黄鷹団のデコレーションパネル

青龍団のデコレーションパネル

赤鳳団のデコレーションパネル

爽やかな青空に、各団渾身のデコパネルが映えます。どれも完成度が非常に高く、団席の華でした。

100m走

前半はとにかく走る、走る、走る…。100m走、ハードル走、長距離、障害物とひたすら富校生がグラウンドを駆け抜けます。応援する団員たちは団席から離れ、トラックの至近距離から声援をおくっていました。長距離では団員が選手に伴走する光景も。1500m走では大会新記録も生まれました。

がんばれ団長さん

【がんばれ団長さん】

今年度の衣装モチーフはケロロ軍曹。途中でカゴが破損するハプニングがあり、順番が入れ替えになりました。それでも選手の闘志に変わりはなく、団長も選手も頑張っていました^^

【米騒動】

恐らく、毎年恒例の体育大会における山場でしょう。本番前には円陣で気合を入れ、ピストルの直後にはとてつもなく激しい女の戦いが…。確実に皆様、人格が変わっております 笑。

米騒動

【綱引き】

写真には写っていませんが、今年から先生方も出場されることになりました。放送席からは「先生方、移動は駆け足でお願いします!」とのアナウンスが度々…笑 中央の審判役の先生は…?

綱引き

騎馬戦

【3人4脚リレー】

種目決めのときに一番もめるのがこれ。でも、何だかんだで本番は結構盛り上がる種目です。速いチームは本当に速い!今までの練習の成果が発揮されます。

【騎馬戦】

米騒動が女の戦いなら、騎馬戦は男の戦いです。騎馬も騎手も本気でぶつかりあう、スリリングな競技。

【リレー】

各団の俊足が一同に会する、一発大逆転のチャンス。少しでも順位の入れ替わりが起こりそうになると、団席からの歓声は一段と大きくなります。バトンパスをいかにスムーズに行うかが勝敗の鍵です。

リレー

【フォークダンス】

三年生が一際輝いて見えるとき。全員笑顔で、楽しそうに踊っていました^^ 団リは応援合戦の衣装で出るので、そこも見所です。

フォークダンス

フォークダンス

デコレーション体操服

終始快晴で、体育大会は大成功を収めました。日焼けはいずれ戻りますが、この思い出はいつまでも色あせることはないでしょう。・*○ 団リーダーの皆様、本当にお疲れ様でした!