快晴の空

今年の球技大会

まず、今年の球技大会について。なんと、今年から3年生と1・2年生が別の日に分けて球技大会をすることになったんですよね。というのも3年生は いつもの10月開催じゃなくて9月開催になったからなんです。早めに行事(ちなみに明日は遠足!)を切り上げて受験モードに…ってことでしょうか…?あ、これは憶測ですが。

さあ、そして球技大会が始まりました〜!!とっても快晴です!! 3年生だけだったら寂しいかな、と思ってましたが、各クラスやる気に満ちあふれていたので、そんなことはなかったですね。

競技は、男子:バスケ、ソフト 女子:バスケ、ハンド、バレーでした。

佐幸先生といっしょに 関口先生といっしょに

先生といっしょに

佐幸先生と関口としや先生です(^^)先生だけ撮っても何か寂しいかもしれないので友達に混ざってもらいました♪ 腕組んでます!あはは、いいなあ〜

先生がたは準備などなどお疲れさまでした。学級長のみなさんもですね!

体育服でおしゃれの工夫

かわいい。

撮らせてもらっちゃいました。今年は恒例の(?)Tシャツにペイント…が禁止されちゃったので… みんなハチマキを巻いたり、リボンをつけたりして工夫してました。これは6組でおそろいみたいです♪

男子ソフト

男子ソフトのピッチャー 男子ソフトのバッター

これらの写真は男子ソフトのですね。すごく楽しそうでした〜。がんばってました!みんないつもより輝いて見えました〜。

ソフトは太郎○公園とかで日ごろから練習してたみたいですね。きっと練習の成果が発揮されたことでしょう(^^)ノ

よろこぶ女子バレーチーム

女子バレーです。

点が入ったとこですね!みんな生き生きしてます♪ バレーの決勝はすごかったです。ほんとに。ハイレベルな戦いでした。5組もR組もうますぎて、下手すぎるあたしは出なくてよかったな〜とか思いながら応援しました(^^;)

女子ハンド

女子ハンド!

外で快晴で暑い中お疲れさまでした。ハンドはあんなにマイナーな競技なのに、球技大会にはいっつもあります。実は人気なのかな〜?♪ 出た人たちが「ハンド楽しい!」って思ってくれたら嬉しいです。

あ、筆者はハンド部なので。

女子バスケのシュートシーン
男子バスケのドリブルシーン

男女バスケです。

ぜーはーぜはー。疲れました。出たんですけど、ほんとに疲れました。3年生なのに、運動不足なのに… 終わったあと、2回、左右の足をつりました。痛かったなあ。

バスケではバスケ部の方々の活躍が目立ちました(^^) 3ポイントシュートとかすごいっ!美しかったです。

写真がぶれてて申し訳ないです(;ω;)

笑顔で円陣

わあ〜

円陣のなかに入らせてもらいました☆ これは試合後、歓喜の表情です!><

結果は…

男子:バスケ1組優勝 ソフト4組優勝

女子:バスケ理数科優勝 ハンド6組優勝 バレー理数科優勝

総合優勝:理数科 準優勝:6組

でした。みなさんおめでとうございます♪パチパチ

優勝した理数科の記念撮影

記念写真。

いえーい(^ω^) 理数科3年連続優勝おめでとう☆

というあたしも理数科でした。わーい。

ふう。というわけで、3年生は今年の球技大会が終わりました。みなさん本当にお疲れさまでした!

あたしの初レポートも終わりました。ちょっと私情をはさみすぎたような気もしますが、つまらない気もしますが、その辺は許してください><

3年生のみなさんはとにかくお疲れさまでした。明日は遠足です。楽しみです♪