7月31日(日) 7月最終日 (結花担)

勉強中
今日は図書コーナーで勉強してきました!

こんにちは!ここのところ涼しい日が続いていて、また暑くなる日を迎えるのが怖いです← なんだかんだで7月も今日で終わりです。1,2年生の皆さんは夏休みが始まって2週間ほど経ちますが、どのように過ごしていますか? 長い夏休みを迎えてまったりと過ごしている人も多いと思いますが、ここで自分の生活を振り返ってみるのも良いかもしれませんね(`・ω・´)

さて私は明日から2泊3日で学習合宿に参加してきます〜!いつから始まったのかわかりませんが、毎年3年生で行われていますね。先輩が参加してきたというのを聞いて「やっぱり受験生だし大変そうだな・・」と思っていましたが、とうとう自分の番がやってきたという感じです(´^ω^`)あ、この合宿は希望制なので強制されてるわけじゃありません!w 私は自分の部屋に閉じこもって勉強できないタイプなので、いつもいろんなところで勉強してるわけなのですが、今回合宿に参加するのも、家にいるより合宿に行って、合宿に参加する皆と互いに高め合っていければいいな〜と思ったからです(^O^) きっと皆からいろんな刺激をもらえると思うので、一生懸命頑張ってきます◎ そして学習合宿が終わった後は、そのまま直行でバスケ部の合宿に参加してきます♪ 私達はもう引退しているわけですが、毎年恒例で3年生が合宿の最後に1泊2日で参加するんですo(^▽^)o それも楽しみにして、まずは勉強をしっかりしてきます!

> え?(゜Д゜)そんな合宿ありましたっけ…?笑 成績上位者だけに声かけられる、とかかな? (@123

私達の代は全員に呼びかけていましたΣ(゜Д゜ ) もしやのその代だけなかったとかあるんでしょうかね(´・ω・`;) (結)

> あああ〜懐かしいバスケの合宿☆ なんといってもお楽しみはバーベキューだよね(^○^) オロロ(?)の害には逢わなかったかな!? (れい

本当に楽しかったです(*^_^*)!! 去年は虫刺されが全体的にひどかったのですが、今年は全然害に遭いませんでした◎ よかったです〜(´ω`;) (結)

> 3年生の学習合宿についてですが、2004年から始まったのだと思います。場所はインテックの大山研修センターでした。夜遅くまでひたむきに頑張る3年生の姿が印象的でした。 (匿名希望

となると7年前から始まったことになりますね!場所は私達も同じ研修センターでした(^O^) 私は朝型なので、夜は少し早めに寝て朝起きて頑張りました(`ω´) (結)

7月30日(土) 懐かしい (実穂担)

おやつ
K先生が大人買いをしたデザート笑

3年生は今日から夏休みだったのですがスタートダッシュはどうでしたか??私達はというと県外の大学に行かれた中学校のときの先輩と中学校に顔を出してきました。←久しぶりに中学校に行くと先生が私達を談話室につれて行ってアイスやデザートを下さって・・・私的には30分くらいしゃべってすぐ帰るのかな〜と思っていたら長居して3時間くらいいました←←どんな話をしていたかというと、先輩の大学の話や私達高校生の話、自分達が中学生だったときの話、そして最近の中学生の話(笑)をしました。とても楽しかったし懐かしかったです(^O^)

もしかして、卒業された先輩が高校に顔出すときも同じような感じなんでしょうかね??だとしたらすごく懐かしくて学校に行くと学生時代の思い出がきっとよみがえってくると思います(^^)私は中学生だったときのことをたくさん思い出しました└(^o^ )┐富山に返ってきている先輩がおられたら高校や中学校に顔を出してみるのはどうでしょうか??

> 大人買いすごいですね笑 私もほしかったです。 (最近の中学生(笑)

いいでしょういいでしょう(´^ω^`)← (実)

> 知ってる先生が少なくなってしまった中学校・・・(>_<)でも顔出すのもいいかも☆もしかしたらおやつもらえるかもしれないし!!! (れい

はい、きっともらえますよ(^O^)★← 私も知っている先生はほとんどいなくなってました涙 (実)

> 私は、最近の女子高生の話を聞きたいです。 (OB@105

いや、毎日私達女子高生が富校の杜で話をしているじゃないですかw (実)

7月29日(金) オープンキャンパス (結花担)

東北大オープンキャンパス
東北大学〜ここで模擬講義を受けました!

先輩と
先輩と私、先輩可愛いです><*

こんにちは(^▽^) 3年生は昨日と今日で模試があり、夏休み前半の補講が終わりました。補講が終わったと言っても、3年生はここからが本当の勝負ですね〜!模試でできなかったところを中心に頑張ろうと思います(`・ω・´)

さて昨日と今日模試があったと書きましたが、私は昨日の模試を休んで東北大学のオープンキャンパスに行ってきました└(^o^ )┐27日の夜、夜行バスに乗って28日の朝に仙台に着きました! オープンキャンパスが始まるまで時間があったので、まず松島海岸へ行ってきました。松島といえば日本三景のひとつなのですが、やはり地震の爪痕が残っていました・・ところどころに「頑張ろう!東北!」という旗やポスターが見られました(゜ω゜) 改めて自分の目で見て感じることもありました。

そして時間がきたところで東北大学へ!私は経済学部の学部案内などを受けました。実際に模擬講義も受けてみて、さらに大学への興味が深まりました(^O^) 家で資料とか見てみるより、本場が一番です◎ にしても大学は広いですね〜地図を見ながらどこに何があるのか理解するのに苦労しました(´ω`;) そして一通りオープンキャンパスが終わった後、東北大学に部活の先輩がおられるので、その先輩と会って、大学周辺の町案内をしていただきました(*^_^*) 歩きながら、大学のことや普段の生活などなど聞きたかったことがたくさん聞けて、先輩とのお話は楽しかったです♪ 一緒にお茶をしたりご飯を食べたりと、いろいろ付き合っていただきました! 忙しい中すみません>< 本当にありがとうございました! そして夜行バスに乗り、今日は朝富山に着いてそのまま模試受けてきました。正直1日眠かったです(∵`)← 今日はゆっくり寝ることにします(笑)

> 僕もオープンキャンパス行きます!赤門を生まれて初めて見てきます (流星

赤門ですか〜(゜Д゜ ) 行ってきた友達が「本当にいい!」と言っていましたよ^^ じっくり見てきてください! (結)(やまだ注: 赤門を見るなら、閉じられてからがきれいです。)

> 仙台懐かしいですね、姉が東北大だったので引越し手伝いとかで数回行きました。杜の都は涼しくて過ごしやすいし 七夕も綺麗ですが 今はちょっと原発が心配ですね ちなみに僕は、京都大学のオープンに行く予定です。

確かに涼しかったです\(^O^)/ ムシムシしていなかったので、影に入るとすぐに涼しくなりました! 原発の話題は結構出ていますが、害はないみたいです(゜ω゜ ) 京都も良いですね〜町にいるだけでも歴史を感じられますよね◎ (結)

> 先日、青春18切符というものを使って京大を見に行った一年生です。京都まで五時間遠かった。普通列車しか乗れないんだよ!特急乗りてえ! (NNN

そんな切符があるんですか(゜Д゜) でも私はバスでしたが、7,8時間ほどかかりました^^; 特急だともっと早く着くんでしょうね〜>< (結)

> とんぺーにきたのか!いらっしゃーいヽ(・∀・)ノ東北大学楽しいよー、来年入ろうず!

オープンキャンパスでところどころに「とんぺーへようこそ!」というような紙を見て、最初とんぺーって何かわかりませんでした(^_^;) 楽しいって聞くととっても惹かれます(笑) しっかり考えてみますね(`・ω・´) (結)

> おぉ東北大学!知的キャンパスだねwこっちにも今度後輩来るよ〜★!..りの先輩太った?笑  (じゅん

何人か「先輩の家に行く〜!」って言ってました(^o^) うちも行きたいです!w りの先輩は自分ではそう言っていましたが、うちには全然変わってないように見えました・・もはや自分が怖いです(´^ω^`) (結)

> りの萌え。 (natsu

まさかのなつ先輩ですか(゜∀゜ )!? りの先輩可愛いですよね(^///^)← (結)

> 右側の人も、先輩に負けず劣らずかわいいと思いますよ♡ (OB

Σ(゜Д゜ )!!!! そう言ってくださってありがとうございます・・!! あまりそういうこと言われるのは慣れていないので動揺しまくりです← (結)

7月26日(火) 私達は受験生 (実穂担)

笑顔のMくん
ステキな笑顔(^O^)

こんにちは。3年生はまだ補講中なので午前中授業があるのですが1,2年生のみなさんはどうでしょう??私が1,2年生の頃は7月を過ぎて8月に入ったころから「課題がヤバイorz」となっていました(´∀`;)でも夏休みの部活はとても大切ですよね!!女バスは合宿もあったのですが私はその合宿でだいたい4キロ痩せました(∵`)

それからそれから!!気づいている方も多いと思いますが体育大会の記事がupされました\(^O^)/山田先輩本当おつかれさまですm(_ _)mわたしたち二人とも青団だったので見ればわかると思いますが青団の写真ばかりあります平等じゃなくてごめんなさい(涙)

ちなみに写真はデコの打ち上げの際にデコ長Mくんが飲んだビール・・・・ではなくフロートを食べたあとにオレンジジュースを入れたらビールっぽくなっただけのただのオレンジジュースですw

> M君は笑顔がいつも爽やかですよね!見るたびにほほえましく思ってます← (もち

そうですね、いつも太陽のようです^o^ キラッ でも踊るときの真剣な表情はとてもかっこよかったですよ(σω`*) (実)

> 受験は本当に大変だけど、がんばってね!がんばった先にはパラダイスな大学生活が待ってるよ〜。1日2コマ3コマが普通で午後出勤の日も多い私にはもう受験生活は送れませんw高校生ってホントにすごいと思うわ。 (かつー@123

そうなんですか・・!今はそんなに高校生がすごいとは思いませんが、大学生になればそう思うもんなんですかね?? とりあえず大学生になれるようにがんばりますね!! (実)

> ビール・・・、飲んでみたいですね (かえこ

私はそんなにおいしくなさそうだと思います・・・(`・ω・´;)チューハイなら飲んでみたいで(ry でもお酒は二十歳からですよね(`・ω・´;; (実)

> 80回卒業のせとです。先日Eメールしました。こっちのほうがいいですネ。頑張って! (札幌はいいですよ

すいませんPCからそちらにメールが送れませんでした;メールありがとうございます\(^O^)/更新がんばります!(実)

7月23日(土) 気づけば1学期終了 (結花担)

オムライス
ルリエのオムライス、私的に量もぴったりでした◎

こんにちは〜!ここ2日間は曇っていて涼しかったですo(^▽^)o 昨日の補講もクーラーはつきませんでしたが普通にいけました!笑

そういえば↓の実穂の記事には野球以外に触れていませんが、富校は20日に終業式があり1学期が終了しました。いや〜いつの間に終わりを迎えたんだって感じです← クラス替えで始まり、新しいクラスで新しい友達ができ、ずっと頑張ってきた部活を引退して、体育大会も終わり、本格的に受験生となり、何度もテストを受けた1学期でした・・!これからもっとテストは増えますね(´・ω・`) 受験生の定めです・・! にしても時が流れるのは早いですね〜(゜ω゜ ) 高校に入ってからはずっとこれを言っている気がします、毎日大切に過ごしていかないとダメですね。

さて今日は久しぶりにグルメリポートをしようと思います(笑) お昼ごはんはルリエという洋食屋さんでランチをしてきました!富校から割りと近いところだと思います。初めてのお店でしたが、店内はおしゃれな雰囲気でした◎ 私と実穂はそのお店でNO.1メニューであるオムライスを食べました!写真を見るとわかると思いますが、トマトソースがたっぷりかかっていて、卵もとろとろでした(*´ω`*) そしてこのお店はこれだけで終わりではなく、食事後のコーヒーやケーキなどのデザートがセルフサービスで食べられました! とってもおいしかったし、満足できました♪

> ここおいしそうだね〜いいな〜受験生がんばれ!!来年の今頃は楽しい生活が待っているよ! (ひろこ

こうちゃんつれて富山遊びにきてね\(^O^)/ そしたら一緒に食べに行こう♪ うん、今は勉強頑張ります! (結)

> 右のやつすんごいおいしそう!!! とろとろの次元が違うね(>_<) 夏連れてってくださいな☆ (れい

先輩はいつ富山に帰ってきますか?一緒に食べに行きたいです〜(*^^*) (結)

7月21日(木) 野球、富高VS高一戦 (実穂担)

応援席の様子
応援席。今にもレーザービームを出しそうなサングラス。

今日の天気は17日の試合のときと比べて曇っていましたが時々日差しがさして暑かったですね;

4回の表にノーアウト満塁という危機を乗り越えた富高でしたが5回表にまたもやノーアウト満塁というピンチ。とうとうここで3点加点されてしまい、それから5回表に1点加点されこの時点で4-0。それでも富高の応援席からは「がんばれ!!」「ファイト!!」という声。きっと選手のみなさんにこの声が届いたのでしょう。富高の反撃は7回裏から始まりました。そうです一点をとったのです\(^O^)/それから9回裏では初っ端からホームランが((((゜ω゜ )))))!!!!!まわりに居た人は感動で軽く半泣でした(´;ω;`)

だけど富高はあと一歩及びませんでした。それでも最後の最後に見せてくれた粘りや今までのプレーから私達は多くのことを学んだと思います。

詳しいことは特集記事に書くのでお楽しみに!!ではでは(・ω・)ノシ--

> ウォーリーww

はい、ウォーリーくんですwwwwとてもステキですよね└(^o^ )┐ (実)

> あのホームランは盛り上がりましたね。さすが4番!って思いました。(小、中学でやっていた野球をやりたくなってきた) (流星

流星くんもやっていたんですか〜(゜ω゜ ) 野球は詳しいわけではないのですが私も好きで去年の夏は甲子園ほぼ毎日見ていました← (実)

> 富校がんばった!(^○^) 写真の彼はかの有名な○ォー○ーくんね☆ しかも案外とっても似合ってるよ!(^^)! (れい

はい、でも実はそれ○ォー○ーくんのではなくジ○くんのなんですよ笑 (実)

> 日記記者が「富高」って書くのが、なんだか新鮮だね(´`*)笑

どちらでも良かったのですがこのときの気分が「富高」だったんですよね(・ω・`) (実)

> いい試合・・・やったんだね・・・嬉しいよ・・・涙・涙・涙・・・ピンチを乗り越え・・・粘る・・・最高!!!!! (@@@))

はい、とてもいい試合でしたよ(´;ω;`) ピンチを乗り越えれる強さがあった富高は本当すごかったと思います!! (実)

7月17日(日) 野球部初戦突破! (結花担)

虹
試合後に応援席へ来て一礼、2回戦目も頑張ってください\(^O^)/

こんにちは!最近は本当に暑いですね・・去年の夏は部活をバリバリしていて体育館で汗を流してたのですが、今年は涼しい部屋に閉じこもっています(^ω^`) ですが今日は野球の応援に行ってきました!実は野球の試合は、テレビではよく見るのですが、会場に行って見るのは初めてでした。お茶は500ml持って行けばいいかな〜と思っていたのですが、そう甘くありませんでした・・本当に暑くて日差しが痛かったです>< もっとお茶を持って行くべきでした;

そして試合の方は、結果から言うと9-8で福岡高校に見事勝利! 初回で福岡高校に点を取られたのですが、それから逆転してされてまたして、という感じでした(゜ω゜ ) 本当最初から最後までドキドキしました(>_<) 応援も野球部・吹奏楽部・ダンス部・応援団が中心となって皆で声を出して応援しました!点が入る度にベンチは盛り上がっていました(^o^) 暑くて大変でしたが、一生懸命プレーしている野球部の皆はもっと大変だったと思います。暑い中で見に行って良かったと思いました◎

次の試合は21日の木曜日、県営富山野球場にて高岡第一高校との試合です!富高野球部ファイト!

> ※富高野球部・・・昨年に引き続き初戦突破☆☆☆!!イエーイ!!嬉しいね。。どんな場でも、諦めず、最後まで一生懸命と言うのが好いね。。!!これからもガンバ!!選手も、、応援も、くれぐれも、暑さ対策・・注意してください。 (@)二桁

一生懸命な姿は本当に良いですよね(*^o^*) 2回戦目も球場へ行って応援頑張ってきます♪ (結)

> 高岡勢相手なら県営は応援のアドバンテージが大きいので一般生徒のみなさんにも応援がんばってもらいたいですね。

そうですね! 3年は補講で授業がありますが、応援に行く人のために短縮授業になりました(゜ω゜ )!! ということで応援頑張ります(`・ω・´) (結)

> 2回戦、富校残念やったな(泣)初戦突破時はテンションあがったぜ★! 毎日暑いけどバテたらいけんよ^^ (松井@122

見てるこっちも悔しかったです>< が、野球部の頑張っている姿はステキでしたよね◎ 暑さに負けず頑張ります(`・ω・´) (結)

7月14日(木) Fight!! (実穂担)

虹
補講期間中に出た虹。うっすら見えます。

みなさんこんにちは〜1,2年生のみなさんは補講が明日で終わりなんですよね。3年生は7月いっぱい学校に来なければなりません。私が1,2年生のとき「3年生めっちゃどんまいやな〜(∵`)」と思っていましたが、いざ3年生になると「まあこんなもんやろな」と現状を受け止めています(笑) また、希望して6限に講座をとる人や、8月頭にある勉強合宿に参加する人もいます。

しかし3年生でも部活動を頑張っている人はまだいます!みなさん今日のニュースなどで見たでしょうか??そうです夏の野球の甲子園地方予選の開会式がありました(^O^)私はニュースを「富山高校写るかな!!wktk!!」って気持ちで見ていたんですが写りませんでしたorzまあこの話はおいといて、(←)詳しい試合の日程を言うと17日(日曜日)に県営(富山大学近く)で10時から福岡高校とです。去年は学校集合でバスが出ていたのですが、今年は現地集合でちょっとめんd(ry ちなみに堂谷達は行きます└(^o^ )┐

それから野球部のほかにも吹奏楽部、コーラス部などなどまだ3年生が頑張っている部活はあります。もうラストスパートですね。あと、3年生が引退した部活のみなさんは今どんな感じで部活をしているでしょうか??多分そろそろ新人戦がある頃だと思います。新チームになってから初めての大会は私も不安でした(´〜`;)チームの足引っ張らないかな〜とか。(実際引っ張りまくりでしたけど涙)私的に新人戦は結果も大切だと思いますが、次につながる自分の課題を見つけられるように頑張ってほしいなと思います。みなさんfightです!!

> なんとなくそれはあります。むしろ、慣れてしまうと学校無いよりも楽とかとも思ってしまってます(ぇ 僕も応援行きます。すごく楽しみですw (Sが誰かもうバレてそうなので別の名前をこっそり考え中www

今日の野球おもしろかったですね〜!!そしてS候補が二人いる中一人しかきていなかったのでSが誰かわかりました・・・私の勝ちですね\(^O^)/← (実)

> 県営球場で、黒い帽子を被った実穂記者を初めて拝見いたしました。写真より、きれいでかわいかったです♡。久しぶりに校歌を唄えてうれしかったです。 (OB

いや、近くで見たらいろんなところが見えてちょっとげんなりすると思いますよ(´^ω^`) 私ももう校歌を歌う回数は限られてきているのできちんと歌いたいです。ただ高い声がでないんですよね・・・涙 (実)

> 近くで見ての素直な感想ですよ〜。声を掛けてもよいものかどうか、不審者と思われたらどうしようと思い声をかけませんでした(T_T)。 (OB

そうだったんですか(∵)← 逆に一般の人から応援してるよ的な言葉をもらうと嬉しいんで不審者とは思いませんよ(^O^) (実)

7月10日(日) 模試終了 (結花担)


浴衣の着付け中!

こんにちは〜!3年生はこの2日間、模試お疲れ様でした(^O^) 期末、模試とテストが続いてやっと一段落ついた感じです( ・ω・`;) 1、2年のときはこの7月模試が終わるとすっかり夏休み気分でテンション↑↑だったのですが、今年はさすがにそう浮かれてられませんorz むしろここからが勝負ですね>< 私は期末でも模試でも苦手なところは壊滅的だったので、夏休みは頑張ります! 富高3年、1年も2年も皆で高めあっていきましょう〜◎

さて模試は午前中で終わったので、午後からはフリーだったわけですが、私と実穂とお母さんで成人式に着る振袖を見に行ってきました(゜ω゜ ) 今までに実穂は見に行ったことがあり、写真とかで見せてもらってたんですが、今日は初めて自分で見に行きました!振袖って高いので選ぶのも慎重になっちゃいますよね(∵`) とにかく実際見たり着てみた方が豪華できらびやかでした(☆O☆) でも写真は振袖じゃなくて浴衣です(^ω^;)

> もう成人式なんて考えてんの!? 早くない?ちなみに写真の右側に移ってるやつの模様がなんか好き☆ (れい

皆にも早いって言われますが、そうなんですかね(´・ω・`;)? 先輩はもう決まりましたか(・∀・)? 浴衣はうたが欲しいって言って着てみただけで、買うのはやめました〜>< (結)

> この前の模試は数学がケアレスミスで散りました・・・。全部分かったのにい(-_-;) (余弦定理の掛算を間違えましたorz) (流星

全部わかったんですか・・!それならバンバンだと思います!← でも私もよくケアレスミスします(∵`) 本番でしないようにせねば(((゜ω゜ ))) (結)

> 後ろに写っているのは、マミーですか?

マミーではなくお店の方です〜(^ω^)ノ マミーは私が写真を撮っている横で一緒に着付けを見ていました! (結)

7月8日(金) 七夕(の次の日) (実穂担)

コーラス部
西側階段でのコーラス部ライブ

K内くんで
ステキな笑顔のK内くん(σω`*)おもしろい人です(^O^)

今日は七夕ですね〜みなさん何か願いましたか??ちなみに私は・・・と願いを人に言うと叶わなくなると聞いたことがあるので言いません←でも私、三年なんですから何を願ったかなんて大体想像つきますよね笑

っていう日記を昨日打っている途中に寝オチしました;なのでこれまた昨日の話になるのですが昼休みにコーラス部さんがライブしていました〜(^O^) 歌は千と千尋の神隠しのテーマソング「いつも何度でも」を歌っていました。「ララランランランランララララランランランララララr(略」ってところがなんだか子守唄みたいでとても癒されました(*´ω`*)

それから放課後は部活の写真撮影があってそのあと久しぶりに部活してきました。すごく体力の衰えを感じました(^ω^`)上がるのってとても大変なのに落ちるのってすごく簡単ですよね〜。後輩も上手くなっていてどんどん離れていくのも感じました。私はもう受験生なんだと改めて思ったので後輩が部活をがんばっている分私は勉強を頑張らねばですね。

なんだかんだ結局昨日の話だけでおわりました(∵`)最後に結花のクラスに期間限定で入ってきた理数科のK内君の写真で〆ます!!

> 階段でライブなんて新鮮☆ 受験生は体力の衰えも体重の増加速度も早いよ(+o+) K内君ってひととっても幸せそうに見える(^○^)  (れい

いやなんか前のライブも雨で階段でしていました(∵`)コーラス部さんの中に雨女(もしくは雨男)がいるのでしょうか?笑 Kくんはしゃべったことありませんがとてもいい人そうに見えます(σω`*) (実

7月5日(火) 期末終了! (結花担)

中庭の丘で
テスト後、部活中の吹奏楽部!なんだか爽やかでした(^ω^)

こんにちは(^O^)題名にある通り、富校生は今日でテストが終了しました〜!皆さんお疲れ様です◎ さっそく最初の方に受けたテストが返ってきたという人もいるのではないでしょうか? 私も返ってきた教科がありますが・・見直しが必要ですね(T_T) 次は同じようなミスをしないようにせねば!

テスト期間中の話なんですが、日曜日の夜にGが私の目の前に現れました・・。黒くて無駄に速くカサカサ動くあのGです(((∵`))) 部屋ではなくて居間にいたのですが、家族はすでに寝ていて私だけがその状況下に置かれていたんです(´;ω;`)!! 皆さんならこういうときどうするでしょうか?スリッパでたたくorスプレーで撃退する人など、様々だと思いますが、私は本当に虫が嫌いですorz 普通の虫ならまだましですが、Gは本当にダメです・・>< ソファの上に避難してしばらくGを見ていました← どうしようか考えていましたが、1人で撃退するには勇気が及びませんでした(´`) お母さんを起こして再び居間に戻ると、呼びに行っている間にGの行方がわからなくなり、結局1時間ほど探し回っていましたが諦めて部屋に戻り、不安を抱きつつ眠りにつきました・・。でもその後お母さんがGを発見して無事退治されたと、次の日の朝に聞いてほっとしました〜(´Д`;) 本当にGは恐ろしいですね!! お母さんに「大学に行って1人暮らしできるの?」と聞かれ心配になりました(汗) できれば出くわしたくないですが、次に出くわしたときには勇気をもって撃退したいと思います;;;

> ゴキちゃんは怖いよね(+o+) 先輩曰はく、ゴキジェットがいいらしい(^○^) 出没する前に、あたしも近々購入します☆ (れい

ゴキジェットですか!名前からして強そうですよね(`・ω・´) うちも参考にさせていただきます◎ (結)

> テストお疲れさまでした!僕は例のGを見つけた時は、キッチンの消毒用アルコールスプレー(約70%のエタノール)を大量に吹きかけます。無駄な殺生は嫌いなので、Gが酔っぱらって動けなくなったところで、ティッシュで包んで、そっと外に逃がしてやります。アルコールで消毒されて身も心もきれいになってカサカサと逃げて行きました。 (よしたか@109

Gのプロですね(゜Д゜ )!! 私は多分酔っ払った状態のGでさえ近づけない気がしますorz でも見も心もきれいになるってステキです(笑) (結)

> テスト乙!★ あたしはちゃんと掃除してるからGは今のところいないハズw 富高既に懐かしい...涙 (じゅn

私の部屋は床に教科書などなど散らばってて今にも出てきそうな雰囲気が・・(((∵`))) これだけGが嫌いなら片付けろって話ですね(´・ω・`) うちもすでに部活が懐かしいです〜>< (結)

> Gってゴルゴ13のことですね、分かります)ぇ (流星

ゴルゴ13がスリッパで撃退されるところを見てみたいです← (結)

> 北海道にはいませんよ、お勧めです(笑)

北海道にGは出ないんですか!? なんという夢のような地・・(*´`*)笑 (結)

7月2日(土) テスト前半戦終了 (実穂担)

勉強中
地理をしている友達Yちゃん

団欒
勉強の合間のひと時

バースディケーキ
誕生日ケーキ♪

こんにちは〜最近更新を怠っていてすみません;テスト前半終了しましたね〜!三年生は一日二教科ずつなのですが一、二年生は一日に三教科ある日もあるので大変そうですね(∵`)

私的な話ですが水曜日に誕生日でした〜\(^O^)/パフパフ♪その日はテスト休みだったのですが学習室に行くとみんなから「おめでとう^^」といってもらえてうれしかったです(σω`*)それからうちに帰ると前々から食べたいといっていた31のアイスケーキが(☆o☆)すごくおいしかったです↑↑

ではみなさん、テスト後半戦がんばりませう(゜ω゜ )

> 微妙に「不公平」を載せてくるあたり天性の才能を感じました。こうやってみるとなかなかカオスですね。誕生日おめでとうございますw (テスト前半戦は微妙だったので、後半巻き返す予定のS

ありがとうございます\(^O^)/自分でも「不公平」を載せてることに今気づきましたwww (実)

> ハッピーバースデートゥーユーです。  31といえばうちのクラスに31アイスのカレンダーがありますww (流星

どうもです(σω`*) そうなんですか〜私のクラスは背面黒板がいつもカオスになってます(゜ω゜ )笑 (実)

> テストそのものが多い分、毎日2教科の定期テストは非常に楽ですね^^; (もち

そうですね〜模試と比べれば・・・でもテストが終わったばかりなのに今週末にテストがあるのは辛いですよね(´;ω;`) (実)

> 写真の背面黒板の「不公平だ!」が何か気になります・・・

これは・・・話すと長くなるので省略させて下さいwwまあ簡単に言うと背面黒板になんでもいいから書きたかったんですよ!多分!笑 (実)

> 誕生日おめでと(^○^) やっぱこう暑いとアイスケーキがいいよね☆なかなか高級だな♪ あたしも来月の誕生日にアイスケーキねだろっかな(>_<) (れい

はい、とても美味しかったです(^O^)先輩の誕生日ももうすぐですね〜!!ケーキを食べるときは是非私達を呼んでくださいwwとんでいきます⊂二二( ^ω^)二⊃← (実)


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ