第34回文化活動発表会  記事:田辺邦晃 (114)
 2000年9月21・22日にわたって、テーマ「21世紀へのカウントダウン〜新しい文化の誕生〜」を掲げた文化活動発表会を開催。 富校文化の輝きを田辺邦晃がお伝えします。

あしたは楽しい演奏をしようっ♪ 9/20 文活前日
 今日は明日の第34回文化活動発表会のための準備が行われました。写真はクラス発表の展示をしています。これは自分のクラスを研究の発表の場とするので文活の二日間だけは1,2年の教室はがんぴだらけです。 またステージ発表のリハも今日行われました。写真は(見てのとおり)吹奏楽部のリハです。 いよいよ明日、文化活動発表会が始まります!!

あなたの性格を診断しますと・・・ 9/21-22 文化活動発表会
 今日から二日間、富山高校では文化活動発表会が行われます。 まず開会式で副校長先生から『誇りのある富高の文活』についてのお話があり、その後文化部、クラスの催し物や展示のPRがありまして、いよいよ今年の文活、スタート!! 今年の総合テーマ『不思議』のもと行われたクラス研究発表は各クラスともさまざまなアイディアをこらした展示で見る人に楽しく且つわかりやすく説明していました。男子生徒が化粧をしたり、EQテストがあったり、自分の髪形をパソコン上で変えたり…とにかくがんぴの発表以外も沢山あり見応え抜群。

みんな集まってくれてありがとーっ!
 また、個人研究発表では4バンドによるライブが行われました。19やミスチルやジュディマリやGREEN DAYやHI-STANDARD などさまざまなジャンルの演奏がありました。特にHI-STA等の曲では観客の皆がジャンプをするなど最高の盛り上がりを見せました。 その他にも生徒会執行部によるチャリティーバザー(途中で3年生によるストリートライヴあり)や吹奏楽部による演奏、放送部編集の体育大会ビデオの上映、茶道部のお茶会や富高美術展など様々な発表がありました。

お茶はこうして点てるのです・・・
 こうして今年も富山高校の文化の発展を、この充実した文活で強く感じました。


    もどる  表紙へ