3年 遠足  記事 : 藤田哲朗 (116)
 〜こんなにたまねぎばっかり食べられない2003年の秋〜 9月30日、今年から秋に移った遠足です。

〜吉峰到着〜
 体育大会6月実施に伴って遠足の時期が秋に移行しました。場所は毎年恒例のグリーンパーク吉峰。 体育大会以来、明け暮れ受験勉強に没頭していた(はず)の3年生に安らぎのひと時です。今日は微分も積分も三角関数も忘れて楽しみましょう!

 先生!興奮しすぎです!

〜集団滑り台〜
 解散場所からほどないところに「冒険の森」なるアスレチックがあります。英語で言うならWoods of the adventure。 流石に高三ともなると狭いです。頭に気をつけましょう。危ないです。
 そんな危なさにも負けず、K先生+女子多数で集団滑り台をしていました。 「今のうちにスベっておこう」という願意があるかどうかはわかりませんが。

 広場では野球をしている人やらサッカーをしている人やらバレーをしている人やらで大盛り上がりでした。 ちょうど体育でソフトボールをしている人がいるからということでしょうか、方々で3組ほど野球している姿をみかけました。
 前日の午後から雨が激しく降っていたのでどうなることかと思われましたが、丸々一日開成…じゃなくて快晴でよかったです。

 例のごとく昼食はバーベキュー&焼きそばでした。肉4パック、野菜2皿というなかなか激しい量が一班あたりに配られました。 炭火だったのでなかなか火力が足りず、たまねぎを食べるのは大変でしたが、それでもペロリと平らげました。

 遠足のあたりから急に涼しくなってきたりして、やっぱりもう秋なんだと実感させられます。 もうちょっとしたら冬になって、そして受験。桜によらず卒業。
 ちょっと早いですが、桂林荘雑詠示書生という漢詩が思い出される今日この頃。センター試験まであと約100日。3年生はいよいよ佳境に立たされます。



2002年 宿泊学習・遠足の記事
2001年 宿泊学習・遠足の記事
2000年 1年宿泊学習の記事
1999年 宿泊学習・遠足の記事
1998年 1年宿泊学習の記事

    もどる  表紙へ