9月30日(金) さよなら堂谷実穂・結花日記

さよなら堂谷姉妹

もうさよなら日記を書くんですね・・・この半年間はかなり早かったです。新学期、引退、体育大会、文活、遠足などなど辛いことから楽しいことまでたくさんありました。それから記者として写真をとったり記事を書いたりするのもとても楽しかったです(^O^)あと、読者のみなさんにとても感謝しています!変な言葉遣いなどあったかもしれませんが今まで見てくださってありがとうござましたm(_ _)mそしてこれからも富校の杜をよろしくお願いしますね! (実穂)

こんにちは!結花です(^O^) 今日でラスト日記だなんて・・まだ信じられません〜(@_@) 思えば3月、松井先輩に「やらない!?」と誘われて始まった日記記者生活でした。↑で実穂も書いていますが、この半年間は部活を引退し、本格的に受験モードに突入し、体育大会などの大きい行事もたくさんあって、とっっても中身の濃い半年間でした(^ω^)!! いろんな方々に「読んでるよ〜」と声をかけていただいたり、コメントをいただいたりした私はすごく幸せ者です(*´ω`*) 山田先輩をはじめ、富校の杜の先輩方にもたくさんお世話になりました!良い先輩ばかりでとても心強かったです、感謝し尽くせません(つω`*) 言葉足らずなところがあったり、読みづらいところもあったかと思います>< でも富校の杜で記者をできたことは、私の一生の誇りになります!残り半年の富校生活も、大切に過ごしていこうと思います。むしろ私たちはここから半年が勝負どころなので(笑) 自分達の夢に向かって頑張ります(`・ω・´)

ちなみに(三年生の)遠足については特集記事を作ったのでそれまでお楽しみに!

そして気になる次の日記記者ですが、記者の任期最終日である今日(9月30日)、めでたく決定いたしましたヽ(・∀・ )ノ フレッシュな1年男子が引き継いでくれます!ということで私たちも心置きなくラスト日記が書けます(´▽`) 堂谷双子の日記にお付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました◎

> 40分かかってお二人が書かれた全部の日記を読み終わりました!いろんなことがありましたね・・・ あと半年楽しんでいきましょう! 記者お疲れ様でした (実穂さんと同じクラスの者

ありがとう(TAT)!これからあと半年同じクラスメイトとしてよろしくお願いします(σω`*) (実)

> 楽しく読ませてもらってました(^-^)お疲れ様☆ (みなみ

ありがとう〜!みなみさんホント感謝(´;ω;`) (実)

> 堂谷姉妹お疲れ様でした(゜パ)!!! (もこもこ

ありがとう!さっきからありがとうしか言ってない気が笑 (実)

> 堂谷記者続投を願っていたのに残念です(˜_˜)

そう言っていただけると嬉しいような気がしますが、次の記者さんもきっとおもしろい記事を書いてくれるので引き続き富校日記を読んで下さると嬉しいです(*^_^*) ありがとうございました! (結)

> お疲れ様でした〜☆ ホントに楽しませてもらったよ(^○^)とってもいい富校日記だったよ♪ ありがとう(れい)
半年間お疲れ様☆これから大変になっていくと思うけど双子パワーで乗り切っていってね!!(そら)

まさかのれい先輩とそら先輩から同時のコメントですね(゜ω゜*)!! 最後の最後に嬉しい限りです〜(´;ω;`) 読んでくださってありがとうございました◎ これから半年頑張るので応 援お願いします(`・∀・´)ノ (ひろし←)

> お疲れ様でした。次は一年生ということは僕らの代はこれで終わりですねぇ (もち@124

そういうことになりますね〜(´ω` ) 個人的には同期に他の記者さんがいてほしかった気もしますが、私たちは残り半年受験に向けて頑張りましょう・・(`Д´)!! (結)

> 日記記者、半年間お疲れさまでした。率直な感想を申し上げますが、本日のお二人の写真は、最初の写真(実穂さんが手の平を広げ、結花さんがピースの写真)と比べ、お二人と落ち着いて、大人びたように感じられます。日記とともに成長しているのではないでしょうか?。今後、志望校に合格に向けての学力とともに、ギャルからレディに成長されることを祈念いたします。

そのように見えますか(゜Д゜ )!? 個人的にはまだまだ自分は子供だな〜と思っていますが、そう言っていただけると嬉しいです(´∀`)笑 自分ではわかりませんが、記者をやれたことで成長して いるのでしょうか?改めて富校の杜の記者をさせていただいたことに感謝します、ありがとうございました! (結)

> お疲れさま^^二人のおかげで懐かしい気持ちになれた!笑 (natsu

私たちの日記で高校生活を思い出せたようでとても嬉しいです(σω`*)私たちもあと半年の「JK(女子高生)なう」を満喫したいです笑 (実)

> 半年間、お疲れー^^旦 思えば、自分のごり押しを2人で引き受けてくれたのが始まりやったね笑。女バス色の日記読めたり、夏に女子会できたり、堂谷双子が記者やってくれて本当よかったわ。・*★これからもよろしく頼みます!…そして、早く例の人数知らせてほしいなあ…と言い残し、自分は明日から大学の後期頑張る^^ 新しい記者さんも楽しみ! (松井@122

そうでした・・人数軽く忘れかけてましたorzすいませんorz とりあえず←先輩も大学生活がんばってくださいネ(^ω^*) (実)

> 記者お疲れさま〜★うたひろらしい記事に楽しませてもらいました(・ω・)!希望の春まで一直線だfight!! (じゅん

ありがとうございます(σω`*) 突っ走ってがんばりますね!!先輩もJD(女子大生←)生活fightです★ (実)

> さよなら堂谷姉妹。毎日見てやったぜ(`・ω・´)どや (とか言って今日初めて見た

何嘘ついてんだwwwww (実)

> お疲れ様でした。あと半年お互いに頑張ろう!(^O^)/ (堂谷姉妹と元クラスメートのN.A

ありがとう(TωT) うん、お互い今はクラス違ってもがんばろネ(^O^) (実)

9月28日(水) 体力の衰え; (実穂担)

体育館
三階からとった放課後の体育館側の風景

昨日のことなのですが体育でハンドボールを選択している私はコケて擦り傷を作りました。しかもハンドボール中ではなくその前の補強運動として富校の森の遊歩道を走っているときにですorz担任の先生に「昨日コケたがやって〜!?あんた体力衰えたんじゃないがけ〜?」と言われて「そうだな(´・ω・`)」と思いました。多分他の三年生の運動部に入っていた人も「自分体力衰えたな・・」と思うときが最近になって結構増えているのではないでしょうか?でもでも英語のときにO黒先生が言っておられたのですが、受験も体力勝負らしいです(`・ω・´)しっかり炭水化物をたべて、体をあたためるということが大切(^O^)筋トレもできればいいけど、そんな暇はあまりないからストレッチをするといいそうです!(血液が循環して体が温まるから)私もコケるというより足首がグギっとなったという感じだったのでストレッチしっかりしていればコケなかったかもしれないです(∵`)

1,2年の運動部に入っていない人もストレッチをしたり軽く筋トレしたりするなどして体力をつけるようにしてみてはどうでしょうか?(´ω`*)

> 遊歩道の呼び方、 太郎丸の杜→富校の杜→富校の森? 富校の杜の影響力かなあ(笑)

あっ太郎丸の杜でしたかorz呼び名を忘れてしまって杜のままだとかぶるから森かな?と思ったんですよねorz (実)

> 僕もハンドボールです〜。コート走り回るの疲れますよね笑 (流星

バスケもつかれますけど、ハンドは外なので太陽の日も降り注いでめっちゃあついですネ(-. -;) (実)

> 相変わらずどんくさいな〜 たっぷり食べて勉強頑張られ☆ (れい

えへへ(´ω`*)← はい、たくさん食べて体力つけます★ (実)

> 夏の大会の記事を〜〜

すいませんorzきっともうすぐ更新されるはずなのでしばしお待ちを!(><) (実)

9月25日(日) 再び3連休 (結花担)

ランチタイム
学習室の外でお昼休憩♪

こんにちは!先週に引き続き今週も3連休でしたね(^O^)しかし富校生は1、2年は一昨日に自学講座、3年は昨日と一昨日にマーク模試がありましたΣ 3年は先週も9月模試があって、2週連続でテストでしたね>< お疲れ様でした〜ヽ(´∀` )ノ そろそろテストがたくさんあることに慣れてきた気がします…とりあえず一段落ついたので、まずは見直しからしっかりしましょう(`・ω・´) そして今週はお楽しみの遠足があります♪例年通りなら、1年が金沢に遠足で、2年は宿泊ですね!去年の宿泊での登山の辛さは半端じゃなかったです…I谷先生が「鼻歌しながら登れるぞ」とニヤニヤしながら言っていて、登山終了後に皆で「あれ嘘だよね…」と言い合っていました(笑)でもなんだかんだで登山以外は(←)すごい楽しめて今でも良い思い出です◎クラスを越えて学年全員と仲良くなれる機会だと思うし、3年は勉強の合間のリフレッシュということで、富校生皆でエンジョイしましょう(*^_^*)!!

今日は学習室へ行って勉強してきました。1,2年のときはテスト期間ぐらいしか学習室使っていなくて、受験生の先輩方がこの時期学習室に通っているというイメージだったんですが、今年は私たちが受験生ということで、同じ3年がたくさんいてなんだか心強いです!いつしかの実穂の日記にも出てきましたが、「受験は団体戦」というのは私はその通りだな〜と思います(でも私は1人で勉強出来なさすぎなので、少し気合を入れねば・・汗)。勉強は大変ですが、お昼ご飯のときに皆で喋りながらわいわいするのも楽しみのひとつとなって良いです(^ω^)

そういえば最近聖実先輩から「記者お疲れさま!」というコメントがきてもう記者終わりの時期か・・!と思いました(∵`) なかなかそんな実感がありません(´〜`) そして最近の1番の悩み事は受験に関してではなく、次の日記記者さんがまだ決まっていないことです(ToT) なかなか切実な悩み事です(ToT)← 本当に日記記者は楽しいので、記者に興味がある人は是非気軽にメールしてほしいです(>人<)

> そういえばもうすぐ交代でしたね・・・・・・次はどの学年がくるんでしょうか^^ (もち@124

いっきに2個下の1年生にいきました!1年らしいフレッシュな感じになると思います(^O^)笑 (結)

> 日記記者、続投を願います。

そう言っていただくとなんだか嬉しいです(;ω;) しかし私たちはこれから半年受験勉強に打ち込まないといけないので、更新することがなかなか難しくなってきます>< ということで次の記者さんの日記を是 非読んでください(´∀` )ノ (結)

> 今日の朝お会いしました。 宿泊楽しみです〜(先日の駿台模試が鬼畜で萎えましたorz) (流星

私たちはそこで初対面でしたねw 不意打ちでした(^ω^;) 宿泊は楽しかったですか?今年から登山がないなんて・・! 私も見事に模試で散ってしまいましたが、これから勉強にまた励みます〜(`・ω・´) (結)

> 明日にでもさりげなーく「次の記者誰ー?」って聞こうと思ったけどまだ決まって無いのかorz残念だなぁ。 (トメ

めでたく決定しました〜\(^O^)/ 近々日記が更新されると思うのでお楽しみに★ (結)

> 今の2年生登山するんだ…受験生は模試が立て続けに来る11月あたりが特にきついので調整に気をつけてくださいね。 (卒業生

それが今年は登山じゃなかったみたいです>< ここ最近は2年の宿泊で登山をするのが恒例になってたのですが・・でも2年に聞いてみたら楽しかったと言っていました◎ 確かに11月の予定表は土日がかなり埋まっ ていたような(∵`) でも精一杯頑張ります! (結)

9月21日(水) 台風 (実穂担)

いいところ1いいところ2
自分のいいところ。背が高いネタが多いww

みかん
魚眼レンズでとったみかん。みなさん癒されてください(*´ω`)←

こんにちは〜昨日(9/20)からいきなり寒くなりましたね(゜ω゜ )私は寒くて制服の上に上着をきていきました(((´ω`)))ブルブル

5限終了後にK井先生が「風や雨が強いため、今日の6,7限はなくします」と放送で伝えられました。そのときのみんなの喜びようは最近あった文化活動発表会で賞をとったときのどこのクラスよりも喜んでいたと思います(笑)

ここでもうすぐ任期も終わるので私の部屋にあるものについて紹介します(聖実先輩のパクりです←)一年生のときに副担任だったT橋先生がHRのときに「みんなのいいところを紙をまわして書いていこう!」というものをされたんです。そのときの紙を私は一年のときから机の前にはってあります(笑 (勉強などで)おちこんでいるときに見ると「私っていいところあるんや(TωT)」と元気になります(^O^)自分の長所って自分だとわかりませんよね(恥 みなさんも自分のいいところを友達に言ってもらうといいかもわかりません。←

3年生は9月模試がかえってきてどうでしょう?私は・・・(TωT) みなさんまだまだがんばりましょうネ!

> もっふもふやで(*´ω`)

そうなんです、もっふもふのふっかふかの真っ白々なんです(´ω`*)でも最近でっぶでぶになってきましたorz (実)

> 美穂さんは確か理系でしたね。僕も理系なのでお互い頑張りましょう (流星

はい、理系は理科と数学が辛いですがorz頑張りましょう(`・ω・´)! (でも私にとっては文系の世界史や日本史の方が辛そうに見えます・・暗記苦手なので涙) (実)

> 寒くなってきましたねー。これから、どんどんマスク着用者が増えてくるよ・・・。笑 みかんかわいい。

そういえば今日も何人かマスクの人がいました(゜ω゜ )マスクの人が増えるにつれ、「寒くなったんだな・・」と実感するでしょう(笑 みかんかわいいですよね(^///^) もう親ばかです(^///^)← (実)

> 羨ましいくらい背が高い・・・www ((-S-;)

久々のコメントありがとうございますw最初だれかわかりませんでした(´^ω^`) (´M`*) (実)

> 私はみほの素直なとこと、はにかみ笑顔が好きだよ〜!ゆかは周りに気を配れるとこが素敵やよ、わがままになってもいいくらい。二人ともこれから、風邪ひかないでね。 (ひろこ

なんか照れるな(´///`)テレテレ← 私もひろちゃんの優しくて子供好きなところいいなと思うよ(^O^)生まれてくる赤ちゃん楽しみだな。こうちんも元気かな? (実)

9月20日(火) 3連休 (結花担)

ハイカラオムライス膳
和庵にてランチ、お洒落でした(^O^)*゜

こんにちは〜!文活が終わりこの3日間はゆったりと休むことができたんじゃないでしょうか(^ω^) そしてなんと明日と明後日学校へ行くと金曜日からまた3連休!・・と思いきややはり3年はマーク模試があります(`ω´;) テストが続いてますが、1個1個乗り越えていきましょう(`・Д・´)ノ

さて今日1日を振り返ってみます!今日は郵便局へセンター試験の振込みをしてきました。富校3年はほとんどの人が今日振り込みをしに行ったんじゃないかと思います。単なる振込みですが、センターだと思うと、ここまできたらやるっきゃない!って感じです>< 明日は学校にセンターの願書を提出してきます〜ノシ

その後、母と実穂と3人でランチに行きました、久々にグルメです(笑) 和庵という和風なお店に行きました◎ 雰囲気がとっても素敵なところです(*^o^*) 私はハイカラオムライス膳という写真のメニューを頼みました!メニューの名前までがなんだかお洒落です*゜ しかもサラダがシャンパングラスに入って出てきました!量もジャストでおいしかったです(つ∀`) デザート(お団子)とコーヒーも食事後に出てきて満足でした^^ ご馳走様です!

そしてお昼後に、念願の平木先輩のお店(?)に行って勉強してきました!平木先輩もちょうどいて、挨拶できてよかったです´`* でも今日は普通の平日なので、大人の方々がたくさんいて(というか大人の方々しかいなくて)「もしかしたら場違い・・(-ω-;)?」と思いつつ勉強していました(汗) まあなんだかんだ社会人の中で勉強するっていうのもなかなか集中できました◎ 最終的に、昼の3時〜夜の9時という6時間もの時間を先輩のお店で過ごしましたΣ 充実した時間になりました!また近々行ってみようかと思いますw

> センターへの実感がわいてくる時期だね。遠くからだけど二人を応援してるよ。3月には二人目の赤ちゃんが生みに帰るから、受験が終わったら見にきてね (ひろこ

応援ありがとう〜(*^o^*) 赤ちゃん楽しみにして勉強頑張るよ!!笑 (結)

9月17日(土) 文化活動発表会 (実穂担)

ステージ発表
第一体育館のステージ発表のトリだった吹奏楽部

今日は文活でしたね〜♪どこクラスもよく調べてありましたね!!

閉会式のときにM内先生の話で「ただインターネットなどで調べてそれをがんぴに書き写すだけでなく、それが本当に正しいのか反論はないのかなども検証したでしょうか。」というような話をされていて、「そうだな〜」と思ってきいていました。実際去年私は文活のときインターネットで調べてそれを書き写すだけでしたorz今年3年生として文活に参加して思ったことは自分のクラスや委員会の係を気にせず、自由に回れて楽しかったなと思う反面、やっぱり1,2年生のときの方が大変だったけどその分充実していたな〜とか、1,2年のときに自分の担当だったところをもっと調べていいクラス展示にすればよかったなと思ったりしました。

各クラス発表やステージ発表などなどは特集記事を更新するのでお楽しみに!

> 僕のクラスのステージ発表はしらけ尽くしましたよw 心折れました\(^o^)/ (流星

私は「あ!流星くんや!頑張れ〜!!」と心の中で叫んでいました(`・ω・´) 私的にダンボールが動いていたのがツボでしたw (実)

9月13日(火) もうすぐ! (結花担)

日の出
部屋から見える朝の景色、とっても綺麗です!

こんにちは(^O^) 涼しくなったと思ったらまた最近暑くなってきて、クーラーがかかった教室から廊下へ出ると、むわっとした空気に包まれます〜(´-ω-`;) まだしばらくこの暑さは続くんでしょうか?

さて前々から日記にも書いていましたが、金曜日と土曜日には文化活動発表会が行われます!1,2年生の教室の前には、ダンボールで作った何かが置いてあったり、がんぴが廊下に広がっていたり・・今年の全体テーマは「力」だそうです(`・ω・´) 各クラスでどんな展示がされるかわくわくしてます♪ しかし3年生はその前の木曜日と金曜日に模試が行われますΣ つまり明後日ですね、なかなか危険な状態です← 今からでもやれることをやって、試験に臨みたいと思います><

そういえば先週の火曜日と今日、1個上の大学の先輩方が富校に来られて会いました〜(^///^) 大学によってだと思いますが、まだ大半は夏休みだそうですね・・なんと羨ましい!← でも受験生にとって、受験生活を体験した大学の先輩の話ほど貴重なものはないと思います◎ 実際に自分が想像していた受験生活と、今の自分の生活はすごく違っていて、どういう風に毎日を過ごすべきかと最近思っていたので、先輩と話せて良かったです´`* そしてミルホでジュースもおごっていただきました!ご馳走様でした〜(σω`*)

> 文活がどうなるか心配です・・・orz (流星

流星くんのステージ発表を1番前の列のど真ん中から見ていましたw そのときはわからなかったんですが、後で実穂から「あれ流星くんだったよ!」と聞かされてびっくり(笑) おもしろかったです(^O^)!! (結)

9月10日(土) みんなの支え (実穂担)

虹
最近朝に家の前にできた大きな虹

放課後の教室
学校の帰り際に。元23Hず(^^)

こんにちは〜今日は自学講座でしたね。三年生になると自学講座はかなり少なくなります。でもテストが多いのです〜(TT)だいたい二週間に一〜二回くらいの頻度でありますorz

先輩方々からきいたのですが三年生は10月あたりになると受験に対して不安になったりイライラして友達や親にあたることがあるそうです。でもそういうとき思い出すべきことは辛かったり不安になったりするのは自分だけではなくまわりのみんなもそうであるということだと思います。これは受験だけじゃなくて部活や日常生活などでもいえます。私自身部活が辛かったときはまわりが見えていませんでした。でも辛いのはみんなもなんだということに気づけました。みんなというのは女バスだけではなく他の部活もです。部活を楽しそうにしている人でも悩みや辛さを抱えている人はいます。「辛いのは自分だけではなくみんなも同じ」ということは当たり前のようであって意外と忘れていることです。やはりそれに気づくためには学校に来ること、人に会うことがまず大切だと思います。それから人に話すこと。自分と同じ意見を持っている人は多くいるのできっと支えになるはずです。それから自分を支えてくれている人は多いということに気づくはずです。思ってはいけないことは「自分はかわいそうだ」ということです。何度も言いますが「自分は」ではないのです。極端に言えば「みんなも」かわいそうなんです。辛いのはみんなだから頑張れるんです。私はそう思います。

これは私の自論なので言葉足らずなところがあったらごめんなさい。でも、誰でも壁に直面することがあると思うので日記にこのことは書こうと思っていました。私が富山高校に入ってから今まででいろんな人に教えてもらって考えてきたことです。きっとまだまだ教えてもらうことや他の考えはあると思いますが今のところ私の考えはこれです。

今、この場をかりて私を支えてくれた人たちに感謝したいと思います。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。以上実穂でした!

> お礼は「合格」で返してくださいね (流星

いつもコメントをくれる流星くんや富校の杜を読んでいるみなさんにも感謝していますよ\(^O^)/そうですね、なんだかプレッシャーかけられたようなw でも自分のためだけではなくみんなのためにも合格できるように頑張ります。 (実)

> 三年生の皆さん残り半年頑張ってください(^^) (二年のとあるりんご

応援ありがとうございます(σω`*)後輩のみなさんも文活・部活・勉強などなど頑張ってください(^O^) (実)

> 『学校に来ること』。これは本当に大事だと思います。実は、私は高校を卒業してから1年間ほど大学に在籍しつつも、実際には大学には語学などを除いてほとんど行かず、下宿で仮面浪人していました。一人暮らしなので家族とさえも毎日交流がなく、また大学の同期生も私のことを知らないですし、私も向こうをよく知りませんでした。結局は仮面浪人の甲斐はなく、2年目の春からまた元の大学でやり直して、入学から5年かけて卒業しましたが、孤独な1年の仮面浪人の間に心が折れ、2年目ぐらいから鬱病(うつびょう)を患っていたのです。仲間は大切ですよね。もしも不愉快に感じられたらすみません。残りの高校生活を enjoy してください。そして半年後には桜の舞う元で姉妹そろっ て(お互いに違う大学かもしれませんが)志望大学の1年生になられることをお祈りいたします。 (かつてのC高校生

貴重な話をしてくださりありがとうございます。やはり自分の周りの人は大切なんですね。あと絶対高校生活をenjoyしてみせます!←それから受験の応援もありがとうございましたm(_ _)m (実)

> 本日の日記を読みウルッと(涙) 今現在も先生、部活やクラス、同じ大学を目指す仲間に支えられているんだなあと実感している日々です。仲間と共に最後まで諦めず頑張ってほしいです。親も色々な方に感謝しながら、応援していきたいと思います。 (富校3年の母

そうですね、みんなに支えられえて私達は生きています。受験でも支えあってがんばりますね! (実)

> 結構今更ですが、曜日は(土)です、やまだ先輩(・∀・)、、すいません。 周りのひとに感謝できてて、すごいなあって尊敬します。一週間早いけど、記者お疲れさまでした!この半年間が、今後の糧になりますように.。゜+! (9/21に名前出てきてびっくりしたさとみ

わわさとみ先輩!コメントくださってうれしいです(´∀`*) きっとこの半年間は私にとって大切な半年間となったと思います(^O^) (実)

9月6日(火) 秋の気配 (結花担)

調理中
生物の問題集から。ネズミが可愛いw

こんにちは!昨日からだいぶ涼しくなって、今日は教室のクーラーがつきませんでした(゜ω゜ ) あと放課後に残って勉強していると、やっぱり暗くなるのが早くなったなと感じます。実際帰るときに半袖だと寒いぐらいです((∵)) もう夏から秋に移り変わる季節なんですね!そんな中私は風邪かどうかわかりませんが、くしゃみと若干の頭痛がします(×_×) 体は丈夫なほうだと思ってるんですが、皆さんも気候に合わせて体調管理気をつけてください〜ノシ

そういえば3年生は昨日学年集会がありました。内容は2学期の学習についてとセンター出願についてです(`・ω・´) 去年ある先生が「3年生はもうセンターの出願をしています、次は君達の番です(ズバッ」と話をしていて、そのときはまだまだ先のことだしな〜・・と思っていましたが、もうその時期がきました(((・ω・;) 学年集会で説明を受けていると、センターに出願するだけでもすごい重要なことなんだなーとしみじみ。そして2学期のおおよその予定を確認しましたが、3年生といってもテストばかりではなく、遠足や球技大会もあります(^O^) 最近は1,2年生の文活の準備している様子をよく見るのですが、作っているものを見ていると面白そうなので今からとっても楽しみです◎ 勉強と行事の切り替えをしっかりしたいです(笑)

9月2日(金) 調理実習 (実穂担)

調理中
お好み焼き
盛りつけ
みんな楽しんでました(^O^)

始業式も終わって二学期が始まりましたがみなさんどうですか?45分授業なのは一、二年生のみなさんが文活(文化活動発表会)のクラス展示ため・・・なんでしょうか?← 16、17日に文活があり、三年生のテストが15、16日にあります。「・・・ん?かぶってる?」と思ったそこのアナタ。一、二年生が下の階でクラス展示の準備をしている間に上の階では三年生はテストしているんです〜(´ー`)もう下で楽しそうな声が(きっと)聞こえてくる中テストするんです〜(TーT)でもテストが終わってから文活がいよいよ始まるのでそれを楽しみにがんばりましょう(`・ω・´)!

そして本題は今日のHR〜\(^O^)/私たちのクラスは調理実習で自分達の班で時間内に好きなものを作っていました。私達の班はお好み焼きとチーズケーキを作りましたが時間がかなりおしてお昼休みがつぶれましたが味は良かったのでまあいいかなと← 私の班のS水くんは小学校と中学校のとき自分でお弁当を作っていたらしく手さばきがプロかったです(゜ω゜ )いまどき料理するのは女子だけじゃないんですね〜!料理できる女子はかわいいイメージですが男子だったらかっこいいイメージですね☆それに比べ私はもってこなきゃいけない材料を忘れたり(他の班から借りました;)大雑把だったり適当だったりで、もはや女子力downですね(´^ω^`)!!こんなんで将来大丈夫なんでしょうか・・・orz

それから私は卵を今日8個もっていって私の班自身で5個使い3個余ったのですが他の班の人が余った卵を持ち帰るのに困っていたところ私は家が近いのでもらうことに。結局10個になってかえってきました(笑)

三年生は勉強のいい息抜きになったのではないでしょうか?では、一、二年生の人は文活(ともちろん部活と勉強も!)、三年生は勉強がんばりましょう\(^O^)/

> 九月下旬に宿泊があるのですが担任のO野先生から「夜は寝てはいけません」と言われましたwww (流星

まじですかwwww私達も去年八月下旬にありましたが、私の部屋の人たちは日が変わる前に寝ましたよw (実)

> HRは合同でやったのですか?一番下の写真は僕の部の先輩方ではないですか! (稲妻

いや、調理実習をしたのは二組だけですよ(´ω`) おお、つまりこの中の誰かの後輩くんってことですね〜 (実)


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ