10月18日(水) (にしがき)


一年世界史Aの問題。

お久しぶりです~!実紅に引き続き、1人で日記を書くことにドキドキワクワクしております…!

さて、私達は昨日まで中間テストを受けていました!!終わってホッとしていると言いたいところですが、まだまだテストは続くみたい…。予習、課題、テストの多さに苦戦しています。しかも難しい(;▽;)でも私達はまだ1年生。2、3年生の先輩方からはまだまだこんなもんじゃないとツッコまれてしまいそうです(゚∀゚ ) というのも、進級すると勉強量がもっと増えて難しくなるという話をよく聞くんです…。これ以上増えたらどうなっちゃうの~!?と叫びたくなってしまう今日この頃。

そんな私も高校生になって半年です。はやい。富高の生活にも少しずつ慣れてきました。みんなとも打ち解けて最近感じるのは、一緒に頑張れる雰囲気がいいってこと\(^^)/受験は団体戦と言いますが、富高は、予習一つ、課題一つするにも団体戦じゃないかって思います。絶対、1人で乗り切れる勉強量じゃない(ボソッ) 本当に仲間っていいですね。富高を目指している中学生の皆さん。たしかに大変だけどとってもとってもいい所ですよ~!!

少しかたい話になってしまいましたが、テスト期間中そんな深~~い(?)悟りを得た、にしがきでした!

> 学びたき者集うところ・・・みな目的は同じ・・・仲間だから頑張れる!!富高はそんな所!!いつまでも絆を持つ仲間…卒業しても・・・同窓生。 (同窓生

卒業してもいつまでも絆を持つ仲間…素敵です。同じ目的を持った仲間が励みになることをとてもよく実感してこの記事を書きました。私たち在校生もそんな仲間との絆を深めていけるよう励ましあっていきます!!

10月5日(木) (たけうち)


新生徒会会長 米山周賛先輩。

新委員会委員長、副委員長。

新生徒会。

司会をする樹恵李さん。

こんにちは!初めての1人での日記の投稿に少し緊張しています…竹内です(*`・ω・)ゞ

今日は、新生徒会執行部の任命式でした! 新しい会長さんの米山周賛先輩は毎回、聞き手を飽きさせない面白いスピーチをしてくださいます!投資が趣味なんだそうですよ~(* ॑꒳ ॑* ) 以前、私が朝早くに用があって職員室に行くことがあったのですが、職員室前で熱心に勉強している米山先輩の姿がありました…!真面目さもユーモアも兼ね備えた先輩がこれからどの様にこの富山高校を引っ張っていくのか楽しみですね٩( *˙0˙*)۶

さて、余談ですが、相棒の樹恵李は放送部の活動としてこの任命式の司会をしていました。とっても綺麗な声でしたよ~( ´﹀` )なので私は1人で写真撮影していました…!(写真もっと上手くなります…)

> 懐かしいね。。。生徒会。。。表立ったことはしなかったが、生徒会報作ったよ。。。今は、会報なるもの有るかな?昔は手作利だったけれど。。。 (手作業大好き

会報はないですね…。しかし、週2で活動されてますよ!

10月1日(日)

こんにちは!今日から新しく日記記者をさせていただくことになりました、1年普通科の西垣樹恵李です!憧れだった日記記者をさせていただくことができるようになり、期待と不安でいっぱいです。富高の様子を伝えていけるよう竹内実紅と一緒に精一杯頑張りますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです(´∇`)

同じく今日から新しく日記記者をさせていただくことになった1年普通科の竹内実紅です!この日記は、受験期からみており、記者をさせていただくことが決まった時はとっても嬉しかったです。中学生の読者のみなさんもいらっしゃるので2人で富山高校の魅力が伝わればいいなと思います(*`・ω・)ゞ

さて、私達が日記記者をさせていただくことになって自己紹介も掲載されることに(★‿★)(何かこうかな~と悩みつつ、一生懸命書いたので是非こちらも見てくださいね!)相談せず各自で書いたので、お互いになに書いたんだろう~?と考えていたところ、2人とも同じようなこと書いてたんです!見ていただくとわかるんですが、2人とも自分の笑い方には自信があるようで(笑) 同じ放送部なんですが、活動場所が違うのでなかなかずっと一緒にいることは出来ないけど、心は繋がっているみたいです♪(まるでカップル) これからも2人仲良く富高の様子をお伝えさせていただけたら嬉しいで~~~す!よろしくお願いします!!

> 仕事早いすごい感動している(´-`)私らとは大違いや…今期の活動期待してます~~(^。^)!!! (むらた

むらた先輩ありがとうございます\(//∇//)\そして半年間お疲れ様でした!!これから2人で頑張っていきます!!!

> 2人とも、頑張ってください!応援してます(*´▽`*) ((ローソンの132期生)

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ 2人で面白い記事を書いていきますのでこれからも見てくださいね!

> お二人の文章からやる気がひしひしと伝わってきます!!応援してます!! (カンボジアの犬

ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです(*'▽'*)♪期待に応えられるようがんばります!!

> 振り仮名「みく」さんと「じゅえり」さんですか?半年間、記事の投稿をよろしくお願いいたします。 (富校では112にあたる世代のおっさん

はい。あってます!2人で富山高校の魅力を伝えられる記事にできるように頑張ります (*`・ω・)ゞ

> 新しいお二人さん。  ずっと前に卒業した おばはんも見てるよ~~!ここは老若男女問わず読者がいる。富高卒業生・富高関係者だけでなく、他校生やその家族にも読者がいると聞いたよ。  富高精神・発揮~~~~~!  頑張ってね。楽しみにしています。張り切りすぎてへばらないでね。最後まで楽しませて~~! (おばはんで~す。

そんなにたくさんの方に…!!いろんな方に見ていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!私たち自身も楽しみながら、富高精神・発揮~~~~~!!!\(^^)/


9月の日記
8月の日記
7月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ