4月12日(木) (きちじま)



DVDを売るじゅえりさん(元記者)。

去年の9月にあった体育大会のDVDが、 昼休みに2、3年生向けで販売されていました〜。 雨の中で行われた運動会でしたが、仲間とびしょ濡れになりながら応援したり競技にでたりしたことで、さらに絆が強まったのではないかと思います…!明日の昼休み、放課後もレストコーナーで販売されるらしいので、もう一度体育大会を振り返りたい方は是非 (*´ω`)っ

> 去年は雨だったんですね…! 今年の体育大会が楽しみです。そして晴れますように! (コウ

雨がひどくて、競技もとても少なくなってしまったのですが、今となってはいい思い出です。あんなにみんなで濡れながら笑いあって、応援したり走ったりしたりしたのは初めてでした笑 でも今年こそは晴れてほしいですね!今から楽しみです(o´艸`)

> 急に暑くなったり・肌寒かったりしています。花や草木が季節をどんどん早めています。皆さん体調管理をきちんと考え、普段の生活もきっちりと・少ない富高生活を、悔いのないように過ごしましょう。。(去年も天候不順でした。今年の冬~春の気候も異常です。)

最近さらに暑くなってきて、気温の変化が激しいですね…。富高生活を楽しむためにも、やはり体調管理は大事ですね(´ー`*)

4月10日(火) (きちじま)


数日前に、ミルクホール横の自販機2つが、新しくなりました! コーラがなくなったり、紙コップで出てくる自販機が紙パックの自販機になったり…と、小さな変化があるようです。個人的には、右側の自販機の上に乃木坂のメンバーがうつっているのがとても嬉しいです笑 これからも利用したいと思います。みなさんもぜひ!(´・ω・)ノ

4月9日(月) (きちじま)


正門とさくら。

新1年生の様子in教室。

今日は離任式、着任式、始業式、そして入学式がありました。 今までお世話になった先生方がおられなくなるのはやっぱり悲しいです…。でも、新しい先生方と共に今年も頑張りたいです!入学式の方では、雨となりましたが、正門前で家族と一緒に写真を撮る新一年生はみんな輝いていました!去年の自分の入学式を思い出し、また初心に戻れたような気がします(*´ω`*)

1年間振り返ってみると、 勉強などがつらいときもあったけれど、楽しいことの方が圧倒的に多くて、すごくあっという間でした。はやく大人になりたいけど、1年があっという間なのは悲しいな…と思います。とても矛盾しているなぁと自分でも思うのですが。笑 結局は何をしていても時間というのはあっという間に過ぎてしまうのですが、自分の納得のいくような生き方で、毎日を大切に過ごしていきたいと思いました。

4月1日(日)


みなさん、はじめまして。本日から記者をさせていただくことになりました、2年普通科の深松大(ふかまつだい)です。 富校の杜は、高校受験期の頃から読んでいました。先輩方のように富校の良さを伝えつつ、日常生活なども2人で書いていければなと思います。よろしくお願いします!

こんにちはー! 本日より日記記者となりました、2年探究科の吉島さくらです!ずーっと読んでいた富校日記を自分で書けるんだと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*) 私と同じ、放送部副部長のだいちゃんと2人で、富山高校の魅力を自分たちなりの言葉で伝えていきたいと思います。よろしくお願いします!

> がんばってちょ! (探究科の者より

ありがとうございますー!がんばりますっ!(きちじま)

> 放送部コンビで頑張ってください!これからの日記が楽しみです(((o(*゜▽゜*)o))) (コウ

放送部副部長コンビでがんばります!楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*´▽`人) (きちじま)

> 新日記記者さん===あっ!=  大 きな さくら さんだ  (^_-)-☆ ( ^)o(^ )

面白くて吹いてしまいましたー!笑 (実は私たち2人の身長は小さめなんですが)大きなさくらさんと言われると、2人とも大きいと言われているようで、嬉しくなりました! (きちじま)

> ファイト! (俳優

ありがとうこざいます!これからの日記も読んでいただけたら嬉しいです!(ふかまつ)

> 二人のそれぞれの目・眼・👀・瞳と感性を楽しみにしています。。。   楽しんでやってくださいね。そうすれば楽しんで開けるでしょう。    もう桜・ほぼ満開なのですね。。。 素晴らしい・・・!!  入学式までは…もたないかな?桜の木・ぼく・がまず歴史を以って新入生を迎えることでしょうね!!!

富校の桜は、県内のお花見スポットと同じく、すでに満開を迎えていて4/3頃から散り始めているように感じます…。入学式まで桜ががもってほしいなと思います! 日記記者も楽しみつつがんばります!(ふかまつ)


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ