一年間楽しかったねー 3月24日(水) 終業式
 今日でいよいよ3学期も終わりです。終業式の前に大掃除が行われ、学校は春休みを前にぴかぴかになりました。
 終業式は2体で行われました。2体で行われるのもこれが最後でしょうか。いよいよ入学式からは改修された体育館で行われます。 新しい体育館からさまざまな音が聞こえてくるのも間近です。
 クラスがえがあるので、今日でクラスのみんなとはお別れでした。 中庭で写真を撮る女子、文集を作ったクラスなど1年間ともに過ごした友との思い出はたくさんできたことでしょう。

あこがれの教室へイザ 3月23日(火) 中島暁子初記事・新入生説明会
 平成11年度入学予定者の新入生説明会が本日9時から行われ、晴れて富校に合格した280名が出席しました。 初めて富校に入った新入生は緊張した面持ちで先生方の説明を聞いていたそうです。
 3年生がいなくなって少し静かになった富校も春の訪れとともににぎやかになりそうです。

キタレ学びたき若人よ 3月12日(金) 高校入試・国公立大後期試験
 ついにやってきました富山県立高校入試。きょうはきのうに引き続く2日目です。 去年より倍率が上がったとはいえ、他県と比べるとずいぶん広き門。中学時代を満喫したあなたならきっと合格できるでしょう。
 高校卒業して前期に落ちちゃった受験生もきょうは後期試験を受けています。 富校の前期はいまいち調子が悪かったということで、後期にはがんばってもらいたいところですね。

おまえ前期どうだったん? 3月5日(金) 卒業式予行練習
 国公立前期試験のあとは、待ってましたとばかりに東京で遊んだり、すかさず後期に向けての勉強をはじめたり、家でFF8やったりして過ごしていた3年生。 きょうは卒業式の予行練習ということでひさびさの登校、仲間と顔をあわせました。 卒業アルバムに通知表、富高新聞に生徒会誌北辰という必須アイテムを手にしたわたしたちは、校舎との別れを惜しむのでした。

2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ