1月30日(金)

予餞会の準備をするかわいい2年生
2年生にはかわいい子が多いです

こんばんは。今日の担当も塩田です( ・∀・)どもです。

今日は念願の金曜日でした♪金曜の夜はテンションあがります。今日の金曜ロードショーは 20世紀少年です!!!!!!!!!!!!見て……ませ…ん。録画です録画。禁欲生活ですから。ピューリタニズムですから♥ いや〜でも明日第2章公開だし…行きたいけど我慢だ〜〜 20世紀少年はよいですよね。中2のときから買いつづけて全巻揃えました。友達に布教活動もしました。でも怖くてお風呂とか寝るときとかに悪影響及ぼすので1回しか通し読みしてないよう。怖い巻はほんと怖いんですよ>< ページ開いたら………「……!!!」って思わず閉じます。受験終わったら[ともだち]と読み直すつもりです♪

あ、今日は体育がありました♪中口先生を交えてダブルスしました(^ω^)白熱バドでした。汗だくになっててびっくりです。 やっぱバドは楽しいな♪ そのあとHRでした。やること無くて困ります(ノ_・。) 自習でも遊ぶのでもいいんですけど、なんかやっぱりやりたいけど、何したらいいんでしようね〜。まあ自習したいのも分かるけど…ん〜難しいですね。

あ、写真は予選会の準備を訪問させてもらったのです。 2年6組だったかな。劇ですかね、楽しみだな♪富校の杜に載せる写真だって言うと 写りたいって言ってくれました(*´д`*)いい子たちだ〜。かわいかったし!(笑) 2年生にはかわいい子が多いです。見る人見る人かわいいです。すごいなあ。

それじゃ、さようなら〜

> 三人娘のみなさん 進学後もブログ等で楽しい話題を提供して下さいね(^V^)

富校の杜卒業後はブログで?! 考えときます(○´∀`)ノ (山崎

> 塩っちの笑顔が恋しいよ、、、寂しいです。

なっなんと…><。 更新遅くてほんとにごめんなさい;; あなたのためならいっぱい笑いますよ〜(´∀`+) イヒヒっイヒヒッうひゃひゃひゃあははっケケケッケケふふふふうふふふふwww←どれがいいですか?(笑)

1月29日(木)

単語帳
最高傑作の相棒

こんばんは<(_ _)>塩田です。お久しぶりです。

2次試験まであと26日くらいですね〜長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれだと思いますが、私は残念ながら後者です(´・ω・`) ま、そのほうが緊迫感あって勉強できるかな〜。きっとそうだ。 というわけで頑張ってます〜〜( `∀´)

あ、それで、放課後勉強始めました。放課後勉強はいいですね〜。部活してる後輩たちの声が聞こえたり(雨の日は校舎内で走りです)、それで後輩に会ったり、顧問の先生に応援してもらったり、あと添削をお願いしている先生方が優しかったり、で、どっかから ぽーにょぽーにょぽにょ♪ とか。合奏の音とか。予賤会の練習ですよね。分かります。 何かしみじみしちゃいます。懐かしいな〜と。がんばらなきゃな〜と。

写真のは私の相棒です。何にみえますか?? 正解は単語帳です( ・∀・)つ 私の志望大学は単語が難しいです…。少なくとも私はそう思います。だから単語足りないと困るのです。こいつは夏から私の受験勉強の友になりました。今ではもうぼろぼろです。とれかかった表紙はセロハンでくっついてます、かわいそうに。表紙のこいつらは最高傑作です(^ω^)ポケモン書くのは楽しいです♪

それじゃ、みなさんさようなら。

> 単語帳、ターゲット1900ですね? (yuu

すいません(;ω;)単語帳、単語王です;

> 単語帳、付箋がすごいですね。。。2次試験もがんばってください。

よく言われます(^ω^ )あれは、覚えてない単語と過去問に出てきた単語なんです〜。前者<後者にしなきゃだめですね〜;;

> お久しぶりの塩っち ちょっと寂しかったです^^ 受験英語と言えば、、、 東大(阪大、北大も傾向が似てる)受験英語は問題量も多く限られた時間内で多くの問題を解く必要がある。京大受験英語は難しい英文解釈問題が出題される。それぞれ対策が必要です。塩っちは今晩から単語帳を枕に勤しんで下さいね!

お久しぶりです!ああ〜寂しかったなんて言ってくださって嬉しいです(*´ω`)そうなんですよね>< 読むのが遅くて困ります;; でも!!英語に3分の1くらい掛かってるのでがんばりますよう!! ねぞうわるいので、枕の横に置いておきます♪

1月27日(火) しーりつ♪

入試会場
2次ってふつう私服じゃないの…??

入試会場の机
短いってか奥行きない…

こんばんわ。山崎です。今日は私立の受験でした〜 つかれました〜 朝の特急に乗って金沢会場まで。あっちは富山より雪が積もってました。夜に降ってたのかな。会場では他の大学の入試もあって、入り口の看板がもう1つの方しかなかったので、入り口であたふたしました。誘導員の方がやさしかったです。

どっちの大学も女子大なので会場は女の子ばっかでした。見たことない制服がいっぱいでした。意外とセーラーが多くてびっくり。あんまり高校生にセーラーのイメージがありません。ほとんどの人が制服なのに私は私服でした。。え、だって、2次ってふつう私服じゃないの…?? めっっっちゃ恥ずかしかったです(つд∩) 前の席がS野で助かりました。たまたま前後だったんですよ〜 ほんっとよかた〜(♥´∪`♥) 彼女がいなかったらなんかもう帰りたくてしかたなくて、試験に集中できなかったと思います。受験生のみなさん、入試は制服で行くことをおすすめします。ほんとに。なんていうか、自分でいたたまれないです。会場がもっと都市だったらそんなことないのかな。行かないからわかんないけど。近くの会場に行くなら注意しましょう。あ、でも楽っちゃ楽でした。スカートのひだを気にしなくていいし、何よりジーパンはあったかいです♡ あと、机が狭かったです。短いってか奥行きない… 数学公式集が大きく見えます。問題冊子の奥に鉛筆を置けませんでした。使いにくかったです。収納スペースは小さくすみそうですね。

ふぅ、疲れました。明日はまた学校へ出勤だな〜。もう数学がいらなくなりました。ベクトルンルンとおさらばいです。てか、ほんとに社会にでてベクトルンのお世話になることってあるのかしら、と思います。いや、この思考力が大切なのですね。S幸先生、Y崎先生、S倉先生ごめんなさい。あ、教師になればお世話になりますね。なる予定はないですけれど。未来ってどうなってるんでしょうね〜 気になる。TDLで同窓会したいな。ね、T野(●´▽`●) そして、クラスの女子とのマル秘計画〜桜舞う4月のビックリドッキリ郵便箱からあふれる愛♡〜は実行されるかッ!? とりあえず、昨日の筋肉痛は明日に治ってればいいです。

> 入試お疲れ様です。机は傾斜していて鉛筆コロコロ・・・って所もあるのでご注意を! (がんばれ受験生

そんな場合は消しゴムをストッパーにするんですよね。意外と大活躍する消しゴムです(´∨`)

> かびるんるんのような語感をベクトルに当てはめるとは! (やまだ

ベクトルにかわいさプラスしてみました♪笶

> そのストッパー代わりの消しゴムを手に取る時は要注意w

消しゴムは多めに持っていきましょうw

> 金沢受験お疲れさんです。私も金沢受験思い出し懐かしいです(^ω^) 私の場合は法学部と経済学部受けたので駅前のホテルで一泊しました。前期国立二次は英語国語数学だったので同志社の数学受験(普通は社会で受ける人多いとか)はやや不利と担任に言われていたのですが両方とも受かりました。今は国立前期に受かった大学に行っています 机の傾斜に負けず残り一ヶ月悔いのないよう頑張ってね!

文系なのに数学あったんですか?!理系で国語がいるみたいな… 恐ろしや(((;・Д・))) つまり優秀なお方なんですね。

> あの計画に名前ついたんだ!!!笑 郵便箱〜のために受験頑張ろうね☆☆

ノリでつけてみたw 楽しみだなッ♪ もう1ヶ月ないね- 頑張ろw

> 文系なのに数学あったんですか?!→旧帝クラスは普通に文系でも数学ありますよ

そうなんですか?!Σ(`・Д・ノ)ノ 文系は大変ですね。理系で国語あるのはTOKIOくらいでしょうか。や、旧帝大クラス目指したコトないのでよくわかりません(><;)

> 「からだ巡り茶」おいしいですよね

ですよねw ちょっと変わった味がよいです(´V`) でもお茶は爽健美茶が1番好きです。

1月25日(日)

グッズもろもろ
グッズもろもろ

ディズニーのジグソーパズル
ディズニーのジグソーパズル

どーも、こそばんは^^松本です。今日は学習室で「すたでーる」のメンバーで勉強しました。今日は2年生は進研模試だったそうです。おつかれさまです('O')ノ今の1・2年生の子は頭がいいらしいですね!!育英にきている1・2年の子はやる気があって尊敬します。本当に><あたしは1・2年は愚の骨頂でした。ちょっとむずかしいことばを使って先輩ぶってみました。だって、期末テストが終わった日とか、部活がある日に塾にこようなんて、今考えても思いませんよ?すごいなすごいな(∀)

予餞会が楽しみです、最近。ステージ発表は二年生が多いっぽいですね〜。去年、あたしは6組でダンスをしました。「ピーチ」をおどったのです!あぁーなつかしい。緊張しすぎて、わきあせがやぱかったです。半そでだったのに・・・。とりあえず楽しみです。今年は育英に行き始めたので、知ってる人が増えたので、注目してみたいです?ちなみに最近のなぞは塾にいる「ちゅーりん」さんのあだなの由来です。気になります^^誰か、1年生の人教えてください。後輩にでも聞こうかな。

今は国・英・世界史しかやってないので、幸せすぎます。でも、三教科のローテーションは時々つらいものがあります。でも、楽しい(^ω^)世界史の添削は中村先生です。今日の午前中も2時間半、みっちりやりました。論述もそうだけど、新発見がおおいです。中村先生には「お前は芋づる式で例えると、いもが地中に埋まってツルしか抜けない」といわれました。つまり、語句数は多いけどつながってないということです。やはは。がばしょーあたし。世界史を得点源にしなければ、あたしの合格はないんですね。

3年生の先生方はいま、つかれきっています。梶原先生は「人間らしい生活」をしていないそうです。すいません><二次の逆転がんばります。

> 『ちゅーりん』…うちのクラスの人ですねw 苗字を音読みにされたんですw 中と林で『ちゅーりん』です (うぃず@123

あー、そうなんですかーびっくり なぞがすべてとけました。ありがとうございます^^

> 大学入試がんばってください❤予餞会まじ頑張りますょッおたのしみくださぁいッ笑‘

本当、たのしみなんですよーみどりうんち 今年は映画もありますしね

> おなかすいた・・・でも太る・・・ぬん・・

うわーわかりますよ、その葛藤!でもあたしは3秒くらいしかもちませんむらさきうんち

> まさか俺のことが書かれているとは思ってもいませんでした笑 お時間ありましたら育英で声かけてくださいね^^ 二次頑張ってください!! (ちゅーりん(本人)

勝手に引用してごめんなさい。ありがとうございます、がんばりますあげあげ

> 我がクラスは合唱やるんで楽しみにしててください☆ ミカとモモちゃんも、頑張っとりますよ(笑) それに引き替え…私は…(・∀・;) ま…まあ!!当日のお楽しみということで!! あーそれにしても先輩のダンス見たかったですっ(〃ノωノ)えへ (ゆな

合唱かあ!理数科。田中先生もうたってくんないかなぁ?予餞会唯一の泣き所だね、がんばれにっこり

> 国・英・世界史といえば文学系、語学系ですね

正解ですよ〜ぶた さては受験ラーですね?

1月22日(木)

いとこの結婚式
いとこの結婚式

わんわん
わん

みなさん、どーもお久しぶりです。松本です。要領が悪いので、なかなかかけませんでした('A')すみません。うーん、センターが終わってなんかあっというまに過ぎたこの一週間。うーん。早い・・・。今はまり(山崎)が書いてるように、二次用のクラスです。二次の勉強は楽しすぎです。もちろん赤本とか、難しすぎですけど><クラスは面白い人がいっぱいいてうれしいです^^「ミッケンくん」とか、「ディグダ」とかみんなみんながんばりやで個性的です。

昨日は(書いてるのは金曜日の朝)カメラを忘れてしまったので、なんか昔の写真です。おなじみのあたしの馬鹿な弟たちといとこの結婚式の写真です。あたしはいけませんでした(++)いいないいなー。いきたかったよ。いとこはかっこよくて、やさしくて、サッカーがうまいです。花嫁さんもきれいでフレンドリーで同じ相場くん(嵐)のファンです。中央にいる白いのは「ももちゃん」です。彼女が一歳の時からあってないです。あいたいなぁ。かわゆす?なんか余興で、ぽにょをやったらしい(^V^)お幸せになってください。

昨日は地元の南高校の子と、南富山商店街にあるラーメン屋「樹亭」でラーメンを食べました。ここは育英に通うようになったときから、ずっと行きたかった場所です(^∀^)ラーメンと割り勘してつくねを食べました。彼女は美大にいきたいそうです。絵がうまいし、芸術的なことには光るセンスを感じます!ともに行きたいところに受かればいいなぁ。そしたら、地元のスポーツセンターでシェイプアップする予定です。その名も「KADU」(カドゥー)です。上滝ダイエッター組合の略です。がんばるぞ。

前期は判定もかなりわるいけど、チャレンジすることにしました。2月25日まで、どんなスキマ時間も利用する「スキマラー」になります。後悔しないようにファイトファイトファイトです(`´)ノ

> なっちゃむ! 相場→相葉くんですおw (毛穴のネ申

誤字がおおいですねーぺけぺけ まさに変換機能にたよっている現代人です

> 松本さん、センターリサーチの結果に一喜一憂されず 二次に強い富校女子のド根性を見せて下さいね♥♪

ありがとうございます!がんばります、本当に。スキマラーの師範になります

> 恐縮です>< KADOた の し み ! !

風邪、ひかんだかーい?昨日、マイナス3度の中あるいてたんだよ、うちらワラ

> 写真に載ってるちびっこ達はみんな松本氏の弟!?(真ん中のももちゃん以外)

弟は犬2匹ですねー(^∀^)明らかな柴のほうは今、反抗期です

1月20日(火) センター終了2日目

休み時間のレストルーム
傾向とかいろいろ気になるんでしょうね〜

合格おかし
机上の1/4

こんばんは、山崎です。久々日記です、ども(o・ω・o)ノ

今日から新クラスでの授業が始まりました。1,2年のみなさん、3年はセンター後に2次対策用のクラス替えがあるんですよ〜。分ける基準は毎年違うのかな? けいじ板でネタになってましたね。今年は、2次の教科ごとに分けたクラス自主選択制です。あと、トップクラス用が文理1つずつ、かな。私のクラスは……秘密です(○´∪`○) 私立の教科をとるかとらないか、かなり迷いました。ほぼセンター範囲なのでとりませんでした。そういう人も多いみたいです。安心して、いいの、かな…;; いや、自分でがんばればいいんです!! てか、国立に受かるからいいんです!! ふぅ、2次は教科が絞れてよいなぁ(♥´`♥)て思います。がんばりがいあるっていうか。みんな、あとちょっとだから、がんばろww 休み時間のレストルームは赤本探しの人が増えました。傾向とかいろいろ気になるんでしょうね〜。私もです。早くセンターリサーチ返ってこーいッ!!

家の机はマミィやパピィやその会社の方々からの愛であふれてます。机上の1/4は合格おかしで占められてます。机は3/4あればなかなかいけるんだな〜って発見でした。皆様のためにもがんばんないとな。

あー、昨日気晴らしに、と思って観た「L change the world」の映画が頭から離れません。気晴らしになる映画じゃありませんでした。。泣けるシーンもいっぱいあったけど、怖いトコはやりすぎだとおもいます。オススメできないけど、いい映画です。Lみたく頭よくなりたいです。なりすぎか… 松山ケンイチの演技力は感動します。 あと、チェンジといえばオバマさんですね。深夜2時からです。ワシントンが楽しそうです。ノッチが明日忙しくなると思います。笑” YES WE CAN!!

> センター対策から二次対策へ CHANGE!  YES, YOU CAN !!!  残り1カ月、体調第一で頑張ってください b (小浜市民(嘘)

YES WE CAN!! 頑張りますッ(`・ω・´) 小浜市はちりとてちんでも有名になってたのに更に名をあげましたね〜 よい名です。

> のっち・・・・!!?Perfume!!??

デンジャラスのノッチです。パヒュームは、かしゆか派です(*'U`*)

1月18日(日) センター1/18

センター試験会場にて
大学に着くと

センター試験会場にて
先生方が

こんばんは。どうもどうも、塩田です。センター終わりましたね(´・ω・`)受験生のみなさまほんとにお疲れ。そんな私はくたくたです。何故かみょう〜におしゃべりです、だいじょうぶなんでしょうか?

…と、昨日書いているうちに寝てしまったので、今自己採やらなんやらで、帰宅して一息ついたところです。センター当日のことでも書きますね。

●1日目 倫理→世界史→国語→英語

朝、友達と待ち合わせて、南富山から市電に。予想外の時間がかかる。市電は混んでいた。でも南富山から乗ったので、ゆうゆうと直前追い込み(詰め込み(*・・;)をする。そして、それが世界史に効いた。市電ありがと。大学に着くと先生方が。お菓子をくれました。あ、でも、もらった「受かる」って書いてあるアメが帰りに割れていたのは内緒ですww あ〜〜〜〜〜〜。

って長々と書こうかと思ったけど、やっぱやめます。それは、センターについて偉そうに語れる分際じゃないからです。そんなわけで、今に至ります。よっしゃがんばるぞ〜てかんじです。センターリサーチがまだなので何とも言えないですけど。それにしても、センターとか何で必要なんですか?最初から2次みたいなんでいいよ〜。むしろそうしてほしい(笑) あ、国立2次対策と私立受験の兼ね合いが難しいなと感じました(・・;)

じゃ、さっそく勉強しますか。これから、日記が短くなっても3人ともどもよろしくお願いします!!(_ _ )m

> 写真にうつってるのは堀○けあなさんですね!?笑

そういうあなたは、T○けあなさんですね!?(笑)

> 塩田さんはツンデレですねぇ〜。1/8のコメント返しから特定余裕でした。

別に…(ry *´・ω・`)

1月8日(木) せせせせんたあ

抹茶くず湯
ウマス

はい、今晩は。お久しぶりです。書いてなくて申し訳ないです(ノ_・。)塩田です。

あわわわ。もうすぐせんたあてすとですね。。あ、まだあと9日もありますよ。…(´・ω・`)がんばろ そんなこんなで学校は大変ですね。あ。今日は始業式だったわけで、3限から授業だったんですね…。なぜか始業式終わってから3限までの休み時間が長かったんですね、だから理数科で友達と話してたんですね、で、授業時間近くなって、五組の方移動して行ったんですね、そしたら、二組あたりから、……しーん……って。え?授業中?と思ってドア開けたら、自習してて焦りましたヽ(゜ロ゜;)ノ あたしおしゃべりしてて……あばばばばば。あ、でもそのあとの休み時間は普通だったな。何であのときは?うーん 見習いますます。>°))))彡

そうだな〜書くことないんで、世界史のゴロ〜はつぴよう〜いえーいww

覚えにくいのもあるけど まあ、なんとかなるだろ( ´∀`)自作じゃないのもありまつ。ほ〇えさんの作品入ってます(・∀・)とある掲示板からのもあります。そんじゃ。

●ASEAN
来るな!イマフシタブヘラミカ!
1967年成立(くるな
インドネシア
マレーシア
フィリピン
シンガポール
タイ
ブルネイ
ベトナム
ラオス
ミャンマー
カンボジア
加盟順に並んでます
●シーア派王朝
「サファヴィー」だけ覚えればよいです
ファ→ファーティマ
ヴ→ブワイフ
とサファヴィーで3つになる〜
他にもあるけどいいのだ?
●遊牧民族
「先住民の陶器」
鮮卑→柔然→突けつ→ウイグル→キルギス
中国の王朝もいっしょになってるやつは
「借り金五個し、しほ(の口座)ずっと凍結」
漢=きょう奴→五胡=晋〜五胡十六国→柔然=北ぎ→隋唐=突けつ
●大航海時代らへんの
「ポールと被ったブラジャー」
ポルトガル・カブラル・ブラジル発見
「パナマウントベッドでバレーボール」
パナマ地峡・バルボア
●ミャンマーの王朝
「ミーのパトゥコンw」
パガン朝→トゥングー朝→コンバウン朝
●三十年戦争の
「三十年はスグスグ!」
新教にスウェーデンのグスタフ=アドルフ
●タフト
ドル外交
ト→ドのしりとりでw
●ソ連の人
「レズフーフ(゛)GO!」
レーニン
スターリン
フルシチョフ
ブレジネフ
ゴルバチョフ

疲れたよ〜(´・ω・`) くだらないけど使ってw

それでは。あ、写真は抹茶くず湯( ・∀・)ウマス

> 頑張れ塩っち! 目指せせんたあスリーセブン体調管理が一番大事だよ

うわあ><嬉しいですっ。がんばります!!!!!!!そうっですね、体調管理ですよね。あと、5日なんで、気をつけます♪

> 今(1/16)富校の杜を見ている受験生のみんな、今日は少し早く寝たほうがいいわ。あと、朝食は軽いものにして、鞄には小さいチョコレートや飴を入れて置くことね。べ、別にあんたたちがセンターでどうなろうと私には関係ないわ。 え?どうしても今日徹夜して頭に叩き込みたい?ダメよ、ダメ……頭の回転が鈍って思考回路がめちゃくちゃになって折角覚えたことが出てこなくなっちゃうわ…。だから、今日はもうパソコンを切って早く寝よ……? え?緊張して眠れないですって?仕方ないわね、眠りにつくまで私が…(省略されました。続きが読みたければ今日は大人しく眠ってください。) (片桐ゆーひ@122

ありがとうございます!はやくねてがんばります (松本

アドバイスありがとうございます(*'U`*) 月曜日に笑っているためにがんばらねばッ では、アドバイスに従ってもう寝ます。おやすみなさい(pUωUq寝*))zZz.. (山崎

> 先輩方センター頑張ってください!! ささやかながら応援してます>∨< (ひかり

ありがとう!はいちゅう、おいしかったー (松本

応援ありがとう(◎´V`◎) 頑張ってきますッ (山崎

ふう終わった(´・ω・`)ありがとう。がんばったよw (塩田

> 美人記者のみなさんセンター前半ご苦労様です。後半も気合を入れて頑張ってね!

ありがとうございます!明日までがんばります (松本

ありがとうございます(´Д` )ただいまです。がんばってきました! (塩田

> 受験生のみんな、とりあえずはセンター1日目ご苦労様と言ってあげるわ。……どうしたの、そんなに暗い顔して? え?よく考えれば簡単な問題をいくつも間違えたかもしれないですって? 馬鹿ね、馬鹿。今更過ぎたことを考えたってどうしようもないの。むしろ引きずることで明日の結果に悪影響を及ぼしちゃうわ。だからもう切り替えて、ね? 明日は数学があるのね、なら今日は絶対に早く寝なさい。数学は頭の回転が鈍い状態だと他の教科より悪影響が出やすいの。人間の身体は起きてから頭の回転が活発になるまで3時間かかると言われているわ。 山田先輩も書いておられたでしょ、受験勉強は試験の前日に十分睡眠時間をとって、万全の状態で試験に挑むためにするものなの。今さら徹夜して叩き込もうなんて輩は愚の骨頂ね。22時頃にお風呂に入って心も体もリラックスさせて、23時までに眠りにつくのをお勧めするわ。 わ…私はあんたにせいぜいベストを尽くして欲しいからアドバイスしただけよ…。この私が応援してあげるのに無様な結果になったら絶対に許さないんだからねっ!! (片桐ゆーひ@122

ふたたびありがとうございます!明日もがんばります (松本

このコメントで元気でたとか、別にそうゆうのじゃないんだからっw(*´・ω・) (塩田

> 今までツンデレコメンターなんかいなかったのにトップページとかどういうことなの…。いいぞ、もっとやれ。 (黒プリン@119(偽者)

どーいうことでしょう? (松本

ですね。元気でましたww (塩田

> まずは2日間お疲れ様、自分の力は発揮できたかしら? 大学受験はまだスタート地点なんだから一喜一憂せずにそれぞれの目標まで走り抜きなさい。 そんなに弱気にならないで。諦めたらそこで負けなんだから…。 これからはそれぞれの目標校に向けた勉強をさらに進めることになるけど、これだけは言っておくわ。自分の体調管理をしっかりしなさい。確かにどれだけ勉強しても足りないと感じるのはわかるわ。でも、睡眠時間を削りすぎて学校で寝てしまったりしては本末転倒よ。本番でも万全の体調で臨めるように日頃から規則正しい生活を送ってね? 最後に、1つだけ約束してくれるかしら?予餞会ではその時だけでいいから勉強のことを忘れて純粋に楽しんでちょうだい。 もし壇上であんたたちの単語帳でも読む姿が見えたりしたらとても悲しい気分になるわ…。あんたたちが心から楽しめるように精一杯頑張るから、本当にこれだけはお願い……。 (片桐ゆーひ@122

二日間応援してくださってありがとうございます(*'U`*) 予餞会は行きますよw 今から楽しみです♪ …てか、ゆーひさんはホントに年下ですか?! 上としか思えません (山崎

予餞会たのしみだ! (松本

えへへ♪楽しみにしてるよ(´ω` ) その日に担当だって松●さんが嬉しそうでした(笑) (塩田

> 先輩方!!センターお疲れ様です(・∀・)ノ (なな

ななすピカチュー あなたたちのおまもりは効いています!ありがとう (松本

応援ありがとう〜 疲れたよ(´△`;) 来年頑張ってねw (山崎

ありがとう(´∀` )これからもお守りとともに頑張るよう♪ (塩田

> センターお疲れ様でした´∨` りかこ先輩とはるか先輩にも召し上がってがいただこうと机の上にもハイチュウをおいてきてしまいました(*^^*) 先輩方の幸運お祈りしてます☆ミ (ひかり

朝行ったけどハイチュウなかったよう(PД`q。) 誰かに食べられたんかな〜?? (山崎

ごめんね(;ω; )遅くなって…。おいしかったよ〜♪先日と被るけど;; 受験終わったあと楽しみにしてます♪ (塩田

> 覚えにくいのもあるけど まあ、なんとかなるだろ( ´∀`)自作じゃないのもありまつ。ほ〇えさんの作品入ってます←センター試験に出ましたか?

センター試験には……>< あ、でも遊牧民族のは使いました♪ でも別に使わなくても答えは出る問題だったんです(笑) 来年にでも出るといいですね♪ (塩田

1月4日(日)

南富山駅のホーム
新年バージョンになりました

妹たちの作品
こんなのつくってたのしんでいます

あけましておめでとうございます^^松本です。今年はうっしっしって笑える年にいたしましょう!!元旦から、3日間、怠惰な日々を送ってしまいました(-O-)塾の正月特訓に毎日4時間いっていましたが、ちーんですね。あーあ。元旦は親戚の家にいっていたので、仕方がないにしろ・・・あ!二日は腹痛で死んでいたのでした。散々な正月です。でもおもしろい海外ドラマを発見しました。「プライミーバル」です。時空のひずみから、古代の生物がやってくるやつです。助手の人がかっこいいです?全6話なので、気軽にみれます。そうでもないのでしょうか??この時期は。録画しましたよ。今日は。二話ずつはいっていたので、明日の朝4時におきてみます。もちろん、いまから勉強もしますよっ(^O^)

最近、南富山駅のホームがペンキ塗られたり、ベンチがあたらしくなって、新年バージョンになりました。南富山駅の駅員さんはみんな親切です。いい駅です。この前、待ち時間が1時間くらいあったので、つくえみたいなところ??で立って勉強していました。時刻表を見るところなので、明るくて勉強しやすかったです。受験生にもうれしい駅なんですね〜^^自販機も種類がたくさんあってうれしいです。みなさん、電車は地球にやさしいんですよー('▽')

もうひとつのは日付が去年になってますけど、気にしないでください。妹たちの作品です。高1と小6です。ばかですね〜。こんなのつくってたのしんでいます。もちろんあたしも普段は参加してしまうんですけど。受験生なので我慢しました。いえい。妹がいると言うと、よくおどろかれる・・・。なんでだろう??まさに長女ですよ、あたしは。やほーい。

うーん。昔は「白馬の王子ーず」とかっていって、好きな俳優とかで挙げていました。あはは〜ばかだな^^楽天の田中くんとか、林遣人くんとか、H2の柳くん(漫画)とか。けんたとか。なつかしいな

> 富山地方鉄道は、客が一人も乗っていない状態で走っていたりもするので、本当にCO2 排出量が少なく済ませられているのかはよく考えねばなりません。 (やまだ @115

そういえばそうですねーピカチュー あたしも貸し切りのときがあります!少ない時間は一両にすればいいのにびっくり

> 南富山駅。最近めっきり地鉄に乗らないので、写真を見て高校時代を思い出しました。ちなみにプライミーバルは、びっくりしました。まさかの展開でした。 (ゆう@120

結局四時に起きれなかったんですよがっかり 地鉄っ子って、おもったよかいませんよね

1月2日(金)

年賀状
予想外に年賀状がきました

新しくなった手帳
志望大学の行事を書けますように

あけましておめでとうございます。みなさん、よい初夢見れましたか?? 大好きなダウンタウンの浜ちゃんがでてきて、なんだかハッピーな山崎です。今年もよろしくお願いします(o・ω・o) 今年の抱負は「挑戦」です。きっと今までの生活が大きく変わる1年になるので、いろんなチャンスがいっぱいあると思うんです。全部は難しいカモだけど、できるだけ多く挑戦していきたいってコトで。達成目指してがんばります!!

話がかわって、家がお正月モード全開です。なんか、ゆたぁ〜っとしてます。私はそんな場合じゃないのにッ;; 予想外に年賀状がきました。今年は来ないだろな、って思ってました。誰にも書いてませんし、用意もしてなかったです。友だちからのは、地元の子からで、くれたみんなも受験生なのに、ありがたいです。返事がメールでごめんね(iωi*) 担任からのにはビビリました。苗字が一緒だから親戚から私個人に来たのかと思いました。しかも写真がお子さん達だったのでなおさら。何回も表みたり裏見たりしました。あと、小学校の頃の先生からも。まだ覚えててくれたんですね〜 感動で涙でそうでした。

高校生活も記者期間もあと3ヵ月になりました。新しくなった手帳も(ピンクの方)3ヵ月分の予定しか書かれていません。3年のみんなも同じだと思います。そのあとの予定に志望大学の行事を書けますように*.♪。★*・゜・☆ あと、応援してくださる方々にもよい1年でありますように・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ