10月31日(水) 避難訓練

ハロウィン
市立図書館で見つけたハロウィン

グラウンドへ避難
避難訓練

消火訓練
避難訓練

10月31日といえばハロウィンですね!! 私のクラスでもお菓子配っている人がいました♪

で、そんなハロウィンの天気のよい日に、富校では避難訓練がありました。今回は地震が発生したあとに、機械室で火災が発生したという設定でした。もし実際に火災が起こったら1年2・3組の人はかなり危険ですよね。私は2組なので少しびびりました (((;´д`)) 煙がどこかから出ているののに「本格的!」と感心しながら私たちは校庭までダッシュしました。

無事避難は完了して、お次は消防署の方による講評&消火訓練です。これもまたしっかり石油で火をつけて代表の方を出して本格的な訓練です。しかし、火の煙と石油くさーい香りと消火器の煙が1年生を直撃しました・・・ (・・;) 特に列の後ろの方に集中的に来ました(;´д`) 後ろの方だった私の周りはみんな「うわ〜、こりゃきつい」という感じでした。私は眼鏡にうっすら消火剤がつきました(^_^;)

そして放課後には11月4日にあるT岡西高校さんとの合同発表の合同練習が芸創でありました♪ そのため掃除を休みました。班員のみんなごめんなさいm(__)m もう少しで本番なので頑張ります!

さて、メールカウンターなのですが、メールはたくさんいただいているのですが、今週は2日に東大教授のお話が放課後に入っていたり、3日に模試があったり、4日に部活の発表があったりするので時間不足です(泣) 大変申し訳ありませんが時間の余裕がある時に全部まとめてお返しします。でも遠慮なく送ってやってくださいm(__)m

10月29日(月)

西中庭にてダンス同好会のゲリラライブ
ダンス同好会ゲリラライブ♪

日記3日目です。古典の予習をしつつ携帯から日記を書いています☆ 実は昨日も携帯更新でした。おそらくこれからも文も写真も携帯で更新することが多々あると思いますがご了承いただければうれしいですm(__)m

さて、 今日の話題といえばやはりこれでしょうか! ダンス同好会(通称・ダン同) のゲリラライブがお昼休みに行われました☆ 本当は先週の金曜日に行われるはずだったのですが、生徒指導講話(交通安全のお話) が長引いたのと大雨のせいで中止になってしまっていたのです;_; クラスメイトや7月のコーラスコンサートで助っ人に来てくださった方の中にダンス同好会の方がいらっしゃるので密かに楽しみにしていた私です>▽< (うざかったらすみません)

4限終了後会場のミルホ前に行くと、続々と人がやって来ます。2・3階の窓から見ている人もいます。ものすごい盛り上がりぶりです♪ 観客は合わせて40〜50人はいたように思います ∑(゜□゜)

で、ライブ開始です♪ とにかくすごすぎです!! かっこよかったです!! ダンスに詳しい訳では決してないのですが、動きのキレがもうプロです!! 見ていた私はと言いますと・・・ 写真を撮ろうとしたら、なんと日記記者用のカメラのバッテリーを切らしてしまいました(泣) しかも写真を撮っていたら「何やってるのこの人」という目で周りの方から見られたような(汗) というわけで携帯でとった写真です★ ダンス同好会の皆さまごめんなさい((;_;) 本当に素晴らしいライブでした^▽^

それではメールカウンターです☆

>今日やっと新しい記者さんの日記読みました〜☆待ってましたよー!半年がんばってくださ〜い みずしましんご@富校ならば101期生?

ありがとうございます!! お待たせしてすみません。毎日更新の自信はないですが、精一杯頑張ります。

>毎日みるね〜〜★笑 頑張って!! び

ありがとうございます^^毎日更新の自信はありませんができるだけたくさん更新できるように頑張りますね!! ところで文体からわたしと面識がある方のような気がするのですが・・・違っていたらすみません。

>光里さんがんばって!それと光里さんたち122期生の新入生アンケの結果も楽しみにしてますのでお願いします! 光里応援団

応援団なんて作って下さってありがとうございます♪ アンケート・・・実は私も一読者として気になってました。これを書いた頃はまさか自分が富校の杜に関わらせていただくとは考えませんでした; 実は新入生説明会まで富校の杜を知らなかったのです。でも受験のときこのサイトを見てたらよかったなぁと思います。

>光里ちゃん、これからがんばってくださいね☆がんばる・・・というより楽しんでください♪私も後期の記者だったから割りとネタには困らなかったよ(笑 高松夏央(13代記者)

13代目日記記者の夏央先輩からです☆ありがとうございます、楽しんでやらせていただきます♪ ネタに困らないと聞いて安心しました^∪^ 確かに後期はなんだかんだでイベントやテスト多いですもんね。これからよろしくお願いいたしますm(__)m

>ひかりちゃん超かわいい♪♪ 頑張って(ρ.-)

おほめいただきうれしいのですが少しもかわいくなんてないですよ(*><*)ありがとうございます、頑張ります!!

最後に皆さまにお詫びです。球技大会の特集記事ですが予定より2〜3日ほど遅れる見通しです。本当は当日か翌日にかくきまりだというのに・・・着任早々すみませんm(__)m

10月28日(日)

松川沿いの紅葉
帰りに松川沿いでとった紅葉☆

日記2日目でまだまだ緊張しております>∧<

今日は10月最後の日曜日でしたね♪ 皆さんはどのように過ごされましたか? 私は何をしていたかといいますと、午後からコーラスの練習にいってきました♪ 基本的にコーラス部は土日は活動していません。しかし、10月半ばから12月までは、12月25日が本番の「第九・歓喜の夕べ」の合唱団に富校コーラス部は一般の方や他校の合唱部の皆さんと一緒に参加するため、木曜日の夜と日曜日の午後に呉羽の芸術創造センター(通称・芸創)での合同練習があるのです。ってうまく説明できてるでしょうか・・(^^; もしコーラス部の方がご覧になっていておかしかったらすみません。

で、練習の様子はといいますと、人口密度が高いうえたくさんの方々の熱気で会場は少し暑かったです; 制服の下に長袖を着てきたことを後悔してました。個人的には、歌詞のドイツ語に四苦八苦です(・・;) 当然第九は初めてで読めない・発音ぼろぼろ・なかなか覚えられないの三拍子です(泣) でもがんばります!! 

それでは初のメールカウンターにいきますね♪♪

>ヒカリちゃんかな 頑張ってね! 陰ながら応援してますよ。

ひかりです☆ なかなか漢字を正しく読んでいただけないのでうれしいです♪ 応援ありがとうございます、がんばります!!

>かわいいですね♡ (*^_^*)これから毎日の日記がとても楽しみです♪

おほめいただきありがとうございます(〃^^〃) でもきっとかわいいなんてことはありません;

>スプリングコンサート、体育大会の写真はあっぷされないんですか???

すみません、それは私には分かりません>_< 先輩ご説明お願いしますm(__)m (幸之介注:スプリングコンサートの写真はアップされます。体育大会は未定です。お待たせしてごめんなさい。)

>ひかりさん頑張れ〜〜〜〜〜〜〜!!

ありがとうございます♪ 頑張りますねq(^-^q)

>ひかりちゃんー!日記書いてくれるの待ってたよwこれから半年、大変だろうけど頑張ってね!更新楽しみにしてます(・∀・)

お待たせしてすみません>∧< ありがとうございます^^ できるだけたくさん更新できるよう頑張ります!!

皆さん本当にメールありがとうございます>▽<

10月24日(水) 山田光里初日記

球技大会
ハンドボール

球技大会
サッカー

球技大会
バレーボール

富校の杜をご覧のみなさん、はじめまして!! 19代目日記記者を務めさせていただくことになりました山田光里です。本当に私のようなへっぽこ一年生がやらせていただいていいのかな? という不安はありますが、やらせていただくからにはがんばっていきたいです。

それでは最初に自己紹介をさせていただきますね☆

クラス・1年2組、普通科です!!半年前に入学したばかりの122期生です。

部活・コーラス部、パートはアルトです♪ みなさまお気づきの通り、前記者の百香先輩から引き継いで、日記記者は連続でコーラス部です。 

趣味・読書(活字中毒です)、音楽鑑賞、歌うこと(だからカラオケも大好きです)、携帯いじり、ショッピング、写真などなどが大好きです♪

そんな感じの女の子です。歴代の先輩方のように優等生でも、なにか自慢できる特技があるわけでも、文章が上手なわけでも、毎日更新をする自信もない私です。でも私なりに、1年生なりにみなさんに楽しく読んでいただけるような日記を目指してがんばります!!応援していただけるとうれしいです。

それでは半年間よろしくお願いしますm(__)m

追記・写真は10月24日に行われた球技大会の様子です。1年女子ハンドボール&2年男子サッカー&3年女子バレーボールの試合です☆ 特集記事は10月中には書き上げるように頑張ります!!当日の日記がなくてすみません。

10月12日(金) さよなら川尻百香日記

倫理と数学と英語
明日の教科……死にそうです。

センター試験まであと99日…((((;゜Д゜))) そんな中ひっそりとでてきました川尻です、長い間受験勉強というもののために勉強三昧でした。もちろん現在進行形でもそうなのですが、祝☆次期日記記者決定という事で最後の日記を書きます。…………中間テスト真っ只中ですが。(どうしよう

私の日記は最初から最後までぐだぐだですみませんでした>< 三年生でも頑張ってやろうとは思いつつ、しかし現実はそう甘くなく…成績はあがらず、模試では死に絶え、授業ではたまに意識が飛び、ふと目にした本を読みはじめて気が付けばもう一日が終っていたり…そういう生活をしているうちにパソコンから遠く離れてしまいました。でもやはり三年になると私みたいな勉強嫌いでもやらなきゃならない、と勉強に関してはかなりまじめになれます(まじめになるしかない)

志望大学に入れるようにこれからも頑張ります!

そして私の後を引き継いでくれるのはコーラス部の可愛い後輩のひかりちゃんです♪

彼女ならきっと素敵な日記を書いてくれることでしょう!

それでは、皆様半年間ありがとうございましたm(_ _)m


9月の日記
8月の日記
7月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ