8月30日(火) 7限授業 (結花担)

かき氷
太田屋のカキ氷でまったり♪

こんにちは!3年は先週から授業がありましたが、昨日から1,2年生も学校が始まり、7限授業が始まりました〜。毎年なら1,2年生も最初は5限の補講から夏休み明け授業が始まっていた気がしますが、今年はいきなり7限授業でいつもと違う?感じがします・・私の勘違いかもしれませんね(^ω^;) 始業式は1日にあります!

さて3年生は昨日の5,6限は数学テストをして、明日の午後から小論文テストがあります。もうここまでくるとテストだらけですね。゜(^∀^)゜。 文活の前の日にもあります・・そういえばもう文活の時期なんですねΣ 去年まではこの時期は準備していて文活わくわく♪って感じでした(-ω- )しみじみ〜 大変でしたがとっても良い思い出です!今年は見る側となるので、それはそれで楽しみです◎ 1,2年の皆さんは、クラスで協力して良いものを創りあげてくださいね\(^O^)/ そして3年はテスト頑張りましょう!←

写真は一昨日の太田屋のカキ氷です。きっと富校生はほぼ知っていますよね!私も家が近いので、中学のときから毎年夏にお世話になっています(*´ω`*) 私のおすすめは抹茶カキ氷(宇治アイス)です!もはや太田屋に行ったらほぼこれ食べてます(笑) もう夏も終わりに近づいていますが、皆さんも是非富校前の太田屋に足を運んでみてはどうでしょうか?

8月27日(土) 日記記者祭りもどき (実穂担)

ケーキとドリンク
ケーキとドリンクとときどき山田先輩のiPad

集合写真
平木先輩の店にて。先輩wwww

今日は山田先輩と高松先輩と藤田先輩と平木先輩に会ってきました〜\(^O^)/日記記者祭りのときにみなさん都合が悪くて来れなかったので今富山に帰ってきている山田先輩が来れそうな人に召集をかけて下さったんです(´;ω;`)

まずはじめにおやつどきに富校正門で山田先輩と高松先輩と集合。私達堂谷は山田先輩に今日会おうと伝えられていただけだったので高松先輩と会ったときは驚いたと同時に新入生アンケートぶりに会えたのでうれしかったです(σω`*)それから山田先輩の車で婦中大橋の近くにあるジラフというケーキ屋さんへ。(実はわたしここで14歳の挑戦をしていたんです!オーナーの人とあいさつできて良かったです^^)ケーキとドリンクを頼んでぺちゃくちゃ。山田先輩は最近までヨーロッパに行っていたのでそのときの写真をたくさん見せてもらいました<●>ω<●>私も将来行きたいです!

それから平木先輩のお店へ移動。(さらに他の先輩に会えるときいてこれまた驚きΣ)藤田先輩と平木先輩があとからきてまたぺちゃくちゃ。先輩たちの学生時代の話や社会に出てからの話をたくさんききました。親戚以外の社会人の人としゃべる機会はめったにないのでとても新鮮でした!あと、8つ上の先輩と今でもこうして会えたりできて、富校の杜の歴史や先輩達の絆ってすごいな〜と改めて思いました。

日記記者祭りよりも参加人数が多かった日記記者祭りもどき(笑)山田先輩ありがとうございました!

> 僕は未だに本州から出たことないです (流星

そうなんですか(゜ω゜ )私的に流星くんはめっちゃ海外とか行ってそうなイメージあったんですが笑 (実)

> それは誤解ですよ〜笑  つか今日(6日)職員室の前辺りで実穂さんと目が合った気がしますw (流星

そういえば、職員室前に三年生ではない男の子がおるなと思ってましたが・・・!でもそんなに意識してなかったのでいまだに流星くんが誰かわかりません← (実)

> ようこそーでした♪9月1日から新しい店【LiTa Club】に移ったので、自転車で遊びに来てね!住所は、〒939-8211 富山市二口町1-7-14 1Fです。 (柳太郎@115

この前はありがとうございましたm(_ _)m はい、いつか行きますね\(^O^)/ (実)

8月24日(水) 補講スタート (結花担)

おやつ
サイダー+バニラアイス(^ω^) 泡泡って感じですがおいしいです◎

こんにちは!最近は曇りや雨の日が続いてすっかり涼しいですね〜(・∀・ ) でも昨日の雨は一時ひどかったですね>< 私の登校時間とかぶって足元がびっしょり濡れてしまいました(ToT) あとお昼にも一回ざーっときて外の部活の人たちがびっしょりになっているのを窓から見ていました。涼しくなるのはいいですけど、雨は少し気分が下がります><;

さて、3年生は月曜日から補講授業がスタートしました。夏休みの間は1人とか数人の友達と勉強をしていましたが、やっぱりクラスの皆に会える学校も良いですね(*´ω`*) それに、頑張っている皆の姿を見て自分もやらなきゃな〜って思えるので良いです◎ 来週29日の月曜日から、1・2年生も共に2学期スタートです! 夏休みもいつの間にか終わりですね・・「休みが終わってしまう(;Д;)」なんてへこたれずに2学期も頑張りましょう(`▽´)o

そういえば最近学校に行くと、富校を卒業した大学生の方々の姿を目にすることがあります。私達女バスの先輩にも会いました〜!先輩方全員が大人っぽくなっていて(゜Д゜*)ホーという感じです← 先輩から大学の話とか聞くと、さらにモチベーション↑↑になります(^O^) この勢いで、明日からの4連休も大切に過ごしたいです(`・ω・´)

8月21日(日) 図書館通い (実穂担)

体育館では部活
OG戦のとき、先輩かわいい↑↑

正面玄関前
夏の学校

こんにちは〜題名にもある通り、金、土、日はずっと図書館に通っていました└(^o^ )┐何故ならば学習室が開いていなかったからですorzそれからこの休日にTVでは甲子園準決勝、決勝、24Hテレビをやっていましたね!ちなみに自分は野球の決勝を7回表くらいから見ました<●>ω<●>その時点で点差が4点あったのですがそれからまた引き離していて驚きましたΣ そんなことができるのは甲子園まで上がってきたチームの実力なんでしょうか?自分的には一昨年の決勝の9回2死からのドラマのような試合を期待していたのでちょっと残念です←

1,2年生ももうすぐ学校ですね。課題は終わったでしょうか?← 甲子園も終わって、セミの死骸をよく見るようになって(←←)夏も終わりに近づいてますね。二学期もがんばりましょう(`・ω・´)!!

> 課題は七月中に終わりましたよ〜( ..)φ (流星

さすが流星くんそうかなと思っていましたよww私が1,2年生のときはギリギリになってから頑張ってました(^O^`)← (実)

> 初投稿です 宿題が終わりません(泣) 特に読書感想文は面倒です 3年もあるんですか? (2年のT

おお、コメントありがとうございます\(^O^)/ 3年生はありませんよ(嬉)← 1,2年のとき私も読書感想文苦労しましたorz (実)

> 蚊に刺されてマイッチング〜 二人も気をつけてネ (123toyama

ドンマイッチングです〜(´・ω・`) 結花も足の甲に刺されてました。靴を履いているときとてもかゆそうです(ぷ← (実)

8月18日(木) 日記記者のすゝめII+8月模試 (結花担)

田んぼの中を散歩
実家に帰省中、家族総出でみかんの散歩(笑) 自然あふれるところです(´∀`*)

こんにちは!更新怠っていてごめんなさい(´;ω;`) 実は14日〜16日の間、実家に帰っていて、3年生は昨日と今日で1、2年生に先駆けて夏休み明けテストならぬ8月模試を受けてました。 実家に帰ると、愛犬みかんがアイドル状態になりました(笑) そして夏休みの頑張りが見られる8月模試では・・改めて努力不足を痛感しました(-ω-`;) また明日から気合入れなおして頑張ります!

さて↓の「日記記者のすゝめ」の続きということで書き連ねていきます(^O^)

「記者考えるのって大変じゃない?」
記者のイメージで『いつもカメラを手に持ち、PCに詳しい人。記事も書くの大変そう。』という人もいるかもしれません。ですがそんなことありませんよb カメラは普段撮らない方だったのですが記者になって、カメラを撮る楽しさに気づきました(笑)カメラを向けるとみんな笑ってくれるし、キレイな写真を撮れたときは感動します♪PCは小学生のときから使っているのですがインターネットとペイントぐらいしか使っていなかったのであまり詳しくありません;記事も書くの下手です!私の場合、母に「この文章おかしいよ」と指摘をたびたび受けています。でも一日の振り返りにもなりますし、何より友達や先生、卒業された先輩から「富校日記見てるよ〜頑張ってb」と言われるのがとてもうれしいです(^///^)文章をかく量も短くても長くてもかまいません。

「日記記者で召集とかあるの?」
見てくれた方もいると思いますが、つい最近書いた8月12日の日記にあるように、毎年この時期に富校の杜の日記記者祭りが行われます。歴代の日記記者の先輩方とお食事に行ったり、過去の日記記者祭りについて書かれている記事を見てくれたらわかるように、遊んだりまったりしたりと楽しく過ごせること間違いなしです(*^_^*) このように富校を卒業された先輩方と喋ることって、普段はほとんどないのでなかなか貴重な機会だと思います(`・ω・´) それと、毎年春休み中に行われる新入生説明会の際に、新入生を対象にした富校の杜のアンケートを先輩方と協力して配布したり、そのアンケートの集計をしたりします。『大変そう(・Д・;)』と思った人もいるかもしれませんが、このときも先輩方と喋る良い機会になるし、皆で協力すれば全然苦になりません◎

「受験生で日記記者なって大変じゃないの?」
私たちは前期の日記記者をしていますが、確かに忙しい時期には大変だと思ったこともありますが、全然苦にはなりません!もはや日記を書いて皆さんからもらったコメントを読むことが、日常の楽しみの一つとなりますo(^▽^)o 受験生の後期になると、私は実際に経験したことがないのではっきりとは言えませんが、確かに受験間近ということで更新はそう簡単にはできなくなるかもしれませんね。でも過去には受験生で後期の日記記者をされた先輩もいるので、『受験生だし、日記記者と勉強の両立はできないな〜』なんてことはないですよ♪

「一年生でもなれるの?」
もちろんなれます!確かに過去の日記記者を見ていると、最近はあまり1年生の記者がいないみたいですね(゜ω゜ ) だからといって遠慮することはありません(・∀・) フレッシュな1年生も大歓迎です★

などなど、一通りの「日記記者のすゝめ」を書き上げてみました!日記記者をして、絶対に損はありません◎ この機会に是非、自分の手で富校の杜を創り上げてみませんか?

8月13日(土) 日記記者のすゝめ (実穂担)

ランチタイム
図書館の食堂にて

花火
花火(^O^)

今日は学習室が休みだったので女バスの子と一緒に市立図書館へ。お昼を持ってきていなかったので最上階にある食堂の日替わり定食を野球を見ながら食べました♪図書館には、閉館時間まで居て、それから富山共生センターへ行って勉強。8時から環水公園で花火があったので見ました!かなり近くから打ち上げられて驚き(゜ω゜ )

そして今日の本題は題名にも書いてある通り、次の日記記者の募集です(^O^)前の日記を見ていると金山先輩の記事でも取り上げられていた内容なので、少し参考にさせてもらいながら書きます。

「私たちが何故富校の杜の日記記者になったか?」
富校の杜は1年生のころからぼちぼち見ていて、2年になってからはしょっちゅうでした。先輩方の日記を見ていて楽しそう!と思っていたので2年の3学期入ったあたりから結花と一緒に迷っていました。が、決心したのは3月中旬でした。何がきっかけかというと松井先輩です。松井先輩は女バスのOGで、このとき部活に顔を出してくださったんです。その際に富校の杜の話をすると、「んならやられ!!」ということになりました(笑)正直松井先輩がいなかったら今自分たちが富校の杜の日記記者になっていたかどうかわかりませんね。

「どうやって日記記者になるの?」
私の場合、携帯のメールから に日記記者になりたいですとメールを送りました。その日中に現日記記者であった高松先輩から案内のメールがきましたよ♪PCのメールからでも大丈夫です◎いっそのこと3-2に実穂、3-4に結花がいるので直接言ってもらっても全くかまいません。

「日記記者になったら初めに何をするの?」
まず現日記記者である私達からいろいろ説明を受けます。そのときに富校の杜の腕章、カメラ、カメラの取扱説明書、デジカメの絵本(写真の撮り方や構図についての絵本)を貸します。ちなみにデジカメの絵本は最初パラパラっと見ただけで全然使いませんでしたね(∵`)それからメールの設定などを七代目日記記者山田先輩に教えてもらいます。先輩は本当に親切ですよ〜(TT)

「記事ってどうやってupするの?」
これは本当によくきかれることなのですが、私達は山田先輩に写真をつけてメールを送っているだけなのです。携帯からでも更新できます。なので日記記者である私達より山田先輩の方が大変かもしれません(´・ω・`)特に特集記事のときなんて写真の編集や配置などなど本当に大変だと思います・・・山田先輩いつもありがとうございます(´;ω;`) (やまだ注: しかしこの仕組みのせいで、やまだの忙しさにより日記の公開が大幅に遅れることがあります。この日記が8/19にようやく公開されたように。ごめんなさい。)

では今日はこれで以上にしておきます。続きは結花にタッチ(^O^)

8月12日(金) 日記記者祭り! (結花担)

日記記者祭り1
光里先輩と実穂(^ω^)

日記記者祭り2
生パスタおいしかったです◎

こんにちは〜! 今日は毎年恒例の富校の杜日記記者祭りが開催されました(^O^) 今年の参加者は松井先輩(122)、光里先輩(122)、私、実穂と4名の少人数での決行でした(゜ω゜ ) 女子会でしたね(笑) そして例年だとお昼ご飯→遊ぶetcの流れなのですが、私達のわがままを聞いてもらって夜ご飯を食べに行きました。配慮してくださりありがとうございました>< 少人数といっても楽しいひと時になりました◎

6時ごろにパスタ・エ・パーネという生パスタのお店で集合してスタート(^ω^) 先輩方お二人とは新入生アンケートのときにすでに対面していたので(もはや松井先輩はバスケ部の先輩なので、ずっと昔に対面しましたね・∀・笑)、久しぶりに会いましたがまたすぐに打ち解けて話すことができました(*^^*) 大学の話や受験勉強について、バイトの話などなど、どんな話をしたかは正確に覚えていませんが、ひたすら喋りまくりました! 大学のサークルについても実際に先輩方の話を聞けたので、大学に対する志がアップする良い機会になりましたo(^▽^)o お店の料理も生パスタや焼きたてパンなど、とってもおいしかったです*゜ そんなこんなで気がつけば8時Σ( ゜Д゜ノノ) 例年に比べればきっと短い時間だったと思いますが、中身は濃い日記記者祭りとなりました。 とっても楽しかったです♪ 先輩方、ありがとうございました(人・ω・*) 来年も楽しみです!

> 私服(至福)の実穂記者もかわいいです。

なんかそう言われると反応に困りますね(テレテレ← (実)

> 美穂さん結構可愛いですね (パスタ・エ・パーネ

みほの「み」は「実」です(涙 (実)

> ↑美しいから「美」と間違えたのではないのですか?

いや、よく同じ間違いされるので(-ω-;)ひどい人は実穂の「穂」の右上に「・(点)」をつける人もいます。実は小学校のときの書道の先生だったりwww (実)

> 楽しそう〜!私も行きたかった…女子会だし(^q^) (先代。

来てほしかったです〜(´;ω;`) 次はぜひいっぱいお話したいです◎ (結)

8月10日(水) オープンキャンパス (実穂担)

オープンキャンパス1
キャンパス内の食堂。とてもキレイ★

オープンキャンパス2
キャンパス内にあった非常口扉。わかりやすい(笑

オープンキャンパス3
もらったパンフレットや作ったうちわ

こんにちは〜今日は私(実穂)が京都工芸繊維大学というところへオープンキャンパスに行ってきました(^O^)朝5時30分に家を出発し、帰ってきたのは23時20分orz疲れましたが行く価値はあったなと思っています。

私は見たい学科が二つあったので午前も午後もずっとこの大学にいました。「こんな長い間おれるがかな?」とか若干思っていましたが、この大学には美術館があるのでそこに行ってみたり、空き時間にうちわ作りの体験コーナーがあったので作ってみたり、また実際この大学に通っている学生さんに質問する場に行ったり・・・などなどしていたらあっという間に時間が過ぎていきました(汗)すごく濃い時間を過ごせたと思います。

それから祇園へ少し観光。だがしかしbut特に行きたい場所を決めていなかったので歩いただけで終わりみたいな感じになってしまいました(∵`)しかも何か見覚えのある川・・・なんとそれは高瀬川。私一年前のGWのときにも京都に行ったのですがなんと全く同じ場所ww行きたいところを具体的に決めるべきだったなと思いましたorz でもお土産ちょっと買えたんでまあいいかなと←

そこからちょっと時間がギリギリだったので急いで京都駅へ。するとなんと他の大学のオープンキャンパスに行っていた富校生の友達にばったり会いましたΣ(・・)まさか京都駅で友達に会えるとは(笑)また、帰りの電車は寝ようと思っていましたが寝れなくて、少し勉強したりもらったパンフレットを見てやる気さらにUP↑

とにかくオープンキャンパスに行ってとてもよかったです!これからまた勉強に励もうと思います(`・ω・)

> 京都は良いところだよー♪ (通りすがりの卒業生

京都は古風なイメージがあるのですごく憧れます♪ただ、自分は京都の人たちのノリについていけるのか心配です(´・ω・`) (実)

8月9日(火) 早起きは三文の徳 (実穂担)

キュウリとトマト
もらったトマトと手と比べると結構太いキュウリ

こんにちは〜暑い日が続いていますね(´`;)家から学校の移動だけでもかなり汗をかいてしまいます。でも夏らしくて私は好きです(^O^)あと最近質問をしようと職員室を訪れるようになったのですが、何故か三年の先生方の席だけポッカリ空いている日々が続いています・・・先生どこへ行ったのですか(´;ω;`)汗

では、本題。夏休みになってから朝5時に起きてみかんの散歩をするようになりました。日中だと暑いし、起きたばかりの頭を目覚めさせるには朝の散歩はとてもヨイです◎ちなみポメラニアンって普通びびりな性格で、飼い主以外の人は苦手らしいのですが、うちのみかんは真逆で、人がいるとすぐそこによっていきます(汗 朝5時でも近所の人が散歩していたり畑仕事をしていたり・・・そしてみかんは近寄り・・・って感じで近所の人とコミュニケーションをとるようになりました(笑 そして今日は畑仕事をしている人に近寄ったみかん。するとその人が「野菜もって行くけ〜(^^)?」と採れたての野菜をくれたんです!!とてもおいしそう(・p・)今度食べるのが楽しみです♪

8月7日(日) オープン模試 (結花担)

富山大学にて
富山大学の中の広さにびっくり!

こんにちは〜ここ最近はいっきに夏の暑さがきたって感じに暑いですね(;;-Д-`;;) 部活をしている1,2年生は熱中症に気をつけて下さい><

さて今日は富山大学にて東北大学のオープン模試を受けてきました!この時期になると大学ごとのオープン模試が行われるようになりますね。秋になるとさらにいろんな大学の模試があるみたいです(゜_゜)!! そして今日は東北大学の模試だったわけです(・∀・) いつもの模試とは違い、会場が高校ではなくて、さらに高校も違う人がたくさんいて(私の部屋には富校生とtkok高校生しかいませんでしたが)、やっぱり雰囲気が違うな〜と思いました。そして私達文系は国語・数学・英語の3教科だったのですが、国語が120分と未知の長さでした・・!でも私は時間ギリギリまで解答用紙を埋めるのに必死でした(-_-;) 英語もなんとか埋めましたが、数学はボロボロでした(TДT) 答えが配られたので、少し確認してみたのですが、解けそうで解けてない問題があって、なかなか悔しいです(´・ω・`) 今回の模試を生かしてまた頑張っていきます!

あと会場が富山大学だったので、少し大学の様子を見てきました(^O^) やっぱり大学の中って1つの町みたいに広いなーと思いました・・!きっとどこに何の建物があるか、覚えるのは大変だと思います(汗)

> 本番で東北大文系のポイントは、数学です。英語国語は皆そこそことれるんで、差が出るのは数学! 英国で7割とれれば数学3割とかの爆死状態でも受かる可能性高いですよ(^^; 数学で一問完答があれば心強い 経験者より、、、。 

そうなのですかΣ(゜Д゜ ) 経験者の方からのアドバイスほど心強いものはありません>< 数学もっと頑張ろうと思います(`・ω・´) ありがとうございます♪ (結)

> おお、何か見覚えある建物やな(笑) ちなみに明日はオープンキャンパス(・・!)誰か来んかな^^ (松井@122

先輩からしたら見覚えありまくりですね(^O^)笑 何人か「富大行ったよ」っていうのは聞きました◎ (結)

8月6日(土) 夏休み一週間経過 (実穂担)

あんばやし売り場
あんばやし。とてもおいしかったです!

毛を切ったみかん
リアルこり○っくまのみかん

題名にも書いてある通り、3年生は本格的な夏休みが入ってから一週間が経ちましたね。みなさん進み具合はどうでしょう??私は英語が特に苦手なので毎日英語には必ず触れていますが、、、やっぱり苦手教科なので、勉強をしている途中で眠たくなったり投げ出したくなったり毎日葛藤です(´^ω^`)ちなみにテストは17日なのであと十日もありませんorz3年生頑張りましょう(T_T)  (もちろん1,2年生も頑張ってください!)

今日は午前中は病院に言って麻疹の予防接種を受けてきました。私は小さい頃から注射をされるときは、泣きもせず、わめきもせず、針の先をジーーーっとみつめていたそうです(笑)でも泣いたりはしませんでしたが内心ちょっと怖かったんですよ((((゜ω゜;)))←今でもちょっとびびってます←←注射は大人になるにつれて実際は痛くなくなるそうなんですが、小さい頃の痛い記憶のおかげで私達は今でもビクビクしながら注射をうけているそうです(涙)

それから学校→図書コーナーで勉強をした帰りに隣の町内でやっていた納涼祭に行ってあんばやしを買いました(^O^)あんばやしは富山でしか売っていないらいしいですよ!(秘密の○民○ョーでやっていました)最低7本〜最高20本もらえるあんばやしのルーレットをまわして矢がとまったのは...10でしたorzでもこれで結構おなかいっぱいになったので逆に10本でよかったかもしれないです(^ω^;)

最後に。。。みかんが毛を切ってこぐまカットにしてもらいました。これがまたかわいいいいいいいいい↑↑

> あんばやしって何!?あんこなの!?みかんかわいくなったね☆ (ひろこ

いやいや、湯通ししたこんにゃくにみそ味のタレをかけてあるものだよ(^^;)こんにゃくの田楽みたいな感じやね! (実)

> 『あんばやし』は富山弁、というより富山の郷土料理のようですね。他県の人にあんばやしの話をすると「何それ?」といわれました……。ググるまで知りませんでした。 (名無しさん

私も全国の祭りとかで売っているもんだと思っていました(∵`) それより、私はあなたの「ググる」=「グーグルで検索する」という意味を今知りましたw (実)

> お久しぶりです。近々僕も麻疹行きますw というか、テストまでおもったより時間無かったヤバスwwwwwww (Sだと思っただろ?実はそうなんだぜwwwwww

ですよねヤバスですよね・・・はい、Sだと思いましたよwwwwwwwwwwwwwwww (実)

8月4日(木) 充実した2泊3日&1泊2日 (結花担)

合宿にて勉強中
勉強合宿の自習時間〜

トリック写真
手の上に人が乗ってる(゜ω゜*)!!

バスケ部三年
バスケ部3年全員集合(^O^)

こんにちは〜そしてただいまです!2泊3日の学習合宿と1泊2日のバスケ部合宿から帰ってきました(^O^) (バスケ部の合宿は、本当は2泊3日だったのですが、3年生は2日目から参加ということで1泊2日でした!) この4日間は本当に時間が経つのが短く感じました。でも合宿に参加していたのが遠い昔のようのことにも思います・・(-ω- ) とにかく本当に内容はどちらの合宿も濃かったです!

まずは学習合宿から。約60人の3年生が合宿に参加しました!とにかく勉強勉強という合宿だったわけですが、授業と同じような感覚で勉強ができて集中できたし、参加者皆の意識が高かったので、「私も頑張らないと!」と思えてモチベーションは↑↑な感じでした(`・ω・´) 学習環境もよかったと思います◎ 先生方も質問には快く答えて下さったし、友達ともいろんなことを喋れて、とても有意義な時間を過ごすことができました。合宿中にも先生が言っていましたが、これで終わりではなく、むしろ始まりなので、この合宿を生かして明日からまた頑張っていこうと思います!

そして学習合宿の終了後、そのままバスケ部の合宿所へ。久しぶりに3年も含めバスケ部全員が集まりました(*^ω^*) さっそく夜の練習に私達もちょこっと参加させてもらいました!・・やはり2ヶ月運動をしていないとダメになるものですね(∵`)← 全く現役部員の足の速さについていけませんでしたorz 加えて筋肉痛が現在進行形ですごいことになってます(^Д^`) 軽い試合もしたのですが、3分出るだけの体力もなくなってて、衰えがものすごく感じられました; 合宿の過酷なメニューをこなしている1,2年生は本当にすごいと思いました! そしてその後にはお楽しみの花火をしました♪ 3年生同士で盛り上がったり、1,2年生と久しぶりにじっくり喋ったりととても楽しかったし、花火も綺麗でした(σ∀`) そして合宿最終日の最後の練習メニューはOG戦。3年vs1,2年のがちんこ勝負をしました!久しぶりに試合をしましたが、3年も良いプレーが出たりしてとっても盛り上がりました\(^O^)/ でも1,2年も私達が引退してから、すごく成長してるな〜としみじみ感じました* これからも頑張っていってもらいたいです! OG戦が終わると、合宿最後のお楽しみのBBQ\(☆o☆)/ 私はひたすら火を焚く係に徹底しました(笑) お肉も食べて焼きそばも食べてすいかも食べて・・とお腹がいっぱいになるまで食べまくりましたw そしてバスに乗って帰宅し合宿が終了。 この合宿を通して、やっぱり部活の仲間は私にとってかけがえのないものだと思いました!笑いが絶えなくて、すごく楽しめた合宿でした^^* お世話になった先生方、本当にありがとうございました!

とっても長文になってしまいましたね(゜Д゜ ) さて合宿で思う存分楽しい時間を満喫したので、切り替えて勉強を頑張りたいと思います!

> 文章から見てもテンション↑なのがわかりますねw  あと半年勉強に打ち込んでください! (流星

本当にこの半年は頑張りまくります(`・ω・´)(`・ω・´)!!!! (結)

> わぁ〜みんな懐かしい! そして相変わらずのリン♪!(^^)! 後輩の成長が嬉しいやら悲しいやら・・・ (れい

本当に皆相変わらずですよ(-∀-)笑 後輩たちはもうぐんぐん成長中ですよ〜(((゜゜ ) もう追いつける自信がないですorz (結)

8月1日(月) 花火大会 (実穂担)

家のリビングからの花火。
家のリビングから。意外と見えて驚き(笑)

今日から8月でしたね〜私は学習室に午前9時〜午後4時30までいてそれから7時まで図書コーナーにいました。学習室に来た時点で結構3年生がいたので驚きましたΣ私が1年生や2年生の夏休みにここに行ったときもいつも3年生が多かったので夏休みに3年生が学習室にこもるのは恒例のようですね(笑)

それから今日は花火大会でしたね〜みなさんは行きましたか??私は家で寂しく妹と見ていました;家のベランダで見ていたのですが、ちょっとしか出ていないのに二箇所も蚊に刺されてしまいました(∵`)靴下を履いていたのにその上から刺されたみたいで・・・油断していましたorzちなみに別にリア充なんかうらやましくな(ry

あと今日から勉強合宿も始まりましたね。合宿に行っている人たちと同じくらい自分も勉強せねばですね(´^ω^`;)

> 僕は家で「ドンドン」聞いてただけです)ぇ (流星

まあ私もそんなもんですよ(笑)結構花火の音って大きくて響きますよね(゜ω゜ ) (実)

> しばらく待っていますが…

すいませんorz携帯から送った写真なので山田先輩が苦戦しているに違いありません。← (実)


7月の日記
6月の日記
5月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ