5月30日(水) (きちじま)



今日の昼休みに、ダンス部3年生"SPARK"によるダンスライブがありました! 少し雨が降っていましたが、たくさんの人が食堂前に集まり、手拍子をしたり名前を叫んだりし、とても盛り上がっていました(´∀`*) 私も放送部の音響の仕事をしながら後ろから見ていたのですが、全員の動きが綺麗に揃っていて、迫力があって、本当にすごかったです。 SPARKのみなさん、お疲れ様でした!

> 放送部さんいつもありがとうございます!!

もしかしてダンス部の方でしょうか…?! そう言っていただけるととても嬉しいです(*´ω`*)

> 音響や放送などいつも本当に感謝しています!これからも何卒ダンス部をよろしくお願いします(*´꒳`*) (とあるダンス部

そう言っていただけて嬉しいです…(*´∀人)私も、いつもかっこいいダンスを見ることが出来て、ダンス部のみなさんには本当に感謝しています!!

5月22日(火) (ふかまつ)


2年生が訪れた飛騨高山。

生徒からとても人気だった飛騨牛のにぎり。

こんにちは!深松です! 更新が遅くなってしまい申し訳ないです!

先週、新学期初めての考査である中間テストが終わり、今日は遠足がありました! 1年生は金沢、2年生は飛騨高山、3年生は雪の大谷に行ってきました。天気にも恵まれ、どの学年の友達や部員からも、楽しかったと聞きました!

2年生は昼食を含めた班別自由行動を行いました。 食べ歩きのお店などを中心にお店がたくさんあり、飛騨牛コロッケ、牛串、おかき、みたらし団子に高山ラーメン…など美味しいものばかりでした!

さて、 中間テストが終わりましたが、これからは実力テスト、県高校総体をはじめとした各種部活の大会、期末テストと比較的忙しくなります。遠足で楽しんだ分、勉強や部活(そして富校日記も!)がんばろうと思いました!(ง •̀_•́)ง

> 2年生の飛騨高山、楽しそうですね!1年金沢は「世界で二番目に美味しいメロンパンアイス」に行列してましたが、来年が楽しみです。投稿頑張って下さい! (コウ

とても楽しかったです!自分たちの1年生の遠足は能登でオリエンテーリングだったので、金沢も羨ましいです!\(( °ω° ))/ コメントの内容から察するに1年生の方ですよね…⁈コメントありがとうございます!

> 遠足。天気に恵まれて、良かったですね。特に、室堂・・・開通してから悪天候で入山出来なかったり、入山しても、大谷ウオークができなかったりが、。最近までよくあったと聞いています。   金沢も・高山も・室堂も・・・共に天候に恵まれ良かった V( ^ -^ )V !!  さあこれからもいろいろあるでしょうが、、頑張れますね。イエーイ!!

どの学年ももちろん外で歩くことがメインの遠足先だったので、晴れて良かったです! 6/6には実力テストも控えているのでがんばりたいです!٩( 'ω' )و

> (コウ)さん・・・入学前から富高の杜のファンでいらした(コウ)さん。ようこそ富高へ。あっという間の2か月だったと思いますが、富高をこれからもっと知ることになるでしょう・富高の杜は、富高ってどんなところかな、と思っている中学生・在校生・卒業生の思いが詰まっています。  富高を此れから作っていくのも 富高の杜を育てるのもあなたたちに掛かっています。  どんどん記者さんに・富高を発信してもらいましょう。富高の杜のある場所を教えてあげましょう。 今あなたがいる校舎にも・富高の杜にも、富高に関係した方々の・歴史と精神が脈々と受け継がれていることを知るでしょう。    これから始まる、・・・勉強も・行事も・・・多くの事にチャレンジしてくださいみんなが見守っていますよ。

記者をやらせていただいて気づいたのですが、 在校生にはまだまだこのサイトのことを知らない人が思っているよりいます。もっとたくさんの人に知って欲しいです! また、在校生、OBの方や、富山高校に興味がある方からのコメントや質問はいつでも待っています!気軽にコメントしてください!(^O^)

(やまだ: 富校の杜です!富校の杜!)


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ