詩なり 6月21日(月) 3年6月模試
 実力テストも終わり、次は期末に向けてそろそろがんばり始める今日このごろ。 3年生は1,2年生より1週間おくれて、実力テスト明日までです。
 今日は、大きなニュースがありました。なんと、食堂に冷やし中華がお目見えしました。これが始まれば、いよいよ夏も本番です。
 半袖を着てくる生徒が増えてくる反面、夏風邪をひいている人をたまに見かけます。 はやっているのでしょうか。みなさん、気をつけましょう。

早朝です 6月15日(火) 補講
 写真が7:40を指しているのは確認できますでしょうか。本日より1年生も恒例の1学期補講がはじまりました。 2年生は5月下旬よりあったため、慣れてきましたが、今日初めて補講日が一緒だったため、教室からは朝早くから声が聞こえていました。
 ところで、今年は夏服から略服への移行は生徒の体調に合わせるというクラス掲示プリントがあったことを今日知りました(見ました)。 現役のみなさん、ご存じでしたか。
 明日は春季球技大会です。各クラス、健闘を祈ります。くれぐれもけがには気をつけてプレーしましょう。

食券に並ぶ女の子たち 6月8日(火)
 総体も終わり、運動部の3年生は無事引退されました。 しかし、野球部、吹奏楽部などの大会が夏にある部ではまだまだ3年生は健在です。
 明日から1年生は1泊2日の宿泊学習、2、3年生は遠足と今月は行事が盛りだくさんです。 1年生は能登、2年生は高山、3年生はバーベキューです。 来週早々には富校恒例の実テ、それが終われば球技大会、そして月末には期末テストといかにも高校生らしい月ですね。 体調を崩しやすい時期ですが、みなさん気をつけましょう。

お天気です 6月6日(日) 高校総体
 富校は、今回の総体ではバスケットボールの会場となり、熱戦が繰り広げられました。 (応援で見ましたが、すごかったんですよ。かっこよかった。) 新しい体育館となり、30秒ルールも適用できるようになったためでしょうか。 県内の多くの高校生がきていました。ミルクホールも盛況でした。
 明日は、総体のための休暇です。わ〜い! と言っている暇もなく、3年生は駿台模試、1,2年は実テに向けての勉強で忙しい1日となることでしょう。

5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ