしました(>_<) しかも難しすぎて・・・本当に厳しい一日でした;;

> あっ、一緒!!あたしもお金使うとスッキリする人なんよね(´ヘ`;) てか福袋、

なんだかものすごく中途半端な気が・・・(笑) 「福袋、」の続きが何だったのか気になります。節約しなければですね☆ 

2年生は明日ホームリーダーのテストがあって、国語の課題も出さなければいけません。頑張りましょう〜(涙)

12月10日(土)

お買い物袋
お金が・・・ない(;゜д゜)))

どうも最近遅くなってしまいます。友達が「私更新されるまで2時まで待ってたりするんだよ〜♪」と言ってくれたりしているので、もう少し早くしようとは思っているのですが(´Д`;) 今日は駅前に遊びに行ってきました。「遊び」として行ったのは2ヶ月ぶりくらいだったので、とても楽しかったです。だいたいマリエで買い物して、プリクラ撮って、サイゼで長居して・・・そんな感じで過ごしました♪ お金すっごい使っちゃいました。私はお金を使うとすっきりするというとんでもない性格の持ち主なんですよね(笑) 今日買ったのはコスメ、友達の誕生日プレゼント、バッグ(冬用)。お金もないくせにこんなに買い物してしまったので、今後の生活が苦しくなることは間違いありません☆ ちなみに某アーティストの初回限定版のCDと福袋まで予約してきちゃいました(o´艸`o) 「PAGEBOY」の¥10500(予約時納金)か「mina」の¥5000にしようか迷ったんですけど、お金を持ち合わせていなかったので後者にしてみました! 福袋ってなんか楽しくて好きなんですよね。昨年もいっぱい買いました(笑)

それではメールカウンター♪

> アクセサリーに一票。アクセサリーでも好みはあるからサプライズにしたいとき以外は聞いて買うがよろし。と、思いましたが…どうでしょう?

個人的にはサプライズが嬉しいかなぁと思うんですけど、聞くのも無難で良いと思いますね(*´∀`*) ちなみにこのメールをくれた方の名前のところに「余談:男友達から指輪を頂いたことも…」とありました。うらやましいので載せました(笑)

> アクセですか〜・・・悩みますね・・・

定番ですけどね♪ 彼女がうらやましいです(●´Д`●) 今日友達と「私たちは自分で買うもんね☆」と切ない会話を繰り広げていました(笑)

> りんごシャーベットっΣ(・Д・ノ)ノ なつかしいっ!パインシャーベットもありましたよね( ^▽^)

あれも好きでした♪ でもちょっとすっぱいんですよね('Д`)b☆  

遊んでばっかりなので、少し勉強しなければ・・・。頑張ります!

12月9日(金)

ANNA SUI
一押しはオールオブミーインハート☆

今日も何やら更新が遅くなってしまいました。補講は通常通り行われましたが、午後には「小論文模擬」がありました。文系の選択テーマは課題文型の「教育問題」について。(理系は何を選択したのか分からないのですが;;) 私たちは課題文を読んで「子どもを教育するなかで、命の問題をどのように扱っていけばよいか」ということを書きました。課題文の中には、女子児童が同級生に殺害された事件でジャーナリストである被害者の少女の父親が公表した文章が載せられていました。ニュースなどで見たことがある人も多いと思うのですが・・・。あの心から訴える文章を読んだときはちょっと泣きそうになりました。部活でそんな話をしたところ、部員も同じようなことを言っていました。あの文章が載っていたのは、小論文の課題としては少し重すぎた気がします。

妙に深く考えさせられた後、昨日と同じように部活→塾といった感じで午後も忙しく過ごしました。そしてこれからは明日遊びに行くための準備をします(o´艸`o) 制服でばかり過ごしているせいで、私服を着ることだけで一苦労なんですよね〜。何来て行こうかなぁ♪ 2ヶ月ぶりくらいに遊びに行くので本当に楽しみです。このままメールカウンターいっちゃいます☆

> 女の子ってクリスマスプレゼント何もらったら嬉しいですか? やっぱ香水とかですか?

昨日夜にこのメールを見たので学校で友達に聞いてきました(笑) 私も同意見なのですがやっぱりアクセサリーですね☆ シンプルなデザインで制服の下につけていても見えないようなネックレスとか(*´▽`) (余計な補足:友達は高価なものが良いと言っていました!笑) 香水は人によって好みが分かれると思うので、聞いてから買うのでないなら控えた方が良いかなぁ・・・と。

> 富校体操は2体管理室の中の棚にビデオがあったよ。今でもあるはず。

素晴らしい情報本当にありがとうございます!! 明日が休みで残念です(>_<) 月曜日には必ず見つけ出して来ようと思います♪

> もちろん冷凍みかんで(☆∀☆)

冷凍みかん派発見w 給食に出た「りんごシャーベット」とか好きでした(笑)

テスト後の初休日。皆さんちょっと勉強して、くつろいで過ごしてくださいね♪それでは。

12月8日(木)

英語コミュニケーションテスト
英語コミュニケーションテスト(*'v^*)/

久しぶりに遅くなってしまいました(>_<) テスト期間中にあり得ないほど美しい状態をキープしていたはずの部屋が、テスト終了数日後にあり得ないほど汚く見えるのはおそらく気のせい・・・ではなさそうです(笑) 私のようなタイプはテストがあった方が本当は良いのでしょうね。

今日は午前で終わりでなく、午後に英語のコミュニケーションテストというものがありました。リスニング・ライティング・リーディングの3部構成のテストなのですが、睡魔と闘いつつなかなか大変でした(-△-;) それをなんとか終えてくたくたになったまま部活へ。今日は体育科の先生の下へ取材に行きました♪ 「富高体操」についてなかなか興味深い情報をたくさん得られました。そして部活もそそくさと終えて、部員2人と共に某進学塾へ。体験講座を受講しに行っているのですが、これが思っていた以上に良かったのでちょっと感動してしまいました(>∀<*)ノ 2年前のこの時期はちょうど富校近くの某進学塾へ通っていました。受験で大変だったのはそうなのですが、案外塾へ行っていて楽しかったことばかりを思い出したりします。しかも入学してみると、塾で同じクラスだった子がほとんどいるんですよね☆ さすが○英(笑)

テストが終わって浮かれ気味な私はちょっと遊びすぎです。とりあえず携帯料金が高くならないように気をつけます(´Д`A;) テストの報告をすると、今日返されたのは数学β(平均点42点くらい?)、英語A・G(平均点60点)です。数学βは私なりには大健闘でした。私なりには・・・(笑) それではメールご紹介♪

> 富高体操懐かしいな〜うちらが最後にやったんだよね;あいにく映像はありませんが。あったら見たいもんだ!

117期の方ですよね? 映像は現在必死に探しております(>_<) 見つかると良いのですが・・・。

> 物理の平均点は31点ですよ。もしこれでまた平均点で偏差値出されたら理系物理選択者はとても不利に……。orz

理系のお友達に聞きました。不利ですよね〜でも負けずに頑張ってください(*´ω`*)ノ とはいえやはり物理は大変そうですね;;

> リーダー同盟宣伝してくれてありがとうっ!!笑 頑張って読まんとね☆★

どういたしまして(笑) 盟主の子です。今日5ページも読めそうにないんだけど・・・(´人`) あの話難しい・・・。

> この季節、みかんを“焼いて食べる”or“冷凍みかんにして食べる”あなたなら・・・どっち!?

みかんよりりんご派なのですが(笑) でも日本人はみかん好きが多いですよね〜。りんごの方がおいしいのに♪

> “高2スーパー実践講座”に参加しますか?私は「1日の勉強に4500円!? ハァー!?」と思ったので申し込んでいません☆(ちなみに時同じくして某所で行われる1泊2日の科学イベントに行ってきます。余裕があったら43%の確率で数年ぶりの“読者投稿”とやらをやろうと思っています。ただ、五十嵐くんを道連れにできなかったのが残念ダ。)

参加します! テスト後に怠けないために申し込んでみました☆ 母は学習にかかる費用なので仕方ないと思って何も言いませんでしたが、顔は明らかに不服そうでしたよ(笑) 「読者投稿」楽しみにお待ちしてます(*´ェ`*)b むしろ必ず送ってくださいね♪

最近また新たにクラスメイトに「日記書いてるんだって?」的なことを言われたので、気をつけて書くようにしています(笑) それではまた明日。

12月7日(水)

手袋
手袋。明日から着用予定(*´艸`)

今日から補講が始まりました。2年は基本的に50分×4限授業です。文系はなんと毎日数学の授業があるんですよ〜。補講になったからと言って特別な変化もなく、通常授業の続きが行われるのですが。ちなみに生物の授業ではテストが返されました。私のクラスの平均点はなんと78点。予想以上の高い平均点だったので、とてもびっくりしました。みんな賢いですね(今更)。

補講の後は部活を通常通り行いました。今はテレビドキュメントと部門への出品のために「富高体操」について調べているのですが、映像として残っているものがなくて困っています(>_<) OBの方などで動画を持っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひご一報を(笑) 他には体育大会のDVDの製作も順調に進めています。(編集しているのはYちゃん、Mちゃんですが。) そこでこの場を借りてひとつお知らせを♪ 音楽等の著作権申請のためにDVD受付は今学期いっぱいとしたいと思います。文活後も「注文し忘れたんだけど・・・」というような先輩方の声も聞くので、高校時代の思い出にぜひどうぞ(´∀`*) 注文された方、今年のものも期待されて良い出来になると思いますよ☆ 編集している2人には本当に頭が上がりませんm(__)m

放課後は友達と漫画を借りに行きました。さっき読んでたんですけど久しぶりにヒットな漫画でした☆ タイトルは言いません・・・なんとなく(笑) 最後に今日1番嬉しかったこと。それは部活の後輩に某タレントのポスターを貰ったことです Σd(´∀`*) ありがとう〜♪ ではメールカウンター。

> 毎日お疲れ様です。楽しく拝見してます。もう忘れさられたことかもしれませんが、体育大会の写真は・・・?

これは私には分からないので横田先輩にパスします☆(幸之介注:決して忘れ去られません)

> さずがだな。もう数学の教科書の範囲終了?私のときより2ヶ月早いや。でも、内容は理解しているの?

そうなんですか〜。数学苦手な私にその質問をしてはいけません(b'v`◎) これから復習しまくって受験に備える・・・予定です☆ 私が苦手だからと言って他の富校生までそうだと思われると困るので言っておきますが、もちろん数学を得意として頑張っている人もたくさんいますよ〜。

とりあえずこれからホームリーダーを読もうかなぁと・・・。何やら怪しげな「ホームリーダー同盟」というのがあるんですよ(笑) 主催者が友達なので私も頑張ろうと思います♪ 「ホームリーダー同盟」に入ろうかという気の良い方はぜひ私まで。盟主が喜ぶと思います(*´▽`*) 明日も頑張りましょう〜。

12月6日(火) 期末考査最終日

冬休みのしおり
冬休みのしおり(*^ー’)

今日、急いでバスを降りようとしたら傘が折れました(笑) 関係ない話から入ってしまいましたが、期末考査終了しましたー♪ 皆さんお疲れ様でした。今日のテスト数学βはとんでもなく難しい問題で(私にとってだけ?)、地理の方もなかなかのものだったと思います。とりあえず今はテストの出来なんてどうでも良いんですよ(○´艸`) 終わったというその事実だけで、十分に満たされてしまいます。たとえ今日返された数学αの点数が悪かったとしても☆ 午後からは遊びに行きました☆ 滅多にないくらい歌いまくりました(d'v`*) 基本的にはELTとかのバラードばっかり歌うのですが、テンション上がってたので「タッチ」「キューテイハニー」辺りも歌ってみました! すると友達に「それ十八番にしられ!てかアニメソングの女王じゃない!?なんか声がそんな感じ♪」と言われました。微妙に嬉しくないコメントですよね(笑) テストも終わったということで、友達2人もかなり暴れていました。

ここから先はちょっと真面目に綴ってみます☆ 理由は先日友達に、「ふぅちゃんの日記読むと勉強やる気になるがんよ!」というような言われたからです(笑) (あまりそうは思えませんが;; 

今日はテスト後にしては珍しく学年集会が行われず、教室で「冬休みのしおり」の読み合わせをしました。ということでその「冬休みのしおり」から個人的に思うところがあった部分を少し引用します。「生活について」では、「集中、そして切り替え」。富校に入学して以来幾度となく先生方に言われ続けた言葉ですが、おそらく私自身まだきちんと出来ていないんじゃないかと思います。この冬最低限の私の目標が、ずばりこれだと思います。そして「学習について」は以下の4項目、「今、1番の問題(学習時間の絶対量を増やせ)」 「受験生の自覚を(意識改革をせよ)」 「受験は大きなプロジェクト(大切なのは目標、そして計画)」 「まずやってみる(精神的に強くなろう)」。括弧書きの中の言葉を中心、にぐさぐさ突き刺さりました。これらをあらためて考えてみると、自分の現状はとんでもないと思えてきませんか? 私自身は何もコメント出来ないくらい、悲惨な状態だと思います。現状を打破するために、私はこの冬こそ生まれ変わろうと思います。同じようなことは2年に進級した時も、そして夏休みも思ったのですが・・・この冬は本当に最後のチャンスというような気がします。冬休み後の日記には、冬休みを通して良い結果が得られたと報告できるように頑張ります(*´▽`)

長くなってしまいましたが、頂いた感想を紹介します♪

> テスト期間中、ハリポタを友達と見に行くことだけを支えに生きてきました!笑 でも日曜日は、ハリポタを見に行きたい衝動にかられて…大変でした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

私もそんな感じです(笑) 「期末さえ終われば、期末さえ終われば」と呪文のように唱えてましたw 

> やっと終わるねっ。地理も世界史の二の舞にならんようにがんばるよ。

終わったぁ☆ お疲れです! 地理・・・世界史よりはまし・・・かな?(笑)

> 雪が降ったどー!………はぁ、通学が大変じゃないか。

そうなんですよね(PД`q。) バスが遅れると遅刻になってしまいます(汗)

> 中学3年生の時・・・県中学校駅伝競走大会に出られましたね?(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)

よくそんな事に気づきましたね〜Σ('0M;) でも部員は全員兼部で身が入っていないので、常に弱小でした(笑) それでも中学時代の大事な思い出なんですけどね☆

> いつも読ませて頂いていまーす。テストどうでしたか?自分は二年生だけどみんな進路って決まってるものなんですかね?

ありがとうございまーす(*´∀`)ノ~. テストはとっても悪い感じです♪ 進路なんてとてもとても・・・早くはっきりした目標を持ちたいものです(涙) とりあえず富山を出て一人暮らししたいということだけははっきり言えます!

明日から補講ですね。文系はこの補講で数学の教科書全範囲が終わります☆ 嬉しいような気もするけれど、終わってしまう不安も多い気がします・・・。それではまた明日!

12月5日(月) 期末考査4日目

今日のテストの出来はもう最悪です(笑) 世界史の大問3なんかは本当に難しくて、とりあえず適当に解答欄を埋めてみました☆ 古典講読ももう少しまともに出来たらなぁ〜といった感じでした。英語はリスニングが・・・これはセンターの配点も大きいので、これからはしっかり聞き取れるようになりたいですね(>_<) そして! 明日はついに期末考査も最終日。響きはなんとなく嬉しく思えてしまいますが、教科は数学β・地理となかなか重い教科です・・・。地理は資源の辺りが中心範囲なのですが、炭田名などがどこまで覚えられるか不安です(汗) もちろん数学は永遠に不安の源です(o´艸`o) 

それでは、メールカウンター♪ テスト期間にも関わらず感動をくださる皆さん、ありがとうございますm(__)m

> せ、世界史やばいよね!!今日はほとんど世界史しかしてませんっ泣

私もそうでした! そうすると上のような悲惨な状態になりました☆

> はいはいっ!!見ました!!

ハリポの同士ですね(笑) テスト後に最新作を観に行く予定なので、とても楽しみです(´∀`*)

弟がテストも終わりだらだらしている所をみると、中学生はだいたい期末終わったんですよね? お疲れ様でした。富校生は後1日頑張りましょう〜(涙) それでは明日のみなさんの健闘を祈りつつこのへんで♪

12月4日(日) 期末考査中休み

日記記者はただいま世界史の単語によって混乱状態です。明日テストなんですよね〜どうなるんでしょう(>_<) 英語も見直さないといけないし、講読はやっていない問題をやらなきゃいけないし・・・。時間がありません;; まぁ時間はあるのかもしれないけど、睡魔が襲ってくるので思い通りに勉強できません(笑) とりあえず世界史担当N先生の作る問題は私にとってはかなり難しいので、ぐちゃぐちゃに詰め込まれた世界史を少しでも整理しようと思います☆ 

メールカウンター♪

> WaT出場にあたしも感激してしまったよ☆笑 ELT出れなかったね(´へ`;悲しいケドなんとなく今年は無理なのかなって思ってました泣

すごいよね! ELTは「スキウタ」で2曲も入ってたのに・・・本当に悲しい限りです(涙)

> 金曜日ほとんどハリポタを見た人手をあげて〜!もちろんあたしは見ましたさぁ!!笑クラスにはほとんど同士がいなくて寂しかったよぉ・・さすが富山高校・・・笑(でも同じ部活の人で1人仲間を見つけました☆)

見てなーいヽ(*'v`)ノ クラスに見た子いたよ〜♪ 話聞いてたらちょっと見たくなりました(笑)

> クッ……!テストめ!

まさにそんな感じです・・・。世界史が・・・。

> 一年に一度の紅白。クラスの誰もがみる予定ですが・・・先生が「最後まで紅白見たら不合格する!」と語っていてショックでしたー。一年に一度はたのしみたいいですよねー!☆

大丈夫♪ たとえ見たって合格する時には合格します(笑) 紅白の楽しみはELTが出ないことで半減・・・(悲) お勉強も頑張ってください☆

それではまた明日。妙に焦りまくっている日記記者でした!

12月3日(土) 期末考査3日目

昨夜は1時ごろに雪が降ったらしいですね。夜遅くまでテスト勉強に励む富校生の中には見た人もいたのではないでしょうか? ちなみに私はもう寝ていましたが(笑) でも起きたのは4時半過ぎだったので、今日はなかなかつらい状態で学校へ向かいました。おかげで友達にも、「眠そうだね〜」と言われてしまいました;; テストの方は古典は割と易しい問題で解きやすい感じでしたが、保健の方はさっぱり(ノД`;) さーっと教科書を流し読みしただけの私は、「こんなようなこと書いてあってような気もするなぁ〜」思いながらと終わっていきました! 明日は休みですが、明後日は文系の山場で3科目のテストがある日です。しかも教科は英語B・R、世界史、古典講読・・・重いものばっかりです(>_<) とりあえず今日のうちにワーク類を仕上げようと思います☆

話は変わりますが、今日は学校説明会がありました。以前放送部から各部に取材し、1年生の部員が一生懸命編集したものも上映されたと思うのですが・・・。中学生の皆さんどうでしたか? ぜひ感想教えて下さいね(*´Å`*)ノ 良かったら直に感想メールください☆ ちなみに私は部長のくせにインタビューには答えていません(笑) 取材に協力してくれた各部の皆さんありがとうございましたm(__)m 我が部の編集をしてくださったO先生も本当にありがとうございました☆ もし今日の説明会で使われていなかったら・・・さすがに学校側も作らせといてそんなひどいことはしないと思いますが(汗)

メールアウンター(1通だけ笑)

> 個人的には「グループ魂」が注目です♪クドカン最高(´ε` )阿部サダヲ最高ヽ(●´ε`●)ノ

好きなアーティスト以外は本当に疎いので調べてみました(笑) http://www.g-tamashii.com/ 視聴もできますね☆

それではこのへんで☆

12月2日(金) 期末考査2日目

テストも2日目終了です。今日の英語A・Gはいつも通りの難易度の問題でした。ホームリーダーの配点が10点分しかなかったのは、ホームリーダーに1番力を入れていた私にとっては少し残念でした(>_<) 生物の方はと言うと、比較的簡単な問題だったので高い平均点となりそうです。ちなみに理系の物理は難しかったらしく、友達は難しい表情でした。明日は古典と保健なので、文系は割と楽な日程ですヾ(・∀・。)ノ とりあえず古典を頑張って、保健は赤点にならないように・・・(笑) 頑張ります☆

メールは昨日とは打って変わって1通だけ♪

> ダンスは忘れられない想い出になるからがんばれ!!僕の2年生のときの想い出はほぼそれで占められていますよ☆期末考査もがんばってください

ダンス選択者の人頑張ってください(b'v`$) 私はダンスではないので、とにかく期末考査頑張ります☆

最後に、紅白出場者大決定〜(o´ω`o)ノ 今日何人かに「WaT出るね☆おめでとう〜」って言われました(笑) ただ納得できないのはELTが出ないんですよね〜。朝からインターネットで調べたんですけど、信じられなくて何度も確認してしまいました;; NHKのあの投票の意味があったのかどうかすごく疑問です・・・。

それでは明日のテストも頑張りましょう〜♪

12月1日(木) 期末考査1日目

「富校の杜」TOPもいよいよ冬モード全開です(*´▽`*) そんな12月初日、晴天の今日は期末考査1日目。初日からテンションも下がるようなテストの出来の悪さです。

2年は現代文・数学αの2科目でした。現代文はとにかく問題量が多かった気がします。前回の実力テストで時間配分を失敗したため、この期末は最初から急いで取り組んだのに全て書き切るだけで精一杯でした。数学αは・・・コメント出来ません(笑) 数学βは頑張ろうと思います☆ そして明日のテストは英語A・Gと生物の2科目。中休み前の前半3日間の中では1番大変かなぁと思っています(汗)

テスト期間中にも関わらず、珍しくたくさん来た感想を紹介します♪

> OG1年です。明日から期末なんですね。今私のいる県は2学期制が普通だそうです。それに比べれば、範囲はきっと狭いはず…ですよ。めげずにがんばってください☆

そうなんですか〜。確かに実テがあったばかりなので、ワーク類の範囲は若干狭いかもしれません('v`*) そうは言ってもやばいことに変わりないのですが(笑) 頑張ります☆

> 金曜日、あなたはハリーポッターと秘密の部屋を…1*見る(勉強しないで)2*見る(勉強しつつ)3*録画(ビデオに)4*録画(ハードディスクに)5*録画(DVDに録画)6*ハリーポッターは好きじゃないから見ない7*なんとなく見ない  さぁ、あなたはどれ!?笑

私は「8.DVDを持っているから見ない。」です(笑) ハリーポッター本当に大好きですから(o´艸`o)

> 今日夜に音楽番組??あっ、そうだったね!!見たいっ(≧∀≦)笑 けどあたしも我慢するよ☆

もう録画したの見ちゃいました♪ みんな盛り上がっててうらやましかった〜ライブ行きたいなぁ;;

> 五十嵐くんよ、そんな事言うな!!自分なんか普段23kgテスト時5kgだぞ!!それなのに筋力はつくことなく40kgで停止、しかも衰退……。泣けてくる…。(>_<)

すごいですね〜! 私も筋力衰えつつあります・・・。期末が終わったら少し頑張ります☆

> 我々影の○○○同好会は、課題提出率とテストの関係を調べるため、0%・33%・50%・67%・100%(ひょっとしたら80%くらい)に分けて調査します。ちなみに我々があんぽんたん軍団で無いことの証明として、提出50%未満の3人は全員IQ120越えてます。(左から、136・134・124) ああ、もしこれを富校教師陣が見ていたとしたら…ウェヘヘヘヘ、大しk(ネタパクリにあたるので略)

IQって分かるもんなんですね(・∀・) 富校教師陣で見ておられる先生方、もちろんいますよ(笑) 実験結果お待ちしてます♪

> 五十嵐くんが“ゲーム製作とテスト勉強の両立に失敗してサイト更新が滞る”に1750000ぽぉ。

今もゲーム製作してるんですか?? すごいですねぇ☆☆ 両立(?)頑張ってください(笑)

> 3日はいよいよ説明会ですね☆ 楽しみです。今後の進路のためにも参考にしたいです!!ところで×2、もうすぐクリスマスですねー!私は受験生なのでおもいっきり楽しめるかはわかりませんが・・・期末頑張ってください。

そういえばもうすぐですね! もしかすると私はその場に参加するかもしれません(´∀`*) (テスト期間中なのに。) 受験生の頃当然のようにクリスマス会をした記憶が・・・! その日一日くらい存分に楽しんでください☆ってそんなことは言っちゃだめなのかも(笑) 期末頑張りますね〜♪

テスト期間中写真の掲載はお休みさせてください。すいませんm(__)m それではまた明日。


11月の日記
10月の日記
9月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ