体育館に入ってくる3年生たち

〜きょうは予餞会〜

朝、いつも通りに登校して(何故か当日は練習なし)、普段どおり授業を受け・・・てもなかったかもしれません(笑) でも予餞会が待ち遠しくても授業が長く感じるというわけではなく、むしろあっという間に終わってしまい、お昼に放送器具の準備に行きました。この時間にはちょうど飾り付けのクラスが準備をしていたりもしたので、体育館は賑やかでした♪



開会式(2-R)

〜前半紹介いきまーす〜

準備を終え、3年生を拍手で迎えた後・・・予餞会が始まりました(´▽`*) まず開会式(2-R)。理数科らしいテンションで長州小力・富校のF4・修二と彰のステージが繰り広げられました。個人的に修二と彰はよく練習されてるなぁと思いました☆ 次は演劇(演劇部)、合唱(1-2、2-3)と続いていったわけですが、残念ながら私は次の発表のためにほとんど見ていません(涙) きっと素晴らしかったことと思います(笑)

そしてダンス(2-4)。結構緊張しました。もう振りなんか間違えても笑ってごまかせ!って自分に言い聞かせてました(o´艸`o) 見所はM君のメイクですかね(笑) クラスの女子がものすごく頑張っていました。それなりに完成されたものになっていたんじゃないかなぁ・・・と。もちろんステージにいたので分かりませんが(汗)

合奏(2-2)

ダンスの後は合奏(2-2)。みなさんは笑ったことと思いますが、生徒会長の「ヒロシ」からこの合奏は始まりました。残念ながらまたまた着替えのため見れませんでしたが・・・。この後会長は「ウケた☆」とかなり満足そうでした(笑) 合奏そのものもまとまっていてなかなか楽しかったです♪ 前半最後はクイズ(1-6)。1・2年生からのアンケートをもとにした「ドキドキメモリアルクイズ」ヾ(o´▽`o)ノ" 後輩びいきの私は、部活の後輩の頑張る姿に感動していました。



劇(2-5)

〜後半紹介いきまーす〜

休憩を挟んで後半は吹奏楽部の演奏から。曲は「shake」「ひだまりの詩」。しっとりと3年間の思い出が蘇ってきそうな素敵な演奏でした。続いて劇(2-5)。これは本当に完成度の高い劇だったなぁと思います! アンガールズの物真似もそっくりでした(笑) ここまで仕上げるのは大変だったとは思いますが、とても面白い劇でした♪ 次はコーラス(コーラス部)。さすがですよ、声が綺麗ですね〜☆ 微妙に我が部のライバルです(ノ∀`*)

そして3年生お楽しみのスライド(1-R)。1・2年生はまぁよく分からない部分もありますが、先輩方は本当に楽しそうでした☆ 今年はスライドを見ていて「来年は私たちなんだなぁ・・・」とちょっとそんな想いにも浸ってしまいました。プログラムも残りわずかというところでダンス(ダンス同好会)。予餞会には初参戦です。相変わらずかっこよくて、これだけ踊れたら楽しいだろうなぁと思わせてくれる発表でした。しかも3年生から「サービスしすぎ〜☆(笑)」と声が飛ぶほどのセクシーダンスでした♪

3年担任団

最後はもちろん予餞会の大本命出し物(3学年担当の先生方)。練習時間は2時間強だったとか(笑) 「ピンクレディー」から「富校体操」まで先生方の意外な一面を垣間見るステージでした。先生方お忙しい中お疲れ様でした☆ (現2年担当の先生方へ・・・来年楽しみにしていますw) そして閉会式(1-5)。曲名を思わず忘れてしまいましたがバンドの生演奏付の合唱で、ちょっと感動しました(゜∀゜*) 



〜がんばれ118期生!!〜

そんなこんなで予餞会は無事終了しました♪ 先輩方お楽しみいただけたでしょうか? 1・2年生も先輩方の受験を応援しているので、二次も頑張ってください(>∀<*)ノ 最後に・・・写真の写りの悪さは見逃して下さい(笑) 私に写真のセンスは皆無のようです(>_<)

演劇(演劇部)

合唱(1-2、2-3)

ダンス(2-4)

クイズ(1-6)


吹奏楽部

劇(2-5)

ダンス(ダンス同好会)

3年担任団



▽福田佳緒理@119に読者の声を。