2月27日(月)

テストも残り2日となりました! もう少しの辛抱です(笑) 今が明日の教科の勉強をしなきゃいけないので、今日の数学のβの出来なんかを思い出しちゃいけないんです! せめて今だけでもなかったことにしなきゃいけないんです(´Д`;) だからそういう話には触れません♪ そんな明日の教科は古典と地理。地理がつらい・・・とにかくつらいんですよね(>_<) なかなか世の中に出て役立つ知識の詰まった教科だとは思うのですが、どうも地名を覚えるのは苦手で・・・。古典を中心に勉強して地理も頑張ります(笑) 古典は頑張りますよ〜☆★ 先生に「数学頑張れ!」と言われても、古典を頑張りますΣ(ノ∀`*) 

それではメールカウンター♪

> 恋愛会議…何をやったのかすごく気になります(笑)わからなかったら幸之介さんにスルーしてあげてください。

分からなかったのでスルーします(笑)(幸之介注:(・ω・)スルー

> ネタが無さそうなので富校教師陣の名言でも書いてみます。(N川先生)その1…頑張ろうと思ったときが出発点 その2…タワシ その3…タバスコ (I溪先生)その1…貴方色に染まりたい その2…貴方には 理屈ばかりで 空回り 上手く言えない とても言えない

途中から名言なのか何なのか怪しくなってますね(笑) N川先生のは授業中の聞くものもありますが、I溪先生がいつそんなことを言われたのかかなり気になります(o´艸`o)

それでは期末考査頑張りましょうね!

2月26日(日)

昨日から今日にかけて本を1冊読みきってしまいました(笑) 全くテスト期間中の何やってるんですかねぇ(>_<) でもその分また勉強は頑張れそうです♪ これから世界史の暗記もしなければいけないことだし、頑張ります! 明日の教科は数学β・世界史・保健と唯一の3教科の日です。結構な山場かなぁと(汗) 世界史は授業聞いてる分にはいいんですけど、暗記するとなるとつらいんですよね〜(涙) というわけで短めに切り上げてメールカウンター☆

> 春補講、5時間ってまぢっすかーー?? 5時間って事は午後もあるってことっすかーー?? 詳細キボンヌ!!!!!!!! 答えてください!!!

昨日の日記でコメントしましたが、まだ見てないということですよね? 詳細は私も知りません。

それではまたあした♪

2月25日(土) 期末考査2日目

通販カタログ
頼んでいた通販カタログが届きました(*^ー’)嬉しい♪

さっきぼーっと昼寝から目を覚まして、保健の教科書・資料集を学校に忘れたことに気付きました(笑) 休み明けの明後日がテストなのに(´Д`;) まぁもともと他の教科に専念するつもりだったので、月曜日の朝にでも見直すことにします♪

今日は期末考査2日目で、1限英語A・2限古典講読(理系:化学)でした。朝は理系のお友達と一緒に登校したのですが、彼女と古典講読の話をしていて私が「今回は現代文と古文半々だから面倒なんよねぇ・・・」と言うと、「古典講読なんに現代文も範囲になるが!?」と。確かにその通りなんですよね(笑) 1学期なんて現代文の問題ばっかりでしたしΣ(ノ∀`*) そんなこんなでなんとなく面倒な教科こともあって、微妙に文系っ子には疎まれやすい教科な訳です(o´艸`o) 理系の化学は難しそうですよね〜文系のわたしにはさっぱり分かりませんが(汗)

じゃ、メールカウンター♪

> 春補講、5時間ってまぢっすかーー?? 5時間って事は午後もあるってことっすかーー?? 詳細キボンヌ!!!!!!!!

午後もなんじゃないですかねぇ(>_<) 私も人伝に聞いたので良く分からないのですよ(汗)

> うぉっ………倍率低っ……。去年のあれは何だったんだ(何

確かに今年の1年生は倍率なかなかでしたもんね(゜∀゜*) あれはつらいなぁと思いました・・・。

> 富山駅前から南富山は300円です。定期は市電と共通で1ヶ月6930円です。

だそうです☆ 情報ありがとうございますm(__)m

> 金曜から期末ですか?いつまででしょうか??高校は学年末以降からほとんど春休みだそうですね!中学はまだです・・・合格発表の16日も富校生は授業ですよね。何時までですか?高校って大変とは・・・!

2月24日(金)〜3月1日(水)ですよ〜(涙) 春休みと言いつつ補講に課題に・・・とバタバタしてもいますが(pД+;) 多分授業やってると思いますよ〜♪ 新高3は5限までなので2時過ぎだと思いますが、新高2は正午過ぎくらいですかね? 昨年の合格発表は下に下りて様子を伺いに行った記憶があります(笑)

それではまたあした☆

2月24日(金) 期末考査1日目

1限数学α、2限度現代文でした。(ちなみに1年生は3教科) ものすごく微妙〜な出来だったかなぁと(´Д`;) そんな暗い思い出は忘れて、明日の教科の勉強をします。

さて世の中ではいろんなことがありましたね! まずはオリンピック、フィギュアスケートの荒川選手金メダル☆ あれは感動でしたね! 学校でもテストの話題よりこの話題で盛り上がっていました(笑) 個人的に村主選手もとても良い演技だと思ったので、評価が低かったのは残念でした。それにしても日本人選手大活躍で良かったなぁと思います(´▽`*)

そして身近なところだと明日から国公立二次試験。多くの先輩方は今日出発されたことと思います。来年は私たちですが、とりあえず明日・明後日は先輩方を応援しなければいけませんね(o∀<*)ノ さらに高校受験の皆さんは倍率発表がありましたね。いかがですか? 富校は思ったほど倍率が伸びず、ちょっと驚いています。私の時も1.05と低い倍率だったのですが、それよりも少ない倍率ですもんね! 微妙な精神状態の受験生は倍率に揺さぶられることもあるかと思いますが、自分のペースを乱さずに頑張ってくださいヾ(o´▽`o)ノ

それではメールカウンター☆

> また×2書き忘れました。地鉄は富山駅前から南富山のことです。

ごめんなさい。それはちょっと分からないんです(汗) 私は南富山から富山駅の反対方向へ向かう人なので(●′∀`) 

> Xからの手紙去年に引き続き盛り上がってたね☆あたしにもメッセージ書いてくれてありがとぉ!!無記名だったけどふぅちゃんってわかっちゃったからぁ〜笑ふぅちゃんからのメッセージ嬉しかったよぉ(*^^*)

私字とかで結構ばれちゃうんだよね(笑) なんかそんなたいしたこと書いてない気もするけど・・・どういたしまして♪ 来年も同じクラスになったらまた「xからの手紙」やろうねΣ(ノ∀`*)

> 英語Aの課題完璧にやりました!!地理の課題も完璧!!数学βももうすぐ終わるッ!! しかし!!数学αと現代文に関してはとんでもないことになっているのだぁ〜・・・(涙)

私はもうちょっとワークが(汗) 地理はだいたい大丈夫かと☆ 現代文は評論2題で結構つらう問題でしたねぇ(>_<)

それではテスト2日目頑張りましょう♪

2月23日(木)

OREO
甘いものの消費が増えるテスト期間なな(´ー`)♪これはおいしい☆

また少し寒くなりましたね〜。とは言ってもテスト前で暖かい部屋に籠もりっきりの私にはほとんど関係ありませんが(笑) 富校生以外の読者の方のために一言補足しますね♪ 今日は期末考査前のお休みなわけで、普通の富校生は真面目に一生懸命勉強をする日です(o´艸`o) テスト前の休みなので気分は完全に休みというわけでもありませんが、平日に家にいられるのはなんとなく嬉しかったりしますよね(笑) それにしても明日から5日間のテスト!つらいですね・・・。中学生の弟はもう明日で期末終わりなので、うらやましい限りです(>_<) 富校生の皆さん、期末考査中の皆さん、受験生の皆さん! 頑張りましょう☆★

> こういうところを見てるとますます高校のシステムがわからなくなる罠。授業は期末までで、それ以降は補習って感じですか?

そうですよね! ついつい当たり前の感覚で日記を綴ってしまうので中学生の皆さんが見ると「ん?」と思ったりしますよね(´Д`;) あなたの推察の通り、高校は期末が終われば一応「春休み」という扱いをします。期末終了後から終業式(小・中と同じ)までは補講期間となり、富校は少しずつその補講時間が長くなっていくというわけです♪ したがって、期末が終わったその日に「春休みの宿題」との戦いも始まるわけです(涙)

> 4組では『Xからの手紙』やったみたいだね〜。去年はホント盛り上がったよ〜(*^-^*)どうだったぁ〜?

そういえば昨日の日記はHRの話スルーしちゃいましたね(つД`) 「Xからの手紙」やりました! このゲームは「1.紙に自分の名前を書きます 2.名前が書かれた紙をクラス全員分一度回収します 3.再びその紙をひとりひとり一枚ずつ行き渡るように適当に配ります 4.自分の受け取った紙に書かれた名前の人宛にメッセージを書きます 5.2以降を繰り返し行って、最後に自分の紙を受け取ります」というものです。必ずメッセージを書いた人は匿名にしますが、絶対に悪いことは書いてはいけないんですよ☆ これ結構面白いのでHRなんかでやってみてください(´▽`*) ちなみに最初にこのゲームを提案したのは、私の昨年の担任S先生です♪ 話を戻して、昨日の「Xからの手紙」も盛り上がりましたよ〜(笑) ところであなたは昨年のクラスメイトですよね!? 誰なのか気になりますw

> Good luck!! 富コウセイ

テストに関してですかね♪ 頑張りましょう(o∀<*)ノ

それではまたあした☆

2月22日(水)

眠い・・・(つД`) 今日は学校でいっぱい勉強しましたよ〜♪ 朝も早く登校して、放課後も居残ってみました(笑) 基本的にホームリーダーばっかりだったんですけどね! 質問教室にも行ってきました☆ それなりに良い勉強になったので満足です。今日はこれから生物をやります。今回の範囲は難しそうなので苦労しそうですが・・・。放課後に部の先輩といろいろお話してやる気も出てきたので、頑張れそうな気がします(´▽`*) といいつつ寝てたら嫌だなぁ(汗) これから期末考査なので日記も短くなったり写真がなかったりすると思いますが、気にしないで下さいw 一応学年末なので頑張りたいんですよね☆

それではメールカウンター。

> 春の補講5時間あるのあたしもしらんだ〜そんなん最悪だね。

つらいよねぇ(汗) あ!今日は朝からリーダーに付き合ってくれてありがとう(o∀<*)ノ

> 私の時代は午後まで補講がなかったような覚えがあるのですが。。。by111回生のOB

土曜がなくなった分増えているのかもですね(>_<) 頑張ります↓

> 土曜日の英語の補講(センター過去問演習)で分からないところを《受験リンク?》に乗っかって全部2にしたらすごくいい点数になりました〜。来年実際に分からないところは2にしようと思っています☆

実践しちゃいましたか(笑) じゃあ私も適当に選ぶくらいなら2にしてみますΣ(ノ∀`*)

> 学年末のみならず、2年生の定期テストは私もぜんぜん緊張感なくて惨々たるものでしたな。まあ、3年なっても一緒だけど・・・。でも、今辛いと思えることは90%将来役に立つと思うよ☆ある意味、その辛さは将来役に立つものを見極めるヒントかも。

この緊張感のなさはダメだと思うんですよねぇ(涙) このつらさは乗り切るしかありませんね! なかなか出来ないかもですが、先を見通して頑張りたいと思いますヾ(o´▽`o)ノ"

> 16日のメールカウンターで富校の交通手段について語っていたものですが、市電や地鉄の料金は片道いくらか知っていますか? ごめんなさい、聞き忘れました。

地鉄はどこ間ですか? 私はバス通生なので、あまり詳しくもないのですが地元くらいなら・・・(笑) 市電は大人料金で一律200円ですよ(*´Д`*) 

そういえば今日は実力テストの成績が返ってきました。いつもと変わらない感じだったのでとりあえず良しとしてみます(笑) それではまたあした♪

2月21日(火)

ヘアムース
ヘアムース♪個人的にあんまり匂いは好きではないのですが…(´Д`;)

学年末で各クラスの授業進度も揃えなければならない時期になってきたので、最近は自習も増えてきました。なんとなく授業中の自習は好きなんですよね♪ 明日はもっと自習の授業が増えると良いのになぁと密かに願っています(笑)

昨日は「Hey!Hey!Hey!」ばっちり見ましたよ〜(´▽`*) サビ以外は初めて聴いたんですけど、すごく好みでした! 当然録画もしていたので、繰り返し見てだいたい歌えるようになりました☆ ちょっと満足です(笑) こんなことばかり書いていたらとても期末前の生活には見えませんね! 実際今回はいまいち緊張感が足りてない気がするんですよ(>_<) 今日「赤チャート全部終わった〜」って友達が言ってるのを聞いてかなり焦りました(汗) 私も今日こそは負けずに勉強しようと思います♪

メールは1通だけご紹介☆

> あら、補講が5時間目まであるのですか。気の毒ですね。でも、受験生になるあなたはこれからが本番。例え、会うことが無くても私はあなたのことを陰から応援します。4月から滋賀県民になる大学生より。

はぁい頑張りますヾ(o´▽`o)ノ" まぁ会うことはないと思いますけど、応援しててください♪ 大学生活楽しんでくださいね!

それではこのへんで。

2月20日(月)

ミッキーのペンケース
愛用!?の筆箱(・∀・)

春になりそうもない今日この頃・・・雪が降っています(´Д`;) 今日は2年最後の体育の授業でした! お話しつつ真面目にしつつ・・・そんな感じで(笑) 体育は3年になってもあるので、何気なく終わっていきました♪ そんなことより友達から聞いてびっくりしたことが・・・「春の補講5限まであるんだって。」まさにこの一言です(涙) そんなこと知ってるよ!っていう人もいっぱいいるでしょうし、先輩方からすれば当然なのでしょうが、結構落ち込みました(p_・q) 受験生なんですね〜大変ですね〜。部活も政権交代したことだし、期末が終わったら遊びまくろうと思ってました(汗) 夢は儚く消えた訳です(´口`メ) おとなしく勉強することにします・・・。

夜は「HEY!HEY!HEY!」を見なければいけません♪ ELTが出演するんですよ〜(´▽`*) パーマのもっちぃ可愛いんですよね☆ じゃメールカウンター!

> 次期の日記記者は誰になったか教えてください

教えて良いのかが分からないのですよ(;´▽`llA`` 横田先輩にパスします♪(幸之介注:公表する時期は本人次第で決めます。まだ意志は未確認です。)

> なんであの作品の写真が富校日記に載ってるんだ〜 ちなみに某友人はあそこに500円玉を通してみたいと思っているようですが、絶対に真似しないように

部室から階段を降りるときにいつも見てたのですが、ある時五十嵐君の作品だと気付いて撮りました(笑) 500円玉を通してみようなんて思う人はそういないと思いますよ(o´艸`o)

> ELTの新曲はたぶん買えません(ノ_・。)私も3月1日にあるアルバムを購入予定なので・・・残念ながらふぅちゃんの2人組とは違いますが☆笑

聴きたかったら貸すよ♪ その3月1日のアルバムは「彼ら」のですね(*´Д`*) あの事務所の社長をお恨みするばかりです(笑) 売り上げが〜でもぜひそちらも貸して欲しい〜!

> 久しぶりにここ来ました!! 2月入って昨日で66万パケット使ってしまいました!!この前1日で10万パケット越そうと必死に?モードしてたらなんとか越えました!!自分えらい!!笑

ドコモですかね? 私はvodafoneなんでどのくらい使ってが10万パケットか分からないんですよね(汗) 私は携帯料金なかなか安いですよ〜☆

> あの2人組って誰ですか!?

上の方がおっしゃってる2人組ではない、私の好きな2人組です(笑) 隠す必要もないのになんとなく隠してしまいますw

> あの五十嵐くんの作品は案外しっかりして丈夫なんですよね〜。何でそんなことが分かるかは聞いてはならない秘密です。

私は触ってないので分かりませんが(笑) まぁスルーしておきましょう♪

> テストがんばれっ フォー

テストがんばって〜☆あなたのファンより

2人にも応援されちゃいましたよ(´∀`)ノ これは頑張るしかないですね(笑) ではそういうことでまたあした♪

2月19日(日)

五十嵐君の紙切り作品
五十嵐君の作品。著作権に関わるかなぁ!?

テスト期間中の生活はどうも乱れがちになっている日記記者です。どう乱れるかってとにかく寝る!そんな感じです(笑) 夢の中にいるのが一番幸せというような病んだ状態に陥ってしまうわけです(´∀`) 朝から何したかなぁと考えてみても・・・特になし♪ もちろん期末前なんでそれなりに机には向かっていますが、他はだいたいパソコンしたり音楽聴いたり・・・ですかね(´Д`;) 音楽ネタなら3月にELTの新曲「azure moon」がリリースされるのです☆ 公式サイトで聴いた程度しか分からないのですが、なかなか柔らかい良い曲みたいで楽しみなんですよね(´▽`*) ただ金銭的にその時期はつらくなるので(汗) 3月1日はあの2人組みのアルバム、ELTは15日、4月にはあの2人組みのDVD発売・・・(笑) ジャニファンの友達も3月からは経済的に厳しいと言ってましたが、私もなかなか出費がかさみそうですΣ(ノ∀`*)

それではメールカウンター♪

> ま…まさか講演会の写真を撮り忘れたってことは無いんだからね!決してそのあとに五十嵐くんに冷たい目で見られたってことは無いんだからね!!

・・・撮り忘れたんですね♪(笑) まぁ、私も忘れていなかったとはいえ人のことは言えませんから(●′∀`) 

> 清川輝基先生じゃなかったですか?

そうです! すいませんm(__)m 打ちミスか何かで消えちゃったみたいです(汗)

> 最近お忙しいのか、日記おさぼり気味ですね〜(/-\)

私いつかサボりましたっけ? 忙しいと言えば忙しいですね〜。学年末考査ですし(*´д`)

それではまた明日♪

2月18日(土) 土曜補講

正面玄関
正面玄関にて撮影♪

今日は土曜補講でした。土曜だから面倒だなぁと思って登校したのですが、思ったよりあっという間に終わりました(笑) 英語は今日もセンター過去問で長文だったのですが、なかなか正解率が良かったので嬉しかったです♪ 結構学校に残って勉強する人もいたみたいですが、私は寝たかったのでさっさと家に帰ってしまいました(o´艸`o)

で家に帰って気がついてみると汚すぎる部屋を掃除して、「あさきゆめみし」を読んで寝ました(笑) とても期末前の生活とは思えません! 今からちゃんと勉強します(´Д`;) というわけで短めの日記でした☆ それではまた明日。

2月17日(金) 講演会

今日は5限まで45分授業で、6・7限に講演会がありました。講師は清川輝基先生で、「人間になれない子どもたち〜“メディア漬け”の子供たちの危機〜」というテーマのお話でした。もともと最後に謝辞を述べることになっていたので、事前に資料を読んだりしていのですが、清川先生のプロフィール」がもうすごいんですよね! NHKに勤めていらっしゃったようなので、そういう話も聞きたかったなぁとちょっと思ってしまいました(笑)

謝辞を述べることもあってかつてないほど真面目に講演に耳を傾けていたわけですが、とても興味深い話でした。「メディア漬けの子ども」というのが私はそのまま当てはまってしまいますからねΣ(ノ∀`*) 笑い事でなく正しくメディアと付き合っていかなければいけないなぁと思いました。

謝辞は緊張しましたよ〜(汗) 寒さも加わって震えながら読みました。文章も講演の間に考えたので、I先生に目を通してもらったとはいえ、ぐちゃぐちゃだったと思いますヾ(o´▽`o)ノ" まぁ一応無事に終わったのでOKということで♪ で写真が・・・ないんですよね;; さすがに撮る暇がありませんでした。というわけで写真はなしです(●′∀`) すいません。

2月16日(木)

柴咲コウ - 影
柴咲コウさん綺麗ですよねぇ(*´Д`*)

7限世界史の授業が始まる前のこと。担任N先生が「副校長先生が来てくれって・・・」と一言。突然のことに「え・・・Σ◎Д◎) もしかして私何か悪いことした!?」とかなり焦りました(笑) 別にそこまで何かした覚えがなくても、焦りますよねw 副校長先生は私のクラスの授業に出ておられるわけでもないし、しかも副校長先生に呼ばれるとは! よっぽど何かしたかと思ってしまいました(´∀`) 放課後実際に先生の所へ言ったところ、下記のことを「富校の杜」に掲載して欲しいとのことでした♪

2月15日より、富山高校卒業生(特に、平成16年3月卒業生)宅に、「進路状況調査」などと称し、富山高校事務員と偽って電話をかけ、(本人以外から)個人情報を聞き出そうとする不審電話が相次いでありました。富山高校の事務室がそのような問い合わせを行うことは絶対にありませんので、ご注意を願います。

とのことです。現役生にはあまり関係ないようですが、そういう訳なので卒業生の皆さまお気をつけ下さい。

それではメールカウンター♪

> 爆笑って大勢で笑うことなんだって、五十嵐君。「知ってたよ」って言われそうだけどね。

そうなんだぁ! 初めて知りました(恥) 名前のところに入ってた件について⇔ありがとう♪ 問題なくて良かったぁΣ(ノ∀`*)

> 地図を見ても分かりにくいので質問ですが、富校は駅から徒歩で何分くらいですか? また、市電を利用している方もおられますが富校だとどこ行きの市電に乗ればいいんですか? 「堀川小泉」というところでおりることは知っていますが・・・

駅とは南富山のことですよね?南富山からなら5〜6分かと思います(´▽`*) 富山駅前からだとかなりかかりますね(笑) 市電を利用する富校生はいっぱいいますよ☆ 富山駅から市電に乗るとすれば、南富山行きの市電に乗ってください。「堀川小泉」なら正門ですが、「大町」で降りれば東門はすぐですよ♪

> 五十嵐くんがDVDで爆笑した部分が47分くらい経過したときの解団式のシーンでないことを深く願いたいですw。

やっぱり解団式の映像は面白いですよね(笑) 達成感に溢れる先輩方は本当に楽しそうですしね!

> 幸之介さんのバレンタインデーの結果を知りたいです〜

そのまま先輩にパスします☆(幸之介注:ください。)

今日は「白夜行」♪ いい加減勉強しろって感じですよね(笑) 今日は学校帰りに写真にもあるように柴咲コウ「影」を買っちゃいました! 「白夜行」の主題歌なんですけど、なんか気に入っちゃったので(o´艸`o) 良い曲ですよ〜。それではまたあした☆

2月15日(水)

体育大会DVD
好評なDVD♪

気付けば期末まで2週間切ってました(>_<) 凹みます・・・。頑張らなきゃですね〜。まだ実力テストも返されてないくらいなのに早いですよね(汗) 時間はどんどん過ぎて行きますね! 今日は高校生活最後の芸術の授業でした。書道は結構好きだったので、ちょっと寂しい気分になりました。

今日は部活の政権交代しました♪ 要は部長交代ということです(´▽`*) 私が昨年この時期に部長になってからはあっという間でした。もちろんまだ大会とかにも出場はするのですが、放送部は交代が早いんですよね(笑) そんなわけで早くも2年は隠居生活です☆ 完璧に任せてしまうのは微妙に不安もあったりしますが、うちの部の後輩たちならなんとかやってくれるかなぁと・・・新生放送部にひっそり期待しています(´∀`)ノ 今から新しい役員の子達に応援メールでも送ろうかなぁと思っています。

それではメールカウンター☆

> 幸之助さんに一言。体育大会の写真はどーなったんだーっ(`・ω・´)=3 (日記記者宛じゃないっていうところはまぁ・・・ね。

じゃぁそのまま先輩にパスしちゃいますw(幸之注:荒技ですが、次回体育大会の写真集と同時掲載します。スプリングコンサートもその予定。)

> この前のメールについて度重なりお詫びを申し上げるとともに深く反省していますOTL ところでバレンタインアンケートで0.4個と書いたのは僕なのですが結果は0.5個でした(惜しい!)。あとタバスコネタにはつまらない僕たちのクラスを盛り上げたいという思いが込められています。

部員の努力を理解してもらえたなら十分です♪ そこまで根に持って恨んだりはしませんよ(●′∀`) 0.5でしたか! 0.1UPおめでとうございます(笑)

> 今更ながら体育大会のDVDを拝見させていただきました。本編に感動し、エンディングのスタッフロールに感動し、解団式に爆笑させていただきました。もうDVD製作に関わるためだけに放送部に入ってもいいのではないかと言う(強制終了)

メールお久しぶりですね、五十嵐君(笑) とても感動して頂けたようで嬉しいです♪ DVD製作に惹かれましたか?(笑) DVD製作してみたいという男の子(受験生含む)はぜひ放送部へヾ(o´▽`o)ノ" 

> ちょwwwwwwおまっwwww俺の理想が載ったwwwwwwもう1つのやつは載ってないけどなんで載せてくれないんだ!!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

わぁ☆ 先輩お久しぶりです(o∀<)ノ いや〜なんとなく・・・載せませんでした(笑) 受験頑張ってください♪

それではまたあしたw

2月14日(火) バレンタイン

バレンタインのマフィン
頑張って作りました☆笑’

バレンタイン〜♪な日の私の大きなミスを紹介(笑) 別にバレンタインとは関係ないですけどね! 世界史の時間のこと。「ユートピア」の意味を先生に尋ねられた私は「CMでやってる・・・」みたいなことを答えたんですよ(´Д`;) 微妙にクラスから笑いが起き始めて「何で〜!?」と思っていたら、私が思っていたのは「ジュートピア」でした(笑) 勘違いでした(o´艸`o) ちょっと恥ずかしかったです(汗) 

まぁ笑いが取れて良かったです(笑)

放課後はバレンタインなので部活でパァーっとやりました♪ 最近毎日パァーとやってますがヾ(o´▽`o)ノ" 部員Nは売り物まがいの上手さのチョコ、Yはシナモンいっぱいのクッキー、Mは手馴れているなぁと感じさせるようなおいしいパウンドケーキ、Pは「ダース」(100円)と2年だけでもたくさん集まったうえに、1年生も何人か持ち寄ってくれたので気持ち悪くなるまで食べました(笑) 顧問の先生方にもプレゼントしました☆ 部活はこういうことが出来るのでやっぱり大好きです(´▽`*)

さてみなさんバレンタインどうでしたか? ちょっと遅くなってしまいましたがアンケートも集計しました。私はというと先生方、友達、生徒会などなどにあげました♪ 思ったより好評だったので一安心でした(笑) ピンク色っぽい空気の一日でしたΣ(ノ∀`*) 

1通だけメールをご紹介♪

> すごいすごいすごーいおめでとうございます!!今年は放送部エリート集団やったとですねぇ( '∀`) そんなテンション高めなお祝い僕らもしてみたかったれす!

OBの方ですね☆ ありがとうございます(>∀<*)ノ←自分が入賞した訳ではありませんが(笑) 集団というよりNがすごいんですよ♪ もちろん彼女は来年の全国大会(京都)に出場します!

今日は「アンフェア」♪ テストも終わったのでゆっくり見ます(笑)

バレンタインアンケート結果 - 男子

投票総数 18票

予想個数

  • 0個 4票
  • 0.4個 1票
  • 1個 6票
  • 2個 1票
  • 3個 1票
  • 3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974923078164062862083421170679821480アトシラン 1票
  • 5個 1票
  • 10000000個 1票
  • 年の数だけ 1票
  • 昨年同様 1票

一部を除いてかなり控えめな回答で好感が持てます(笑)素敵なバレンタインになったでしょうか?私のクラスの男の子たちは結構貰っていそうな感じでしたが(´▽`*)

手作りがいい

  • Yes 13票
  • No  3票

手作りかどうかについてですがNoに3票入ったのは結構意外でした。市販のもののほうが良い人もいるもんなんですね〜。

理想の渡され方

> 手渡しでしょう!(2票)

> 放課後に後ろから呼びかけられる(2票)

> 帰り際に・・・

> バイトの帰り際

やはり雰囲気の出る放課後が人気のようです♪

> 彼女の部屋でかな・・・。何年もの付き合いになると、だんだん新鮮味が薄れてくるという現実があります。できれば想定外!?という女性からも受け取りたいですね(^。^;)机や下駄箱にそっとというよりは、直接顔を見てもらうのが一番かな。あの気恥ずかしい間がなんとも心地良い感がありますね。

下駄箱ですか〜。富校にないのが残念です(汗)

> 1、バレンタイン前に自分でチョコを購入/2、それに「勇気が無いので○○君(お前の名前)に渡してください」的な事を書いた紙を添える/3、14日に朝早く登校してそれを好きな子の机の中に入れる/4、そして放課後、「○○君、これ…」/5、俺「テンキュー」

結局チョコは手作りでない方が良いという、そういうことですね?(笑)

> 理科館の一階通路で!!

富校生のみに許されるシチュエーションですね(●′∀`)

> 机の中にメッセージつきで

机の中もありなんですね!意外です♪

> いくつかあるチョコ(ただしそのうち1つはタバスコ入り)から1つ選ぶ→タバスコ入りチョコに当たる→その場でリアクションを取る

そんなスリルを望むあなたも珍しいですね(笑)

> 気づいたらポケットの中に…

いろんな意味で難しい気がします(笑)

> 一緒に勉強しているときに…

富校生らしい意見でなんとなく好感がもてました☆

> …とりあえず貰いたいなぁ。ほーほーはともかく。

切実です♪

> 理想・・・・・・・・女の子が足にしがみついて「受け取って〜」ということかな…(ふっ

あ〜それはどうですかね(笑)

バレンタインアンケート結果 - 女子

総投票数 33票

バレンタイン調査グラフ

あげる種類

  • 本命 18票
  • 友チョコ 24票
  • その他(部員等) 12票
  • 義理チョコ 8票
  • 私にバレンタインは関係ない 3票

手作りかどうか

  • Yes 24票
  • No  8票

個人的な見解としては結構本命の人たくさんいるんだなぁ〜♪と(笑)

結果はいかがでしたか?ちょっと気になります(´∀`)一位はやはり友チョコ。女の子同士のイベントにもなりつつありますね☆そして手作りも圧倒的に多いようですね〜。時間に追われる富校生もこの時ばかりは頑張るようです(笑)

なにを作るか

> クッキー(6票)

> cookie or choco(2票)

> 生チョコ等(2票)

> ケーキ(2票)

定番系ですね♪バレンタインとはいえチョコとは限らないようです。

> 秘密です・・・ていうのは嘘で未定ですw(2票)

未定の方々、間に合いましたか?(笑)

> チーズケーキかな?レパートリーがそれくらいしか…

チーズケーキ大好きです☆中学の友達が毎年くれたチーズケーキは絶品でしたw

> トリュフです(●´▽`)ノ 大好きなアノ人にゎ愛を〜!!!!笑 もぅ材料買っちゃいました☆

愛が何よりのプレゼントです(笑)

> 本命じゃない男子に送ってみます。山葵・辛子入りのチョコでどんな反応をするのか楽しみ♪ 私って悪女!?

昨年納豆入りのチョコ、名付けて「なっチョコ」を配った私と良い勝負ですかね(´∀`)口の中で糸を引く素敵なチョコです(笑)同中の仲間で作ったのですが、ああいうメンバーが集まるとろくなものが出来ません♪

> トリュフとかかなぁ・・・(*’ω‘)v

友達からいっぱい貰いましたが、今年はトリュフはゼロでしたΣ(◎Д◎) 食べたかったなぁ(笑)

> 内緒です(´∀`*)

内緒にされました☆

> 毎日、チョコタベマス・・・

私には関係ないと投票したあなた。おいしいチョコを食べてくださいヾ(o´▽`o)ノ"

> 義理チョコに見せかけた本命チョコ(笑)

なかなかの戦略家です(笑)

> 本命はオレンジ風味の生チョコ(Yahoo!に載ってたやつ)。他はココアクッキー。

ふむふむ♪ オレンジ風味の生チョコが気になります。生チョコ大好きなので(o´艸`o)

2月13日(月) 実力テスト2日目

あ〜疲れた(´Д`;) 今日記を書くに至るまで本当にいろんなことがありました。まずは実力テスト2日目。世界史、生物、地理。バスが若干遅れたので、教室に入るとすぐにテストが始まりました(汗) テストは・・・終わりました☆ ここでは言うまでもなくいろんな意味を込めて終わりました(笑) そして放課後はお祝いパーティー♪ 何のお祝いかと言いますと・・・部員N北信越大会優勝祝いです(*´Д`*) 彼女は朗読部門で出場したのですが、これはすごいことですよ! 部員一同大はしゃぎ☆ 昨日C高校の放送部の友達からその報告を受けた時点で勉強なんて出来なくなりました(笑) 世界史の単語なんてどんどん抜けていきました♪ 放送部すごいでしょ? 受験に励んでいる中学3年生の皆さん、放送部に入るしかないと思いますよ(笑)  そんなわけで飲んだり食ったり楽しい放課後を過ごしました。

お祝いも一通り終えて、帰宅してから急いでキッチンを掃除! 7時に同中のお友達(富校生)Sちゃんがやって来ました☆ バレンタインですからね(´∀`*) 一緒にクッキングです。初チャレンジのマフィンだったので焼いてみると溢れてひどい状態になったりもしました(笑) 明日私とSちゃんから貰う人、ちょっとお気の毒です♪ 味は割りといけるかも!?って感じなので大丈夫だとは思います! それにしても大変でした。9時回っちゃいましたもんね(汗) 同じようにバレンタイン製作に励んだ皆さんお疲れ様でした☆

それではメールカウンター。

> 入試で予餞会見れなかったんだよね〜(泣)私みたいな人もいっぱいいるんで、来年は入試の少ない時期に開催されることを祈ります(笑)

そんな貴方はぜひ放送室を訪れてください(´▽`*) ビデオで良ければありますよ♪ 私も来年は絶対見たいです!

> 2月11日の謝罪文は私(次期日記記者)じゃないですよ〜!!そもそもあれは友人のY氏がやったことで一切関与していませんよ〜♪

それは分かってるんですよ〜☆ ちょっと誤解されてしまったみたいですね(>_<) 詳しくは友人Y君に聞いてください(笑)

それではまたあした♪

2月12日(日)

昨日は夜もオリンピック女子モーグルの予選を見ました。実テ前なんだから勉強しろよって感じですけどね(笑) でも見て良かったと思います。なんだかとても感動しました。ああやって頑張って世界の舞台に立っている人を見ると励まされますよね。自分も頑張ってやっていけばどこかにたどり着けるかもしれないなぁと思えます(´▽`*) 上村愛子選手カッコイイですよ、本当に。いっぱい練習してきたからこそ堂々としていられるんでしょうね☆ 1年後の今の時期、自分もそんな風に堂々と受験を迎えられたら良いなぁと思います。

さてオリンピックで感動しても、私の頭の中にある世界史の単語の量は増えないわけです('・ω・`) これから出来るだけ詰め込んでいきますよ〜♪ それではメールカウンター。

> 実は体育大会の47分前後ぐらいに私の恥ずかしいシーン(赤鳳団の打ち上げ(?))があると聞きました。今となってはいい思い出なのですが、買ってないから見れない・・・。

予備に何枚かありますので、もしどうしても欲しければ放送部員までお伝えください☆ 解団式の様子はバッチリ収録されています(´∀`)ノ

それでは2年生の皆さん、実力テスト(2日目)頑張りましょう♪

2月11日(土)

妹がくれたチョコ
妹がくれたチョコ。中身はカジカガエルだとか(∀`*)

今朝起きて(リアルタイムではありませんが)、オリンピックの開会式を見ました。素晴らしいですね☆ 私は小学6年生の時に国体の開会式でマスゲームをしたので、その時ものすごく練習したのを思い出しました。もちろん規模は桁違いですけどね(笑) 

久しぶりに土曜日に家にいるのですが、月曜日はまだテストがあるので勉強してみたりうだうだ寝てみたりと休日を過ごしています。あえて割合は示しませんが、寝ている割合の方がかなり高いです(´Д`;) 月曜日のテストは地歴・生物。勉強していて苦痛なのは地理ですかね(汗) どうも好きになれません。石油とか鉄鋼とかもうぐちゃぐちゃで(>_<) なんとか乗り切って早くテストが終わることを願うばかりです・・・。

メールカウンター♪

> DVDの件は本当にすみませんでした。

私にっていうよりは編集者宛ということで受け取っておきます。日記の写真協力のことですが、あれは横田先輩が書かれたので別に問題ないのではないでしょうか?

> こんにちは♪三年生です☆私は悲しいことに予餞会見れなかったんです…いつぐらいになったらビデオ見れそうになりますか??

こんにちは♪ 私はまだビデオの撮れ具合を確認していないので、なんとも言えませんが多分撮れているはずです(笑) いつでも見れますよ(●′∀`) さすがに期末の期間になると部員もつらいので微妙ですが、来週(15日除く)は大丈夫だと思います。直接私に連絡くださいましたらそのように準備もしますので♪ 放課後にふらっと来られても大丈夫だとは思います。

それではこのへんで。今日はCDTV見なきゃですね(笑)

2月10日(金) 実力テスト1日目

立山連峰
部屋から撮影した立山♪綺麗です。

どうもお久しぶりです(汗) えっとですね〜予餞会の後から体調を崩していました(>_<) 早退と欠席の繰り返しって感じですかね。ちょっと学校が恋しくなりました。さらっと昨日のことにも触れてみると、昨日は理数科の推薦入試がありました(´∀`) 受験生ドキドキですね☆ 他の高校は推薦入試ということで休みだったりもするのですが、もちろん富校は普通授業(´Д`;) お疲れ様です。今日バスから降りた時に中学の後輩に会ったので「富校の理数科推薦誰か受けたん?」と聞いたところ「誰も受けてないよ〜てか受けれるわけないって(笑)」と・・・それってどうなのΣ(◎Д◎)そんな感じです(笑)

さて、今日はどうだったかというと「校内実力テスト(1日目)」だったわけです・・・。1限英語、2限国語、3限数学。英語:ホームリーダーがとにかく分からない(涙) 赤チャートは最後まで終わっていないんだから仕方ない♪ 国語:唯一まともに解答できた科目(´▽`*) 私の味方(笑) 数学:・・・お疲れ様でした☆ いくつか友達と答えがあっていたので、それだけで十分です。 まぁこんな感じでしたヾ(o´▽`o)ノ" これから放置し続けた地歴・理科に取り組まなければならないのですが・・・やれるだけやります! だいぶ開き直ってきたので(笑)

それでは溜めまくったメールを♪

> 合奏の奏の字に、マウスのカーソルがうまい具合に重なって合掌に見えました。予餞会の3年生は、多分ウケがいいと思うので、心配せずとも大丈夫だと思います。

3年生は当日やはりテンション高めでした♪ それでもやはり緊張はしましたが(汗)

> リスリングとは、土曜日の日記にでてますよ。

私のミスですね(>_<) ごめんなさい。

> 予餞会おもしろかったよね☆4組のダンスもいかったよ(ノ´▽`)ノ

それはどうもありがとうΣ(ノ∀`*) 予餞会は1・2年も楽しめるのが良いよね♪

> あれ?あなたのメール送ったのに返事が無い?なんでやろう?日記記者さん!!

上の通りです(>_<) すいません。久しぶりにパソコンをしない日々を送りました(笑)

> やむを得ない遠出だったので日曜日はいけるはずがありませんでしたっ!!
 _, ,_   悪かったな!!!
( ‘д‘)
  ⊂彡☆)))Д´) ←Y氏
(幸之介さんへ…写真はちょっと待ってください。なにしろ400枚越の写真から選抜中ですので深夜までには何とかしたいものです…最悪の場合明日までには必ずや…)

次期の方ですね☆ 写真選抜お疲れ様ですm(__)m 最近友達に「次の記者は誰?」とよく聞かれます(o´艸`o)

> かおりちゃん達のクラス、ダンス上手だったよー!かおりちゃんが踊ってるのもばっちり見たし♪衣装よく似合ってました。みんな良かったけど、2年生は特に文系クラスが芸達者だったねー。いや、理系もすごかったけどさ。文系はツワモノぞろいでした(笑)楽しい予餞会を用意してくれた1、2年生に感謝感謝ですm(__)m

ありがとうございます♪ 先輩方に楽しんでもらえて本当に良かったです(*'v`*) あの衣装はなかなか恥ずかしかったんですけどね(笑) 

> よーし、DVD手に入れたぞー。明日見るから、感想してやるぞっ!

購入頂きありがとうございます☆ 感想お待ちしてます(^∀^○)

> DVDが欲しかったがVHSを予約したためにDVDを断念した者です。(以下記者の怒りに触れたため省略)

学校を休んでいたためにあなたとお会いして話せなかったのが残念です。あなたが指摘された言葉ですが、部員で確認しましたがそう聞き取れるものではありませんでした。おまけにあれは部員が言ったわけでもないのでそこまで責任は負えません。「編集作業からやり直し!」ってあまりにひどい言い方じゃありませんか?編集した部員はたくさんの休みを返上してやっと完成させたんですよ?部長としてあなたの言葉をおとなしく聞き流すわけにはいかなかったので、しっかりコメントさせて頂きました。

> 体育大会DVD受け取り損ねたよ(´;ω;`) こういう人はどうすればいいんですか? (まあ私は部のお別れ会んときにでも貰うつもりだけど)

昨日C先輩からもそのようにメール頂きました。14日(火)の朝8:15〜より3年の各教室にて受け渡しを行いますので、ぜひその時に♪ ちなみにこれはA先輩の提案です(´▽`*)

> 800円で、いいもの見させてもらいましたよ(笑 放送部凄いですねー。

そう言って頂けて何よりです。この日記をみた編集者も喜んでいると思います(ノ∀`*) 

それではまたあした♪

2月6日(月) 予餞会

→予餞会の日記記事へ

2月5日(日)

予餞会の練習風景
練習風景(*б∀)友達は嫌がってたけどとりあえず掲載☆笑’

今日は朝から部屋をすっきり掃除して勉強・・・ではなくて学校へ♪ もちろん「予餞会」の練習です。もう最近毎日学校行ってますね(´Д`;) それはちょっと置いといて、明日はついに予餞会です。本当にあっという間に前日になってしまったのですが、私のダンスを除けばクラス全体としてかなり良い出来なんじゃないかなぁと思います(´▽`*) 他のクラス・部なども今日は登校してました☆ 見た限りだと劇をする2-5、合奏の2-2、ダンス同好会が練習しているみたいでした。それにしてもドキドキですよ、本当に(汗) 明日は司会をしたり、ダンスをしたり大忙しになりそうですし。とにかく先輩方に思いっきり楽しんで頂きたいなぁと思います。おそらく1・2年は結構恥を捨てて本番に臨みますので、先輩方は無理にでも出来るだけ笑うところで笑ってください(笑) 富校生みんなで予餞会を盛り上げましょう♪

それではメールカウンター☆

> 何か凄く……「自分がlifeに〜」「それでも自分の人生にYES〜」って言葉に心打たれました。そういう考え方が出来る人間って凄いですよね。

私もそう思います。なかなかそういう風に考えられようにはなりませんよね〜('・ω・`) 

> リスリング

え・・・Σ(´Д`) 何のことか分かりません(汗)

> もしかして・・・月岡中出身ですか?? 富山に住んでいないのでよく分かりませんがぁ・・・

もしかしなくても月岡ですよ♪ 独特な雰囲気があると言われる月岡っ子です(´∀`)

> 本日2月5日に僕のクラスで予餞会の準備で登校したのは僕も合わせて2人しかいなかった。次期富校日記記者は来てくれると思ったのに・・・

時期日記記者来なかったんですか〜ダメですね、それは(笑) お疲れ様でした☆ ついに明日ですよ〜(*'v`*)

> 最近休日が少ない気が・・・でも来週はがんばりますd(@^∇゜)/

少ないっていうかないよね! 今週は勉強なんとかしなきゃね☆★☆

明日は予餞会でもありますが、DVDの受け渡し開始でもあります(>∀<*)ノ DVDを見た方はぜひ一言でも感想頂けると嬉しいです♪ それではまたあした。

2月4日(土)

月岡のバス停付近
バス停で撮影。田舎っぽい(笑) 実際田舎ですが(>_<)

こんばんは♪ 昨日は更新できずにすいませんでしたm(__)m 大事な用事をしにちょっと出かけていたのです(汗)

さて、今日という日は「高2東大レベル模試」でした。御三家の某高校などは全員強制だったようですが、富校は希望制の模試です。金曜の放課後にはこの模試を受ける人を対象にリスリング演習もあったのですが、なんだかものすごく場違いな気がして「なんで私は申し込んじゃったんだろう・・・」という思いにかられました。とはいえお金も払ったので仕方なく受けに学校へ向かいました(´Д`;) まず数学。とりあえず全ての問題にぐちゃぐちゃと答えでない何かを書き、確立の問題は樹形図でいちいち数えて答えを出しました(笑) やり方は中学生レベルだけど、答えはあってたしもうなんでも良いやって感じです(o´艸`o) そして英語。昨日は30分にも及ぶリスニング演習をしたのに、今日のはたったの12分でちょっと拍子抜けでした。数学よりは随分とまともな解答用紙になったのでちょっと満足♪ この後志望校調査をしたわけですが、私は絶対に地元国公立大学を書かないことにしています。別にそこの大学が良い悪いではなくて地元で大学生活を送るのは絶対嫌だというような理由ですが、私にとっては重要ポイントです(笑) 昼食をとった後は国語。現代文はとりあえず記号の問題が全部あってたのでちょっと嬉しかったのですが、古典がだめでした(涙) 出展は「源氏物語」だったのでもう少し取れれば良かったなぁと思います。久しぶりに真面目にテストレポート書きました☆ 受験した皆さんどうでしたか? 簡単だったとか言う人はいませんよね!? お疲れ様でした(´▽`*)

> あのフラッシュをやってみましたが、ずばりでした!そこで、母とやってみると・・・なんとドンピシャ!同時にやったのに母と同じ記号でした。どうして!?で、心の中でじゃなくて、声に出してみるとどうなんだろうと思ってやってみても当たって・・・なんでなんでしょう???

すでにたくさんの証明を掲載したので、もうお分かりと思います♪ そういうことらしいですよ(笑)

> http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html ・・ふ、単純な原理じゃんv中学生の俺がわかるんだから間違いない。現役富校生なら解けるはず!

「現役富校生なら・・・」と思ってくれる辺りがちょっと嬉しい日記記者です(´∀`) 自分がわからないくらいじゃもう凹みません(笑)

> 予選会・・・懐かしい・・・。やる気を高める方法を述べよ。

やる気とは「予餞会に対する」ですか? それとも「勉強に対する」ですか? いずれにしても私ならチョコを食べます(・∀・)

> 皆さん高らかに証明しちゃってるけど、昨日私と私の母親がやったときは2回とも出るべきマークではないのがでたよ?!心が濁ってるとだめなのか!?

先輩はやっぱり面白い方ですね〜♪ 私も濁りまくりなので違うマークが出るかもです(*'v`*)

> いや〜、お恥ずかしい反響です(T_T)。私はホリエモンと同じ某有名進学校出身(しかも理系・国立大学出てます)ですが、みなさんの言うと通り少し考えてみればそのとおりですね。学校というものを出て何年もたちますが、そういった思考に頭が行かなくなってる自分が情けないですね。この日記をふと見つけてから、4ヶ月ほどになります。別に富校生でもなんでもないのですが、今の高校生の様子や考え方を当時の自分と重ね合わせて楽しみながら毎日読んでます。(6年間男子校だったので、みなさんが羨ましいですけどね。)これからも楽しみにしていますので、日記続けてくださいね。失態をさらしたので、ここで少しは高尚な事を(そう思われないかもしれませんが・・・)「夜と霧」という本を紹介します。フランクルという人は、オーストリアの精神科医なんですけど、ユダヤ人だったので、彼の美しい妻と二人の子供とともにアウシュビッツ強制収容所へ送られます。その時の記録がこの本です。とにかく彼は極限状態に追いやられる訳です。すべての物を奪われ、人としての尊厳などない世界で働かされる。フランクルには書きかけの論文があったんですけど、それすらナチXの兵隊によって奪われる。本当に体ひとつを除き、全てを奪われてしまった訳です。精神医だからできたという訳ではないんでしょうけど、フランクルは冷静に現実を受け入れるんですね。ユーモアを忘れないように、感動することを忘れないように、笑顔ではないときは笑顔を無理にでもするように。ひげが伸びたら、ガラスの破片をカミソリ代わりにして剃って、健康そうにする。不思議なんですよね、現実を極端に楽観視するわけではなんですけど、でもそういう極限の中でも、「夕日を見て、その美しさに感動した」とか、そういう気持ちを持っていられるというのは。結局、フランクル自身はアウシュビッツから生還しますが、愛する妻と子供を失います。こういう経験をしてフランクルは、「自分がlifeに何を期待をするのではなく、lifeが自分に何を期待するか」ということを考えよ、と説いています。そしてメチャクチャにされた人生ではあったが、「それでも自分の人生にYESと言おう」とも言っています。とてもシンプルではあるが、非常に深く重い言葉です。もちろん、フランクルほどの辛い体験をすることはないでしょうが、でも時には理不尽なことや悲しいことに遭遇することが絶対にあります。この辺、僕も含めて理系人間は、やっぱり偏っている。たぶん、ロジックだとかマニュアル的な世界にいるからなんでしょうね。で、そういうのが嫌だから、私はいろいろな視野を広げようと常日頃から思っているんです。美しいものを見て、綺麗なものを見て、美味しい物を食べて、美しい女性と出会い、感動のできない人間なんか、lame duck(死に体)です。みなさんも、色々な事を経験し、学び成長していってください。間違っても私のような人間にはならないように(^。^;)

ものすごい分量ですΣ(◎Д◎) いつも読んで頂いてありがとうございます♪ 私はこの頃の話は「アンネの日記」とか有名どころを読んだことしかないのですが、その本もぜひ読んでみたいです(*´∀`*) やっぱりフランクルという方はこれだけのことを経験してこそ、そういう事が言えるんでしょうね☆ こんな苦しい思いをするのは嫌ですが、経験は大事なんだなぁと思いました。高校生の時にしか出来ないことにたくさん挑戦したいものです。

> 富校日記毎日見てますよ。 富校に転校して驚いたこと (1)男子は丸刈り (2)女子が少ない(2割くらい) (3)一年中武道がある (4)下足のままである(なんと 教室掃除用に如雨露が!!) (1)(2)は改善?されたようですね。(4)如雨露はまだありますか? 

ありがとうございます☆ (1)丸刈りは野球部を中心にいますが、すでに校則はなくなりました。(2)今は断然女子が多く、理数科も女子が多くなっています。文系の私のクラスなんかは女子:男子=25:13です(笑) 理系で半々くらいでしょうか。(3)武道は2学期と3学期の初め(1年次のみ)だけです。寒稽古も1年のみで、日数も昔より随分減ったそうです。(4)これは全く変わっていませんね☆ 最後に如雨露ですが・・・それは見たことはありません(笑) 何に使われたのか気になります。普通に水遣りですか??

> 今日はちゃんと顧問に相談しましたよね?

はい。ここでのお返事はあまりよくないというように指示を受けましたので、個人的にメールを頂ければと思いますm(_)m

> アイス食いたい

もう何ヶ月も食べてないですねぇ〜(●′∀`) 私は31のが食べたい気分です♪

> 8㌔㌘も太りました♪これで103㌔だぁ

倖田來未さんは8キロ痩せたとう○ばんで言ってましたよね(笑) 

> 一緒に部活しましょう!

そんなあなたは放送部へどうぞ♪

> アドレス教えてください!メールしましょ♪

アドレスは出てますよ〜(´∀`●) いたずらでなければ普通に返信もしますし☆

> 白夜行読みましたよ〜♪ 徹夜しました笑 

それはなかなか頑張りましたね(笑) 私も実テが終わった頃に読もうかなぁと思っています(b´v`)

> もう日記記者決まっちゃったんですね……。次期を狙います。やっぱり富校生になると、謎が解けると教えよう精神が強いですねぇ。

あなたの日記が読める日を楽しみにしています♪ まだ若いから大丈夫(笑) さすが富校生ですよね。私はいつも教えてもらう側ですが(*´艸`) 

> わーい☆予餞会頑張ろうー♪♪

あ☆Aちゃん(´v`◎)  暗に明日の練習への参加を促されているような・・・(笑) 一応行くつもりだよ〜♪ 頑張ろうね!

メール処理に随分と時間がかかりました(汗) 実テの勉強しなきゃ! 大変だぁ・・・(汗) それではまたあした☆

2月2日(木)

ポッキーでキッポー
ポッキーでキッポー♪中3生の皆さん、私立入試お疲れ様でした。

うわ〜なんか意味なく体育館シューズを持ち帰って来てしまった日記記者です(´Д`;) 土足校の富校は体育館シューズは体育の時・行事の時のみに活躍するので、ほぼ一年中Myロッカーに突っ込んだままで良いのに、予餞会のリハを終えて急いでバスに乗らなきゃ!と思っていたらつい・・・。どうせ明日また持っていかなきゃいけないのに(汗) どうでも良い話から始めてしまいましたが、今日は無事2日間にわけて行われた予餞会のリハが終わりました。一応生徒会ということで体育館の方へ観に行っていたのですが、たいしてすることもなかったので部員や後輩とお喋りしつつ過ごしました♪ 予餞会のリハを見つつ世間話とはなかなか良い身分ですよね(笑) 生徒会の方は会長と副会長が来ていたので、2人とは会長が予餞会でやることについて話してました。何気に会長は予餞会の注目だと思いますよ〜(o´艸`o) 本人かなり嫌がりそうですが、遠まわしにプレッシャーをかけてみました(笑)

ではメールカウンター♪ 今日はアンケートも含めて33通も届いていたのでびっくりしました(笑)

> 本気で日記記者になろうか迷っている。ああ、どうしよう。どうしよう。

実はですねぇ・・・現2年生(次年度3年)になる方の応募があったので、その方に決まったそうです('A`;) でもあなたはまだ1年生なので、ぜひ後期に☆ それまでに迷いをすっかりなくしちゃってください(笑)

> 例えば10a+bっておくでしょ。そしたら10の位+1の位ってのはa+bになるわけ。で(10a+b)−(a+b)=9aってなって、9の倍数になるん。9の倍数全部同じマークだから、そうゆうしかけ

> 結果は必ず9の倍数になるんだお(ふーちゃん証明できるかな?数学の簡単な問題だお)記号はやるたびに変わってるから不思議に思えるんだお( ^ω^)

> 10の位の数字をx、1の位の数字をyとおくと、元の数字は10x+y、一の位と十の位を足すとx+y。その差は10x+y-(x+y)=9x よってどの数字を選んでも9の倍数となる。そこで9の倍数の記号を見てみると……。

> あの謎が解けました。選んだ数字を10m+nとすると十の位と一の位を足した数はm+n。これを元の数字から引くと9m+9n=9(m+n)∴最初に選んだ数字にかかわらず計算した後の数字は9の倍数となる。そして9,18,27,36,45,54,63,72,81,90,99には同じ記号が割り当てられているということです。富高生ならこれくらい分って当然ですよ!

> 9の倍数(90除く)の絵柄が全部一緒になってましたよ。

> 先ほどのメールの訂正です。(10m+n)−(m+n)なので9mとなります。まぁどっちにしろ9の倍数なので変わりはありませんが…

> 上のアドレスのやつの原理がわかりました。見たくない人は見ないでね☆思い浮かべた数字を(10a+b)だとおきます。10の位と1の位をたすというのは、a+bになります。そして、元の数字(10a+b)から計算結果(a+b)を引くと、9aになるので、要はどんな数を指定しても9の倍数になります。ちなみに、マークは毎回変わっているので、そのつど9の倍数のマークをチェックしてみてください。あなたも当てられますよ(笑)。夢を壊してごめんなさい(笑)

> 謎が解けました。10の位の数をx,1の位の数をyとすると、10x+y-(x+y)=9x 0<x<10 つまり、いつも9,18,27,36,45,54,63,72,81のどれかの数字になり、そこには同じマークが表示されているのです。

> 出てくる数字が限られてるんじゃないでしょうか?よく見ると毎回記号の表が変わってるし。

> あの謎はカンタンですよ〜。あの通りにやると必ず9の倍数(9〜81)になるんです。そしてその9の倍数の番号の記号は全て同じです。故に100%当たるわけです。周りに惑わされてはいけません(笑)

> 2/1の日記のリンク先の謎を解説します。 ・・・2桁の数字を10a+bとおく(a,bは自然数)。10の位と1の位を足すとa+bとなる。これを元の数字から引くと、(10a+b)-(a+b)=9a つまり9の倍数となる。9の倍数はすべて同じ記号になっているはず。<終>

> ごめん、訂正です(汗)  (a,bは自然数)→(aは自然数、bは非負整数) で。どうでもいいけど・・・

> 追伸:予餞会楽しみにしてます^^

昨日のメールカウンターで載せたサイトの証明がこんなにΣ(◎Д◎) 中には中学3年生の子からのもあったり! すごいですね〜☆ 何も考えずにやってましたよ(笑) まぁ考えたってどうせ数学落ちこぼれな私には分からなかったと思いますがヾ(o´▽`o)ノ" ちなみに下3つは同じ方(先輩)からです♪ 予餞会楽しみにしていてください(´∀`*) 頑張ります! 

> 顧問に相談してどうなりましたか?

すっかり忘れてました(>_<) 明日必ず聞いてきます! すいません〜(汗)

> バレンタイン、もうすぐですね!! 五十嵐くんもだれかからチョコレートもらうのを楽しみにしているのでは?と思います。笑 マリエにもたくさんありましたよー!

もう2月ですもんねぇ〜♪ 五十嵐君どうなんですかねぇ〜(´∀`) マリエはこの間ちらっと覗きましたよ〜包装関係のものが高いなぁと思いつつ通り過ぎました(笑)

> そうゆう無責任なコメントはやめて下さい!! 無責任な言葉が一番人を傷つけるんですよ!!

「チョコほしい と書いた人p」からです。ごめんなさい。私も無責任だなぁと思いつつ、たいしたコメントも思いつかなかったので(汗) 思いがけずっていうのはありえなくもないと思うんですけどね(´・ω・`)

今日は「白夜行」♪ お話は暗いけど、やっぱり見ます(笑) それではまたあした。

2月1日(水)

工事案内板
正門側の道にある看板。なんか面白いんですよね(笑)

今日はやっとのことで一日の授業を乗り越え、放課後の予餞会リハに臨みました♪ 開会式があって、合唱2クラスがあって、うちのクラスのダンス(´∀`○) リハなので衣装も揃えていたので、なかなか良い感じでした。いつもとは違う感じの服装をしていたので楽しい反面、みんなで「痩せなきゃ〜!」と話したりもしていました(笑) ダンスのことはネタバレしちゃいけないので書きませんが、笑いと可愛さとセクシーさが入り混じったダンスになっていると思います☆ クラスを引っ張ってくれた人たちは本当にすごいですね! きっと先輩方に楽しんでもらえるはずです(´▽`*) 

気づけば明日はまたホームリーダーの小テスト・・・1ページも読んでいないという先週よりもやばい状況に陥っている日記記者です(涙) 同中の友達が質問教室良いよ〜♪と言っていたのですが、結局ステージ練習やらリハやらで行けませんでした(>_<) 諦めずに今から頑張ります・・・。

それではメールカウンター☆

> チョコほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・

ものすごい切実感が(笑) 思わぬところでもらえるかもしれませんよ♪

> なら、私買いたいのだけど、他校の人はどうなるの?配達してくれるがけ?

あ〜ちょっと勝手に返事は出来ないので、顧問に相談してみますね☆

> http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html  これってちょっと面白いよ。って言うか少し怖い。。今私の周りではやってます。誰か謎を解いてください。

これはびっくりですねΣ(◎Д◎) 間違うことないのかなぁと思って何回もチャレンジしたのに・・・。この謎はぜひ知りたいです!

バレンタインのアンケート設置しましたよ〜♪ もう気付いていらっしゃるとは思いますが(笑) 勉強の息抜きにぜひ参加してくださいね。それではまたあしたヾ(o´▽`o)ノ" 


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ