6月13日(火) (なかがわ)



更新が遅れてすみません!どうも中川です。

今日は、年に数回、先生から「今日くらい勉強するな!」と言われる球技大会がありました。筆者自身球技全般とても苦手なので、この日が近づくと胃が痛くなるのですが、さすが富校生、球技が下手だからといって仲間はずれにすることなんかありません、むしろフォローしてくれる。筆者はサッカーに出場していたのですが、自分が蹴ったボールが相手にとられてしまうと、一緒に試合に出ている仲間からのフォローはもちろん、応援席が盛り上がり「ドンマイ!次!」と一声かけてくれ、仲間の心温かさに触れました。

そんなわけで筆者のチームは初戦敗退して、午前中で試合は終わってしまい、午後からはずっとクラスの応援をしてました。文化部なのに運動部顔負けの運動神経持ってる人がたくさんいて、とにかく「すごい。」としか言えませんでした。富山高校=青春です。

(写真提供は、もう1人の記者、村田真梨子でした。)

> 7月です月末テストで忙しいですか?   雨で、学校・登校(かなり有ったかな?)影響有りませんでしたか??

(むらた) 昨日月末テストがおわりました~~!! 7/1の雨ですね!ひどかったですよね… 雨の影響で電車は遅延、そしてその影響で富校のテストは40分ほど遅れて開始されました( ˘ω˘ )その40分で最後の詰め込みができてアリガタカッタデス(


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ