10月31日(月) 10月最後の日記♪

懐かしいものを発見!!1年時の英語教材・未開封(笑)

はい、今日で1ヶ月連続更新達成です(●≧∀≦)/゜+。 几帳面・A型の私は、もういつサボって良いのか分からなくなってきました(笑) 11月は忙しい月なのでもしかすると更新が止まるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m 今日日付が変わったら、私は1番最初に「きみのて」の着うたをダウンロードします♪ 今月は何故かパケ代が厳しくなってしまったので、まだダウンロードしてないんです(涙)

そんな今日はあんまり良い日ではありませんでした(・c_・;) 1限の数学小テストの悲惨な解答用紙の不出来から始まり、弁当のはしを忘れたことに気づき、お昼の英語Aの英文暗唱再テストで再び間違う・・・最悪です。でも全部自分のせいなんですけどね(笑) 放課後は早めに帰ろうと思っていたのですが、数学の質問に行ったところ、なんと1時間半も粘ってしまいました☆ こんな経験は未だかつてなかったので、自分でもびっくりです。自分ですぐに解けるのなら、こんな苦労はしないんでしょうねぇ〜(>_<) ちなみに2年の先生方は学年会議だったので、3年のS先生に付き合ってもらいました。随分長い間ありがとうございました♪ 帰りにバス停で同中の友達にあったことが、今日唯一の良い出来事だったと思います。定期的に連絡は取っている子なんですが、最近はそうでもなかったので久しぶりにとても楽しかったです(´▽`*) 彼女はいずみの看護科なので、将来は「白衣の天使」(のはず)です(笑) この頃は、彼女みたいに将来を見据えてその道に進み始めている人を見ると、なんだかすごくうらやましく思ってしまいます・・・。自分の将来が心配です(汗)

では10月最後のメールカウンターです☆

> あ、ASIMO!

好きですか?(笑) 我が家の車は訳あって、全てホンダ車です♪

> あなたの姿を見ている限り、十分健康体だと思うのですが…。とりあえず、痩せすぎはいろいろと身体に害をもたらすのでご注意を。漢字ネタにわかるのだけ挑戦してみようっと。2.じょけつ 4.しじみ 15.かいこう 17.へきくう 18.ふくろう 20.れんげ○○(続きが読めない…) 23.おちぶれる 24.もうろう 26.まんだら 29.けいそ 31.こんぺいとう 32.きんぴらごぼう 34.こうきょう この問題を出しているのは何年生なのかなぁ?それとも他の学校の生徒? 問題製作者は漢字の猛者?それとも辞書で調べたのかな?

「痩せ過ぎ」に引っかかることはまずないので大丈夫です(笑) 問題を送ってくれているのは富校の2年生(今年はIQ全国1位を目指す@119さん)のようです☆もうお一方は分からないのですが(>_<)

> どんな漢字テストも切り抜けられる方法→ 1.漢字をコピーしてメモ帳に貼り付ける 2.それを選択して右クリックして「再変換」をえらぶ お試しあれ☆

なるほど〜Σ(◎△◎) ってそれをやっちゃったら意味ないですね(笑)

> 漢字テストって昔もありましたよね。

そうなんですか〜♪ 考えることはあまり変わらないものですね!

> 課題……( >Д<;)クッ クルシイ・・・

お疲れ様です(>_<) 私も昨日は1時頃まで頑張りました;; おかげで寝不足です(怒) 私の感覚では1時まで起きているなんてあり得ません☆

中間考査の成績表が返されました。下がりはしなかったものの、残念ながらいまいちな結果でした(ノД<*) 今日からまた頑張っていこうと思います;;

10月30日(日)

書斎のASIMO♪ いとこのお気に入りです(笑)

課題が終わらない・・・途中まで英語の課題をすっかり忘れていました。富校に入学してもう1年半を過ぎたというのに、どうしてそんな風に忘れてしまうのか自分でも不思議です(汗) とにかくやれるだけやります☆ 昨日と同じセリフだとかは気にしないでください(笑) それよりも(!?)私は今日から挑戦したいことがあるんです((●´∀`) それは「有酸素運動」。友達から聞いたのですが、「発掘!あるある大辞典」でやっていたのを友達の親が実験したところ、効果抜群だったそうです♪ 現在文化部で運動不足、その果てについた肉の処理に悩む私としてはやるしかありません!(笑) 今年に入ってからというもの、実はかなりいろんな体操を試みました。しかし・・・成果は出ませんでした(>_<) と言うことで新たに朝鮮です☆ 結果が出るかは分かりませんが、参考に載せておくのでチャレンジしてみてくださいね! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

それではメールです♪

> ついでに漢字テストα版を作ってみよう。もしかしたら、漢検準1級を目指す五十嵐くんに全部解かれちゃうかも…。 問 次の漢字の読みを書きなさい。(漢検1級〜準1級の漢字を含んでおります。) 1.永訣 2.女傑 3.喧嘩 4.蜆(訓読み) 5.鰹節 6.芫(訓読み)←笑うな五十嵐くん。(何) 7.鰧(訓読み) 8.七草粥 9.炒飯 10.麻痺 11.珈琲 12.婉曲(実は漢検1級レベル♪) 13.終焉 14.餃子 15.邂逅 16.苺 17.碧空 18.梟 19.可憐 20.蓮華躑躅 ……いやあ、意外に読めるものはありますけど、“書け”と言われたら……無理ですね。(^∀^;)流石に20番は辞書を引きましたよ。答えは(出すまでもない!?)11月になってから♪

うわ〜。漢字嫌いになりそうです;; 数学の問題よりはましですけど。数学の問題が送られてきたら閲覧削除にしよっかな☆(笑) またまた調べもせずに分かるのだけ答えますね。 1.えいけつ 3.けんか 5.かつおぶし 7.ん!? 8.ななくさがゆ 9.チャーハン 10.まひ 11.コーヒー 12.えんきょく 13.しゅうえん 14.ぎょうざ 16.いちご 19.かれん 絶対書けません(汗) 答えが分かる方は教えてくださいね☆

> 五十嵐くんよ、よくもやってくれましたねっ☆(何)私がスベっちゃったじゃないかっ!! そんなあなたに(もちろん全読者様にも)追加問題です。これだけ読めれば学校のテストで困ることはないはずよっ☆ 21.六月雪 22.朧月夜 23.零落れる(落魄れる) 24.朦朧 25.饅頭 26.曼陀羅(曼荼羅) 27.惘然 28.溪谷【富校生なら読めて当然(何)】 29.硅素(珪素) 30.飢饉 31.金平糖 32.金平牛蒡 33.業曝し(業晒し) 34.紅頬 35.鳩尾 36.毬藻 37.輪廻 38.希臘 39.杞憂 40.灌漑 41.割烹 42.覚醒 43.醢汁鍋 44.鮎(音読み) 【あとがき 答えを送るのやめました。その前にみんなに解かれちゃうからさっ!!(>_<)】

漢字ネタが多い・・・課題があるのに・・・。やっぱり読めるのだけで♪ 22.おぼろづきよ 25.まんじゅう 28.けいこく 30.ききん 36.まりも 37.りんね 39.きゆう 40.かんがい 41.かっぽう 42.かくせい 44.あゆ(土臭くて嫌いです。) 読めて当たり前のものしか読めない自分が悲しくなってきました(>_<)やっぱり答えは分かる方教えて下さいね!

> 「今日の五十嵐くん」というネタで毎日五十嵐君を激写し続けるとか?(謎

みんなから怪しい目で見られること間違いなしですね(>∀<*)ノ 無理です(笑)

> 数学の課題はチャート式ばっかりだと思ってました(笑)。……ということで、これからニューグローバル数α地獄が自分を待っている……先生、ごめんなさい。眠いです。Orz

私の隣の席の友達は土曜補講の時まで、クリアーが範囲だと思ってたみたいです(笑) 先生、私も無理です♪ ごめんなさいm(__)m

漢字の問題をかなりこなしたので疲れました(笑) しかし、めげずに「有酸素運動」します☆ それではまた明日。

10月29日(土)

土曜補講で使用した教材♪(Rの授業でも使用中!)

土曜補講疲れました。「土曜なのに・・・」という気持ちがあるだけで、疲れは倍増です。窓から外を眺めていると雨がとても秋らしく降っていたので、「きみのて」が私の頭の中でずっと流れていました♪ これは正しい富校生の姿ではないので、ご注意ください(笑) バスの時間がなかったので、家に帰ったのは1時半過ぎだったと思います。バスを待っている間は、友達と他愛もない(?)話を繰り広げていました。このお友達(同じクラスのM)は今日誕生日だったんですよ☆ 人気者なのでかなり祝われてました(笑) おめでとう〜(*´▽`)ノ

1週間があっという間に過ぎたので、また土日がやってきました! ただこの土日は相当つらいことになりそうなのは、すでに目に見えています(汗) 堕落した生活の結果、月曜日の数学の小テストの範囲をたくさんやらなければいけません(>_<) もちろん週間課題もあるので・・・一体どうするんでしょうね;; きっとそんな範囲はもう終わったよ!っていう素晴らしい富校生もいっぱいいるんだと思います☆ 私は・・・やれるだけ頑張ります(笑)

> 漢字テストに乗っかって、っと。(何) 5はきくらげ、10はかたつむり。大問2は順にちりめんじゃこ、ふつかよい、ももとせ、しめなわ、どらやき、ですね。……あ、いや、ごめんなさい。気の利いたネタが思い浮かばないんです(芋)

五十嵐君すごいですねぇ(´ェ`*) じゃぁ、ネタ振り返します! どうして今日半袖だったんですか!? かなり気になりました(笑)

> 漢字テストについて 5木耳 きくらげ 10蝸牛 かたつむり ではないですか?

分かる人は分かるんですねぇ☆ (当たり前!?) 解答は下です。

> それでは先日の漢字テストの答えを発表しましょう。もう少し遅いほうが良かったかな?でも、大問2はヒントをあげるだけにしておこうっと☆ 大問1 1.りんご 2.れもん 3.うるさい 4.さみだれ 5.きくらげ 6.こんにゃく 7.げげ 8.そらべん 9.おとぎぞうし 10.かたつむり 大問2 1.“縮緬”は“ちりめん”と読んでください。カルシウムたっぷり。 2.“二日酔い”この読みと同じです。 3.“百”を訓読みすると“もも”。 4.“標”を訓読みすると“しめ”。 5.ド○えもんの大好物です。

先日というか・・・問題の数時間後に送られてきましたが(笑) 問2の答えは五十嵐君が発表しちゃいました♪ 難しいですねぇ(>_<) 

> おいらの天敵も睡魔だよ↓手強いよね (_□_;)!!元気があればMステ来週チェェェックします。きみのてはBメロがいいよねッ(≧∀≦)

部員さんです☆ Bメロの良さ分かってくれてありがとう〜(>∀<○)ノ 最高だよ〜♪ 今日も若干睡魔に負けた気が・・・(汗)

それでは苦手な数学を頑張ります! 追伸:写真のネタがなくて困るようになってきました;; 撮って欲しいものがあれば教えてください♪ 写真そのものを送ってくださっても助かります(笑)

10月28日(金)

私の携帯。もっちぃ(ELT)が出演していたCMの機種です♪

今日は異常なほどの睡魔に襲われ続けた日でした。おそらく最近一番苦手な存在が睡魔だと思います(>_<) どうしても奴には敵いません。先生方ごめんなさい、来週はも少し気合を入れて頑張ります☆ 今週はさすがの私も反省しています;; 放課後はアナ会があったのですが、それが終わった直後に、私は寝るためにすぐに家に帰りました♪ 少し睡眠を取ったおかげで、今はすっきりとした気分です(笑) ちなみにさっまで「Mステ」を見ていました(。・∀・)ノ)ELTが出ていたからなんですけどね♪ 新曲の「きみのて」は本当に可愛い曲でサビの前のメロディーとサビの歌詞が大好きです。オススメなのでぜひ聴いてみてくださいね☆ 公式サイトで視聴できますよ〜! 「ながら勉強」ってダメだって分かってはいるのですが、ついついしてしまいます。それがELTの新曲だったりしたら、もう私にはそれを途中で停止することは不可能です(笑)

メールカウンタァ☆☆

> 月例大掃除長かった!泣 あ、!ホームリーダー最高だよね☆先をどんどん読んでしまいます。笑

先をどんどん読んで・・・しまいませんね(笑) 内容がドロドロな感じです(´з`м)

> 五十嵐くんよ、はやまった真似をするな!!どうせ自分も(累計が)ほぼ同じだからな!!(涙)

テストの話ですか? 五十嵐君、元気そうでしたよ? 廊下で見ただけですが☆(笑)

> いえいえ、不満なんて感じてないよ〜。むしろ素晴らしい記事を毎日書いていただいて、とっても感謝しているよ〜!!もし、不快に感じちゃったのならごめんなさいm(。−_−。)mペコリ

冗談ですよ〜(笑) こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございます♪ これからも頑張りますね(・∀・)

> ロッテリア、安くなりますよ(本当に。

そうなんですか!? 知りませんでした(>_<) どっちにしてもファーストフードはあんまり行かないんですけど(笑)

> はい、どうもおはこんばんちは。某ヘタレです。先日の球技大会ですが、久々にワタクシの出番かと喜び勇んでデジカメ構えて出動した所バッテリー切れでKOされました。(何) One of 次期候補のM氏が代わりに奔走してくださったので彼に一任致しますです。ハイ。 PS 特集ページは若い力に期待します。老兵は(略!)

五十嵐君お久しぶりです☆  そういえば本部でそんな事をO先生と話していましたね〜! すっかり忘れていました(笑) じゃぁM氏、よろしくお願いしますm(__)m

> ホームリーダー撃沈フォーーーッ(涙)\(▼∀▼ セイセイセイセイ!!よりにもよって【10に2本線→9点(再テスト)】ってどういうことですか〜!!

お疲れ様です('A`) 私はなんとか再テストではなかった感じです☆ 今回も再テストの代わりに要約なんですかね?

> 恋がしたい・・・・・かも。相手は・・・・orz

相手は現れるのを待つしかないですねぇ;; 現れたら教えてください♪

> ちょっと漢字テストを実施してみよう。大問1:次の漢字の読みを書きなさい。(配点 5×10) 1.林檎 2.檸檬 3.五月蝿い 4.五月雨 5.木耳 6.蒟蒻 7.解夏 8.空弁 9.御伽草子 10.蝸牛 大問2:次の難読(?)漢字の読みを書きなさい。(配点 10×5) 1.縮緬雑魚 2.宿酔 3.百年(“ひゃくねん”は×) 4.七五三縄(=標縄) 5.銅鑼焼

私はあんまり感じ得意ではないのですよ(汗) 中間の現代文も点数を落とした大半が漢字の得点です(>_<) 調べる元気がなかったので分かったのだけ答えます(笑) 大問1 1.りんご 2.れもん 3.うるさい(漫画でよくありますよね!笑) 4.さみだれ(ELTのこのタイトルの曲は最高です☆) 7.こんにゃく 8.げげ(この話は深くて好きです。) 8.そらべん・・・じゃないですよね(笑) これは私のアナウンス原稿のネタです。 9.おとぎぞうし 大問2 全然分かりません(笑) 答え教えて下さいね♪

明日は土曜補講です(汗) 頑張りましょう〜;;

10月27日(木)

ELTの曲が流れ続けるコンポ♪

すっかり毎日日記を更新するのが当たり前になりました。1日を振り返る機会があるのは、私にとってもなかなか良いみたいです♪ 今日も普段どおりの、本当に普通の1日でした。普通じゃなかったのは、5限の体育の時間に柔道の試合をした時のことです。たまたま最後の試合だったので、普通は2試合同時進行されるのに、私たちの試合は全員の前ですることになりました(汗) 柔道は好きなのですが、みんなの前で試合というのは恥ずかしくて苦手です;;

そういえば、「とみこう掲示板」は吹奏楽部の話で盛り上がっていますね〜! 誰のことを指しているのか私には分かりませんが、なんだか楽しそうで良いなぁと思いながら見ています(*´∀`*) 最近は友達の口癖も「恋がしたい!」だったりします(笑) たった3年の高校生活なので、楽しむ時は楽しむべきですよね☆ 最近は特に時間の経過が早く感じられて、いろんなことに焦りを感じます;; 主に勉強とか勉強とか勉強ですが・・・。何を言いたいのか分からない日記になってきました。というのもたいして書くことがないんですよ(>_<) すいません。

ではメールを♪

> 3番目の写真の「クラスメイト」って、文活の時に「月島雫」役やっておられた先輩ですか?笑

クラスのビデオのことですよね? う〜ん・・・どうだったかなぁ(笑) 面白い先輩だと思いますよ☆ 

> ロッテ日本一だぁ〜!!ガム安くなれ〜(笑)

ですね〜! 母は「ロッテリア安くなるんじゃない?」とかなりおかしな発言をしていました(笑)

> 五十嵐くんの撮った球技大会写真はどうなったのかな?さりげなくすごい期待しているんだけど…。何か聞いていません?

聞いてないですね〜;; 横田先輩、何か聞いておられますか?(幸之介注:いえ…むしろ現場コンタクト希望)

> この日記を五十嵐くんが見ていると仮定して、届け!我が心の叫び!! さあ、五十嵐くん、特集記事は現日記記者でなくても書いていいらしい。特集ページ5MB分頼む☆

私の日記だと不満ですか?(笑) でも、やっぱり五十嵐君の特集記事読みたいですね♪(幸之介注:読者投稿も受け付けています。というわけで日記記事の手引きを富校日記のトップに掲載しました。)

> 球技大会の筋肉痛が皆より一日遅れできたよ、、笑 このごろ体の衰えを感じます!

多分今日の柔道で更に悪化すると思うよ〜((笑´∀`)) 運動したいなぁ・・・

> ホームリーダーを全く読まずにテストに挑みましたよ〜☆ 後ろのほうの“note”にヒントありすぎフォーーーッ!!\(▼∀▼ 本日、○ード○イは剣道で腰が痛いでーーーす!!決して腰の振りすぎじゃあありませんよ〜♪だけど、痛みも快感フォーーーッ!!!

普通に笑ってしまいました! 私は昨日頑張って全部読みましたよ〜♪ 再テストでなければ良いのですが(´Д`;) 

リーダーのテストお疲れ様でした! あれは溜め込んじゃいけませんね(>_<) 昨日で身に染みました。それではまた明日☆

10月26日(水)

入学時に購入して、最近使い始めた定期入れ♪

予想通り筋肉痛になりました。本当に全身が痛くて、歩き方までおかしくなっています。話は変わりますが、今週は45分授業の週で富校生としてはささやかな幸せです♪ 普段より少し早く一通りの授業が終わることもあって、今日は放課後に月例大掃除がありました。入学した頃は、全校生徒が30分も除草をするということにとても驚きました。今でもそんなに楽しいことではないんですけど(笑) でも友達と喋りながら奉仕活動をするのも、たまには良いかもしれませんね☆ そして! 明日は中間考査後の第1回ホームリーダーテストです。私は後6ページ半も読まなければいけません(>_<) どうしてこんな事態に陥ったのか・・・思い当たる節がありすぎます(笑) なんとか朝までには終わるように頑張るつもりです! 読み終わった友達に話を聞いただけなんですが、今回のホームリーダーの内容・・・あれってどうなんですかね;; とりあえず今から真剣に読もうと思います☆

メールカウンタァ(σ^▽^)σ

> 富高写真館を更新してほしいです。

この返信は先輩にお任せします♪(幸之介注:富校日記以外は、富校の杜の管理人であるわたくし幸之介が主に管轄しています。で、写真館は追い追い更新します。すみませんっ。)

> 私は、1年・普通科ですが今、気持ちは理数科に傾きましたー。クラス単位で取り組む行事や球技大会は当然、団結力がすごいです!!3年間メンバーが同じでこんなにすばらしいとは・・・

確かに素晴らしいですよね! でも、普通科はクラス替えによって交流の幅が広がるという利点もありますよ☆ 

> 球技大会で筋肉痛。今日はまともに授業なんか・・・

受けれませんよね(笑) 切り替えがなかなか出来ません(>_<)

それでは2年生の皆さん、明日のテスト頑張りましょう〜♪ そう言う私が1番やばいですよね(笑)

10月25日(火) 球技大会

【ソフトボール】3年

今日は更新するのを止めようかと思う程疲れました(>_<) でも、球技大会の報告はしなきゃいけないだろうなぁと思って頑張っています。今朝は昨日書いていたように登校し、バタバタしているうちにあっという間に開会式の時間になりました。・・・司会もしました(笑) 今日はひどいアナウンスだったのでそこは流しておいてください☆

競技はほぼ予定通り9時40分に開始された・・・はずだと思います。学年ごとに多少異なりますが行われた種目を紹介すると、男子はサッカー・バスケ・ソフトボール、女子はハンドボール・バレー・バスケ・ソフトボールでした。ちなみに私はハンドに出場しました♪ 結果から言うと私たちのチームは優勝しました〜! 私が頑張ったかどうかは分かりませんが、チーム全員で頑張った結果だと思うのですごく嬉しかったです(*^∪')b しかし、決勝まで進み3試合も戦ったので、間違いなく明日の私は筋肉痛です(涙) これだから運動不足の人は困りますよね;; クラスとしては理数科と同点で準優勝という結果でした。自分のクラスのことばかりで申し訳ないのですが、ほとんど本部にいたのであまり他の試合を見ていないんです(/□\*) すいません。本部から見ていた雰囲気ではとにかく白熱した戦いが繰り広げられていたと思います。やはり3年生方の気合の入り方はすごかったようです☆ 本部の先生方も「たまにはストレス発散させてやらんとな!」って言ってました。とにかく皆さんお疲れ様でした。各種競技において決勝に進んだクラス、総合優勝・次賞を受賞したクラスの皆さんおめでとうございました♪ 

3年の先輩方♪ 体服が素敵です!

無事球技大会も終わり、クラスでSTがあったのですが・・・喜びに浸っている一同に古典のテストが返されました。私にとっては数学などに比べればまだ良いほうですが、今日返さなくても良いのに〜と思ってしまいました(汗) さすが富山高校です。放課後は少し生徒会の片づけをして、簡単にジュースで乾杯をしました☆ でも、大変なのはここからで・・・部のコンクールの締め切りが今日まででした。あっという間に7時を過ぎてしまい、校内にこんなに遅くまで残るのは初めてだったと思います。本当に疲れました。今は本当に10時間位眠りたい気分です;;

それではメールを。球技大会関連のお話が多いですね♪

> あと1教科だけですよね…これで平均を70に乗せられるかどうかが勝負の分かれ目です{低レベルな話なのですが(苦笑)}あっ、球技大会頑張りましょー

決して低レベルではない気が・・・(笑) まだ自分の合計は出していないので分からないのですが・・・古典が返されてどうでした? 球技大会は4組頑張りましたね〜☆☆ 男子もお疲れ様です!

> 理数科1年2年3年そろって賞を取るなんてすごいですね。やっぱ団結力がいいのかな?

団結力強いなぁって思いますよ♪ うらやましいです。

> ELT最高最高・・・(中略)最高最高最高最!だってことに納得しました。

ごめんなさい。かなり省略しました;; 実際はとんでもない数の「最高」が繰り返されてました(笑) 発売前日ですが、しっかり新曲入手してきました♪ カップリング曲も素敵ですよ〜!

> なんか、五十嵐君の装備におもしろさを感じました。今日は放送とかいろいろ、お疲れさまでした♪

ありがとうございます♪ 五十嵐君よく見かけました。というより本部にいましたよね?

> 高校受験の中3です!!富校志望・・・ 質問ですが、女子の制服にブラウスがないという文で合服の時に着てたブラウスは冬服の時には着ないんですか? 今まで、制服の下にこのブラウス着るのだと思って・・・

あれは合服の時期だけに着るんですよ〜! びっくりですよね(笑) 富校の制服はとても安いので、それだけで親孝行になります。実際私の親も「もっと高いと思ってた。」と言ってました☆

> 今日は球技大会だったね!ふぅちゃんはハンドお疲れさま☆4組のハンド優勝だったね↑↑4組が総合2位になれたのはハンドのみんなの活躍が大きかったょ!!今日は楽しかった〜♪

バレーもお疲れ様〜♪ 優勝やっぱり嬉しかった〜(*≧U≦*) クラスも結構良い結果だったし、すごく楽しめた日だったよね!

クラスメイトとS先生☆本部前にて。

> 今日は散々な1日でした。暇で暇で暇で・・・もう帰りたいとしか言えないって感じですね。まぁ応援も満更じゃないとも思った1日でもあったのですけどね。

応援お疲れ様でした! クラスのみんなは励まされたと思いますよ〜☆

写真はやっぱりあまり撮れませんでした。取れていない分は五十嵐君らが補ってくれるはずなので、それに期待してください(笑) 富校生のみなさん本当にお疲れ様でした!

10月24日(月)

N先生のはにわが健在な証拠♪

久しぶりにコナンを見ました(笑) 帰りが遅かったのでたまたまなんですけどね♪ 明日は球技大会ということで、生徒会はその準備に追われていました。もちろん終わらなかったので、明日は7:40集合です(>_<) 本来なら他にも放送部の準備(8時〜)、「高校生さわやか運動」のあいさつ(8時〜)にも参加しなければならないのですが、全てに参加するのは無理なのであいさつを優先することになりました。部員のみんな、部長なのにごめんなさい・・・。そういえば、クラスの朝錬にも参加出来ないんですよね(汗) 明日も忙しい日になりそうです! 頑張ります☆

今日は現代文、英語A・G、B・R、世界史の4つのテストが返されました。残りは古典だけです。なかなかやばそうな雰囲気です(笑) 友達と「○段階目指そうね!」と言って頑張っていたはずなのですが、今日廊下で会った時には2人で「無理だね、うん。」みたいな会話になっていました♪ 思い通りにいかないものですよね;; 今日1番ショックだったことは、生徒会室で会長がこの日記を見ながら「ELTって何?ALTとどう違うの?」って言っていたことです(笑) 「Every Little Thing」っていう歌手です。覚えてください☆ 私は明日の発売前日に、ELTの新曲「きみのて」を手に入れられそうなので、すごく楽しみにしています(*´艸`*)

メールカウンタw

> 今日は駅を通ったんですが・・募金しませんでした。来週は、募金してこようと思います。

つい素通りしちゃいますよね;; 来週はぜひそうしてください♪  

> 自己流の勉強をしているから、課題提出75%ぐらいで許されないかなぁ?やっぱダメか(笑)

許されないでしょうねぇ〜(笑) 自己流の勉強って響きが良いですね☆

> 球技大会、一日中と知ったときは何より、予習の不必要ということに喜びを感じました

結構大きいポイントです! でも予習がないことによってつい勉強をサボる方向に・・・(汗)

> 『高校生さわやか運動』って駅とかでもやるの?

富山高校の担当はないみたいです♪ 昨年は駅前で活動したので、他校生がするかもですね! 明日からいよいよ始まります(σ^▽^)σ

> こんばんは、私はY高校の3年生です。富山高校はほとんどの人は一般で行きますよね。もし、あなたなら推薦のチャンスを使いますか?私はすでにその準備はしていますがね。

他校生の方も見てくださっているんですね〜☆☆ 富校はほとんど推薦自体をしない方針だと思うので、私も使わないと思います。おそらく・・・ですが;;

> 明日は期待してますよ、球技大会の写真掲載(^∀^)。男女両方見たいから、男子の写真を五十嵐くんに撮ってもらうことって無理かなぁ?(つ´∀`)つ

ごめんなさい、期待しないで下さいm(__)m 生徒会の点数集計の仕事があるので、写真は撮れるか撮れないか・・・というところなんです(涙) 一応デジカメは持っていくつもりなので、写りたい方はぜひ本部までお越しください(笑)

> 明日から「高校生さわやか運動」です!(その関連ネタ) 明日の朝7:50分から地元の中学校で中高生挨拶運動がありますので余裕がありましたらぜひ☆

明日は無理でした(>_<) 残念! ちなみに弟が在学中で来ると嫌がると思うので、余裕があっても行かないと思います(笑) 参加するんですか? 頑張ってくださいね(●´▽`ж)

> 明日は球技大会やぁ〜!みんな頑張っ手!!

頑張りましょう〜♪ 優勝したいですよね! 楽しみです。

それでは、明日も良い日になりますように・・・☆

10月23日(日)

いっぱい買いました(笑)

生活が悪循環している今日この頃。午前にファーボレへ行って来ました! 目的は誕生日プレゼントを買うこと、靴下・服を買うことの2つでした。靴下・服は学校用です。富山高校の女子の制服はブラウスがなく寒いので、下に何か着なければいけませんよね☆ そのために3枚ほど買いました。枚数は多いんですけど・・・安物です(笑) 久しぶりに買い物に行ったので、服とかを見ているだけでとても楽しかったです♪

明日からまた1週間が始まります;; つらいなぁ・・・というのが正直な気持ちですが、実力テストもあるので頑張っていきたいと思います! そういえば明後日から「高校生さわやか運動」が始まりますね☆ 朝あいさつを呼びかける運動です。生徒も何人か東門・正門に立つはずなので、活気ある1週間になりそうです。短いのですが課題がまだ残っているので、今日はこのくらいにしておきます。

メールも今日は2通だけでした(笑)

> ELT最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高ですよね?

打ち込みお疲れ様です(笑) 最高ですよ〜(>∀<*)ノ 新曲も本当に完成度の高い仕上がりです! 

> 現在放送部の顧問でもある(んですよね)O先生のお言葉を。「視力をよくしたいなら緑を見ろ。3.0を超えれば昼間の星が見えるぞ」。3年生のときに聞いて感銘を受けました

星まで見えるんですね〜! 私は小学生の時に、1年半ほど「夜20分間星を眺める!」をしていました♪ ・・・ダメでした(涙)

今週は球技大会もあるので、頑張っていきましょう〜♪

10月22日(土)

マリエ前にて★

昨日の日記で書いたように、今日は朝から募金呼びかけのために駅前に向かいました。9時50分に皆で待ち合わせ、大学生の方からの指示に従って呼びかけを始めました。ちなみに他にも何校かの学校と一緒に活動しました。

ここで少しこの募金について書きたいと思います。私たちが呼びかけたのは「あしなが学生募金」です。これは病気・災害・自死遺児の奨学金を呼びかける募金です。今日私たちに指導してくださった大学生の方2人も、この支援によって大学生活を送っておられるそうです。街頭募金の半分は奨学金に、もう半分は学生寮「あしなが心塾」建設に使われます。ところで皆さんは親がもし倒れたら・・・、もしも亡くなったら・・・というような事を考えたことはあるでしょうか? 日々勉強に励み、大学進学を目標にする富校生ですが、そんな夢は簡単に崩れ去ることでしょう。実際、私自身も今まで考えたことはほとんどなかったと思います。今日は大学生のお話を聞いたりして、いろいろ考えさせられた日でした。活動した感想を率直に述べると「世間は冷たいなぁ」というのが大きかったと思います。もちろん募金をしてくださる方もたくさんいて、心が温かくなるようなこともありました。でも、言葉に表すのは難しいんですけど、なにかこう寂しさを感じました。高級ブランドのバッグを持った20代の方を見る度に、「少しくらい募金しても良いんじゃないかなぁ」と思ってしまいました。そのバッグが本物かは分かりませんけどね。

募金は明日と来週の土日にも行われるようなので、気持ちだけでもぜひ協力してください。たとえ1円でも10円でも、それはそういう方を支える大きな力になると思います。今日募金してくださった富校生の皆さん、他の多くの方々ありがとうございました♪ 募金活動の後は生徒会全員でお昼を食べに行きました(e^□^e) 男子はみんな育ち盛りなのか、よく食べるなぁって感心しました(笑) そこで生徒会長はピザを2皿注文して、みんなに奢っていたのが素敵でした! 富校生の皆さんも困ったことがあったら生徒会長が助けてくれるかもしれません☆ 今日は少し真面目に文章を綴りましたが、読んで頂けたなら幸いです。

それではメールを♪

> Xの手紙…2−1では案は出たけど多数決で0票となり敗れ去りました。

やってみると結構面白いんですけどね(〇´∀`) 0票もすごいですね;;

> 1:テレビ○日のテストザネイション(11月3日放送)に備えて常識力をつける 2:11月3・5日の校外実テの勉強をする 3:同月に行われる校内実テの勉強をする う〜ん…迷うなぁ。あ、休日まで生徒会活動お疲れ様です。明日もし時間があったら立ち寄ります(^∀^)。たぶん無理だけど…。

私は3と部活ですかね☆ とにかく部活に力を入れます(=σ´∀`)σУ◎ 生徒会頑張りました! 全身が震えるくらい寒かったんですよ(涙)

> 視力の悪い人の役に立ちたいということで、私の体験談をひとつ。夏休み期間に、まともに勉強しなかったことが幸いして、下降気味だった自分の視力が【1.0→1.5】に回復しました♪富校教師の冷酷な視線に耐えられる自信のある人、Let’s try♪(´∀`)【注意 1日2時間以下の勉強を30日以上続けるのが効果的。短時間に効率的に勉強すること。ただし3年生に限り4時間まで勉強可能。】

視力良いんですね〜うらやましいですよ♪ 私なんて0.1ありません;; Let’s try♪・・・先生の冷酷な視線がすでに・・・(笑)

> 駅までとは・・。校外でも活動しておられるんですね。お疲れさまです。

ありがとうございます☆ でも最初で最後な気がします(笑) 機会があればまた参加したいなとは思ってます!

> 休み中でも自由で本当にうらやましいです!受験生なので休み中も暇がありません。(悲)思いっきり、遊べるのは来年の3月の合格発表を終えてから・・・倍率も心配〜。

すいません(>_<) そうですよね、先輩方はすでに年中無休ですよね。先輩方が思いっきり遊ぶ頃に、私たちは憂鬱に受験生になります・・・;;

> へーえらいね〜明日って今日(22日)?つか何の募金?私はあいにく電車に乗るだけでも一苦労なので行けません(笑

今日の日記に書いた通りです☆ 本当にお大事にしてください(。´・ω・`。)

> 3年生は土日と模試だったりします。死にそう・・・

模試ですよね! 頑張ってくださいm(__)m 3年生になるのが恐ろしいです・・・。

> ごめんなさい。ELTの登場する回は再来週ではなくて、来週の10月28日放送の間違いでした。ごめんなさいm(。−_−。)m (追伸 いろいろと忙しくなって、結局駅前に行けませんでした…。)

そうですね! 私もつい読み飛ばしてました(笑) ちなみに明日はNHK-BSの「BEAT MOTION」 に出演します♪ 富校生は忙しいものですよ〜私も課題が(汗)

今日は「野ブタ。をプロデュース」です☆ 今思ったんですけど、私は一体いつ勉強するんでしょうね(笑) それではまた明日(・∀・*)

10月21日(金)

ayuも好きです♪

休みです。土曜補講のない休日が明日から始まります(嬉´∀`v) 今週は妙にダルさが抜けない日々だったので、本当に言葉にならないくらい嬉しいんです♪ とりあえず、友達から借りた読みかけの本を読み終えて、後はテスト後から散らかり始めた部屋を掃除しようと思います。テスト期間中は綺麗だったんですよ? よくあるしないことをしたくなるテスト期間なので、当然のようにいつも掃除をしてしまいます(笑)

今日もバタバタと過ごしました。HRの時間には後期のHRで何をするかが話し合われました。レクリエーションとしてはドッジボール、他には予選会の準備やS教頭先生のお話・Xの手紙など4組らしい案が出され、そのように決まりました☆ 前期は文活などで多くが潰れたりしたので、後期はクラスが一丸となって楽しめたら良いなぁと思っています。そういえば、HRの時間には地理のテストが返されました。富山高校は世界史が必修となっているので、地理・日本史どちらかの選択となります。理系の多くの人は地理を、文系では3分の2くらいの人が選択していると思います。正直に言うと、2年になって地理の授業が始まった時は「しまった」と思いました。日本史を選択するべきだった・・・と。でも、最近は地理もそんなに嫌ではなくなってきました! そんな地理のテストは今回そんなに難しくありませんでした。平均も70点を越えたようです(・∀・。)ノ 

放課後は放送部恒例の「アナ会」を行いました。これは「アナウンス会」の略・・・ですよね?(笑) コンクールが近くなった時に、お互いにアナウンスや朗読を評価しあう会です。副顧問のY先生にもぜひ来て頂きたかったのですが、ディベート関係の集まりに参加しておられたようです(>_<) 部員同士と言ってもなんとなく緊張するものです☆ 今は先輩方も引退されてますが、1年の時に先輩に聴いて頂くのは本当に緊張しました。この「アナ会」は週1で行っているのですが、もちろん最終目標として一人でも多くの部員が全国大会出場出来るようにすることを掲げています♪ 今一瞬、こんな公の場で大口たたいて大丈夫かなと思いました(笑) とにかく頑張ります☆

感想などなどいつもありがとうございます(´▽`*)

> 2年学年通信のN先生のコーナー面白かった〜(^∀^)。

あっ、読んでない・・・(苦笑) 今から読みます! 基本的に先生のお話は面白いですよね☆

> 良い子の諸君! 「早起きは三文の得」というが、今のお金に直すと60円ぐらいだ。1年間続ければ21900円の儲けだな。

すごい! 私の1ヶ月の定期を買って、まだお釣りがいっぱい♪ それでも、私は睡眠の方を取ります(笑)

> どういたしまして(つ^∀^)。でも、ホントのことを言ったら、前半部分にもちょっと反応してほしかったなぁ〜(´∀`)。ちなみに、再来週のMステにELTが登場しますよ!!お楽しみに。

ELTの方ですね☆ Mステも楽しみですv(´∀`)v では、前半部にも触れます! あのメンバーの中ならM君が良いな〜と私は思ったりしています(笑)

> あの写真の中でわたしが持っているのは…7枚! う〜ん…負けたぁ!

ファンですか!? なんだか嬉しいです♪ 今日の画像の右3枚はELTです。本当は全部集めたいんですけど・・・なかなか;; ちなみにアイドル時代のもっちーのシングルも持っています!

> どうしてこんな所でそれを出すんだ!(ツッコミ遅れで申し訳ございません。)>19日のネタの人 毎日欠かさずチェキっているものの、本当に最近時間が無くて感想を送るのすらままならない状態だったりします。それにしても恐ろしい更新頻度ですね。後五日でどこぞのヘタレの総更新回数の半分を達成という形ですか。おめでとうございます。今後もハイクオリティな日記を期待していますよ。

五十嵐君からお返事が来ましたよ〜☆ ハイクオリティなのかすごく疑問ですが、頑張っていきますp(´▽´*)

> さて、僕も昨日くらいから咳が出てすこし頭痛だ。・・みんな、風邪引かないでね。

昼間は割と元気なんですけど、朝と夜がつらいんですよね・・・。早く治さなければ;; でも私のクラスの欠席は0でした♪

> うたばんね〜知ってたけどもとから見ないつもりだった☆笑 でも新曲はMDにおとして最後まで聴けました(≧∀≦)

すでにMDに落とすとはさすが(笑) 私も録画しておけば良かったぁぁ〜(涙)

> 初めて富高の杜見たよ!!めっちゃおもろいね!また見に来る四♪

同じクラスのお友達☆ メガネがお揃いです(笑) ありがとう〜(≧∀≦*) 訪問お待ちしてます!

最後にひとつお知らせです! 明日、生徒会が駅まで募金活動を行います♪(10時〜お昼ごろまで) テストも終わって生き抜きに遊びに来る、CICに勉強しに来る、とにかく駅前を通るなどなどそんな皆さんはぜひ募金にご協力お願いしますm(__)m シカトされ続けそうな気もするので(笑)、ぜひ声だけでもかけてくださいね☆ それでは良い休日を・・・

10月20日(木)

私のELTへの執念(笑)

今、何よりも重要な事を忘れていた自分に動揺しています;; 今日は「うたばん」にELTが出演する日でした(笑) 送られた感想を見てやっと気づきました。メールを下さった方になんとお礼を言って良いのか・・・という程感謝していますm(__)m 本当にありがとうございます! メールは下で返信しますね。

今日はテスト後にしては珍しくテストが返されない日だったのですが、いつか遠い昔に行われた小論文の添削が返されました。私の成績は文系のくせにこんな点数はどうかなぁっていう悪さでした(笑) ところが他のクラスの友達がなんと70点越え(100点満点中)しているのを見て、びっくりしました☆ 先生も70点行けば良いと言っていたし、私のクラスにはそれを越えた人はいなかったらしいので尊敬ですよね〜。今日の放課後は生徒会に行ってのですが、どうしても部活に行かなければならなかったので途中抜けしました(>_<) 生徒会の方は只今「球技大会」の準備で大忙しです。1年生の時は「丸1日潰して球技大会やるなんてすごいなぁ」と思いました。 3年の先輩方が休み時間・放課後などに練習されている姿が教室から見えるので、その気合の入り様が見受けられます♪もちろん1・2年でも楽しみにしている人は多いですよね。ちなみに私はハンドボールです! やったことありません(笑) みんなの足を引っ張らないように頑張るのが目標です☆

では、メールカウンタァ(σ^▽^)σ

> 数学αで平均以下など、日常茶飯事だ!!(開き直り

数学難しいですよねぇ・・・。開き直り続けた私ですが、いい加減危ないなぁと思っています(>_<) 今更!?って話ですけど(笑)

> 不眠症どうしたら治りますか?

寝すぎる私も厄介ですけど、寝ようと思って眠れないのもつらいですよね;; 「日中に人並み以上に活動する☆」とか適当な事はとても言えないので、http://www.kaimin.info/のサイトを参考にされてはいかがでしょうか?なかなか参考になると思いますよ♪ 

> 良い子の諸君! 「早起きは三文の得」というが、今のお金に直すと60円ぐらいだ。寝てたほうがマシだな。

早起きで気持ちの良い日があるのも事実なんですけど・・・やっぱり睡眠ですね!(笑)

> 松葉杖になっちゃった・・・

大丈夫ですか? あの時はびっくりしました(汗) 大事にしてくださいね(O´△`O) 

> テストがぁ〜テストがぁ〜テストがぁ〜(;_;泣)。みんな、私と一緒にトマト・唐辛子・タバスコ・赤パプリカを混ぜたような色の世界で、血の涙を流そうよ…。今日は気休めに“う○ばん”を見ます。今回の放送にはELTが登場するし…。

この方です! ありがとうございました♪♪ 全く郷ひろみをいつまで引っ張るんだ!って少しイライラしましたが(笑)、新曲の出来に怒りは収まりました☆ 思ったよりもバラードっぽかったのは意外でした。録画しとけば良かったなぁ・・・。いっくん面白いなぁ・・・。

> 数学の質問教室のにぎわいかたはやばいよね〜あたしも今日参加したけど、人の数、すごかった!!

今日も立ち見でましたねぇ! さすが富校生☆

ちょっと風邪が進行してきているので、今日は早めに寝るつもりです(>_<) クラスでも2人休んでいたので、昨日のメールでも少しあってように十分に注意してくださいね!

10月19日(水)

2年「週間課題。注:改訂版ではありません

とりあえず今眠いです。睡眠時間が少ないはずはないのに眠い・・・「若い証拠だよ。」って叔母さんが言っていたのを思い出しました。そうなんですかね?ちょっとどうでも良い話を振ってしまいましたが、今日すごく嬉しいことがあったのでそれを書きます♪ 別にそんな大げさな話ではないんですけど・・・。今日からお昼の時間を利用して実力テスト(数学)の解説教室が始まりました。富校では「お昼の解説」はたくさん行われていますよね! 解説教室は、昨日の「勉強頑張れ!」というお話の効果なのか立ち見が出るほどの超満員でした。会場は選択教室で私のクラスの隣なので、友達と一番乗りして先生を待っていました。ところで、とても積極的に臨んでいるように見える私ですが、見事に教材を家に忘れてきてしまいました(汗) ルーズリーフのみで臨んでいたところ、たまたま隣に座ったある女の子が数学のチャートをさっと取り出して貸してくれたんです。 彼女は問題が印刷されたノートの方を持っていたので問題なかったみたいなんですけど、その何気ない優しさに本当に感動しました☆☆ こういう優しさを持っている人って憧れますよね!

話は変わりますが、テストが順調に(結果は不調に・・・)返されています。私は今日までに数学α・数学β・生物の3教科が返されました。私にとっては何よりもつらい数学が返されたので、少しほっとしています。結果はほっとできるような点数ではないんですけど、後で返されるよりは良いかなぁと(笑) 生物は平均が思ったより高く、少しへこみました・・・。それではメールを(*´▽`)ノ

> 今日1リットルの涙見ました?

ごめんなさい、見てません(>_<) 私はその後の「鬼嫁日記」派なんですよ〜♪ 若手俳優が・・・(笑)

> そういえば、募金、うちのクラスの担任が宣伝したおかげで会計さんの机に小銭溜まりができてましたよ!!

1年生のクラスでしょうか? 2年より断然集まりが良かった気がします(笑) 先生、ありがとうございました☆

> ここ相談聞いてもらえますか?

答えられる範囲でですが・・・大丈夫です(*`∀´*)ノ 力になれるかどうか謎ですが;;

> 2日ぶりくらいに見たよ☆笑 テストおわったけどこれからいろいろあるしね〜あ、ラジオドラマっ。がんばらんとね。。。

部員さんです** ネット断ちしてたんだ(笑) 頑張らんとね☆

> 久しぶりにいきますよ〜。放課後の静けさフォーーーッ!!\(▼∀▼ ハー○ゲ○も今日から復活しますよ〜。検閲削除バッチコーイ!

嫌いじゃないんで、検閲削除にはしません♪ 部員と後輩がその話題でありえないほど盛り上がっていたのを思い出します(笑)

> 自分のテスト用紙はなんだか白っぽかったけれど。真の学問は筆記できるものではない。筆記できる部分は滓である。真の学問は行と行とのあいだにある。と、彼が、新渡戸稲造さんが、言ってましたよ。そう、彼が。テストは行ではないけれど。

テスト用紙の基本は白地なので大丈夫です☆(笑) すごく良い言葉〜!・・・と思ったら新渡戸さんの言葉でした。

> 次に書いてある絵文字は3列になっているので9月30日日記を参考に組み立ててください。(ごめん)
   _, ,_   すたのい面白すぎるぜ!!
  ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´) ←五十嵐くん

ちょっと分からなかったので・・・五十嵐君にパスしてみます☆ 五十嵐君、日記見てますか?

> みんな風邪気味な季節の到来ですね。「馬鹿は風邪をひかない。」とか、よく使われたりしますけど。あの言葉は、<馬鹿はいつも元気だよね〜>という意味ではなくて、<馬鹿は風邪をひいたことにも気づかないはずなのに、あんたよく気づいたね〜>っていうことらしいです。悪意満々ですね。あんまり使わないほうがいいかもしれません。「馬鹿は風邪をひかない。」

そうですね〜(っ´Д`) 賢い富校生の皆さんは、気づく前に防いでくださいね!(笑) 私はすでに喉が痛い状況です・・・。

> テストお疲れさまでした。数学はまあまあでしたが、生物が予想外にイタかった…(T-T) …どうでしたか!?(笑)

βは私にしては良い出来だったと思います(笑) αは残念な結果で、得意分野にしようと考えている割には生物もダメでした(>_<) と真面目に答えてみましたが、本当にあなたは誰ですか?(笑)

> 鬼嫁日記昨日、見てました。けっこーおもしろい場面が出てきて笑ってしまいました。観月ありさも出演していましたが、あの身長・スタイルに憧れました!!

確かにスタイル良いですよね! 私は「鬼嫁」そのものに憧れを抱きながら見ていました♪

今日職員室で会ったお友達に「いつも感想送ろうと思うんだけどつい・・・」みたいに言われたので、いつも迷っている方はぜひ送ってみてくださいね(´艸`●) 楽しみにしています♪

10月18日(火) 中間考査最終日

部室より撮影☆

テストが終わったぁぁ。+(o´∀`)ノ+。 この日をどんなに待ちわびた事か! しかし・・・その割にはあんまり晴れ晴れした気分ではありません。今日のテスト結果については想定の範囲内で(笑)、今から断言できますがもちろん数学より古典の点数が上です。話を戻して晴れ晴れしない理由は3限のHRと今日配布された実力テストの範囲にあります。今日のHRはとても濃い内容でした。内容の中心は大学入試について。「進路のしおり(第2集)」を用いて行われました。私はこの「進路のしおり」を見る度に、富校すごいなぁ・・・って思います。HRは学年主任Y先生のお話から始まり、O先生の「生活実態調査」の集計結果のお話、そしてT先生の今日のメインのお話という順で進みました。とにかく2年生は「切り替えがうまくいっていない!」との事です。必死にお話される先生を見ていて、しっかりしなきゃなぁと本当に思いました。放送部の私としてはマイクの音量を下げたいなぁとかも思っていたんですけど(笑) 一番耳が痛い話だったのは、「先輩たちの失敗原因ワースト10」。見ながらそれらの項目にどんどんあてはまっていく自分に、突っ込む元気もなくなりました;; 他にもいろいろためになるお話が盛りだくさんだったのですが、「これからの心構え」でT先生も気に入っておられた言葉をあげておきます。 「怠け心に打ち勝つのは隣で学ぶ友の姿」 隣にいた友達に、「頑張って勉強してね♪」と言っておきました(笑) そんな感じでHRは終わり、実力テストの範囲が配られました。・・・(゜∀゜) 言葉もでない範囲の広さでした。頑張ります!

放課後は部活動と生徒会の往復をしていました☆ バタバタしたせいもあり、あまり時間の使い方が有効じゃなかったなぁとちょっと反省しています。部活はとても忙しい状況で、今は「ラジオドラマ」製作に取り組んでいます。よく「放送部って何しているの?」と聞かれますが、アナウンスや朗読以外はこの「ラジオドラマ」に多くの時間を費やします。「ラジオドラマ」とは声だけにドラマで、脚本から効果音をつける編集まで全てをやります。今は録音の段階なのですが、コンクールの締め切りがもう目の前に迫っています(>_<) なんと10月26日まで! 通常の製作時間を考えると後1ヶ月は欲しいところなので、間に合うかとても不安です。とにかくやるしかありません♪ 日頃の成果を発揮できる機会なので、ぜひ頑張りたいと思います。

今日は少量ですがメールを☆

> 性格診断テストやってみました。めっちゃあたりましたよ。

なかなか良いみたいですね♪ 皆さんもぜひどうぞ(v∀v*) ところで同じクラスの方なんですよね? 誰ですか?(笑)

> 古典が“5点”では流石にありませんでしたけれども、“コテーン”とつまづきました…。(;_;) 今日の先生方のありがたい話のとおりこれから頑張るよ…!!\(・∀・) まずはテレビ視聴時間を、現在の5分の1の1時間まで減らすことにしました。【∑(−。−)…というようなツッコミ期待】

一日5時間ですか!? それはすごい☆ って感心する所が違いますね(笑) 古典は文法があまり自信ありません・・・。

> “赤い羽根共同募金”をしようと思っても、生徒会の人を見つけられません。どうしたらいいのでしょう?

2年だと2・4・5・R、1年だと5・Rの各クラスに生徒会のメンバーがいますよ♪ ちなみに生徒会に直接渡さなくても、クラスの書記・会計の方に渡して頂ければ大丈夫だと思います。

> 部活再開♪♪♪

嬉しいですよね〜(*´U`*) 部活大好きです☆

今日は「鬼嫁日記」を見なければいけません(笑) 最近は実録のブログも読んだりと、すっかり「鬼嫁」のファンです♪ 遅くなりましたが、中間考査お疲れ様でした! 明日からまた7限授業頑張りましょう〜☆☆

10月17日(月)

今回の中間・・・私はあんまり良い感じではありません。今日の英語Bの英作文は一段と難しかった気がします(>_<) 友達は「英語A・Gよりは英語B・Rの平均が高くなると思う」なんて言ってましたけど、やっぱりそうなんですかね;; 地理はあまり問題も難しくなかったんですけど、ケアレスミスが! 出来れば気付きたくなかったなぁ・・・なんて思ってしまいます。いずれテストが返されれば気付くことなんですけど(苦笑) とにかく明日が最終日です☆ 3限はHRなので、明日は全学年2科目。私は数学βと古典です。数学って聞くだけでつらくなります。他の教科は範囲を見直さなきゃ気が済まないのに、数学はつい「なんとかなる♪」と思って終了してしまうんですよね。なんともならないことに気付くのは毎回テスト当日。今日は今までの反省を生かして頑張るつもりですが・・・果たして反省は生きるのでしょうか!?(笑)

メールがなんと17通もヾ(゜∀゜)ノ テスト期間中なので、ただ驚くばかりです☆

> (以下略)よりも(検閲削除)のほうが、そのあとの説明文を書く必要がない…かも。

コメントを何も付けずに「検閲削除」はあんまりしたくないんです。私のこだわりです♪

> さあて、勉強の不必要性について語ろうかn(強制終了!!後日書き直し!!)

テスト期間は思わずそんな気分になりますよね(笑) 後日またお待ちしてます。

> こんにゃくラーメンの仲間にこんにゃくスパゲッティもありますよ。ぜひお試しを。

気になる情報ですね!! それって美味しいですか?

> そうですそうです。1年は3教科です。家庭科がある意味がわかりません。

なんで中間まで!?っていうのが疑問ですよね(笑) 2年になれば家庭科はないので、それまで頑張ってください♪

> えっと…テストって何のこと? 何モミエナーイ。何モキコエナーイ。何モシラナーイ。(現実逃避)

現実逃避しすぎですよ〜☆ 最終日頑張りましょう(●´∀`)ノ

> いやぁ五十嵐くん、そんな事言いながら貴方が一番ヒントを与えておりますぞ。(真)

それちょっと思いました(笑) あのコメントを見て探した人もいそうですね。

> 月曜は、英語B・R(文系よりちょっと少ない)、地理(文系と一緒の範囲)、化学。さすが理数科だなぁ。

少ないのはRだけですよね(>_<) きつい日程だったと思いますが、どうでしたか?

> 先日ここで子猫の里親を募集した者です。大変申し訳ないのですが、先程里親探しを依頼した者(富高生)から連絡があり、母猫が子猫を連れてどこか行かれたそうです。つきまして、今回の里親募集は必要がなくなりました。ここの管理人さん、日記記者さん、里親探しに協力してくださった方々本当にありがとうございました。そして本当に申し訳ありません。この場を借りてお礼と謝罪をさせていただきます。最後にこの里親募集はフィクションではなかったことを信じてくだされば光栄です。それでは失礼します。

いえ、どういたしまして☆ ・・・て何もしてないんですけどね(笑)

> 僕、男ですが亀梨君好きです(ホモではありません。)ヘアースタイルなどがですけど。一時期彼のヘアーを真似したことあります。しかし無理でした(笑)彼カッコイイですね〜〜

そうなんですか〜! 同性にも人気があるってすごいですね♪ ぜひヘアースタイル再チャレンジしてみては!? 

> 綴り間違いならまだマシですよ!!こっちなんか“graceful”って書いちゃいました(笑)。これに“world”をつけると…? ELTを愛するあなたならわかるはず。

“graceful”だけで反応しました☆ あれも良い曲ですよね〜(*´艸`) 私にとっては少し歌いづらい曲なので残念です;;

> 一年は古文、数学β、家庭科です。・・・家庭科やばぁい・・・orz

家庭科がやはり大変なようですね(汗) あのテストは何気に難しいので厄介です(>_<)

> 五十嵐くんのメール、初めてですかー?クラスは2人同じでしょうかぁ?

何度か頂いてますよ♪ クラスは理系と文系なので違うんですけど、隣のクラスです。

> ODA先生ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! (あっ、ODA先生ネタは私じゃないですよ。テスト撃沈につき誤っているのです。orz)

お疲れ様です☆ 返却されたテストは案外良かったりするかもですよ?

> 家庭科撃沈でした((((*´ー`)

私も1年の時何度も撃沈しました(笑) 期末で頑張ってください♪

> テスト関係無しに遊んでおりますが何か? (ぇ

「富校の杜」を見ている先生に怒られますよ(笑) そんな私も今日から「野ブタ。をプロデュース」読み始めました☆

> “古典”が“5点”だったら面白いだろうなあ。それ以前に職員室呼び出し確定だけど。

結構笑えませんよね! 私は明日のテストでそうならないように頑張らないと・・・

> 勉強は自ら進んで行うものである。学校で授業を受けるだけではただの学習である。最近の若者は勘違いしている人が多いが、“勉強=学習”ではないのだ。

そう思ってしまうような世の中なのも事実ですよね。私は若者でもその辺りをちゃんと理解している人もたくさんいると信じたいです☆

それでは最終日・・・なんとか生き残りましょう(●´ェ`)♪ 2年生は明日、「進路のしおり」を忘れないように!ですね。自分が一番忘れそうです(笑)

10月16日(日)

テスト期間中なのでたいして書くこともありません。やはり夜は勉強しなければならないので、またお昼に書いています。最近の我が家のブームは「いきなり!黄金伝説。」の「一ヶ月一万円生活」を見ることです♪ 弟が一番好んでみているようですが、結構勉強になったりもするのでみんなで見ています(笑) 私も大学生になったときにはちょっと実践してみたいなぁと思ってみたり、今すぐ実行してみたいなぁと思ってみたり。ただ、節約するためにはやはり時間が必要ですよね;; 今はとても実行出来そうにないので残念です(>_<)

さて明日の中間考査3日目・・・教科は英語B・R、地理の2科目です。一年生は3科目あると聞きました。2年文系に関して言えば、どちらの教科もなかなか広い範囲です。私はどちらもそんない得意科目ではないので、今夜は大変な事になりそうな気がします・・・それではメールを☆

> http://www.charamil.com/←勉強のあいまに自分を知ろうとして、性格診断テストをする。へこむぐらいよくあたる。テストを思い出した。

やってみました(笑) 私の診断結果は合ってる部分とそうじゃない部分がありました☆ 面白いですね!

> 日記記者さんへ。個人情報出してもいいですよね?(自分の)

子猫の里親探しの方からです。「とみこう掲示板」で横田先輩が問題ないと言っておられるので、私も良いと思いますよ♪

> はい、どうもこんにちは。テスト期間完全無視しながら参上いたしました。本当ならしばらく投稿自制のつもりだったのですが、緊急事態発生の予感につき。ODA先生の個人サイトについてはノータッチで、とのことですので一切合財カットしたほうがよろしいかと思われます。僕はさりげなくアドレスだけ張ったことならあるのですけれど、基本的に匿名で活動しているネットにおいてはあまり本名とつながるようなことをしないほうがいいと思うのですよ。老婆心ながら、口出しさせていただきました。

五十嵐君お久しぶりです☆ ではノータッチで行きましょう(笑) これ関係のメールは今後カットしますので、ご了承くださいm(__)m

> とりあえず写真はつけた方がよいのでは・・・・

今は無理です。さすがにテスト期間は日記を更新するだけで精一杯なんです! ぜひご理解ください。

> 昨日、野ブタ。プロディース、私も見ました。亀梨君最高ーでした!!今年の1月ら放送された「ごくせん」も大好きでした!!あれは、もう本当に感動☆「ごくせん」、ご存知ですよね〜??

このドラマは原作が面白いらしいので見てます☆ 「ごくせん」はもちろん知ってますよ〜(/∀<*) 見てました! 亀梨君ファンではないんですけどね(笑)

それでは残りの中間考査頑張りましょう♪♪

10月15日(土) 中間考査2日目

2日目の中間考査が終わり、明日が休みということで少し晴れ晴れした気分です♪ しかし日記を書くに辺り一日を振り返り、生物の答案用紙を思い出してまた落ち込みました。英語A・Gが終わった瞬間''grateful''の綴りを間違えたのも結構痛手でした;; 生物はなんと「発生」が難しかったんです。「遺伝」の方が難しいと思っていたので、昨日遅くまでひたすら「遺伝」を解いたのに・・・残念Σ(゜Д゜; いつか役に立つと思うので良いんですけど(汗)

少しテストの話から離れて・・・今日お昼にラーメンを食べました。ただこれは普通のラーメンではなく、「こんにゃくラーメン」。 なんとカロリーが通常のラーメンの5分の1だとか☆ そんな言葉につられて買ってみましたが普通の糸こんにゃく!って感じでした(笑) お腹はいっぱいになりますが、食べた気はしません。ラーメン食べたいけどダイエット中・・・そんなあなたはぜひどうぞ(つω`●)☆そういえば今日から「野ブタ。をプロデュース」♪今、妹が原作本買ってきた〜って報告しにきました。中間テストが終わったら読もうと思います! 友達が面白いと言っていたので期待できそうです。

それではメールカウンタァ☆☆

> 現代文はなんか時間が足りなかったような気が…他の教科で補うしかなさそうです。英語に充てる分が…(泣)誰なのかというのは追々わかってくると思います!文章から推理してみて下さい(笑)

確かに現代文は時間きつかったんですよね! 今日補うはずだったのに・・・また失敗(苦笑) 推測し始めてからすでに3回は人物が変わっています(笑) 謎ですね〜♪

> 幸之介さん、今度は箱根旅行ですか、うらやましいなぁ。 へ(´∀`)へ でも箱根が何県にあるのか高2なのにわかりません。(大問題)

箱根は神奈川県ですよね? 分からなかったので調べてみました(笑) 後は先輩から少しコメントを☆(幸之介注:工 エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ 工。箱根については公開メモ日記で。)

> 数学αの前半と後半に天地の差があります。前半…死☆。(何!?) 後半…完璧☆(数学超優秀者と一緒の答えだったから間違いない…はず)

え〜後半完璧なら良いじゃないですか(´ー`) もっと可哀想な人がここに・・・(笑)

> 物理のK井先生も推薦する、“ドラゴン桜”T大受験マル秘テクニック総伝授スペシャル みんな見ようね!!(物理選択者へ…もしテストがダメだったら、K井先生にこの番組を見て勉強できなかったといえばなんとか……なりそうもない。)

思わず見てしまいました〜♪ その後のテスト勉強は「歩きながら勉強」を実践してみたのですが・・・

> 今日の保護者会でうちの親は寝ちゃったらしい〜(;^^A

私の親は不参加です(笑) もう少し大学について知って欲しいんだけど;;

> 黒と言えば良いのか茶と言えば良いのかよくわかんないけど結構カワイイ子猫です!! 14日の日記の1番初めのメルの人ぜひ連絡ください。詳しく話します。

この間連絡くれた方へ☆ この方は掲示板にも書き込みしているので、そこで直接お話しても良いんじゃないかなと思います。

> 『ひとことふたこと』見ました。(以下略)

この文章は富校日記には載せられません。公の場での言葉遣いには気をつけてくださいね(>_<) ちなみに「ひとことふたこと」は「富校の杜」管理人である横田先輩が書いておられます。私から読者の皆様にお伝えてしておくと、猫の話を投稿している方は富校生です。したがって、マナーを守って頂いている限りはこのお話も扱っていこうと思っています。

> 90点を100点にするのは難しい、しかし0点を10点にするのは簡単だ。

確かにそうですね。とりあえず0点→10点は赤点のままのつらい状況です(笑)

> 受験生(中3)のものですが、昨日の東大の勉強法みましたー!!少し、入試対策の参考?になりましたー。少し前、富校生を見かけました。あのリボンが目につき本当かわいいです。スカートはかなり長いですが膝下5cmですか?

それを参考に受験勉強頑張ってくださいね! 「富山高校に入ろう!」に行けば、現役富校生・OBからも参考になる話が聞けると思います♪ リボン可愛いですか!?⊂(゜д゜⊆(幸之介注:かわいい。) 遠足で金沢に行った時店員さんに「レトロな制服ですね☆」と言われました(笑) スカートは校則が膝下5cmです。ありのままを伝えると膝が隠れる程度は先生方も黙認です(笑)

> 過去は変えられないが、未来は変えられる。そんなわけで明日もがんばろう。

良い言葉ですね♪まだ4教科ありますし。でも、数学βもまだ残っている気が・・・(涙)

> ODA先生の個人サイトをご存知ですか?

それは知りませんでした! 先生は我が部の顧問の先生なのに(笑) 先生、ぜひ教えてください☆

中間考査残りの2日間のために、明日の休みはぜひ有効に利用したいですよね!私は寝すぎに注意したいと思います♪

10月14日(金) 中間考査一日目・・・

自分の数学の解答用紙を思い出して落ち込んでいます・・・。中間考査1日目、苦戦しました。他の教科(現代文・世界史)も全く自信はありませんが、数学に比べれば許容範囲です。しかも、あの数学のテストは多分そんなに難しくなかったんですよね(涙) それも含めて考えると、より先が思いやられます。後悔ばかりしていても仕方ないので、明日の教科を頑張るしかありません(>_<) ちなみに明日は英語A・G、生物の二科目です。生物のワークが終わっているのでまだ良いのですが、英語の手をつけていない部分が・・・という訳で時間がありません☆ なので、テスト期間中は画なしの短い日記になりますがご了承くださいm(__)m

> > 誰か猫飼いませんか?   →どんな猫ですか???

興味ある方ですね♪ 広告主様連絡お待ちしております。

> 理数科は11教科もあるんだーー↓↓泣

みたいですね;; ぜひ頑張ってください!!

> ・・・。何を送ろうか忘れました・・・汗

私も言おうとしたことをよく忘れたりします(笑) 次はネタくださいね☆ 

> 昼ドラもお薦めだよ(若手俳優が・・・・・・とさりげなく呟き。

誰出てましたっけ!? チェックしていませんでした〜(>_<)

> やりましたよ!T○Sの“日本語力テスト”で東大レベルをはるかに超えましたよ〜♪ そのかわりに失った勉強時間は計り知れませんけれどね☆(何!?) I溪先生、レッドゾーンに行かないぐらいでどうか許して〜(^∀^;)

おめでとうございます(笑) そんなあなたは現代文のテストもきっと余裕なはず☆☆

> 11教科。理数科万歳。

お疲れ様です! 理数科の賢い皆さんなら大丈夫です☆ と無責任なことを言ってみます(笑)

> テストが終了しても、たいへんだねー。勉強・部活・生徒会の3つの両立頑張って〜!!ちなみに富校はいつまでテストですかー?

頑張ります♪ テストは18日までですよ〜。テスト地獄から解放される日が待ち遠しい(○´艸`ο)

> テストやばかった〜あたしも9教科だけど、泣きそうです。明日のテストのワークできてないし〜

数学が数学が数学が〜(涙) 明日で息を吹き返そう〜☆

残りの考査は残り6教科です。まだ6教科あります。頑張りましょう・・・

10月13日(木)

机脇に並べた明日の考査教科の学習セット(*б∀)

昼間の真ん中ですが、日記を書いています♪ 夜はさすがに勉強しなければならないのでこんなことになってしまいました(笑) 明日から中間考査かと思うと憂鬱です・・・。2年文系の私の明日の教科は現代文・数学α・世界史。手をつけていない教科があるような気がします・・・世界史です;; N先生ごめんなさい、今から頑張ります! 学年、理数科普通科でも中間考査の教科数は違いますよね。ちなみに私は9教科ですが、少ないほうなんじゃないかなって思います。少ないほうと言っても9教科・・・つらいですね〜(>_<) 短いですが、考査前の危機的状況なので早速メールカウンターに入ります☆

> さあ、自らを苦しみから解放スルンダ!!Let’s get rid of stud…うわあっ!!I先生ごめんなさい!!いやぁ、現代文ってやりがいあるなぁ。(棒読み)

今解放すると後でもっと苦しむのが現実ですよね(笑) 現代文は問題数が多いって聞きましたよ〜♪

> テストはまたまた神まかせ〜(´∀`)。ハイレベル模試も得点源は記号問題…って今回記号問題少ないの!?(゜○゜;)こりゃ大変だ〜!!

大変だぁ〜! 神様が助けてくれると良いんですけど(涙)

> 昨日の実験でエーテルを大量に吸ってしまってまだ眠いです。ODA先生にいつまで麻酔作用が効くのか聞いて……ぐぅ。(眠)

そんな実験をした覚えがない私も眠いです・・・。効果は半永久的な気がします(笑)

> 募金というものは金額ではありませんよ!!どれだけ心がこもっているかで決まるものです。

そうですね。私の中ではよほどの金持ちでければ、金額もある程度気持ちの表れだと解釈します♪

> 今日の放課後、職員室にいるあなたを見かけました☆

ぜひ次は声を掛けてくださいね(笑) デジカメは持ち歩かないので写真は撮れませんが;;

> つかホンマお願い!!この話だけでも太字にしてフォント大きくしてほしいくらい。ホンマ猫かわいそうやし誰かおねがいします!!

フォントは私がしてるわけではないのでなんとも言えませんが・・・の気のある方は私からもよろしくお願いしますm(__)m(幸之介注:ひとことふたことにわたしの意見を書きました)

> 職員室のあの人×人×人×人×人やばいよね!! あいのうたおもしかったんけ〜録画したから見れるのいつの未来かわからんわ↓

「あいのうた」あまりに良かったので、この方にメールしてしました♪ 考査後すぐ見るべきだよ(>∀<*) Wさんの演技も良かった!

> みなさん!!勉強の合間のリラックスはぜひ“すたのい!”をプレイしましょう。(やりすぎ注意)

こんなメールが(笑) 息抜きは大事ですよね!

テスト勉強頑張りましょう☆☆ 一応お伝えしておくと今日の新ドラは「ブラザー★ビート」です(笑)

10月12日(水)

中間考査2日前。放課後の職員室の賑わいは尋常じゃありません☆ さすが富校生は勉強熱心です。面接も行われているので、なかなか先生方を捕まえることができません。今思えばこの日記を見ている中学生のために、その写真を撮るべきだったなぁって後悔してます;; 私自身、入学したときにこのテスト前の様子にとても驚いた記憶があります。そんな慌しい中で私は質問に行ったわけではなく、「赤い羽共同募金」の呼びかけをしていました(笑) テスト期間に合わせて行っている辺りが疑問です! 質問攻めから解放された先生を慌てて捕まえて、募金をして頂いて・・・という感じで頑張りました。ちなみに最高金額は500yen♪ 先生方、ご協力ありがとうございました。今日お願いできなかった先生方のもとへも今後必ず行きます!

昨日のドラマ、面白かったですね〜。ちなみに今日は「あいのうた」。大好きな女優さんの久しぶりの連ドラなので期待大☆です! (今朝のニュース番組にも出演していました。) もちろん見るつもりですが、中間範囲のワーク類を仕上げなければならないの日記は短めで終了します(笑)

メールも今日は少なめです((●´∀`)

> 昨日、中村先生に授業中殴られる夢を見ました・・・今朝彼に会った時思わず1歩さがってしまいました(^^;)

何か夢の中で悪いことしたんですね? 大丈夫だと思いますよ(笑) 

> 写真は自宅からの風景ですか・・? あと、風邪(特に喉)には漢方のゴミシ茶ってやつがいいですよ。すっきりします。

自宅からですね! 結構近いんですよ☆ ありがとうございます(´∀`*) 初めて聞く薬なので、探してみます。

> 私は、来年富校を受けるつもりです。五十嵐先輩もですが、福田先輩も長文を書いていてよりいっそう富校について知ることができましたー!!なんだか、富校日記って楽しそうに思います。

ぜひ受かって、春に会いましょう♪ これからも富校が伝わるように気を使いながら日記を更新していきますね!

> 誰か猫飼いませんか? 子猫が4匹いて里親を探してます。里親が見つからない場合は保健所へ連れて行かれ殺されるそうです。1匹でもいいので誰かお願いします!!

ということなので、飼う気があれば私までメールください☆

では富校生の皆さん、苦しい1週間を耐え抜きましょう(>_<)

10月11日(火)

我が家から見える片山学園中学校♪

昨日はすいませんでしたm(__)m テスト期間になればまた手抜きになりそうですけど(笑) 久しぶりの(?)学校は単純に疲れました。今、明日になるまで10時間は寝たい気分です♪ 実際そんなことしてたら、中間捨てたようなものですけどね。今日はお昼に生徒会は集まりました。今日から赤い羽根募金なので、ポスターの準備をしました☆ でもポスターは貼り終わらなかったので、優しい生徒会長S君と副会長のS君が放課後貼ってくれたはずです(笑) 感謝! 富校生の皆さんは赤い羽が全員に配られたと思います。ぜひ貰うだけじゃなく募金もよろしくお願いします♪ 今日は朝からなかったはずの英語Aがあったり、英語Rの先生が事情により変更になったりとバタバタな一日でした。個人的にショックだったのは、昨日終わったと思った「生物のワーク」の範囲がもう少し多かったことです;; こういうのは落ち込みますよね(>_<)

さて、今日から秋のドラマが始まりますね☆ 休み時間に昨年同じクラスだった友達に「1リットルの涙」宣伝して!って言われたのでそのまま載せておきます(笑) 今日はその「1リットルの涙」と「鬼嫁日記」が放送されます。私は絶対に後者を見ます!「1リットルの涙」の出演者は沢尻エリカ・薬師丸ひろ子・錦戸亮・鳴海璃子・藤木直人・陣内孝則ほか。「鬼嫁日記」は観月ありさ・ゴリ・永井大・滝沢沙織・小池徹平・井上和香・東幹久。(敬称略)見所は若手俳優ですよね?(笑) これ実際どちらの視聴率が良いのか気になるところです♪ では新ドラに期待をしながら、溜まったメールに返信していきます!

> 10月26日には、色んなアーティストのCDが発売しますねー♪私の好きなバンドのCDも発売するので楽しみです☆どのバンドかは・・・秘密です★好きな歌手がチャートにランクインした時の感動はひとしおですよね?!!勉強の合間に・・駄文失礼しましたっ*

それはELTのライバルって事ですね?(笑) オリコンとかはすごく楽しみです** 負けませんよ〜(笑)

> N先生のはにわみたいなキャラクターは今も健在ですか?(“はにわくん”だったかなぁ?)それにしても、4組は学級通信があっていいよね〜(´∀`)1組にはそのようなものが無いんだよ〜(;_;)

もちろん健在です☆ 名前は忘れました(笑) 学級通信を見ると、先生が手間暇かけて作っておられるのを実感します!だって手書きですよ!?すごいですよね♪

> HR……これを見て貴女はまずどう読みましたか。ホームリーダーですか、ホームルームですか。で、何故こんなネタを持ち出したかと言うと、中間の日程表を見て、最終日の三限目にホームリーダーテストがあるのかと自分が(多分自分だけが)一瞬思ってしまったからですwアルファベット表記は紛らわしいって…orz

もちろんホームリーダーです(笑) だって私はずーっっとホームリーダーを「HL」→「家庭のリーダー」だと思ってましたから☆ 

> 今日は、半日以上{キライな(笑)}英語の課題に費やしたのにも関らず、一つも終わりませんでした…泣きたくなりました…(T-T)

英語の課題多いですよね(>_<) 私もAの方は手つかず状態です・・・ところで、あなたが誰なのかそろそろ気になってきました(笑)

> 「たに」の漢字を変換するには・・・ 渓谷の「渓」と打てばいいのですよ♪ 秋の新ドラマ 私は「鬼嫁・・」をみようかなぁとおもっています。ふうちゃんの好きな俳優さんもでるのでは・・・?(オールスターから推測です。。。)

ご指摘ありがとうございます** 「鬼嫁日記」見るべきです☆ 気づいてもらえてちょっと嬉しかったりしてるんですが・・・好きな俳優さん・・・出ます!(笑) 

> ちょっとアドバイス。“石谷先生”よりも“石渓先生”のほうが適してますよ!!“溪”の文字はPC上ではほとんど見つからないけど、この字を知らない人はみんな“石渓”と書いてますよ。でもこの書き方について本人は微妙な心境らしいですけど。

再びご指摘ありがとうございます** 微妙な心境なんですね(笑) 生徒会室の前にかかる札にも「渓」で書かれてました!

> “すたのい”とは、五十嵐くんが製作して賞を受賞した作品(ゲーム)のことだと思います。これ以上言ったら五十嵐くんに闇討ちを受けそうなので自分の目で確かめて……ぐはぁっ!(何!?)

なるほど! 情報ありがとうございます。ぜひ皆さんも飛んでみましょう!(笑) そして闇討ちにご注意♪

> NHKの“スキウタ”に投票した?ちなみにELTの曲は“fragile”が現在25位です。トップ30位までしか発表されてないから、ひょっとしたら放送圏内ギリギリかも……。でもあの名曲をまたもっちーに生放送で歌って欲しいよぅ!!Mステ見逃しちゃったし…(´∀`☆)

もちろん全てELTの曲で投票済みです☆ でも、25位は知りませんでした! 歌って欲しいですね〜★★ 「fragile」はカラオケのなんとかランキングで不動の1位の曲ですし(´艸`*)

> 昼寝ヽ(●´ε`●)ノ万歳!ヽ(´ー`)ノマンセー

昼寝大好きです♪ 親が「寝すぎ!」と私のその楽しみを奪おうとしています(涙)

> 考えてみてください。富校の杜の日記記者になれるのは、毎年420分の1なんですよ   (だからなんだ

そうですよね! その確率から見事なってしまいました(笑)

> 秋ドラについて★ジャニファンのあたしとしては「野ブタ。〜」と「1リットルの涙」は必須です!!!あたしはあと「花より男子」と「ブラザー★ビート」でしょうかwふぅちゃんは「あいのうた」は必須だね?(笑)

「野ブタ。をプロデュース」は見ます♪ 「あいのうた」は大好きな女優さんが出演するのでもちろん見ます(笑) ジャニの人気は世間的にも「ごくせん」以降すごいものがありますよね! 

> すたのい、って言うのは……まあ、あれです。本名では晒したくない物体の略称です。僕のサイトに行けばわかる……かも。

久しぶりに五十嵐君(・∀・) 今日何気によく見かけました★ ぜひサイトに飛んでみます(笑)

> 「勉強しても、成績が伸びない」・・・から始まる文章書いた人誰?まぢ感動してんけど

だそうです! 書かれた本人の方はぜひ情報をください♪

> 俺、発生のところ割と得意だよ〜笑

うらやましい一言です(o´Å`o) 発生はあんまり好きじゃないですね〜

> このサイトで富高生が交流できる場を作って下さい

これは横田先輩にそのままバトンタッチです(笑)(幸之介注:とみこう掲示板じゃダメっすかね。とみこう掲示板でのご意見を歓迎します。)

> 中間やばいです!!泣 あたしは地学なんでよくわかりませんが、生物難しそうっ!! ドラマあたしも迷ってるんですよぉ〜全部みたいなぁ。笑

生物難しい! おそらく理系の人はもっと大変なんでしょうね;; 全部見たい・・・でも見たら何かが壊れる(笑)

> ドラマは主題歌から入るタチです。今夜ひとりの〜、の主題歌のCDは買わねば!!!

主題歌なんでしたっけ? このドラマも面白そうですよね! キャストに期待大です☆☆

> 誰か遺伝教えて下さい!!

誰か助けてあげてください(笑) 私は無理です・・・ワークの問題が難しい(>_<)

> 普通なら更新できないときは日記を更新しないものですが、しっかりお詫びの文を送るというのはさすがです。ちなみにこれで10日連続更新(11日かな?)、おめでとう!!

ありがとうございます♪ 更新したのは負けず嫌いな私のただの意地です(笑) 頑張ります!!

> 大変ですね……。時間がないってまさか勉強じゃないですよね?(笑)

親ともめたのは昨日の日記で書きましたが、そのせいでPCの使用に制限が;; 勉強するの限りがありますよ〜(笑)

> 風邪はひき始めに廣貫堂の薬を飲んで、死んだように寝て、翌朝栄養ドリンクを飲むのがよいです。そういう自分も風邪。

1週間強、薬漬けです;; 睡眠時間は十分すぎる気がします☆☆

> 私もドラマ大好きなんですよ☆ほぼ全部見ちゃってます

すごいですね〜! 私も夏は4本見てました(笑) 見すぎだと自分でも思ってます♪

> 風邪は大丈夫ですか?

軽い頭痛と口内炎だけなので大丈夫だと思われます('v`)  ご心配おかけしてすいません;;

> 体育大会の写真ってUPされないんですか??

こちらも横田先輩にバトンタッチです**(幸之介注:以前とみこう掲示板でもご指摘いただいてしまいましたが、予定はあります。ただしいまのところ120周年式典の写真集を優先の予定です。)

気がつけば本当にたくさんメールを頂いてましたm(__)m ありがとうございます☆☆ これ溜め込んでも大変ですね(笑) 明日は中間前ラスト1日です(>_<) 頑張りましょう♪

10月10日(月)

今日はまた一段と寒いですね。今日は親に怒られて反抗して、また怒られて・・・といった感じで過ごしてました。ちなみに前から引いていたんですけど、風邪が若干悪化しています。それに加えて私情なんですけど、今時間がないんです(>_<) という訳で今日は写真もメールカウンターも省略させてください。明日はしっかり更新したいと思います♪ メールもたくさん頂いてるのにすいません;; 明日まとめて☆ 忘れていないとは思いますが、明日からまた学校です(笑) テスト前の2日間頑張りましょう〜♪♪

10月9日(日)

生物のワーク…文系版☆

なんとか順調に更新しています♪ 今日も何をしたということもなく1日を過ごしました(笑) 中間前なのでそういうものですよね! 本当にたくさんワークがあります・・・英語・数学・生物などなど(>_<) 今回の中間は国語のワークの範囲が少ないのでちょっと嬉しいです。ちなみに今日は生物を中心にやっています。と言っても夕方からなんですけど。初め範囲があまりにも広すぎることに気づいて、1度閉じてしまいました(笑) でも、逃げても仕方ないので頑張っていますが、「発生」の分野がどうも苦手です。

中間だからと言って勉強ネタばかりじゃ面白くないので、中間と同時期に始まる秋のドラマについて☆ ドラマ見るのが大好きで、かなり見てます。この秋も面白そうなドラマたくさんありますよね!!思いつく限り挙げてみると、「鬼嫁日記」 「花より男子」 「野ブタ。をプロデュース」 「あいのうた」 「1リットルの涙」 「危険なアネキ」 「大奥〜華の乱」 「ブラザー★ビート」「今夜ひとりのベッド」。これだけ放送されるのもすごいなぁって思います♪ 配役から言ってもどれも捨てがたくて全部見たい!でも、全部見たら問題ありすぎですよね(笑) 「見ようと思ってる」とか「これはオススメ!」っていうのがあれば、ぜひ教えて下さい☆☆ 日記記者はそれを見ようかかなり悩んでいます(>_<)

それではメールカウンタァ♪

> 大変です!!放送部の掲示板にアダルトサイト業者が入り込んでいます!!早急の対処をお願いいたします。

そうなんですよ;; 知ってはいるのですが、私は管理人じゃないので管理担当者に伝えておきますね☆

> 「勉強しても、成績が伸びない」こんなことを言う人がいる。しかし、時計を思い浮かべてみよう。秒針は一秒ごとに顕著に動く。しかし短針はなかなか変化が見られない。だが、気づくと一時間たって、短針が動いたのが分かる。勉強もこれと同じであろう。秒針の動き、それは毎日の勉強である。この動きを「結果がすぐにでない」からといって止めてはいけない。この地道な積み重ねが短針、つまり結果につながるのである。変化が見えにくくても必ずいつかは結果がでる。自分もこう信じて日々勉学に励みたいものである。

確かに・・・こういう事を忘れてはいけませんよね。私は夢を見ながら勉強に励んでます☆ とりあえず、中間で良い結果を出せるように頑張ります!

> ぜひもう少し情報を♪とのご期待にこたえて、大ヒントを。一緒に放送部の「体育大会DVD800円」って書いた者です。これで分かるよね?

分かります!! 見てくれてたんですね〜感動です☆ ぜひいろいろ相談させてくださいm(__)m

> 生徒会の顧問の先生って誰ですか?

今年は石谷先生ですよ♪ (『たに』の漢字変換出来ませんでした;;)

> 幸之介さんが海外旅行へ行かれたので、もしかしたら数日更新されないかもしれませんが、心配なさらず日記を書き続けてくださいな。

なんと!先輩が現地から更新してくださるので、日記は更新されます☆☆ 

> 今になって五十嵐前記者の素晴らしさを理解することができました!!“すたのい”これをプレイすると五十嵐くんの全てがわかる?ネタ満載です。ぜひともやってみて☆

「すたのい」って何ですか? よく分からないので詳しく教えてください♪ すいません(>_<)

> ふぅちゃん窓側なんけ〜いいなぁ〜。なんとなく外見ちゃうよね。気持ちはイタイほどわかります☆ELTの新曲、買おうか買わまいか検討中です。。。

窓側良いよ〜♪(笑) 雨とか見るのも落ち着くよね! 新曲は買うべし☆☆ 

> まぁ〜つけぇ〜ん さぁ〜んばぁ〜♪みぃんなでぇ〜おどろぉ〜まつけぇ〜んさぁんばぁ〜〜〜〜♪

元気ですね〜(笑) それとも逆に勉強で疲れて・・・!?

> 勉強やる気が起きません・・・どうすればやる気が・・・

それは悩める問題ですね(>_<) 私も同じなので、友達や後輩と「今日は何時間勉強しよう☆」とかそんな約束をしてやる気出してます。メールで報告し合ったりすると効果的ですよ♪

まだ明日も休みだなんて嬉しいですよね!! いっぱい寝れます(笑) それではまた明日☆

10月8日(土)

土曜補講の世史のプリント(っ∀-)

今日は土曜補講。富校生はもうお馴染みですよね! 2年になって4限まであると知った時は思わずため息でしたが、2学期になれば「またか〜」ってくらいです。4限になったということは、地歴・理科の授業があるということです。私のクラスは4限に世界史がありました。順番に当てているのにどうして私だけ2問も答えさせたんですか、先生?(笑) 当たったので頑張ったんですけど、分かりませんでした(>_<) 世界史は1年の頃から地道に勉強しておくべきでした・・・頭の中で全てが混乱しています;; 後は国・数・英と授業が続いたんですが、昨日寝たのが珍しく1時を超えたので結構つらかったです。そして最近席替えをして窓側の席になったので、ついつい外を眺めてしまいます♪ 学習状態的にはよくないんですやっぱり窓側って良いですよね〜!

長〜い半日が終わり、帰りにCDを予約しに行きました☆ 10月26日発売Every Little Thingの「きみのて」。自己紹介にも書きましたが、本当に好きで好きで!久しぶりの新曲でファンンしては嬉しい限りです。少し曲も聴いたんですけど、すごく可愛い曲です♪ そんな感じで家に帰ったのは1時半を過ぎてました。その後何をしたかって聞かれてもやっぱり何もしてません(笑) 昨日の睡眠不足のせいで、寝てました♪ 今日は「ごくせん同窓会スペシャル」です!見る人も結構いるんじゃないかなぁ? この「ごくせん」でジャニファン増えましたよね!テレビの影響力って本当にすごいです。

それではメールを☆いつもありがとうございますm(__)m

> 五十嵐くんに実名公表され、これまで失意のため富校日記を見ておりませんでしたが、“次期の人は強いよ”という意味深な五十嵐くんの言葉を思い出してやって来ました(爆)。芸能ネタ・時事問題・論理に強く、勉強・記憶・流行に弱い私ですが、これから随時ネタを送っていくのでどうぞよろしく。/(v_v)\

公開されたの誰かなぁ〜って探してきました(笑) めげずに来て下さいね☆ 全然強くないですよ?女の子に強いって五十嵐君失礼ですよね〜(笑) ネタお待ちしております!

> 休みですなぁ・・。勉強時間は0ですが何か。

「富校の杜」を見ている先生方が「おい!」って言ってますよ、多分(笑)

> そうですね・・・直メ・・・してみますか!?恥ずかしいですけど(!?

大丈夫bb プライバシーは守ります♪ メールお待ちしてます。

> 一瞬鼻の骨が折れたと思ったです。でも今はなんともないですよ〜。 ここおもろいっすね!いろんな人いて!チャットできるようになったりせん?

危ないですよ〜。面白いですよね☆ 友達もたくさん普通に見てたりしてびっくりです(笑) 横田先輩、チャットはどうなんですか?(お任せ☆)(幸之介注:健全な富校生をチャットの沼に引きずり込むようなことはできません。笑)

> あ!1こ質問!!ここって書き込んだ人の情報(名前とか)わかんの?(悪いことしようとしてるわけじゃないからね!!)

メールくださるときに名前を入れてくださる方は分かりますよ♪

> いつも、楽しくよんでいます。とても濃い内容でいいとおもいます。これからも頑張ってくだっさい!!

ありがとうございます! 濃いですか!?(笑) はい、頑張ります☆

> そっか〜。あたしは、家庭学習日として、がんばって家に滞在してみた☆笑 Mステは見てなかったのでELT登場したかは、謎です(´ヘ`;)

滞在して勉強だったら完璧ですね♪ 「fragile」で登場しました!!やっぱり良い曲** 後は全部見てないから分かんないんですけど(汗)

> 幸之介さん、セブ島はいかがでしょうか?現地写真楽しみにしてますよ!!あっ、福田さんも幸之介の@をご覧になってみてはいかがですか?わたし的にはトマト観察日記がおススメです。ここ数日の更新にも注目!!

はい、今度訪問します♪ 先輩のパソコン技術の素晴らしさにはもう言葉がありません!!(幸之介注:セブ島楽しんでます)

明日からまた2日お休みで、嬉しいですね〜♪ 有効に活用出来たら良いんですけど・・・(笑)

10月7日(金)

綺麗な空♪

今日は朝からすごく良いお天気で、こんな日に私は勉強しなければならないんだぁ〜ってちょっと鬱でした(笑) 昨日背面黒板に「10/7家庭学習日」とか書いてあったのが嫌な感じです♪ ところが午後になると随分天気も悪くなり、風もとても強かったので驚きました。今日1日何をして過ごしたか振り返ってみても、別に書くほどのことはないんですよね(笑) 中間も近いので、勉強してみたり、飽きて漫画読んでみたり、寝てみたり☆ でも、普段よりだらだらしていない気がします。というのもたまたま後輩とメールをしていて、「勉強時間6時間を目標にして頑張ろうか♪」みたいに言ってしまったので、先輩としてはやるしかないですよね?(笑) だから少し頑張ってみてます(進行形☆)。後輩がいるっていうのは刺激を受けてすごく良い事だなって思います!富校だと友達といてもそんな感じが強いですよね!友達が一生懸命勉強しているの見ると「やらなきゃ〜;;」って思ったり思ったり思ったりしています(笑)

4連休だとより嬉しいんですけど、明日は土曜補講なんですよね・・・・・・個人的に英語の速読が苦手です(>_<) という訳で富校生の皆さん、明日も【土曜だけど】頑張りましょう♪

> [応援しています!何かあったらいつでも言ってくださいね。]と言っておきながら自分の正体を明かさないとは・・・・ごめんなさい。前期執行部で、理数科で・・・このへんで分かりましたか?

該当する人が3人はいますよね?(笑)ぜひもう少し情報を♪

> ネタないです・・・。今日の柔道おもろかったっすね!俺投げられてばっかやったけど(笑)顔打って半泣きでした↓↓

本当に面白い授業でした!女子はあんまり勝負がつかないのが難しいところ(>_<) 男子は激しい(笑) 顔大丈夫ですか?

> ここで名前を出してしまうと意味ないじゃないですか!笑笑

そうですよね(笑) 直に私にメールくれると嬉しいです☆

> まさに人種の坩堝みたいな感じですよね(笑)それにしても部に生徒会にと凄く充実してますね〜更新も続いてますし。この調子で勉強も部も生徒会も恋も(!?)頑張って下さい!

充実してるな〜って自分でも思います♪ 最後の恋っていうのが全く思い当たる節がなくて残念です(笑)

> おはようございます!!!!朝から富校日記を見て活力アップ♪そういえば、120周年記念式典のときに興奮してたコーラス部員ってあたしのこと?(笑)何か参加してる感を味わいました(何それ)

この日記で活力アップかどうかは疑問だけど、いつもメールありがとうございます☆ メールカウンターは読者参加型ですよね〜もちろんあなたのことです(笑)

> 生徒会すっごく楽しそうですね〜。横を通ったときの雰囲気でわかります。S本生徒会長はとってもいい人だから、とても素晴らしい生徒会になりそうですね。

うるさかったらすいません〜(>_<) S君評判良いですね〜☆ みんな素晴らしいメンバーです!

> ちょうど1ヶ月後(11月7日)に図書委員会は読書会をやりま〜す。もし時間の都合がよければ、参加or撮影しに来てくださいです。ちょっとスペースを借りますよ。五十嵐副委員長!!書記の抗議が実らず、あなたの司会進行が確定となりましたよ〜♪

行けたら行きますね♪ ただその時期は部のコンクール(高文祭)も近いんですよ;; 五十嵐君、司会進行頑張って!!

Mステスペシャル、ランキングにELTが登場するか気になります☆それではまた明日☆

10月6日(木)

ASIEN○Eの方が高いけどオススメ♪

今日は久しぶりに武道の授業がありました。富校生以外も見ることを想定して書くと、富校の武道はダンス・剣道・柔道いづれかの選択となっています。私は結構ダンスとか好きです♪ でも、踊る才能がなさそうなのですでに諦めてます(笑) そして中学も柔道を選択していたとなると、高校も柔道を選択するしかない!ってことで柔道してます☆実は柔道もすごく大好きで、授業は結構楽しみです。ただ、好きだからって強いってわけでもなく、迫力もそんなにないままやってます(笑) 今日の柔道は特に楽しくて!男子が試合をしながら審判のやり方を勉強していたのですが、クラスの男子がすごく面白くて、とても良い雰囲気の授業でした☆ 我がクラスは他クラスの方から「濃いよね〜」ってよく言われます。確かにそうだと思います(笑) 別に変な意味じゃなくて、個人の個性が光っている感じがします。

他の授業は淡々と流れて、放課後は部活→生徒会という順でいきました。部もすごく居心地良いんですけど、生徒会もなかなかです♪ 手を動かしながらいろんな話をしています。今日は男子と女子の感覚の違いを話していて、お互いにへぇ〜☆って感じでした。1年生が黙々と仕事をしてくれていたので、一番頑張ってくれていた気がします(笑) ふらっと生徒会室に立ち寄れば、誰でも打ち解けられそうな雰囲気なのでぜひどうぞ♪

ではメールカウンターァァ!今回メッセージを入れずに送られてきたものが3通もあり、少し残念です(>_<)(幸之介注:誤動作なんかもたまにあると思います)

> 生徒会やってるんですね。

就任したばかりですけどね♪頑張ります!

> 時にはつらいことがあるかもしれませんが、執行部のみんなと力を合わせてがんばればきっと乗り越えられます。最後には「執行部に入って良かったなあ〜」と思えたら素敵だと思います。新執行部がんばってください。応援しています!何かあったらいつでも言ってくださいね。

新執行部も素敵なメンバーなので楽しくやれそうです☆ 言います!ところであなたは誰ですか?(笑)

> 副会長頑張ってね〜!!なんかいろいろ忙しそうやね〜(^^;)

先生にも言われました;; 忙しい分、充実感も得られると思うし頑張ります♪

> ふぅちゃんが生徒会はいったの知らんかったよ〜。ファイツ☆★ホームリーダー最近ぜんぜん集中できないからあたしも勉強せんとな〜

部員ですね☆報告遅れててごめんね(>_<)何気に知ってるかと思ってた(笑) ホームリーダー難しかった・・・

> 日記を書く上でのアドバイスは私じゃないよー。(いや、私もアドバイスはするけどね!)

昨日T先輩と書いたT先輩から♪ 違ってましたか〜アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

> 某テレビ局のアナを目指す学生のためのアナ講習会の申込書には「全身写真を貼り、休日の過ごし方を書き、裏にスナップ写真をいっぱい貼ってください」って書いてあるらしいよ・・・。N○Kもいつそうなるかわからないから自分のスナップは撮っておこう(笑)

なんかすごいですねぇ〜! 休日の過ごし方・・・『睡眠中心』とかだと落ちそうです(笑)

> そうです。密かに時期希望者ですΣ(・ε・;) 顔も明かさず、名前も明かさず・・・って無理ですね。

ぜひ誰か教えて下さい**私も顔も名前も隠したまま希望です!(今更)

> 『4.次期日記記者に干渉しまくる。』→捨てきれないどころか毎日(笑)ですね。

私としては問題ないです♪読者の皆さんも五十嵐君の登場を待っているのでは・・・?

> こんにちは。今日、生徒会室の明かりが遅くまで灯っているのを見かけました。いつもお疲れ様です。最近、寒くなってきたので無理をして体をこわさないように気を付けてくださいね。

ありがとうございます☆ 帰れ〜と言われながらつい居残ってしまいました(笑) 寒くなったので片道平均40分のチャリ通もやめたばかりです♪

> (9月30日の続編)「大変です!!今もここに五十嵐がいます!!」「なに!?こうなったら五十嵐の嫌いなハード○イで富校の杜をいp(そういえば五十嵐くんはもう日記記者でないことに気づき検閲削除)

私はそんなに嫌いじゃないですよ? 名前を出すのはやめてみますが(笑) 放送部にはファンも何人かいますし☆

> あと2日、あと2日だよ!某天才クリエーターの作品がもうすぐ配信開始だよ!(何) ……と、いうことで。ネタ切れとなりました。またこのネタを書くと検削されるので詳細は本人に頼むです☆

う〜ん・・・全然分からない;; 五十嵐君宛ですか? 私も本人に頼む☆

> ホームリーダー(おそらく)死んだ……2週連続読まずに合格という夢は星となりました☆(死)【ネタ予想→昨日最後にちゃんと書いたのになぁ…。一体何をしていたのかな?】

私もいっぱいいっぱいでした(汗) 今週難しかった気がしませんでした? 『おそらく』だから、私も合格するよう祈っておきます!

> 他の東京キー局と違って、長い期間しっかり勉強・研修させて、ついこの間ようやく新人アナをテレビデビューさせたN●Vに拍手をあげたい。早いうちにテレビデビューした他局の新人アナウンサーには既にタレント化したアナウンサーがいるよ……。

拍手ですね☆☆ う〜ん・・・そういうのも実力のうちなんですかねぇ;; 世渡り上手と言えばそれまでですよね(苦笑)

> 連続更新、すばらしい!!(パチパチパチ)。毎日楽しみにみています!

なんか嬉しいです♪ 見てくださる方がいらっしゃるので頑張れます。今後もよろしくお願いいたします(>_<)

今日の画像は全く関係ありません(笑) いつも使っているヘアトリートメント♪ 寝る前に使うと朝が楽なので気に入ってます。オススメです☆ 明日は休みなので、素直に嬉しいです。いっぱい寝て、勉強も頑張れたら良いなぁなんて思ってます。多忙な富校生の皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

10月5日(水) 後期生徒会

新執行部!!初活動♪

今日はなんとなくテンション低いまま帰宅し、何もする気になれなかったんですけどたくさんのメール見て書かなきゃっと思って頑張ってます。明日は恒例のホームリーダー小テストもあるので、読んでいない私は大忙しです☆ ところで最近長文になってますが、これどうですか? 長いと読みにくいというご意見も頂いたので。ついでにメールカウンターについてはどうですか? 気が向いたらご意見お聞かせくださいm(__)m

本日はお昼の貴重な時間に生徒総会がありました! 新執行部の紹介ですね♪ 気づいた方もいらっしゃると思いますが、私もこの度生徒会に入ることになりました。至らない点もありますが、どうぞよろしくお願いします!!新執行部面白いですよ(笑) 初顔合わせは昨日だっだのですが・・・あの盛り上がり☆ みんながみんな知り合いだったというわけでもないのに、すでに馴染んでいます。1年生の男の子2人も良い感じです♪ 中学時代は女子ソフトテニスなので男の子の後輩がいるはずもなく(いたら困るんだけど)、現在放送部も女ばかりなので男の子の後輩が新鮮です(笑) 後期はあまり大きな行事もなく、マイペースにやっていきそうな雰囲気です。せっかくなので、少し『赤い羽根募金』を呼びかけておきます☆ 後期初仕事として募金活動を行います。ほんの少しで良いのでぜひご協力お願いします。

たくさんのご感想ありがとうございます。有難いです(>_<) 

> 自分の夢を掴む・・・すばらしいことです。自分も「夢」を聞かれたとき、堂々と語れる人間になりたいです。

私も語れるようになりたいです☆今現在語れるのは老後の夢です(笑) 老後は(小さな子が来そうな)小さな雑貨屋をやるのが夢です!

> 富校日記を書く上で大事だと思われることを書いておきます。1,富校の情報を欠かさずに→後期ははっきり言って行事が少なく、最も記者の腕が問われる時期です。毎日更新・長文の必要はないですよ!! 2,“裏の顔”はほどほどに→五十嵐君の時のようなことは無いと思いますが、あまり知られたくない情報を送ってくる人がいたらバッサリ(検閲削除)しちゃいましょう!!3.与えられた情況を最大限に生かす→困ったことや相談したいことがあったら歴代記者に相談しましょう。やさしく相談に乗ってくれますよ!!(追伸 本日10月4日は前日記記者五十嵐くんの誕生日だそうです。お誕生日おめでと〜!!)(五十嵐くんへ 直接お祝いの言葉をかけてあげられなくてごめんね・・・。) 
実はここからがネタです!!私は誰でしょう!?

アドバイスありがとうございます♪ 2で笑ってしまいました(笑) 裏の顔は持ち合わせてないんですよ〜。えっと誰でしょう・・・元日記記者の方ですよね・・・3年のT先輩!?

> ふぅちゃーんw昨日は久々にバス一緒に乗っていろいろ話できてうれしかったですw(顔見たときには言えないからね☆笑)勉強せずに日記見るのに没頭してますけど、何か?(ぇ)

すごく嬉しいメールでした☆☆ あ!勉強はした方が良いよ?(笑) 私が言えたことじゃないけどね! 

> 来期は覆面日記記者なんてどうですかね笑

次期希望の方ですか? 私も完全に顔を隠したかったぁ〜(>_<)

> 3日坊主卒業(?)おめでと〜笑。2人もいるかな?

ありがとうございます☆ 今日、学校で考えてたら3人くらいは思いつきました〜(笑)

> ふうちゃん頑張ってるね☆ごくろうさまです♪あの盗撮写真が使われてるっ!!笑

部員です!しかも毎回違う部員(笑) 頑張ってるよ〜☆ 見てくれてると思わなかったから不意打ち!盗撮写真は3日の練習する放送部員の写真のことです(笑)

> 石本沙織です  こらこらこら・・・「先輩」つけないと;石本先輩、今日もバイキングに出てたね。最近人気が右肩上がりだね〜♪

すいませんでした〜(>_<) 完全に私のミスです!横田先輩に直して頂けるようお願いしてみます! やっぱり人気あるんですね☆(幸之介注:というわけで10月3日の日記を修正済み)

> 飛んじゃだめ、飛んじゃだめだよ! 純真な人には厳しい内容だよ!(何) ……と、いうことで。大々的に宣伝(?)してくださってありがとうございました。また一つ年を食ったのですが、内面的成長はまったく見られませんよ☆orz

五十嵐君です!いえいえ、メール頂いたからには触れておかなきゃです♪

> 五十嵐先輩の誕生日だったんですかー!・・・出遅れた。

出遅れましたねぇ(笑) 五十嵐君人気者♪

> ふーちゃん!私が誰だかわかるよねぇ☆ところで自分のブログはもう書かないの??

分かります(笑) だって私のブログの存在を知るのはあなたくらい・・・もうあれは3日坊主で終了だと思われます♪

> 生徒会副会長ですか・・・。大変かもしれないですけど頑張ってくださいね。

頑張ります!なかなか楽しく活動しています☆

> 某民放で続々発生している“タレント・アイドル化アナウンサー”についてどう考えますか?

完全にダメ!とは言いませんけど・・・やっぱり受け入れられない部分があります;; 会社の方針なのか、個人でああいうキャラでいくようにしているのか疑問です。

それでは2年生の皆さん、明日のホームーリーダーテスト頑張りましょう〜♪ 

10月4日(火) 五十嵐君ハッピーバースデー(*ノ∀`*)

北日本新聞に式典記事掲載!!

4日目の日記となり、3日坊主と言われなくて済むのがとても嬉しい今日この頃、こんなメールを頂きました♪ 『10/4は五十嵐くんの誕生日じゃない?お祝いしないと』そして私は急いで調べました!(歴代記者紹介を見ただけ。)・・・確かに(笑) ということで、みんなで人気記者のお誕生日をお祝いしましょう〜☆☆お誕生日おめでとうございます!!やっと17歳ですね(笑)後ほど直接メールを送ろうと思います♪お誕生日メールって貰うと嬉しいものですよね。

祝い終えたところで、今日を振り返る・・・眠かった(笑)私は眠くなると頭が痛くなります。明らかに睡眠は足りているはずなのに!でも、もうすぐ迫り来る中間テスト・・・勉強しなければいけませんよね。テスト期間中の妙なストレス、あれをなんとかするのが最近の目標です。良いストレス発散方があれば、ぜひ皆さん教えてください♪そんなこんなで短いのですが、今日はこのへんでメールカウンターいっちゃいます(笑)担任のN先生も私が勉強しているのか不安そうですし、明日はきっとたくさん書きたいことがあると思うので、明日にご期待!

> 今日はお疲れ様〜〜!!かんでなかったね!笑

無事なんとか出来てほっとしました♪あの雰囲気でかむのはつらいですよね〜;;

> 式典、お疲れさまでした!放送部って格好いいですね♪

嬉しいコメントありがとうございます(*´ー`喜)私自身、先輩のアナウンスされる姿に憧れて入部したので、そんな風に言ってもらえて感動です☆

> 大谷研二先生は日本の合唱界でも5本の指に入る指揮者だし、東京混声合唱団は日本の合唱界をリードし続けてる最強の合唱団なんですよ。そんな組み合わせの演奏を富山で聴ける現役生のみなさんはとてもラッキーですねー。

そうだったんですか!?そこまですごい方だとは知りませんでした(>_<)富山高校がそんなすごい皆様を富山に呼ぶとは驚きです!

> しゃ、写真に写ってはる部屋はどこなのれしょうか ま、まさか調光室?

どの写真でしょうか??3日のでしたら、県民会館の控え室の写真ですよ♪

> とても富校日記ぽい富校日記ですね☆ 毎回の地元ネタは同じ校下出身なのでGOODです! 今日の式典に大先輩の布村校長先生もいらっしゃってましたね。

地元ネタを理解してくれる人が読んでくれていて嬉しいですね〜!!布村校長先生(*中学の校長先生)とは懐かしい☆

> イベント(!?)の司会お疲れさまでした。 緊張を感じさせない司会っぷりでしたよ。そして、ゆくゆくはフ○テレビやT○S等にアナとして…(笑)

ありがとうございます♪思ったより緊張しない自分にも驚きました(笑)アナ・・・憧れますねぇ〜(っ´∀`)っ

> 式典おつかれ!!ぷくたの日記を待ってました☆放送部頑張った!!そんで、バウムクーヘンおいしい♪万歳式典(*^^)v

部員ですねぇ(笑) 本当に頑張った!やる時はやる放送部!!紅白バウムクーヘン完食☆

> ヒント?名前の通りだよ?苗字3文字

え〜(笑) う〜ん、私名前の通りの人が2人くらい思いつくんですよねぇ(>_<)

> 本日のアナウンスは全員完璧でしたね!!さすがはODA…じゃなくて放送部の皆さんの日々の努力の賜物だと思います。ところで、将来の夢はアナウンサーですか?

もちろん先生には部員一同、本当にお世話になってます♪ 部員のみんな!努力!努力だよ!!(笑)将来の夢は定まってはないんですけど、アナウンサーになれたら・・・それって素晴らしいですよね☆☆

> 放送部ということだから聞いてみようっと。東京キー局で活躍しておられる富山高校OGのアナウンサーってどなたか分かりますか?簡単すぎたかなぁ?へ(゜∀゜)/

石本沙織先輩です。知ってますよ〜私でも(笑) 雰囲気の良い方ですよね♪憧れます。

> お疲れ様です。武具馬具…の早口言葉もまともに言えないこちらから見るともう完全に賞賛の値でした。あ、そうだ。五十嵐くんのホムペに放送部ネタ見つけちゃった〜!!

ありがとうございます。部員全員が喜び調子に乗りそうなコメントです(笑)放送部ネタ?!今から五十嵐君のHPへ飛びます☆

> 毎日更新お疲れ様です。楽しく見ています!!あのアナウンスは最高でした・・・うん、最高だったよ。将来はN○Kご希望ですか?

ありがとうございます!!このようなメールを何通も頂いて本当に嬉しい限りです。アイドルみたいなアナは好きじゃないので、NHKのアナはそういうのがなくて好きです♪

明日も7限授業頑張りましょう〜♪♪

10月3日(月) 創校120周年記念式典

吹奏楽部控え室。皆さん真剣!

日記更新しますよ〜♪ 明日更新できれば、3日坊主とは言われませんね!早速今日の120周年記念式典を綴ります。私を含む放送部員は8時半集合。ひどいなぁと思いながら会場に行くと、会場ではすでにたくさんの生徒が準備していました☆ 知りませんでした(笑) 皆さん朝からお疲れ様でした。写真での放送部員は朝から随分と気楽そうに見えますねぇ〜。でも、それなりに緊張していたんですよ?朝から何度もマイクを使って練習をしたりといつになく真剣でした。そして10時・・・予定通りに式典開幕です。この重々しさはさすが富山高校といった感じです。国歌を斉唱した後、校長先生の(富校生はすでに聞き慣れた、卒業した生徒が県知事に訴え—というような)式辞から始まり、富山県知事 石井隆一様、富山県議会議長 横田安弘様、富山県教育委員会委員長 八木近直様、松井元太郎 同窓会長、藤井久丈 むつみ会長の順で祝辞がありました。さてここから私のアナウンスとなります。皆さん気づきました?(笑) かまなかったんですよ〜☆☆(放送部は本日パーフェクト!)そして校歌、百周年記念賛歌「大河は流る」の合唱です。練習する放送部員正直、まだ自分のアナウンスが続いているので練習していたりして、聞く余裕がありませんでした。でも、綺麗な歌声が聞こえていたので皆頑張ったようです!(演奏は吹奏楽部の皆さん♪) 式典そのものはここまでです。

10分の休憩後、記念講演が始まりました。テーマは「これからの時代、これからの人材」。講師は東京大学名誉教授 木村尚三郎先生です。ただし、私はこの講演を控え室でテレビで見ていました。そのためあまり会場の雰囲気は分かりませんでしたが、いつもの講演のテーマと比較して分かりやすいようでした、友人も「いつもこういう講演だったら良いんだけど・・・。」という風に話していました。それには同感ですね。理系にも文系にも通じるものじゃないと、理系のお話だと文系の人は眠りの世界にようこそ☆ ということになってしまいますよね(笑)高松先輩の日記に綴られた講演で、私もやはり眠りの世界に招待されていました。

そして最後に東京混声合唱団の皆さんです。公演後、コーラス部の友人はもちろん興奮していましたし、生徒会の皆さんは握手してもらってました♪さすがですよねぇ、本当に美しい声でした。この公演の前の昼食休憩の間も歌声が聞こえてきて、控え室の一同は圧倒されていました。指揮者の方の合唱の合間のお話も面白かったので、会場はとても和やかな雰囲気だったようです。(やはり控え室でしたが;;)ちなみに、バス停でこの東京混声合唱団の皆さんとたまたまお会いしました(笑) 識者の方は生徒に気軽に話しかけておられて、感動しました☆

そんな風にして式典は終了し、ST参加しなくても良いかなぁ〜帰ろうかなぁ〜と話していた放送部員は、お菓子が配られるということを耳にし、会場へ向かいましたとさ♪私は紅白饅頭がよかったんだけど、バウムクーヘンとはなかなか(笑)しおりや本も記念として配られていたので、お金かかってるなぁと実感しました!!そういえば、今朝の北日本新聞に大きくこの式典について載っていましたよ☆今日はまた副校長先生が取材を受けておられたようので、明日の新聞にも載るかもです!皆さん要チェックです!!

ま〜た長文になって、まだ書くのか!?って話なんですが、ひとつだけ(>_<)ドラフト会議見ました??富山市出身の鈴木将光君。地元なんですよ(笑)ひとつ上の先輩で、面識はたいしてないんですけど、なんだか嬉しいですよね〜♪ 同じ中学の友達と何度サイン貰っておけば良かったぁ〜などと話したことか(笑)住民運動会に来ていたこともあるんですよ?夢を掴んだ人ってうらやましです**いつかそういう日が迎えられるように勉強頑張ろうかなぁ・・・と思いました☆後はそれを実行するだけです(笑)

やっとメールカウンター☆

> 初めてここの日記見ました☆ふぅちゃん、がんばっとるね。オールスター感謝祭は、パソコンいじってて見れなかったです。汗 これからもちょく②見てみるよぅ。

ありがとう♪今日の式典で活躍した放送部員です。お疲れ様!感謝祭見なかったのは問題だよ〜(笑)

> へ〜式典の司会するんやぁ〜。頑張って〜ね!!応援してます!!

頑張りました☆誰か分かった?と聞かれたのでお答えします。だいたい予想はつくんだけど、確信が持てないのでぜひヒントをください(*´∀`*人)

> マニアックなネタが通用しなくなると思うと…はぁ……

え〜ごめんなさい(笑)そう言わずに読んでくださいね♪

> 二日続けて見事な長文、ご苦労様です。つまらない指摘を早速実践していただけるとは恐悦至極に存じ奉り(笑) ちなみに追加で言わせていただくと、括弧囲み文字の後にもスペースを加えるといいという事とメールカウンターの返信部分は段落変えではなく改行の方が見やすいという点でしょうか。後者は(html処理で書いておられるのならば)Shift+Enterで実行できます。では、三日の一大イベントでのご活躍を期待しております。……あの最後のメールカウンターの私信部分が憎い!(何)

お褒めの言葉ありがとうございます、五十嵐君♪アドバイスに従い頑張ってみますが・・・いまいち理解し着れていない自分がいます(汗)

> ちょっと出遅れちゃいましたが・・・。日記記者、無事就任おめでとう。先日バイト先に偶然にも富校の大先輩がお客さんとしてきて、「元記者でしょ?」って言われちゃいましたよー。ふぅちゃんのも見てくださるって〜^^誰に見られてるかわからないから怖い、だけどいろんな人が見てるからこそやりがいのある日記記者、半年間がんばってね☆

ありがとうございます♪元日記記者の葵先輩です!部活の先輩です!誰に見られているか分からない・・・本当にそうですね;;緊張です☆

> いまの放送部には女の子がいっぱいなんですね!僕はかろうじて現3年生の方を知っているだけなので時が経つのはとても早いなと感じます。体育大会ビデオとかアナとか朗読とかがんばってくださいね!

というか女の子しかいないんです(>_<) 男の子随時大募集中〜!!(笑)私はアナなので頑張っていきます!今年度の体育大会ビデオ・DVDも好評です♪

> ふぅちゃん?・・・お前かぁーー!!←これが真っ先に出てきた反応w また放送部員に日記記者のバトンが渡ったわけですね。頑張ってください。DVDのほうも。。

昨年卒業された放送部の技術部長様です!!頑張ります^^*

> しかし相変わらず放送部は先生方の使いっぱしりなのですね。ご苦労様です。

その点に気づいて頂いただけで感動です!!先生方、たまには部員を労ってくださいね?(笑)

> 「...」については、英語のルールではピリオド三つをセットとして、それ以上は書かないということになっているはずです。つまり「....」とピリオド四つが続くと四つ目は普通のピリオドの意味です。でも、これはもう五十嵐くんには届かないのか。ところで、月岡の住民運動会では閉会式で抽選プレゼントがありましたが、あれにあたったことありますか?毎年プログラムをたくさん(3冊以上)握りしめたおばさんにしかあたっていなかったような気がします。

やはり月岡出身の元日記記者山田先輩です!抽選当たったことないですね・・・ちなみに今年は中止になったので、抽選もなく、商品は来年に回すそうです(>_<)

> 五十なんとか君の小言は気にせず、自分の書きやすい文章を書いてください。本人の書きたいことを書くのが一番ですから。

本当にウケました☆☆ 五十なんとか君の小言もなかなか気に入ってますよ?(笑) 前期生徒会の方です。今日はお疲れ様でした!

> ずっと見てました(今日の司会の時

滑り込みで届いた感想・・・照れます(笑) 見られてた時にかまなくて良かったぁ〜☆

放送部の愉快な仲間たち(笑)

またまたメールたくさんありがとうございます。見るのが楽しみで仕方ありません♪ ネタもどんどんお待ちしております!!写真について一言。常に舞台裏だったため撮るチャンスがなく、本当に内輪ネタしかありません;;きちんとした式典写真は五十嵐君を含め3人の方が押さえていらっしゃると思いますので、更新をお待ちください。

10月2日(日)

携帯撮影で画質悪めな住民運動会プログラム♪

順調に(!?)2日目の日記です。とりあえず始めに昨日の模試について。友達から情報を集めてきました♪ 画像をUPしたかったのですが、問題用紙は回収されたとの事です(>_<)問題形式はいつもとそう変わらないながら、難しさはやはり尋常ではなかったようですね。数学が特に難しかったらしく、友達はすごく凹んでいました。国語は現代文の評論、英語は2つめの長文が難問だったとか。話を聞くだけで恐ろしい模試です・・・・・・担任と次回の模試を受ける約束をしてしまったので、次回は私もこの苦しみを味わうことになります。

昨日はオールスター感謝祭でミニマラソンや駅伝を見ながら熱くなり、ビデオ3本に渡り録画をしていた私ですが、今日は地元(月岡)の住民運動会☆ 「リレーに出てくれ。」と言われたのは、1週間ほど前だったでしょうか。高校に入ってからは文化部に所属し、最近各部についてきたお肉(脂肪)が気になる私に!?(笑)なぜ?と思わず思いました。しかし、過疎化の進みまくりな我が町内には子供がいないのです。(補足すると、ここの管理人の横田先輩の地元も月岡♪)そんな風に理不尽さを感じながら今日を迎えましたが、雨天のため2・3種目終了後あっさり中止(笑)私としては助かりましたが、準備をしてこられた皆様お疲れ様です。後で住民運動会に足を運んだ家族に聞いたのですが、富校出身で衆議院議員に再選された村井宗明氏が綱引きに出ていらっしゃったそうです。しかも我が町内の一員として(笑)地元なので当然と言えば当然ですね!でも、正確には違うみたいですけどね!

そうですそうです!!ちょっと書き忘れそうになりましたが、明日は富校120周年記念式典☆☆ 潰されそうになくらい重い歴史です。先生方ごめんなさい、授業がないのが嬉しいなぁっていうのは心からの正直な気持ちです(笑)私は放送部員なので、明日の司会をします(なんと8時半集合)。そのために我が部の技術部長さんと事前に会場の下見をしてきています。緊張です。こんなに大勢の人の前で喋ることってなかなかないですよね〜。本当に緊張しています。絶対かみます。無意味な宣言ですけど、なんとか成功したら良いなぁとか神任せ的に祈ったりもしています。かんでも寛大な目で見守ってください(笑)私は正面から写真を撮ることは出来ないので、皆様には明日舞台裏の写真をお届けします♪

それでは私の初メールカウンター(*´∀`*)たくさん頂きましたが、あれ??友達ばっかりですよ(笑)ではいきま〜す☆

> 頑張ってください。とりあえず、更新頻d(撃

元日記記者様からです。頑張ります☆ 目指せ!!毎日更新!!

> いつも放送部のお仕事お疲れ様です。生徒会に部活そして日記にといろいろたいへんだとは思いますが、がんばってね。僕もおうえんしています!

応援ありがとうございます♪ところで生徒会のことを知ってるあなたは一体!?(笑)生徒会の件については今後触れたいと思います。

> やっぱりふぅちゃんだったんだ!そんな予感がしてて、体育(テニス)の時に聞こうかなって思ってたんだけど、なんか聞けなかった((--;) 半年間頑張ってねッ☆ 駿台模試は・・・・ってカンジでした;

聞いてくれれば良かったのに(笑)あなたの模試の結果に心配はいらない☆私が保証します!!

> 120周年記念式典の時はぜひがんばってください。

か、か、かまないように頑張ります♪

> まさかあなただったとは・・・笑。頑張ってね〜〜(≧∀≦)

私だったんですw黙っててごめんね(笑)頑張ります!

> どの系統のネタメールを希望ですか?勉強以外なら自分で言うのもあれですけど知識はありますよ?

とりあえず理系はダメです(笑)ネタはその都度突っ込みまくりな感じでお願いします!(答えになってない;;)

> ふぅちゃーんっっ!!!!日記楽しみにしてたよ★(無言の圧力?笑)毎日通わせていただきますよ♪ネタメールもうざいくらい送ります!!!!(まじうざ)半年頑張ってねぇww

まじうざな位どうぞ♪ 楽しみにしてますよ〜。私事ですがバス通に戻ります!!

> 日記記者就任おめでとうございます!希望もあると思いますが、不安も少なからずあるでしょう。しかし、書いているうちにそれが楽しみに変わり、任期が終わる頃には、またひとまわり成長できているはずです。期待してますよ!

すでに楽しくなっています☆ 私もこの機会にひとまわり成長できればと思っています!!肉がついて体格もひとまわり成長しそうな予感です(笑)

> 私信ですのでネタとしては使えないかもしれませんが、とりあえず。初球からお見事です。いきなりなかなかの文量と内容で唐突に自分に自信がなくなりました(苦笑) ……っと、どうでもいいことですが、文章表記上で僕が気になった点をいくつか。『☆』や『!』、『(笑)』などの後には一つスペースを挟んでおくと文章の切れ目がわかりやすくて読むほうも楽になると思います。またフォントの関係上大きさに差が出てしまい見逃しかねないので半角エクスクラメーションやクエスチョンは使わない方が無難なのではないかと思いますよ。僕も編集作業中にネタメールの該当部分を全角に変換していましたし(笑) そして最後に(これは本当にどうでもいいことでちょっと気になっただけなのですが)文法的なことを。基本的にエクスクラメーションとクエスチョンを同時に使うときは『!?』の順番になります。また、リーダを用いる場合は『……』と三点×2をワンセットで使用するのがセオリーなようですよ。細かい部分は横田先輩に尋ねるといいかもしれません。このメールは横田先輩にも届きますし(というかそれを目的にメールフォームから打ったわけですが)。初っ端から口うるさく!て申し訳ありませんでした。では、頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。

はい。五十嵐君です♪ すごくためになることが書かれていたのでそのままネタに!横田先輩もこの五十嵐君の気の使いように感心しておられました。一応気をつけるようにして、今回の文は打ってみたのですが、五十嵐先輩いかがでしょうか??(幸之介注:感心というと語弊があるのでふたりにメールした内容を引用します。orz)

わたし的には「へーいろいろ気をつかってたんだ」って感じです。

文末記号の後に1つスペースを挟む件は今後わたしも使おうかな。

半角の ! と ? は個人の好みという気がします。!!!! みたいに ! が連続するときはわたしも半角を好んで使います。

!? と ?! は確かに前者のほうがかなり広く使われているのですが、後者も確かに存在するし、世に認められています。なにしろ新JISの文字コード策定に関わるひとに直接メールで聞いた話なので間違いない(笑)。

…はわたしは1つだけで使っています。インターネット時代に原稿用紙の文法に従うのも古風だという印象。

さていかがかな?

> か、可愛い!

恐縮です(>_<)しかし、半分も顔が隠れたあの写真では人は分かりませんよ〜(笑)

> 佳緒理ちゃーん、これから半年間がんばれー!!応援してるよん♪何かあればお手伝いさせて頂戴な。

元日記記者の高松先輩です☆ 1年のときに、生徒会でお世話になりました!応援メッセージありがとうございます**

> ふーちゃん!!日記見たょ〜(=^皿^=)あたしよく富高の杜見てて誰が次の日記か気になっていたからふーちゃんだったなんてビックリだょ〜笑これからも拝見するから頑張ってネ!!

結構皆さんにびっくりされてます(笑)頑張ります♪ ありがとう〜!!

> ふぅちゃんがんばれ!!!^O^

頑張りますよ〜☆☆ 名前はないですが、きっとお友達ですね!?

> ふーちゃん古典の単語帳で顔隠しすぎだって♪これから頑張ってネ(^^)b

誰かひとりには突っ込まれるだろうと思ってましたが、きました(笑)速古単(速読古文単語帳)大活躍♪

> どんな日記を書かれるのか楽しみです。これから半年間頑張ってください!!【私信…前日記記者の五十嵐くんって、ゲーム製作で銀賞を獲得するようなすごい人だったんですね(笑)。】

多分ミーハー的な日記になる気がします(笑)

他に携帯の方にも何通か頂きました。ありがとうございます☆ 部活の後輩もメールをくれたりと頑張ろうという気持ちが増し、今日も長文になりました(笑)いつまで続くことやら・・・・・・

10月1日(土) こんにちは福田佳緒理日記

実りゆく秋☆(柿の木)

皆さんこんにちは。そして初めまして。15代目富校日記記者の福田佳緒理です。たくさんの方が見ていらっしゃるようなので緊張しています。今日まで一応明かさずにきたのですが、昨日担任のN先生に「これから忙しくなるなぁ。五十嵐みたいな長文書かんくて良いから。」と言われました。バレてるよ(笑)そして「なんで?!どうして?!」と言う私の傍の友達も「うちの親ホームページ見て、『これふぅちゃん(私のニックネームです)じゃない??』って言ってた」と。不思議ですね☆まぁ、とにかく一生懸命書いて皆さんに楽しんで頂ければと思います。人気記者の五十嵐君の後ということで、私も非常にやりにくいんです!!(笑)ネタメール制度は「続けないの??」という感じの意見もありましたので、五十嵐君の許可もとった上で今後も続けていく方針です。そして、私が五十嵐君と最も違う点それは・・・「夜に弱い」!!(睡眠第一主義)という事なので毎日早めに更新するんじゃないかなぁと☆ブログを作れば3日坊主な私ですが、どうぞよろしくお願いします。

私の性格は文章に少しずつ表れてくると思うので、自己紹介は省略しつつ今日という日について。部活は・・・もちろんありません。土日に部活をしないのが今の放送部のモットーです。「他に何かあるだろう??」という担任の声が聞こえてきます・・・今日は駿台ハイレベル模試(希望制)の日です。希望制なんです。私は受けません。「受けろ受けろ」と呪いのように担任と副顧問に言われる中逃げ切りました!!と言うわけでこれに関してはスルー♪・・・とはいきませんね(苦笑)もちろんたくさんの志高い富校生が受験しています。ハイレベルという名の通りとても難しいそうです。この模試を受けるの2年はこれが初めてで、今まで受けてきたのは進研模試、学研ハイレベル模試。皆さんどうでしたか??学研ハイレベル模試と言えば、昨日結果が返却されました。とりあえず笑いながら・・・「人生やり直そうかなぁ・・・」そんな感じでした☆駿台ハイレベルについては明日詳しくお伝えします。

受けなかった私は何をしていたか・・・朝起きて広告を見てみる(ユニク○の服可愛いーとか思いつつ)。気合を入れて荒れた部屋を掃除し、漢文を訳していたら「出かけるよ〜」と母親。ユニク○へ(笑)今年流行のベロアキャミソールとルームウェアを購入しました。休日はパジャマというかそういうルームウェアで生活するので、これは必需品です♪家に帰ってまた課題に手をつけ始めたのですが、落ち着かないので日記を書いちゃう事にしました。そして今に至り、日記書くの時間掛かるなぁと実感しています。おそらくこんな長文は最初で最後?!今日はオールスター感謝祭の日なので必見です!!好きな芸能人が出るんですよね〜☆☆この系統のネタは私に喋らせると長いので省略です(笑)

文章にまとまりがなくなってきたので、このへんにしておきます。感想等頂けると嬉しいです**私と面識のある方、お友達はぜひ名前入れてくださいね(笑)


9月の日記
8月の日記
7月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ