11月25日(木) 話題を絞り出して日記を書かなければ。

大きな柿
比較のためにミニトマト。→ 我が家の柿。→ 親戚からもらった柿。めちゃくちゃでかいです。

自転車で登下校するのがだんだんつらくなってきました。しかしそれ以前に、朝、布団から出るのが困難です。

最近は、センター演習の授業が多くて、あまり予習をしなくてよいのが嬉しい…いや、嬉しくはないけれどありがたいです。けっきょく、今までの予習時間を各自が必要な学習にあてろってことですよね。うんうん。

海老蔵さん、大怪我したそうですね。それから、北朝鮮、大変なことをしでかしましたね…。

ということで絞り出しました。終わり。

Billy Joel - The Longest Time

> パンダ

何がパンダ?

> 富校を受験しようと思っている中3男子です。僕は高校生クイズに興味があるんですが富校にはクイズ研究部はありますか。教えてください。 (中3男子

ん〜クイズ研究部はないですね(*_*) それに近いものもないです。富校でなら、同志を集めて出るのが一番でしょうか…?

> 三年生ホント忙しそうですね・・・・放課後とかほとんど残ってますね・・・・・頑張ってください!! (もち@124

ありがとうございます!最近は放課後残っている人が本当に多いです。6時半まで残れるのはありがたいです(^^)

> わたしも行きたい!んですが・・私の家から1時間以上かかるんですよね・・・ でも私は魚津高校に行こうと思っているので大学受験頑張りたいです!

家から遠いところはやっぱり難しいですよね(´_`) お互い受験頑張りましょう☆

> 柿食えば・鐘が鳴るなり・本命の・・・・・柿は美味い、食べ過ぎてお腹壊すなよ! (柿大好き@・・

実は、柿があんまり好きじゃなかったりする日記記者であります…。甘いし、おいしいと思うけど、なんか食べたくないんですよ…。自分でも分からない。

11月18日(木) MY BIRTHDAY☆

ESS部の地球儀パズル
ESS部にある地球儀パズル。

今日は私の誕生日なんです(^▽^) みなさん、盛大にお祝いしましょうね(笑) これだけでは明らかに誕生日のために日記を書いたようなものなので…ちょっと、去年の誕生日を振り返ってみることに。

実は、去年の誕生日は病床で迎えました(笑) ちょうどインフルエンザにかかっていたんですよ!まぎれもなく、私も学級閉鎖に貢献した1人でありました。しかも、「誕生日おめでとう」と届いたメールには、「誕生日なのにインフルなんて…」と哀れみがこめられていたことも懐かしいです(^^;)!

去年は本当に大流行だったので、それに比べたら今年はまだましでしょうか? それにしても…ついに18歳になってしまいましたか、私も。さらばSEVENTEEN(-ω-’)

大塚愛 - Birthday Song

> ネットしてたらここにきました。県外の者です。楽しそうな学校ですね。 (県外の人

ありがとうございます。楽しい学校なんです(^_^)!

> お誕生日おめでとうございます。来年は志望大学の1年生としてお誕生日を迎えられるように受験がんばってください!

ぜひ迎えたいです…(;_;) 来年の自分を想像して頑張ります。ありがとうございます!

> HappyBirthday! 今年もちょうどあと40日ですね。 (さらばteen

ありがとうございます。あ、あと40日…そうだったんですか!?あっというまですね〜(^^;) さらばteenというお名前が、なんだかせつないです。

> おめでとうございます〜^^

ありがとうございます〜(^∀^)

> 遅ればせながら・・・花の18歳おめでとう!!18歳の春には・立派に華を咲かせよう。。青春真っ盛り・・・いいね〜〜〜!!勉強も最高潮・・・ネ・・・!! (青春を懐かしみながら、、今も青春してる卒業うん十年生

ありがとうございます(^-^) 18歳の春も、もうすぐそこですよね…。最高潮…がんばります(泣

> 在校生母です。リンクさせてもらっていいの・・・かな?面白くて。毎日の訪問者一桁のHPです。 (天然の母

たぶんいいと思います!光栄です(^_^)

> 私も今年の誕生日は風邪で休んでましたorz来年は学校でお祝いしてもらいたいっす! (128期富校生(の予定)

128期ってまだまだですね〜。やっぱり健康が一番ですよね!

11月14日(日) さむい。

工事中の百周年記念館
工事中で光りが入らないから寒いのかも。

今日は学習室に行きました。「土日はヒーターつくからね」ということで期待していましたが、はっきり言って外のほうが暖かい気がするのはなぜ…?

それにしても、今日はわりと人が少なかったとはいえ、私の鼻をかむ音はさぞかしうるさかったかもですね…。すいません(;_;) うちのクラスでも、最近になって箱ティッシュ率が高くなりました。私ももちろん含まれてますが。みなさん風邪には気をつけましょう〜!

Goo Goo Dolls - Name

> お大事に〜!受験生にとって(受験生じゃなくてもですが)風邪は大敵ですね!(ーー゛)

ありがとうございます!今日はマツジュンがCMにでてる保湿のティッシュを買ってきました〜。普通のティッシュだと、顔がめちゃくちゃになるんです(;_;)

> 球技大会の記事は出るんですか?? (もち

遅くなってごめんなさい(><) 実は昨日書き上げました!今週中には出るはずです!

> 日記を続けることになったのですね。久しぶりに見ました。受験勉強のいいリフレッシュになりますよ。 (あなたも知ってる教員より

あ〜先生〜!!ありがとうございますっ!もっと頻繁に見ないとだめですよ〜(^0^)

> どこの工事をしているのですか?(昨年卒業生

わかんなかったですか!?百周年記念館なのですが。

11月5日(金) ご無沙汰。

お弁当
いつかのおにぎり。

昨日、日記を書いていたらパソコンの画面がふっと暗くなり、突然シャットダウンしていました!最近こういうことが多いんです。そろそろこのパソコンにも寿命きたんかなーと思いつつ、途中まで書いていた日記がだめになり悔しさはMAXでした(`皿´) 数時間後にもう一度挑戦しようと電源を入れると、今度は「プーッ」という音声が鳴り出し、私をあざ笑いました。まあ、今はなんともないです。

今週は、2日に芸術鑑賞がありましたね♪わらび座による「カンアミ伝」を見ました。能楽の観阿弥と世阿弥の話です。私は日本史選択ではないし、普段は触れることがない日本の伝統文化に関する劇を見ることができてよかったです。観阿弥は能を大成しようと思いを一生貫いたわけですねー。

あと、私が座っていたところはステージにかなり近くて、役者さんの顔がはっきり見れました。個人的には、乙鶴さん役の方がきれいだなーと終始見ておりました。足利義満の世阿弥に対する「!?」な寵愛のシーンは、富校生は過剰反応してましたね(^_^;)

The Beach Boys - Would’t It Be Nice

> じゃなくて、そしてそれ以上に過剰反応をしていたのが・・・  まぁ、その話はおいておき、予想以上に面白かったです。なんかもっと理解不可能な話かと思ってたのでw (いろんな意味で『悔しい!悔しい!羨ましい!』とか思ってるS君

まだほかにありましたっけ?『悔しい!悔しい!羨ましい!』はよくできてましたよね。でも、S君は何に対してそう思っているんでしょうねえ(笑)

> 義満がコレだったかどうかは微妙らしいです。でもその時代には男色はあったみたいですよ(日本史の先生いわく (もち

戦場に女性連れて行けないから、みたいなのは聞いたことありますが…。そういう歴史を知りたいですねー!

> おにぎり可愛い!!食べたーーーーい☆(^o^)

ああ、これはうちの母がかなり喜んでくれますね!富校の杜にお弁当を載せてほしいらしいので(笑)

> お母さん、私にも作って下さい♪笑

わお!母が照れてました(笑)

> 【母の愛は、おにぎりより来たる。。何と言っても、手塩にかける】 私が手塩にかけたのは、丸・三角・正四面体・さいころ・の4個のおにぎりでした! V(O_-)V (県外に嫁いだ、富校OG母

なるほど…確かに「手塩にかける」ですね。うちの母は、三角にしているつもりが丸にしかならないようです(笑)


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ