1年宿泊学習  記事:松原愛 (115)
 6月7、8日の2日間に繰り広げられた富校生青春の1ページを、現役1年生の松原愛がお届けいたします。

文活テーマ会議のもようでしょう ☆選択スポーツ
カヌー/カッター(カヌーの人数が多いヴァージョン)/サイクリング/ア-チェリ-/ハイキングの中から自分の好きな種目を選んで活動しました。 ちなみに私はサイクリングをやりました。千里浜の海岸で休憩中に貝殻を拾ったり裸足で海水に入ったりしました。 また、遥かな水平線をみたときは自然の広大さを実感しました。

☆合同レクリエーション
クラス対抗の雑巾がけリレーをやりました。アンカーに担任の先生が加わり白熱した試合が繰り広げられました。 そして優勝は4組がGet! クラスの団結力がいっそう固まったようです。 また○×クイズでは予想外の問題出たり等こちらもまた盛り上がりました。

☆夜
宿泊といえば、夜。皆でワイワイと騒ぐのもまた楽しい。夜遅くまで語らっていた生徒や先生の目を盗んで他の部屋に遊びにいく人も…(無論、これは違反よ!!)

☆HR
クラスごとに文活に向けてクラス研究テーマいついて話し合いました。積極的に意見が交換され充実したホームルームとなりました。(→写真)

☆感想
I山さん 結構楽しくいろんなことが自分たちの力でできました。また、解放感があり楽しくできました。
Tくん 色々なクラスの人と親睦を深めることができた。
M原さん 友達の以外な面を発見できた。
S水さん 私服で男に間違われた。ちょっとショックだった。(←じつはショックではない)
??さん 夜が楽しかった。


    もどる  表紙へ