6月28日(火)

昔ながらの縦型エアコン。窓を少し開けてないとオーバーヒートする困ったちゃん(何)

えっと、突然ですが叫ばせてください。『体育は雨天決行ですかー!?』(何) 本日四時間目の体育はなかなか素敵な雨の降る中グラウンドでソフトボールでした。いや、決してソフトボール自体は嫌いじゃないのですけれど。というか寧ろ種目選択で迷わず選んでしまうほど好きなんですけれど。でもびしょ濡れになりながらやるだけの度胸と気合は持ち合わせておりませんのですよ。暑いから雨そのものはありがたいんですが、地面が冷え切る前だと湿度と不快指数が仲良く上昇してくださるのでなかなかに辛かったです。…………校舎の方から痛い視線が向けられていた気がするのは錯覚だと思いたい。

さて、体育と言えば本日新体力テストの結果表らしきものが返却されてきました。おぉー、ヘタレ部員にしてはそこそこの成績を取っているじゃないですか。持久力以外は。別に知られて困るようなことでもないですし他にネタもないので一通り列挙しましょうか。数値を出してもわかりにくいのでGスコア(体格から見た期待値を50とした時の偏差値)で記しますね。

握力:54.6 上体起こし:55.3 長座体前屈:61.3 反復横跳び:62.6 持久走34.0 20mシャトルラン42.7 50m走:46.1 立ち幅跳び:53.5 ハンドボール投げ:67.3

ま、まあ、要するに走る競技にとても弱いと言うことです。ついでに反射神経と反応速度が鈍いのもかなり致命的。バレーボールをしていると高確率で顔面に直撃を頂きます☆(何) …………ちなみに中学一年生の妹にシャトルランの回数で負けたなんてことは(以下略)

では、程よく自虐したところでメール返しのお時間です。

>ちょwwwおまwwwwwwwもっと更新してないやついたしwwwwwwwどんまいwwwwマイペースでGOGOJOJO広重wwwwww
先輩を『やつ』呼ばわりするなんてワタクシが許しませんことよ!(何) …………はい、頑張ります。あまりマイペース過ぎるのも良くないようですけれど。

>└(゜∀゜└) ハッスル! ハッスル!!(┘゜∀゜)┘ハッスル! ハッスル!!
ハッスル! ハッスル!! 発する! 罰する!!(何)

>25日の日記の「うちの数学の先生が・・・むかつくんですよ!」の方、多分、てか絶対同じ高校です・・・。一緒に頑張りましょお♪
おや、国境を越えた友情がここに……げふんげふん。悔しさをバネに頑張ってくださいね。……でも富山高校って意外と(略)

>( ・ω・)∩<全体スローガンとクラス展示テーマは逆だと思います。ディベート、頑張って決勝へ行かないで下さい。
生徒会発行のpolarisを見ながら書いたので逆ではないはずです。多分。ディベートは頑張りますが、僕以外の選手陣が強力なので意図的に力を抜くと殺されかねません。故に、とにかく全力で。

>携帯のメールという便利なツールを更新に役立てれば授業中でも更新は可能ですよ(笑
僕の席は最前列ど真ん中なのでそんなことをしたら二度とシャバの飯は食えなくなります。というかそれ以前に携帯電話持ってないんですけどどうしましょう。(何)

>早く更新しろって自分勝手でごめんなさいっ! とにかく、日記とても楽しみにしてますから、気長に待ってますね♪
折角気長に待って頂いてるところ悪いんですが今回は早々と更新です。(何) 皆さんにはかなりご迷惑をおかけしましたので勉強を犠牲にしてでも頑張っていきます。

>テストですよテストですようわああああああああああああつい。頑張ります。
テストですねテストですねうわああああああああああああつい。僕の分まで頑張ってください。(え?)

ようやく教室の冷房も稼動し始めたので勉強しやすい環境が整いましたね。一学期も後少し、頑張りましょう。そして夏休みは部活に勉学に文活(参照2)にと燃え上がり、より一層地球温暖化に拍車をかけるのです。くれぐれも不完全燃焼して有害物質を振りまくなんてことの無いように。(何)

追伸:『富校』日記のはずなのにそれらしい空気が薄れつつある予感が。さて、どうしたものでしょう。


6月25日(土)

全員が引き込まれた名演の様子

さて、そろそろ本当に隔週長文スタイルが板についてきましたね。決して手を抜いてるとかサボってるとかそういうわけではないのですよ。実はこれだけどっぷりインターネットに浸っているにもかかわらず自分専用のPCを持っていないため、毎日リビングにある家族共用の端末からこつこついじっているんです。故に長時間やってると親に怒られたり怒鳴られたり蹴倒されたり(一部誇張表現あり)するため毎日更新というのは難しいんです。勘弁してやってください。……………………なんだか毎回謝罪から入っているような気がするのですが………………。

……ということで遅ればせながら体育大会ネタを。今回は火花散る接戦、最後の最後まで本当に勝負がわからないとてもヒートアップしたものになっていましたね。リレーのアンカーを応援部隊(?)が追走したり、騎馬戦では脅威の連続抜きが見られたりと非常に白熱していました。体育大会を支えた生徒会の皆さん、素晴らしい作品を仕上げたデコレーション担当の皆さん、全員を引っ張った団役員の皆さん、そして熾烈な争いに最後まで立ち向かった(笑)団員の皆さん! 本当にお疲れ様でした! ちなみに以下のようなメールを頂いたのですが……。

>体育大会の記事とかないのですか?

ぶっちゃけた話ひたすらデジカメを稼動させていたため記事を書けるほどの情報が無いんです。そのうち体育大会時の写真が一斉にアップされると思うのでしばらくお待ちくださいね。

さて、一難去ってまた一難とはよく言ったものですが、二難ほどやってきた気がしますね。一つは言わずと知れた期末テスト。今回は金曜、土曜、中休みとして日曜日が入って月火水と計五日間に渡り実施されます。しかもそれは七月の頭、気付けばもう時間が無いのですよ。悪あがきと言われようとも、ギリギリまで必死にもがくんだ! …………『普段からちゃんと勉強してるもん』なんて優等生な意見は却下です。(何) そしてもう一つの難は数回話題に出していた文化活動発表会。こちらも気付けばじわじわと迫ってきています。しかも僕の場合はディベートのクラス代表チームに参加していたりもするので素敵に時間がありません。確か全体スローガンは『愛 その思いが地球を変える』、クラス展示テーマは『愛 〜今私達に出来る事〜』。何とも高校生らしい、夢と青春に溢れたいい感じなスローガンだと思いませんか? ……思いませんかっ!?(何) 思い起こせば昨年度、僕は神聖なる富山高校の文化活動発表会にゲーム製作ツールを使って組み上げたプログラムを展示するという暴挙に出た気がします。しかも総使用時間の半分弱をおまけゲームに費やす始末。その際には先生方に非常にご迷惑をおかけしました…………。そして、今年も多々手を煩わせると思い(以下略)

ところで皆さん、先日六月二十一日、我らが図書委員会主催の教養講座にはお越しくださいましたか? 『教養講座』という硬そうな名称に反し、今回はなんと四十谷ギター学院主宰者且つ富山高校八十二回生の四十谷隆司(あいたに・たかし)さんが来て下さいました。エアコンもかかっていない酷暑の図書館で行われたコンサートでしたが、音楽なんて全くわからない僕ですらその迫力に引き込まれるようでした。さほど音量があったわけでもないのに、です。録音機材も動いていたようなので来られなかった人も聞くチャンスがあるかも…………?

…………色々と痛いメール返し。

>貴方のために本日西中庭を確保しました。どうぞ存分に十(検閲削除)
以降その単語を出したメールは問答無用で検閲削除します。(何)

>古典の十六夜日記もいいが“十(検閲削除)
富校日記すら危ういのにそんな時間無いです。

>なんで〜こんなに更新しないのか〜? こうなったら次期には〜私がなる〜。(何
いや、すみません。本当にすみません。言い訳する気は無いですけど時間が本当に無いのです。

>青龍団優勝おめでとうございま〜す。でも、応援もデコも北辰も我々が頂きましたよ。(‾ー+‾)ニヤリ
それらをもう少し他の団に分けてあげる優しさをください。(何)

>カラフル、ハッピーマテリアルゴー!
さっぱりわからず反応できなくてうろたえている日記記者がここにいます。(幸之介注:「アニメソングをチャート1位に」を参照)

>青龍団優勝しましたね!! 団リーダーお疲れ様でした。・・・先輩って見てて面白いですね。
『お疲れ様でした』まではありがとうございます。でも最後のそれは何だ。これでも精一杯なんですよっ!?(何)

>体育大会お疲れ様でした♪ 放送部的にビデオはバッチリだと思います!! DVD・ビデオの完成楽しみにしてくださいね!!
了解です。楽しみに待ってます。母から絶対買って来い令が出ているので間違いなくゲットしに行きますよ。

>振り替え休日もしっかり勉強しましょうと言われたのに、ネットで遊んでる自分ですイェーイ。っていうか先々週の課題まだ残ってますイェーイ(*’▽’)メ
先々週どころかここ数ヶ月マトモに課題出してない気が…………げふんげふん。

>うちの高校のある数学の先生(前に富校に居たらしい。)が富校についてよく話します笑 が、よく比較されてムカつくんですよ!!!  あ・あと、これからも日記の更新頑張ってください♪
富校にいた数学の先生……O先生かな?(何) 比較されても気にしない。自分は自分、他は他。…………激励、温かい言葉のはずなのに何故胸が痛むのでしょう。

>なんだか、拡張表現が素晴らしい紹介をありがとうございます(滝汗) えっと・・・一応、お暇ならやってみてね☆(宣伝) ・・・ごめんなさい。
前回の日記でゲームを紹介させてもらった†翻穂武さんからです。あれによってアクセス数が激増したとか…………嘘だッ!!!(何)

>体育大会の写真はいつ掲載されるのですか?あと、“1(検閲削除)
写真の掲載は僕ではなく横田先輩にお尋ねください(幸之介:はい。)。今年も素敵なのがいっぱいですから、期待してOKですよ。…………多分。

>あなたはネット上で十(検閲削除)
『C』から始まるのと『浅』から始まるのの二つです。以降このネタについてもDon't touch!

>やっぱりこのページを見る人は高校生が圧倒的ですね。あと今さらですが間違えて教職員のところに2票か3票入れちゃいました{スクロールできるとも知らず隠しコマンドと思い・・・すいません(−−)}
隠しコマンド……先人たちはそのフレーズに無限の夢を見た(何) さすがの富校の杜もそこまで狡猾なネタは仕込んでませんのでご安心を。

>影でした。2回くらい飛んで行けた気がします。
文章の意図を汲むのに五分ほどを要しました(苦笑) うーん、どうでしたっけ…………。

>是非ア○メが沢山見られるような地域の大学に・・・・・
いってらっしゃいませ。(何)

>早く更新してくださいよぉ!!日記記者、誰かと交代したほうが良いのでは・・・;すみません、でしゃばったことを。日記と言うより週記っぽくなりつつありますね早く更新してください!! 歴代最長更新間隔を更新中ですよ!! そして今ここに影の中でお笑い同好会の設立を高らかに宣言する!!(もう部に入れないから)
(激しい吐血音) …………いやもう、本当にごめんなさい。期末考査が終わればもう少しマトモになると思いますので、後少しのご容赦を…………。あ、影のお笑い同好会、支援しますよ。(何)

では最後に。横田幸之介先輩、歴代日記記者の先輩方、そしてもちろん富校の杜閲覧者の皆さん。更新が停滞して本当に申し訳ありません。謝って済む段階ではないかもしれませんが、反省しています。今後はこのような事が無いよう誠心誠意努めますので、どうぞご支援のほどをよろしくお願いいたします。

6月14日(火) 富校日記閲覧者アンケート・体育大会前日

載せるなといわれると載せたくなるのです

今まで更新に間が開くと『時間が無い』だの『ネタが無い』だの言って逃げてきましたが、今回はそれらをも上回る最悪の言い訳をします。『元気が、無かった』。まあ簡単に言えば風邪をひいておりました。しかも結構重症の。当然ながらだるく、頭もハッキリしません。負のオーラを発したりもしていました。それ故か

>今日も貴方を見かけましたけど、やっぱり仏頂面ですよね。

というメールを頂いてしまいましたが、体温が三十八度もあるのに学校に出てきた頑張り屋さんの僕をそんなにいじめないでください(何) いや、でも結局のところは朝練があり放課後練があり夜練がありとなかなかハードなスケジュールだというのに夜更かしをしまくっていた僕自身に責任があるような気がしなくもないですけれど。まあとにかく、復活宣言です。

さて、明日は待ちに待った体育大会(※参照2)。雨天順延になりそうで怖いですが、富校生一同のやる気が雨雲を吹き飛ばしてくれるはず! と非科学的な事でも言っておきましょう。 半強制的にやらされるやらせて頂くことになった団リーダー、最初のうちは辛いと思っていましたが慣れてくると意外と楽しいものですね。団員の皆さんが頑張って練習についてきてくれ、演技がピタリと揃った時などは本当に嬉しいのですよ。富山高校万歳! 体育大会万歳! …………でも来年も団リーダーをやる、ということは無い予感がします。午後十時帰宅とは、学生生活十一年目にして初めての経験でしたよ…………(苦笑) 兎にも角にも頑張りましょう、ということで。 後ろの方にいるからって気を抜いてはいけません。陰険な人物約一名がこっそり背後から忍び寄ってしばらく見つめた上名簿を見て名前を照らし合わせてたりするからです。いいですか、横の人の脇腹を突くのは体育大会が終わってからにしましょうね。

現役生の皆さんはプログラムが配布されたので行程がわかっているでしょうが、体育大会に顔を出す予定(とはいえ平日ですのでなかなか難しいとは思いますが)の中学生・他校生・卒業生のみなさんのために個人的見解と独断と偏見に基づいた一押し競技の紹介などをしてみたいと思います。第五十七回体育大会、その見所はずばり『頑張れ団長さん』! 応援合戦とか選抜リレーとか王道な事は言いません! 今年の団長さんは凄いぞ、ヒラヒラでふわふわで色々大変なんだ!(何) …………これ以上言うと明日の楽しみがなくなってしまいますね。詳細が気になる方は目を皿のようにして団長さんズの活躍を見るべし!

…………ああ、メールメール。(何) ダウンしていたお陰でたっぷりどっぷりたまっておりますな。

>バッ○ーノは読んじゃいました。・・残念。あ、明日の練習も振り付けを忘れないようにして必死について行きますからっ!! よろしくお願いします♪
みなさん真面目に取り組んでおられましたね。いよいよ本番は目前! 元気出していきましょう!

>「萌え」ってなんですか?
……いやだなあ、こんなところで言えるわけが無いじゃないかハハハハハ。(何)

>初めましてwいつも、楽しく日記を読ませていただいてます(●´∪`●) 富校生じゃなくても、楽しんでますvvチャート式とかクリアーとか…馴染みのある単語が沢山で…。(笑 「待ち時間=勉強時間」…さすがです!!! 自分も、汽車でチャート式読んでみようかと。
はじめましてこんにちは。流石……かどうかは判断の分かれるところですけれど、移動時間は意外と暗記に良いようですよ。でもたまにそれをやったがために酔った状態で学校に来る羽目に陥る方も見かけますので、十分お気をつけて(笑)

>難しい難しいって言ってましたけど、意外と簡単じゃなかったですか!? もしやこれからが・・・orz
きっと試してみてわかったとは思いますが、練習時の速度はかなりゆっくりなんです。動きを覚えてもそれを加速させるのは結構大変なんですよ……。

>富校裏の生徒会からリンクしていた小説のページのURLを教えて下さい(半ネタ)
……えっと、素でわからないので横田先輩お願いします。(幸之介シャリシャリ : かつて、とみこう野党と影の生徒会は存在しましたが、小説があった記憶はありません。それとはまた別に裏の生徒会があったの?)

>日記の更新早くて嬉しいですw これからも頑張ってくださいっ(・ω・)b プレッシャーですか。
はい、見事にプレッシャーに負けました、っと。(何)

>今日は応援練習の時に見かけましたよ♪ 先輩は体服より、学ランの方があうと…(´・・`)
ぶっちゃけた話服装には全く頓着しないのです。よって自分の傾向を把握していませんし、何が似合うとかいうのは考えたことすら(苦笑)

>うちの高校のある数学の先生が富校についてよく話します笑 そのときクラスで「どこも一緒だね〜」となごやかムードに包まれるんですよvv いや、それだけなんですけどね。言いたかっただけです笑
どこも一緒ですよ、高校生だもん!(何) 話がどんな内容なのか気になるところですが、なごやかな空気が流れるのはいいことです。言いたかっただけとはおっしゃっておられますが、そういう話を聞かせていただけるとこちらも和みますよ(笑)

>帰るときに見かけた気がします。
見かけられた気がします。(何)

>自分デコなんで良く見かけます。応援頑張って下さい。(違う団ですが) 体育大会後の記事楽しみにしてますv早めに誰かに頼まないと、応援の写真撮って貰えないかも知れませんよ。Σもしやもう手回し済ですか!?
激励ありがとうございます。僕もデコレーションは楽しみにしておりますよ。応援の写真はとりあえず生徒会所属で一番前のベストアングルにいる某氏に頼んでありますのでご安心を。

>せんぱい・・・。もうちょっと体服を着くずしてみては?笑
いやぁ、中学の頃からの癖で制服も体操服もきちんとしていないとなんだかイヤなんですよ。まあ要するに、中学の頃だらけていて無茶苦茶に叱られたことがあると思っておいて下さい(笑)

>お好きなアニメを3つ挙げてください。
うぉっ!? 単純なようで僕のキャラクターがバレバレになりかねない危険な質問じゃないですか!(何) え、えっと…………鋼○錬金術師(アニメver.)! スパ○ラル(アニメver.)! ま○らば(アニメver.)! …………ど、どうでしょうか…………?

>以前の書き込みで、「僕の本名をばらすような書き込みをしてくださりやがった」と書いてありますが、あなたの本名は「五十嵐拓磨」ではないのですか?
五十嵐拓磨ですよ。ちょっと説明が足りなかったようですが、僕が言いたいのは『ハンドルネームしか公開していない僕個人のサイトで五十嵐という本名がばれるような書き込みをした人がいた』ということなのです。

>………………………。写真写りいいですよね。
大体何が言いたいかわかった気がします(笑) ええ、いいでしょう? 大丈夫大丈夫。(何が)

>今日も貴方を見かけましたけど、やっぱり仏頂面ですよね。今日は3回ぐらい見かけました。かばんをしょっているところを笑
ええ、まあ上のほう参照で。

>前回から1週間がたちました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑
この日記を書いている最中、すなわちたった今届いたメールです(笑) はい、お待たせいたしました。復活日記お届けですよ。

当ページ内において実施されていた『富校日記閲覧者アンケート』の結果が出ました。

読者リサーチの結果

予想通り最も回答率が高い(≒閲覧者比が大きい)のは高校生で、ほぼ半数を占めていますね。そして大学生と一般の方を合わせると残りの約半分、教職員の方々はともかく中学生が少な目なのはちょっと残念ですかね。むむぅ、もっともっと精進して全ての世代から愛される日記を綴らなくてはっ! …………その前にまず頻度ですね。うん。(何)(幸之介注 : 中学生読者は例年、冬に入ってから加速度的に増えます。でも、この時期からぜひとも読んでもらいたい)

さてさて最後に、僕としては珍しく社会問題的なネタで責めてみます。皆さん、『ゲーム脳』という単語をご存知ですか? ゲーム脳、すなわちゲームのし過ぎで「向こう側」にのめり込み、感情や反応が希薄になるという半ひきこもり状態のことを指すらしいです。いやいや、ちょっと待った。そんな言い方をされてはゲーム全般に悪いイメージが植えつけられてしまうではないか。一ゲーマーとしてそれは黙っていられない。…………と言うことで、インターネットの大海から『周囲への反応を鈍くさせるどころか脳の働きを活性化させるゲーム』を発掘してきました。†翻穂武さんのSUKURANBURUというサイトで無料配布されている『ヤシキノタカラ』シリーズ。もちろんゲームと銘打つだけあってストーリーやシナリオも十分に練られていますし、なんと最新作の『ヤシキノタカラRe:』にはIQ測定機能まで搭載されているのです。楽しみつつも脳を活性化。勉強の息抜きにいかがですか?

6月7日(火)

歴代日記記者がチョコパフェだとしたら僕は納豆パンプキンイカスミイチゴパフェDXって所でしょうか。決して美味しそうじゃないですね、ええ。

突然ですが、こんなメールが来ました。

>裏の顔はどんな顔? ・・・で、何か語っていただければ幸いです(ぁ゛?

…………えぇー……………まあ頑張ってみましょうか。僕の裏の顔といえばそのまま『ネット上での顔』という意味になりますが。(何) ええと、インターネットデビューしたのはおそらく中学二年生の頃。もちろんもっと前からインターネットを利用していましたが、裏の顔として成立するだけの行動を起こし始めたのはそのぐらいでしょうね。フリー公開されているゲームに触発され、ゲーム製作にチャレンジし、挫折。多種多様な小説に影響され、文章書きにチャレンジし、挫折。ハイレベルなアニメーションに感動し、Flash製作にも挑戦し、挫折。現在では四つのハンドルネームと七つのメールアドレスを使いまわし色々と迷惑を振りまいています。…………書いてて悲しくなってきました。もう勘弁してください。(何)

さてさて、路線を無理矢理元に戻しましょう。本日は初めての団練習が行われました。以前から何度も何度も言いまくっておりますが、青龍団の演技は難しい…………はずだったのですが…………。皆さん、団リーダー一同の予想を遥かに上回る速度で習得してくださいました。これには本当に驚きです。凄いです。団長も手放しに賞賛してました。……折角褒められたんだからさ、友達のズボンを下ろすなんて子供みたいなことはやめようよ、ね。(笑)

では、本日もネタメールカウンター。誰ですか、マンネリ化してきたなんて言ってるのは。

>デベート、『日本に於いて尊厳死は認めるべきである』ですかぁ・・・何のことだかわかりませんが頑張ってください!笑 ディベート最高ですねぇ♪
最後の方には『ディベート』とついているので恐らくタイプミスですよね。はい、頑張ります! …………でべーと。

>図書室行きました。○奇使いは発見しましたが……、蛇○使いはもう読みました。もう一冊って何ですか?
『バッカー○!』です、『バッ○ーノ!』。図書館のカウンター上左側、小さな本立てに並んでいるはず。

>カットのぉ願ぃまでネタにされるとは正直焦りました(笑) 別に良ぃんですけどね♪ 明日から団活動ですね!! 団リーダーとしてぜひぜひ頑張ってください(^∀^*)
シリアスチックじゃない文体で書けば自己破産の宣告であろうとネタ扱いしますよ?(笑) 団活動、なかなかに厳しい紫外線が降り注いでいますが頑張りましょう!

>あれ? 浪人生はどこ…?
…………………………え? いやその、え…………?(幸之介注:臨時読者層アンケートの選択肢に浪人や大学院生が抜けていました)

>貴方をよく見るかけるのですけど、いつも仏頂面ですよね。(何
 Σ(゜□゜;)!? …………いや、本当にこれにはダメージを受けました。半分泣きかけましたよ、実際。……仕方ないじゃないですか、色々あるんですから……っ!(何)

…………ごめんなさい、これからはなるべく笑顔でいるようにするヨ…………(泣)

6月5日(日) 教育実習

ネタ画像、川崎の神明神社。何がしたいのか分かるあなた、偉いぞ。うん。(何)

突然だが言わせていただこう。『はしょる』とは端折る、つまりは重要でない部分を省略するということだ。そして『はめ殺し』とは元々開かないよう設計されて取り付けられた窓の構造。どっちにしても年齢制限がかかりそうな単語じゃないから誤解してはいけないっ!(何)

とまあよく分からない話題は置いておいて。金曜日を最後に教育実習生の先生方がお帰りになられました。二週間…………長いようで短かったですが、緊張しつつも一生懸命なその姿に皆声援を送っています。先輩の皆様方、本当にお疲れ様でした。さて、僕のクラスでは全員が少しずつお金を出しあってネクタイをプレゼントするという企てが実行されたのですが、如何せん余り時間が無かったため担任の先生……の奥様が代わって買いに行ってくださいました。開封されたそれを見た一同が口をそろえて『(担任の)先生っぽい!』と叫んでいましたが、真実は闇の中。

『言葉のボクシング』とは言い得て妙ですね。

で、色々と皆様に気を揉ませた感じのディベートですが。同じ班の女子のお二人が大活躍してくださり見事勝利した……らしいです。いえ、決して講評に気を取られて結果発表を聞き逃したなんてことはないですよ? あの資料だけでよく戦った。感動した。と某首相の言葉を模倣して締めておきましょう。

そして、土曜日。我らがバドミントン部は高校総体に行って参りました。「高校総体」が一発変換できて驚きです。早朝からバスに揺られ、一路砺波へ。予想以上に広く新しげな体育館にびっくりしつつ入場です。他の部の皆さんは存じませんが、バドミントン部は伝統的に『待ち時間=勉強時間』です。なんとまあ。早起きで今にも夢世界に吹き飛びそうな頭を殴りつつチャート式を進めるのです。(幸之介注:うわーここが世間に典型的富校生イメージを植え付けてる現場だ!)………………試合は初戦(とはいえシードだったので二回戦に当たりますが)敗退という残念な結果に終わりましたが、最後まで全員頑張っておられました。三年生はこれで公式試合は最後ということになりますね。先輩方、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

ではすっかりおなじみのメール返しタイム。

>はじめまして。いきなりなんですが、5月22日の写真の本棚の所にあるワッペン?って小学校の時の3014?とか何とかいうやつじゃないですか!?自分もまだ持ってたりするんです(笑
立山の高さは3015mですよ!(笑) ええ、これは以前突っ込んでくださった方がおられましたが『のびのび賞』とかいう代物です。かなり嘘を吐いて色を塗っていた気が…………。

>コ○ンの原作者と○ナンの声優が結婚するって聞いたんですが本当ですか!?
そのようですね、もうビックリです。っていうか○山みなみさんはあのお年であの声を出していたのか……(笑)

>私学校でも同じようなこと話してるので誰だかバレちゃいそうですね;; なので、出来れば部分カットしてください(笑) でも、私は敵ではなく間違いなく味方です♪ 生物だけではどうしようもない事がたくさんあります(>_<)号泣
部分カットなど致しませんよ。何しろ富校の杜はネット上に存在する一種の国家であり、他の全ての国家に対し領事裁判権を持っているので色々やっても無罪に(以下略)

>ディベート頑張ってくださいね☆ やってはいけない答弁例:「話せば解る」「靖国の話題はもうやめにしよう」「審議拒否」 う〜ん
先輩! 話して分からなかったらディベートが成立しない気がします!(何)

>また先輩みましたよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。うふ
ですから目の前に躍り出てくださいと。そうでなければさりげなく大声で富校の杜を褒め称えてくださいと。

>電撃は、○ッカーノが最高だと思います。
『バッカー○!』は読んだことがありませんが『○ュラララ!』はなかなか面白かったです。

>今年のディベートの論題はなんですか?(*´∇`*)
『日本に於いて尊厳死は認めるべきである』です。なかなかに高尚ですね。そして資料集めも難しい…………。

>日記・・・書いて・・・ほ・・・・・しぃ・・・で・・す。
頑張って……書き…………ま……した…………。

何故だ、何故この短期間にこんなにも沢山のメールが来るんだ! くそぅ、嬉しいじゃないですか!!!(何) …………では、よく分からない書置きを残して失礼します。季節は初夏、蒸し暑さと梅雨前線に負けるな! 体育大会は近い!

<近況の書置き>:某所のチャットで徹夜しました。それはいいのですが、チャットに七十人も集まるのは凄すぎると思います。

6月1日(水)

何だか幻想的な空だったので……

また間が空いてしまいましたね。待っていてくださった皆様、失礼致しました。

さて、体育大会が近付いてきております。じりじりと。何度かお伝えしたように青龍団の演技は非常に難しいですし、朝や昼休みに他団の皆さんの練習を見させて頂く限りではどれも素晴らしくハイレベルのようです。今年もいい勝負になりそうですよー! 暑さに負けず頑張りましょう!(空元気とか言わないように)

じりじりと近付いてきている……といえば体育大会だけじゃありません。『武』の祭典あれば『文』の祭典あり、あまり話題に上がりませんが文化活動発表会だって接近中です。我々二年生は例年通りディベートをやるらしいです。ディベート、一説によれば『言葉のボクシング』。妙な例えもあったものですが、意外とこれが通説らしいのですよね。実際に行うに当たって必ず必要なのは当然ながら論題に対する下調べなのですが、富山高校らしく小難しいため情報収集が非常に大変です。6/2に本番だというのに全然資料が集まっていないなんて口が裂けても言えません。っていうか口が裂けちゃったら喋れないと思いませんか?(何)

…………ネタ切れにつきメール返し。

>青龍団です。・・・難しいんですか? ・・・記憶力皆無の私を殺す気ですか?
いえ、殺す気はないですが半殺しの予定です。…………いえ、おはぎの事ですよ?

>( ゜д゜)ハッ! ハガレンが本棚に・・・!!
伏字にしようかどうしようかと悩みましたがまあ略称なので問題ないかと。ええ、ありますよハガレン。いいじゃないですかぁ。(何)

>ネタにされちゃったぁw笑 自分の名誉を守るために言うと、生物90点越えたんですょ♪ 団演技難しぃんですかぁ;;頑張ってくださぃ。私は放送部なので見てるだけ〜☆☆素晴らしぃ演技期待してますw
とりあえずあなたを全ての赤点者の敵とみなします。90点って……90…………。

>果てしなくむずいのですか。ひどいじゃないですか!! ミ,,゜Д゜彡ぐれてやる〜●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
っていうか僕を責められても困るのですが…………。直訴なら三年生の先輩方にどうぞ。返り討ちに合わないようにお気をつけて。

>フリーソフト賛成でつ。もしかして電○G's文庫まで持ってますとか言い出しませんよね……?
わーい、フリーソフト賛成者が非常に少なくて泣きそうだよ!(何) G'sは持ってませんねえ。書店ではあまり見かけない気も。

>ああ…こんな身近に同胞がいるとは…>うぇwwの人 いや、ていうかとぼけるんじゃないよ!w
HAHAHA、何のことやら。トボケテナンテイマセンヨ?

>デュ○ンサークも読んでたりするのでしょうか? 私はデュア○よりも、フォー○ュンの方が好きだなぁーと思ってたりします。仲間内のわいわい感が良いです。
同感です。でも十巻買ってません。どなたか私に施し(強制終了)

>これはとっても面白いですねー。これから毎日のようにここに来ます。あと、“十(検閲削除)
お願い、そのネタ振らないでください。僕だって頑張ってるんですよ…………っ!

>いいフリーソフト、賛成ですvどんなの紹介されるのかよくわかってませんが;
基本的にゲーム系。たまにお役立ちツールみたいなのを紹介したりもします。……現在では賛成者不足で無理っぽいですが……。

>私も青龍団の3年です。正体ばらすとデコ・・・(以下略 一緒に頑張りましょう!
「でこ」…………でこっぱげ…………? まあいいや、と、とにかく頑張りましょう! うん!(何)

>北信越出場者続出!?
ごめんなさい、僕にはあなたが何を言いたかったのかさっぱりです。情報求ム。

>西中庭で昼休みコントお願いします。今この学校に足りないもの、それは“笑い”だと思います。勉強という薬品に浸された我々のほとんどは笑いを失ってしまった。特に3年生がそうだ。そこで面白い日記を書くことができる貴方ならこの学校に笑いを取り戻すことができるだろう。まずはテスト大喜利から始めよう。さあ、一緒に頑張ろう、チャート式。
とりあえずあなたならこの学校を呪縛から解き放つことが出来る。さあ勇者よ、この政権を奪取するんだ。忘れちゃいけないクリアー完成ノート。

>一回を長々書くより、頻繁に書いてください☆
………………………(吐血音)

ところで山王祭。突然ですけど山王祭。毎年行っては無駄遣いして自ら氷河期に突入するってのを繰り返していたのですが、今年は時間の先立つものの不足により断念。最初からかなりの熱が入っていた団活動は留まるところを知らずどんどんヒートアップ。どうやらオーバーヒート対策は無いようです。それにディベートの調べ物も加わって、色々と圧死寸前だったりします。ふぅ、今日は映画館が安いから地下鉄を走らせに行こうと思ってたんですけどねえ…………(何)

さあ、穏やかな春も終わり、暦の上ではもう夏です。十分暑いです……が、負けずに頑張りましょう!


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ