2月20日(月)

調理実習1
調理実習2

すぷりんぐばけーしょん のまえに訪れる素敵なイベント

がくねんまつこうさ

このことについてはそっとしておこう

というかそっとしておいてください

でこうさの二日ほど前の調理実習のお話

最後の調理実習ということで 班で自由にメニューをきめました♪

うちのはんはお子さまランチ★

前日の放課後、クラスのみんなで買い出しに行き

朝は仕込み

昼につくって食べて

放課後はみんなで片付け

調理実習にまみれた一日でした(*´∇`*)

> 右端のお椀に入った白いものはなんですか? (とかげ

バナナジュースです(//∇//)

> 東大はいい大学ですよ。僕も長年お世話になりました。いっしょにあそうぼう、なんて情けないこと言ってないで、東大目指して頑張れ!

2月17日(金)

壁画

壁画を飾ったところ

今日は今年度最後のホームルームでした( TДT)

オバマ大統領の異文化交流から始まり、ハロウィン仮装パーティー、ホットケーキパーティー、No.1決定戦、映画の試写会、雪遊びを経て今日は壁画作り兼お菓子パーティー兼表彰式でした(//∇//)笑

みんなでお菓子を持参して、音楽をながし自由にお喋り♪

そして同時にみんなで壁画作りヘ(≧▽≦ヘ)♪

といえば高尚ナンですがただの落書き(。-∀-)

なんかでかい紙に思いっきりすきなもんかいたらくのって楽しくないですか?(‾▽‾=‾▽‾)

みんなで自分の名前ををいれ完成したのがこちら

それから去年に実施したNo.1決定戦の景品が金田先生から贈呈されましたヽ(*´▽)ノ♪ (やっと笑

そんな感じでまぁすごく楽しかったです(*≧∀≦*)←アバウト

> もっと更新しようよ・・・卒業式特集とか、しっかり頼んまっせ! (流星

2月14日(火)

校章

未来の富校生のみなさん どうもこんにちは(^^) 古井です

中三のみなさんはそろそろ願書を書く頃だと思いますが、志望校は決まりましたか?

まだ迷ってて なにかしら決定打が欲しいあなた 富校ってどんな学校なのか パンフレットには書いてない 先生も教えてくれない オープンハイスクールじゃわからない 富校生の休み時間と放課後、休日について知りたいあなた

僕の叩かれまくった個人日記と言われた富校日記はなにかしら役に立ちましたか?

僕も去年のこの時期になってもどの高校にいくか迷ってて

富山高校での日々って勉強ばっかで 生徒は眼鏡かけた先生に従順なガリ勉ばっかで 休日なんて遊べなくて 受験勉強がそのままずっと続くのかな

とか思ってました

で、それは嫌でした

なんか青春を捨てるような気がしてね

富山高校には波乱の末入学できました

するとそこにはガッリガリに勉強するやつもからチャラッチャラのヤツまでいろんな人がいました

僕の予想は大外れ

休日は友達といろんなとこに遊びにいきます(冬休みの記事参照 協力してくれたみんなありがとう)

放課後も楽しんじゃいます

新しく趣味を持てます

部活に燃えれます

でもちゃんとやるときはやります

テスト前はみんな必死で勉強します

なんやかんやでやることはやります

まぁつまり

富山高校は

そゆとこでもあるんだよ

うん

そゆことだ

こういう一面もあるってことを

ぜひ知っといてくださいな

> 3年生の母です。いつも楽しく読んでいます。 先日の予選会では 楽しい時間を過ごしたとの事。特に1年生の記者さんの所属するクラス等 クオリティー高くすごかったと話していました。 富校の記事からも伝わってきました。色々な方々に支えられ楽しい3年間だったと思います。今は受験に向け頑張ってる姿を見て、先生方はじめ富校全てに感謝しています。 (3年母

2月12日(日)

インドカレー1
インドカレー2

今日の部活のあと一年生のみんなで駅前までカレー食べにいったんね☆

そこさ、ナンのおかわりが自由なんやけど またそのナンがめっちゃうまいんよ

インド人の店員が言うには180℃で三分間焼いたナンは今川焼みたいなにおいでめっちゃふかふかでうまいんよ

あ、あとあれだね インドのカレーの辛口はなめたらあかんね

とにかく楽しかったお昼だったな∀

2月9日(木)

明日は推薦入試です

ということで今日は短縮授業の後大掃除しました

なんか一年前の入試の時期のことすごい思い出されます(‾▽‾)b

あーなつかし

めっちゃ緊張でしたね(。-∀-)

*****

とにかく頑張って下さい(*≧∀≦*) 中三のみなさん

ぜひ四月に会いましょう(〃^ー^〃)

> 頑張って富校に行きたいと思います!! (中3零崎

かもんヘ(≧▽≦ヘ)♪

> 昨日、推薦入試を受けました(^ ^)。面接が思っていたのと違って焦りました( ; ; )富高入りたいっっ。 (ぽむ

お、まじか( TДT) でもうまく切り返せた?

> 絶対富校合格します!!頑張る♪(・о・*) (カプチーノ

頑張れ(*≧∀≦*)

2月3日(金)

雪合戦

今日の合同ホームルームでは雪あそびをしました(*≧∀≦*)

クラス対抗で雪のタワーをつくって高さを競ったんですよ(‾▽‾)b

ひざのうえまである雪のなかにぞろぞろと入り試合?開始!

しかし、もちろん始まる雪合戦笑

騒ぎました

ちなみに結果は 優勝5組 4m02 次勝T1組 3m64 でした(。-∀-)

ちなみに選択制にしたので半分ほど体育館でバスケしてました


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ