開会式

開会式

開会式は我らが1年2組が担当しました!! 日記でちょこちょこ触れてきたのですが、あるもの=ボディーパーカッションと懐かしい「れっつごーいいことあるさ いちのにばーじょん」のチアダンスを披露させていただきました♪ 衣装は黄色いTシャツに前日施した、いちのにーずマーク入りのオリジナルTシャツに、学ランズボン、そして女子は二つ結びでみんなおそろいです(^□^)ノ 3年生の先輩方から「かわいい〜♪」という声援をいただき照れましたが嬉しかったです(〃^ω^)

演劇部

演劇部

ばたばたしててあまり集中して見れませんでした、ごめんなさい(;_;) 真夜中の教室で出会った2人+1人のお話です♪ いきなりカラオケ大会がはじまったり、N村先生が警備員さんの役で登場なさったり・・・と笑える要素たっぷりでした(●^ω^) ピンクの着ぐるみがかわいかったです☆ 聞くところによると着ぐるみはパジャマだそうです♪ とても楽しい劇でした!!

合唱

合唱

今年の合唱担当は1年3組と1年5組です♪ 3組は「道」、5組は「手のひらをかざして」を歌ってくださいました♪(^▽^) HRの時間や放課後、時には朝やお昼休みにもいっっしょうけんめ〜いに練習してる声が聞こえてきてましたよ!! どちらも素敵な合唱でした。3組は声量があり、5組は声のまとまりがよかったです♪

ダンス

ダンス

続くダンスは2年6組の先輩方が担当されてました♪ 「イケナイ太陽」嵐風の5人組の男の子がかっこよく踊る「Love so sweet」の後れは、白いスカートにカラフルなポンポン姿がかわいいたくさんのチアガールさんの「フレンジャー」、そしてサザエさん一家で笑いが起きたあとは、「恋のダンスサイト」でかっこよくシメ!! といった流れでした!! 元気で可愛いダンスだったと思います(>▽<)ノ

合奏

合奏

2年5組の先輩方のご担当です☆ 「Happiness」 「おしりかじり虫」 「Tomorrow」をなんと全曲ダンス付きで披露してくださいました♪ 「おしりかじり虫」ではダンスチームはおしりかじり虫カチューシャをしていたんですよ(>▽<) ダンスかわいかったです♪ 合奏もとてもすてきでした♪ 「Tomorrow」では「GOING★MY・WAY」と書かれたメッセージボートをダンス組の方々が掲げておられました>∪<

クイズ

クイズ

クイズは1年1組が担当です♪ 名前は「クイズ・ペンタゴン」!!(^▽^)ノ 3年の学年担任団の先生方に関するクイズでした〜! 先生の初デートの場所やプロポーズの言葉などかなり赤裸々な内容ばかりでした 4択クイズの選択肢がおもしろくて、3年生の先生方をほとんど知らない私でも大爆笑でした。そしてたびたびカップルやセクシー美女、オネエMENSが登場し場を盛り上げてくれました?\(^▽^) そしてクイズ後は3年生の先輩方の結果集計が行われました♪ 1組の方が優勝なさったそうです★ 集計中はパラパラを披露してくださいましたよ!!

フラダンス

フラダンス

食堂のお姉さん方がフラダンスを踊ってくださいました★ 曲は「月の夜は」と「ハナレムーン」の2曲です♪ ゆったりと曲にあわせたダンスが美しかったです。ちなみに私はこの途中でコーラス部の準備のため抜けだします。

吹奏楽部

吹奏楽部

休憩をはさんで吹奏楽部の発表です♪ 曲は「勇気100%」と「Ambitious Japan」!! ・・・ですがすみません、私は発声練習などしていたので最後の方しか聞けませんでした(泣) 仕方ないとはいえ吹奏楽部のみなさんごめんなさい>_< でもちらっとは聞けたのですがさすが素敵な演奏でした!! スプリングコンサート楽しみにしています♪

劇

1年4組による劇を私は舞台袖で待機しているときに見たのですが・・・(だからむしろ客席よりよく見えました)はっきりいっておもしろすぎました(>▽<) アンパンマンとその仲間たち、そして「魔女の宅急便」のキキならぬ「ムキ」たちのお話です♪ 役者さんたちはほとんど(ていうかみんな?)男の子でした☆ ストーリーはといいますと、ある日バイキンマンがジャムおじさんとバタコさんを人質にしてパン工場をのっとってしまいました! アンパンマンたちは戦他にもうもののあっさりバイキンマンたちにやられます。しかしそこで富校のブラック・ジャック先生ことS井先生が登場★ 2月4日の日記の真相はこれです。結局、最後にバイキンマン一味をやっつけたのはムキでした♪ 他にも体を半分塗ったくった「センターマン」やサザエさんポーズなど、笑える要素たっぷりでした^▽^ 

コーラス部

コーラス部

いよいよコーラス部の出番です!! もうとにかく緊張MAXでした。3年の先輩方に少しでも成長した姿をお見せして安心していただきたい!と私は思って練習してきました。「歌の翼」「のばら(富校の下校チャイムのほうです)」「さくら」の3曲を発表したのですが、緊張しながらもなんとか今の実力をだせました。先輩方によろこんでいただけたようで幸いです(>▽<)ノ 「さくら」のソロ素敵でしたよねー♪ 

ダンス同好会

ダンス同好会

ダンス同好会によるダンスです☆ さすがです、動きにキレがありますよ〜! 衣装がとってもおしゃれでかわいかったのです♪ 始めのほうは白いダウンコートで、ラストの方はそれを脱いでおのおのカラフルなTシャツという感じでした★ かっこよかったです!!

写真なし!

スライド

スライド製作は2年理数科のみなさんです!! しょっぱなからまるで校舎を走りまわっているような映像が流れ「こんなふうに編集できる人がいるのか・・・!!」とみんな感心していました(^ω^)ノ たくさんの思い出写真のあと、最後に3年生各クラスの担任の先生方が先輩方へ送るメッセージが流れ、3年生の先輩方の名簿が流れていきました。それを見てると、先輩方もういなくなっちゃうんだぁ・・・(T_T)」と実感して私は泣いちゃいました。

閉会式

閉会式

楽しかった予餞会ももう閉会式。2年1組が担当されました♪ 「キューティハニー」 「PEACH」のダンスを披露してくださいました♪ 「PEACH」では3年の先輩方への感謝のメッセージが入っていました(´▽`) そしてラストには応援団のによる3年の先輩方への三三七拍子によるエールでシメでした!! とってもかっこいい閉会式でした☆ 

ごあいさつ

ごあいさつ

え?? ちょっと待って?? 去年の愛子先輩の記事では先生方の出し物があったはずですが・・・? まさかないってことはないよねぇ? なんて私が考えているうちに3学年の学年主任の先生のお話が始まりました。内容は私たち1・2年生への感謝のお言葉と3年生の先輩方への激励のお言葉でした。バックにはZARDの「負けないで」オルゴールバージョンが流れていました。しばらくすると、話題がZARDの坂井泉水さんのことに移り、そして・・・

3年の学年担任団

サプラ〜イズ!!

そこでなんと!! 幕が再び上がりそこには3学年を担当されている先生方がずらり!! 先ほどオルゴールで流れていた「負けないで」を熱唱してくださいました!! そして先生方の応援団に少しずつ人が集まっていく・・・とう寸劇の後、今度は先生方による応援団が結成され、三三七拍子でエールを送ってくださいました☆ 先生方の先輩方への激励の想いが私にも伝わってきました!! それにしてもサプライズには本当にびっくりしました(笑)


ふう、よ〜やく書き上げる事ができました!! 予餞会から大変長い時間がたってしまって大変申し訳ありませんでした>_< 先輩方の受験も終わってしまいましたが、予餞会が卒業された先輩方にとってよい思い出になっていたなら幸いです。1年の私にとっても予餞会は先輩方を応援できただけではなくて、クラスで一致団結して頑張れたり、他のクラスや2年生の先輩方の発表に憧れたり・・・と、いい思い出になりました!! 発表なさった方も、見えないところのお仕事で活躍された方も本当にお疲れさまでした!!



▽山田光里@122に読者の声を。