5月18日(火) FINISH☆

勉強中
昨日の放課後。みんなで最後の追い込み!

終わりました。ようやく中間テストが終わりました〜(>_<) でも、今までのようにあまり解放感が感じられないのはなぜ…(´;_;`)?

さあさあやって来ました。本格的に体育大会のムードがやって来たのです!!テストが終わると、3年生はまず体操服に着替えて外へ。去年のデコレーションパネルの絵をはがすという、超地道な作業を誰もがもくもくとやりました。そして、「もうはがれないよ」というところで、次の段階はホースによる水の供給。手だけでははがせない残りの紙を、勢いよく放たれた水があっという間にはがす、はがしやすくする。N村先生が「おお!はがれるはがれる(*´U`*) 」というように、かなり楽しそうにやっておられました。

12時半ごろに作業は一旦中断し、全学年がグラウンドに集合して体育大会の結団式が行われました。前日記の通り、3団のバレー部団長さんに団旗が手渡されました。順番は「青龍団」、「黄鷹団」、「くじゃく団」。…ん(゜_゜)??「クジャク」って、違いますよ〜M先生!最後は「赤鳳団」です!!

同時に部活動の表彰と壮行会があり、新しい応援団のお披露目がありました。こうやって、応援団は受け継がれていくんですね〜。

Queen - It's A Beautiful Day

> いろいろあったみたいだけど、再開おめでとうございます。頑張って永久に続くことをお祈りします。

ありがとうございます。これからも富校の杜をよろしくお願いします!

5月14日(金) 中間テスト2日目&いろいろ

自動販売機
メニューが少し変わりました。しかも、カロリー表示までされているのです!

とりあえず、中間テスト前半戦は終了しました!テスト中は必ずと言っていいほどお腹が鳴るので、問題より空腹と戦っている気がしてこわいです(˜o˜)

テスト後には貧血検査がありました。針が太いんです…(・Д・))) しかし…慣れているとはいえ、あんなことを普通にやってのけるスタッフさんもすごいですよね。

そのあとの私は学校に残ってホームリーダーの復習!職員室前で友達とやりました。それでも、違う場所では6月の体育大会にむけて団リーダーさんが一生懸命練習しておられました。そしてなんと、今年の団長さんは3人ともバレー部だそうです!!普段は味方なのに…これは熱い体育大会になりそうです☆

さて、来週からなのでしょうか?たくさんの教育実習生と思しき方々が、いわゆる打ち合わせに来ておられたようです。自分が通った学校で今度は教壇に立つというのは、いったいどんな気持ちなんだろう…。あ、でも考えてみれば富校はそういう先生だらけですね。

明日あさっては、自宅学習日という名の休日です!

スキマスイッチ - 全力少年

> え、そうなんだ、バレー部?!団リのひとたち、めっちゃ練習してて凄いですよね★体育大会楽しみです!! (mii@123

楽しみですよね!団リーダーさんを応援しましょう☆

> 富山高校も教育実習ですか。同級生来てるんかな? (やまぶん@119

どうでしょう!?会いに来てみては(*^_^*)

5月12日(水) 中間テスト前日♪

学習室
停電中の学習室。(今日に限らず)ちょっとした音を立てるのでさえコワイ。

いよいよ明日から中間テストです。今日は8日の公開授業の代休ということで、学校はお休みでした。私はいつもより少しだけ寝坊して学習室へ。予想以上に人がいて驚き。学習室は、いつもどこに座ろうか迷ってしまいます(=_=)

10時ちょっと前、昨日からすでに予告されていたことではありますが、「1時間ほど停電します」と放送が入りました。点検かなにかがあったみたいです。

電気が消えてしまうと、みんながブラインドを上げる。この光景を見て、たまには「エコ停電」なんてどうだろうと、思いました(笑)

ではでは中間テスト、がんばりましょう(`◇´)=3

FUNKY MONKEY BABYS - ALWAYS

5月8日(土) 公開授業

正門前の看板
公開授業&むつみ会総会。

廊下の様子
1年R組の前。

体育館前
むつみ会終了後。ぞろぞろ。

今日は公開授業がありました。私が登校するより早くから、たくさんの中学生が校門のところで待機していました。そして、1時間目から熱心に授業を見に来ていました。でも、3階は比較的見学者が少なかった気がします。

私の母は3時間目の世界史を見にやってきました。話し声が廊下から聞こえると思って見てみると自分の母で、あんまり長話されても困るので「シッ!」と指でジェスチャー(^^;) 家に帰って聞いてみると、小学校が同じだったクラスメイトのY君のお母さんと久しぶりに会ったので、話しかけたらしいです。

授業の感想も聞いてみました。「なんか力こもってたね」と言われましたが、N村先生はいつもあんな感じです。

最後に余談。校門の看板の写真は撤去される直前に撮ったのですが、「お、なんか撮ってるやつがいる」とそこに来られたのは物理のK先生!「先生、写真撮らせてもらえませんか??」と言いましたが断固拒否でした…(T_T)

平井 堅 - 思いがかさなるその前に

> 中学生たくさんきたみたいですね^^平井堅・・・・・いいですね♪ (もち@124

知ってる人はいましたか??

5月6日(木) 自転車車体検査

自転車点検カード
点検カード。チェーンが悪い模様。

今日は、毎年恒例(?)自転車の車体検査の日でした。朝、学校に着くと自転車小屋に委員の人がいっぱいいてちょっと戸惑いました。

検査が終わって休憩時間に鍵をかけに行くと、私の自転車には黄色い紙がくくりつけられていました(´Д`)。記憶が正しければ、これで3回目の警告カードです。つまり、毎年もらっているということになります(´Д⊂) なぜこんなことに…。

それにしても暑かったですね。今日は32度まで上がったらしいですよ!

Michael Jackson - Human Nature

> 毎日読んでますよ。 (あなたの知らない教員より

まさかのまさか!「知らない」とは言ってくれますね、先生(゜∇゜)!

> 5月6日のあなたの知らない教員って・・・まさかあの先生では^^なんかわかったかも! (・U・@123

分かった!?今度私に言いに来てください(笑)

5月5日(水) GW最終日

こいのぼり
今日はこどもの日。こいのぼり。

暑い日が続いています…。ゴールデンウィークは今日で終わりですね。ということは、明日から学校ですね(´<_`) 私は、休みがあるとどうしても生活リズムが狂ってしまいます。。。 明日起きるのが大変だろうなあ。

この時期って、必ず帰省客のニュースが放送されますよね。「グアム行った」なんて笑ってる子どもが憎…うらやましかったです(>_<) 上海万博行ってみたいですね。

来年は、本当に「ゴールデンウィーク」を過ごせてたらいいなあ!

PUFFY - これが私の生きる道

> 宿題、部活でまったくゴールデンでは・・・・苦笑。。まぁ中間もありますし^^; (もち

ですよね。ただ、授業がなかっただけでもゴールデンということにしておきましょう!

5月4日(火) 紛失物

大和のジュース屋さん
大和に行きました。

1年生のときの世界史のノートが見当たらず、どうしようどうしようとずっと思っていたのですが、昨日ついに見つけました!

とりあえずよかった〜とは思ったのですが、私は物の紛失に関して、2年生の終わりに二つの大きな過ちを犯しました。

一つ目は制服のリボン。もう残り一週間で2年生終了、というときに…(T-T) はずれやすかったのか、ふと気づいたらいなくなっていました。私たちの学年の緑リボンってなんか変だったんですよ。先輩たちのより色が濃くて、質もぴらぴら(?)で、今の2年生とも違ってます。…そう思ったのは私だけじゃないはず!でも、なくしたのは私の責任です(´_`)

二つ目はロッカーの鍵!面倒で鍵をかけてなかったので、どこにしまったかさっぱり思い出せず。結局返却に間に合わなくて、約800円払いました。しかも、つい最近とても身近なところからあっさり発見。泣きたくなりました。なくさないように鈴のついたキーホルダーをつけていたんですけど、全く意味がありませんでした。

みなさんも、物をなくさないように気をつけて下さい。

井上陽水 - 夢の中へ

> HRは楽しかったなぁ・・・。かくれんぼとか・・。あと1年、思い出たくさん作って下さい!! (MA○○Y

かくれんぼもいいですよね!思い出を自慢できるようにがんばりますw


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ