〜快調なアンケート配布〜

新入生アンケートよろしくおねがいしまーす

疲れました(´Д`;) と言ったものの集計までは参加していないので・・・(苦笑) とりあえず今日の一日を振り返ってみます。

まず7時半過ぎに学校到着。7時じゃないの?と思った読者様、朝起きれないので必死に横田先輩に交渉してその時間に行くことで多めに見てもらいました(笑)

私は東門でスタンバイし、8時前から新入生がぽつりぽつりと登校をはじめたのでアンケート配布を始めました。ちなみに東門は平木先輩と五十嵐君、正門は横田先輩と次期日記記者でした。適当に話しかけたりもしてたんですけど、東門は平木先輩がほとんどやってくださって、現役生2人は微妙な働き具合でした(o´艸`o)

アンケートの配布は280人全員に行き渡るくらいほぼ完璧だったと思います。



〜日記記者ウノ大会〜

日記記者でウノ

アンケート配布のあとは新入生が解散するまで暇なので、途中で加わった角谷先輩も含めて6人でウノ大会♪ 私は本当によく負けました(>_<) トランプの「大貧民」とかなら結構強いのになぁ・・・と(笑)

他にも先輩方に大学の話を聞けたりしてものすごくためになりました。やっぱり現役大学生の言葉は効きますね☆ 勉強しなきゃ〜って思えました。



〜そして回収は…〜

11:45頃からまた外に出て、アンケート回収。そのときに部活の後輩たちを見かけてちょっと雑談(笑) しっかり仕事もしてくれるので先輩は安心です(´▽`*)

アンケートを回収をしている時に、ふと道路の方を見たときは・・・驚きましたね。新入生が道路に紙飛行機飛ばしてました。(飛ばしたあと拾ってはいましたけど・・・) その度胸には感服しますが、某日記記者はそんな新入生の写真を撮っていたので、以後「富校生」としてぜひ行動には気をつけてもらいたいです。



〜やったー!いっぱい回収したよ!〜

アンケート書いてくれている新入生

アンケートの回収のもよう

それはおいといてアンケート回収率! 今年は本当に素晴らしかったんですよー☆☆ 記者一同大喜びでした。私は一通り目を通して、部活を問う質問で「絶対放送部!!(決定事項。)」と書いてあったことに大喜びでした(笑)

詳しいアンケート結果はもう少し後になると思いますが、お楽しみに♪



▽福田佳緒理@119に読者の声を。