9月30日(金) (しまだ)

今日で10月になってしまったのですが私も最後の日記書こうと思います。日記記者をした半年間はほんとにあっという間でした。最初はメールの送り方や写真の添付の仕方もわからなかったのですが、歴代の記者様や大久保さん、往蔵さんに支えてもらって何とか任期を終えることができました。富校の杜の記者をしたおかげでたくさんのうれしいことがありました。周りの友達や先生から「富校の杜の日記みたよ~」と言ってもらったり、読者の方々から感想を頂いたり、普段は気が付かない富山高校の良さに気が付いたり,,,。こんな素敵な機会をもらえて私は幸せです。本当にありがとうございました。半年間という短い間でしたが日記記者をできて良かったです。ありがとうございました!

9月30日(金) (おおくぼ)

今日で9月も終わりになりました。最近本当に急に冷え込みましたよね。学校でも半袖を着ている人は少なくなってきました。往蔵さんも言ってましたが本当に時の流れは早いなぁとしみじみ思います。最初、日記記者の仕事の話をいただくまで富校の杜の存在すら知らなかった私でしたが、このような場があって、私たちの記事を楽しみにしてくださる方、私たちの富山高校での活動を応援してくださる方がいることをとても嬉しく思います。私はあまり頻繁に更新できず、他の2人にも迷惑をかけることもありましたが、半年間日記記者の仕事をすることができてよかったです。拙い文章であったとは思いますが、読んでくださった皆様、そして毎日記事を楽しみにしていてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました!

9月29日(木) (おうくら)

今日も雨でしたね。なんだか肌寒くて、夏の終わりを今更ながらひしひしと感じました。日付はもう9月29日。4月から学年が上がって、2年生として走り続けてはや半年が過ぎました。明後日からはもう10月、秋ですね。

そして、半年経った今、日記記者の任期も終えることになります。本当に、本当に早かったです。前日記記者の山下先輩に声をかけていただいたのを始まりに、同じコーラス部の仲間の二人と、三人協力して楽しく日記記者を続けることができました。二人が一緒だったから、私も無理せず楽しんでやってこられました。ありがとう。日々の生活を送りながら、周りにも目を向けて感性を働かせて、どうやったら皆さんに「いま」の富山高校を楽しくわかりやすく、そして私らしく新鮮に伝えられるだろうか。皆さんに届ける文章を考え、書くのは今でも慣れません(笑) ちゃんと伝えられていたかなあ。そして自分が書いた日記に、優しい応援の声や、アドバイス、共感の声を送っていただけたときの喜びはとても大きかったです。ありがとうございました。どんな感想が届いているか、チェックするときのドキドキにも未だに慣れていませんね(笑)そんな富校の杜の日記記者として過ごしてきたこの半年は、私にとってとても有意義でした。学校で、「見たよ!」と声をかけてくれる友達や先生方に、先輩、後輩…記者をやっていたことによって人の輪も広がりました。そして、私自身富山高校への愛情が深まりました。記者をやっていなかったら絶対に気づかなかっただろうし、考えなかっただろうなということにも、私は出会うことができました。全校生徒800人以上もいる中で、日記記者を務める機会を手にさせてもらったこと。今更ながら、自分の幸運に気づき感謝するばかりです。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。半年間、短い間でしたが特別な経験をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。それでは、次の日記記者に乞うご期待!ということで、この辺でお別れしたいと思います。ありがとうございました!

> いつも楽しみに読んでました。3人ともおつかれさまでした(^o^)ありがとう!

楽しみにしていただけていたのなら嬉しい限りです。こちらこそありがとうございました!

> お疲れさま。経験を生かせられるといいですね。   この半年の事・将来の宝になりますよ。1年半後には、よき同窓生となりましょう。 ( 富校の杜ファンの同窓生。

ありがとうございます!この半年間で得た経験と思いを忘れず、今後の励みにして頑張っていきます。本当ですね、1年半後には卒業かあ…しみじみします。任期は終わりましたが、私も富校の杜のファンの一人としてこれからも関わっていきたいなあと思っています。

9月26日(月) (おうくら)


更新が遅れましてすみません。9月に入り、怒涛の勢いであっという間に日が過ぎていってしまいました(-_-;)夏休みがあけてすぐに体育大会、その約1週間後に文化活動発表会があり、コーラス部では昨日も本番がありました。不思議なもので、すごく準備や練習は忙しく大変だったのに、終わってみると楽しかったことばかり浮かんできます。やはり仲間と大きな行事に取り組むのは楽しいです!今年も大きな大きな経験になりました。一生懸命に準備に取り組み、練習に励むみんなの姿は本当にきらきらしていました。クラスの結束も深まったのでは…。と、思い返してみるとなんだか切なくなってしまいました(笑)あれこれしている間にもうこれは年が明けてしまうやつですね。今、富校生は普通授業に戻った日常を送り、10月に待ち受けるテストに向けて勉強を始動させているところです。ちなみに明日は高教研という先生方の集まりで学校は休みです。秋の貴重な休み、大事にすごしたいですね。

9月5日(月) (おおくぼ)

今日は体育大会の予行でした。怪しげな雲行きの中、なんとか無事に終了して一安心です。予行では、入退場の練習をしたり、競技の説明を受けたりしました。曇りとはいえとても暑かったので、みんな少し疲れ気味の様子でしたが、本番に向けて気持ちが高まったのではないかと思います。

それから、最後の応援練習では、みんな必死に振り付けや掛け声を練習し、当日に少しでも良いものが見せられるよう頑張っていました。また、団リーダーのみなさんの衣装を初めて見たのですが、どの団もとてもカッコ良かったです!明日は天気が心配されますが、晴れることを信じて、今日はゆっくり休んで本番に備えたいと思います。精一杯盛り上げていきます!当日見に来られる方はお楽しみに!!

9月2日(金) (しまだ)


今日は体育大会の予行練習、本番前の最後の練習でした!暑い中でしたが良い応援ができるよう、団リーダー中心に頑張りました! 心配なのは台風のことですね...予報だと9月6日の体育大会の日に富山に直撃しそうです... 晴れますようにヽ(´o`;


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ