3月31日(金) さよなら福田佳緒理日記

職員室前の廊下
話し合いをする放送部員たち♪

朝起きたら・・・辺り一面銀世界♪ 凹みました(涙) でもめげずに部活をしに学校へ。(バスの中では本日お誕生日のKちゃんに会いました♪ おめでとう〜!!) 部活は放送部的にはかなりやる気の8時半集合!・・・だったはずなのに旅に出ているPはもちろん来ていない、Yは肉離れで歩行困難、Mと私は公共交通機関の関係で遅刻、まともに時間通り来たのはNだけ(笑) さすが放送部(●ノ∀`) 活動を始めたもののテレビドキュメントはあっさりダメ出しをくらい、振り出しに戻る(泣) そうこうしているうちに10時からの生徒会の反省会にちょっと遅れました(´Д`;) ごめんなさい。しかも会長「寝癖ひどいね。」って! 寝癖は前髪だけだよ(苦笑) そんなこんなで結構真面目に反省会は行われました。私は個人的に訴えたいことがあったのでそればかり言っていましたが(笑) I先生ジュースまで用意してくださって(かつ例の件は)ありがとうございました☆

午後はまたまた部活に戻って活動。今度は新2年生を指導しなきゃねって話し合いをしました。遠回りにプレッシャーをかけるために書きますが、今後の放送部新2年生の活躍に皆様期待してください(´▽`*) 頑張って練習して素晴らしい放送をしてくれるはずです。ということで新3年生は隠居手前でもう少し頑張ることになりました(笑) 

と最後まで日記をしっかり綴ってみましたが、これで最後です。半年間くだらないことばかりだらだら書いてきました。面倒だと思ったことがないと言えば嘘になってしまいますが、毎日本当に楽しく書くことができたのは事実です。また頂いた感想には本当に励まされました。嬉しい感想はたくさんありましたが、私に共感してくださるような感想は特に楽しく読ませて頂きました。他にも学校で「見てるよー」と声をかけてくださった先生、先輩、友達・・・ちょっと困った時に相談に乗ってくれた友達や部員など、ちょっとしたひとつひとつに支えられて最後まで書くことが出来たように思います。とにかく読んでくださる皆さんのおかげです。半年間本当にありがとうございました。そして手のかかる記者の面倒を見てくださった横田先輩には本当にお世話になりましたm(__)m これからは一応真面目な受験生になるつもりで、頑張っていきたいと思います。また時々現れて「富校の杜」に関わっていけたらなぁと思っているので、どうぞこれからもよろしくお願いしますヾ(o´▽`o)ノ" それでは最後のメールカウンターをお送りします♪

> サマータイムマシンブルース・・・内容は小中学生むきですよね笑

でも主人公たちは大学生なので小中学生も微妙な感じかもですね(笑)

> 今年の富校の大学受験はどうだったかって聞いてますか??

聞いてないこともないですが、どの程度お話して良いのか・・・ということで(>_<) 終了式の校長先生のお話では「先輩たちは大変よく頑張った」とのことでした♪

> 富校日記お疲れです(*´v゜●)ほんと、ふうちゃんの日記は楽しかったよ〜勉強の記録?を見るたびに、自分に気合いが入りました笑”これからも○aTの話題で盛り上がろう!!

ありがとう〜こんなダラダラ日記でちゃんと気合入ったか不安だよ〜(´・ω・`) これからも勉強・部活お互い頑張ろうね☆ ○aTはもちろん・・・ねぇ(笑) 明日は「オールスター感謝祭」(*´∪`)Ь

> 半年間お疲れさん。ますますのご健闘を祈る。

ありがとうございます♪ しっかりした富校生になります(笑)

> 冬に逆もどりですね〜桜はいつ咲くか??話は変わりますがほぼ毎日の更新ありがとうございました!!あっという間の半年だったと感じました(ノ∨`)ヾまたメールは何通も送ることができ、アンケートも企画してくれたことがうれしかったです☆

東京では桜が咲いていましたが、富山は・・・(PД`q。) いえいえ、こちらこそ見てくださってありがとうございました。私もメールは本当に嬉しかったです☆☆

> もう終わっちゃうんですね(;>口<) お疲れ様です!!凄く楽しかったです☆メールカウンターでも気が合う話ができて嬉しかったです*笑 『富校の杜』最高ぉぉぉお(●`□´)」

あなたはΣ(´∀`) あの方ですね(笑) 私もものすごく楽しかったです♪ これからも彼を応援していきますよー(ノД`*) どこかで見かけたら話かけてくださいね!

> 日記お疲れさまでしたッ♪あたしもふぅちゃんの日記を見るのが楽しみだったよぉ☆(ストーカーじゃだぃよッッ!!)あと今日本屋でキャットストリートの1巻を立ち読みしたらおもしろかったので前ここの日記でふぅちゃんがそのマンガのこと言ってたのを思い出したので持ってるならよければ貸して下さい☆

どうも〜ありがとう(´▽`*) 2年間も一緒だから私も何気にお世話になってます♪(割り箸とかw) 漫画の件は春休み中に渡せると思うからまたメールするね〜!

> 日記とても楽しかったです♪お疲れ様でした!!!

ありがとうございます! よくメール頂いて感謝です(o´∀`o) 

ひとつ日課が減るので寂しくなりそうです。それではみなさんお元気で(笑) 本当にありがとうございましたッ♪♪

3月30日(木)

今朝起きて一番に「サマータイムマシーンブルース」を見ました。日記記者いろんな意味で終わっています(´Д`;) でも私としては大満足です(笑) ただ話しそのものは特別面白いわけでもないので、メールカウンターで「気が合いそうですね。」と話していたようなミーハーな方だけぜひ見てください(o´艸`o) 

それからお昼を早めに食べて、学校にちょこっと寄って、お馴染み(私はめったに行きませんが)情報センターへ♪ 今日はテレビドキュメントの編集に行ったんです(´▽`*) 試行錯誤しているうちに時間は経ってしまい、あまり進まなかったのですが、方向性は見えてきた気がします。ただもう少し「富校体操」の奥深さを見ている人に伝えられるような内容にしたいなぁと勝手に思っています。明日は張り切って(?)8時半から部活なので、副顧問のY先生の意見も伺いつつ頑張ります☆

ではメールカウンター(●ノ∀`)

> 復活!!!漢字テスト(出題者違うけど) 1.木耳 2.銅鑼焼 3.金平糖 4.蜆 5.芫 全て過去問です

最後の最後に復活ですね(笑) 1.きくらげ 2.どらやき 3.こんぺいとう 4.すずり 5.分かりません(>_<)

> こなああああああああああああゆきいいいいいいいいいい

今日もまた雪でしたね(汗) Do As Infinity「柊」を口ずさんでみました(o´∀`o) 

> もしかして佳織理ちゃんの日記ってあとわずか?佳織理ちゃんが日記記者になってから富校の杜に訪れる回数が増えました(^^)それに富校の杜の更新の早さに毎回驚かされます。

はい、あと一日なんですよ〜(人Д;) 本当ですか? ありがとうございます♪ また部室に遊びに来てくださいねヾ(o´▽`o)ノ"  ちなみに佳緒理なんです(笑)

> いつみても富校は堀川中が多いですよね!!「理数科よいトコ一度はおいで」のページを見ることがありますが今でも理数科は富大付属中と堀川中が40人中の半数以上は占めているんですか?

どうなんですかねぇ。さっと理数科の人を思い出すと付属・堀川以外の人ばかり思い出します(´・ω・`) 単に私の知り合いがそうであるというだけなので、やはりその2校出身者は多いのではないでしょうか?

> ふぅちゃん♪1日早いけど、明日メールしてたら最後の日記に間に合わない気がするので今メールしまーすwまず、半年間お疲れ様!ふぅちゃんの日記毎日楽しみにしてたよwここでふぅちゃんの文章読めなくなるのは残念だけど、オンでもオフでもこれからも仲良くしていきましょー(ノ∀<)ではっまたね☆

わぁーありがとう♪♪ 私も結構楽しく書いてましたΣ(ノ∀`*) これからもバス仲間として、数学苦手仲間としてよろしくね(笑) なんだかんだすごくお世話になっているので、本当に感謝です☆

> サマータイムマシンブルースといえばCMのB級っぷりがたまらないあの映画ですね(何)

多分内容も結構・・・(笑) 上に書いたとおり私は楽しめました♪

私の日記も明日で最後になります。最後でもそんなに気の利いたことは書けないと思いますが、いつもよりは気合を入れて書くつもりです♪ それではまた明日。

3月29日(水)

熊野川
小さい頃「天の川」だと思っていた「熊野川」(笑)

日記を書くのもあと3回、3月ももうすぐ終わり・・・なはずなのに雪です(´・ω・`) バックにレミオロメンの「粉雪」が流れていそうな力強さで吹雪いたりもしましたね(汗) 早く安定した暖かさになって欲しいものです。

最近課題の進み具合が異常に悪い気がします(´Д`;) 私のせいなんですけどね〜。「汗と涙の世界史」(世界史課題)なんてやり始めたら全然進みませんし(涙) あ〜やだやだ(>_<) 数学の問題も難しい・・・。やらなきゃやらなきゃと思いつつ、手元にある雑誌を開いてしまうという(汗) 今日の夜はしっかりやります! 昨日は「世にも奇妙な物語」を見てしまったんですよね〜。反省。

後で親が弟を塾へ送って行くので、そのときにビデオを1本借りてくるつもりです。「サマータイムマシンブルース」って作品なんですけど、知っている人いますかね? 映画なんてほとんど見ないんですけど、この作品の役者さんを見たいなぁと思いまして(笑) というわけでちょっと行ってきます♪

メールカウンター。

> 金持ちですよね。

いいえーΣ(Д`;) 超一般庶民です(笑) 最近よく何か買ったって書いてたからですかね? この春休みのために必死にお金溜めたんですよ♪

それではまたあした。日記の内容薄くてごめんなさい。

3月28日(火)

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ♪(見えづらくてごめんなさい;;)

今日はとりあえず10時くらいに学校へ行きました。目的は英語科から借りていたホームリーダーのリスニングテープを返すこと!部員にお土産を配ること!I先生に生徒会の反省会の日時をお知らせすること!でした(笑) 1時半くらいには帰ったので部員何人かしか会えませんでしたが、だいたい目的は果たせました♪ あとは部室でだらだら数学の問題を解きながら過ごしたのですが、部室は本当に快適です(´▽`*) 比較的暖かい日でもあったし、テレビはあるし、パソコンはあるし(笑) 部室から中庭(?)を眺めたりしつつ、一人でも十分楽しめました(o´艸`o) 一応勉強もしたはず・・・です。進みはものすごく悪かったんですけどね☆ 

帰りは親に迎えにきてもらって、無事富校に合格した後輩の入学祝いを買ってきました。何にしようか悩んだんですけど、高校生活で持ってると役に立つかなぁって感じのものを選びました♪ 色はやっぱり赤系でヾ(o´▽`o)ノ" 何故かというとやっぱり1年生のリボンは赤色だからです(笑) それとは関係ないんですけど、今日はワンピースを買ってもらいました♪ この春はやっぱり1着くらい必要かなぁと(●ノ∀`) いつ着るのかは未定ですw

それではメールカウンター。

> 東京は人間の住む場所じゃないですよ。

そうですね〜。地球環境的に言えばあの街は死んでますよね(´・ω・`) でも日本の首都なので、私は東京で働いてみたいです。

> 湯島神社は私は受験の前日に行きましたよ(何年も前ですが)。そのときちょうど神社で結婚式をやっていました。なんか幸先いいなと思っていたらちゃんと合格しました!

前日ですか! もうちょっと行きやすい場所にあると良いんですけどね(´Д`;) 乗り継ぎ下手な私はひとりでは間違えそうです(汗)

> 頑張ります!!!日記おもしろいです!!!

121期生ですね♪ ありがとうございますm(_)m 充実した高校生活にしてくださいね☆☆

> 放送部の部日誌とても面白いねぇ〜(´∀`)

面白いですよねぇ(o´∀`o) 日記を綴るのは我が部の宴会部長ですから(笑)

> あっ!!ラッシュ2やぁ〜!!俺と同じやぁ〜!!ラッシュ2いいよね〜。ラッシュもすきやけどラッシュ2のがもっと好き!!記者さん他は何好き〜??

持ってるのはアナスイばかりですね。シークレットウィッシュ以外全部持ってます(o∀<*)ノ お気に入りはオールオブミーインハート♪ 注目しているのはラコステ「タッチ オブ ピンク」です(●ノ∀`) 私もラッシュよりは断然ラッシュ2が好きです☆

それではこのへんで。もうすぐ始まる「世にも奇妙な物語」が気になります(笑)

3月27日(月)

GUCCI RUSH 2
甘い香りが好きな私にしては甘さ控え目(*^ー’)

無事富山に帰ってきました。日記をサボった2日間をとっても簡単にまとめます♪

1日目は朝7時代の便で東京へ。渋谷・原宿・銀座を中心にショッピング(o´艸`o) いつ着るの?と思いながらも服をいっぱい購入しました(笑) 後は念願の香水「ラッシュ2」を買えたことが嬉しかったですね☆ まぁ富山にも普通に売ってますが(o´∀`o) 夕飯は新宿の高層ビルで食べました。この場で地震なんておきたらかなり怖いだろうなぁとちょっと不安になりました。

2日目はまず学業の神様で有名な湯島天神へ。中学の修学旅行でも行ったのですが、今回は高校受験のお礼参りと大学受験の祈願のために行きました。これが思ったより遠かったので大学は見に行けず、午後は劇団四季の「キャッツ」。有名ですよね☆ とても感動しました。ダンスも素晴らしかったのですが、やっぱり歌が! 人を感動させられる声が本当に魅力的でした。その後はすぐに空港に向かって、お土産を買って、夕飯を食べて、富山着♪というわけです。

2日間すごく充実しました(´▽`*) 当たり前なんですけど、東京はいつ行っても本当に大都会ですね☆ 実際行ってみると富山の良い面もまた見えてきたりもしますが、やっぱりあの街に魅力を感じられずにはいられません。改めて東京に住んでみたいなぁと思いました。

さて今日は2日間の疲れで足が痛くて仕方なかったりもします(´・ω・`) さらに日記に書くようなこともしていません;; スプリングコンサートも素晴らしかったみたいですね! 掲示板がその話ばっかりでちょっと悔しいなぁと(笑) でもスプリングコンサートはすごいですよね☆ 昨年行きましたが、すごく楽しかったです。

吹奏楽部人気が高まっているので放送部も宣伝してみますヾ(o´▽`o)ノ" この間、現部長の後輩に宣伝してくださいと言われたのを思い出しました(笑) 部長も変わったのでHPの管理者も変わったのですが、今度の管理者はすごい☆☆ 私も最近やっと更新されていることに気付いたのですけどね(●ノ∀`) さすがY嬢☆ 興味がある人もない人も遊びにきてくださいねw 放送部の:http://tomikou.fc2web.com/

メールカウンター。

> 幸之介さんへ:昨日は字を間違えてすみません。そんな初歩的なミスをする自分を憎みたいです

私も気付きませんでした(´Д`;) すいません。

> 3年生のリボンは紫ですか〜♪富校生を見たときは紫ではなくピンクに見えました。私にしてみても1年間は早かったです!!

確かにあの紫はかなり鮮やかですよね(笑) これからの1年更に早くなりそうですよね〜気付けば夏休み!というような・・・(>_<)

> 今年富校合格しました。制服はやはりかわいいと思います!!あとは高岡高校の制服もセーラー服もかわいいと思いますが高岡高校の制服知ってますか〜?未だに疑問に思いますがなぜ高岡高校は普通科の高倍率が続き理数科の定員割れが続くのか・・・もし受けてたら今頃どうなっているのか?と思いました。

おめでとうございます♪ 制服かわいい・・・ということにしておきましょう(*´ー`) 高校では珍しい高岡のセーラはなかなか良いですよね〜☆ そんなあなたは頑張って高岡でも合格していたと思います!

それではまたあした。

3月24日(金) 終業式

オリーブと藤色の女子リボン
富校女子リボン(*б∀)

小中と同じように高校も本日終業式。無事に1年を終えました♪ たまたま今日は日直だったので、2年4組のクラス日誌も最後なので真面目に書いてみました(´▽`*) 今年のクラスは本当にみんながそれぞれ個性が強くて、行事は真剣に取り組む!! そんなクラスで1年間楽しく過ごせました。担任のN先生やクラスメイトには感謝したいですね。1年間ありがとうございました☆

11時くらいにはホームルームも終わって、女子はリボン・男子は校章の台紙(?)の販売がありました。ついに紫色。なんとなく気が重くなるので私は袋から出してもいませんが、早速緑から紫にしている人も結構いたようです(o'∀`o) もう3年生になるんですね・・・あまりに早くてびっくりです。今日配られた「北辰」(富山高校の冊子)もぱらぱらと読んでみましたが、クラス紹介はそのクラスの雰囲気が出ていて面白いですね♪ そんなクラスも変わっちゃうのだなぁと思うとやっぱり寂しいものです。私は「北辰」に放送部の部長として原稿を書いたのですが、もう少しちゃんと書けば良かったなぁと後悔(´・ω・`) あの時は忙しかったんです、多分。

それではメールカウンター♪

> 白夜行終わったぁ〜!!!私は原作も読んだんですがやっぱりちょっと違いますね。切なかったです; 瑛太はかっこかわいぃですね(@´丱`)あのサル耳がなんとも(萌(笑 気が合いそうです〜☆★

切ないですね〜綾瀬はるかさん可愛いですね、本当(o´艸`o) 個人的に男の方はあまり好きじゃな・・(略) 良いドラマでした☆ 瑛太は顔もそうですけど、雰囲気が最高です(o´∀`o)

> 幸之助さんへ:22日のアンケート集計を手伝わせてもらったとき、幸之助さんの素顔と明るさとセールス(?)の上手さに驚きました。これからもがんばってください。 次期記者へ:アンチ育○ではない、アンチ国英(国語と英語を嫌う人)だ!  この二つって一緒に並べるものかなあ?(何

横田先輩宛&時期記者宛なのでスルーします♪ (幸之注:べたぼめありがとう。)

えっとですね〜明日から東京へ行ってまいりますヾ(o´▽`o)ノ" 基本遊びです! 大学も私大をいくつか見てこようとは思っていますが。そんなわけで日記は更新されません。でももしかすると携帯で送信する・・・かも?(笑) ということで「スプリングコンサート」には行けないのです(涙) 吹奏楽部員の皆さんごめんなさいm(__)m でも応援しています☆ それでは。

3月23日(木)

職員室
職員室を撮影♪

今日は途中から随分とテンションも下がったまま学校を出たのですが、バス停でKちゃんと会って話しながら一緒に帰ったら元気になりました(´▽`*) 補講も無事終わりましたね☆ 今日は最後なので倫理のテストがありました。倫理の単語ってなかなか面白かったりしますよね(笑) そうは言ってもテストのことを思い出したのはきのうの夜の10時くらいだったので、なかなか暗記は大変でした(汗) とりあえず再テストは免れたので良しとします☆ 

明日は終業式。とりあえず私はロッカーの鍵を持っていくのを忘れないようにしないと(笑) ロッカーの中身は空っぽにしたのに、鍵を忘れてしまったんですよね(´Д`;) あとはお金! 紫色のリボンを買わなければ♪ とうとう緑色のリボンともお別れですね。最初は微妙な色だなぁと思っていましたが、だんだん愛着が湧くようになっていたのでちょっと寂しい気もしますが・・・。では今日はこの辺にしてメールカウンター。

> アンケート書かせていただきました。「ホリエモンに一言」の欄には驚きました。逮捕されたのによくやりますねえ

ご協力ありがとうございました。今年も「ホリエモンに一言」になったのは、やはりそういう状況になったからこそ!だと思いますよ。そのへんは横田先輩にパスして意見を伺うことにしましょう(o´∀`o) (幸之介注:佳緒理ちゃんもホリエモンの質問がいいって言った!)

> アンケート集計待ってます。ちなみにこのページ一番下左の写真の軍団の一員です。

こちらも横田先輩にパスしてしまいましょうか(笑)(幸之介注:がんばります。アンケートもそうだけど、スプリングコンサートの写真集もがんばります。)

それではまたあした♪

3月22日(水) 新入生説明会

日記記者たちでお昼ごはん
すたみな太郎で食事

新入生説明会の記事はこちら

アンケートの収集のあとはなんと横田先輩のおごりで昼食Σ(◎Д◎) ありがとうございました! そのあと角谷先輩と私は帰ったのですが、集計が横田先輩の家で行われたようです。お疲れ様でした。私も新入生の皆さん同様に集計を楽しみにしています(笑) 今日は先輩方といろいろ活動したり、お話したりとても楽しかったです。どうも五十嵐君の話ぶりから私のイメージは随分と変わったみたいですが、まぁ良いことにします(●′∀`) 

それでは長くなりました(汗) メールカウンター☆

> 今日まで思いっきり遊んだ日でした。明日は説明会でそれ以降は課題地獄〜(涙) しかし先輩達も乗り越えているので頑張りたいです!4月からはさらなる地獄が待っているーー>(心からの叫びです)

私は乗り越えた・・・と言って良いのか微妙ですが(笑) でも地獄ばかりではないと思いますよ♪ 高校生活も楽しんでください(b'v`*) 

> 勝手にアンチ育○にされたぁ〜!!(´・ω・)ショボーン

アンチではないんですね?(笑) じゃあ思い切って育○っ子で☆

> アンフェアああああああああああああ!!!!!!!安藤だったね(;´д`)〜ほんとショック;;蓮見の動機って?? ラブ★コンが富山でやらないのは、いやがらせですな。。

最後までアンフェアな感じだったよね〜(涙) 蓮見の動機も謎だけど、番組の途中で安本さんがニヤリとしたのも気になるー!! なんか嫌だ〜てか安藤前半の演技が不自然だった(笑) ラブコンは嫌がらせだね・・・田舎バンザーイ(´・ω・`)

> 私も、「あなた日記はいつ見ても、とても楽しいですね。」に賛成です!なんか表彰してあげたいわwww始業式にでも。

表彰なんかしたら「富校の杜」を知らない人は「何この人?」って感じですよ(笑) でも、いつも見てくださって本当にありがとうございますm(__)m

> アンフェア見ましたよぉ〜!!安藤が・・・泣 感動しちゃいましたぁ;それにしても瑛太かっこいぃ*

かっこいいですよね!!!!! むしろ可愛い感じが良いです(●ノ∀`) あなたとは気が合いそうですね(笑)

> あと一週間ちょいでこの日記ともお別れなんですね…

そうですね〜私は心置きなく受験生になるというわけです・・・(涙) もう少し頑張って書きますよ☆

> 今日説明会の帰りに放送部のプリントもらいましたvv見に行ってみようかな・・。

興味があるならぜひ見に来るだけでも、ぜひどうぞ♪ 先輩一同歓迎しますよーヾ(o´▽`o)ノ"

それではまたあした。補講ラスト1日!! 頑張りましょうね☆

3月21日(火)

ホームリーダーも「容疑者Xの献身」も読み終えてすっきりした気分です♪ 結局最後まで夢中に読んでしまいました(o´艸`o) 「容疑者Xの献身」は面白いですね〜。とりあえず私は理数コンプレックスの刑事に共感しながら読みました(笑)

それから今日は彼岸なので墓参りに行って、ちょっと買い物もしてきました。進級にあたりリボンが紫になるので、最近は紫色の小物を集めています☆ リボンくらいで・・・と思われる読者の皆さんも多いとは思いますが、なとなくそういうのが好きなので(o'∀`o) 

話はどんどん変わっていきますが、明日はついに入学説明会ですね! 在校生も部員勧誘のために気合を入れていたりするのでしょうが、新入生はもうドキドキだと思います。私は部活の方には全く関わらないのですが、アンケートを配りに行くので何気に楽しみにしております(´▽`*) 個人的に用があるので東門の方で配りたいと横田先輩にお願いしています(笑) それにしても(アンケート配布チームの)集合が朝7時! 大丈夫かなぁと不安な日記記者です(>_<)

メールカウンター♪♪

> 第12代日記記者の中畑先輩が育○のチラシの合格体験談に載っていました。ちなみに僕と次期記者はアンチ○英です。五十嵐君については7月20日の日記を参照して下さい。福田さんはどうですか?

それがこの間メールカウンターでしてた話ですよー(b'v`*) 私は現在通ってはいませんが、中学時代はお世話になったので決してアンチではありません♪ 

> 吹奏楽部もハーレムだょ↑↑ちゃんとイケメンのボーイズもいるから男の子が入っても寂しくなぃよ笑それに優しい女の先輩もいっぱぃいるからぁ♪笑(ちなみに16日の日記の写真の青トレーナーの人吹奏楽部の先輩じゃん笑)

男の子いる部は良いよね〜(´・ω・`)笑 今年はうちの部もぜひ・・・♪ 放送部なんて完全ハーレムだし、先輩は・・・多分優しい・・・(笑) 新入生の皆さん、今のは冗談ですよ? 部員みんな素敵な子達ばっかりです☆ 写真は中畑先輩が撮影されたものです。先輩の隣はBかなぁと思って見てました(笑)

> あなた日記はいつ見ても、とても楽しいですね。富校の社は4年くらい見ていますが、あなたの日記が一番好きでした。私がまだ現役ならぜひ一度お会いしたかったです(笑)これからも、日記楽しみにしています。

ありがとうございますm(__)m そう言って頂けるととても嬉しいです♪ 実際会ってもそんな面白い人間ではないんですけどね(笑) あと10日くらいですが読んでくださいね(●ノ∀`) 

さて!今日は「アンフェア」最終回!どれだけ楽しみにしていたか分からないくらいです(o∀<*)ノ 安藤が犯人なのは絶対嫌なんですよね〜(汗) とにかく本当に楽しみなので、今朝からそればっかり言ってます(笑) あと4時間〜♪ それでがまたあした。

3月20日(月)

東中庭と遠くに臨む立山連峰
Y先生オススメの撮影場所で撮りました(笑)

補講も残り1日、明日から2日間お休みということでもうかなり幸せな気分ですヾ(o´▽`o)ノ" とりあえず今は眠いんですけどね(笑) 実は今日も中学校へ。中3の時の学年主任の先生が諸事情で「富校生連れて遊びに来られ」と言っておられたので、同中の富校生5人で行ってきました♪ いろいろ富校の話とか大学の話とかしました。大学の話は5人の中で私の志望校が一番夢見がちでしたね(o´艸`o) とりあえず目標は高めにということで(笑) 同じ高校でもなかなかゆっくり話せなったりするので、みんなでいろいろ情報交換するのも楽しかったです(´▽`*) しかも先生たちにこの日記書いてるのばれちゃいました! あんまり怪しいことを書かないようにしなければと再び思い直す今日この頃です(笑) そんなわけでとにかく楽しかったです。もちろん富校も大好きですけど、やっぱり中学校も大好きなんですよね。またそのうち遊びに行けたら良いなぁと思います☆ 

今ものすごく本を読みたい気分なので「容疑者Xの献身」をこの2日間の休みで読みきるのが目標です(o'∀`o) 本を読み始めると他の事を全て無視しちゃうので、忘れずに勉強もするように気をつけます(汗) それではメールカウンター♪

> ベルバラ読んでいるんですね!!アンドレがかっこよくて死にそうになりますよ。気をつけてくださいね〜!

アンドレかっこいいですね(b'v`*) 個人的にはもうちょっと何か物足りない気もしますが(笑)

> ラブコン…福田さんは小池君狙いですよね?だよね?そうだよね?ん?わかってるんだよ〜♪(笑)私的に小池君はキャラにはまってますが、マイティがはまっていないのがかなり残念です。(汗

そうなんでしょうね〜(笑) それしかないと思います(○'艸`) 私はマイティもそうなんですけど、リサに納得できません↓ ちょっとイメージと違うんですよね(汗)

> ドリカムの吉田さん、実は(といっても有名な話だけど)楽譜読めないんだって。それであれだからすげえよ…!

みたいですね! 天性の感覚なんでしょうね(●ノ∀`) うらやましい限りです♪

> 本当に富山でやらないんですか・・・「ラブ★コン」・・・(涙) 7月に見にいけると思っていたのになぁ。HPの劇場情報には確かに富山の文字はありませんよね・・・。

私も本当に楽しみにしてたのに〜って感じですよ(´・ω・`) 近隣県も岐阜とか・・・行けませんよね(涙) 追伸:リーダー同盟参加をお待ちしています♪

> ラブコン富山で上映されないんだね〜なんかびっくり!!あたしも結構見たかったんだけどな(´ヘ`;)

だよね〜見たいよね〜(号泣) 受験生の夏休みの唯一の癒しだと思っていたのに・・・(>_<)

> 明日試合ですからきてくださいょ、五十嵐先輩!!!!

先輩〜可愛い後輩からのお願いなので行ってください(笑)

では有意義の休みを過ごしましょう♪ またあした。

3月19日(日)

先ほど「ラブ★コン」が富山で上映されないことを知りものすごくショックを受けている日記記者です(涙) 「全国ロードショー」って書いてあるのに・・・嘘つきー(TдT ) 「ラブ★コン」の原作は人気漫画なんですけど、皆さん分かりますか? 周りでも読んでいる人が結構いるので有名だとは思います♪ 見たかったなぁ・・・金沢くらいなら行くのに金沢も上映されないんですよ〜。残念(涙) 

今日は昨日借りてきたCDを聴きながら1日を過ごしました。主にドリカムですかね(´▽`*) 吉田美和さんはやっぱり本当に歌うの上手ですよね! 彼らは本当にアーティストだなぁと思えます☆ 私が借りてきたのは「THE LOVE ROCKS」。オススメの曲は「ていうか」。なんか納得できる歌詞です。聴けば分かると思います(笑) あんまり書くこともないのでこのままメールカウンターへ♪

> 合格したものです!!!!!福田さんのページ、すごいっす☆☆

おめでとう〜ヾ(o´▽`o)ノ" いえいえ、あくまで私は日記を書いているだけなので(笑) あと少しですがまた読んでくださいね♪

> 確かに音楽はテストとかあったり式歌練習の時とかちょっといや(松○先生ごめんなさい)だけど、音楽最高ですよ☆

いやって言っちゃいましたね(笑) でも、音楽も確かに楽しそうだなぁとは思いますよ〜☆

> ……いろいろと選択についておすすめしたいこともありますが、 遊ぶなら今しかないぞぅ←去年経験者

同感ですね。新入生の皆さんに残された楽しい日々はあと2日です(o´艸`o) まぁ高校に入って遊ばないわけではないですけどね(笑)

> 富山高校じゃないけど、高岡高校の理数科受かりました!家が近かったら富山高校を受験してたんだろうなぁ・・・。

そうですよね〜お会いできなくて残念です(>_<) 高岡高校で高校生活を満喫してくださいね♪

> 男子がダンスを選ぶ → 少ないからハーレム状態 → (゜д゜)ウマー

それは言えてますね(笑) ちなみに放送部に入ってもハーレム間違いなしです(●′∀`) 

明日も補講ですね〜休みが間にいっぱい入るだけに面倒になってしまいます(汗) 頑張りましょう☆☆

3月18日(土)

ベルサイユのばら
少しずつ読み進めておりますw

古文の問題を一題解いて妙に疲れた日記記者です。最近は古文の問題集が難しくてちょっと苦痛になりつつあります(;゜д゜) 休みなので普通に寝たり課題やったりそんな休日なので、特に書くこともありません(笑)

ということで今日はこのあいだ横田先輩から歴代記者に送信されたメールと、それに対する各記者の返信を見てみることにしましょう♪ ちなみにもともとこのメールは新入生説明会のアンケート配布などの参加を聞かれたものだったのですが、なんだか最初にそれぞれの記者が入れる文が面白かったので・・・(o´艸`o) 順不同に載せます! ○○は名前が入りますよ〜。(ただし姓が入ることがあれば名が入ることもあります♪ もちろんフルネームの場合も。) 全員当てられる方がいたらかなりすごいと思います(笑)

> こんにちは。宮崎あおいの良さがわかり始めた○○○です。

> こんにちは。蒼井優の質感に最近はまっている○○です。

> こんにちは。麻生久美子、仲間由紀恵。いま、ちょっとモテ期です。

> どうも、○○○○○です。はじめまして、何人かの記者の皆さん。

> こんばんは。山田孝之の好感度急降下にしたがい綾瀬はるか急上昇中の○○○です。

> やっとルールが理解できました。最近夏帆の魅力にハマりつつある○○です。デジカメを持たずに帰省しました(´A`)

> ○先輩と同じようなことを思いつつ、最近はまっているのは瑛太です(´▽`*) とは言えいつでも徹平大好きな○○です。

> え、えと・・・宮崎あおいと言えば次の連ドラ「純情きらり」、夏帆と言えば女王の教室・・・でもやっぱり天海祐希が好きです、○○です。

> この冒頭文は非常に答えにくいのですが個人的には「クリームかけにきましt(以下略 ○○です。

> 冒頭文に悩みまくったあげく、書くことを諦めた○○です。

並べてみてみると結構意味分かりませんね(笑) 私はとりあえずバレバレです。最近は記者間で「日記記者寡黙ランキング」というものも出回っていたりします(●′∀`)  それもまたそのうち・・・。昨日の「入学説明会」に続いて今度は「部活特集」で記事でも書いてみようかなぁと思っています♪ 私の偏見で書かれたくない各部の皆様、ぜひメールをお送りください。宣伝でも良いですよ〜(笑) 載せますので。じゃとりあえずメールカウンター♪

> 美術はデッサンから始まってアクリルガッシュを使った色彩画や立体アート、陶芸なんかもできてしまうのでかなり楽しいですよ。課題もイメージされるほど大変ではないのでおすすめです。剣道はとりあえず寒稽古が寒いです。それはもう。足先の感覚なんかなくなって痛覚が消え失せるほどになった記憶がありますね。ですが非常に楽しく授業を受けられますよ、なんて言ったってあの長い棒で人を殴ることができ(略) 追伸:新入生説明会には僕も突撃いたします。笑顔で目の前に飛び出せば反射的にデジカメが作動しますよ(笑)

彼ですよ〜五十嵐君ですよ〜☆ 私は絵を描くのも苦手なので・・・ドラえもんとか書かせたら傑作ですよ?(笑) 剣道は今でもちょっとやってみたいなぁと思っています。

> 音楽選択者は、○○式があるたびに全校生徒のさらしものになると、伝えたい!!

なるほど〜そういえば! 音楽選択者は行事なので特別に歌わされたりしますね〜(´Д`;) たまに「え?私音楽じゃないけど?」と白を切り続ける友達も見られますね(笑)

それではまた明日。

3月17日(金)

月岡中学校の教室
私の出身月岡中学校♪

今日は放課後ばたばたと帰り(N先生放課後は行けなくてすいませんでした。Mと盛り上がって話していたらバスの時間が・・・;;)、南富山で近くのI高校に通う同級生と待ち合わせして中学校へ遊びに行きました。先生方は結構暖かく迎えてくださったのでなんか嬉しかったです(笑) 先生といろいろお話をして、校舎をうろうろしてちょっと懐かしい空間に浸ってみました。その時に先生に「今度、先輩の高校紹介みたいのお願いするかもー。」というようなことを言われたのですが、さすがに中3の弟がいるので丁寧にお断りしました(o´艸`o) 富校と合格した後輩にも会いましたが、やっぱりすごく嬉しそうでした♪ 手放しで喜んでいられるのもあと5日くらいでしょうか(笑) そんなわけで今日は「富山高校に入ろう!」でも皆さんが話しているように入学説明会について少し書いてみます。ちなみにあくまで私の意見なのでご注意ください(;゜д゜)

其の1.芸術と武道の選択について

芸術の選択は【書道・美術・音楽】の3つの中からひとつを選択することになります。個人的にオススメするのはやはり書道ですかね♪ なんと言っても課題が他の2つに比べて断然楽です(笑) 音楽は学期末にテストもあったりしますからねぇ(´Д`;) もちろん受けたことがないので分かりませんが、かなり難しいらしいですよ。美術は・・・作品提出が大変そうな気がします。まぁ私は書道が好きなので、多少見方は偏っていますが・・・でも楽です(笑)

武道の選択は【柔道・剣道・ダンス】から芸術同様ひとつ選びます。私は単純に柔道好きなので・・・(笑) ただ柔道は皆の前でテストがあるっていうのはちょっときついなぁとは思いますね(>_<) ただ寒稽古の時に暖房が入るのはポイント高いかと☆ 剣道はなかなか楽しそうですね! 私は中学から柔道を選択していたので柔道着を持っていたのも選択した理由にありますが、もしそうでなければ剣道を選んだと思います。ダンスは・・・単に自分が苦手なのであまり好みませんヾ(o´▽`o)ノ" でも見るのは好きです♪ ダンス選択者は2年の時に発表会が行われます。ダンスで不評なのは購入必須のスパッツでしょうか;;

其の2.新入生アンケートについて

歴代日記記者が正門(?)で配布することになります。歴代日記記者と言ってもさすがに全員参加というわけにはいきませんが(汗) アンケートの回収は新入生説明会のあとになると思います。皆さんせっせと面白い回答を書いてくださいね(笑) そして記者を見かけた際には「あの人記者じゃない?」とひそひそ話さず、思い切って話しかけてみてください(●′∀`) みなさんに会えるの楽しみにしています♪

何書けば良いか分からなくなったのでとりあえずこのくらいで☆ 今日中学校でもやっぱり「入学説明会」って何するの?と不安な声も聞かれたので、質問があればぜひメール送ってください。分かる範囲でお答えしますよ〜(´▽`*) とはいえ結局一番の目的は課題の配布なんでしょうね(笑) ではメールカウンター☆☆

> 合格した後輩のみなさんオメデトウ☆入学したら大変だけど・・・耐えて楽しむのじゃー

耐えてこそですよね(笑) 新入生の皆さんは新しい生活リズムを作り上げてください♪

> 富山高校受かりました!これからこの高校でがんばっていきたいです!!それにしても、いつ見てもこのHPすごいですね。更新早いし、感動です!

おめでとう〜(o∀<*)ノ あなたの高校生活が輝かしいものとなりますように☆ 私も横田先輩の更新は本当に素晴らしいなぁと思います!

> この頃、五十嵐くんらしきメールがないのでちょっと気になりました。五十嵐くんどうしているんでしょうか?今度最高学年になる先輩や五十嵐くんの活躍を期待しております!!!頑張れーーっ♪

確かに! 学校でもあまり見かけませんね〜。五十嵐君お元気ですか?(笑) ・・・はい、頑張って勉強に励みます('A`)

> 春から富高生です!!先輩,よろしくお願いしますvv

おめでとう〜☆★ はーい、よろしくね(*´∀`*) 素直な可愛らしい後輩大歓迎です(笑)

> 無事受かる事が出来ました!

またまたおめでとう〜(◆'v`b)b 楽しい高校生活を送ってくださいね♪

> 数学の模試の結果はありえんかったね!!ある意味永久保存版模試かも〜笑

昨日の日記で登場した部員です(笑) やっぱり永久保存版だよね〜高校生活の思い出にw

続々と合格報告が来ていますね! それではまた明日ー♪

3月16日(木) 合格発表

合格発表の様子
発表の様子

合格発表の記事はこちら

今日は長〜い(そう感じるだけですが)補講の後、「東大実践模試」が返されました。受験した人たちが全員視聴覚室に集められて、各教科の解説がありました。成績表を見て一番驚いたのが、数学が本当に良かったんですよねΣ(◎Д◎) 高校生活のなかで最初で最後のまぐれの素晴らしい結果だと思われます(汗) 部員と順位が続きだったんですけど、2人で「おかしいよね!」と話し合ったくらいです。自分でも数学の力なんてこれっぽっちもついてない自信があるので、今後まぐれでなく今見たいな成績が取れるように頑張りたいなぁと思いました。ついでに言うと国語は逆にひどかったです(>_<) ひどいひどいと言っていても仕方ないので、今日はしっかり模試の復習をします!

それではメールカウンター♪

> ホワイトデー……やっぱりいいですよねwいろいろとお返しが来るのが……ww

まぁ・・・そうですね(笑) たいしたものあげていないのに申し訳ない気もしてしまいますよねヾ(o´▽`o)ノ"

> とりあえず東大とは富校の先生らしい。まあ自分もとりあえずと言われて東大に入ってしまったわけですが。

私はとりあえずで東大は受けれませんが、富校生らしく勉強を頑張ろうと思います☆

> 今日はハッピー★でした。富校合格しました!!うれしいです。4月からは富校121期生としてヨロシクお願いします。先輩方、いるのだと思いましたが居なかったのでは・・・?とにかくうれしくてとっさに携帯で報告しました。

とっさに携帯で報告してくれたあなたの気持ちがとっても嬉しいです(*´∀`*) こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ 私はほんの3分くらいいた程度なので、見た人もほとんどいないかと・・・横田先輩方を見られた方は結構いるでしょうね! 

そんなわけでとにかく合格おめでとうございます☆ ダメダメ富校生の私は勉強に励むことにします(;゜д゜)

3月15日(水)

azure moon
歌詞が素敵な「azure moon」☆★

今日は4限までの補講のあと、3年生の合格体験談がありました(´▽`*) しかし!すいません、私は行っていません(汗) 部員も誰も参加していなかったので、部活を優先させたかったんです。一応写真だけでも撮ってこようとは思ったのですが、どこも静かで入りづらかったので断念(´Д`;) おまけに途中でM先生に会ったら「あれ?お前なんで参加してないがんよ?」と言われたので、「特別話を聞きたい大学もなかったので・・・」というようなことを答えたのですが、「ならとりあえず東大のところ見に行けよ!」と言われてしまいました。そんな「とりあえず」と言われても私には無理があります('A`) ということでやっぱり部活をしていました(笑) 部活も3時ごろまではわりと真面目に行われていた(?)のですが、そこから1時間くらいは純粋な1年生も巻き込んでやっぱり雑談に♪ 勉強のそこそこ真剣な話から始まって・・・その後はもうどんどんいろんな方向へ(o´艸`o) 本当によく喋ったので疲れました☆

それではメールカウンター♪

> 雪もう飽きたよね〜もう今年は絶対雪を見ることはないものと自分で仮定してたのに残念でなりません。笑

勝手に仮定したんだ(笑) Pらしいねぇ〜(●′∀`) 明日は「富校体操」のために晴れて欲しいね♪

> ベルばらはN村先生に貸してもらって読んだよぉ〜(^▼^)なかなかおもしろかった♪オスカルかっこいいw笑 途中までしか読んでないから続き読みたいけど、そんな余裕はないよねぇ・・・(;^^A

あ〜今日また帰りにN先生のところに寄るのを忘れてしまいました(汗) オスカル素敵ですね☆ むしろ貴族の上流社会にちょっと憧れます(笑)

> 心配要りません!私はセンター本番で数ⅠA・ⅡB合わせて100点行かなくて顔が青くなってしまいましたがちゃんと大学合格しました!

授業中に先生が「数学苦手なやつでも140点は取るようになる!」と言っておられたのを覆した先輩がここにΣ(◎Д◎) とりあえず結果オーライということですね! おめでとうございます☆★

> まずはcos(x)の定義をすらっと述べられますか。

多分完璧ではないです(笑) ・・・今のはちょっと笑えませんね(>_<) 

明日は合格発表ですね♪ 補講の終わりごろに受験生の歓声を教室で聞くのを楽しみにしています。おそらく発表されるところにも見に行くとは思いますが(笑)

3月14日(火)

クリスマスも雪が降っていましたが、ホワイトデーも雪が降っています。信じられない寒さです。ホワイトデーに関しては特別コメントするようなこともございません(o´艸`o) ちょっと言うなら担任の先生や後輩などにお返しは頂きました♪ ありがとうございますm(__)m う〜ん、本当にコメントすることがなかったので流します(笑)

今日部活で部員Yと会った時の彼女の一声は「なんか疲れてない!?」と(●′∀`) 別に疲れてもなかったとは思うのですが、今日はとにかく眠い日でした。睡眠時間を減らして勉強した!とかそんな事実もないのに不思議ですね(笑) 10時間くらい寝たい気分です☆ でも、今日はとりあえずホームリーダーを4ページほど読んで、「アンフェア」を見て(本当に面白いんですよ!)、ELTの「azure moon」を聴いて・・・♪ ELTのこの曲は明日発売なんですヾ(o´▽`o)ノ" 予約していたのでばっちり今日入手してきました! 聴く機会がありましたらぜひどうぞ。

それではメールカウンター♪

> 高校ってイイね☆

高校良いですよね! 私の場合は中学もかなり好きだったりします(笑)

> 本日3月14日は数学の日です。しかし今日僕のクラスの時間割に数学が無い(悲) (何

それはなんとも言えないくらい嫌な日ですね(´ー`) 私は数学ありました! しかも三角関数と対数関数(涙)

> 数学を鍛えたい?それはいいことだと思うが、あなたの場合は数学をかなり苦手としているようだ。そこで、春の勉強方法について、提案をしたいのだけど、まずは、100マス計算をするといいかもしれない。速く正確に計算力を上げるなら、それをおすすめする。それをしたら、なにか1つに絞って、苦手を克服するといいのではないか。まずは、2次関数を徹底的にやったらどうだろう。すべてを平均的にやるのではなく、1つに絞ったほうが理解もしやすいと思う。

そうですね♪ ちなみに先生のお話も聞いたりしてやることはだいたい決めています(o∀<*)ノ もちろん数学は抜け落ちたところだらけではあるのですが、とりあえず一番ひどい「三角関数」を復習するつもりです! わざわざ丁寧にアドバイスありがとうございますm(__)m

それではまた明日。

3月13日(月)

よくわからない絵
写真のネタがな〜い(涙) この絵よく分かりません(>_<)

え〜冬です。もう3月も半ばになりつつあるのに、雪が降っています(´Д`;) 今年は本当によく降りますね〜。もう雪には飽きてしまいました。そんな今日、2年生は「センター演習」でした。(正式名称は分かりません;;) 初めて自己採点までしたのですが、国語はまぁ良いとして、数学! これが本当に悲惨でした('A`) いつも日記をお読みの皆さんは、私の数学の苦手度はよ〜くお分かりだと思いますが、いい加減なんとかしなきゃですよ・・・。今日は朝T先生とお話をしてやる気も出てきたところなので、この春は本当に数学頑張ります☆ 英語は午後からだったんですけど、また睡魔に負けました(涙) 最後の方は途中で意識が飛んだせいで時間もなくなったので、全部「2」で塗りつぶしてみました(o´艸`o) って笑い事じゃないですね〜この春睡魔に勝てるようになるのも私の目標です。

結局部活に行ったのは4時くらいだったのですが、それでも「テレビドキュメント」製作のために行きました。ただ2年の部員が全員集まるといまいち話し合いがスムーズじゃないんですよね(笑) いつも話がずれていくので(●′∀`) 明日こそもう少し進めていきます! それではメールカウンター☆★

> 3/12のコメントをくださった方へ。 わざわざどうもありがとうございます。(^^ )中3ということで、高校受験を終わって一息ついている頃かと思いますが、3年後に控えたもう一つの受験を乗り越えるためにも、高校生活、頑張って勉学に励んでください。説教っぽくなってしまってごめんなさい(笑)

先輩ですね♪ 中3生は今が一番良い時期ですよね! 高校生活に期待を寄せつつ・・・(´▽`*) そんな期待はいろんな意味ですぐ打ち砕かれますよ(笑) でも高校は楽しいんですけどねw

ではこのへんで。

3月12日(日)

猫の版画
版画「ジゴクミミ」。なんだか可愛い一枚です♪

今日は午後からちょっとお出掛けするために、休日にしては早めに起きて勉強しました♪ 春のNコンのアナウンスの原稿も一応(本当に一応・・・)書けたし、なかなか充実して過ごしました。午後からは中学の友達と遊ぶ約束をしていたので行ってきました(´▽`*) 結構久しぶりだったのですが、中学卒業後の同級生の話をしたりしてすごく楽しかったです! みんなでプリクラなんかも撮ってみたりして(笑) ついでなので「今年は同窓会学年でやろうよ!」とか話をしたりもしました。月岡は一学年80人強なんでそんなことも可能といえば可能なんです☆ どうせそんなにたくさん集まらないし(笑) 今日は私が早く帰る!とか言ってバタバタさせてしまったので、来年の受験が終わった頃にまたゆっくり遊べたら良いなぁと思ってます(´Д`;) どうせあと1年ですもんね! 頑張らなきゃです☆★

それではメールカウンター♪

> 2004年度の前期の日記記者が大阪大に合格したそうですね!土曜の新聞に出てて「どっかで聞いた名前だ」と思いつきました。新聞ご存知ですか??と言っても中3の私はこの「富校の社」を拝見していたので知っています。合格おめでとうございます!!※名前はプライバシーも関わるので出せませんが先輩は分かりますよね??

もちろん知ってますよ〜ヾ(o´▽`o)ノ" 実はもうひとり知っている先輩が載っていたので、「あ!」と思って見ていて気付きました♪ 先輩素晴らしいですよね! もう感動しました。先輩方の合格のお話を聞くとものすごく頑張ろうって気になれます。

それではまた明日♪

3月11日(土)

誕生日プレゼントにコムサ
Nの誕生日プレゼント♪彼女は今日お誕生日です(★'V`)

今日も朝からすがすがしい良いお天気だったので、気がつけば汚れていた部屋を掃除し、散歩にでかけました♪ 今日は3キロくらい歩いたのですが、とても気持ちよかったです。あとはだいたい勉強する合間に部屋の細かいところを整理したりして1日を過ごしました。

夕飯は家族で外食し、その後本屋に行ってきました(´▽`*) 多少時間に余裕のある春休みに何か本も読みたいなぁと思ったのですが、あんまり惹かれる作品もなかったので「ベルサイユのバラ」を買いました(笑) 前からちょっと読んでみたかったのもあったし、今行き詰まり気味の世界史に興味をもつきっかけになるかなぁと(o´艸`o) あとこの春休みには東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読みたいなぁと思っています。東野さんは「白夜行」を書かれたかたということもあって、有名ですよね☆ 読むのは良いんですけど、私は読み始めると他のことが出来なくなるので気をつけるようにしなきゃです(´Д`;) 

【メールカウンター】

> 世界史は興味を持つことができれば点を取れると思います。映画とか小説には世界史からネタを取ってきたものが結構あるので一度ご覧になっては?「キングダム・オブ・ヘブン」とか「グラディエーター」とか「ラストエンペラー」とか。マニアックかなぁ?

世界史どちらかといえば好きなほうではあるんですけど、暗記となるとどうもつらくなってしまうんですよね(汗) 「ラストエンペラー」は観ましたよ〜ヾ(o´▽`o)ノ" あれはなかなか面白かったです♪

> 入試が終わり解放感がある今日の私です。新聞で答え合わせをしたものの16日が来るのを恐れています・・・!普通科240人の枠の中に入っていることを願っています☆

確かに合格発表の日というのは恐ろしいですよね。私は落ちる気で見に行ったので人より遅めに行ったのですが、そこで唯一私の受験番号を知っていた友達と合格発表を見る前に会って、「ふぅちゃ受かっとったね〜♪」と言われました(笑) そんなこともたまにあります(●´∀`●)b 私も春にあなたとお会いするのを楽しみにしています☆ ぜひ放送部へ遊びにきてくださいw

それではまた明日。

3月10日(金)

放送部の風景
部活風景【 1 年生♪】

先輩方の合否の噂が飛び交う今日この頃。そんな話を聞くたびに内心ものすごく焦っている日記記者です(´Д`;) 来年の春に自分が笑っている自信が全くありません。そんな私に追い討ちをかけるように返される期末の答案用紙たち(涙) 今回の期末の出来は自分でもかなりひどいなぁと思います・・・。直視出来るのは国語3科と英語Aくらいです。特にショックだったのは世界史。期末の世界史は今までよりも多少は頑張ったつもりだったんですよ(>_<) それなのにあの点数! この悔しさをバネに今日は勉強を頑張ろうと思います。

放課後はちょっと久しぶりに部活に行きました♪ 春休み頑張らなきゃダメだよ!っと1年生に軽くダメ押しをした後は、2年で「テレビドキュメント」の話し合いをしました。さすがにやったことのない部門だけあって、なかなか難しいです(汗) 新学期が始まるとまた忙しくなるので、出来るだけ春休みのうちになんとかしたいんですよね('A`) まぁやれるだけ・・・(笑) では今日はメールもなかったのでこのへんで☆

3月9日(木) 県立高校入試二日目

県立高校入試二日目。私は駅前の方に遊びに行きました(笑) お昼の手前くらいに友達2人待ち合わせしたのですが、その頃にはもう受験を終えた中学生がちらほら駅前で見られました(´▽`*) 受験生の皆さんお疲れ様でした。合格発表までドキドキですね! 前にも書いたとおり、私は2年前落ちる気でいたので、ちょうど某私立高校で放送部を設立する計画を友達と練りながら最後の中学校生活を送りました(●´∀`●)b 入試が終わった後にジタバタしても仕方ないですもんね♪

それで私は今日何をしていたかというと、プリクラ撮って⇒カラオケのコースで遊んでいました。カラオケはとにかく歌いまくったので最後は声が出にくくなりましたよ(汗) 今日はYUKIの「メランコリニスタ」に挑戦してみたりしましたが・・・挫折。やっぱりYUKIの曲は難しいですね。しかもあの方若過ぎます(´Д`;) 30超えてるようにはとても見えません! なんかあそこまで若くいられる人ってうらやましいです☆ ちなみに今日は途中からもう一人参加予定だったのですが、間に合わず一緒に歌うことは出来ませんでした(涙) またの機会ということで♪ 

それではメールカウンター。

> 受験。。。論文指導で佐伯先生(社会科担当。まだいらっしゃいますよね?)にはお世話になりました。おかげさまで合格しました。もう7年前のことですが。。。

いらっしゃいますよ〜ヾ(o´▽`o)ノ" そうなんですか〜!私は論文苦手です・・・。

> そういえば、おきていようと思えば何時間でも起きてられる気はするけど、何時間も寝続けるって・・・?

起きていようと思えば・・・起きてられません(笑) でもさすがに寝続けるのも無理ですよね〜(●′∀`) 

> 次期記者は8日のアンケートに2(3?)回答えている!(あくまで読者としての予想) 1つは予想通り、もう1つはn(略)

あのアンケートは無記名だったので分かりません♪ ぜひ本人にお尋ねください(笑)

> 放送部Yとは、私のことだね!!私も覚えいる☆懐かしい〜。。春休みは充実させたいものですな♪

あなたです☆ へぇ〜覚えてるんだΣ(◎Д◎) あれから2年だもんね〜懐かしいはずだよ(笑) 春休みお互い頑張ろうね♪

今日はとりあえず「うたばん」チェックしたり「白夜行」を見たり、予習をしたり大忙しです(o´艸`o) 富校生の皆さん明日は学校ですよ〜現実逃避せずに登校してくださいね(笑) 私が一番逃避してますが・・・。それではまた明日☆

3月8日(水) 県立高校入試一日目

WaT
○aTを聴いて過ごす休日♪

県立高校入試1日目。さっきふらっと「富山高校に入ろう!」を見て、受験の時に名札を取って行くことを思い出しました。当時も多少疑問には思いましたが、あれは一体なんで取るんですかね? その時も誰かに聞いた気はしますが、もう忘れました(笑) 入試当日の思い出と言えば・・・現在同じく放送部のYちゃんと入試当日目が合いました(o´艸`o) かなりどうでも良いことなんですけど、とてもよく覚えています。実は中学の時から友達だったのに、何故かその時声をかけられなかったんですよね(笑) 思い出してもなんとなく不思議な気分になります♪ いざ高校に入ってみると、入試のとき一緒だったよね?みたいな話をしている友達も結構いたりしますが、私は本当に覚えていないんですよね(´Д`;) 人の顔を覚えるのが苦手なのかもしれません。

世間は入試と言っても現高校生にとってはありがたい休みなので、私もいろいろ充実した1日を過ごしました☆ 指圧に行ってみたり、走ったり、散歩したり、勉強したり、友達とメールしたり・・・。とりあえずゆったりと過ごせるのが嬉しい今日この頃です。あ!でもちゃんと受験生は応援してますよ〜(´▽`*) 近所の子も受験なんで、どうしてるかなぁと考えてみたり(笑) あと一日ですもんね! ファイトです☆ それではメールカウンター。

> 出身中学校で高校について中学生に講演してきます☆富高の良さいっぱいアピールできたらいいなぁと思います(^^)

やっぱり今日明日なんですね! 後輩に「何話せば良いか教えてください!」って聞かれたので、いくつかアドバイスしたのちに放送部宣伝して!と頼んでおきました(笑) 富校アピールしまくってきてください(o∀<*)ノ

> あたしは受験番号「340」でしたよー★ふぅちゃんと一緒に入試受けてたんだね♪これってディスティニー?(笑)

ウケた(笑) おそらくディスティニー(●´∀`●)b しかもうちらの出会いはバス停でした♪ 何気によーく覚えてる(笑)

> 傘かけにバドミントンのラケットをかけたままだった!!どうしよう・・・すてられたかなぁ

さすがにラケット捨てることはないと思いますよー♪ 職員室辺りで管理されてそうですよね(★'V`)

ではこのへんで☆

春休みアンケート結果

読者様の春休み♪投票は全部で24票です。ありがとうございましたm(__)m

【遊び】

> 今から高校受験なので春休みはと言えば・・・ 思いっきり遊びたいです。高校入学したら大変なので!「春休み、○○行こう」など予定はあります。

入学したら・・・大変ですね(笑) 微妙に課題をこなしつつ遊びまくることをオススメします(o´艸`o)

> 好きな人(付き合ってない)と遊ぶ!!!!!!!!!!!!

素敵な春になると良いですね♪応援しています。

> 春休み直前に某アイドルのCDやらDVDやら一杯買っちゃうのでどうなるか解らないけど、カラオケ三昧したいですwふぅちゃん、誘ってくださーい^^

DVDどうしようか・・・欲しいけど・・・お金が(涙) ちなみにこの方のいうアイドルのDVDと私の言うDVDは別物です☆ 明日のカラオケ楽しみにしてますヾ(o´▽`o)ノ"

> 受験生になる前なのでプリクラ撮ったりアカデミー賞をとった映画をみたい

映画といばコナンの映画がちょっと気になっています(´∀`) だって「さよなら、コナン」っていうCM気になりませんか?(笑)

> 旅に出ます☆

私も旅に出たいんですよね〜。ひとりで。とりあえず近所を散歩します(´▽`*)

> テスト中だけど来ちゃった(笑)ブログかHP作りたいな〜と思ってますッ☆(多分ムリ)

HP作る技術をお持ちですか!? うらやましい限りです♪ 頑張ってください!

> ゲーセンでうっぷんはらしたいです(`・ω・´)

私もUFOキャッチャーに久しぶりに挑戦したいですね☆

> 部活のメンバーでディズニーランドに行く予定です♪楽しみ②

友達とTDLに行く予定です〜!! 受験生になる前に・・今しかないッ´3`ノ

> ディズニー♪に行く

大人気!ディズニーランド(笑) 部活でなんてうらやましいΣ(ノ∀`*) うちの部で提案したら「人ごみ?めんどくさい!」とか言われそう(笑)

> 部員勧誘の策を練る

放送部も頑張れ☆★

> スプリングコンサート!!

> スプリングコンサートを頑張る!!そのためにも宿題を期末後すぐに頑張るッ!!

実は今年は私用で見に行けません(涙) 行きかったぁ・・・とりあえず部室でビデオを見ます♪

【学習】

> 何を聞いてるんですか?勉強しかないじゃないですか。

> 富校生に春休みはない!もう3年生になるのならそれくらい富校の常識だ!

> 青チャートをひたすら

なかなかきつい言葉が並んでいますね(´Д`;) まぁ富校生なんでみんな勉強は当たり前にしますよね☆ 要はその6時間なり8時間(3年生)なり勉強したうえで何をするかって話だと思います。

【睡眠】

> とりあえず・・・寝る!!

> 48時間耐久睡眠大会

> 寝る。

「春眠暁を覚えず」って感じですかね(笑) 私も寝るのは好きです♪

【仕事】

> 春休みがほしい。。。もうそんな年齢じゃないけど(T_T)

> ばいと・・・

私もこれが最後の春休みですね。充実させたいものです(つU`●)

【その他】

> 新入生に紛れて新入生説明会に参加し、是非富校の杜のアンケートをもう1度・・・・!(コラ

無理がありますね(笑) 実は私は自分が「新入生」だった時にアンケートに答えてないんですよ(>_<) 横田先輩すいません!

> 日記の企画を考えておきますよ、4月からのために!!

次期日記記者様ですね? 私ももうすぐ引退です☆

> 自衛隊に入隊。

本当にですか?頑張ってください!

> ナイト☆クラブに行きますっ!!

よく分かりませんでした・・・。コメントできなくてごめんなさい(TДT )

> わしは新生活の準備じゃ!

私も来年はウキウキしながら準備できたら良いなぁと思います♪

そんなわけで春休み、本当にいろいろです(笑) みなさんそれぞれ充実した良い春休みを送ってくださいね☆

3月7日(火)

明日の入試に向けて試験会場の準備中
教室内部★準備中★

入試を明日に控えたということで富校も今日ばかりは3限で補講を切り上げ、会場設営に取り掛かりました。写真はその様子ですね。貼られていた賞状やクラスの役割表なども剥がされすっきりした教室はちょっと新鮮でした(笑) 机に書かれた落書きも綺麗に消されました(o´艸`o) 受験生が気を散らせることもないと思われます♪ ガタガタする机は撤去され、微妙な揺れは新聞紙で机の脚を補強!(それでも机がガタガタすると思った受験生・・・残念でした;;) 入試のためにこんなことするんだなぁとちょっと感心してしまいました。 机の中身も入っていないか入念に検査され、万全の状態になっています。準備をしていた私たちは「受験生必死だからそんなに周り見てる余裕ないよね〜。」とか話していましたが(笑) 

6班の試験会場
2-4は6班です♪

自分の受験を思い出してみると番号は「335」。記憶はちょっと微妙ですが、監督は数学のS先生。いざ会場入りすると思ったよりは緊張しなかった気がします。それでも必死だったので校舎内部の記憶はほとんどありませんね(´Д`;) せいぜいトイレ汚いなぁと思いました(笑) もちろん掃除はされてますよ♪ ただなかなか富校は歴史ある学校ですから、新しい校舎というわけにはいきませんからね。そういう意味です(●′∀`) とにかく受験生の皆さんは頑張ってください。高校生は素敵な2日間の休みとなるわけですが、富校生は勉強Day・・・ですよね☆ ということにしておきます。富校日記なので(笑)

それではメールカウンター♪

> 明日、富高生が国立大受かっていることを祈ります・・・☆

さっき富大の合格発表の様子をニュースで見ました。やっぱり合格となると嬉しいですよね! 3年間の成果ですもんね(o∀<*)ノ 私も祈っています☆

> 倫理ってT橋先生かな?あの先生の倫理を一度受けたら多分他の先生の授業受けられないよ!ほんとすごいから。授業集中してたらテスト前の倫理の勉強要らないくらい。先生の授業で富山高校、倫理の平均県下1だったこともあるらしいし・・・

さすが先生☆★ これからちょっと倫理の授業が楽しみです(´▽`*) 授業頑張って真面目に受けます!

実はまた風邪引きました。ここ数日おかしいなぁとは思っていたのですが・・・。さっさと寝て早く治すことにします(>_<) それではまたあした♪

3月6日(月)

やった〜(´▽`*) 6限の生物の授業がなくなった〜! ということで予定より早めの帰宅です♪ 今日から始まった補講で、初めて「倫理」の授業がありました。先生も初めての先生だったのですが、「授業は県内で一番上手いと思うから安心しろ!」という先生の言葉に感動しました(笑) 本当に言葉どおりなかなか面白い授業でしたよ〜☆ なんとなく「倫理」と聞くと取っ付きづらいイメージでしたが、少しは興味を持って取り組めそうです。それにしても5限は長いですね。お昼を食べてまだ授業があるという感覚が特に(笑) 明日は3限までなので結構楽です。というのも明後日・明々後日の入試の準備があるからなんですよ。中3生の皆さん頑張ってくださいね♪

部活も行かずに今日はさっさと帰ってきて、郵便局に行きたくて外の様子を伺ってはいるのですが・・・雨(涙) 走ることも出来ません(>_<) とりあえず走れないなら歩いて郵便局まで行こうかと考えつつ、やっぱり面倒だなぁとも思いつつ・・・富校日記を綴っています(笑) そろそろ勇気を出して外に向かうことにしますね! それではまたあした。

お知らせ☆今日でアンケートは締切ります。

3月5日(日)

春休みの課題
新たに配られた課題たち(涙)

今日は風が強い日でした。春一番というものでしょうか? 心持ち春らしくなってきたような気がしますね☆ 私はそんな風の強い中今日もしっかり走ってきました(笑) 昨日より暖かかったので耳の痛みもあまりありませんでした(´▽`*) 果たしていつまで続くことやら・・・。

課題はいっぱい出ていますが、テストが差し迫っていることもないので案外心中穏やかな今日この頃。もちろん二次の合格発表が迫った先輩方や県立高校入試の迫った中3生は穏やかと言うわけにはいかないでしょうが(汗) でもそんな皆さんはもうすぐ春ですもんね♪ 私はこれからなので、本当は春を楽しんでいる場合じゃないんですよね・・・ということでボチボチ勉強を引き続きすることにします。明日は補習ですしね(>_<) 文系の私は明日は6限までです。頑張ります!

それでは1通だけメールを☆

> 富校は学年が上がるとリボンの色も変えなければならないのですか?? 私の中学校だと名札の色は現在3年生が白・2年生が黄・1年生が緑となって私達が卒業し、次の1年生が白という繰り返しなのですが・・・ リボンは制服を買ったときから3色ともついてくるんでしょうか?

変えなければならないのですよ♪ 1年は赤・・・?ややくすんだ赤(笑) 2年は緑、3年は紫です(o´艸`o) 私も中学の時は統一でした。高校は体育館シューズが学年ごとですね。来年の新入生は青色になるはずです☆ ちなみにリボンは毎年購入というかたちになります。(幸之介注:えんじ、オリーブ、藤です。校訓創校の話とリボンの色だけは覚えて卒業してもらいたい。)

それではまたあした☆

3月4日(土)

あどちゃんのTシャツ
あどちゃん可愛いですよね(n∀n*)

今日から毎日走ることにしました(笑) 中学時代によく走っていた2キロコースなのですが、かなりつらかったです(TДT ) 体力なんてどんどん落ちますよね〜。春休み明けには軽く走れるようになれたら良いなぁと・・・ついでに少し痩せたら良いなぁと♪ 頑張ります!

とりあえず今日はいろいろ雑用と買い物をしてきました。まず朝から雛人形を片付けました。婚期が遅れると困りますからねぇ(o´艸`o) 午後はちょっと中学の友達の家に寄って、そのままファ○ーレへ。久しぶりに行ったのですが、人人人! 込み合ってて疲れました(汗) 春物のコートとあどちゃんのTシャツを買ってもらいました♪ 私としては花柄のキャミが欲しかったのですが、母と妹が口を揃えて「あんたには似合わん!」と言うので諦めました(>_<) あとは祖母とクラスメイトNの誕生日プレゼントを買いました☆ Nには変わったものを買わないといけないので、結構悩みました(笑) 話にまとまりがなくなってきたのでメールカウンター♪

> 卒業しました〜♪このサイトにもお世話になりました、本当にありがとうございました。ちょくちょく遊びに来ますのでそのときはよろしくw

ご卒業おめでとうございます☆☆ 生徒会の時にはお世話になりましたm(__)m 残りわずかな私の日記もぜひ見に来てくださいね!

> 今日は卒業式だったねぇ〜なんか退場の蛍の光が上手い具合にぴったんこに終わったし好評みたいなので吹奏楽部としては嬉しょぉ☆(しかも今まで失敗続きだったらしいからさぁ笑)

本当に良かったと思うよ〜ヾ(o´▽`o)ノ" 感動したもん! やっぱり吹奏楽部かっこいいよね! なんか私も参加したいなぁって思ってしまう(笑)

> 高校の(というか富校の?)卒業式ってのは通過儀礼も通過儀礼。来週の月曜からはまた続々と3年生が後期試験の勉強のために登校してくるのよ☆写真撮れなかった人、ボタンもらえなかった人、まだまだチャンスありさー!まあ、来ない人もいるけどね;

まだ先輩方来られるんですね〜♪ 写真ももっと撮りたかったのでそのうちまた機会を狙って・・・(笑) 先輩にもまたお会いしたいです(´▽`*) 記者の名刺もお渡ししたいので、学校に来られる日がありましたらメールください☆

> 卒業式かぁ。。。私の時は体育館が改修中で県民会館であったんですよ

そんな時もあったんですねΣ(Д◎) 今年も良い卒業式でした!

ではまたあした♪ 晴れると良いですね!

3月3日(金) 卒業式

校長先生から卒業証書の手渡し
校長先生から卒業証書の手渡し

ひなまつりなのに、卒業式なのに、今日は朝から雪。式は10時から予定通り行われました。富校の卒業式は送辞・答辞はないので割とあっさりと厳粛な感じの卒業式です。私は校長先生のお話が富校に対する情熱が伝わってくるようで感動しました。卒業証書授与は代表者だけでなく、全員が手渡しされ、握手をするんですよね。高校は人数も多いので、これには昨年初めての富校卒業式で結構驚きました。最後に校歌を歌い式は無事に終わってのですが、退場の時の吹奏楽部の演奏「蛍の光」もすごくスケールの大きな演奏で場に合っていて、素敵だなぁと思いました。

2年生から卒業生にバンザイ
2年生から卒業生にバンザイ

その後は正面玄関で歓送会が行われました。この式の司会は毎年我が部のアナウンス部長の仕事なので、私が司会をしました。この時になると朝の雪はやみ外は晴れ間が見られましたが、それでもやはり寒かったので緊張も加わって震えてしまいました(汗) 式は坂本生徒会長の「はなむけの言葉」から始まり、原井元生徒会長の「謝辞」と続きました。原井先輩の謝辞は本当に感動しました。その後は加藤前生徒会長、平井元生徒会長の「万歳三唱」があり、「門出」となりました。一旦は門出されましたが、先輩方はやはりすぐに戻ってこられて写真を撮ったりされてました♪ 私も部活の先輩や原井先輩と一緒に撮ってもらいました(´▽`*) 

先輩方が卒業されるのは本当に寂しいですよね。部活の先輩も生徒会でお世話になって先輩もそうなのですが、いくら感謝してもしきれないような気がします。本当にたくさんのことを教えていただいたし、どこまでも先輩方は「先輩」だと思います。中学でもお世話になった先輩はいましたが、高校の先輩はやはり特別ですね! 時には注意されることもあり、やさしく励ましてくださることもあり、友達のようにいろんな話をしてくださることもあり・・・。本当にいままでありがとうございました。またぜひ富校に遊びに来てくださいね☆

それではメールカウンター(●′∀`) 

> ひとつ残念なお知らせを。次期日記記者は音楽選択者のため2-1の最前列にもっていかれたことにより式典の写真を撮ることが不可能となりました。…ので写真は福田さんと“いがらし〜”の2人で頑張ってくださいっ!!

私も放送関係の方にはいられなかったので、部員のMちゃんやO先生に撮って頂きました(笑) 暗かったので多少見づらくはなっていますが・・・。

> ○aTのどっち派ですか??

何のためにWを隠したかと言うと、もちろん隠さなかった方が好きだからです(o´艸`o) 

> テストお疲れ様です。私はいつもテストが世界史Bと地学IB以外はボコボコだったクチでした。。。

ありがとうございますm(__)m 私も世界史がまだまだなんですよ(汗) 先輩は貴重な地学選択者だったのですねヾ(o´▽`o)ノ"

> 今日は卒業式だったね〜憧れの先輩と写真撮れて大満足だわぃ(*´∨゜)

頑張って綺麗に現像しとくね♪ 定期に入るサイズも作っておきましょうか?(笑) 良いなぁ・・・(´Д`;) 

それではまた明日☆ 今日は「POP JAM」!見逃したと思ってました(笑) ELTが出ます☆

3月2日(木) 卒業式予行

放送部の送別会
放送部の送別会

今日は補講もなく卒業式の予行練習でした。予行なので特別これと言ったこともなく無事に終わり、放課後は学校で多くの部が送別会を行いました。放送部の会場は2-2で、軽食やお菓子を食べつつ雑談をしてました(´▽`*) 食べるのがひと段落したところで1年生の出し物です(笑) 前日まで「準備出来てるのかなぁ?」とちょっと先輩は心配してみたりしていたのですが、全く問題ありませんでした♪ 劇をやってくれたのですが、良い具合に恥を捨てて面白かったです。その後は劇で使ったかつらやティアラをみんなで着けてみたりして遊んでました(笑) 途中から何部の送別会か分からない気もしましたがΣ(ノ∀`*) 

その後はみんなでカラオケへ☆ 3部屋取ってみんなで移動して歌いまくりました! 2部屋は当たり前の雰囲気でしたが、もう1部屋は随分と濃い空気になっていました(●′∀`) みんな歌うの上手でしたよ〜。先輩方もさすがでしたし、1年生もかっこいい感じでした(笑) 2年生は・・・歌っていない人と歌いまくっている人が半々くらいでした(o´艸`o) 私がどちら派かはご想像にお任せします♪ しかもこのカラオケで個人的にすごく嬉しいことがあったんですよねヾ(o´▽`o)ノ" 詳しくは書きませんが(笑)

最後はお食事会。ちょっとリッチに洋食を食べました! 私が予約入れたんですけど、結構食べやすかったので一安心でした。食事の間はやっぱりくだらない話をしつつ(太ったからスカートが苦しいとか、スカート買い換えたいとか)、真面目に受験の話を先輩方に聞いたりしました。長い一日でしたが、先輩方と楽しい時間を過ごせて良かったなぁと思います。ではメールカウンター♪

> 1年は4時間・50分ですー。テストもあるー(あたりまえー

2年はセンタープレみたいなテストですよ☆ 1年生は・・・分かりませんが(笑)

それではまたあした。

3月1日(水) 期末考査最終日

模試の結果に撃沈(TДT ) おまけに数学βで撃沈。もちろん今日のテストの英語Bも撃沈・・・。どれだけひどかったかはもう書きませんが、もうHRの間ずっと落ち込み続けました。掃除の時間にも凹んでいるとHちゃんが「大丈夫だって!私なんて○段階取った事あるんだから!」と励ましてくれて、とても嬉しかったです♪ でそこからは「模試で悪いたびに沈んでたらこれから1年やっていけない!」と完全に開き直り、今は元気になりました(笑) だってせっかく期末考査が終わったこんな日に沈んでいるのはもったいないですよね! たくさん配布された(思わず目を疑いましたが・・・)課題だって、やるしかないんですよね(´∀`) 頑張ります☆ 幸い今日返された英語Aは割と良かったのでそれを励みに! そうでもしないと・・・(´Д`;) 

午後はちらっと部活に顔を出し、その後はNちゃんと駅前へΣ(ノ∀`*) CICでお昼を食べて(なんと今日はランチ半額☆)、今日一番の目的のために2人でマリエの5階へ(笑) ○aTのファーストアルバムを買いました(●′∀`) さっきちょっと聞いていたのですが、思ったよりずっと完成度の高いアルバムでした♪ 後は適当に買い物したりしました。春物の服って可愛いんですよね! 見てるだけで楽しくなります☆ ただ2人で「でも買っても着ていく場所ないよね(笑)」と話してました(汗) 確かにそうなんですよね〜制服でほとんどの日々が過ごせちゃいますからね(>_<) その後はちょっとリッチにス○ラおばさんでお茶しました♪ 話している内容がちょっと高校生らしくなくておかしかったかもですが、久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかったです(´▽`*)

ではmail counter♪(何故か英語w)

> 25日の方で料金について教えて下さった方本当にありがとうございました!! 春休みも補習ってきついんですけどぉー!1年生は4時間?B時限になることを祈っていますがどうなんでしょうねー?

きついですね〜。しかし1年生はまだまだましです! 今日のHRで分かった衝撃の事実なのですが、なんと2年生は6限まである日があるんですよ(涙) まぁ生物選択者だけなのですが(('A`) 1年生はよく知りませんがおそらく50分授業ですね〜。頑張りましょう☆

> やっと、テストが、おわるね。(倒 今日は古典みせてくれてありがとうっ!!

テスト終わったぁ〜(o∀<*)ノ でもすっきりしない〜(涙) いえいえ、どういたしまして☆

それではまた明日〜♪


2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ