118期 合格発表  記事:朝日望 (117) / 横田幸之介 (111)
 2003年3月18日、118期新入生の合格発表が行われました。

普通科 合格者受験番号一覧 (画像)
理数科 合格者受験番号一覧 (画像)
この画像は、管理人の幸之介が個人的に写したものです。画像不鮮明な場合は、ご容赦ください。

ロープが下ろされた直後 〜発表直前の緊張〜
 合格発表は例年通り12:30から。12:00を過ぎた辺りになるとぽつぽつと受験生がやってきました。 門の付近にかたまっていて、ロープの元に受験生がきたのは発表3分前でした。
 何とも言えない緊張感が漂う中、とうとうロープがはずされ小走りで掲示板へ向かう受験生及び家族の皆様方。 日記記者一行も小走りで掲示板へ駆け寄り、カシャカシャその様子を撮影をしておりました。 「もしかしてあれは富校の杜の・・?」と気付かれた方は一体何名おられたでしょう?

写メール 〜合格記念写メールでパチリ〜
 今年の掲示板は渡り廊下側とミルクホール前に二カ所づつ、計四カ所に設置されていました。 喜びの声が聞こえる中、写メールで受験番号を写そうとしている姿が印象的でした。 おそらく、去年より格段に写メール率が上がっているのではないかと思われます。
 合格した皆さん、おめでとうございます。これで今日から富校生。在校生一同は皆さんと共にこの学舎で学ぶ日を心待ちにしています。

富校教師のあたたかい眼差し 〜ようこそ富山高校へ〜
 余談ですが、撮影した写真をチェックしたところ、あたたかい目で受験生を見つめる富校教師の姿がありました。 先ほどの一文を少し訂正。在校生だけでなく富校教師も入学を心待ちにしています。(以上、朝日望)

喜びにわく受験生たち
 合格を決めた受験生にとって、次に待ち受けているのは新入生説明会。 いきなり宿題が配られるなど、早くも富校生としての最初の山場になります。 富校生の一年でしっかり心の準備をしておきましょう。
 われわれもその日をターゲットに新入生アンケートを敢行するので、ぜひご協力をお願いいたします。(以上、横田幸之介)



117期 合格発表の記事
116期 合格発表の記事
115期 合格発表の記事
114期 合格発表の記事
113期 合格発表の記事

    もどる  表紙へ