9月30日(土) 駿台ハイレベル模試・・・(´д`;)

あおぞら
「あおぞら」というケータイ小説は本当に泣けます。

今日模試を受けたみなさん、お疲れ様です・・・(´д`;) 数学の解答用紙は白い部分が目立ったまま集められたような・・・。頑張って解答用紙を正解で埋められるようになりたいものです。ところで今日もいい写真がとれませんでした・・・。休憩時間も皆座って志望校調査票を書いていたので面白い光景がないというか・・・。汗 というわけで今日は(気分が晴れないので)この間撮った空の写真です♪ 明日も晴れるといいなあ・・。それでは今から明日の校内戦の組み合わせを考えますので、短いですが今日はこのへんで♪

>1日でたくさんのスケジュールがある先輩は大変そうですね!そうなるといつも何時頃に帰宅しているんでしょうか?

>>帰宅時間ですか♪家から学校まで片道約1時間ちょとかかるので、授業後まっすぐ帰宅して5時半すぎ、部活のみの日は8時半ごろ、塾へ行く日は一番遅いときで10時過ぎになります(^^;) もう少し早く帰宅したいものです(T∩T)

>ヒッツオンザレディオ私も聞いていますょ(!_!) あれは好きです。塾くの模試はみんなが敵なのでちょっといやな気もします。だけど頑張っています。しかし最近学校の確認テストが徐々に下がりつつあります。(;_;) どうすればあがるの〜って感じです。数学がかなりのニガテ科目なんでどんどん点数が落ちてきているんですょ。(泣)いったいどうすれば。。。。愛子さんも模試頑張ってくださいね☆名前から難しそうな感じが・・・・・  コミコミ

>>ヒッツいいですよね♪仲間がいてよかった〜(^^*) 入試本番も周りが全員ライバルでしたけど、「絶対私が受かる!!」って思っていれば大丈夫ですよ♪気持ちも大事です(^^)b 数学が苦手なんですか!たしかに富山県の高校入試数学は難しい・・・。どの単元が苦手ですか?証明とかかな?! 頑張ってきました!!・・・・が・・・・(T∩T)

>僕は2組です。ちなみに森君は3組、五十嵐君は1組です  山分

>>了解です!すると理系クラスですね。先輩朝何時頃に来られるんですか?

それではおやすみなさい・・・!!

*明日の予定*テニス部は校内戦です!!

9月29日(金) あわわわわ・・・

愛用の帽子
愛用の帽子♪ベロアなんで秋冬限定です。

美犬のちゃちゃ
ちゃちゃは美犬ですよ!!笑

こんばんは☆明日2年生の希望者は駿台ハイレベル模試なんですよ・・・(゜д゜;) せっかくの休日なのにーっ!!(T∩T) あんなに高レベルなメンバーの中で低レベルな自分が一日過ごせるか心配です。今日の放課後はCICで夕飯を食べてから、ずっと予備校で勉強していましたが、思うようにいかず・・・(・ω・`) ところでなんでCICにはいつもあんなにの高校生がいるんでしょうか・・・? とにかく今日は疲れているのもあってテンションが低いです・・・。

ところで最近学校の写真少ないですよね!!明日は久しぶりに撮ろうかな〜♪毎日カメラは持参しているんですが、なかなかシャッターチャンスがなくて(´・ω・`) 今日の写真は帽子と犬です!!まずこの帽子は去年の冬に私の大好きな雑貨屋さん「Red and Blue」で購入したお気に入りです♪シンプルなのでいろんな服にあわせやすいんですよ〜(^0^)ノ もうひとつの写真に写っているのはチャチャ♪最近ポコがあまり登場しないので、次回はポコにしますね(^^*) 本当に真っ白で可愛いわんこです。

それではメールカウンター!!!

>B週になれ〜

>>B週になれ〜、木曜日の時間割なくなれ〜、掃除当番休みになれ〜、課題減れ〜・・・。切実です。

>今日の6時から私の好きなカウントダウントップ50がFMで入ります!愛子さんも聞いてますか〜(?_?) ラフティングは岐阜でも出来ますョ(!_!) ぜひ機会があれば友だちと行ってみて下さいね!! 模試か〜大変ですね!私ももう少しで某塾の模試が入っています。きついけど頑張ります。秋に近づき寒くなりましたね〜風邪引きました・・・・頑張って治したいと思います。毎日書いているので愛子さんも大変なんじゃないですか(?_?) コミコミ

>>聞きますよ♪今年から始まった番組ですよね?!私が中3の時に一番聞いてたのは月〜木曜日のその時間帯に入るヒッツオンザレディオです♪受験前にある出来事が。。。!これはまた今度話しますね! 某塾の模試、私も全部受けました!!あの頃は周りの人みんなをライバル視してました(^^;) 風邪ですか?!大丈夫かなぁ(>_<)でも今ひいとけば冬はバッチリひかないはずですよ♪早くよくなってくださいね(*^^*) 私は・・・常に眠いです。笑

>どういたしまして♪すっごい寝てていつ来たのか全然気付かなかったよ〜(>_<)ごめんね。遠足でバス勘違いしたのうちらのクラスだ(笑)  佳緒理

>>先輩疲れているときは甘いものを食べてリフレッシュしてくださいね(^^*) え!クラス全員で間違えたんですか!?

>久々に先輩にメール☆しました。先輩は2005年後期の日記記者の先輩とは、日記記者になってから仲良くなったのでしょうか?

>>メール嬉しいです(*^▽^*)ノ 日記記者選抜の時の連絡をとりあっているうちに、先輩と仲良しになれました♪気さくで美人でとってもやさしい先輩です(^^*)

>すっかり忘れてたけど、腕章はいつどこで渡せばよいでしょうか?  山分

>>実は山分先輩を見つけるたびに思い出してました。笑 うーん・・・。先輩何組でしたっけ?!

それではこのへんで・・・

*明日の予定*駿台ハイレベル模試です・・・

9月28日(木) 普通がいちばん。

MDコンポ
MDコンポ♪相変わらずデジカメの撮影技術が上達しない愛子さん。

遠足も終わり、また普段の日常が戻ってきました。明後日模試ですけどね・・・(´д`;) 中間テストも近づいてますけどね・・・(∩д∩)。:゜。・ 昨日騒ぎすぎたせいか、筋肉痛になっている子もいたようです。日頃運動していなかった証拠ですよ!!笑 今日はかおり先輩にお借りしていた本を返しに3年6組へ行ったのですが、かおり先輩が疲れて寝ておられたのでこっそり置いてきました!!先輩本ありがとうございました☆やる気と危機感を感じました!!笑 特別なことといえば♪テニス部3年生の先輩方が、試合の時に撮った写真や手紙を入れたアルバムをくださったんです(*^^*) しかも私達が部活をしている間にこっそり部室に置いていってくださったんです。久しぶりに感動しましたよ(T∩T) 忙しいのに勉強の合間にせっせとあんなに素晴らしいアルバムを作ってくださって・・・!!やっぱり先輩達大好きです(*・ω・)ノ

今日の写真は私が6年間愛用しているMDコンポです♪カセットだって聞けるんですよ♪笑 これでいつもラジオを聞いたり音楽を聴いたりしています(’∀’)ノ♪ ラジオについては今度語ります〜!!それではこのへんで♪

>今日の遠足楽しかったぁ〜(◆'▽‘P) なんだかんだいって行ってよかったょ*クラスの仲も深まったような♪ 次の行事ヮ球技大会だね!!

>>楽しかったねえ♪球技大会かぁ〜(>▽<)b 男子にはぜひハンドをしてほしいんだけどなかなか思うようにはいかないね。笑

>天気はどうでした?良かったですね。私達は、これからテスト地獄です。ラフティングとは急な川を6人ぐらいのグループになりボートをこいでおよぐことです。スリルありでかなり楽しかったですょ。中学生で一番楽しかったなぁ。今からは現実と向きあわなければ。。。

>>ちょっと小雨が降ってたけど大丈夫だったよ♪でも寒かったあ〜!!ラフティング楽しそう!!やってみたいなぁ(*^^) 私も大学受験が終わってからだな。笑 受験は終わった後に達成感を感じるからね!!もう10月だしあともう少しだよ、頑張れ!!

>焼きマシュマロは、私たちの時もやってました。普通においしいですよね。でも、ハイチュウは想定外だ・・^^;  ネオン@113

>>あのとろ〜り感がいいですよね☆ハイチュウは溶けやすかったようです・・・。美味しいのかな?!笑

>3年生も遠足楽しかったよ!!あたしのクラスはバスを乗る場所を太郎丸と勘違いして(???は東門でした)初っぱなからやらかしました笑

>>私もよくやらかします。笑 先輩にとっては遠足という行事自体最後かもしれませんね(>_<) 先輩が楽しんでこられてよかったです♪ 次は球技大会ですよ〜!!!

それでは今日はこのへんで!!

*明日の予定*模試前日なので日記が最短になる・・・予感♪

9月27日(水) ☆遠足DAY☆

遠足の行きのバスから見た景色
行きのバスから見た景色♪こんなに高いところをバスは走ってるんですね♪

今日の遠足は本当に楽しめました♪♪ そしてはしゃぎすぎて疲れてしまいまいた・・・。笑 明日は「魔の木曜日」なのに予習がはかどらなさそうです。(´д`#) ここで皆様にお詫びがあるのです。私は今日デジカメを自宅に置いてきてしまったので、ここに載せるものは携帯電話で撮った写真になります。ごめんなさい(>_<;)

今日は太郎丸公園からバスに乗りました♪ もちろんバスの後ろは私達が占領しましたよっ!!笑 遠足に来ないと言っていた人もなんだかんだで結構来てました(^▽^)ノ 午前は山登りが中止になったためずっと自由時間だったのです。2年5組の女子の大半でビーチバレーやはないちもんめをしました(^^*) はないちもんめは私が一人負けしました。笑 他の生徒達は山道を散策したり、先生と話したり、男子は野球やキックベースをしてました☆ 皆(今日は勉強がないせいか)生き生きしてましたよ!!!笑

遠足でのバーベキュー
バーベキューの様子♪皆頑張って食べてます!!笑

昼食はもちろんバーベキューでした♪結構な量の野菜と肉が用意されていたので、私達女子のみのテーブルは食べきるのに必死でした(゜▽゜;) 普段はフードファイター並みの量を食べる私も、バスの中でお菓子をたくさん食べたせいかいつものようには食べることができませんでした・・・。メインの後はやきそばやマシュマロを焼いて食べたのですが、これがまた美味しい(>ω<)b 他のテーブルでは焼きおにぎりやトッポ、ハイチュウなんかを焼いていましたよ!!笑 昼食の後は1時間ほどの自由時間でした☆ また2年5組のメンバーでバレーをしてました(*^^*)

短い時間でしたが、皆との思い出がまたひとつ増えました0(^−^)0 それではメールカウンターへ!笑

> 私たちは5月に修学旅行で京都広島大阪にいきましたょ。おもしろかったです。遠足楽しんできてくださいね!ちなみに京都でラフティングしました コミコミ

>>楽しんできましたよ〜♪ ところでラフティングって何ですか?!私が中3の時も同じコースだったなぁ♪

>長勢氏は東大卒なんだよね・・・

>>そうなんですかΣ(◎0◎ノ)ノ 高校時代も、勉学に励まれたんでしょうね♪ 見習いたいです!!

>どうして遠足に来ない人がいるの?勉強を理由にしてなら残念。

>>う〜ん・・・、行事大好きッコの私にはよくわかりません(^^;) 結局ほとんど来てましたけどね!笑

それではまた明日♪

*明日の予定*かおり先輩に本を返しに行かないと!!

9月26日(火) 明日は遠足だよ♪

本田家のテディベア
本田家でたくさんの熊(テディベア)が目撃されました!!

こんばんは☆今日は少し遅くなりました(´・ω・`) 明日は遠足ですね!山がつまらんだとかクマが出るとかなんだかんだ言っても遠足が楽しみな私です。笑 でも来ない人も結構いるみたいなんですよね・・・。汗 せっかく予習もなくのびのびできる日なのに!!(^▽^*) でもみんさんはしゃぎすぎて怪我をしないように!! 逆に静かに過ごしすぎてくまに襲われないように!!また積極的に遠足に参加するように!!!汗

そうそう、今日のニュースをもう一個♪富山高校出身の長勢甚遠氏が法務大臣として入閣されたそうです(゜д゜;) さすがは富山高校!!法務大臣を輩出するなんて(>▽<)b とにかくおめでとうございます♪現役富高生も頑張れば大先輩のあとにつけるかも・・・?!笑

それではメールカウンター♪

>いつでも話聞くぞぉッ(vゝ∀?)-☆任せとけぃッ★そういえば明後日遠足だね(ノ*^∪^*)ノ歩くのなくなっちゃったけど・・・笑 バーベキュー楽しもうッ(ノ*≧∇)ノ彡☆ 美佐

>>バーベキューすらおにぎり持参とかね☆まぁでも遠足ならなんでも嬉しいやっっ!!!笑

>お互い頑張ろうね! いいでしょ〜(☆∀☆)あたしも気に入ってるんだ♪出費多いけど(笑

>>ハイ!頑張りましょう0(^▽^)0 アルバイトのできない富校生にとっては、細かい出費でも命取りになりますよね!!笑

>文活のレポ読みました!楽しい雰囲気が伝わってきます??。 今年も演劇とコーラスは日記記者さん来られなかったんですね???。ちょっと文活のスケジュールはキツキツで時間足りませんよ??(笑) 私はコーラス見に行きましたが、とても良かったですよ♪毎年お客さんが少ないので、残念ですが。。。予餞会では是非演劇にもコーラスにも注目していてくださいね☆一見地味な文化系部。されどかぁなぁりハードな練習を重ねているのです???。  文化系部出身者。

>>そうなんですよね(;_;) 今年は同じクラスにたくさんコーラス部の子達がいたので見に行きたかったのですが、クラス全員で見に行くこともできず、留守番係となりました・・・。来年こそは全イベントに!! 演劇部もイベント紹介を見て面白そうだな☆と思ったのですが、これまたスタンプラリーの台紙を配らねばならない午前だったので見にいけず・・・(T∩T) 感想ありがとございました☆

>山岳の秋の大会も、家族旅行村周辺の予定です。熊は・・・。あぁ、おっかねぇ〜。(笑えない苦笑) 山岳部の1年生を応援する者

>>いや、本当に笑えませんって!!現に長野県あたりで中学生の男の子がクマに襲われて片目を失明したとか・・・。本当に気をつけましょう!!

>私のときの英語はですねぇ、甲がリーダー、乙が文法、副が副読本だったと思います。それから、就職活動には、企業によって適性検査に英語が出てきたり、公務員試験にも英語が選択科目で出てきたりします。難しさはセンター並みだったと思います。富高体操は今もうやってないんですね・・・

>>なるほど・・・〆(・ω・。) 将来の参考にさせていただきます♪貴重な情報をありがとうございます。 ちなみに今は甲が英語A、乙が英語B,副が英語Cにあたるようです!! 富高体操を運動会で一度見てみたかったです!!よろしければ富高体操体験談を!!

>山っ子なので気をつけたいと思います ありがとうございます  コミコミ

>>ハイ♪コミコミさん達は遠足か修学旅行行きましたか??

それでは今日はこのへんで♪

*明日の予定*♪遠足遠足ルンルンルン 遠足行ってきます♪

9月25日(月) !!KUMA!!

熊が出たお寺
写真の中央にあるお寺に熊が・・・!自宅の裏庭からズーム撮影!

今日のテーマはずばり熊です!!みなさん今日は熊についてのニュースたくさん見られましたよね(>_<) 立山町では人が襲われたそうです・・・。滑川市ではお寺の窓ガラスを熊が破って進入しようとしたようです・・・。しかもこの滑川のお寺は、私の町内にあるお寺で幼なじみのお家だからよけいに心配なんです。しかも私の家から100〜200メートル田んぼ道を下ってすぐの場所なんです。単純に考えると熊さんは本田家の横を通ったのかな・・・。山に行く時は気をつけてくださいね!!そういえば遠足の内容も大幅に変わったのです。山登りが中止になり、家族村へのバーベキューのみが主な内容となりました(^^;) 「時間が余るだろうから、何か持ってくるように。」と先生がおっしゃったのですが、そこまでしてなぜ山に・・・(;_;) 山に住んでいる私にとって、わざわざ遠足で山に行くのも惜しいのです(T∩T) でもどこであろうと友達とワイワイできるのはすごく楽しみです♪

黒板に「しゃべんな」
今日の5限と6限の間の休み時間・・・。誰にむかって「しゃべんな」なんでしょうか?!

黒板に「しゃべり場」
6限と7限の間の休み時間・・・。「しゃべり場」にかわってました。なんだそりゃ。笑

今日もまたホットサンド食べちゃいました☆☆おいしいんですよね(^▽^*) 本当はからあげを買いに行ったんですけど、売り切れだったんです(;_;) でも夕飯がからあげだったのでかえってよかったのかも・・・。笑 あと今日の写真は2年5組の午後の様子♪ 誰が誰に対して書いたメッセージなんでしょうかね?! 何度も遠足の内容が変更になったことを伝えに来てくださった清水先生お疲れ様です(*^^*) 

それではメールカウンターいきます♪

>とりでん プラント みのわ は滑川三種の神器(^^;  まさか 山沿いってのは みのわの付近じゃないよね? 山沿いから通学大変だね 頑張ってね! クマに注意(´・ω・`)

>>山沿いとは・・・東福寺野公園にあがっていく坂道の途中に住んでいます。笑 まったくローカルなネタですみません(^^;;) クマには本当に注意します!!!汗

>英語C・・・カリキュラムも変わったようですね・・・私のときは甲・乙・副でした。副の小黒先生がおっかなかった(予習をあまりしなかったから!)・・・でも、英語は受験だけじゃなくて就職活動でも役立つのでがんばってね!

>>ハーイ(^▽^)ノ やっぱり就活だとTOEICなどの点数が高いと有利なんですか?? 甲・乙・副とは!!(◎д◎;) 初耳ですよ!!私達は富高体操すら知らない世代なので・・・。笑

>そうなんですか!私は山っこです。私の中学校からは立山山麓が一望できるところに所在しています。でも風は強いです。私もSEAMOいいと思います。私はルパンザ・ファイヤーですね。乗り乗りだし。FMを聴いているんですか?  コミコミ

>>ルパンザファイヤーいいですよね(^^*) 銭形警部のソロパートも含めて全部歌えますよ♪笑 ちなみにFM派です!!でも深夜0時からはAMに変えますねっ♪ 今度ラジオについて語ります〜! 山っこならクマに気をつけてね!!!

>でも3年も山(´・ω・`)バーベキュー楽しそうだから良いけど♪都会の大学生のくだりに共感(´∀`*)

>>3年の先輩方も遠足があることを今知りましたΣ(・д・) もはやバーベキューしか遠足の内容がなくなりました。笑 都会に行きたいものです・・・(T∩T)

>遠足はついに歩かなくなりましたね(笑 けせらせら

>>そうですね。笑 先生に「なんでわざわざ市内の山に行くんですか?!」と聞くと「山を登った後の爽快な気分を皆で味わうため。」とおっしゃりましたが、もう散策すらなくなりましたね。笑 皆で遊ぶのは楽しみです(´∀`*)

それではまた明日☆

*明日の予定* 明日は部活をしてきます♪遠足について新たな動きがあればお知らせいたします!!笑

9月24日(日) ☆マイブーム☆

犬のチャチャ
あくびをするチャチャ。足がよくなるといいなあ・・・。

今日は音楽面でのマイブームについて語りたいと思います。 私はかなりのラジオッ子なので、新曲や注目アーティストの情報はだいたいラジオから入ってきます。(時間があるときはスペースシャワーやMTVなどの音楽チャンネルも見ます♪) そして今年の春、初めてラジオで曲を聞いてから好きになったのがSEAMOです(^皿^*) 去年BENNIE Kと一緒に曲を出した時から気になってたんですけど、SEAMOの曲は本当いいですよ♪DJ経験もあるらしいので、有名な曲を大胆にサンプリングしたものも良いですよ!是非聞いてみたください!おすすめは「マタアイマショウ」です♪ちなみに・・・私の2006年上半期イチオシアーティストはRADWIMPSでした。去年の12月くらいにFMとやまのMusic power play(おすすめ曲)の曲の中に、RADWIMPSの「25コ目の染色体」が入っていたことがきっかけで、RADWIMPSが好きになりました(^∀^)ノ 後輩にインディーズ時代の 曲が入ったMDを借りてからは完全にはまってましたね。笑 おすすめ曲は「ヒキコモリロリン」です。

CanCan
今日買った「CanCan」本田家では賛否両論ですが私はエビちゃん可愛いと思います♪

マイブームからちょっと話はそれますが・・・。写真は今日買った雑誌です♪表紙はエビちゃんなんですよ!可愛いです(゜▽゜*) ちなみにこの雑誌は主に大学生や若いOL世代向けのものらしいです。ではなぜ高校生の私がこの雑誌を買ってきたかというと、これは(私の中では)かなり勉強への意欲が出る雑誌だからです!!もちろんこの雑誌に受験勉強のコツや世界史の年表などが書かれているわけではありません☆ 私が見たい記事は、都会の大学に通うおしゃれな読者モデルが出ているページです!特にその私生活を紹介している記事なんかは最高! 綺麗な服を着て、おしゃれなカフェでお茶をして、自分磨きのためにカルチャースクールに通う都会の女子大生☆☆☆すごく憧れます(T▽T) 仮に自分が都会の大学へ行ってもそんな風になれるという保証はないですが、単純な私は「早く都会に出て大学生活を満喫したい!!」という思いから、勉強大好き人間になるのです。一時的にですけど。笑 ここでフォローしますが、もちろん大学へは学びたいことがあるので行くのであって、単に都会に出たいから行くわけではないですよ;;もっともこんなやり方で一番勉強へのやる気が出るというのもお恥ずかしい話ですが(^^;)

それではここでメールカウンター♪休みの日だからかメールの量が多くて嬉しいですね(^^*)

>来週は遠足だ〜♪  それにしても、なぜ2年担任団は、熊対策をしてまで山に行きたいのか・・・ けせらせら

>>同じことを思いました!!ですからST時に担任の先生に「そこまでしてどうして山に行くんですか?」と質問したら「どうしてでしょうねえ、まあはりきっておられる先生方もおられることだし・・・。」と返されましたけど、これは生徒の意向を完全無視では!?笑 でも山も行ってみたらきっと楽しいと思いますよ(*^^*) 熊対策については、自宅近辺で熊が出ても不思議でない私にお任せください♪ 小学生時代はランドセルにすずをつけて当下校していましたけど、他の地域では珍しいそうですね。笑 中学生になってから、他の小学校には通学バスがないことに驚きました。笑

>アドバイスありがとうございます*(´∀`)*もうすぐ中間なので授業を大切に頑張りたいです☆数学は特にαは暗記が多すぎ・・・!

>>数学で暗記とは公式が多いってことかな?!大変ですよね(´`;) 私なんか一旦覚えてもテストが終わればすぐに忘れてしまうので・・・涙

>22日の歩道橋の写真って私と別れた後に撮った写真?!?!笑 あの時は話聞いてくれてありがとうッヾ(>∀<*ヾ))  美佐

>>そうだよ♪いやいや、困った時はお互い様だし!!私が困ったときは話聞いてねっっっ(>▽<)b

>CMってなにのですか?私はちゃんこかな 豆乳もおいしいですよね  紅葉みたいですね  コミコミ

>>CMとは・・・笑 えっと、本田家は自営業なのでその宣伝に使っているのが我が家の犬というわけです!まったく犬馬鹿ですよね・・・笑 ちゃんこ鍋って食べたことないんですよ〜♪今年は食べたいな!! 紅葉かぁ☆コミコミさんは山っこかな?平地のこかな??

>自学講座ってナンデスカ?私のときにはそんな単語は無かったような・・・? by9年前の2年5組生徒

>>自学講座とは土曜補講のことです♪年度始めに「自学講座に参加することを希望しますか?」という感じのプリントが配られるんですけど、先生は「全員希望と書きなさい。」と言うんですよ。それなら希望とらなきゃいいのに!!って何度思ったことか!!笑

>居酒屋「とりでん」滑川ではメジャーだね ちょっと味付け濃いけど美味しいね(^^)どんどん滑川を宣伝してね

>>美味しいですよね〜!!もしや滑川市民の方ですか?!滑川ではこのところ「とりでん」の近辺が栄えていますよね♪ 今日は明文堂とプラント3に行きました。笑

>一人のときは辛いよ;;でも、まぁ・・・ね。練習のほうがつらいからね(笑) 両立できてる人はできてるけど、できてないひと(自分だけど)もいるから!!

>>いや、でも尊敬するわあ・・・(´д`;) 私も日記記者と勉強の両立頑張るよ〜!! 陸部のTシャツやウィンドブレーカーとかの指定グッズが結構好き♪

では今日はこのへんで♪

*明日の予定*月曜は英語Cが一時間目だった気が♪頑張ります!!

9月23日(土) 祝日なのに補講なんだって(TдT)

朝の滑川駅
朝の滑川駅。全くのどかで平和ですねぇ・・・

サイゼリヤの新じゃがグラタン
お昼ご飯はサイゼリヤに♪新メニューの新じゃがグラタンです!!

今日は祝日なのに自学講座でした(´・ω・`) 先生曰く「富高生の宿命」らしいですけど・・・。しかし多少空席があったような・・・??皆さん自学講座にはしっかり参加しましょう☆笑 自学講座ではほとんどプリント学習をします。2年の2学期ともなると、受験対策も入ってきました・・・(^^;)

今日は補講の後、友達と勉強をしにCICの学習室へ行きました☆でもCICの学習スペースかなり狭くなってたんですよ、一時的なものだといいんですけど・・・。ちなみに部活はこれから火・木に行くことに決めました!! (しかし校内戦の一週間前は、組み合わせを考えるために毎日部活にでるつもりです♪) 部活に行かない日は遊んだりだらだらして過ごすのではなく、塾へ行くか、早めに帰宅して家庭学習に専念したいと思います♪色々な意見もあるかと思いますが、これが私の考えて出した結論です(^▽^*) 頑張りますね♪

友達と別れた後、母が富山駅まで迎えにきてくれたので久々に洋服を買ってもらいました〜☆ 私は買い物にそれほど時間をかけたくない人間なので、狙っていたアイテムのみ試着してから購入する派です!ですから買い物は20分あれば余裕で終わります。秋冬はカッコイイ系を目指します(>ω<)b笑 その後家族で地元滑川にある「とりでん」に行って夕食を食べました!私は釜飯がオススメですからみなさん是非食べてみてください♪ お腹もいっぱいになり、今夜は勉強頑張るぞ!!!というわけでメールカウンター♪

>あ-ゴメンっ!(ノ_<。)昨日のコメントあたしだよ-☆笑 帽子と水着と水平線もすきだよ-♪確かにアップテンポめの方が好きやわァ(*´∇`*)そいえば犬,CMに出てるよね♪ホントに愛子が飼ってる犬だったんだぁ!びっくり!笑  あかね

>>そうですよん♪よくわかったねΣ(゜▽゜ノ)ノ (私と違って)美白なワンコ達です・・・。笑 明日打ち上げだってね??おしゃれしてかれ〜(^皿^)b

>日記が更新されないのは幸之介さんのせいだと思ってました。あと、体力が低下したからこそ部活で体を動かすべきだと思います。プレイヤーを辞めても、たまにボールを打ってみると(大会がないからかえって気楽に打てるから)意外と楽しいですよ。それと、食べ物ネタ復活ですね。今度ホットサンド買いたいと思います。  山分

>>すみません;;毎日更新頑張りますね(^▽^)b はい、部活は火曜・木曜は必ず行くようにしています☆ 先輩も受験勉強の合間に体を動かしてリフレッシュしてくださいね=♪ ついつい食べ物ネタになってしまうんですよ。自分でも本当に「食いしん坊」だと思います(^^;) ホットサンドは早い者勝ちですから2時間目の後に行くのがオススメです。

>日記を書く事は大変だと思います。でも頑張ってください。最近はあったかいものが欲しくなりますよね。わたしも最近なべ類が食べたくなったりしていますね。スーパーにもりんごとかのものが出てきて秋を感じますね。 コミコミ

>>なべいいですね〜♪私は豆乳鍋が好きなんだけど、コミコミさんはどんな鍋が好きですか?? 秋!!紅葉ももうすぐかな(^^*) 中間試験が終わる頃に紅葉が綺麗だったら見に行きたいですねえ☆

>先輩の通っている塾は個人塾なのでしょうか?私は中3までK部市内の個人塾へ通ってましたが、高1になってからは塾へは行ってませんね。。。模試の度の大学への不安が・・・先輩の同級生に塾へ通ってない人は何人くらいでしょうか?

>>個人塾ではないですよ♪塾というよりは予備校みたいなところに通っています。時間・曜日を気にせず自由に行けるので気に入っています(*^^*) いやいや、私だってすごく不安ですよ!!なんとか心を入れ替えなければ・・・(・ω・`) 富高の同級生だと塾へ行っている人の方が少ないですかね♪ やはり1年生の間は学校の授業を大切にして、予習・復習・課題を丁寧にしっかりこなせば確実に実力がついてくるはずです。 というこの言葉を自分にも聞かせたいです。笑 頑張りましょうww

>グラウンドじゃねー。100mが限界だから。太郎丸は200mだしね。県総は、遠いけど、チャリで40分弱かな!?

>>結構きつくない?!40分弱って・・・;;陸上部は皆よく両立して頑張ってるよねえ・・・(´д`;) 見習いたいです・・・。

それでは今日はこのへんで♪

*明日の予定* ヒミツ♪笑 平凡な一日だったらマイブームについて語りたいと思いますので、皆さんのマイブームも教えてください!!

9月22日(金) 昨日と!今日!

犬のチャチャとポコ
手ぶれひどくてすみません;;チャチャとポコ

すみません;;昨日は帰宅→入浴してすぐに寝てしまいました・・・。日記の毎日更新が・・・(´ロ`;) と何度も夜中起きかけたんですが、結局遅刻ギリギリの6時半起床でした(>_<;) 最近なんだか体力が低下してきまして・・・;; ですから来週より、部活を週2日制にして、行く曜日を決めることにしました!!

ではまず昨日の話♪昨日女子テニス部は卒業アルバムの写真撮影の日で、久々に先輩達にお会いできましたー♪ヾ(^∀^*)ノ 自慢ですけどテニス部の先輩方は本当に美女軍団なんです!!北朝鮮の美女軍団もびっくりするに違いありません。しかもすごい考えが大人びているというか、楽しいのに楽しいだけじゃないというか。とにかく大大大好きな先輩方なんです(*^▽^*) 先輩達がコートにおられると、去年のことを思い出して懐かしい気持ちになりました☆ 今はもうプレイヤーを辞めてしまった私ですが、テニス部事務員として頑張りますっ!! あ!もちろん後輩も大好きですよ!!面白い子達ばっかりなんで!笑

堀川小泉の歩道橋から
今日の帰りは堀川小泉から市電に乗りました♪歩道橋から♪

そして今日の出来事♪えっとまず、私1年の1学期から続けてきた体育委員をこの度引退しま〜す(;¥;) そして次に就いた係は・・・なんと副組長ですね。一番似合わないポジションにきちゃいました(^^;) しかも立候補したんですよ!!笑笑 今度から頑張ります♪ あと今日のニュースもう一個!毎日ミルクホールにパンを売りに来られていますよね、実は最近そこでホットサンドを売ってるんです!それを今日初めて食べました♪(写真がなくてすみません・・・。) パンにサンドしてあるのはツナとチーズなんですけど、すごくおいしいんです!これから寒い季節になりますし、どうしても食堂やミルクホールへと温かい食べ物探しに行っちゃうんですよね〜;;  今日は部活をせずにそのまま塾へ行きました☆目的地までの道のりで、友達と色々話しました。みんな悩んでるんですね(つω・`) 私は近頃泣くほどの辛いことがないので相談ごとは聞き役の方が多いんですが(今日は相談もしました!)皆の話を聞いていると改めて「私は平凡で幸せものだなあ。」と実感します。やっぱり悩みは相談するに限りますね♪

メールカウンターいきます♪最近コミコミさんが毎日メールくれるので嬉しい本田さん。笑

>チャチャかわいそうですね。早く回復してくれるように願っています。ワンちゃん2匹飼っているんですか?私の家は飼っていても金魚のみです。愛子さんはハムスター飼ったことってありますか?ちょっとやってみようかなと思いまして・・・・ コミコミ

>>コミコミさんありがとう☆ハムスター小学生の時飼ってましたよ♪どんどん子供増えて最大10匹越してたような・・・?!とってもかわいいんですが、やはりおがくずを変えたりするのが大変!!あと、友達の家のハムスターは共食いしてました(;_;)

>ベンチに富校生カップルはどれくらい埋まっていたのでしょうか?この頃、富校生だけではありませんが他校生同士のカップルも見かけました!!

>>最大で全ベンチ埋まってました☆ いずみ高校のカップルとかもたまにいますね=☆皆さん帰宅は遅くなりすぎないように注意しましょう。笑

>毎日更新お疲れサマです☆したの日記みて,愛子だけにaikoすきなんだねェ♪笑 あたしも好きだよ!!最近<前ならえ。>とか<どろぼう>がスキ♪ あ (省略 笑)

>>誰ですか?!もしや同学年ですか?? 「前ならえ」と「どろぼう」なら結構明るめのテンポの曲ですね♪私はカップリングのアップテンポの曲なら「帽子と水着と水平線」がわりと好きですwアルバムにも収録されましたけどね♪

>走りやすくなんかないよ〜(つд⊂)カーブきついし。一箇所だけめちゃめちゃぼこぼこだし

>>富高のグラウンドじゃスペース足りないの??よく県総とか行ってるみたいだけどかなり遠いよね?!

>お姉様方のコスプレ最高笑!!

>>本当に先輩方美人サンです♪いくら素敵だからって悪用絶対禁止ですよ!!!

それではこのへんで♪

*明日の予定*祝日なのに自学講座!!来週の土曜も模試あるのに・・・怒 午後から友達とCICに行って勉強します♪

9月20日(水) いぬのにっき

犬のチャチャ
いつも元気なチャチャがぐったり・・・涙

すみません昨日の日記更新が遅れました;;それでも読んでくださった方、ありがとうございます!(幸之介注:更新が遅れたのはわたしのせいです。) さて今日も私にとって普通の一日でした。席替えをしたことくらいしかニュースないです・・・。しかし困ったことが!!実は昨夜本田家の愛犬チャチャ(マルチーズ:3歳半)がフローリングで滑って足を膝蓋骨脱臼してしまいました(TдT) 小型犬に多い病気だそうです。チャチャは昨日からずっと左の後ろ足をあげて3本足で歩いているのです。私が帰宅すると駆け寄ってくるのですが、痛々しくてかわいそうなんです・・・(>д<;) もう一匹の愛犬ポコもチャチャを心配している様子で、チャチャの周りをソワソワ歩いています。みなさんの中で犬を飼っておられる方、滑りやすい場所は気をつけてあげましょう!!

あ!あと今日の総合の時間から、2年生ではセンター試験のリスニング対策が始まりました☆リスニングは得意なのでわりと健闘した・・・と思います♪得意なことはどんどん伸ばさなくては〜〜〜!!苦手をカバーするために・・・;いや、苦手を放っておくのはもっとダメですけどね♪笑

それではメールカウンターやりますっ(´つω・`)ネムィ・・・

>ありがとう(´∀` ) そういえば、今日は噂の太郎丸公園で部活したよ??(?´Д`?)??

>>よく陸部やってるよね♪あこって走りやすいの??!!

>ありがとうございます がんばってみます コミコミ

>>うん!頑張ってください♪♪コミコミさんは私の妹と同い年だけど妹と恋の話したことないなあ・・・私が一方的に話してるだけだし(^^;)

>今ラブカツ見てるよぉ〜!!笑 私も恋したいヮぁ*そして勉強デート・・・笑笑  やっぱ恋したほうが成績伸びるからね〜($03U)

>>ラブカツ面白いよね〜!!NOTテレビッ子の私はいつ放送してるかも知らないけど、入ってたら見るよ(^^*)ノ 勉強デート♪♪私は恋したほうが伸びると思う(というか急激に伸びた!)けど、恋に夢中になって勉強できない!!って人もいるらしいね(∪0∪)ノ

>うちの3年の時のクラスは文系だったけど、体育大会直後はクラスの半分近くは付き合ってたと思うwwそういう僕も太郎丸で逢引してました。  卒業生

>>ナント!!先輩も太郎丸カップルのうちの一組でしたか☆笑 でも私なんか付き合うまで正門を出たらあんな大きな公園があるって知りませんでしたよ(・ω・∪) 体育大会直後がピークなんですかね?!先輩はどのようなきっかけで付き合ったのですか?差し支えなければ我々後輩の参考に・・・〆(・ω・。)

>1年5組の恋愛絵馬に「○○愛子になれますように」て書いてあるのを見たのですが… というメールが来ると思ったけど来ないね

>>そんな〜私じゃないってば☆・・・・・・と言ったら嘘になります(^^;)よくわかりましたね〜♪いや、愛子って名前は多いようで実は少ないんですよ、私は会ったことないですし(`・▽・)ノ

それでは今日はこのへんで♪

*明日の予定*明日から新しい座席&朝の小テストが・・・。また木曜の2年5組の時間割はかなりしんどいです。。。

9月19日(火) 富校生の恋愛事情!笑

太郎丸公園
富校生デートスポット太郎丸公園!これはこの間撮った写真

こんばんは☆今日は特別な出来事がなかったので、昨日の予告通り恋の話をしたいと思います(^▽^*) と言っても個人的な恋の噂話をするわけではないです。笑

実は私、入学するまで「富山高校は分厚い眼鏡をかけたプライドの高すぎるガリ勉しかいない。」と思い込んでいました;;笑 ですから入学前は「私も一緒にガリ勉になって、大学に合格するまで恋はおあずけだー。」などと友達に宣言してました(^^;) しかし入学してびっくり!かわいい女の子もかっこいい男の子もたくさんいましたw(@0@;)w 特に滑川市の山奥に住んでいる私は、富山市の街ッ子(堀川中、山室中、南部中などの富山市中心部にあるような学校出身の子)がとても垢抜けていることに焦りました(-_-;) ですから受験生の皆さん!富山高校は決してガリ勉ばかりではないのです!もちろん皆ちゃんと勉強してますけどね☆

太郎丸のベンチから撮った空
空が青いですね☆太郎丸のベンチから撮った空☆

さて、1年5組の文活での研究発表でも言ってましたが、富校生が両思いになるまでのステップ第一は「相手のメールアドレスを手に入れる」ことだそうです。確かに周囲の人たちは皆そうやって両思いになっていったような・・・(・ω・`) メールだと相手のことをもっと知ることができますしね☆しかし毎日の予習・復習・課題に追われている富校生にとって、毎日メールしてアタックする!!というのはちょっと厳しいときもあるようです(・▽・)ノ そして晴れて両思いになった富校カップルの定番デートは、一緒に勉強だと思われます!笑 場所は富山高校の学習室、CICの学習室、市立図書館の学習室が多いみたいです、というかよく見かけます。笑 前に富校の杜のどこかの掲示板で学習室で勉強するカップルについて色々と意見もありましたが・・・汗 それについてはたくさんの考えもありますが、好きな人ができたら勉強も頑張れる!!というのが一応私の個人的な意見です(^^*) あとは学校帰りに太郎丸公園に寄ってベンチに座ってお話するというのも多いみたいです♪この間6時くらいに通りかかったら全てのベンチが富校カップルで埋まっていました(^^;) まあとにかく・・・富校生は恋も勉強も両立させようと皆頑張ってると思います☆

それではちょっとDJ気分でオススメの恋の歌を紹介♪やっぱりここは定番のaikoで! 片想いの時→「ビードロの夜」、「桃色」、「天の川」、「ポニーテール」 両思いの時→「Power of Love」、「桜の時」、「それだけ」 失恋した時→「あなたの唄」、「赤いランプ」、「アスパラ」、「彼の落書き」 昔の恋が忘れられない!人→「ボブ」、「気付かれないように」、「夢のダンス」、「明日もいつも通りに」  まだまだありますけどこれくらいで!!長くなっちゃった;;ではではメールカウンター♪

> 彼女ほしいです・・・  阪神タイガース

>>文活の時、1年5組に恋愛絵馬があったのですが、そこに「彼女(彼氏)がほしい」と書いてあるものがいくつかありました☆ いや、やっぱり好きな人に彼女になってもらわなきゃだめですよ(^▽^)ノ

>打ち上げはどれくらい集まったんですか?自分のクラスはやってないので羨ましいです。

>>全員に連絡網は回して部活のあった吹奏楽部員が結構欠席してましたが、20人くらいはいたと思います♪台風の影響で電車も1時間近く遅れていたのに結構集まったんですね〜♪ 頑張ったあとに皆でお祝いするのもたまにはいいですよ!次は是非企画してみてください☆

>いつかっていうと、10/21〜22だよ。中間直後・・・。

>>ファイト!!しんどいとは思うけど、無理せずにやれるだけ頑張るしかないって☆応援してるからね♪

>私達の中学校は10月の後に合唱コンクールとしてあります。恋ですか・・ 片思いの人はいますがなかなか話せないんデスょ どうしればいいのかな? コミコミ

>>合唱コンクールいいですね♪♪♪私は毎年気合入りすぎて性格変わってましたもん!笑 なるほど☆私も中学時代ず〜っと片想いでした!しかも全然喋れなくて(^^;) 好きな人と友達として仲が良い女友達に協力してもらって、接点を増やせば喋るきっかけも増えるんじゃないかな〜☆がんばれ!応援してるよ〜!

>打ち上げは文活2日目が終わり教室で盛り上がっていましたねぇ↑「最高ー!」とみんなで言い合ったりしてました♪今のクラスは好きなので帰りは「3年間クラスのメンバーは変わらずいたい・・・」と思いましたが普通科である限り2年生になる頃はバラバラですか↓(涙)願い:16日に戻りたいです 笑

>>わかるわかる!でも1年生の時のクラスのメンバーって2年生になってもやっぱり特別な存在だし、文系理系がわかれててもしょっちゅう喋りに行くんですよ(^^*) 実際私が今親しい友達も1年生の時に仲が良かった子が多いです♪まだまだこれからも楽しいイベントもたくさんありますよ☆

>一般的に富高の男子はshyなので、女子は積極的にいった方がいいかもしれません。男子はクラスの友達の手を借りるのがよいかと。笑  卒業生

>>そうですよね!!私の周りでも女子からアドレスを聞いて女子から告白した!っていう子がほとんどです、というか私もです(^^;) 男子にしろ女子にしろ積極性は大事ですよね☆先輩貴重なアドバイスありがとうございます!!

それでは今日はこのへんで♪

*明日の予定*明日は特に何も・・・楽しい一日になる予定です。笑

9月18日(月) 2年5組の打ち上げ!!

お勉強
明日からはまた勉強だ♪これは友達が予習している様子♪

今日は午後一時から文活の打ち上げでした(^▽^*) 午後7時までは荒町のシダックスでカラオケ、それから向かいにあるサイゼリヤで夕食を食べて、プリクラを撮り解散しました。久々にたくさん歌ったので声が枯れてしまいました・・・。でもとても楽しかった☆ 皆歌上手いんですよ、私も頑張って練習しなくては(`・ω・´) ちなみに今日は1年R組も打ち上げしてたみたいです♪打ち上げが終わってしまうともう文活も本当におしまいですね!予習がラクな日々ももう終わりなんだなあ・・・笑。明日からはまた新しい気持ちで頑張りますo(^▽^)o

今日は皆の恋事情をたくさん聞いてで色々と思うこともあったので、明日特別なことがなければ恋の話をしたいと思います!題して「富校生の恋愛事情」!笑 皆さんの恋愛話のメールも募集です♪

>理数科に負けないくらいの団結力・・・次は冬にある予餞会でクラスで一致団結!!というより夏の甲子園と同じくらいの感動でした(´∀`*)

>>そうですね♪あと10月末に球技大会もあるので、皆で応援しあって団結力を深めてくださいね(^▽^)b 打ち上げはしましたか??

>12月にも体験学習があるんですか!初めてしりました

>>体験学習というよりは授業見学ができるはずです♪ 開催日が近づいたら学校からもお知らせがあるかもしれないのでよくチェックしておいたらよいかも! コミコミさんの学校は文化祭とかありますか??

> いつのまに記者さん代わってたんですか? とにかく頑張ってください!  阪神タイガース

>>9月7日からです!!笑 ありがとうございます、頑張りますね(>▽<) 現役富校生さんですか??

>種目は・・・秘密(´∀` )笑

>>秘密なんだ?!笑 じゃあいつ行われるかだけ教えてよ〜!!

>文活記事良かったよ〜(*^∀^*)吹奏楽も聴きに来てくれてありがとぉ!!いっぱい失敗しちゃったんだけどね。。でも思い出に残る1日になったよッ☆愛子ホントにおつかれ!  めっしー

>>いやいやめっしーこそお疲れ様☆ チアガール姿可愛すぎたよ〜(^^*) すごいよかったよ!やっぱりどのイベントと比べても入場してる人の数が圧倒的に多かった!! 次は定期演奏会かな??

それでは今日はこのへんで失礼します♪

*明日の予定*一日ゆっくりまったり勉強します♪恋の話をしたいな〜笑

9月17日(日) ♪音楽♪

2年生のバンド
2年生のバンド!皆「かっこいい!」と言ってました!

日記を書き終わったらすぐに課題に取り掛からないと大変なことになりそうな本田です(^▽^;) 先ほどメールチェックをしてびっくり!昨日の私のネガティブ発言に対する励ましやアドバイスのメールがたくさん送られてきていました(T∩T) 本当に嬉しかったです。メールをくださった皆様、ありがとうございました。そして皆様に心配をかけるようなネガティブ発言をしてしまってすみません;;ここ数日睡眠時間が1時間や4時間などで疲れていたせいか、ついつい弱気発言をしてしまいました(´`;) そして山分先輩が日記を盛り上げようとして写真を送ってくださったことを知り、勝手なことを書いてしまったなあ・・・とまたまた後悔してしまいました。先輩すみません(´・ω・)

さて、今日は午前に家族写真を撮りに行った後、午後からいずみ高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました♪小中学校時代からの友達が演奏するので(^皿^*) やっぱり音楽はいいですね♪有名な曲が多かったので、一緒にコンサートについてきてくれた人と、「あの曲は卒業式でよく流れる曲だ!」とか「さっきのはCMで使われてる曲だよね?」などと感想を述べあって楽しむこともできました(^^*) 音楽と言えば、昨日の文活でもたくさんの音楽系イベントが行われていました(’▽’)ノ コーラス、吹奏楽、バンド、あとはカラオケなんてのもやってました♪やはり音楽系のイベントは会場に一体感が生まれていいですよね!

それではメールカウンター☆たくさんのメールありがとうございます!!

>>日記を愛する@114先輩へ☆先輩からいただいたメールは「先輩と私の秘密」ということなので内容は載せませんね♪いや、ワガママを言ってるのは私の方なんです(´`;) でもこれからはそういう些細なことに対しても自信を持って対応できるような日記を書けるように心がけます!先輩、またメールくださいね!!

>毎日更新すると疲れるよ 無理せずマイペースでいこう! それと適度に手抜きも必要かな すべての投稿者の意見を聞くこともないし掲載する必要もないと思います。いろんな我がまま言って来る人いますからそこはね、、。  適度に頑張れ! 貴方の性格上難しいかもね(^^)

>>そうなんですよね、「ある程度力を抜くことも大事!」ともよく言われるのですが、やはり私の性格上ひとつのことに燃え上がってしまうので・・・笑。短くても内容のある日記を書けるように訓練します!!アドバイスありがとうございました☆

>文活お疲れさまでっす♪16日の朝教室に友達4人で行くとき愛子ちゃんに他の先輩と間違えられたけど誰だったのかなぁ・・・?笑2−5のゲームにも参加させてもらいましたぁ!犯人捕まえるの楽しかったです★あといつも愛子ちゃんの日記読むが楽しみだからその調子で頑張ってね!!

>>ありがとうございます(T∩T) あ!朝ですよね!!すみませんこの頃寝不足でかなり集中力が途切れていました(´д`;) テニス部の先輩と完全に間違えてしまいました;; 楽しんでもらえてなによりです(^^*) 犯人役も楽しかったですよ!!しかしあの犯人Tシャツを着たまま彼氏のご家族に挨拶するのは正直きつかったです!!笑

>バンド本当に良かったと思う(´▽`*)ちなみにおみくじの恋愛部分に「孤独でよい」って書かれてた(笑)大吉なのになぜ!?  かおり

>>バンド盛り上がりましたね♪またクラスのバンドしてた子に伝えておきます(^^)ノ きっとそれは恋愛している時もしていない時も先輩の周りに愛が溢れてるってことです!!

>愛ちゃん!日記十分楽しいよ(´▽`*)自分が書いてるからそう思うだけ♪  かおり

>>ありがとうございます(つд`;) 先輩のような文章力がつくように頑張って訓練します!!

>そんなこと思ってたなんて気づきませんでした。日記を盛り上げようとしたらつい… (;・ω・) ところで今日は森君の誕生日ですので、何か一言メールを送ってはどうですか?  山分

>>本当にすみません;;先輩の心遣いを・・・(>_<) いや、私は森先輩の連絡先知りません!!というわけでこの場で!森先輩18歳おべでとうございます(^^)ノ 結婚できる年ですね!!

1−6の結婚報告必勝法の劇
1−6の結婚報告必勝法の劇!!参考にしましょう。笑

>文活行きたかったけど行けませんでした・・・・ 残念です。 コミコミ

>>そうなんですか〜残念!!写真またUPしとくので見てくださいね☆中3の子も結構来てましたよ!12月の学校見学のときにでもまた富校へ来てくださいね♪

>13日の返事送れなくてすいませんm(_ _)m 文活は記事のご覧の通り「オタク」のテーマを発表したクラスです☆私としての心の中での目標(笑)は理数科に負けないくらいの団結力を見せ付けたい!でしたぁ♪

>>1年2組ですね♪団結力すごかったですよ〜!!見てる私まで参加したくなりました!笑 司会の女の子はアニメとかの声優さん志望なのかな?!すごいプロっぽくて驚きました!!

>新人戦終わったよ〜(;つД`) 次は北信越だ!

>>お疲れ様♪そっか文活来れなかったのは残念やけど、北信越おめでとう!!何の種目??

>毎日の更新お疲れさま。「盛り上がり」なんて気にせず頑張れ!!お父さん達は絶対に愛ちゃんを応援します。  三年生の父より

>>ありがとうございます(;_;) 富校生のご家族の方もたくさん日記を見てくださるんですね!!これからは内容の濃い日記を書けるように頑張りますね!応援ありがとうございます(^▽^*)

では今日はこのへんで失礼します!!

*明日の予定*2年5組の打ち上げです!!

9月16日(土) ☆文化活動発表会2日目☆

家から見た朝日
今朝我が家から見た朝日です♪楽しい一日を予感させました♪

→文化活動発表会の記事

終わってしまいました文化活動発表会・・・。寂しいですね(>_<) あ!記事については特集記事を読んでくださいね♪これでも2時間半かけて頑張って書いたんですから!!笑 文活の片付けはすぐに終わってしまい、友人と「儚いってこういうのを言うんだよね。」と言いながら帰りました。とにかく今日は皆さんお疲れ様でした!!(^^*) 賞をとれたクラス、とれなかったクラス、どちらも楽しい思い出ができたはずです☆ 今日はゆっくり休みましょう!!

それではメールカウンター!

>楽しい食卓を邪魔するようでわるいけど、かさが開いてる松茸はあまりいい松茸ではないらしい… 

>>そうなんですか!!ちょっぴりショック・・・。でも食べられたらいいんです。笑 

>輝かしい未来に向かって男子のセーラー服があり、そして「慎重敢為」が悪の組織に・・。今年の文活は「はっちゃけ」てますね!w  ネオン@113

>>はっちゃけてましたねぇ!!笑。 いや、「慎重敢為」はただ響きがかっこいいので組織名にした!!と犯人達が供述していました(^^;)皆さんの協力のおかげで無事爆弾は撤去されました☆笑

>雨だよ〜明日。

>>なんとかなりましたね☆朝は写真のように晴れていたのに;;

>もしよければですが Y氏に たまには森君の近況も知らせて欲しいと伝言してもらえませんか?機嫌を悪くしないでね、、(^^; よければですよ 愛ちゃんの許可を受けないとね!(・ω・`)  日記を愛する@114

日記記者の腕章を着けた山分くん
山分先輩から送られてきた写真の1枚目(その他は文活ネタでした♪)第二ボタンが空いているということは彼女募集中ということですかね?!

>>うむむ・・・、正直なところちょっぴり残念なのですが(すいません、ハッキリものを言ってしまう性格なんです;;)本当は今(9月いっぱい)は森先輩の任期ですし、9月から私が記者をさせてもらってることの方が本当は異例のことなので・・・。9月いっぱいY先輩からたまに森先輩の近況をお知らせしていただいて、それを掲載する・・・という形式でもいいですか??正直に言ってしまうと、山分先輩に日記のっとられそうで怖いんですよ。笑 それというのも、実は今日山分先輩から突然5つの写真が送られてきたのです!!文活の日記に載せてね☆という意味かもしれませんが(^^;) 私の中では山分先輩が友達である森先輩のことに責任を感じてここまでしてくださるのか、それとも腕章をつけている写真を送ってくるということは自分が日記記者をまだ続けたかったのに私が日記を突然始めてしまったことを少し残念に思っているのか・・・よくわからないのです!!笑 しかし私としても、一度始めたことは最後まで続けてやり遂げたいんです(;_;) ホント負けず嫌い&勝手ですみません!!

前から思っているのですが、私の日記って盛り上がりに欠けますよね(>_<) かおり先輩の時のように楽しんで読める日記になっていない気がしてしまって(T∩T) 前々から気にしていたことでしたが、今日は疲れのせいか特に考えがネガティブになっています・・・。皆さん悩める私にアドバイスがあればよろしくお願いします!!笑

*明日の予定*いずみ高校の定期演奏会に行ってきます☆

9月15日(金) ☆文化活動発表会1日目☆

文活準備
準備が終わりそうにない2−5です!

いよいよ始まりました!!文化活動発表会です(*^▽^*) 我が2年5組は朝6時集合でした。(私の場合は始発に乗っても7時にくるのが限度なので、7時でしたが。)結局私たち3人は徹夜こそしなかったものの、睡眠時間はたったの1時間でした(T∩T) しかし班の作業は終了し、残りはクラスの飾り付けに専念することができてよかったです!!笑

今日午後からの文活のイベント内容は、2年生のディベート決勝戦と明日のクラス・部活動の宣伝でした。ディベートは2年3組が優勝しました!!立論の方がとてもハキハキと落ち着いて話していたのが印象的でした☆またクラス・部活動の宣伝では、それぞれの団体の個性が色濃く出ていて、とても面白かったです(´▽`*) 我が2年5組はセーラー服を着た男子生徒(約10人)がショートストーリーを演じて見せたり人間ピラミッドを作ってみたりと短時間に色々とやってみせたのですが、セーラー服姿の男子が思いのほかかわいかったこともあり、会場が結構沸いていたような気がしました☆ 私も後ろの方でナレーションがんばってたんですよ!!笑 ちなみに今回の宣伝では2年生7クラス中4クラスが女装した男子生徒が出演していました〜(^_^;) みんな細いんです!!!

文活のパンフレット
今年の文活のパンフレット!絵がかわいい(^^*)私が着ているのは昨日ほぼ徹夜で作った悪の組織「慎重敢為」のTシャツです。是非みつけたら声をかけてくだっさい!

明日はいよいよ本番ですね!!今日はちょっとバタバタしていたのでデジカメを持ち歩くことができなかったのですが、明日は必ず持ち歩いてたくさんの写真を富校の杜にUPしたいと思います(^ω^*)ご期待ください!!

>日記記者の腕章を受け取ったのですがどうすればよいでしょうか? 山分

>>普通の授業がある日に取りにいきます!ありがとうございますm(_ _)m

>時間があれば行きたいと思います!ちなみに文活ってナニをするんですか?ちょっと分からなかったので・・・・   コミコミ

>>文活とは簡単に言えば文化祭のようなものです♪富校の雰囲気や、文化部部員の日ごろの成果を見ることができます(^▽^) 去年も中学生がたくさん来てましたよ☆早めに行けば売店の当日券も購入可能なので、おすすめですよ(^^*)

>文活1日目楽しかったぁ♪2年生本当にカッコイイ子多い!(笑)  3年生

>>2年生カッコイイ子多いらしいですね(´▽`*)ノ 文活をきっかけに新しい恋を見つけてみるのもお勧めですw

>私は文活2日目行けないから、写真がたくさんほしいなぁ☆☆☆

>>明日はたくさんのイベントに行きたくさんの写真を撮る予定です(*^▽^) 決してデジカメを忘れるなど間抜けなことをしないように念じておきます!!どうぞお楽しみに!!

>今日の1、2年生は元気だったね???1年の教室の前を通ると、ダンボールなどの匂いがして、なんだか懐かしい(笑)明日が楽しみ♪2-5にも行くよーw ライト

>>まだまだ苦労を知らず、若いんです!笑 今年の1年生は本当に気合が入ってますよね!!明日は全クラスじっくり回ってこようと思っています♪ ハイ!是非2−5にも足を運んでください(*^^)ノ 出口付近にある京都府警の捜査員やってみてくださいね!!

>二年五組の紹介すんごいかわいくておもしろかった☆明日楽しみ♪ ♪

>>男子がものすごくはりきっていて、本番前からセーラー服に着替えて皆で写真を撮っていました(^^;) でも似合う人は本当の女の子より似合っていたりして。。。笑

>すき焼きに松茸・・すごいですねぇ。ところで、東京とか首都機能移転問題とか出てますが、今年の文活のテーマって何なんでしょうか?全く予想がつきません。 ネオン@113回

>>我が家で出される「特別な食材」は9割が父のゴルフの賞品です。笑 今年の全体のテーマは「挑戦〜輝かしき未来に向けて〜」だそうです。私のクラスがテーマ決めをしたときは全体のテーマが「未来」と聞いていたような気も・・・??

>2−5の紹介おもしろかったよぉ〜♪男子の????服姿に萌えwでした☆笑 今年の2年生男子は元気がすごいですね!!

>>ありがとうございます(T▽T)今年の2年男子は本当にパワフルですよね!!でも「普段はあんなにクールなのに!!」って思わされる人もたくさんいるんですよ!!笑

それでは今日はこのへんで!文活ネタお待ちしております☆

*明日の予定*文化活動発表会2日目メインです!!

9月14日(木) 文活準備大詰め!!

松茸
松茸☆

明日からいよいよ文活です!!今日も皆学校が閉められるギリギリまで準備していました。今日は今から徹夜覚悟で最後の準備をします(*´▽`)ノ ちなみに明日も5時起きで始発に乗って学校へ行きます(^_^;)今日の朝食は松茸ご飯でした(T▽T) 父がゴルフの賞品で貰ってきてくれました♪これまたいい香りなんですよ〜(>▽<) 滅多に食べられないので味わって・・・笑。

文活の準備
準備も大詰め!!

我が2年5組でも準備はいよいよ大詰め!!でも他のクラスより進行が遅れているそうです・・・。でも明日までには完成させるので、皆さん是非来てくださいね♪

それでは今日はかなり短めでしたがメールカウンター!!

>2-6は『東京』がテーマです!! クラス内に東京を再現してぁります(●’▽‘)もう二度とない男の子達の貴重な姿が見られたり、萌え〜な気分になれたり、願い事が叶えられちゃったり・・・?!笑 とにかくぜひ2年6組に遊びにきてくださぁ〜い☆

>>宣伝ありがとうございます♪♪東京タワーや神社が大規模ですごいんです♪文活一緒にまわろうね〜(*^▽^)ノ

>泊まりに来るんですか〜実はお詫びすることが・・私は中学3年生なんです。それで、受験生と書いてしまったんです。今年受験しようと思っているのでがんばっています。本当に申し訳ありませんでした。  コミコミ

>>いえいえ!!私の勝手な勘違いですよ(>_<) こちらこそすみません;;私の妹も現在中2で、受験勉強頑張っていますよ♪コミコミさんも富校に合格して日記記者に立候補してくれたら嬉しいです(^^*) もし時間があれば、土曜の文化活動発表会に是非来てください♪

>私も文活の時は本当にドタバタと奔走して色々やらかしてたからね;;時間を忘れる位夢中に打ち込むのは良いこと☆頑張ってね!  なお

>>ありがとうございます(T∩T)今年が最後ですし、頑張りますね!!この後はもう予餞会くらいしかクラス団結系の行事もないので☆笑

>お話かけてみました☆☆笑

>>すごい驚いたよ〜♪でもありがとう!!これからもどうぞよろしくお願いします☆

>志望大は、、、、、 ヒントだけでも、、、その1 旧帝ですか? その2 過去の記者さんの行かれたとこかな?

>>えっと・・・1は内緒です♪(すみません;;) 2行かれてないと思いますよ♪ 先輩はどの地方に進学されたいんですか??

>いよいよ明日から文活だねぇ♪2−5のクラス展示、すっごく興味ありますw後輩が言うにはメイド服云々???(微笑)楽しみにしてるんで、頑張ってね!!   さくら

>>ありがとうございます!!かわらしい男の子達がたくさん出現すると思います♪笑。先輩ぜひ2−5のゲームに参加してくださいね〜ww

それでは今日はこのへんで!!明日は文活記事かきます♪

*明日の予定*午後から文活1日目です!!

9月13日(水) 不注意多し・・・

1年5組の文活準備の様子
1年5組の様子!私の後輩はストーカーについて調べていました(^_^;)

近頃本当に寒くなりましたよね(>_<) 完璧な夏女の私は寒さにとことん弱いので早速風邪をひいてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね♪今日はなお先輩と5時に職員室前に待ち合わせしてデジカメを貰う予定だったのですが、「ちょっと息抜きに1年生教室の写真でも撮ってこよう♪」と4時半過ぎに1年教室へ行き撮影していたところ、気付けば時計は5時12分を指していました(゜д゜;;;) デジカメはなお先輩が直接2年5組まで持ってきてくださったらしく、結局私はわざわざ時間をかけて富校まで足を運んでくださったなお先輩に直接お礼の一言も言えませんでした・・・。(T∩T) なお先輩本当にすみません。

さて、いよいよ文活まであと2日となりました!1,2年のどこのクラスも最後の準備に大忙しです。私の班はなかなか作業が進まないので、明日班の友人二人が我が家に泊まって小道具を製作する予定です・・・(´・ω・`) 何時までかかるかもわかりませんが(^^;)

ここで私のクラスの宣伝をちょっと♪(卑怯ですかね?!)我が2年5組のテーマは、「首都を東京から移転したら?」です。見ものは東京タワーならぬ富校タワーや、京都に首都を移動させた場合のジオラマ、流行しそうなファッションなどなど!セーラー服を着た男の子達もたくさん登場しますよ♪ちなみに私の班は「京都府警24時(今私が勝手に命名しました。)」というイベントを行います。

スタンプラリーの台紙
スタンプラリーの台紙完成☆

では簡単なゲームの説明をします♪京都に首都を移すことに反対した東京の凶悪犯罪グループ(5人)が、京都のどこかに爆弾を設置してしまいました!!ゲーム参加者の皆さんには犯罪グループの犯人を追うとともに、爆弾の隠し場所の暗号を解いてもらいます!暗号は、犯人全員からひらがな一文字の書かれたシールを集めて並べ替えるとわかります♪簡潔に言うとスタンプラリーですね。もちろんクリアした方には豪華商品が!!!先着100組さま限定なので、是非お早めに参加してくださ〜い(^▽^)/ ちなみに私は犯人グループのうちの一人、紅一点なので見つけたら話し掛けてくださいね。以上!宣伝でした!笑

一年生のクラスでも今年は特に大き目のオブジェや看板が目立ったような気がします♪今年のテーマはどのクラスも面白そうですよ!父兄の方々もお時間があれば是非見に来てください(^∪^)ノ 

それではメールカウンターします!皆さんのクラスが何をやるかも教えてくださいね〜♪

>ありがとうございます 頑張ります! どこをうけるのですか?愛子さんの希望の大学は

>>今のところは秘密ですっ!まだまだ私には手の届かない大学ですから(^^;)

>センター試験は1年あれば100点くらいは伸びる、はず。  はやみず

>>今から何百点でも伸ばすぞ!!という気持ちで頑張ります。笑

>今日ね、呼びかけようとしたのね?そしたらね・・・。

>>そしたら・・・の続きが気になります!!言ってくださいよ〜!!うまい棒食べてましたか??笑

>代わっててびっくりしました!文章が非常に愛子ちゃんらしい可愛さで満ちている気がします・・・(^^*)これからちょくちょく覗きにきます☆

>>ありがとうございます♪3年生の方ですか??これからも毎日更新を目指し、頑張りますね♪

>滑川中だったんですかー!?私は新川地区のK部市のK中学校ですよ(´∀`●)分かりいただいたでしょうか・・・?クラスは3クラスだったので学年全体の名前や顔は一致出来たものの富校は7クラスで未だ名前や顔を知らない人が多いです。。。

>>K中わかります!たしか私の代はスコートだったような?!私の中学は6クラスで全員顔と名前が一致しましたが、富校では今でも同学年で「この人初めて見た!!」って思う人がいますよ。笑 文活では何をするんですか???

それでは今日はこのへんで失礼します♪まだまだ感想お待ちしてますよ(^^*)

*明日の予定*文活の準備ですね!!友人2人が我が家に泊りに来ます。更新が遅れたらすみません!!

9月12日(火) 誤解を生んでしまったことをお詫びします。

愛子の似顔絵
黒板に私の似顔絵をかくAちゃん♪

こんばんは!私の文活グループでは今日から本格的に準備を開始したので、いまさらですが本番まで準備が間に合うかきわどくなってきました・・・(´д`;)

実は!昨日のメールカウンターにおいての私の返答に、皆さんに誤解をうむような発言があったことをお詫びします。今日、次の2通のお便りが届きました。

>「テニス推薦で高校に入学し・・・」云々の考え方は,非常に残念です。推薦で入学したが故にそのプレッシャ−に打ち勝ちながらテニスをしている子供達の大変さをわかろうとしない文章のように思えます。富校生は勉強をしているからテニスは弱くても良いのでしょうか。とっても残念な文章です。   二種類の生き方をする子供を持つ親でした。

>私の友達にも特待生でスポーツをしている子がいるんですけど、プレッシャーに堪えながら頑張ってるんです!!↑の書き方はそういう子たちに失礼だとおもいます。

はい、その通りだと思います。私も同じ考えです、しかし私の文章力が足らないがゆえに皆さん誤解を与えてしまったかもしれません。では弁解にもならないんですが、私の意見を細かく書いてみます。

私の中学時代のチームメイトにもスポーツ推薦で高校に入学した人が3人います。彼女達は朝早い電車に乗って朝練をし、日が暮れるまで練習し夜遅くの電車で帰っきます。「練習がきついし、休みもない。いっそのこと部活辞めたいけどスポーツ推薦で入った以上は立場上辞められない。でもなんだかんだ言ってテニスは好きだよー。」と去年その友達は言っていました。朝晩必死に部活を頑張っている友達に比べると、「それだけ私は必死に勉強しているか?」と聞かれたら情けない話ですが、まだ自分には甘さが残っていると思います。勉強にしろ、部活にしろ、自分がやると決めたことに一生懸命になるべきだと私は思います。(文武両道できればそれほど良いことはありませんが・・・。)決して、スポーツ推薦の人を茶化しているわけではないんです。

では「勉強をしているからテニスは弱くても良いのでしょうか。」のお話について。全く良くはないです。野球部だって今夏は進学校にしてベスト4という輝かしい戦績を残しました。それではなぜ私が「負けても仕方ない。」というような書き方をしてしまったかといいますと、(正直に私の意見を言ってしまえば)強豪に「絶対に勝とう!!」という気がなかったのです。確かに富校は練習時間が少ないですが、短時間でも集中してテニスをすれば、皆の力が他の高校くらいに伸びるはずなんです。しかし、なかなか部がまとまらず、一時は練習態度を改善しようという会議もありましたが、今はまただんだんとだらけた雰囲気も漂ってくるようになった気がします・・・。(もちろんテキパキよく動き真剣に練習に励んでいる人はたくさんいます。特に今年の一年生はとてもまじめです。)

夏休み前のことだったと思いますが「ぶっちゃけ早く負けて帰りたい。」と誰かが言いました。(さすがに今はそう思っていないだろう・・・と信じたいです。)その時私は「そう思うなら毎日放課後テニスの練習せずに、受験に備えて勉強したらいいのに。今までの練習なんだったんだろ。」と思いました。口には出しませんでしたが・・・。結局こんな状態が耐え切れなくなってしまった私のペアは辞めてしまいました。そして私もプレイヤーを辞めて、勉強・部活とメリハリをつけた生活を送るように心がけています。私とペアがこの状態に耐え切れなくなってしまったのは、中学時代にテニス一色の生活を送っていたからかもしれません。

中学時代、私の所属していた部活は一年に休みが10日前後、試合・遠征で他県にもよく足を運んでいました。練習は厳しく、皆が北信越・全国を目指して日々テニスに明け暮れていました。結局北信越にはあと一勝というところで届きませんでいたが、3年間厳しい練習に耐えたことは自分にとって大きな財産になりました。部活を引退したあとは受験勉強にも集中して打ち込めたのでずっと憧れていた富山高校に入学できたわけです。

富山高校に入ってから私は文武両道を目指しました。しかし入部そうそう私とペアは、校内戦で戦った全ペアに勝つことができたので1番手にしてもらいました。そうすると「一年生でも一番良いポジションで使ってもらっている」というプレッシャーや「強豪に負けたくない」という気持ちで余計に部活にも力をいれなければならなくなり、もともと体力がなかったこともあるのですが授業中に居眠りをする回数が増え、一学期が終わる頃には入学時の成績も最下位に近いほどに落ち込みました。しかし中学を卒業するときに当時の部活の顧問の先生と「お前は高校では勉強をしに行くと言ったんだから、何よりも勉強を頑張れ。」といわれたのを思い出し、2学期から挽回したのでなんとか成績は安定してきました。ですから今は、テニス部がよりよくなれるようにお手伝いをしつつ、勉強に励んでいるつもりです。(誤解を生みそうなのでまたまたつけたしですが、富校テニス部は活発に活動している良い部活です!!たまに怠けた意見が出るときもありますが、なんだかんだ言って大部分の部員は勝つために日々励んでいます!!)

何かひとつのことでも、それに対して一生懸命がんばっている人はすばらしいと思います。「勉強ができるからえらい、スポーツ推薦は楽そうだ。」という考えは私が大嫌いな考えのひとつです。とにかく皆さんを不快にさせる誤解を生んだことを深くおわびします。

一橋大学の黄本
先輩にお借りした黄本です!

それでは長くなってしまったので日記を少し♪今日は15代日記記者のかおり先輩に私の志望大学の案内本のようなものをお借りしました!!早速読んでみたのですが、合格者のセンター試験得点がかなり高いことにショックをうけました・・・。今から頑張ります!!!!(^▽^;)

それではメールカウンターします!!

>私はOBですが、児童心理学を大学で専攻している友達がいますねえ。勉強がおもしろいみたいなことを言ってましたね。まだまだ先のことと思わずに、ぜひ調べてみてみると良いと思いますよ。  あああ@117

>>実はまだどこの大学で児童心理学を学べるかもよく調べていないので、今からでも調べてみたいと思います!!本当に大学ってたくさんの学科がありますよね(^▽^)

> 英会話教室に通っているんですか〜 大変だけど頑張ってください 楽しくて勉強の後に見ています。これからも頑張ってね アイコさん  コミコミ

>>頑張ります♪まだまだ文章力が足りなくて、うまく伝わらないこともあるのですが・・・。木曜の模試頑張ってください!!

>正確に言うと、名前は呼ばないかも・・・。でも時々言うよ??*:.?. .?.:*?゜

>>名前言わないの?!うーん・・・。じゃあ今度会ったら声をかけてください!!笑

それではまた明日お会いしましょう♪部活と勉強に対する皆さんの意見があればメールください♪

*明日の予定*なお先輩がデジカメを持って富校に来られます!!

9月11日(月) 将来のこと。

文活の準備
放課後は文活の準備♪

こんばんは。今日で約3000人が犠牲になった01年9月11日の米同時多発テロから5年が経ちましたね。当時私はまだ小学生でしたが、リアルタイムで見たあの衝撃的な映像は、今でもよく覚えています。またグラウンド・ゼロで作業した約9500人のうち、約70%の人から肺に新たな異常が見つかったり、以前からの症状が悪化したりしていたことがわかったそうです。テロの爪あとは、5年経った今でも生々しく残っているんですね。

さて!平和な富山高校では今日の午前に幼稚園児が遊びにきていました(^▽^*) どうやら1年生と交流していたようです。窓の外から楽しそうな音楽が聞こえてきたので、「いいなあ、私も一緒に遊びたいな・・・。」なんて思いながら授業を受けていました(^_^;) 先生すみません。笑

NOVAうさぎ
将来英語を活かすために通っている英会話塾のキャラクターです

今日は私の将来の夢について語りたいと思います。幼い頃からたくさん憧れている職業はありましたが、(小学校の先生、テディベア作家、国連のスタッフ、お嫁さんなど。笑)今私が大学で学びたいと考えている学科は児童心理学です。そして将来は助けを必要としている子供を助ける仕事に就きたいと思っています(*^^*) 具体的にどの職に就くか、などは決めていないんですが・・・。昔から幼い子供が大好きで、小学6年の職場体験も、中学2年の時に行った十四歳の挑戦という職場体験でも自然と保育所や幼稚園を希望してしまうんですよね(*´▽`) というわけなので!心理学を学べる大学に入れるように日々努力したいと思います!!

それではメールカウンター!!あっ!今日たくさんの方に「日記見たよ〜。」と言っていただきました(T∩T) 皆さんぜひ校内で私らしき生徒を見かけたら声をかけてください♪

>前々期記者の福田さんにもお伝えしたのですが、顔文字や符号を使った後にはスペースを一つ入れるとそれだけでかなり読みやすくなりますよ。本音を言わせてもらえばそもそもあまり多用しないのがベターかなとも思うのですが、まあその辺りの判断はお任せします。  五十嵐

>>アドバイスありがとうございました♪今日は顔文字の後にスペースを空けてみました。これでもかなり減らしているつもりなのですが、どうしても符号や顔文字がないと堅苦しくなってしまうような気がして(>_<)そう感じてしまうのも普段のメールで使いすぎているだけなんだと思いますけど・・・笑。

>食べ物ネタ面白いです。いっそのこと新企画「グルメコーナー」とか「今日の夕食」を作ってみてはどうですか? 山分

>>ありがとうございます♪実は母に「食べ物ネタはそろそろ飽きた。」と言われて落ち込んでいたところだったんです。笑

>今日はとトッポをありがとぉ(*^^*)あたし知り合いじゃなかったのに一緒にもらってしまっちゃって・・(ノ_<)あたしも食いしんぼなので最近新作のお菓子を制覇するのが楽しみっ(笑)文活頑張ってくださぃね!3年生も楽しみにしてるからぁ〜♪

>>いえいえ!先輩また今日も日記見てくださってありがとうございます(T▽T)これからもちょくちょく見に来てくださいね♪先輩木曜模試らしいですね!頑張ってください!!!

> 10日のメールカウンターで上から4行目のメールを書いたものですw。テニス部ではありませんが、日記記者の紹介で初めて顔を見てそう思いました!ちなみにテニスは中学校でやっていたので、私も新川地区に住んでいるものなのでもしかして中学校の時から試合で知らない間に会ってたかも・・・(笑)

>>なんと!中学はどこでしたか?私は滑川中でしたよ(^▽^*)ちなみに過去の栄光ですが中学3年時の最後の地区大会では個人優勝しました☆笑

>こう毎日がんばって更新してくださるので毎日の楽しみがひとつ増えますよ!

>>ありがとうございます(T▽T)一人でも多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいです。富校生の方ですか??

>何部か言ったらすぐばれちゃうから、そこは秘密(´∀`*)???

>>ええ!私のこと愛子さんって呼ぶ女の子でしょ??一体誰なんだろう!!笑 じゃあ他にヒントを♪

>「試合の日は勝ち進み具合でいつ帰宅できるかわからないのでお弁当は持ってい」くべきだとずっと思っています。むしろ、夕ご飯用の弁当を持って行こうかどうしようか迷うところです。僕だけですかね? やまだ

>>富山地区の大会だと参加校の数も少ないので決勝まで進んでも終わるのが大抵昼過ぎぐらいなんですよ。(過去最速で10時頃に決勝が終わったことも。)また県の大会となると、どうしても「テニス推薦で高校に入学し、テニスをしに学校に通い、テニスで進路を決めたい」方々が大勢いらっしゃるのでかなり参加ペア数が多くない限りは残念ながら12時前後に彼女達に負けてしまうことが多いのです↓

それでは今日はこのへんで!文活のクラス宣伝メールもお待ちしてます♪笑

9月10日(日) テニスの試合!・・のはずでしたが。

ソフトテニス大会の開会式
開会式☆ソフトテニスのユニホームはカラフルなんです♪

♪すっきやっきすっきやっきルンルンルン(*´▽`)ノこんばんは☆晩御飯がすき焼きの日は朝から嬉しくなる日記記者です♪

本日は岩瀬スポーツ公園でソフトテニスの試合だったのですがお昼前にどしゃ降りにあい、試合の途中で中止となってしまいました(;_;)今日は皆の調子がよかったのでとても残念です・・・。今日は富山市の高校と富山地区の強い中学生数組が出場していたのですが、どの学校と比較しても私達富校女子ソフトテニス部は圧倒的に人数が多いです(^_^;)(2年生12人と1年生は・・・20人でしたっけ?笑)写真は開会式に撮ったものですが、この時は晴れていたんですよ!しかしだんだんと雲行きが怪しくなって雨が・・・(T∩T)そのまま解散となり、私は母に会場まで迎えに来てもらい、車に後輩7人を乗せて帰りました。よく入ったなぁ(^_^;)

ぶりのたまりづけ
本日の朝ご飯です♪朝は和食派☆

さて!ここからは今日のご飯の話です♪(食べ物ネタ本当に多くてすみません;;)今日の朝ご飯は3日連続カツ丼・・・ではなくて、ぶりのたまりづけでした(>▽<)bこれからぶりのおいしい季節になりますね〜!!

試合の日は勝ち進み具合でいつ帰宅できるかわからないのでお弁当は持っていかないんですけど、今日は試合が始まる前に後輩と「Isoya」というパン屋さんへ行きました!ライトレール蓮町駅のすぐ近くにあります。そこで購入したチョコレートのかかったチョコチップメロンパンと焼きたてのクリームパンが、本当に美味しいんです!!(T▽T)ノ試合前に2つとも食べ終えました。笑 また、試合帰りにマックスバリューへ寄ったので(妹が今日テレビで特集していたハーゲンダッツのクリピーアイスが食べたかったそうです。)カニクリームコロッケとツナマヨネーズおにぎりを購入しました☆

すき焼き
♪すっきやっきすっきやっきルンルンルン

そして今日の晩御飯!!!私の大大大好物のすき焼きですo(*^▽^*)o父がゴルフで貰ってきた商品の飛騨牛でした(p´д`)q゜・゜。やわらかい・・・涙。あと、えのき・えりんぎなどのきのこ類も大好きです!味がしみておいしい・・・(T▽T)bしめは煮込みうどんです!これまた中まで味がしみてました!!やっぱり美味しいものを食べると気分が晴れますよね♪

これでしばらくは試合がないので、文活に専念します♪それではメールカウンター♪

>あいこだぁ!!毎日見るカラ頑張ってね(・∀・★)笑 あかね

>>あかねだ♪見てくれてありがとう(^▽^*)文活までブラスも忙しそうだけど頑張ってね!

>愛子!日記見ました!

>>やっとみてくれたか!笑 勉強の息抜きに見に来てね♪

>まさか!ぴっちぴちの女の子(笑)だよ〜(?∈?*)文系だよー。

>>文系?!よけいにわからなくなってきたよ〜(´д`;)ヒントをください!何部かな??

>初めまして!!1年生です。先輩、写真は変えた方がいいですよぉ〜。一目みて可愛い☆後輩なのにいきなりすみません・・・m(_ _)m

>>初めまして☆私の顔知ってるということはテニスの後輩のお友達かな??近日中に写真変える予定だよ♪今度学校で見たら話し掛けてね♪

>毎日更新してあると見る気が出ていいですね!けっこうかわいい日記なので毎日読んで感想を書いていきたいと思います  コミコミ

>>コミコミ先輩ありがとうございます♪感想お待ちしてますよ(*・▽・)ノかわいいというよりも食欲日記ですね。笑

>愛子ぉ!!遅くなってゴメンよ;;これからがんばってネ(*0∪<)ノ また?組に遊びに行くからいっぱい語ろ-ね♪愛してる☆★笑

>>誰かわかったよ☆ありがとう♪また遊びに行くからね〜(>▽<)bブラスたくさん見に来てくれるよ★

>何話したかなぁ(´∀`?)?仲良しなさくらには逐一報告してたかも♪多分可愛い後輩が出来た喜びとかvv  佳緒理

>>今や大食いの後輩ですね(^_^;)なんだか富校日記というよりも食べ物日記です・・・涙

>愛ちゃん、これからも頑張ってね!おばちゃんも綺麗な空を見るのが大好きだよ〜ん。 奈実ママ

>>ありがとうございます♪奈実ちゃんの家からも景色がいいですよね☆これからも時間があるときにチェックしてください(^▽^)b

たくさんのメールありがとうございました☆まだまだお待ちしておりますm(>▽<*)m

*明日の予定*学校です♪そろそろ文活の準備に本腰を入れなければ・・・!

9月9日(土) ☆秋期総体☆女子ソフトテニス競技 in高岡コア

ソフトテニスの試合
小さくて見づらいですが、ソフトテニスの試合の様子です♪

こんばんは☆今日は今年一番の暑さだったそうですね(´д`;)皆さん体調を崩しておられませんか??季節の変わり目には体調崩しやすいそうですし、皆さん気をつけてくださいね(≧∇≦)ノ♪

さて、今日は大半の富校生が土曜補講を受けていたのですが、私はソフトテニス部の秋期総体に行ってきました☆一日中デジカメを抱えていたので今日は写真が多いのですがご了承ください(^_^;)笑

今日の大会は高岡コアという運動施設で行われました。(県内で行われるソフトテニスの大規模な大会は大抵この会場です♪)ショッピングセンターイオンのすぐ近くにあるのですが、なかなか交通が不便です。笑 ソフトテニスの大会は大抵男女一緒に行われるのですが、今回は16コート中8コートが工事中だったため、女子のみの試合でした☆ 私はというと、プレイヤーは引退しましたので今大会は応援と記録係です♪実はこういう裏方の仕事も大好きです(*^_^*) さて今日の富校の戦績は・・・というと、1年生の古家・長島ペアが初戦を突破しましたが、残りは一回戦敗退という結果でした(´・ω・`)でもどの試合も競っていたんです!! この暑い中、プレイヤーも応援の生徒も、本当に頑張っていたと思います(T∩T)

イオンの屋上
試合後にイオンの屋上で友達と一休み♪

昼過ぎに試合が終わったので、テニス部で同じクラスの友達と二人で、文活で使うTシャツを買いにイオンへ向かいました。高岡コアからは歩いて行ける距離なんです♪しかし!!Tシャツより先に私達の目に留まったものは、サー○ィー○ンアイスクリーム(゜д゜;/)/!!9月限定の新メニューを注文しました♪(昨日から食べ物ネタが続いてすみません↓ちなみに今日の朝食もカツ丼でした。笑)その後Tシャツを買いにコ○サへ行ったのですが、結局黒いTシャツは見つからず、ユ○クロで各自購入ということになりました(^_^;)目的がなくなった私達はプリクラを撮った後、天気が良かったのでイオンの2階にあるオープンテラスでお茶を飲みながら部活のことについて語りました☆☆

ポテトをふたりで
画像暗くてすみません・・・友達がポテトを共有しています!!

イオンから高岡駅へはバスで移動します(・ω・´)しかし駅に着いた時間の3分前に前の電車が出発してしまったので、次の電車がくるまでの30分間を、私達(イオンを出る前にもう二人と合流しました☆)は、駅の構内にあるマク○ナ○ドで過ごすことにしました♪この季節は私の大大大好きな月見バーガーを毎年売っているんです♪♪おすすめです!!ちなみに写真にあるように、友達はポテトを共有していました 笑(写り悪くてすみません・・・もっとデジカメ撮る写真をレベルアップさせますね♪)(幸之介注:多少明るめに写真を加工しました)

夕焼け
綺麗な夕やけ空の日は、私の部屋の窓から写真を撮ります☆

そして帰宅し荷物を置きに自分の部屋へ行くと、夕焼けがとても綺麗でした(T▽T)綺麗な夕焼け空の日は私の部屋の窓からいつも携帯で写真を撮っているのですが、今回撮った夕日は私の見た中で今年のベスト5には入りますね!!笑 自宅がとても標高の高いところに位置しているので、部屋からの景色がとても良いんです♪この景色を譲りたくないがために、私は他の部屋に移動しないんです。笑 そんなこんなで今からは週間課題をします!!(>д<lili)

それではメールカウンター!!まだまだたくさんご意見くださいw

> 友達が記者になってるなんて嬉しい☆これからの日記も楽しみにしてま〜す♪応援してるよ〜!! ちづる☆

>>ちいちゃんありがとう♪これからも頑張るから見てね(>▽<)bまた皆に広めてください!笑

>かわいいですねッ(´▽`*)これからの日記がとても楽しみです♪

>>本物を見てからもう一度考えてみてください☆笑 ありがとうございます(^▽^)/またメールお待ちしてます☆

>はじめまして♪ふぅちゃんからお噂はかねがね★(笑)更新頑張ってね♪富校日記大好きだからちょくちょく見にきますw さくら(@119)

>>はじめまして(∪∇∪*)かおり先輩一体どんな噂を・・・(>д<;)更新頑張ります♪また見に来られた時は是非メールください☆

>ちょっと出遅れちゃった(´д`;)しかもこれだけ食べてあの細さ!許せない(笑)日記楽しみにしてるから頑張ってね♪ 佳緒理

>>先輩!!上のさくら先輩がおっしゃってる噂とは一体・・・?!いや、脂肪の塊です。先輩からのダメ出しもお待ちしてます☆笑

>同じクラスじゃなかったけど、あいこちゃんって呼んでるよ〜♪というか、あいこさんかな!?

>>あいこさん??(´・ω・`)男子ハンド部の人ですか??

>BADDAYって良い曲だよね! 愛子ちゃんのことだから富校の杜をより一層ステキなページにしてくれるって期待してます☆ 半年間頑張れッ(*^▽^)ノ

>>私の心の友からです(T∪T)期待にこたえられるように頑張ります!!これからもよろしくね♪皆に広めてね!笑

>愛子だったんだぁ♪びっくりだょ☆*.これからもちょく?見に来るから頑張ってねッ!!応援してるぞぉッ↑↑ 美佐

>>美佐ありがとう♪またメールしてよねっ(*>ω・)ノ ブラス率高いなぁ!!笑

>期待の日記記者じゃん(★pU∀O$) 今日は部活ぉ疲れ!!すかすかの教室での自学講座4時間ヮきつかったぁ〜;; 日記内容に困ったときヮ協力するからね笑

>>これまた親しい友の予感♪またたくさん月曜に話すからねっ☆これからも日記みてね!!

高岡駅経由で帰宅
高岡駅から電車に乗って帰宅

それでは今日はこのへんで!!メールは恋の相談から今日の晩御飯の話までなんでもOKです♪

*明日の予定*岩瀬に、ソフトテニスの北日本新聞杯という大会の応援へ行ってきます!!

9月8日(金) ★BADDAY★

西中庭
お昼の中庭!空が綺麗です

こんばんは☆二度目の日記でまだまだ緊張しています・・・(>∩<;;)タイトルの通り、今日はついていない一日でした・・・。

まず!今日の朝食はカツ丼だったのです♪(朝からカツ丼?とよく言われますが、余裕です!)しかし・・・調子にのって食べ過ぎたせいか、お腹をこわしてしまいました・・・そして、昨晩眠い目をこすりながら解いた数学の宿題ワークを忘れ・・・(しかもクラスでただ一人でした。)放課後の予定も土壇場で中止になってしまい・・・しまいには、予備校に自転車を置き忘れてしまいました(^_^;)

今こうやって書き出してみると、ほとんど自分の不注意ですね!笑 そうかといって、全てが上手くいかない日だったわけでもないんです♪

とんかつ定食
350円でこのボリューム!!

昼食は食堂でとんかつ定食をいただいたんですが、350円であのボリューム!あの安さ!(゜д゜;)とってもおいしかったです(^皿^*)ちなみに食堂ではからあげもいただきました!(揚げ物、肉類食べ過ぎですかね??)

メロンパンとラスク
メロンパンよりもラスクがおすすめ☆

放課後は私の大好きな笹倉先生と色々お話ができて、励ましになりましたし、カルピスもたくさん飲みました♪ちなみに今は母が買ってきてくれたおいしいメロンパンとラスクを食べています(>ω<*)食べ過ぎですかね・・・(^_^;)太ってしまうのもわかる気がします。笑

悪いことがあった日には同じくらい良いことがあるものなんですよね(^▽^)bもし「私も今日一日ついてなかったなあ・・・。」と思った時は、今日一日で幸運だったことを思い出してくださいね♪

それでも元気が出なかったらdaniel powterのBADDAYという曲を聴いてみてくださいね!

それでは初のメールカウンター!!

>今度からの日記がすごく楽しみです!!でも、あんまり無理しない程度に、日記を更新すればいいと思います。まあ、頑張ってください。応援してますよ★

>>応援ありがとうございます♪勉強と日記の両立ができるように努めます!

> 愛ちゃん、これから毎日見ますよ!楽しい記事で目標達成してくださいね☆ 夏央

>>夏央先輩ありがとうございます!!先輩の日記も参考にさせていただきますね(>▽<)ノ

>あいこちゃんだったんだね〜!!これから楽しみになるなぁ♪♪  さぁ、私はだれでしょう(笑

>>私のことを「あいこちゃん」と呼ぶのは去年か今年同じクラスだった子かな??皆に宣伝してね♪笑

>117期の者だけど、これからもがんばって!どうでもいいけどおれも黒好きだわ(笑)ちなみに兄って元富校生? ハンカチ

>>黒いいですよね!私の場合肌も黒いです笑 兄は元富校生です!ハンカチ先輩と同期になります♪ご存知なんですか??

>目指せ! 206回更新!!結局6回しか更新しなかった某月記記者の友人Y(←これも掲載可)

>>山○先輩にはとてもお世話になりました☆206回頑張りますね!

>活発で 素敵なお嬢さんなので安心しました。これでこのサイトも安泰ですね 毎日読むのが楽しみです!(*^_^*)愛子ファンクラブ 会員No1番より(^_^;)

>>素敵かどうかは保証できませんが、活発なのは確かです(^_^;)内容の濃い日記になるように頑張ります!!

>初めまして☆あたしのこと知らないと思うけどあたしの友達に深々とあいさつしてたり、体育大会で同じ団で良い子だなぁ〜って思ってました♪よく富高の杜見てるので頑張ってふぅちゃん(福田かおりサン)みたいに頑張って毎日更新目指してね!!日記見るの楽しみにしていまぁす(*≧∇≦*)ノ  由夏(3年生です☆)

>>あいさつは体育会系の基本ですから!!笑 私なんかのことを覚えていてくださってありがとうございます(*>д<*)これからも楽しい日記を書けるように頑張りますので、先輩もお勉強の息抜きに見てくださいね☆

>顔写真を見るととってもきれいですね 私もそうゆう風になりたいです これから毎日きたいと思います”!今年受験生なのでぜひ一声応援メーッセージ書いていただくと光栄です  コミコミ

>>そうですか?!ありがとうございます(TдT)ほとんど妹のデジカメで隠れていますが近いうちに写真は変えるかもしれません♪受験生さんなんですね!!お忙しいなかわざわざメールありがとうございます♪ コミコミ先輩の志望校への執念が合格に繋がると思います!!志を高くもって頑張ってください!!

>愛子ぉ〜!!!!初更新おめでと(*‘▽`q$)これから頑張ってね☆毎回楽しみにしてるょ!! 

>>!!これはおそらく私の大好きなお友達ですね♪ありがとう!頑張るよっ!!(*^▽^)ノ

>3年生は今日クラス対抗クイズ大会がありました。五十嵐君(1組)、僕(2組)、森君(3組)は3人とも「学校(富山高校)」に関するクイズに挑戦しました。第1問:2年男子のバッジ台の色は? 第2問:校章の点が意味するものは?(僕はこの問題を正解しました)  山分駿平

>>そんな大会があったなんて!!第一問の答えは緑ですよね。第二問の答えは・・・入学時に聞いたような・・・笑(幸之介注:答えは「雪」

>こんにちは。私は3年生なので、卒業までの約半年間、楽しい日記を書いてくれることを期待しています♪頑張ってください^^  ライト

>>こんにちは!先輩達の勉強の息抜きになるような、楽しくて内容のある日記にしたいと思っています♪頑張りますね!!

それでは今日はここで失礼しますm(_ _)mまた明日も読んでくださいね♪

*明日の予定* 土曜補講です!しかし私はソフトテニス部の秋期総体の応援に行きますので、そちらの記事を書きます!

9月7日(木) 初日記☆

カルピスウォーター
元気の源

富校日記をご覧になっている皆様!!初めまして☆ この度、富校の杜第十七代日記記者となりました本田愛子です(^▽^*)

今回は初日記なので自己紹介をします!

クラス *2年5組、普通科の文系です。部活はソフトテニス部に所属しています!

地元 *滑川で、毎日片道約1時間かけて富山高校に通っています(^_^;)

家族構成 *祖父、祖母、父、母、兄、妹、そして犬のチャチャとポコの7人と2匹です。

好きな色 *白、黒、真紅、ロイヤルブルー。はっきりした色が好きです。

好きな食べ物 *すき焼き、炊き込みご飯、かぼちゃのにつけ、食堂のからあげ・・・あげものが好きです・笑

好きな飲み物 *勉強前にはカルピス!!あとは麦茶、ウーロン茶、ルイボスティーなど。

特技 *カラオケで一人二役すること♪あと・・・実は英語スピーチが得意な方です(^^;)

悩み *日焼けしやすく落ちにくいこと、それと食欲旺盛なことです♪笑

趣味 *音楽・映画鑑賞!!そしてソフトテニス☆あと意外かもしれませんが料理・手芸が好きなんです(*^^*)あとは空の写真を撮ることです♪

これから半年間日記を記していきますので、これで自己紹介は十分ですよね!

残念なことに富校生の中にも、まだ「富校の杜」を知らない生徒がいるんですよね・・・ 私の目標は全校生徒に「富校の杜」を知ってもらうことです!! 皆さんどんどん「富校の杜」を広めてくださいね(^皿^)b

現在の富校生、昔の富校生、未来の富校生、富校とは何の関係もないけれど、たまたまこのページを開いた方。幅広いジャンルで皆さんの興味をそそれるような日記にしたいと思っています! これから3月31日まで、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:メールカウンターが少ないと寂しいので、一言感想をいただけると幸いです(*^_^*)

9月7日(木) 代理日記第10弾〜終焉〜

第9弾を書き終わってから携帯を見たところ1通のメールが…それは次期記者からだった(ってどうして僕の携帯のアドレスを知ってるんんだ?)。内容は森君が記者を辞め、次期記者にバトンを渡したという知らせだった。ということで突然ながら9月7日第十弾で代理日記もおわ(この続きに入る言葉が何であるかは読者の想像にお任せします)

日記記者にとって日記を書くことは生きがいであり楽しみでもあると思うので(僕が読みたいのもあるが)、森君には日記記者を最後までやり遂げてほしいと思った。実は代理日記を書くきっかけは森日記の存続のためであった。1ヶ月も更新が停滞して、これは存続の危機にあると思い、僕が代理日記を書いて時間稼ぎしているあいだに復活するように説得する作戦であったが、それは失敗に終わってしまった。森君の日記を楽しみにしていた人もたくさんいただろうに大変残念である。次期記者にはそんなことがないように頑張って欲しい。それと、残念ながら抽選に漏れて日記記者になれなかった人は読者投稿に投稿したり、ネタメールを送ったりして富校に杜を盛り上げていけばいいと思います。

最終日もどきの日記ですが訂正です。第8弾日記の下の写真は森君が飲み終わった後の写真であり、僕が森君に「飲め!」と言っている時の写真ではありません。

9月6日(水) 代理日記第9弾〜わが生涯に一片の悔い無し!!〜

パンヤのステータス画面
パンヤのステータス画面

昨日森裕貴からメールがあったのでそのまま紹介します。

とりあえず、“裕”ではなく“祐”だからそこ直しとけ(あせ)

で、クイズ大会に燃えるY氏のために貴重な勉強時間を割いて問題考えてやったぞ!!w

(本当のクイズヘキサ○ン風にだんだん簡単になってます)

(これも乗せたら富校の杜が吹っ飛ぶので気をつけるようにw)

問1…黄金比は1:どれだけ?(小数点第2位まで)

問2…百年戦争で大活躍したが、英軍の捕虜となり僅か19歳でこの世を去った女性の名は?

問3…K田三兄弟のスポンサーになっている某球打ち出し遊戯のメーカーは?

問4…ライブ○アの現取締役社長は?

問5…一般人にはほとんど知られていない芸能人共演タブーリストがある。

   ダ○ンタ○ンと共演タブーな芸能人(orコンビ)をイニシャルで2組答えよ。

問6…ドラ○ンク○○トはファミコンでは1〜4まで発売された。

   1〜4を、販売本数が多い順に並べよ。

問7…ドラ○ンク○○ト2のボスキャラ

   アトラス バズズ ベリアル ハーゴン シドー

   ベホマを使うキャラを全て選べ(ただしFC版とする)

(ここからは2択(○×)問題)

問8…“アルコール”と名のつくものは(大人にとって)すべて魅力的なものである。

問9…割烹やまわけ(伏字必要なし)のランチは1日25食限定である。

問10…中心が北極の、正距方位図法で書かれた地図がある。

    北極からはどの方向を向いても南向きになる。

(問11以降は、富校の杜に載せられる問題にしておくから、それまでこの問題は絶対に載せないようにw)

勿論無許可です。3問目くらいから森君の性格が明らかになってきますが、検閲削除するかどうかは幸之介さんの判断に任せたいと思います。

ではメールカウンター

>みそ汁が……美味しそうです……(何

>その卵丼がおいしそうなので、今日のお昼に卵丼作って食べようと思います。

意外とあのコーナーが人気あったので、また何か作って写真を載せたいと思います。

>とりあえず、すれ違いざまに森氏の脛を蹴り飛ばす許可をください。

どうぞご自由に

>元気モリモリ

掛詞?

>罰ゲーム・・・シュークリームの後ろからわさびを注入・・・

ベタですから、シュークリームが出た瞬間ばれそうですが、考えておきます。

>わさびですか・・・タバスコのやつも教えてくださいね

残念ながらタバスコはまだやってません。強い要望があればやらせますが・・・

>森君の顔見たいです(^^; 素顔の森君特集 (壁)|ω・`) 壁を撤去!

候補の1つに入れておきます(´・ω・`)

>代理さんのほんとうに面白いです日記が更新されるのを楽しみにして毎日このホームページに来ています!

『ほんとうにに面白いです日記』ですか?

先日森君が「我が生涯に一片の悔い無し!!」と言いながらパンヤ引退宣言をしました。そして森君の希望により引退時のステータスを載せます。

9月4日(月) 代理日記第8弾〜罰ゲーム(その壱)〜

野菜ジュースにわさび
野菜ジュースにわさび

さあ罰ゲームだ!飲め!!
さあ罰ゲームだ!飲め!!

本日9月4日の昼食時に罰ゲームを行いました。青汁にわさびを入れようと思ったのですが隣のコンビニに青汁がなかったので、それに近い野菜ジュースにわさびを(森君が見てないときに)入れて飲ませました。ちなみに野菜ジュースは125ml、わさびは5gなので、野菜ジュースの密度を1.00g/cm^3とすると質量パーセント濃度は4%です。

以下、多少誇張して表現してある部分があります

【Y】さあ罰ゲームだ!飲め!!

【M】(一口飲んでから)これ何か入れただろ!人間の飲み物じゃないよ!!

(数分間森君はその液体に手を触れなかった)

【M】これは某氏にろ過装置を借りるしかないな・・・

(あきらめたと思ったそのとき森君はやった)

【M】ゴホッ、ゴホッ、気持ち悪い、もうこんな企画は御免だ

【Y】それがいやなら更新することだな。もし更新しなければ罰ゲームその弐をすることになるぞ

【M】そんなドS企画、幸之介さんが許さないよ!

【Y】更新をサボるの前提かーーーー!!ではその弐は黒バラのように幸之介さんに気持ちよく筋を通してもらうということで(笑)(幸之介さんへ:本気にしないでください)

続いてメールカウンター

>森君には地獄すら生ぬるい!!(北斗○拳より)

すみません。本日1通もメールが来なかったので自分で打って自分で送りましたorz

ということでネタメール(罰ゲーム、復活させるための作戦も)募集中です

9月3日(日) 代理日記第7弾〜森君観察日記+α〜

夕食の卵丼
夕食の卵丼

9月1日の出来事

【Y】日記の更新はサボっても始業式の写真くらい撮れ

【M】やだよ

昼食時

【Y】罰として「この冷やしうどんにカレー載せて下さい」と言え(注:現在の富山高校の食堂ではラーメン+30円でカレーラーメンというのはあります)

【M】今日はカレー少ないから他の人の迷惑になるから駄目

【Y】ならばその冷やしうどんのわさびを全て溶かして食べろ

(僕は森君の隙を狙ってわさびを一部溶かした)

【M】やめろーーーーー

(その後まだ溶けてないわさびをティシュに載せ、ゴミ箱に捨てた)

∴森君は辛いのが苦手・・・(1)

また

>罰ゲームは青汁のみとか?・・・(2)

>びっくりはどうですか?すいとうにおちゃ(緑茶)と梅干をたくさんいれるとかは?ですっぱくするとか・・・(3)

(1)(2)(3)より罰ゲーム(その壱)は

青汁にわさびやタバスコをたくさんいれて辛くするということにしました

その結果は近日報告

それではメールカウンター

>最近の富校日記は、富校生の生活というより、森君の観察日記になっていますが、メタ的で面白いですね。

ではこれからも森君を観察します

>パンヤのことですか?

大正解!!ちなみに森君のHNの一文字目はブです

>代理Yさん日記お疲れ様です!! 森君は事情があるにしても全く日記を書かないとは・・・。何か情けないですね(汗

1つ上のメールがその”事情”です

>代理なのに更新してくれてありがとうございます。読むのが楽しいです

こちらこそ代理なのに楽しくよんでくれてありがとうございます

>凄く楽しいので毎日でも更新して下さい。残りわずかなので、、、、。

では、なるべく更新頻度を上げて生きたいと思います。

森君が写真を撮らなかったため、今日の写真は昨日の夕食の卵丼です(鶏肉がないので親子丼ではない)。僕が今まで作った卵丼の中で一番出来が良かったので載せてみました。


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ