この画像は、富校の杜の取材陣が個人的に写したものです。画像不鮮明な場合は、ご容赦ください。


合格発表の様子☆

発表の12:30を待つひとたち

3月18日はよく晴れて暖かいとても春らしい日でした。例年通り合格発表は12時30分から。1・2年生の補講は4時間目まであり4時間目が終わるのは12時40分…ということで私は合格発表の瞬間は見れませんでした↓ 受験生の皆さんの「キャー!」という歓声も聞けず…。仕方ないですけどね; 授業終了後ダッシュして校舎の2・3階から写真を撮った後でミルホ前に行くと、記念撮影や電話報告をなさってる受験生の皆さんがいました! やっぱり皆さんとっても幸せそうな表情でした♪ 私が行った12時50分ごろはなんだか富校生の割合の方が高かったです☆ 推薦で受かった中学の後輩と百香先輩にお会いできたので満足です♪ そして五十嵐先輩の写真は素敵です。



受験生の皆さんへメッセージ

番号掲示板に群がるひとたち

合格されたみなさん、おめでとうございます!!^∀^

残念ながら不合格だった皆さん、きっと今すっごく辛いはずですが、きっと他校でも楽しい生活が待っているはずです! 入りたい部活がない場合は、自分で仲間を集めて同好会を作るという手段もあるのです。

さて、皆さんはこれから高校生なるわけですが、春から富校生になる皆さんの場合、今から22日まではこれでもかってくらい遊ぶなり趣味に没頭したり、好きなことをしまくることをおすすめします♪ 22日にはもう課題が配られ「富校生」としての生活が始まりますしね(;´д`) もちろんそのあとでも好きなことはできますが、これから中学と高校の違いや、いろんなギャップにびっくりするかもしれませんが、あなたの高校生活を楽しんで下さいね! そうそう、新入生アンケートとコーラス部もよろしくお願いします☆



▽山田光里@122に読者の声を。