第30回コーラスコンサート  記事:中島暁子 (113)
 コーラス部にとっては、一大行事でもあるコーラスコンサートが、7月31日午後1時30分より富山県教育文化会館にて行われました。 今回は30回目という大きな節目ということもあり、お客さんもほぼ満員で他校生も多く見られました。

歌えや踊れ
 校歌で始まったコンサート。 1部では、指導教科は数学ですが、コーラス部副顧問であり、またこのコーラスコン サート第1回目にも参加されたという相川先生の指揮による演奏でした。
 写真はミュージカルの一場面です。 ”不思議な国のアリス”をベースにおもしろいミュージカルとなっていました。 主役は昨年度部長の京極さん。演技は光って、歌声は会場に響いていました。 猫役の昨年度前期生徒会長の吉友くんの演技は、まさに役者でした。


走るウサギとトランプ兵士
 合唱は様々なジャンルに富み、なかでも4部のミュージカル的な演奏には感動しました。 さまざまな工夫をこらした演出、合唱で観客を魅了しました。ひとりひとりが輝いていた舞台でした。


さあ〜友よ〜ともに歌わん〜♪
 合同合唱の場面です。5部ではOB・OG合同で名曲”筑後川”を演奏、我が校の百周年記念賛歌”大河は流る”で幕を閉じました。 美しいハーモニーが会場いっぱいに響き、聴衆に感動を与えました。


恒例、見送りのうたごえ
 会場から階段を使って下りていくと、美しい歌声が・・・玄関では、見送りの合唱が。 通って行く人は皆、足を止め、合唱がおわると、3年生は友達と抱き合ったり、歓声をあげたりと感動的でした。
 30回目という節目を迎えたコーラス部。これからのますますの活躍を期待します。


    もどる  表紙へ