■準備

文化委員や生徒会が集まり、会場設営。

生徒会メンバーは腕章+トランシーバーで準備万端!(内心、トランシーバーに凄くはしゃぎました笑)

放送部は最後のアナウンス練習中。声出しはうまくいったかな……?

調光室の音響関連機材も出番待ち。これから沢山仕事するんです、この子。

■いよいよ始まる!

3年生の入場。音楽と共に手拍子で迎えられ、先輩方も楽しそう。

生徒会長挨拶。前日まで「どうしようかなー」と悩んでいらっしゃいましたが、ビッシリ決めてました!

予餞会のアナウンスは放送部さん!凛とした声でプログラムを読み上げていました( *´꒳`* )

■待ちに待ったクラス発表

1年

1T1 お笑い

期待の1番手!有名スポーツ選手へのインタビュー中継という体でお笑い。面白かったです!

13 ダンス

衣装のインパクトが強いダンスでしたね……! 男子がセーラー服でセーラームーン踊り出した時はビックリしました(´艸`*)

11 合唱

先輩方の思い出写真のスライドと共に、合唱。綺麗にハモっていて感動しました……!

14 クイズ

富山高校に関するクイズでした。3年生の各クラスから代表の方が解答するスタイル。盛り上がってました٩(ˊᗜˋ*)و

1T2 短編映画

アナと雪の女王の再現ムービー。撮影時、雪が降らず苦労したそうです(´;ω;`)

15 ダンス

ミューズの再現、突然のプリキュア出現(しかも初期)、ノリノリO先生のYMCAとどれもクオリティが高いダンスでした……!

12 劇

童話の世界を完全再現(?)してました。 写真はカメや子供と写真を撮りSNSにアップする浦島太郎。個人的には赤ずきんの「……おばあさんはどこにいった!」「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」の流れが好きでした笑笑

2年

25 劇

気合いの入ったリトルマーメイド!話の合間に小さなネタが仕込んであったりと、面白かったです……!(´∀`*)

23 クイズ

3年生の思い出を振り返るクイズ。答えが分からず1人だけ「越後製菓ッ!」と解答している先輩がいて笑ってしまいました(*´罒`*)

2T2 お笑い

陣内智則さんの「卒業式」を富山高校Ver.で完全コピー。「配るプリント多すぎる」という校歌の歌詞には皆さん大爆笑でしたね笑

21 合唱

流石2年生、綺麗な歌声でした……! 素敵な合唱になるまでの波瀾万丈をまとめた動画も見ていて飽きませんでした(o´艸`)

22 短編映画

富山高校の先生方と3年生の先輩方の思い出を巡るムービーでした。いろんな先生が出て きて楽しかったです!写真は本編前の映画泥棒CM。

2T1 クイズ

富山高校の先生に関するクイズ。スライドのクオリティがとても高く、司会者さんの進行も面白かったです……!(*´ч ` *)

24 ダンス

話題のTwiceやキンプリに加え、圧巻のトリコダンス.........!クラス発表最後をカッコ良く飾ってくれました。

先生方より

なんと斉木楠雄のサイ難を元ネタとした「Hのサイ難」(Hには先生の名前が入ります)を披露。いつも真面目な先生が面白いセリフを言っているのが可笑しくて、会場の笑いが耐えませんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

エール

予餞会の締めくくりは本校応援団によるエール!一糸乱れぬ動き、ビシッと決まっていました(๑•̀ㅂ•́)و✧