前日準備

パネルの準備は主に3年生の先輩方がしてくださりました!少し雲行きが怪しいなかでの作業でしたが、最後の体育大会になる次の日に向けて先輩方や先生方が楽しみながらパネル組み立てをしている様子が印象的でした\(^^)/パネルの仕上がりが素晴らしいです☆

100メートル走&ハードル走

100メートル走は接戦が目立ち白熱していました\(^o^)/ほんのそばまで応援団の皆さんがいてさぞ緊張したことでしょう…←でも、応援があってこそ全力を出し切ったと言う人が多かったのではないのでしょうか?ハードル走は激しい戦いでした(笑)ハードルが倒れたり転んでしまったりした人がいましたがみなさん最後まで全力疾走でした!本当にお疲れ様でした(゜-゜)!!

頑張れ団長さん

愉快なそしてかわいい(?)着ぐるみを着た団長さんたちが必死に逃げ回る競技です☆追いかけている団員のみなさんの笑顔がはじけていました!躍動感が微妙に伝わってきますが、やはりとっても楽しそうです(^O^)人気の高い競技なんですよ〜!(倍率が高くじゃんけん決めでした笑)

堀川幼稚園の園児の皆さんとダンス

2年生はとってもかわいい園児の皆さんとダンスをしました☆心がほっこり←して体育大会の最中であることを忘れちゃうくらいでした(^_^.)←「こんな小さい手なんー?」や「かるーい」という声があがっていました!意外にも(って言ったらだめですね)男子が楽しそうにダンスしていたのが感動的でした☆(笑)

三人四脚

私も参加した三人四脚…足が真っ赤になりながらも三人で息を合わせて頑張っていました!どのトリオ←の皆さんもとても速くて走るの上手いな〜って思っちゃいました。三人のチームワークが鍵を握りますね!

綱引き

とにかく踏ん張るこの競技。綱の手前?のほうは先生が引っ張ります!富校の先生はみんな人気が高いので(←)女の子たちがキャーキャー言うのが恒例行事です☆(実は裏事情だったり笑)とにかく団が一体となるのでかなり盛り上がりました(゜-゜)

応援合戦

今年も燃えました、応援合戦\(^^)/!今年は若干練習時間が少なかったこともあり、本番の応援がうまくいくのか心配だったのですがどの団も素晴らしいパフォーマンスをしていました☆本部からの応援を見たかったです!!団リーダーの皆さんをはじめ、団員の皆さんお疲れ様でした(>_<)

30人リレー

1〜3年生それぞれ各10名ずつのチーム構成の30人リレー。応援ももちろんかなり盛り上がります(^O^)☆注目が集まってしまいますが(←)楽しかったです!!

米騒動

女の熱き戦い(T_T)私も下敷きになりました!爆え、この子達仲良しじゃなかったっけ?みたいな感じで友達とか関係なくタイヤの奪い合いです!!

騎馬戦

今年もニューフェイス(と言う名の新しい英雄)が揃っていました!ありえないスピードではちまきをシュパッと取る姿は圧巻です(←なんじゃそりゃ)決勝?のシーンなんか歓声がすごくてすごくて(笑)見ていてハラハラできました\(^o^)/